【クロス注意】世界徴兵 ワルフラーンpart18

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:19:05

    初代スレ

    【クロス注意】世界徴兵 ワルフラーン|あにまん掲示板目指す新時代は完全無欠の大団円bbs.animanch.com
    【クロス注意】世界徴兵 ワルフラーンpart17|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/982203/https://bbs.animanch.com/board/2745253/の続きです。今ルフィガチ勢VSルフィアンチガチ…bbs.animanch.com

    の続きです。(一応)味方陣営から雑な扱いされるサターン聖という天竜人の頂点


    海軍所属ワルフラーン(中将)の他にも

    ・ウタ生存&セラフィムマグサリオンクイン七大魔王麦わらの一味のフネニノル概念

    ・ワンピースの正体がアムリタ

    ・アムリタからの解放者ジョイボーイ

    ・原作より超強化されてる各組織

    ・ルフィ(真)ガチ勢、マグサリオン、アマカス、クリームヒルト、伯爵

    ・厄介ファン系ガチ勢、ワルフラーン、ナラカ

    ・ルフィ限定少女漫画脳綾模様イム様

    ・そんな者共にきっちりケジメをつける光のオム・ファタール、モンキー・D・ルフィ

    ・アドラー三部作のテーマ『主人公補正を敵に与えてみたらどうなるか』

    ・マグサリオンの不機嫌ゲージが着々と上昇中

    ・四皇大暴れ、パシフィスタ暴走、巨兵海賊団襲来

    、海軍が謎の同士討ち。政府と海軍の胃はボロボロ通り越して消滅

    ・人間関係複雑骨折案件多数発生

    ・Fate/Grand Orderコラボイベント 堕天慙愧凶宴 偉大なる航路

    ・原作より擦りきれてない(?)神祖達

    ・原作より胃痛が酷い赤犬&五老星&レン&綾模様イム様

    ・原作より人の心が無いオダセン聖

    ・アムリタに神天地にバロックまで跋扈するONE PIECE世界の明日はどっちだ


    等々の狂った妄想多々あります。

    荒らし&煽りは厳禁です。皆で妄想を吐き出していきましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:30:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:30:06

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:49:22

    サターン聖「一応、世界政府の最高権力者の一人なのだが…」
    レン「まぁ、積極的狙われない分良いことだと割り切ろう」

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:24:21

    >>4

    カイホスルー「俺がいることを忘れるな(貴石化能力解放)」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:26:17

    >>5

    レン「あぁ、そうだな(ストストの実でデバフレジスト」

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:22:06

    扉絵シリーズ
    きたるアドラー三部作に向けて準備しているシルヴァリオシリーズ面々。ゼファーはいじけている

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:25:56

    >>7

    ヴェンデッタに尻蹴ってもらわないと駄目かなー

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:13:38

    アドラー三部作ボスは目的が難解すぎてSBSで改めて解説がありそう。ルフィに合わせて説明し直してくれるマグサリオンは賢いね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:24:54

    >>9

    いつものラスボスと違って、そんなに悪いことしてないどころか天竜人と比べたら天と地ほどの差がある位、人格者揃っているからねアドラー三部作のラスボスたち

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:51:09

    >>10

    エッグヘッドのサターン聖との温度差で風邪引きそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:48:48

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:48:05

    いや~巨人達強いな~これにはさすがのワルフラーンも苦戦するだろうな~頑張ってくれよ~

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:05:51

    >>13

    テンション天元突破のワルフラーンとかワンチャン無いんですが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:31:36

    >>10

    敵の大義名分では創作でも随一なシリーズだからな。ラグナロクに至っては敵が正しすぎるって批判まである

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:58:05

    >>15

    だから、こっちの世界線では正しいの分かるけど俺は嫌だ!!ってルフィが我儘押し通しているように読者は感じちゃうんだよね…マグサリオンが何が問題なのか解説するまでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:53:52

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:10:53

    >>14

    もしかしてこの世界線のエッグヘッド→アドラー三部作√ってワルフラーンが巨人達を撃破してしまったから開拓されてしまったの?ほらゼファーさん元凶あの人だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:00:02

    >>18

    ゼファー「また格上相手に無理ゲーかよぉおお!! しかも、麦わらのファンとかあっちいけよぉ!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:02:02

    仲間達が巨兵海賊団にやられるなかただ一人体格差をものともせず圧倒的実力で巨人達を倒していくワルフラーン
    これは間違いなく海軍の英雄ですわあ……(なお本人は巨人ぐらい倒せなきゃとても恥ずかしくてルフィの前に姿を現せないと思ってる)(今さらながらワルフラーンスィリオスナーキッドの異名ってなんだろね)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:54:21

    >>20

    3人まとめての異名なら三傑かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:59:06

    >>21

    三人まとめてならそうだろうけど個々の異名ってあるのかなって……

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:46:25

    >>22

    ワルフラーン:絶対英雄

    スィリオス:恥知らず(自称)

    ナーキッド:海姫

    はどうだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:44:00

    >>16

    三部作ボス達マグサリオンに解説する時間与えて優しいな~!(思考停止)

    内心マグサリオンは「俺に解説させるな最初からちゃんと奴(ルフィ)にも理解出来るよう説明しとけ」とか「次はもっと単純な目的の敵が来い」とか思ってそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:54:13

    >>24

    マグサリオンの解説が一番分かりやすいから…誇ってええんやで!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:34:08

    >>25

    三部作ボス達が一番わかりやすく説明すべきでは?🤔多分マグサリオンSBSあたりでぶちギレてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:10:57

    >>26

    下手したら3週掛けて解説回しかねないから…ヴァルゼライド閣下とヘリオス君は特に

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:15:05

    >>27

    もうそれ読者もルフィも飽きるよ……マグサリオン一週で解説終わらせてくれマジで


    >>23

    スィリオスはアヴェスター原作と合わせると“白鷲”とか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:01:55

    >>28

    なるほど…そっちで行くか、白鷺

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:35:06

    チョイ見せより
    レン「うおおおお間に合ええええ!!!」ハシリーダスーソノリユウガータトエドンナニークダラナクテモー
    お疲れ様です……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:47:26

    >>30

    頑張れフジイ長官!! 不死の呪いが拡散される最大の危機だぞ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:25:03

    >>31

    ニカパワー発散中のルフィがいる今ならアムリタを中和できる!かもしれない……(儚き希望)

    フジイ長官がんばえー!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:58:44

    綾模様イム様もヘラヘラ笑っているけど内心では怒り心頭だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:35:41

    >>33

    ベガパンクならアムリタの危険性も理解しているはずなのに世界に放送しようとするとか…ブチ切れもんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:39:07

    >>33

    ワンピ世界には戒律がないから堂々と怒ってるかもしれん


    >>27

    オダセン聖「正直マグサリオンが解説キャラとしてここまで便利だとはこのリハクの目を以てしても」

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:05:48

    >>35

    今まで笑み以外の表情を浮かべなかった綾模様イム様が怒り通り越して完全にガチ殺意込めた無表情で乗り込んで来そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:40:08

    ベガパンクならアムリタへの対処法を確立させてるかもしれないだろ!……………多分
    そもそも感染の可能性がある不死の呪いの存在を全世界に向けて暴露するな?それはそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:57:33

    >>37

    この世界線の読者も当初は何のこっちゃって思ってそうだけど、アムリタの詳細判明するほど何やってんだぁ、ベガパンクぅ!!ってなる奴ぅ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:54:11

    せんせー!次週世界の真実(ただしアムリタ関連除く)を話す確率はどのくらいありますかー?
    あとベガパンクのお友達は海軍や政府と一緒にこの暴走を止めてくれますかー?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:58:53

    >>39

    オダセン聖「それは明日のジャンプ次第だ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:35:59

    >>34

    いつまでも放置しとく訳にもいかないし…友人のサタナイルも無知は罪って言ってるしマグサリオンもわからないものを放置するとやられるって言ってるし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:54:47

    >>41

    な~んだじゃあ放送止める理由ないじゃん!

    ……フジイ長官お前だけが頼りだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:01:28

    >>42

    綾模様イム様は動けないからマジ正念場ぞ…敵サイドなのに何で応援されてんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:17:49

    10分のインターバルあって良かったなフジイ長官!
    今さらながらデボンに狙われなくて良かったなフジイ長官!
    そろそろお前何してんだワルフラーン

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:57:41

    >>44

    ワルフラーン「ルフィが大暴れしているんだぞ、観戦しているに決まっているだろ!!(ドン!!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:32:04

    >>45

    推しが八面六臂の大活躍だもんな。そら観戦したいよな

    でも推しに認知される為に(表向きは)四皇に戦いを挑む海軍の新たな英雄も見てみたいのです

    ……いやーアドラー編大変だなーゼファーさんこんなのと戦うのかー

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:00:13

    >>46

    ゼファー「止めて…止めて…(ガチ泣き」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:04:14

    今頃アドラーはヴァルゼライド総統指揮の下映像電伝虫が総配置されてるんだろうな
    カンタベリーは知らぬ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:18:38

    >>48

    神祖組もエッグヘッド島にいます…情報封鎖間に合うかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:50:02

    >>49

    きっと塩野郎が情報封鎖してくれてる可能性……

    レンはルフィに捕まらず頑張ってて偉いね(ホロリ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:48:35

    >>50

    レン「俺が頑張らなきゃ世界が終わるんだ!! 当たり前だろ!!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:07:10

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:10:01

    四皇にもマグサリオンにも七大魔王にも捕まらず己の責務を全うするレン=フジイという社畜の鑑
    ワンピ版逃走中に出場したら冗談抜きで優勝狙える逸材では?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:26:05

    >>53

    ストストの能力抜きにしても覇気だけでも充分にルフィ達と渡り合えそうだしね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:13:19

    七大魔王の中でCP総統括長官殿と戦いたい人手ェ挙げてー!今なら一人占め出来るぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:54:56

    >>55

    バフラヴァーンが真っ先に飛び出していった!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:12:11

    >>56

    そっか……バフラヴァーン、ゾロにルッチを獲られたから……

    でも2VS1もいい経験になると思うよ?駄目?ルッチを倒した後ゾロと戦いたいから?そっかー……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:08:31

    >>55

    後はフレデリカとカイホスルー位かな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:42:15

    ワルフラーン「なあロブ・ルッチ……。お前過去に能力の後遺症で小さくなったルフィ見たことあるんだろ?今後の参考にしたいからどんな感じだったか説明してくれないか?(かつ丼差し入れながら)」

    マグサリオン「アイツとっくにそれ克服してるんだが」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:56:14

    >>59

    ルッチもさすがドン引きしてそう…ルフィと闘って生き延びたばっかりに…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:28:04

    >>60

    絶対的正義の名の下に諜報機関と海軍が四皇の情報を共有するのは当然では???

    主に縮む時間とか身長とか掴んだ首の細さとかへなちょこパンチの威力とか訊きたいことはいっぱいあるよねワルフラーン

    そこの金銀妖瞳の美女も取り調べに興味あるってさ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:11:47

    >>61

    レン(身バレ前)「ルッチ…長官からちょっと長めの長期休暇取れってさ」

    ルッチ「助かる…」

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:52:03

    >>62

    おう取り調べ受けた程度でダメージ喰らってんじゃねえぞ殺戮兵器

    ちょっと海軍の新たな英雄殿と謎の金銀妖瞳美女の眼が"""ガチ"""だったり取り調べ室がルフィ関連グッズで埋め尽くされてたり壁の色が歴代手配書で見えなかったり差し入れがかつ丼と骨付き肉オンリーだったり当時の映像をエンドレス再生してるだけだろ?今までの修羅場より楽だろ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:24:00

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:34:05

    縮んだルフィに興味が無いとは死んでも言わせたくないワルフラーンVS戦闘中脇に抱えるの面倒くさいなと思ってるマグサリオンVSチビルフィのぬいぐるみ作ってる綾模様イム様VS重箱の隅をつつくように全て吐き出されたルッチVSチビルフィ再現化を狙うガチ勢VS何もわかってないルフィ本人VSダークライ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:18:52

    >>65

    ダークライの代わりにゼファーさんを配置しておこう…ゼファーさんもあの場にいたのならちびルフィ見ているというかちびルフィに止め刺しかけているはずだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:17:04

    >>66

    残念ながら頂上戦争時には既に脱走しているのだよ……(どうして)

    自分が抜けたせいで未来の四皇が生まれたことについてどう思うゼファーさん?ゼファーさんだったらチビルフィにトドメ与えられたんじゃない?そうなったらワルフラーンが海軍に入るかどうかはわからんが

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:14:26

    >>67

    トドメ刺そうとした瞬間、ルフィが無意識に発した覇気に当てられ逃げちゃだったんだよ、きっと

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:42:21

    仮にまたチビルフィ化してしまったらlightキャラはどんな対応とるんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:29:33

    >>69

    サタナイル・オルフィレウス「「色々と科学的検証を行った上で改造(なお)そうか」」

    ボニー「字が違う、この筋金入りのマッドサイエンティスト!!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:09:26

    >>70

    早くチビルフィを連れて逃げるんだマグサリオンとゼファーさん!

    途中から鬼が増えると思うけど頑張ってね!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:54:46

    >>71

    ゼファー「また狂いなかされるの⁉」

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:01:45

    >>72

    何言ってるのゼファーさん?ちょっとちっちゃい子連れて逃げるだけだよ?別に狂い哭かせるつもりは毛頭ないよ?それともゼファーさんが代わりにチビ化する?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:16:16

    >>73

    どっちも地獄ぅ…!! でも、ちびルフィに頼られるとしたらゼファーさんかな…なんだかんだ面倒見良いし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:00:56

    >>74

    マグサリオン「………………」

    ゼファーさんはチビルフィの世話担当でマグサリオンは外敵排除担当かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:02:31

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:01:52

    もういっそアドラー三部作のどこかでチビルフィ出さない?REDだってサニー君が出てたんだしいいでしょ?どうせ理屈は神祖がつけてくれるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:38:34

    >>77

    そうなると、糞眼鏡一号&二号が出てくるプラーガ編かな…ベスト状態のルフィだとアッシュ覚醒阻害する可能性も有るし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:10:05

    ワルフラーン「……ところでマグサリオン、お前も幼児化しないか?」
    麦わらの一味&七大魔王(ガタッ!)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:54:54

    >>79

    やべぇ、大幅弱体化されてプラーガ編イベント解除されるまで戦力にならねぇ・

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:52:03

    >>80

    アシュレイ・ホライゾン保育園の開園かー…アッシュの保育士姿似合うだろうなあ(現実逃避)

    新入のロビン先生ブルック先生チョッパー先生クワルナフ先生スポンサーカイホスルーと一緒に頑張ってね!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:41:29

    >>81

    ルフィ(チビ)「うーん…なぁ、アッシュ…それって本当になりてぇもんなのか?」

    アッシュ「…え?」

    マグサリオン(チビ)「英雄になる…それが貴様の心から生まれたモノなのかということだ」

    アッシュ「俺は…」


    たまに本質突いてくる問題児コンビ…アッシュ君大丈夫?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:13:22

    くまが見初めたヒーローがプラーガに来た!と知ってウッキウキで見に行ったら何故かチビ化していた
    アリスの脳が破壊されてしまう……

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:12:56

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:44:08

    チビルフィを直接見てしまったらガチ勢アンチガチ勢はどうなっちまうんだ。チビルフィもっと愛でたい勢VS本の姿こそ至高勢VSこの隙にルフィを倒したい勢VSマグサリオンVSゼファーさんが勃発しちゃうの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:53:20

    >>85

    プラーガ編にはガチアンチ勢いないからヨシ!! ゼファーさんも特異点でお休み中だからヨシ!!

    だから、糞眼鏡一号と本気おじさんは存分にハッスルしないで!! ちびルフィ達の本気みたいからって大暴れ止めて!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:34:20

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:35:23

    >>86

    赤犬「何故か急にワルフラーンとナラカがアドラーへ出撃希望出してきたんじゃが……二人とも自分が行くと言って聞かんし何があった?」

    いやあ自身も幼児化しながらも船長の面倒も見るマグサリオン大変だなー(現実逃避)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:54:05

    >>88

    ヴァルゼライド「心遣いは感謝するが、俺が対処するから不要だ。サカズキ元帥の補佐に専念してくれ(悪気なし」

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:57:04

    チョイ見せより

    サタナイルオルフィレウス(五老星全員集結してからのセラフィム・カイホスルーの顔が凄まじいことになってるな……)


    >>89

    これ最初は本当に悪気無しで断ってたけど執拗な出撃希望でワルフラーンとナラカを警戒するやつでは……?狙いがアドラーではなくルフィだと知った時のヴァルゼライドの心情よ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:17:30

    >>90

    天竜人の頂点を討ち取れる千載一遇のチャンスだからね、そりゃ出し惜しみ無しの全力投球するよ。カイホスルー

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:21:09

    >>91

    果たして今のカイホスルーは読者にお見せできる顔してるのだろうか……なんか原作カイホスルーすら「うっわ…」ってドン引きしてそうな表情してそう

    というかlightキャラ最低一回は人様にお見せできないような表情してそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:02:47

    >>92

    五老星やレンからしたらお前の相手している場合じゃねえんだよ!!って心境なんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:24:09

    >>93

    そら試作型セラフィム一体より四皇の方が何倍も重要だもんな……でもだからといってルフィに任せるという考えは全く無さそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:52:17

    >>94

    前任者に任せた結果が現状だからという理由も有りそうなのがね…はた目から見れば不都合な真実を葬り去ろうとする黒幕たちなんだけど…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:00:31

    ???「ペロッ……これは最終回後の人気投票でフジイ君(とついでに五老星)がトップに躍り出る予感……!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:57:41

    >>96

    何故かヴァルゼライド閣下がルフィと同数で一位になるパターン…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:11:25

    >>97

    ああっ!ワンピ読者に光の亡者達が続々と!

    これコメントの最後に必ず「アドラー万歳!ヴァルゼライド総統閣下万歳!」って書かれてるやつだわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:16:00

    >>98

    シルヴァリオ三篇直後人気投票:編集部「やっぱヴァルゼライドの順位上がっているな…まぁ長編終了直後だからね」

    最終回後人気投票:編集部「おい、何で…ヴァルゼライド閣下がルフィと同列一位を取っているんだ…?(困惑」

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:54:06

    >>99

    編集部も閣下付けに進化しとるううう!?いやあルフィと同列になれるとかガチ勢から羨ましがられちゃうねヴァルゼライド!

    ( 🔵‿ゝ🔴)「何百年も世界を不死の呪いから守りぬいた孤高の美女も人気投票トップになってもおかしくないと思うが?」

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:18:49

    >>100

    天竜人野放しにして、近いからという理由でイム様砲ぶっ放して、綾模様最高と悲喜劇みたいにワンピ世界の事件見ていたから…不人気枠では…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:20:26

    >>101

    ワルフラーン「なるほど……つまり何故か勝手にヒロイン面している綾模様おばさんよりただ一人の為に全てを捧げ全力で己が人生を駆け抜けた俺が人気投票トップにふさわしいということか」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:49:45

    >>102

    ナラカ「ちくわ勇者がぬかしおる(失笑」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:26:20

    >>103

    レン「綾模様おばさんやちくわ勇者にいまだにろくな出番が無い大将(笑)より世界を守る為に東奔西走してるイケメンの方が人気あるに決まってるだろ?」

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:03:23

    >>104

    それはそう…なんだけど、神父様絡みでくまさん曇らせに加担したから評価落としてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:50:07

    >>105

    本人もガチで申し訳なく思ってるし可能な限りは便宜を図ってるから

    なお便宜で送ったボンクラのせいでややこしくして後悔する

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:28:11

    >>106

    なんなら神父様周りの事情について説明するためにくまさんと直接会っていそうだよね、七武海時代なら会えないこともないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:37:02

    ナダレ「甘い……甘いね皆。どう考えてもルフィと共に人気投票トップにふさわしいのは我らがヒーロー、マグサリオン一択だろう?(ドヤ顔)」
    マグサリオン(クソほどどうでも良さそうな顔)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:59:39

    今回の五老星達が出張った理由
    このままだと隠し通していた自分達の上司二人が出る事態になるのでヤル気は充分。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:52:31

    >>109

    それに加えて、知るだけで不死となってしまう呪いアムリタが流出する危機だからね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:23:07

    (対抗して己も黄金の龍の姿になるカイホスルー)

    (あんな物の怪共より俺の方がカッコいいよな?と無言で圧をかけるカイホスルー)

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:37:50

    大丈夫? ドリーとブロギーがうっかり攻撃しちゃわない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:12:08

    >>112

    ①敵の敵は味方

    ②攻撃する前にルフィが止めてくれる

    ③龍の頭にルフィが乗ってるので二人が察する


    お好きなのどうぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:12:30

    >>113

    3かな…カイホスロー的には乗るなだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:30:35

    「わたし実を申しますと、カイホスルーお兄様ではありませんが五老星のお爺様たちを皆殺しにしたいと常々思っておりました」

    「ウォーキュリーお爺様のお肉はどんな味なのかしら。ルフィお兄様と一緒に食べてみたいのです。

    ナス寿郎お爺様のお骨でとった出汁はどれだけの旨味があるのかしら。ふふっ!サンジお兄様にお願いしなくては!

    マーズお爺様をウソップお兄様と協力して撃ち落として捌きながら臓物をつまみ食いして…

    ピーターお爺様の中身を知るためにゾロお兄様と輪切りにする想像だけでもうたまりません。

    それに、ああ…サターンお爺様の全て!切り刻みながら丁寧に、ボニーさんやくまさんと一緒に残らず食べて差し上げたい……!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:33:58

    >>115

    サンジ「ーーーー」百面相

    ウソップ「美人の頼みだからって聞かなくていい事もあるからな」

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:28:27

    >>116

    カイホスルー「断ってもいいぞサンジ。少なくとも俺は天竜人の出汁をとった鍋で作られたスープ飲みたくねえ」

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:43:05

    >>115

    どれだけ麦わらの一味に馴染もうと殺人鬼の本質から逃れられないか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:26:24

    >>118

    「皆で仲良く(ここ重要)五老星の皆様を食べたいですわ!」と思ってる時点で割と情緒育ってるのでは?(ガバガバ観察眼)

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:51:21

    >>119

    レン「保護者ぁああああ!! どういう育て方しているんだ!!」

    五老星(((((それはそう)))))

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:38:33

    >>120

    殺意しかない虚ろな種族が仲間達との冒険の末に「一緒に敵を倒したい」と成長した感動的なシーンだが???

    上の発言に仲間への殺意は含まれてないんだぞ心が打たれるじゃないかHAHAHA

    保護者ポジは誰だろうね……ナミ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:50:28

    フレデリカはマグサリオンに恋するが故にマグサリオン唯一の標的であるルフィには殺意を向けようとしない……だったらいいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:18:24

    >>121

    ナミとロビンかな…父親枠だけはスィリオスというこの世界線唯一無二の聖人いるから

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:48:09

    ルフィゾロサンジウソップナミロビンはお兄様お姉様なんだろうけどフランキージンベエはおじ様でブルックはお爺様かな?チョッパーはどうなんだろう……?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:46:39

    >>124

    良くて弟…悪くてペット(非常食)かな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:41:50

    ロビンがしょっちゅうチョッパーを抱っこしてるのを見て自分も真似してそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:56:55

    >>126

    フレデリカ「ちょっとだけ…ちょっとだけ…(角を甘噛みシャブリ」

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:51:25

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:02:09

    ……ところでレンもこんな感じの仮面持ってんの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:05:58

    >>129

    時計をモチーフにした仮面つけてそうかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:07:12

    五老星(あああああ熱いィィィィィィ!!!)

    (燃える燃える燃える燃える燃える!!!)

    (早く消化を!)

    (どうせってなんだよこちらは死ぬほどキツいんだぞ!)

    (死なないんじゃなくて死.ねないんだよぉ!!)

    ……そうだね、不死身なんだよね


    >>130

    時計の針本当に動いてそうな仮面つけてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:46:42

    >>131

    ※能力と根性でリカバリーしてるだけで重症分の感覚の違和感は延々とつきまといます

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:44

    >>131

    >>132

    アムリタ「再生能力とかいう甘え許しているんだからさぁ…もうちょい厳しく設定しようか?」

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:15:08

    五老星が不死に苦しんでる中、傷をペタペタ張り直すモンキー・D・ルフィ(19)

    目の前のおっさん達の気持ちを考えろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:58:35

    >>134

    五老星「「「「「おのれ、ニカぁ…!!(敵愾心マシマシ」」」」」

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:55:04

    スィリオスが泣きそうな眼で黄猿を見てる……

    このお痛わしさは第一神座でも通用するのでは……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:42

    >>136

    綾模様イム様「何有給休暇取っているだ、黄猿? 大将としての責務を果たすのだ…これはお前が始めた綾模様だろ?」

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:29:28

    心が折れかけた社畜に熱いエールを送る上司…あっマテ、海軍の階級的には綾模様イム様の方が下じゃん、中将だし!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:22:23

    >>138

    なんならガープ達が新兵の頃から中将の大ベテランだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:21:26

    このまま海軍上層部がリタイア(?)すればするほどワルフラーンやナラカが動きやすくなるのでは?読者は訝しんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:24

    >>140

    止めて!! サカズキ元帥の最期が過労死なんてマジであり得そうになっちゃうから!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:05:14

    >>141

    サカズキ元帥の周囲

    黄猿→エッグヘッドで心身共に限界。お労しやの権化

    藤虎→海軍の正義より己の仁義を貫く男

    緑牛→自分に誉めてもらいたいあまり独断専行を行うことも。でもこの中じゃまだまともな方

    ワルフラーン→市民や海兵からの支持率は最高峰!皆大好き海軍の英雄!麦わらのルフィ?俺が倒す!(コイツにだけは元帥の座を渡してはならないと本能が告げている)

    ナラカ→四大将筆頭で次期元帥確定枠!(本当に?本当にコイツと一緒に戦った記憶あるのか?)



    スィリオス→ある意味サカズキにとって唯一無二の同士

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:03:17

    >>142

    メンタル擦り切れた聖人位しかまともなのいねぇ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:47:44

    レン「…………一応時間があったら保護しとくわ(出来るとは言っていない)」

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:57

    >>144

    司狼(般若の面を付けて)「大変だな、長官様。」

    マキナ(虎の鉄仮面を付けて)「·······」

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:23:07

    多分マグサリオン「ルフィお前とっととニカ化解け」と思ってイライラしてるにゼファーさんの貞操を賭ける

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:00:16

    >>146

    ゼファーさんとばっちり!! マグサリオンもステイステイ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:59:33

    ドリー&ブロギー「「あの黒鎧の男さっきからずーっとイライラした様子でこちらを見ているな……」」

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:57

    >>148

    クイン「うちの子がすみません…ルフィさんをニカ扱いされている事に色々と不満が溜まっているみたいなんです」

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:21:26

    エルバフ編になったらマジでその辺衝突ありそうね。アドラー編はその前ぶりということで

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:56:54

    >>150

    ゼファー「お前さ…本当にモンキー・D・ルフィが好きなんだな(何気ない一言」

    マグサリオン「…あっ?(殺きスイッチオン!!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:38:41

    冒険中はツンデレ成分が強くて最終決戦になるとヤンデレ成分が放出されるんやな(節穴)

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:46:48

    >>プラーガ編での一幕

    マグサリオン「四皇、英雄、ヒーロー、ニカ、ジョイボーイ…どいつもこいつもアイツを、ルフィを何かに当てはめてくる…いい加減にしろよ、貴様ら!!(ガチ殺意MAX」

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:08:04

    あれ……もしかしてルフィを他の奴に当て嵌めないまま怖がってるゼファーさんはマグサリオンから高評価貰ってるのでは???

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:43:11

    >>154

    間違いなく高いよね…それはともかくルフィ倒し得る人間でもあるから殺意は向けるけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:45:34

    >>144>>145

    ルッチ「誰なんですかあの男達は?」

    サターン聖(内心冷や汗ダラダラ)「私の護衛だ···(何で此処に来たんですか!?)」

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:08:23

    >>153

    他はともかく四皇は目つむってやれよ!


    >>156

    (CPにあんな奴いたか……?)と首をかしげるルッチ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:10:53

    >>157

    司狼「まぁ長官様の隠し玉ってやつだよ。一般のCP0には知らされていないけどな」

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:20:49

    >>155

    ゼファーさん「四皇だのニカだのジョイボーイだのそんなの関係ねえよぉ!俺は“モンキー・D・ルフィ”が怖いんだよお!」

    うーんこれは高評価

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:00:01

    >>159

    マグサリオン(分かっているなと言いたげな顔)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:47:15

    ワルフラーンはマグサリオンとは逆に肩書きとか異名とか全部ひっくるめてモンキー・D・ルフィだろ?と思ってそう。余計なもの全部外してルフィそのものを見てるマグサリオンと装飾品含めてルフィと認識してるワルフラーンの違い

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:45:27

    >>161 最終話目前で有りそうな台詞

    ウタ「認めたくないけど、本当は認めたくないんだけど!! あんたが誰よりも有りの侭のルフィを見ている事だけは認めてあげるわよ、マグサリオン…!!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:50:24

    >>162

    ワルフラーン「マグサリオンも歌姫も酷くないか?“四皇”も“ニカ”も“ジョイボーイ”も“ヒーロー”もルフィが“みんな”に認められてルフィに“みんな”が魅せられたからこそ呼ばれる名だろ?アイツをこの時代最高に輝かせる装飾品をお前達が否定してどうするんだよ」

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:49:15

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:54:49

    余計な装飾品などいらぬウタマグサリオンVSやだーっもっと飾り付けて推しを輝かせたいんだーっ!ワルフラーン

    ファイッ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:12:46

    >>163

    ゼファー「なぁ、ワルフラーン…装飾品云々は置いていてさ…何でそんな【みんな】に拘るんだよ?」

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:31:01

    >>166

    だってその【みんな】に必要とされたいし……

    ワルフラーンが渇望する【みんな】に愛されてるルフィはまさに理想の中の理想なんだよね……

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:13:56

    >>165

    ガチ勢のマグサリオン達や一味とかウタにしてみれば、至近距離で装飾品をものともしない輝きで脳を灼かれてる(進行形)訳で、憧れ込みのワルフラーン筆頭の厄介ガチ勢と相容れないわな・・・そんな中で灼かれるレベルの輝き怖っとなってるゼファーさん凄いな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:41:16

    >>168

    憧れは理解から最も遠い感情だとどこかの元死神も言ってたしね。所詮未だに直接交流をしてないワルフラーンにはわからんのだ……いっそ枕投げでもしたら?

    あ、自分とルフィ以外全て飴玉認定してるナラカ大将は大人しくしててどうぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:31:13

    >>167

    ゼファー(今もみんなに海軍の英雄として必要とされ愛されているじゃん…)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:25:46

    >>170

    言っちゃああれだけど所詮【海軍の英雄】という立場は飛び抜けた実力があれば替えが聞く地位だし……ニカとかジョイボーイはオンリーワンよオンリーワン

    ルフィが死んでゴムゴムの実を誰かが食べれば替えが聞くって?うるせえルフィという存在は唯一無二だろうが

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:56:26

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:30:02

    ナラカ(ワルフラーンばかり取り上げられてて自分の出番はいつになるか戦々恐々する四大将筆頭)
    ワルフラーン(永遠にコイツの出番無くていいよなと思っている海軍の英雄)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:36:58

    クザン「なぁ、サカズキ…いつから海軍は大将をもう一人据えたんだ?」

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:21:06

    >>174

    サカズキ「何を言っちょるクザン。ナラカは史上最年少で大将に抜擢され頂上戦争でも火拳にトドメをさす大戦功を挙げた当時支持率No.1の将校じゃろがい」

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:50:23

    >>175

    クザン&この世界線の読者「「えっ…?(ガチ困惑」」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:37:03

    >>176

    ナラカ「なに忘れてんだよクザン。【俺とお前は大将になってからの刎頸の交わりを結んだ友】で【かのワルフラーン中将も俺に憧れて海軍に入った】の覚えてないのか?」

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:49:05

    >>177

    ワルフラーン「おいその設定改変無理有るだろ!!」

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:38:18

    >>178

    そうだよなワルフラーン、クザンとナラカが刎頸の友なのは無理があるよな

    ところでワルフラーンはナラカのどんなところに憧れてるんだっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:45:50

    >>179

    あぁ、ワルフラーンが普段は見せない負の感情に満ちた表情を浮かべてる!!

    もう許さねぇって感じで

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:21:34

    更に意図的に地雷を踏むナラカ「俺は【海賊王になったモンキー・D・ルフィと最後の殺し合いをする約束をしてる】んだよな。海軍に身を置いてる立場で言うのも
    あれだがアイツがラフテルを見つける時が楽しみだな!」

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:32:02

    ルフィ「そんな約束してねぇぞ?(世界で唯一設定改変されない存在=飴玉じゃない人間」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:00:12

    Q.自分以外の唯一の人間ルフィ君ですがそんな彼の首を狙う不届きな飴玉についてどう思いますか?
    A.シンプルに死.ね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:38:40

    うーん同担拒否するならしかたないね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:06:55

    Q.己の全てにして唯一の獲物を横からかっさらおうとする不届き者が海軍にいるらしいですがどう思いますか?
    A.シンプルに殺す

    ナラカはルフィ過激派同担拒否勢でマグサリオンはルフィガチ勢同担拒否拒否勢みたいなイメージ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:29:32

    …ひょっとして、最初にトットムジカ顕現した事件って、ルフィウタルート潰すためにナラカが仕組んだとかワンチャンあり得る?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:24:02

    >>186

    ナラカ「あのウタとかいう飴玉がルフィの幼馴染みだと……?行けトットムジカ!ルフィと奴を引き離せ!」

    トットムジカ「おかのした(封印解除)」

    こんな感じ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:55:58

    >>187

    そんな感じかな…いや、ウタやルフィからすりゃ巫山戯んな案件だけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:27:08

    ワルフラーンといいナラカといい自分の野望にウタを巻き込みすぎぃ!ブチギレ姿の推しと父親が見えんのか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:42:24

    >>189

    ワルフラーンもナラカも基本的にルフィ以外の人間の扱いはお察し対応だからね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:24:21

    >>190

    ルフィ過激派ガチ勢の中でも特にその二人は「この時代の主演は自分とルフィで他はモブ」と本気で思ってそう……書いておいてあれだけどまさかワルフラーン自分の弟もモブ扱いしてないよね???

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:52:54

    >>191

    モブよりマシなサブ主人公とか…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:16:04

    ここのワルフラーン原作水銀とさして思考回路変わらないね……(ドン引き)
    原作水銀「女神に似合う首飾り作ろう!(蓮創造)」
    ワンピワルフラーン「推しを引き立たせるサブ主人公と鞘ととびっきりの戦闘兵器作ろう!(マグサリオンクイン七大魔王創造)」
    ナラカ君はルフィと関わる為になんか努力してんの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:08:08

    >>193

    ナラカ「…必要か?(よくよく考えるとルフィがこっちを覚えていない可能性に気付いて真顔」

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:44:09

    >>194

    ワルフラーン「覚えてないどころか全く知らねえだろお前のこと!!」

    サボ(コイツもしかしておれ達の過去に介入する気か?と最大限に警戒している)

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:33:30

    なんか、低速してきたので燃料になりそうなネタを投下します。

    この世界線でのドリーム9コラボ(ワンピース×ドラゴンボール×トリコ)コラボ回を語りたい。(ちなみにゼファーさんも出るよやったね!)

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:55:02

    >>196

    ゼファーさんがメンタル的に死んだぁ!! 陽キャが多すぎたんだ!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:27:03

    せんせー!バフラヴァーン君とフレデリカちゃんが興奮しすぎて熱出しましたー!
    あとゼファー君が出たくなさすぎて仮病使おうとしてまーす!
    ワルフラーン君とマグサリオン君何だか怖い目で悟空君とトリコ君を見てまーす!

  • 199スレ主24/04/10(水) 19:10:56
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:00:30

    >>200ならワルフラーン中将、大将就任案が天竜人&各国要人達から出てくる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています