【お気持ち禁止】エラン・ケレス(強化人士4号)スレ part134【水星の魔女】

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:42:54

    水星の魔女エラン・ケレス(4号)スレだよ

    ※5号とオリジナルの単体萌え話は各々の個別スレでよろしくね。

    キャラアンチ発言は勘弁。

    皆で仲良く考察したりしよう。考察として他スレ引用はok。

    他キャラdisもやめようね。公式に感情的に凸しないでね。


    ✖このスレを他所で引用したり、✖このスレで書かれたことを元にお気持ちスレを立てたりはしないでください。

    ✖他スレで言われたキャラヘイトなどを悪意をもって持ち込むのもダメです。

    ✖️もちろん特定の個人に対する誹謗中傷は禁止です。

    ・限界な人は他スレ見るのを控えるかネタスレで笑おう!

    ※テンプレートなネガティブ表現のレスは荒らしです。触らず黙って報告してね。

    >>190くらいになったら次スレのために減速してください


    前スレ

    【お気持ち禁止】エラン・ケレス(強化人士4号)スレ part133【水星の魔女】|あにまん掲示板水星の魔女エラン・ケレス(4号)スレだよ※5号とオリジナルの単体萌え話は各々の個別スレでよろしくね。キャラアンチ発言は勘弁。皆で仲良く考察したりしよう。考察として他スレ引用はok。他キャラdisもやめ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:43:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:44:13

    ※あにまんは愚痴禁止です。4号関連で言いたいことがあるけれど抵触しそうな方々は「あにまん 避難所」で検索エンジンを使ってみてください、同じ思いを抱えた人と語り合えるかもしれません。

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:45:43
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:46:07

    >>4

    書き忘れた

    一番くじの店舗はこちらを参照

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:55:31

    たておつです!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:08:29

    たて乙です

    この後の4号の新規供給で確定してるのは全校集会円盤特典の描き下ろし絵の公開とドラマCDかな?
    イベント本番は(前説以外)不参加だったからドラマCDで気持ち出番多めだと嬉しいけど出てくれるだけでも嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:10:43

    たておつです

    一番くじはG賞引けなかったけど1期キービジュとファラクト君(2期仕様)のクリアファイルはゲットできた
    アンケートにはしっかり4号のこと書いてきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:21:46

    この土日にちょっとくじひいてこようかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:09:41

    >>7

    特典の描き下ろし楽しみだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:22:30

    一番くじ初日にタオル回収して満足してたけど一期キービジュアルのクリアファイルも欲しいから追加で引こうかな
    4号グッズが増えて嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:05:19

    たておつ

    一番くじはダブルチャンスキャンペーン募集後アンケートに答えられるからやるのをおすすめ
    誰目当てでしたか?って質問もある
    これ大事だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:59:03

    今日あたり何か新情報来ないかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:06:00

    細く長くでいいから何かほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:19:04

    こないだにふぉるめーしょんってやつのガンダムのが予約開始してたけどラインナップに水星もあったから4号居たら嬉しいなー
    ファーストとFREEDOMと合わせて全33種だから各作品11種類前後って考えればギリ御三家は入れそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:10:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:24:15

    やっと一番くじやってるところを見つけてG賞引いてきた
    アンケートに4号が目当てでくじを書いてきたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:15:38

    >>17

    よく確認しないで書き込んでしまった

    誤 くじを書いてきたよ

    正 くじを引いたと書いてきたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:22:36

    ポプショ終わるgwあたりになんかないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:27:45

    前スレ末
    強化人士の本体は人工中枢神経かな?って思ってたけどそれは人間なのか?ってなる
    ヴァナディースハートのガンダムパイロットは人工心臓なんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:54:37

    オルガノイドアーカイブも謎すぎて説明欲しいけど人工中枢神経も謎しかないから正直説明欲しい
    というかぶっちゃけよく考えると強化人士に関して分かってることめちゃくちゃ少ない
    割と雰囲気で認識してる

    今月号のダムエーで水星の小説版が13話に入ったみたいだから地の文でまた4号の新しい情報得られるかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:05:14

    脳と脊髄全部人工にしてるわけじゃないだろたぶん

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:39:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:05:03

    何も考えてないんだろうなと思う反面多分そのお陰で最後までキャラブレなかったんだろうなとも思う
    キャラとしては安定してるからドラマCDなんかでもあんまりキャラ崩壊ないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:00:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:47:25

    段々本編諸々の愚痴っぽい流れになってて良くないから程々にね

    武器セット買えてないから又聞きだし今更な話題だけどファラクトのビームカリヴァって設定上はビームアルケビュースと併用を想定してるらしいね
    てことは4号もしかしたらビームカリヴァも使ったことあるのかな訓練とかで

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:03:11

    公式がどこまで考えてるかは公式にしかわからないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:19:18

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:28:27

    >>25

    そういうコメントするのやめてよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:14:09

    公式サイトの強化人士の項目参考にするとそもそもデータストーム耐性自体が個人差で高い低いあるんだよね
    本編だとエリクトと同じ遺伝子のスレッタも耐性あるって話だったしあの世界だと素で高い人は遺伝子レベルでなんか共通点あったりするのかな

    強化人士はデータストーム耐性に関しては元から高い人間選別してるにしてもそれに加えてパイロット技能も高水準の人間用意するの手間だろうに
    4号は恐らく貧民出身だろうけどパイロットの才能なんて一生知らないまま生きる可能性だってあったんだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:31:58

    見れば見るほど使い捨てにするには普通に惜しい人材だろ強化人士っていう
    ザウォートで1対3やって余裕で勝てるんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:27:25

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:50:59

    真面目に考えようとするとツッコミ所結構出てきちゃうんだよなどうしても

    ペイルの目的が単に利益の追求って結論だったけど、酷い発想って前提で書くけど仮に4号がもう身体的に限界でガンダムに乗れないから処分(仮)したとしたら処分するよりもガンダムに乗ってどこまでデータストーム喰らったら死ぬのかの耐久実験に使ったりした方が強化人士の実験としても有益だと思うんだわ
    利益目的ならなおさらどうせ処分するなら最後まで有用に使い潰せば良いのに本編の処分(仮)はマジで無駄だと思う
    (結果として次の5号用意するまで時間空いて様に尻拭いさせる羽目になってるしエアリアル手に入れるためにスレッタ籠絡するって作戦の成功率も下げてるし)

    しかもあれ意識あるまま拘束してるのも正直謎なんだよな…
    普通なら抵抗されること考えて拘束時に意識奪うと思う
    実際そこ真面目に考えると4号ペイルに移動する間も拘束されてる間もずっと無抵抗だったの?って疑問が湧くし、待ち合わせに行けなかったことが唯一の後悔ならなおさら4号の行動がチグハグになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:59:40

    決闘から待ち合わせまで「数日」あったのがノベライズで補足されたからほんと謎なんだけど
    結論唐突に処分してネット上をザワつかせたかっただけでしかないんだろっていうさ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:39:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:56:12

    >>31

    機体性能の差があること込みで考えても

    チュチュの「舐めすぎだろ」って言葉からするに普通に考えればかなりのハンデ戦なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:55:31

    ガンビットがあれば補えるんだろうけど基本は数多いほうが有利だろうしね

    4号は「スレッタとの決闘を後悔してない」って言ってるから自分がああなることも覚悟済だったかなと思う
    自分に終わりを意識しながら未来を考えるのは両立すると思う個人的に

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:44:36

    4号がペイルに戻らなければならない理由あったっけ?
    わざわざ処分されに戻るのは違和感ある

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:06:57

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:36:59

    >>38

    決闘終わったから身体調整に会社に戻ったんじゃないか?

    5話で決闘した後ベルメリアの所にいて身体調整終わったなら学園戻ると言ってるし

    そのまま使い続けられるかどうかを数日の間、体を調べたり弄ったりで判断して無理そうだったから処分って流れではないかなと思ってる

    決闘で限界来てたみたいだからその状態で会社以外のどこかへ行くということは出来なかったのかもしれない

    あるいは会社以外のどこかへ行こうという考え自体がなかったか

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:01:02

    >>40

    6話で前向きになったのなら、スレッタとかに助けを求めることはできなかったのかな?と考えた

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:48:32

    >>41

    自分の抱えている問題を話してその相手がどうにかできる問題か、その人に危害が及ぶような事態にならないかとか考えたら誰かに助けを求めるのは難しくないか?

    4号が何を思ってたかわからないし終わってみればペイルは自分の所から逃げた奴をどうこうする気はない会社のようだったけれども

    仮に自分が4号の立場だったらどうするか?を考えてみると自分なら『ペイルが人体実験していて命を軽く扱っている』という点と『グループ内でランクの低いシンセーの持つエアリアルの時は介入して拘束したフロント管理社がペイルの持つファラクトを動かした時には介入して来なかった』という点からどこかに助けを求めたところで無理じゃないか?と思って諦める選択をすると思う

    体が限界来てるのもあるし他の人に迷惑かけたくない

    助けを求めるとするなら心開いている相手、信頼出来る相手だから尚更


    あくまでも自分ならであって4号がどうだったかはわからないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:04:16

    4号はもうちょっと足掻いても良かったのではとか歯痒い気持ちもあるけどその生き様含めて好きだよ…という気持ちもある
    それはそれとしてガンダムあるあるの何か生きてました展開も大歓迎です

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:36:41

    6話時点でガチ目に助けを求めるならスレッタミオリネに相談してミオリネがデリングに話持ってって…みたいな感じでデリングにペイル潰してもらうのが確実そう
    ただ、ガンダムを禁止したデリングがトップのグループ内に何故かガンダム作ってる会社があるって事実は実はデリングはガンダムを容認してるのでは…?って疑念も出るからどこに助けを求めれば?って感じにもなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:43:36

    >>42

    ペイルが逃げた奴をどうこうする気がないっていうけどそうかな?逃げられてもどうでもいい存在なら4号をわざわざ焼却処分するんじゃなくて単にクビにするとかじゃだめだったのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:42:18

    まあ4号視点でデリング他を信用できる理由がないな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:10:02

    >>45

    逃げた奴の対処しないならクビにするだけでよかったんじゃ?とは自分も思う


    対応の違いに特に理由はないのかもしれないけど、何かしらの理由があったとするならデータストーム汚染の度合の違いかな?とか考える

    検査か何かで引っかかって詳しく調べられるとバレるから4号は処分、引っかからないならもし『ペイルは人体実験をしている。エランの影武者をさせられていた』と訴えられたとしてもすっとぼけられるから5号は見逃した、とか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:39:21

    学園で身体検査とかなかったんかと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:46:31

    しっかりやるのは入学(編入)時くらいで以降は身長体重視力体力とかだけなのかもしれない
    データストーム汚染の調べ方は不明だけど学校ではそこまでやってなくても不思議はない

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:59:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:17:12

    逃げた奴をどうもしないってのは結果論で、テロの時は学生も調べ終わるまでは家に帰れなかったし外野の人間も出入り出来なかったからじゃない? 

    そのあと企業がなくなったし、個人で訴えるとかはなさそうだし資金もないから放置、とか

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:59:15

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:16:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:03:22

    まぁエアリアルの時は即行で調べられたのにファラクトの時は遅かったから話の都合だろうな
    1話の突然の決闘とか演出優先がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:13:52

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:56:58

    4号はそもそもペイル無しで生きられるんだろうか?5号とは体の状態が違うなら5号は参考にしない方がいいかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:06:48

    ペイルはヴァナディースの残党とかのほうが良かった
    はなから議会連合と繋がりあって、ベネリット外でガンダム売れる算段でもなければ
    利益・効率重視の会社でガンダム開発ってめちゃくちゃ矛盾しているし

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:50:23

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:14:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:53:23

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:23:38

    ドラマCDの出演回数は他エラン達よりは多いけどグエルシャディクとは同じぐらいだから優遇とは言われるのはちょい疑問、割と均等に振り分けてるイメージあるな
    ドラマCD内でもセリフ量多かったり少なかったりはあるし
    ヤバいキャライジりや崩壊はあんまないのが優遇とは言われるとそうかな…?そうかも……ぐらいな感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:34:04

    受け取り方はそれぞれなんだし、わざわざここでこんなこと言ってる人が居たとか言わんでも…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:38:00

    全校集会特典絵いつ公開かなあ~あー気になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:45:24

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:00:30

    じゃーん(貼れてるかな?)
    ウォーズのSDファラクトやっぱりかわいいな〜

    GIF(Animated) / 4.71MB / 0ms

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:41:43

    昔あったガンダムザクの積み木フィギュアみたいなので水星のMSも欲しいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:11:35

    メカぐるみ4号のグッズがきましたね…めっちゃ出すやん…

    ありがとおおおおおおお!!!素直に嬉しい!!!メイトで全部予約してきた

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:21:50

    全校集会特典イラスト

    ドラマCDにもちゃんと出てくるらしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:36:33

    4号が笑ってくれて嬉しいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:37:47

    変な私服ルートは回避されたか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:40:01

    変な私服でも良かったのよ?


    高久さんが描かれた模様

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:44:59

    結局ダサいシャツ着てるじゃん!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:49:21

    てか4号の素手ってグッズ絵としてはなにげに初?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:03:29

    一人くらい白Tかと思ったが、お揃いなのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:16:06

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:17:37

    微笑んでる4号いいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:39:54

    遠目じゃどれがだれかわからんかったぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:51:04

    こうして並んでるとやっぱ様と4号が似てて、5号がちょっと顔違うよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:31:37

    演技としては5号と様が近いと言ってたか(花○さん)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:34:35

    このイラストだとむしろ三白眼かつ吊り目で下まぶたの輪郭が丸いエラン様が分かりやすく他2人と違うような

    4号は垂れ目だけど上瞼のカーブが緩やかで目を細めるタイプの笑顔
    あと他2人と違って二重の線が長い
    5号はカーブが急な垂れ目で目を大きく開くタイプの笑顔

    うーん三者三様で個性出てていいね〜

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:39:33

    3人ともイケメン!
    たかくさんの描く優しい笑顔の4号が好きすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:41:33

    (推定身長だけど)エランって180cmに見えないって言われること多かったけどこの描き下ろしのエランは3人とも180cmありそうに見える
    長身男子って描き方で好きだわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:04:35

    エラン様はつり目気味よね
    4号は涼しげ
    5号は可愛いまん丸目も出来る目

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:35:13

    ドラマCDにエラン3人とも出るって告知してくれてるね

    (助かるけどなら最初からキャラ表記それで良くない??)


  • 85二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:40:23

    三人一緒に登場するときは「エラン・ケレス」表記な気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:43:15

    本編のクレジットずっとエラン・ケレスだけだし、公式はトリプルエランとか言ってるからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:46:55

    ドラマCDのイラストカードもあるんだよね
    今までの流れだと告知はチラ見せで届いてからのお楽しみになるかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:48:06

    ドラマCDも特典と同じ衣装なのかな
    違うほうが嬉しいのだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:59:36

    同じ衣装でもキャラによって法被を脱いだり着たりアレンジしてきたら嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:08:51

    メカぐるみのアクスタありがたい
    第一弾のガチャ取り扱ってる店舗もうなかなか見ないし何より確定で推し買えるのほんとありがたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:15:27
  • 92二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:15:33

    >>72

    4号といえば本だからパンフ持ってるのかな

    細かい部分にもそういうらしさがあって良いね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:30:12

    本の持ち方一緒だなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:05:10

    メカぐるみ第一弾の新商品がこのタイミングで出るとは思わなかった
    キャラごとに買えるのいいね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:06:13

    この調子でメカぐるみの立体も出ると良いなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:22:00

    穏やかな笑みを浮かべてるがわざわざ達磨にしたりアンテナむしり取ったりと一番過激な面あるよなぁ
    基本物静かなんだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:31:36

    少女漫画の王子さまとアウトローを足して割ったキャラとは言われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:43:52

    描き下ろしの4号笑ってる絵が多くなって嬉しい

    パッと浮かぶので円盤の全巻特典(ワングー)に画集の裏表紙にキャラコメのイラストカードに今回の店舗特典だし


    この中に「氷の君」ってあだ名だったキャラがいるんだよな〜〜氷溶けたな〜〜


  • 99二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:49:43

    >>96

    一番過激かどうかなんてわからなくね

    同じ状況に陥ってないんだから比べようがない

    個人的には機体相手、決闘内に留めてるだけマシに見える

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:58:52

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:37:10

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:13:10

    まぁエランの中では一番怒ると過激なんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:04:23

    >>102

    そもそも自分はそこへ反論したつもりだったんだがな

    そんなのわからないだろと

    他の人が何故か他のキャラ出してきたが

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:07:20

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:10:44

    過激というかモビルスーツでの戦闘中は容赦無いなって印象
    アセベやオバブでも戦闘ボイスは結構高圧的な台詞多いし

    ただこれ基本5話と6話の機嫌悪い時の4号だし(実際5話冒頭は台詞すらなくスマートに倒してる)6話後の記憶を一部取り戻した4号だと似たような状況になってもまた変わりそうだなと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:23:27

    寮凸されたときスレッタ本人に聞かれないように電話切ってから「鬱陶しいよ」って言ったの好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:29:37

    過激なとこも好きだから別に否定することでもと思うが解釈はそれぞれだしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:57:57

    一番くじで4号タオルGETしたお店行ったら自分の後に誰かが4号貰っていったみたいで終了シール付いてた
    自分以外にも地元に4号推しいるの分かってちょっと嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:30:58

    >>100

    >>101

    他キャラの名前出さないで〜それぞれの事情やら境遇やらが違うし話がややこしくなる〜

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:55:48

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:28:30

    アニメイトでメカぐるみグッズ予約してきた!
    ランダムじゃないのありがたい
    デザイン好きだから立体化も待ってます!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:34:12

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:36:38

    エンドカードとグッズの絵だけじゃ背中とかどうなってるのか分からないから360度見れる立体化はなんとしても欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:41:58

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:53:57

    4号の内に秘めてた怒りとか理不尽な世界への思いって音楽でもわざわざ民族楽器使用して表現しているくらい
    重要な要素だと思ってたから5話6話の爆発しているのずっごい好きなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:55:42

    >>96

    >>107

    4号に過激な面があることは否定しない

    でも(いじめ人体実験殺人等がある)水星の魔女で"一番"過激な面があるとは思わないな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:58:09

    5話の悪役ムーブマジで大好きすぎる…あれで4号に一気に落ちた
    個人的に5,6話がワクワク感最高潮のとこだったな〜ここからガンダムの呪いと外の厳しい世界を見ることになるんだ…!って思ってたよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:15:58

    4号序盤の日常パートだと優しい部分の描写メインだったけど本編とアセベとかオバブでの戦闘ボイスはめっちゃ悪役(というより敵役?)って感じなの正直好き
    優しい部分もいかにも敵っぽい言動なのもどっちも好きなんだ…
    あと本人は王子様っぽいキャラデザなのに乗ってるファラクトが悪役ガンダムデザインなのもすごい好き

  • 119スレ主24/03/02(土) 20:40:41

    昼は見てなかったのですが100、104、114を消したのはスレ主ではないですとだけ

    流れが虫食いでちょっと判断つきづらいけど喧嘩腰はやめてね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:36:34

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:57:26

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:59:30

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:18:48

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:45:59

    4号の戦闘中のセリフとか戦い方って何もないと思ってる自分の唯一というかパイロットとしての技量にプライド持ってる感じでめっちゃ好き
    あとファラクトが格好良い

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:26:19

    >>96

    達磨はスレッタがやってたから強化人士や呪いありガンダムでも同じ事ができるっていう対抗心だと思う

    あの時は呪いがないガンダムに人生否定されて存在証明のために戦ってたから

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:13:18

    特典画像自分の知ってる範囲だと楽天の通販ページにあるのが一番画質よかったから良ければ参考に

    https://image.books.rakuten.co.jp/books/img/item/parts/dvd/2024/2100013868203-2.jpgimage.books.rakuten.co.jp
  • 127二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:45:05

    そのうち興味持ったスレッタと知り合うのかな〜と思ったら即弁当手に初めましてしたり防御力低い遠距離向きの機体でビームサーベル手に斬りかかってたのとか見ると慎重でいて大胆なとこもあるんだよな4号
    個人的には大胆って言葉がしっくりくる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:49:36

    >>126

    これって完成版は背景も付くのかな

    お祭りっぽい背景ついて後夜祭には間に合ったよみたいな感じになるとか

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:51:44

    攻めどころというか勝負所でしっかり勝負に出れるタイプな気がする
    ザウォートで斬りかかってくのも好きだけどブレードアンテナもぎ取りや6話のビームサーベルで斬りかかりからの足蹴りの動きが滅茶苦茶感情乗ってて大好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:15:34

    判断が早いんだろうね
    状況見て臨機応変に作戦考えられるところも

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:23:33

    目敏いとか機を見るに敏ってやつかな?


    >>128

    円盤特典のファラクトのアクリルボードも後で背景ついたしこれにも背景つくと嬉しいな

    つくならドラマCDの後夜祭関係かな?

    でもそれだとネタバレになるから届いてからのお楽しみになったりして??

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:20:41

    134って・・・どゆこと

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:33:46

    パメスコ上げると頭痛くなったりするのにすごいよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:51:30

    水星のガンダムじゃない機体に乗ってて強いのもスコア上げないで強いのも勿論凄いと思うけど、スコア上げると機体性能上がるけど代わりに呼吸困難や激痛に襲われるのにそんな状態で正確な射撃したりガンビット使えるのも別方向に凄いんだわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:29:34

    データストームの痛みに耐えつつ正確な射撃と化け物みたいな動きとガンビット操作ほぼ同時進行はマジで凄いよ4号…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:22:10

    ハンデがない分普通のモビルスーツで戦った方が強くない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:02:29

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:34:11

    メカぐるみグッズ水星人気順でそこそこ高くて嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:30:39

    店頭で買おうかと思ったけど放映終了したアニメのグッズは店舗によっては入荷するか分かんないし通販の方が安心かなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:01:34

    >>136

    いやまあデメリットはあるがその分精密な動きができるし作中でもガンダムが非ガンダムに勝ちまくってるしガンダムの方が上だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:48:13

    メカぐるみの4号見れば見るほどいい
    ファラクトのガンプラが発売されたときチンガード取ったらイケメンじゃんって話題になったけどそのチンカードがも再現されてるの感動する

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:42:37

    メカぐるみのジト目好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:23:41

    メカぐるみの立体欲しいなあ…4号の立体がどうしても欲しい
    今月はメイン2人のメカぐるみフィギュア届くし商品アンケートあったら立体化要望送るつもり

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:02:52

    メカぐるみ立体って表情差分3パターンくらいあるんだっけ
    4号が商品化されたらジト目と怒りと…笑顔もあったら良いなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:13:00

    なんか4月発売ってことだけぼんやり知ってたがそうか予約できたんだよな


    https://www.animate-onlineshop.jp/pn/【グッズ-スタンドポップ】機動戦士ガンダム+水星の魔女+メカぐるみ+アクリルスタンドJr.+エラン・ケレス/pd/2427017/

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:15:46

    表情バリエーションはある程度限られそうね
    目を閉じてのすまし顔とかも4号ならアリかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:39:09

    この表情割りと好き
    絶望した後の方が表情出てきてるの皮肉!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:45:03

    本編でやってない表情とかも出てくるかもしれないし

    >>146

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:11:42

    本編でも特典でも描かれたことのない満面の笑みとか見たい
    あの穏やかな優しい笑顔も大好きだけどどうせなら楽しそうに笑ってる年相応な笑顔も見たい

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:52:06

    描き分けそうだよねーって感じ
    様ツリ目
    5号丸め(カーブがあるので目が大きくなる)
    4号平坦の涼しげ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:42:09

    たかくさんまたインスタ更新してくれてるね
    一応同じ顔、同じパーツのはずなのに表情でこんなに変わるとは
    3人並んでるのかわいい

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:34:56

    目元も良いけど笑った時の口元の大きさや角度の違いも面白いな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:57:03

    同じ顔のはずなのにパーツ違うよね
    表情じゃなくて形

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:09:12

    出先で立ち寄ったコンビニにウェファーチョコ置いてあったから期待せずに買ってみたら4号出た
    めっちゃ嬉しい・・・!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:14:57

    >>154

    おめでとう!

    ランダムで推しが出るとめちゃくちゃテンション上がるよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:59:20

    おめ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:22:48

    >>155

    ありがとう!


    1枚で色んな表情見れるの良い

    あとキャラ名にちゃんと強化人士表記あるのが地味に嬉しかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:49:35

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:40:13

    ウェハースってセブンイレブンだけだっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:43:25

    >>159

    うん

    セブンでしか確認できなかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:12:07

    ケモ耳(オンライン)は発送目安3月とあったけどまだ手配中になってるなあ
    A賞は結構大きいらしいから早く実物が見たい

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:02:53

    ケモ耳すっかり忘れてたわ…AもBも引けたし来るの楽しみ
    博多会場はGWぐらいまで延長するけど追加グッズ出ないのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:47:43

    追加グッズもしも出たら嬉しいよね
    そしたら博多でも休み取って行くんだけども…

    そういやメカぐるみグッズ結構色んな所で売ってるね
    キャラアニやあみあみでも売っててちょっと驚いた
    これ店頭販売するんかね?ちょっと不安

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:19:55

    メカぐるみは店頭で買う予定だったけどちょっと不安になってきたんでアニメイトで予約した
    ガシャポンのアクスタより大きいから楽しみだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:01:02

    アニメイト最近は入荷しない商品も出てるからメカぐるみ欲しい人は気を付けた方が良いかもね
    同じサンスター文具でもアクリルクリップスタンドとICステッカーカードは店舗入荷しなくて通販のみだったし
    アクリルペンスタンドは本店も含めて店舗入荷してくれてたけど…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:21:36

    全校集会ドラマCD紹介でわざわざエラン三人いると告知する公式

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:53:04

    ドラマCDの表記はどのエラン問題があるから…
    居酒屋の時は事前告知してくれなかったからありがたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:00:08

    前説入ってるよ!ドラマCDは3人共出るよ!って言ってくれるのありがたい
    水星のグッズ集めてたりしても4号5号様の見分けがついてない人もXにはいるし、表記わけしてくれるのありがたいわマジ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:09:25

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:12:14

    現パロだと元からあの姿で本編4号5号に対する尊厳破壊言われたりするけど
    実は4号5号はオリジナルのクローンでした。なのか
    公式の人そこまで考えてないよ。なのか

    5話の時は試験官ベイビーかと思ったら貧民を改造したものって驚いた

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:23:22

    クローン説はちょっと界隈ぽくてな…まだ何にも分からないけど

    VHではアーシアンの心臓ガンドに変えられてた子達が出てきてるね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:28:49

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:40:59

    単純な人間なので現パロはややこしいこと何も考えず「よっしゃーエラン全員出演ありがとうございます!この3人のコント面白い!好き!」しかない

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:41:19

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:50:18

    4号が好きということだけはっきりしていればそれ以外の好き嫌いは追求するべきではないかと
    好きはまだしも嫌いは他キャラdisに繋がりかねない

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:00:18

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:28:22

    現パロはお祭りみたいなものと考えて楽しむ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:00:15

    VH読んだけどガンド技術が思ってたよりずっと未完成だった
    4号の記憶障害はデータストームのせいかと思ってたけどその前の手術の後遺症でとかもあり得そう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:31:32

    色々可能性はあるかなぁと
    複合的なもんかもしれないし

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:09:53

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:54:54

    他の魔女や強化人士で記憶がなくなってる例がないんだよね
    パーメットによる副作用なのかもわからん

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:36:11

    ソフィノレアは単なるガチャ(耐性が強いだけ)
    スレッタはエリクト&エルノラ遺伝子
    GUND技術の人工中枢神経の強化人士
    スレッタもGUND技術で多分人工子宮誕生

    感情遮断した影響もあるかなあと思った
    もう元の顔も思い出せないと小説で描いてあったけど
    エラン顔になったの昔じゃないしね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:49:36

    今のメインはSEEDシリーズだろうけど23日のアニメジャパンで4号の立体何か発表されないかなー
    具体的にはメカぐるみフィギュアの御三家とかてのひらフィギュアの第二弾とか

    4号祈願も込みで買ったメカぐるみフィギュアの発送開始日の通知来てたけど、届いても念のためアニメジャパン終わってからアンケート書こうかなって思ってる

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:19:41

    メカぐるみフィギュアとてのひら4号は欲しいよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:22:41

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:51:48

    メカぐるみにもアンケートついてるかなあ
    食玩扱いだったっけ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:45:42

    メカぐるみの商品自体にアンケート付いてるかは分からないけどプレバンだからそっちのアンケートには答えられるんじゃないかな
    4号の立体欲しいから答えられるアンケートはなるべくやるようにしてる

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:36:31

    てのひらはラウダソフィノレアとまだ弾残ってるし4号も一緒に第二弾で来れるんじゃないか…!?と若干の期待を持っている
    メカぐるみもスレッタミオリネ共にプレバンのランキングに長く入ってたみたいだし第一弾全員立体行けるんじゃないか…!?と若干の期待を持っている

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:20:17

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:47:07

    >>188

    ラウダソフィノレアと一緒にきたら全員ガンダム経験者になるな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:09:19

    にふぉるめーしょん、ラインナップに4号いるなら買いたいなーと思うんだけどアレって発売日前にシークレット以外の絵柄公開されるのかな
    最悪発売日後でも4号いるなら買えるところ探すつもりけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:46:42
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:25:18

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:56:40

    スレ主です 今日帰ってきたら次スレ立てる予定です
    もしも何かあって昼間埋まって「管理できるよ!」って方がいれば立ててくださってもよいです

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:40:59

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:01:53

    生存ルートはゲームのifならあるんじゃないの
    バンナムのゲーム部門がやらかしてるからゲームムリそうだけど…
    「破滅に向かっていることすら興味がない」設定だったからこそ4号キャラが出来たからなぁ
    「そうだね。おかしいね。」が全てかと思った
    4号が気づいた時には手遅れだったって感じ
    その点やっぱり5号が正反対なんだよな
    諦めないし足掻くし生きることに貪欲でそのために使えるものは使う強かさもある

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:36:27

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:49:37

    そうだね、おかしいねは手遅れだったんじゃなくて
    過去の母親(推定)以外にも自分にも愛してくれる人がいる、何も無いなんて事はないって実感したシーンだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:48:25

    スレ主帰宅しました
    スレ立てしてきますね

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:52:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています