艦これスレ102

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:20:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:26:49

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:28:12

    今日は掲示板も不安定なんで早めに10まで保守しておこう
    バレンタインフレイ(中破)

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:28:32

    バレンタインフーミィ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:28:52

    バレンタインフーミィ(中破)

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:29:17

    バレンタインノーザンプトン

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:29:44

    バレンタインサウスダコタ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:30:10

    バレンタイン曙

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:30:42

    バレンタイン朧

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:31:08

    バレンタインシロッコ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:44:12

    保守は終わってるけどちょうどサブの子が改造レベルに達したんでこの子も投稿

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:44:38

    >>11

    バレンタインヨナ(中破)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:45:28

    潜水艦…特にヨナはスペックもあって次イベは出番ありそうだよねー

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:50:14

    みんな!魚雷は持ったか!

    私はまだ改修途上…
    ヨナ魚雷だけは揃えておきたいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:59:17

    いよいよイベントかあ、節分の豆って最大いくつまで集まるんだっけ、内火艇3取る気だけど取り逃しが何個まで許されるのか気になって

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:12

    >>15

    最大入手数が83個で銀河熟練+カミ車×3の合計が80なんで3までですね余剰は

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:41:10

    忘れないうちに交換よー

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:14:27

    昨日の金剛と伊勢に次いで改二特ヨシ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:31:41

    >>18

    おめでとう!大発系列と内火艇積める特性は次イベでも活躍するだろうし大事よね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:39:03

    「航巡で最大の理論上制空値」は実は最上改だったり
    まあ1点2点の差だから実用上は鈴谷熊野、3号砲を剥いだ三隈改でいいんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:22:12

    お?キラ付けしてたら藤波が出た
    1-1で拾えるのお手軽でいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:56:48

    >>21

    マジでかわいいなこの藤波…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:53:17

    わあ特二式の三個目分の豆が集まったぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:43:13

    EO複数
    マンスリー全部
    バレンタイン任務ラスト
    イヤリー3月
    やばいわ今日明日でやらないといけないことが山盛りですわ
    明日には今週のあ号が消し飛ぶ計算になったが間に合うか私

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:16:48

    今豆が17個、3個目の内火艇とネジに交換して節分イベ終わりかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:22:43

    潜水母艦誰だろうな?詳しい方ならこのヒントですぐわかるのだろうか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:37:38

    >>26

    氷川丸 - Wikipediaja.wikipedia.org

    調べた感じ氷川丸級なのかな

    氷川丸は横浜に今も現存してるし日枝丸か平安丸が来そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:01:17

    母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒の任務で、s達成してない海域どこか忘れてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:15:06

    ランカー何が来るかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:22:14

    >>27

    日枝丸が実装有力視されてるドラムに沈められてるし日枝丸&ドラムかな新艦は

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:31:09

    >>30

    あ、でも艦長の縁云々があるから有力なのは平安丸の方か

    となると次々イベ以降に深海日枝丸が出てドラムに特効ありとかいう流れの方がありそうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:46:25

    前段3後段1海域で後段スタートは一日延期か

    まあ実質初日の3/1にE3まで終わらせられるか微妙だしあまり影響は無さそうだが


  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:55:51

    >>24

    よかったなバレンタイン任務はイベ終了時まで残るそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:01:22

    空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒についての質問なのですが、これって全ての海域で必ず同じ空母を使う必要はないですよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:02:26

    >>34

    無いはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:22:43

    カミ車3つ目交換完了!これで安心してイベントに備えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:27:51

    1-1の羅針盤に5回連続で負けている

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:01:08

    鯖直ったかな?
    久々に二群入ったが…まあクォータリーランカーな以上仕方ないか
    一部艦の増設にも積めるみたいだし使えんことは無いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:03:26

    >>38

    とりあえず有効そうな使い方

    揚陸艦等増設に突っ込めるから主砲/戦車/戦車orカミ車or戦闘機/増設に今回の新装備

    これくらいかなぁ今のところ…


    潜水母艦も入れられるけど元から8㎝系列入れられるんで…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:09:09

    今月のランカー報酬は今のとこ微妙って感じかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:10:25

    まあ正直外れの部類だがこれだけは言わせてほしい

    妖精さんめっちゃ可愛い!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:18:44

    >>35

    ありがとうございます

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:23:25

    増設に積める子たち

    次イベこの子たちで対地連撃の出番あるかどうかがこの装備の真の評価の分かれ道だなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:11:15

    フレイ再びドロップ
    ここのドロップはイベ中も続く可能性あるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:40:49

    明日はメンテでイベント開始、実質3月頭から開始
    情報待ちつつ月任務やEO海域こなしておくのが安パイかね
    今回も甲取れたらええなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:14:44

    >>45

    バレブッキーいいね!


    3月だからクォータリーも更新なんだよね…割とやることいっぱい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:42:21

    イベント前に装備の最終確認をしていたら三連装酸素魚雷が6コしかなかった
    初霜あたりを牧場するか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:08:00

    >>47

    各所で食われるからなぁ…

    今は初春型が改で持参するから用意しやすくなったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:16:25

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:16:51

    主な潜水魚雷手持ち点呼!
    後期6門 ★max:1 星6:4 無改修:2
    後期6門+聴音員 無改修:1
    後期4門 ★8:1 無改修:5
    後期4門+聴音員 ★6:1
    後期8門 ★max:3
    米後期4門 ★max:1 無改修:2
    米後期6門 ★6:1 
    米後部後期4門 ★3:1

    ほどほどにはあるが状況によっては開発や改修頑張らないといけないかもなぁ
    とりあえずイベの様子見ながらだが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:01:14

    >>46

    大変だよねーと思いつつメンテ情報見てたらなんやねん竜巻メンテってなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:22:39

    >>51

    吹いた

    表現はともかく予定では22時終了なのね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:50:17

    戦果伸びすぎだろー
    所属してるパラオ鯖3群ボーダー400も伸びてて笑うしかない

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:19:26

    >>53

    豆砲含め戦果砲全部撃ちに行った人多いだろうからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:27:40

    豆交換ヨシ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:41:40

    遠征演習豆交換ヨシ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:12:52

    今月は久々に15時更新分の戦果ランキングがそのまま今月の結果になる月だな
    500位ラインから400以上離してはいるけどどうなるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:48:37

    誰も貼ってなかったので、メンテがちょっと伸びて23時20分に開放とのことです

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:51:49

    うーんカケラも信用できない
    今日中に終わらない方に花京院の魂をかけるぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:59:21

    今日は無理そうかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:48:08

    いつもの奴3/7から

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:51:59

    日跨ぐね、あとサラっとイベント終了が1か月後なのも明言されてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:55:22

    >>62

    まあ11周年のタイミングくらいになるかねぇ終わりは…


    メンテはこの分だと今月のランキングの最終ラインが分かるかどうかも不明だな

    久々に何位くらいだったかわからん流れになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:27:56
  • 65二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 05:02:09

    まさか朝五時までメンテが終わらないとは
    読めなかった…このリハクの目をもってしても!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:00:51

    お、やっとつながった
    マジで長かったな今回のメンテ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:38:24

    イベント海域の情報も色々来たね、にしても提督経験値上限解放はやばい…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:05:10

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:35:16

    とりあえず例のランカー報酬改修前半
    とても軽い

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:26:24

    まだイベ海域出撃すらしてないけれどE1-1最短ルートは高速+なのか
    (もっとも潜水マスが1つ減るだけなんで行く意味はないとのこと)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:35:01

    予想通り1-5の潜高型は継続かな?フーミィ出ました

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:32:01

    イベ前にさっさと5-5終わらせたいのにレ級フィーバーで資源が飛ぶ飛ぶ。まだ2回しか削れてないのに燃料鋼材1万吹っ飛ばすのやめてくれよおぉ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:35:50

    バーナーかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:06:50

    よーし村雨耐久UP狙うぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:07:49

    >>74

    よし!対潜も上がったしいい感じいい感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:32:15

    情報見る限りE3-1が難所っぽい?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:31:53

    とりあえずE1二本目のゲージ出すとこまで完了
    いまのところは難易度は控えめだが二本目は掘りもあるし最適化もしないとなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:16:46

    E1、乙と丙でそこまで差がない気がするし丙で行くか??

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:09:21

    今イベ最初のレア艦
    海防艦ドロップはありがたいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:15:11

    とりあえずE1-2削りは基地ボス前とボスに分散しておけばよさそうな気配
    ラストは道中支援出しておくかなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:39:44

    E1クリア!伊36はまた後で掘りに来よう…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:48:35

    >>81

    受け取ったカツ車もロックしたし今日のイベ攻略はここまで

    割と強めの子切ったけど出さんでも行けたな正直…まあ掘りもあるしいいか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:52:57

    >>81

    おめでとう!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:24:36

    >>69

    後半

    素材は潜水魚雷狙うとポンポンできるんでやっぱり軽い

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:40:26

    第二艦隊札E1だとあまり関係ないけどE2だと高速統一欲しい場面あるから水母の選択は考えた方がいいかも
    まあ低速水母高速化して出してもいいけれど

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:02:04

    E2-1ボス出すところまで終わったしちょっと休憩

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:07:08

    そういや新装備だけど二回攻撃する奴はカツ車とカツ車改両方積んだ時にできるみたいだね
    E1は最近のと比べると比較的楽なんで行けそうな人は甲で頑張った方が良さげ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:15:21

    3・6・9・12月初旬のワイ、マンスリーとクォタリーとEOに忙殺されるいつもの悪夢に泣く

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:33:00

    >>88

    この時期は仕方ないよね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:35:26

    E2-1でも出るのかびっくりしたぞ!可愛い!(イベント始まって間もないのでスクショは自重)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:36:23

    E1はサクッと終了
    さすがにE4で大西洋にはいかないよね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:39:41

    >>91

    おめでとう!流石にないとは思うが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:44:06

    >>90

    最初から潜母かつ二スロだわこの子

    改がどうなるか楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:44:44

    >>92

    逆はあったのがこわい(竹の輝き)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:48:19

    >>94

    まあ今回はラスト伊41報酬の可能性高いし多分大丈夫でしょ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:58:54

    昭南ドロップ
    サウンドトラックももうすぐだね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:30:54

    E2-1終了
    次は潜水艦隊の出撃だが念のため後段の情報待つかねぇ
    潜水艦隊で別札あると地味に厄介だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:15:04

    イベント海域への参加って、目安として通常海域をどのくらいまでクリアすればいいですか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:30:40

    >>98

    今回なら2-4行けてたら前半は丙でもそこそこいけると思う。丙以下だと必要なのは開発でいつでも手に入る装備のうち、烈風とか三式ソナーとかレアなものをいくつ持っているかになるから

    あとはドラム缶とあるなら大発に、一番早く大発のせて輸送できるレベルになる三日月がいるかが重要かな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:35:59

    大発って割と簡単に開発できたっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:25:13

    空母・戦艦・巡洋艦・駆逐艦の改~改二が各種数隻は居て、烈風とか流星改、三ソ三爆みたいな開発上位系ある程度持ってれば丙まではまぁいける
    あとは資源と実時間次第やねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:42:31

    >>100

    神州丸か宗谷、一応あきつ丸で開発可能


    神州丸は2-3で今も落ちるらしい

    宗谷は今回のE-1でもさっそく落ちたな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:38:30

    12cm単装高角砲+25mm機銃増備がE2E3に特効あるっぽい?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:43:41

    行けた行けた

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:45:32

    >>104

    おめでとう!早い!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:20:37

    午前中には終わる見通しか…

    甲のみ札ありで作戦名は新Z作戦改…?どんな海域になるのやら


  • 107二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:26:39

    内容はわからんが空母大暴れさせることになりそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:39:38

    >>98

    ここまでの話で出てない内容だと今イベはE2以降潜水艦が特に大事なんで育成大事

    1-5やE1で入手して何隻か育てておきたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:45:40

    イベント始めるのは後段の情報が出てからでいいかな…(EO海域割ってる最中)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:04:06

    キラ付けしてたら早波ドロップ
    1-1の期間限定ドロップもまだ続いてるみたいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:49:34

    新編竜巻部隊札…ここでも潜水艦隊かねぇやっぱり

    もしそうなら第六艦隊札との割り振りが大事になりそうな予感

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:54:19

    特四式も後日改修可能か

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:06:46

    そういや情報見てると難易度によって分岐条件違うことあるみたいだから調べるときには注意ね
    例えば潜水母艦必要な場所下の方の難易度だと水母OKになってるらしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:11:03

    さらに新しい札4つかあ…
    二隻いるとはいえ大和の切りどころがなやましい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:21:36

    Xでネタバレ食らったんですけど特設潜水母艦が実装ってほんとですか!?
    復帰します

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:36:52

    平安丸ちゃんですわね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:36:52

    >>115

    掘りにはなるけど来ましたね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:38:15

    >>114

    とりあえずE3-1の機動部隊札は現状やまむさ出さないときついっぽいからここは確定かな…

    E4で出番があるかどうかが気になるところ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:39:00

    サントラ来たけど正直いつのイベントの曲か憶えてねぇ...

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:39:44

    >>119

    うちも今日届くはずなんだけどまだ来てないな…早く来ないかなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:41:00

    E4の潜水艦隊らしき部分のノリが分かり次第E2-2攻略始めるかな
    こっちの特効周りは温存して選択したいし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:06:40

    E-1クリア 乙攻略初めてしたけどクリア出来た良かった
    札考えるの大変ね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:54:38

    >>121

    とりあえずE4でも特効あるっぽいヒトミイヨ温存して攻略開始(サブのヒトミは出すけれど)

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:31:52

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:33:24

    ワシントンドロップ!持参品がありがたいよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:42:43

    丁とはいえもう完走者でたか
    早い

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:45:42

    E2-2甲は5回Sだとちょっとゲージ残るくらいだね
    特殊攻撃使うタイミングの参考に…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:03:14

    E2-2撃破
    初めて潜水艦隊攻撃使ったけど昼夜両方出るのね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:05:39

    >>128

    E3行く前にちょっと情報集めるかな…

    マリアナ組の特効があるっぽくマリアナ組採用の機動部隊が強いって噂を聞いたんで細かいところ調べて行けそうならやってみたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:08:13

    E1のゲージ解放用の軽空母みんな何使った?自分は一応祥鳳さんとラングレーにしようかなって思ってるんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:12:19

    >>130

    E1では私はそもそも軽空母切ってないな

    E2で祥鳳さんとサブ神鷹(改)に第二艦隊札つけたから札的にはこの二人になる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:18:35

    E3-1機動部隊調べたけどさすがにまだ情報少ないな
    E4でもマリアナ組使うっぽいしどうするかなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:20:55

    >>132

    とりあえずこうかな?ってのは組めたがい号兼ねたいし明日からにするかなぁ…

    うまい事行ければいいんだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:49:08

    特四式内火艇って7-4の資源ブースト効果ってあるの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:53:49

    >>134

    自分で試したわけじゃないけど各所のコメント見る限りあるっぽい

    特二式と同じ扱いとのこと

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:05:08

    後は陸上性能によっては特二式がいらない子になるかもな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:29:56

    特二と特四を搭載すると2回対地攻撃するとかあるらしいから多分需要は残るよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:50:16

    >>134

    一部の艦の補強増設に載せられるからその分増やせるってことのはず

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:59:13

    E3-3道中厳しすぎる…
    E2までのお散歩気分と違いすぎるぜ
    E4は完全別札なのが怖いな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:52:34

    しかしみんなもうイベント始めてるんだな(待機勢)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:26:56

    E3って遠すぎてMAP基地のマークないけどこれって基地への空襲はあるのだろうか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:11:13

    出たわね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:34:34

    エリレじゃなければ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:36:24

    >>143

    (にっこり)

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:38:06

    >>144

    というわけでラストWレになるボス前が怖かったけど無事沼らず機動部隊でクリア

    やまむさは出さんでもE3-1は何とかなりますね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:40:14

    一旦休憩兼キラ付けするかー
    E3-2は難易度自体は比較的易しめとのことだが対空はきついらしいがどうなるか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:40:58

    イベントの情報待ちに警戒陣で6-3周回美味しい
    到達率90%以上、バケツ消費も1周1.5くらいで戦果と開発資材がもりもり増える

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:43:02

    >>144

    エリレやんけ!2隻もいるやんけ!!縦やんけ!!!クソが!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:44:24

    >>148

    削り中は1隻かつ単縦or副縦だから…

    それでも十分厄介ってのはそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:46:11

    >>147

    開発資材結構減ってきてるしカツ車増産する場合は更新で結構食われるみたいだし余裕あれば回収しておきたいよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:39:12

    今回は比較的難易度緩め…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:46:45

    >>151

    最近と比べると易しめではあるが潜水艦隊の出番で普段と違う戦力出すことになるから育ってないと大変かも

    それ以外でもE3-1/E4-1はやや難しめ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:00:37

    出たわね(白目)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:18:00

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:18:58

    E3-2撃破
    楽々倒せるけど基地の被害が酷くでるな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:20:51

    >>155

    E3-3は明日にするとしよう

    再び潜水艦隊だが道中がE2より厄介と聞いたがどうなるか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:09:57

    なるほどE3-3は先制対潜するやつらが並んでるのか
    これは大変そう…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:00:03

    >>145

    戦艦0ても勝てるならやまむさの配分がやりやすくなるな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:10:11

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:26:11

    ドゴォ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:22:19

    もしかしたらすっごい今更な質問かもしれんけど、連合艦隊で第二警戒選択してるのに戦闘場面で第四警戒の表示になるのって仕様?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:05:19

    >>161

    今イベで第二まだ選んでないからわからんのだが普通はならないはず…

    キャッシュ消してなお起こるならお問い合わせコース

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:33:40

    >>162

    そうなのか……、2年前に復帰してから毎回イベ中ずっとこうだったから何かしら理由ある仕様なのかと思ってた

    多分キャッシュ何度か消してるだろうし、おま環ってやつかなぁ


    まぁ表示だけで第四警戒扱いはされてるから、やる分には問題はないんだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:42:52

    取りあえずEO海域と月任務と週任務大体終わったのでイベント開始
    なんかE1がヌルい…こんな楽なの超久しぶり
    ここ最近はE1から殺しに来てるイメージだったし今回は楽できそうだな!(慢心)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:56:10

    E1甲一発クリア、ボス体力174に対して風雲のカットインが175でギリギリの勝利だった

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:58:15

    >>152

    オリョクルが無い2期以降の提督だと潜水艦そんなに育ってなさそうだし大変かも

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:23:23

    E2-1、ボス自体は楽なんだけど2戦目のル級が的確にこっちを1隻ワンパン大破してくるんで全然進めないのほんとなんなんだこれ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:40:47

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:15:19

    履歴消したら治ったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:53:21

    >>167

    そんなに厄介だったかと思って見返したが私は雷巡2隻入れてたから開幕で蹂躙してたわ

    複縦陣組んでるから動かれると地味に当ててくるんだろうね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:57:27

    E3終わり!道中は水上爆撃機飛ばすと仕事してくれるときもあるんでできたら組み込んでおきたい
    最上改二か三隈改二がいるなら編入おすすめ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:09:20

    E4は明日にしてキラの付け直しと熟練度上げやっておかないとな
    E4-1はなかなか大変そうだし…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:25:08

    私もそろそろ出るか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:56:04

    小規模は札が少ないから一隻教徒に優しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:13:30

    潜水母艦イベだから潜水母艦旗艦でクリアしてきた!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:21:57

    >>175

    しょ…剣埼旗艦クリアおめでとう!

    今回は旗艦好きな子にする人多そう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:19:50

    ぜかましが先行編成から更新されたから自分もそろそろ出撃する

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:03:46

    大和重から改二に戻すの釘50個も消えるのえっぐ…忘れてたわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:01:13

    E4-1キッツい。先の動画とか見てないけどここが全力で大丈夫そう
    対潜支援だけじゃ止まらんから二人対潜にして開幕タッチガチャ仕掛けるしかないか

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:47:09

    >>178

    今回戻さんでもよさそうだけどね…

    E3は編成によっちゃ低速いけるっぽいって話出てるしながむつでいけるって空気になりつつある

    E4は元から低速でいけるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:48:04

    >>179

    E4-1道中が特に鬼門みたいだね

    攻略まだだけどやってみたいことあるし試してみる予定

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:51:50

    >>178

    これが嫌だから自分はここずっと重にせずに改二のままで使ってるわ

    改二だと制空ちょっとキツい時あるけど、それでも普段使いなら十分な火力だし

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:55:48

    >>178

    俺は改二と重両方もってる

    普段は大体重でええやんってなるけど、セットで使う武蔵低速だし

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:42:27

    E4も情報増えてきたな
    面白そうなのもあるし余裕があれば試してみたい

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:43:54

    私も大和は両持ち
    そういや今イベ武蔵ドロップするみたいね(掘れるかはともかく)
    運よく出てくれれば嬉しいんだが…今大和3武蔵2なんで数揃えたい

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:07:49

    私も大和は3隻もってるけど、重固定の一隻目と、改二固定の三隻目はともかく、二隻目が大和重と改二を行ったり来たり。
    たまに高速編成が二回きたりしてそれに出したりしてた

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:27:06

    余裕ができたから大和2隻編成しようと大型建造で10以上敗北、そのまま突入したイベント中普通にドロップした私のようなのもいるぜ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:54:08

    大和は両形態とも欲しくなる場面あるから揃えておきたいよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:07:24

    E4始めたが姫さん道中にいるのほんと厄介ね…
    とりあえずもう一段階ギミックこなさないと

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:58:58

    >>189

    ボス出現!編成調整しないと…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:36:45

    お?早霜だ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:38:08

    ギミックの段階でわかってた話だがCマスェ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:43:52

    >>192

    とりあえず削ってはいるがCマスほんと厄介

    煙幕下でも雷撃刺さりやすいから辛抱強くやらないとね…

    とりあえず行けるらしいんで水上打撃で挑戦中

    ラストは機動にした方がよさそう(手数がちょっと怪しい)

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:49:16

    >>193

    補足

    ルートはA経由最短ルート

    基地は2部隊ボス1部隊東海部隊を潜水マス2つに分散です

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:51:44
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:53:06

    埋め桃の節句松輪

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:56:11

    (鯖ちょっと危なそう?)
    桃の節句佐渡

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:56:40

    桃の節句対馬

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:56:42

    立て乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:57:00

    桃の節句福江

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています