転生した元限界OLが悪魔ギャルにお世話されるスレ その二

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:13:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:25:23

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:28:14

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:31:13

    水橋ソネミ 9歳(前世では41)
    身長 110cm
    学力 66(アラフォー基準)
    身体能力 87
    キヴォトス適応度 81
    神秘 18
    前世では運悪くブラック企業に入ってしまった平凡な会社員として仕事に追われる日々を送っていた。
    その忙しさは凄まじく、本人曰く「自分の趣味すら忘れてしまう」ぐらいだった。
    幼少期はオカルトが好きで、サツキの催眠術を目にしたことでまた興味を持つようになった。
    自己肯定感が低く、自分の事を平凡でカラッポだとよく自嘲しており、ひとりでにネガティブ思考に陥り気を滅入らせる悪い癖がある。
    好物はゼリーのカロリーメイト、塩振り茹でジャガイモ、母の作ったオムライス。

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:38:38

    死んだ目がやっぱり可愛いわぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:41:09

    オムライスは果たして何回作ってもらえたのか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:54:11

    先生と会ったときの反応気になるから先生と会ってみてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:01:52

    >>6

    8歳と9歳と10歳の時と、12歳と13歳の時に待ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:03:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:13:35

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:22:50

    >>8

    (それは)クリスマスプレゼントだろ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:33

    でも真面目に気になるところではある。最後に母親が作ったオムライスを食べた時期…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:00:23

    有り得そうなラインでいくと最後に帰省した時とかかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:20:06

    死ぬ少し前に一度帰省してて母特製オムライス食っててくれ頼む
    そうじゃなきゃ好きな母特製オムライスの味すら思い出せなくなっちまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:20:48

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:21:26

    じゃあ場繋ぎとして最後に母のオムライスを食べたのは

    dice1d3=3 (3)

    1少し前に帰省した時

    2数年前に帰省した時

    3家を出て独り立ちする前

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:31:43

    どうしてこんな酷いことするの…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:42:09

    前世ならどれだけ曇らせてもいいというダイス神の判断

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:38:23

    これ大丈夫?ちゃんと母特製オムライスの味覚えてる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:44:41

    美味しかったことしか覚えてないんだよね..

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:27:16

    悲しすぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:14:28

    私の脳裏に一瞬不安がよぎる。私なんかがこんなに豪華な歓迎会をしてもらってもいいのか、と。
    でも……そんな不安は、皆の笑顔のおかげで瞬時に消えた。
    そうだ。何が「こんなに歓迎してもらっていいのかな」だ。皆がこんなに豪華な歓迎会を催してくれているのに、それをそんな下らない不安で台無しにしては、それこそ私は本当のロクデナシになってしまう。
    ふと、机に目を向ける。そこには、沢山の美味しそうな料理が多く並んでいた。パスタ、魚のフライ、ステーキ、そして…オムライス。
    私が昔、世界で一番好きだったオムライス。流石に味は違うよね、なんで思いつつ、そのオムライスを口に運ぶ。
    ぱくっ。口に入れた瞬間、その柔らかな卵とケチャップの香りが鼻腔を刺激する。
    そうだ、お母さんのオムライスも、確かこんな………あれ?お母さんのオムライス………どんな味、だっけ…
    …わからない。美味しかったことは覚えているのに、どんな味だったかまるでわからない。覚えていない。好物のはずなのに、それなのに………
    …そう。記憶の中のオムライスは、とうに色褪せてしまっていたのだ。最後に食べたのは独り立ちする前なのだから無理もない。
    ただ…私は、その味を覚えている「フリ」をして、無意識に他のオムライスを食べる事を避け、色褪せていく記憶から目を背けていただけなのだ。
    その事実を知覚した瞬間、口の中にいるそのオムライスが、まるで得体の知れない「ナニカ」に変わった気がして、思わず私はむせてしまった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:42:12

    給食部とともに母の味を探求してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:27:02

    おお……大事に閉まっていたはずの思い出が……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:52:45

    ダイスに人の心がない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:45:32

    ソネミちゃんかわいそすぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 05:39:54

    忘れるって辛いね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:22:52

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:23:07

    おおダイスの神……

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:35:32

    会の規模が小さいとはいえ料理を用意するのは給食部だったりするのか?じゃあシェフを呼べ!って言えばフウカが来るんだろうか
    フウカ……メンタルケアしてくれ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:10:32

    誰でも良いからソネミちゃんを抱きしめてあげて……

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:42:08

    いきなり咳き込んだ私を心配して、皆が急いで集まってくる。

    「大丈夫ですか、ソネミ」

    「もー、そんなに急いで食べなくてもオムライスは逃げたりしないよ」

    そんな心配の声も、まるで自分が水中にいるみたいにぼんやりと響くのみ。


    そっか、私…忘れてたんだ

    大切だった思い出の味、私をずっと支えてくれてた味。

    人生で一番好きな味だった。その味と似たオムライスを作ろうと最近頑張っていた。

    でも、私はその味を覚えていなかった。

    空っぽだった私を、唯一私でいさせてくれた物だと信じていた、信じていたのに

    信じていたのに……


    dice1d2=1 (1)

    1誰にもバレずに曇るソネミ

    2ソネミが曇っているのを察知した人が!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 05:30:49

    ダイスェ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:24:42

    いやしかしバレたらバレたで大変だし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:58:03

    好物なのに地雷かもしれないとかいうあまりにあまりなダイス結果よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:20:33

    救いは?

    ここになければないですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:56:32

    好意を無碍にしたくないから心配させまいと生前で得意だった笑顔を張り付けながら味のしないオムライスを「美味しい!」って言いながら頬張らなきゃいけないソネミちゃんかわいいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:53:10

    これから透き通るからセーフセーフ
    大好きな先輩が乙ってる子も内戦地獄経験してる子も透き通ったんだ青春を信じろ
    これ本当に透き通りますか……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:02:40

    筋道が見えないよぅ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:46:31

    時間が奪っていったものだけど、時間しか解決してくれないものだなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:30:51

    「どうですか、ソネミが好物だって言ってたオムライス、作ってもらったんですよ!お母さんの味とは少し違うかもしれませんが…美味しいですか?」

    イロハ先輩は、そう言って私に優しい笑顔を向ける。

    みんなも同じだ。

    私は、優しく笑って「美味しいです」と返す。

    綺麗に丁寧に嘘で包装した感想を、笑顔を添えて送り届ける。

    皆がその声を聞いてあまりにも嬉しそうな顔をするものだから、私やっぱりコレが特技なんだな。って思って、変な笑いが漏れた。

    …言い訳みたいになるけど、何も歓迎会が楽しくなかったわけじゃない。

    皆とご飯を食べたり、遊んだり、喋ったり。誰かとここまでたっぷり遊んだのはいつぶりだろうかってぐらい楽しく遊んだ。本当に心の底から楽しかった。

    …ただ、胸の奥につっかえて取れないモノが、私を苛ませるだけで。


    次にソネミちゃんは

    dice1d3=2 (2)

    1トリニティの生徒と出会う

    2エデン条約編に巻き込まれる

    3 先生と遭遇する

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:30:31

    やっぱりダイス神は曇らせることに全力なのでは?(懐疑)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:42:04

    晴らす気無さすぎないですかダイス神…?
    お世話されたりするだけで晴れますかこれ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:07:03

    それでも…それでもキララエリカイブキのゲヘナ・ヒカリーズなら……!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:51:03

    これ十中八九マコトと一緒に飛行船に乗ることになるよな?
    そしたらマコトに対する反目ポイントが天元突破するだろ?
    で先生を庇ったヒナ重傷の知らせを聞くだろ?
    もう終わりでは?ゲヘナ出ていく決意するだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:23:11

    ドンだけ地獄を見たいんだ🎲神……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:15:52

    ほしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:14:03

    とりあえず死ぬな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:14:27

    ほしゅ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:40:18

    ほしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:46:10

    エデン条約。初めてその言葉を聞いたのは、万魔殿の会議だった。

    トリニティ総合学園。名前だけは聞いたことがあるが、詳しくは知らない。辛うじて、ゲヘナとの仲が悪い…ということを聞いたことがある程度だ。

    エデン条約というのは、まあ大雑把に言えばその仲の悪いトリニティと仲良くなるために条約を結ぼう、という事らしい。

    仲の悪い者同士での条約締結……本当に上手くいくのだろうか…私は、何だかぼんやりとした不安を感じた。


    dice1d3=2 (2)

    1トリニティに行ってみることにしたソネミちゃん

    2風紀委員長と深く関わるような出来事が

    3先生と遭遇する

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:18:16

    ダイス神がこの世界の信頼の象徴である先生と頑なに会わせてくれねえな!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:41:38

    事件で重傷負ったりしたら委員長がドン曇りするんです?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:54:02

    ここのダイス神は邪神かなんかか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:24:55

    私が考え事をしながら校内を歩いていると、ふと誰かとぶつかった。
    「あっ、すみません…」
    咄嗟に謝りつつ顔を上げると、そこにいたのはいつかの風紀委員長だった。
    「あなたは……」
    「あ、えっと…お久しぶり、です…」
    なんとなく気まずい空気が流れる。
    「えっと…最近は、どうですか?その…マコト先輩が余計なことしたりとか…」
    「あるにはあるけど…別に気にしてないわ。大したことじゃないし、対処できないことでもないし。それにもう慣れたから。」
    この私の脳を硬直させるえもいわれぬ気まずい空気は、その「慣れた」という一言で壊れた。
    「…駄目です。悪い環境に慣れてしまうのは一番駄目です。慣れたから大丈夫、というのはただの自己催眠、自分を大丈夫だと言い聞かせているに過ぎません。きっとヒナ先輩の本心は嫌だと叫んでいるんじゃないですか?それに「慣れた」という言い訳で蓋をして…でもダメージは少しずつ蓄積して…慣れた、と言って強がる人は皆そうなんです。私も、もっと早く………いえ、何でもありません。とにかく、私マコト先輩に文句言って嫌がらせをやめるよう……」
    私の熱弁は、ヒナ先輩に遮られて幕を閉じた。
    「本当に大丈夫よ。気にしないで。いつも対処してる問題の量に比べたらこの程度屁でもないから。こんな些事であなたとマコトとの関係を悪化させるわけにはいかないわ。」
    ヒナ先輩はそう言って私を宥めた。
    「でも……」
    そうやって食い下がろうとしたところで、私はヒナ先輩が、私よりもずっと強い眼をしていることに気がついた。
    そうか…この人は、こんな私よりも……何百倍も強いんだ。だから、本当に気にしてないんだ……
    …私は私の押し付けがましいお節介を恥じた。
    するとヒナ先輩がある一つの提案をする。
    「…良かったら、向こうで少し話さない?ソネミとは、何だか仲良くなれそうな気がするの。」
    そして私はヒナ先輩と、近くのベンチに並んで座った。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:53:55

    優しいなぁ

    なおこの後

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:23:56

    おいたわしいロリとおいたわしいロリ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:39:09

    キヴォトス人は割と生物としての格が違うからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:02:15

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:36:56

    ヒナは身長のせいで他人を見上げることの方が多いだろうから隣に座った110㎝の幼女を見下ろすときの違和感すごいだろうな
    それとも座高はそこまで変わらないのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:15:51

    横並びでも十分珍しいかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:31:13

    何話すんだろ。エデン条約が締結したら風紀委員長やめることとかをここで言ってたら後からソネミちゃんのメンタルに効いてきそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:50:46

    ここからどうギャルにお世話される展開に持ってくんだ…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:51:36

    ソネミさん、なまじ周りが見れちゃう人だからキヴォトスでもトラブルと向き合ってしまいそうなのお労しい……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:17:32

    >>64

    先生と同等、あるいはそれ以上に大人だからね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:47:30

    真面目な人ほど損する立ち回り

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:36:58

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:14:08

    ベンチに座って、なんとなく顔を見つめ合う。

    ちょっと気まずい空気が流れる。

    と、ヒナ先輩がボソッと呟いた。

    「なんか新鮮」

    どういう意味だろ…と思っていると、それが顔に出ていたのか、ヒナ先輩が解説を始めた。

    「この身長だから、普段人を見上げて話すことが多くて…誰かを見下ろすなんて、かなり久々だから。」

    「…わかります、その気持ち。わたしも身長小さいから…」

    職場にいる人間の殆どが男だった、というのもあるだろうが…仕事で疲れたときに、道端のダンゴムシに話しかけるとき以外は殆ど誰かを見上げていることが多かった。物理的にも、精神的にも。

    そんなこんなで、私とヒナ先輩の会話は不思議と弾んだ。

    酷い上司に苦労している、という点でも近いものがあったのかもしれない。

    ヒナ先輩との会話は楽しかった。問題を起こすゲヘナ生への愚痴、マコト先輩への愚痴…会話の九割は愚痴だったが、その愚痴が楽しくて…高校の頃、友達と彼氏の愚痴大会をしていたのを思い出した。

    どんな世界だろうと、酷い上司とそれに振り回される部下というものは存在するんだなぁ…と、少し落胆もしたが。


    前世の成年時代のソネ虐内容

    >>73まで

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:20:06

    お持ち帰りされたことある

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:21:03

    ダブルバインドやパワハラセクハラカスハラアルハラにまみれた職場

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:23:14

    薬を飲まされた

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:24:00

    根も葉もない悪評を流されて弁明したけれど孤立した

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:25:37

    仕事量が1人だけ多いくせして給料1人だけ差っ引かれた

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:06:15

    何だこの会社…地獄か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:31:20

    >>71

    >>69

    最悪のコンボやめろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:43:56

    「ひどいこと」の話になるとレスが加速するのこわい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:40:56

    あにまんだからな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:57:05

    酷いことっていうよりただの犯罪

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:58:57

    これで会社潰れてないどころか逮捕者も出てないなら余りにも末法だよ…
    上に同じくただの犯罪だし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:09:00

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:09:44

    最初は抵抗してたけど段々抵抗する気力もなくなっていったのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:23:59

    辞めるとも言い出せないレベルの激務で文字通りに拘束されていたのかもしれん。1スレ目を見る限り仮眠室が存在する職場だったみたいだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 04:07:04

    >>76

    曇らせ好きの巣窟だからな…本当に仕方ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:36:04

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:41:22

    続きが気になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:25:57

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 03:35:41

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 03:40:09

    昔の会社での記憶を少したどる。

    ……苦笑いが漏れるほど酷い記憶ばかりだ。あんな酷い環境が外部にバレずに続いていたのは、一体どういうわけなんだろうか不思議でならない。

    突然ふふっ、と変な笑いを漏らした私を、ヒナ先輩は心配そうな目で見つめる。

    嗚呼…彼女はなんて優しいんだろう。私と同じような環境に置かれながら、それに押しつぶされるどころか、こうして周囲に優しさを振りまいている。本当に強い人だ。

    私も、もし彼女のような強さがあれば、もっと……

    いや、そんな事を考えてもどうにもならないか。

    私は付き纏う後悔を振り払い、今の事を考えることにした。

    私の胸には、新しい目標が芽生えていた。

    dice1d3=1 (1)

    1ヒナ先輩のような強い人になりたい

    2ヒナ先輩の隣でヒナ先輩を支えたい

    3ヒナ先輩のような人が報われるよう万魔殿を変えたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:01:39

    あっ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:58:26

    強い人になりたいって目標を持っただけなのになぜか不安になるのなんでなんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:21:09

    そりゃ強い人だと思った人が巡航ミサイルで重傷を負うからじゃないですかね(未来視)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:31:00

    大丈夫? 世の中の悪意の強さにあてられて連動して折れない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:34:23

    一度失って再び得たものをもう一度失うダメージは測り知れないほど大きいからな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:00:53

    地獄が口開けて待ってるの酷すぎる……

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:34:30

    ソネ虐の運命からは逃れられない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:06:39

    これって俺らが悪いのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:25:40

    ダイス神と本編が悪いよ……(絶望)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:11:28

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 04:40:07

    追いついた
    ダンゴムシに話しかけるのをソネミちゃんがやってるなら可愛いで済んだんだが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:10:56

    …ヒナ先輩のような強い人になりたい。

    漠然とした願いが胸を支配する。

    私なんかより何倍も強い心を内に秘めた彼女のようになれたなら、私だってきっと、あの時の後悔を、苦痛を……忘れることが出来るかもしれない。

    根拠は無いけれど、なんだかそんな気がした。

    それと……私は、私のような人間を愛してくれるみんなを……守りたい。

    守れるようになりたい。

    その為にも、私はヒナ先輩みたいに強くなりたい。

    強くならなきゃいけないんだ……


    ヒナ先輩のようになるためにソネミは

    dice1d2=1 (1)

    1万魔殿からの監視役として風紀委員会に出向

    2勝手にヒナ先輩の後をついて回るようになった

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:22:49

    堅実やなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:44:44

    おや……これはエデン条約編の展開がちょっと変わるか。風紀委員会とともに行動するならアリウス襲撃の現場に居合わせることになるかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:31:41

    >>102

    むしろヤバいのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:17:14

    マコトのミサイルが飛んでこない可能性

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:20:56

    ゲヘナは陰謀抜きにシンプルにアリウスに襲われる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:14:06

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:15:05

    保守ついでに万魔殿の監視役として風紀行くことになったけどマコトはどう思ってるんだろうか
    さすがにマコトもこの子に嫌がらせしてこい!とは言わんだろうし平和ではありそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:47:43

    ソネミは一応風紀委員会への嫌がらせに対して明確に反意を示してるけど、マコトは気にしてなさそうだったんだよな。だから「潜り込んで弱みを探ってこい!」とかその程度なんじゃなかろうか……
    絆ストーリー未読で失礼

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:25:37

    名目上の監視役ってだけでそういう仕事する気がさらさらなさそうだけどな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:48:46

    と、見せかけて実は……?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:17:28

    >>108

    ソネミちゃんけっこうやりたくない事はやりたくないってハッキリ言うよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:56:10

    前世で流されてた反動か

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:48:57

    今世では前向き、ですか……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:45:26

    前を向いたとて、辛いことが起きないわけじゃないのだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:33:19

    私はヒナ先輩をもっとそばで見るために、マコト先輩に万魔殿から風紀委員会へのお目付け役の派遣を提言した。そして、その役割を私が望んでいることも。

    マコト先輩は快くそれを承諾してくれた。

    それどころか

    「本当だ、もっと早くそうするべきだったな……流石ソネミ、偉いぞ〜」

    と私を褒めてくれた。嬉しかった。

    そして私は、風紀委員会へのお目付け役という名目で風紀委員会…主に委員長のヒナ先輩と行動を共にすることになった

    風紀委員会メンバーからの印象

    dice1d100=92 (92)

    ロリ補正30

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:40:32

    まぁファンガール飛び級ロリに印象悪いのは流石にアレすぎるし……真っ当にお姉ちゃんするアコが見れそう
    なお闇

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:50:28

    補正含めたら122ィ!?
    CoCのAPP18みたいなレベルの魅了じゃんこんなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 05:13:27

    モブからも可愛がられてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:57:45

    キララとエリカに目標が出来たことを「報告」して全肯定されようね(提案)

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:34:38

    「おはようございます」

    「あっ、ソネミちゃんおはよう!」

    「おはよーソネミちゃーん!」

    「毎日偉いねー!」ナデナデ

    …てっきり皆、万魔殿からのお目付け役なんて嫌悪するかと思っていたのだが、そんな事もないようで安心した。

    どうやらこの姿は、私の自己認識より何倍も人に愛されやすいらしい。

    私はすんなりと、彼女たちに受け入れられることができた。

    こうして、万魔殿特別監査官水橋ソネミとしての風紀委員会での初日は、何とか穏便に終わりそうなのだった


    ネームド勢からの印象

    ロリ補正+30

    アコ dice1d100=62 (62)

    イオリdice1d100=55 (55)

    チナツdice1d100=29 (29)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:57:29

    チナツからの好感度がやけに低いな……?
    でも補正込みで59ならまあまあか

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:12:19

    アコはロリコンなのだろうか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:55:25

    アコの好感度が凄い

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:21:50

    チナツは警戒してるのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:20:58

    チナツは医療者目線で流石に一桁はまずくない?ってなってるのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:01:44

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:06:43

    チナツは怪我したらどうしようって心配してるんじゃないかな、これ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:36:01

    「こんな小さな子をたった一人で風紀委員会に送る……?正気ですか……?」

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:29:52

    ここからどのネームド勢と絡んでいくのか…
    例の如くダイス目かな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:54:21

    チナツ回りが何か不穏だがどうなることか

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:37:32

    キララ「おかえりー、今日遅かったね」

    エリカ「万魔殿の仕事が忙しかったの?」

    ソネミ「うん。実はね…」


    キララ「ええー!風紀委員会に出向!?」

    ソネミ「うん。監視役としてね」

    エリカ「なんでソネミちゃんが?」

    ソネミ「幼い子どもの方が拒絶されにくいだろうからって。」

    エリカ「任務にもついていくの?」

    ソネミ「うん。監視役だからね。それに……」

    キララ「それに?」

    ソネミ「私も、みんなを守れるぐらい強くなりたいから…風紀委員会の戦いを見て、風紀委員会の戦いから学べれば、私も強くなれるんじゃないかなって」


    キララとエリカはソネミのこの夢を

    dice1d2=1 (1)

    1肯定して応援してくれる

    2応援してるけど、無理はだめだよと言う

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:45:32

    ギャルの後押し!
    これは頑張っちゃいますね

    なお

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:47:12

    2じゃなくて1なのは無理しちゃうフラグ……?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:21:26

    これは良くない雰囲気か……?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:01:44

    倒れたところをバチボコに甘やかされる前振りだぞ(願望)

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:13:26

    なるほど

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:51:22

    つまり、甘やかされるまでソネ虐してもいいということ……?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:48:03

    ひでぇw

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:50:33

    実際ブルアカくんは「最後に光を約束するからその途中で闇に沈んでもらうぜェ~……」を地でいくからある意味では曇らせというのは先生として当然の傾向なのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:51:22

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:02:25

    業が深い

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:25:28

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:10:01

    保守ぅ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:43:53

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:46:17

    私はその後も張り切って活動し続けた。たくさん、たくさん学び、たくさんたくさん戦い、たくさんたくさん色々なものを得た。

    強くなるために、誰かを守るために

    少しでも誰かの…役に立てるように。

    生傷もたくさんできるようになった。

    苦痛を感じる日もあった。

    でも……私はやらなきゃいけない。私を救ってくれた皆の為に…私に期待してくれている皆の為に……私を、好きていてくれてる皆の為に。私は、私は…私は………!!!


    ソネミちゃんの限界度 dice1d100=68 (68) +10

    60以上で何かが起こる

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:59:00

    頑張りすぎて一瞬でライン越えてるやん、誰か止めてあげてほしいね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:06:35

    現実を知っている41歳故の諦観と、世界(キヴォトス)をまだ知らない9歳故の無鉄砲さが嫌な同居して無茶しとる……!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:46:23

    ヒナちゃんと過労友達になる気か?
    頑丈さがヒナちゃんだからできるんだぞあれは

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:32:25

    こっからヒナも潰れるの、メンタルへのダメージヤバすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:19:41

    >転生した元限界OLが悪魔ギャルにお世話されるスレ

    倒れてお世話されてしまうのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:23:45

    限界を超えて無理したソネミちゃんの身に起こること

    dice1d3=1 (1)

    1ソネミちゃんが疲労で潰れる

    2ソネミちゃんが倒れたせいで風紀委員会が任務を失敗する

    3キララエリカがちょっとスケバンの大群に襲われてピンチに

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:26:31

    一番マシなとこでよかった~~~~いや良くはないんだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:43:47

    選択肢どれもキツい……

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:11:21

    周囲に被害が及ばないだけマシなのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:55:34

    9歳だものね、トラブルが起きる前に倒れるよね……

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:45:38

    シンプルにスタミナがない

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:43:00

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:58:29

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:54:13

    身体能力87なんだよなぁ……
    えっ、9歳でヒナと同じ事をしようとしたってこと?!

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:55:12

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:00:40

    無茶だよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:11:32

    私はヒナ委員長と同じ現場で同じように戦い、働き、残業した。大変だったけれど、昔働いていたときよりは幸せだった。幸せだと思えた。

    でも、感情で疲労はごまかせなかった。

    事件が起きたのは、私が風紀委員会と行動をともにし始めて一週間ほど経った日のことだった。


    「ふう〜、今日の仕事終わったあ〜」

    残業を終え、ふう〜と一息つきながら伸びをする。

    いつになっても、仕事から解放されるこの瞬間は心地がいい。

    隣を見ると、同じくちょうど仕事を終えたヒナ委員長が椅子から立ち上がっていた。

    「…まだいたの?私は帰っていいって言ったのに…幼いんだから、無理して働く事もないのよ?」

    そう心配そうに私を案じるヒナ先輩の優しさが身に沁みる。

    「大丈夫ですよ、そんなに心配しなくたって私は十分大人です!」

    私も帰る支度をしよう。そう思って立ち上がると…


    フラッと視界が揺れる。踏ん張っていた足が滑る。そして、世界が…いや、自分が横向きに倒れた。

    背中に鈍い痛みが奔り、そして私の意識が途切れた。






    眩しい……

    瞼の隙間から光が差し込む。

    目を開けると、目の前には…

    dice1d3=2 (2)

    1キララエリカコンビの膝枕

    2ヒナ先輩の膝枕

    3保健室のベッド

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:50:06

    ありゃ^〜

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:56:41

    やったぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:15:38

    ほう…ヒナソネですか………(メガネクイッ
    続けて下さい

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:12:37

    先輩の仕事を一生懸命に真似する小学校〇年生
    からの、お出しされるジェネリックヒナ

    なお、休ませようとしたら目の前で倒れられた模様

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:49:19

    保守しときますね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:30:38

    体力付けるところから始めようか

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:31:00

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:19:31

    幸せそうに働くから止めるに止められなかったんだろうなぁ……


    内面が>>145なの本当に苦しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:53:58

    先生と愚痴言い合って過去と現在割り切ってほしいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:29

    救いはいずこ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:58

    限界OL時代の精神を引き摺ってるのがしんどい

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:52:22

    見てて辛くなってきた…頼むから幸せになってくれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:54

    辛い……辛すぎる……。どうか救いを

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:37

    「う、うう……」

    意識のコードが繋がり、私は目を覚ました。

    瞼の隙間から射す眩しい光が、誰かの頭で遮られる

    「……だ、だれ……?」

    ゆっくりと目を開くと、目の前にはヒナ先輩がいた。

    「ヒッ、ヒナ先輩!?」

    驚いて思わず腕を床にぶつけた。

    ……鈍痛に耐えながら、顔を動かし状況を確かめる。

    どうやら私は、倒れたあとヒナ先輩にソファの上で膝枕されているようだった。




    ……膝枕!???

    急いで起き上がろうとするも、ヒナ先輩に強く抑えられて起き上がれない。

    私どれぐらい寝てたんだろう、ヒナ先輩も帰るとこだったよね??ここ風紀委員長室だし…ヒナ先輩帰れてないし…ヒナ先輩に迷惑かけたんじゃ………

    不安が頭をぐるぐると巡る。口をついて出たのは……

    dice1d3=1 (1)

    1「…し、仕事………」

    2「私、何を……どれぐらい寝てました……?」

    3「ひ、ヒナ先輩、ごめんなさい、その…め、迷惑かけちゃって……」

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:25

    この状況で最初に出る言葉が仕事なのはもう完全に労働がポジティブな意味でもネガティブな意味でも心的外傷と化してるんじゃないか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:06:34

    わ…ワーカホリック……

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:17:05

    ヒナちゃんもドン引きだろこれ!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:26:20

    前世でもそうだったんだろうな…
    ブラック企業がコノヤロウ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:53

    これは…仕事が終わった夢を見たと勘違いしたか?(社畜あるある)

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:19:35

    保守代わりに。
    本当にゆっくりと休んでくだされ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:05:18

    ヒナ視点


    「し、仕事……」

    開口一番、ソネミはその二文字を吐いた。

    「仕事はいいから、今はこのまま横になりなさい」

    そう、宥めるように肩を抑える。

    でもソネミは「動かなきゃ、もっと…もっと…」

    とそううわ言のように呟くばかりだ。

    「ソネミ、仕事はいいのよ」

    dice1d2=2 (2)

    1もう今日の分は終わったんだから

    2後は私が処理しておくから

    時計を見ると、もう日付が変わるほどに遅い時間だ。

    ソネミはまだ9歳。本人が大丈夫だと自信満々で言うから、と放置していたのは私の失敗だったかもしれない。無理にでも家に帰すべきだった……

    と、後悔する私の耳に寝息が響く。どうやらソネミが眠ったらしい。

    私は近くのクッションを枕にし、コートを毛布代わりに掛けてやってソファを離れる。

    キララとエリカに連絡をして迎えに来てもらわないと…

    と、スマホを取りに自分のデスクへ向かうと…バサッ、とソネミの机から何かが落ちる。

    落ちた物を拾うと…

    dice1d3=2 (2)

    1ソネミの日記

    2ソネミの無茶苦茶にギチギチな予定まみれの手帳

    3大人の女性が写った一枚の写真

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:48:45

    まだマシだな!
    ……マシか? この選択肢?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:14:22

    …これもやっといてとかの仕事の押し付けも多く、それでやらなかったらハラスメント祭りやろ?
    やっても給料変わらず差つ引きされるんだろ?
    …その結果、何かやらないと落ち着かないとかいう社畜になっているのでは?
    …ブラック企業が。

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:30:56

    目指す背中が見つかってつい前世のノリで頑張ろうとしたんだね。…そのノリで前世終わったんでしょ加減しろ莫迦!(画像略)

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:03

    ヒナァ……人のふり見て我がふり直せだぞヒナァ……もっと皆頼って?ソネミもヒナも

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:32:49

    ソネミちゃんに救いと晴れが欲しい…そろそろお世話されてねソネミちゃん…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:42

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:14

    外見年齢考えたら甘えて当たり前なのよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:46:03

    バサッと落ちた手帳を拾い上げ、開く。

    その中には、びっしりと隙間なく予定が詰め込まれていた。

    本当に隙間なく、分刻みで詰められた予定。

    戦闘訓練、体力トレーニング、事務作業、勉強…戦闘訓練、体力トレーニング、事務作業、勉強。

    ただそれだけが敷き詰められた予定表。

    「少しソネミに無理させすぎていたかも……」と思いつつページをパラパラと捲ると、今度はこれまたびっしりと書き込まれた大量のメモが姿を現した。書かれている内容は……近接格闘のコツ、銃整備の方法、効率的な作戦立案のコツ………

    そんな内容がびっしりと書き込まれていた。

    かなり難しい漢字も使っており、字も整っていて、まるで大人のメモのような整然さだった。

    「さすが、飛び級しただけあるわね……」

    そんな風になんとなく感心していると…

    dice1d3=2 (2)

    1ソネミが起きる

    2キララエリカが迎えにくる

    3前世を示唆する要素が…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:51:20

    ここで3を引かなかったのは幸か不幸か。でも何かわかったら二人から相談されるか
    あと次スレが必要ですな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:54:16

    しかし…分刻みで…どんだけブラックだったのやら…
    多分#000000くらいの黒さやろうな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:34:40
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:36:09

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:53:02

    埋葬

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:55:48

    お労しや

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:58:33

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:58:44

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:59:10

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています