なんかかっこいい感じで散ったミサトさんだけど……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:57:17

    親としてはゲンドウレベルでクソじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:00:21

    息子どうすんの…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:01:27

    あえて曇らせたり使徒と叩かせたりしてないからからずっとマシよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:01:45

    少なくとも息子を危険な目に合わせてはいないからだいぶまし。
    理由があったとはいえ育児放棄していたのは擁護できないかな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:01:47

    いうてヴンダーの艦長もやりつつリョウジの面倒も見ます!とかやってたらどっちも中途半端になって余計にマズいことにならないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:02:55

    親やる前に背負った責任の方が大きかったからしゃーないとは思う。
    司令としての顔と親としての顔を使い分けられるほど器用じゃないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:03:50

    毎年クリスマスプレゼントさえ送っておけばスパロボ参戦作品のドベは回避できる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:03:54

    ゲンドウに比べたらマシ
    まぁマシなだけなんですけど…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:04:47

    でもゲンドウみたいに個人的にユイに会いたいからとかじゃなくて、人類を守るっていう大きな責任からリョウジを手放したってのもあるし...

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:04:50

    まぁ状況が状況だししゃーない。しっかり安全な所に居させてやるだけゲンドウよりましよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:05:51

    破の時点で妊娠してたから仕方ない。あとゲンドウはシンジ怖がってたってぽいけど、ミサトさんはそんなこと無さそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:06:17

    旧でシンジ相手に上手くできなかったのに、今度は自分の息子相手に最高司令者として・・・は無理だし、乗組員でもない一般人連れまわすのは論外なので本編がまだましかな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:07:51

    ゲンドウは自分がシンジにどう接せればいいかわからなくて手放したってのも原因のうちにあるけどミサトさんは自分が親になれないってしっかり自覚してるも違いとして大きいと思う
    なりよりリョウジ君は母親の存在を知らないからシンジ君よりずっと気が楽だと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:08:30

    息子の命を代償にしてユイに会いたかっただけのゲンドウ
    自分の命を賭けて息子の生きる世界を守ったミサトさん

    全然違くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:10:09

    >>13

    これ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:31:24

    シンジとアスカを使った家族ごっこがしたかっただけの原作ミサトがなんだかんだ脱却した旧劇ヲ経て新劇で本当に親をできたんだから最後の最後以外マダオだったゲンドウと一緒にするのは違う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:34:15

    貞本版のゲンドウ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:35:13

    >>17

    訓練され過ぎて読者に褒め称えられた名シーン来たな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:35:30

    シン見てQの時の事情というか状況はわかったし仕方ないと思う
    ...でもやっぱり報・連・相をもう少ししてほしかったよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:36:26

    >>19

    やろうとしたところでアスカが乱入して半ばお開き化した所にレイだからアスカが全部悪い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:51:48

    >>20

    アスカは感情的過ぎるのをもうちょいなんとかしろよとはずっと思ったな…

    シンジをガキ呼ばわりするなら特に

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:58:14

    >>21

    でも人類の危機にずっと向き合ってる職場だし14年って年月がフラストレーションを加速させてるだろうから...

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:00:54

    終結後に第3村に帰ってきて、母親としてリョウジ君に会ったあげたら良かったと思う
    独りで...特攻かけて...死ななくたっていいじゃないかって...辛い

    シンエヴァ見終わって「何か忘れてたような...は⁉ミサトさん死んじゃったよぉおおおおおお!」
    ってなったわ
    シンエヴァ見た後に好きになり始めたから大ダメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:03:35

    ミサトさんが生き残ったら親としての責任を取るためにリョウジくんに逢いに行くことはあるんだろうなと思う
    本人が否定しても強くなったシンジくんやその他メンバーが絶対に言う

    ただそれも許されない状況だから息子と自分の大切な部下である子が平和な世界を過ごせるようになるための責任を自分の命と引き換えに取った

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:03:56

    >>17

    これ自体かなり正しくはあるんだよなあって思いつつ、やっぱ最後見るとシンジのことも愛してた、愛したかったんだろうなあってのが垣間見えて

    今見ると評価に困るところでもある


    なんにせよダメな親父なのは確かだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:09:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています