艦これスレ101

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:23:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:24:12

    サウンドトラック予約関連

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:26:15

    発売が近づいてるみたいなの予約関連

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:28:19

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:28:20

    サウンドトラックのアクボは誰が来るかな?海上護衛隊だし護衛空母かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:31:11

    メロンブックス情報


  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:31:21

    >>5

    ありそう

    もう来月だし楽しみだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:31:35

    保守がてら拾った節分モード早霜投稿
    春雨は来そうだけど早霜も改二来ないかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:33:14

    それはそうと前スレの方削除依頼出してくれた人ありがとうね
    ちょうど出張のタイミング重なって対処できなかったから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:35:34

    スレ戻ったしちょっと投稿
    函館行ってきたよ~

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:37:24

    カミ車複数取れるらしいけど複数取れるくらい貯まるかな?
    イベントのアナウンス的に数確保しておきたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:45:33

    >>10

    この前から始まったんだっけ?私も行きたいなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:46:35
  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:55:19

    >>13

    桜と五稜郭はいいね

    過去ツイート探してみたら三か月以上予定みたいだしその時期もまだやってそうだな

    予定都合付きそうなら行ってみようかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:30:19

    カミ車複数なんか…勲章に余裕あるなら設計図無視してこっちに突っ込んだ方がいいんかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:50:07

    >>15

    一から作るのは手間かかるし私はその予定

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:19:32

    >>9

    一応あの時見るに堪えないから削除依頼出しといたけど

    ああいうのがいると夜中の規制強まるからやーねホント

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:38:32

    >>11

    とはいえ設計図とトレードオフにはなりそうね、初心者さんの方はカミ車2でいくのがいいのか、それとも設計図とカミ車1ずつがいいのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:55:47

    >>18

    設計図無くて改造できてない子がいるなら設計図の方優先かなぁ…

    ただイベントで必要っぽいし個々に依る感じになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:05:13

    >>18

    今すぐ長波や矢矧、最上を改装できるのでなければ個人的には内火艇2つをおすすめしたいかなあ

    大発から作ると戦車大発挟むから完成にひと月かかるのと、戦車大発が改修☆7以降は噴進砲使わないといけないんだよね。噴進砲は戦闘詳報必要になるけどいつか噴進砲改二が作れたらとにかく便利だしそっちに素材回せる余裕がでるしさ


    まあ冒頭の通り必須任務の長波や艦種最強各の2人とかいてその子がレベル間に合ってるなら設計図も間違いではないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:19:52

    >>19

    >>20

    とりあえずはカミ車を優先でいい感じかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:44:50

    特二式内火艇はイベントとかで3個までは腐らないからね、これまでの経験上

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:48:38

    最近は対地装備も増えてきてちょっと影薄くなってきたけど上陸艇複数組み合わせるならやっぱカミ車は必要だからねー

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:09:41

    前スレで出てたけど潜水艦に積んで運用って流れがありうるし4~5個くらいは見据えてもいいかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:14:12

    そういや潜水艦って内火艇装備出来たっけ(完全に忘れてた)
    まさか節分で配ってるのは潜水艦に装備させるため…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:59:01

    >>25

    ヒトミやイヨ以外は増設必要だけど今は夜戦CIと内火艇装備両立できるからありそうなんだよね

    後期魚雷や潜水電探も開発できるようになったし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:39:28

    潜水艦と潜水母艦メインのイベントになるなら支援艦隊の強化も重要って話もちらほら聞くね
    その辺の艦種を出撃させるなら道中保護必須だろうしなー

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:03:24

    そういや未だ使ったことないけど次イベで出番あるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:19:41

    >>28

    確かクジラタッチで使うんだっけ?潜水母艦が編成できるかどうかもあると思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:31:05

    >>29

    精強な潜水艦と潜水母艦などの潜水艦隊戦力も重要かもって言ってたし潜水母艦も出番ありそうなんだよね

    ただ発動条件が梯形か単横なのが気になるところ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:37:36

    アプデ強化でそれまで使いどころ無かったものが急に要求されることは艦これに良くあるからどうなるかねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:02:15

    カレー機関でフーミィ・サウスダコタ・カッペリーニのバレンタイングラが出てるっぽい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:24:16

    たておつ

    >>11

    複数とれるのか!

    勲章あまり勢だし、とれるだけカミ車とるかな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:53:11

    4号砲増産!潜水魚雷も改修したいからほどほどにしておかないとな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:59:30

    てっきり立ち消えになったものかと...

    生きててよかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:38:22

    最近重い改修やってるから開発素材の消費が激しい…
    結局遠征や任務や2-4とかで地道に稼ぐしかないんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:42:04

    >>36

    意識して集めないとがっつり減るよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:14:18

    >>36

    6-3もあるけどあそこランダムだしね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:38:31

    サブ武蔵が建造できれば俺の開発資材は増えていくんだろうな…(毎回20消費)

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:53:37

    >>36

    余裕は十分あるんだけど三隈改二2人作った後で豆交換に開発資材必要と気づいたとき頭抱えた。一気に100以上減るとほんと増えていかないよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:36:49

    >>40

    そういや交換に開発資材持っていかれるんだった

    上の方でカミ車か設計図かって話出てるけど手持ちの開発資材も注意しておかないとね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:42:23

    書き方的に短めだけどオンメンテではなさそう…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:03:22

    贅沢言わないからダコタとワシントンみたいな幼馴染ほしかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:18:07

    豆と豆任務は継続とのこと

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:36:09

    とりあえずサウスダコタ1隻未改造のままになってるからメンテ終わったら改造するぞー!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:42:14

    >>44

    豆継続ならカミ車2つは狙えそうかな?

    頑張るぞ~

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:06:17

    明日は短時間メンテなのです

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:53:48

    今カミ車★MAX3だけど、仮に2個取り出来るならカミ車改修どうすっかなぁ
    一つは改修するにしても、ワンチャン更新素材とかになりそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:19:43

    野中任務の為に天山改修しててあと2個で終わる、って天山途中まで改修したところで装備中に一二甲が3個あることに気付いて天山開発に費やした開発資材……って崩れ落ちてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:28:20

    6-5の沖波久々に見たな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:29:41

    >>49

    ドンマイ

    まあどっかで使う可能性高いし先行投資ってことで…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:14:34

    カミ車とりあえず一つ交換
    この後見てきたけどグレーアウトして無かったから情報通り2つ目交換もいけるね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:01:41

    このスクショを撮っておきたかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:51:38

    >>8

    節分グラ実装時に運営が「何気に力を貯めているのです」って書いてたから近いうちに来るんじゃないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:25:19

    来週も節分任務続いてそうだし7-4ゲージ破壊しておいた

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:25:56

    >>55

    ドロップで対馬来たしやっといてよかったぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:02:32

    >>55

    節分任務の7-4はA勝利でもいいからあえてゲージ削らないようにしてるな

    ラスダンがとってもだるいし7-4

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:07:32

    遠征ヨシ!(っていってもそんな長くないけどねメンテ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:27:39

    じじニキついに勝利、めでたい…のか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:28:42

    >>59

    書き方的に改造段階ごとに差分あるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:30:48

    バレンタイン任務あるのか

    軽めだといいんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:31:34

    こりゃまた豪華だな!

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:33:54

    おっと増設もくれるのか

    ありがたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:37:14

    未改造サウスダコタを…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:37:38

    >>64

    改造!やっぱりグラ違いだったか

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:44:43

    涼波!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:45:44

    フレイと…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:45:59

    >>67

    フーミィ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:47:30

    カッペリーニ!(伊503段階)

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:48:04

    ふーふ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:48:50

    さて任務やるかー

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:17:58

    予想外の装備枠+3って数字に笑った

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:21:57

    >>72

    一号作戦終了後二号と演習が出ました

    条件的に節分デイリー演習と同時は無理か…慎重に行かないとな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:12:06

    二号作戦完了
    今度は枠+4
    勲章or増設or詳報も貰えました

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:12:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:32:03

    バレンタイン演習は今日は無理なんで明日以降へ
    ここでも装備枠+3もらえる予感

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:32:52

    >>72

    >>74

    よく見たら夕張の指数合わせてて笑った

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:46:29

    1-1で早波や浜波が出てるっぽい?

    >>62的に藤波もいそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:21:13

    バレンタイン任務失敗…!
    S勝利4は運が絡むなー

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:31:42

    じじ先生また攻めてるな…
    ゲーム画面のスクショ貼ったら凍結くらうのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:37:50

    そろそろ日を跨ぐので嫁艦からチョコ貰った風のスクショ取りたいとかの人は気を付けてな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:05:04

    増設のコメントに笑った
    食い物なのか…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:06:28

    今年も木曾さんから貰いました
    戦友としての〜って言ってるけど照れてるようにも聞こえる
    かわいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:06:23

    >>82

    食べることで体内にスロットを作る仕様なのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:15:26

    >>79

    時間によってはデイリー豆演習編成になってる人も多いから、自分が演習するときに放置編成してくれてる人が大変ありがたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:42:22

    みたいな!届いたぞ!
    やっぱり予想されてた通り竜巻作戦で特四式実装らしい
    規模は中規模以下だけどちょっと特殊な感じ、潜水艦(米国生まれのしずま艦)や潜水母艦実装予定とのこと

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:43:30

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:44:38

    >>86

    新艦はふーふの節分ボイスでボラさん言ってるししずま艦である点からもハーダーと予想

    スキャンプと同じガトー級だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:50:02

    補足
    イベントは最初は呉近くのQ基地で準備
    ここで特四式内火艇入手
    後は環礁の敵機動部隊を攻撃
    脚の長い航空戦力による支援が重要とのこと

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:56:57

    >>89

    足が長いって古参には17夏とかレイテ後半とかの地獄難易度を思い出して聞きたくない単語だなあ。18年以降秋津洲の邂逅機会増えたから基地延ばすのはやりやすくなったけど制空値との兼ね合いはきついまま変わらないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:02:23

    >>90

    脚が10~11ある深山君がいるから…(生き残れるとは言ってない)

    しかしこれだと誘導弾飛龍もフリッツXも最終局面はお留守番の可能性あるな

    状況によってはニニ型を改修して制空稼ぎに行く必要あるかもな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:05:26

    最近は短い航続距離の基地航空隊支援が有効なイベントが続いたから長いのは久しぶりね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:54:05

    単発工廠これにて完!!!
    足長イベントの前に短くしちゃったけどどうにでもなるやろ精神

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:37:25

    昨日見落としてたけどワシントンにも来たみたいね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:10:04

    銀河熟練交換してきたよー

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:35:22

    フーミィドロップ画像回収!フレイも撮っておきたいところ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:52:22

    なかなかレアな三連星起きた。ヒューさんノーさんの主砲改装でもしてみようか

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:55:20

    >>97

    これはなんかいいことありそう

    mod.2主砲は海外重巡の主砲としては最高レベルだから1本は改修しておきたいよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:59:35

    >>94

    ワシントンは私服がガーリーなイメージあるからなんか新鮮

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:20:51

    レンジャー!?まだドロップ続いてたのか!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:39:27

    昨日付で着任しました
    よろしくお願いします
    質問なんですが、この鹿島さんそのまま艦隊に突っ込んじゃって大丈夫ですか?
    続けてですが、何日くらいプレイすれば加賀さんや大和さんに会えますか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:45:44

    >>101

    新人提督だ!

    輪形陣で囲んでお茶をお出ししろ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:48:16

    >>100

    清楚だなあ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:48:18

    >>101

    大丈夫っちゃ大丈夫だけど戦闘面は弱めなんで注意

    しかし期間限定ドロップとはいえ今1-1で拾えるのは凄いな…

    練習巡洋艦は演習に入れると経験値増やせるからスタートダッシュにありがたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:54:48

    >>101

    まずWikiがここ。新人提督への手引きが長すぎるけど、10年続いているゲームなだけあって先達の集めた情報が地層のように積み重なっているので、欲しい情報を探すのは大変ですが、大抵はここのどこかに載っています。

    艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*wikiwiki.jp

    加賀と大和だと、加賀の方が入手しやすいです。

    加賀さんは、早ければ今から建造で適切な資源配分を投入することで入手もできますが、正直はじめたばかりではオススメできません。ゲーム内の資源を使うとはいえギャンブル要素が大きいので、手に入った艦娘を出撃させて育成するほうが、のちの海域に早く到達でき、そこでドロップでの入手が狙えるからです。

    まずは艦隊を強化してできることを増やす方が結果的に近道です。

    大和は大型建造での入手か、期間限定海域の高難易度の難しいマスへの周回→ドロップを狙うしかないです。

    現実的なのは大型建造の開放からの建造での入手ですが、それも通常の建造とは比べ物にならない資源を投入しないといけないので、だいぶ先になります。

    さしあたっては、海域でドロップする艦を育て、加賀さんの入手を目指し、大型建造の開放まで進めてはいかがでしょうか。

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:55:27

    >>101

    加賀も大和もどっちも恒常の建造(右上の資源を使ってやる艦娘ガチャ)で手に入るけど、加賀さんは通常でも手に入るから運がよければ割と早めに会えると思うよ、大和はいっぱい資源使う大型艦建造じゃないとダメだからちょっと時間かかるかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:56:07

    >>101

    邂逅に関しては加賀さんは運が良ければ建造で出すこともできるから今会える可能性もあるっちゃある

    ただ建造時に突っ込む資源が300/30/400/300(燃料/弾薬/鋼材/ボーキの順)が最低ラインだから無理は禁物

    ドロップだと2-2まで出ないんで少し進める必要があるかな


    大和は大型建造って要素出さないといけないんだけど特定の艦娘揃えたりする任務消化後なんで運による

    建造に突っ込む資源も4桁ベースなうえ正直早い段階で来ても資源凄い食うんで運用できなくなるからすぐは厳しいかな…

    イベントでドロップすることもあるが必ずあるわけでは無いんで入手はある程度プレイしないと厳しい感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:03:13

    >>101

    鹿島さんは練習巡洋艦というカテゴリで、戦力としては心もとないです。しいて言えば対潜が強いくらい

    彼女やその姉の本領は、演習での経験値の増加にあります。

    演習に出すことによって、艦隊全体が得られる経験値が増えるので、練習巡洋艦に枠を割いても他の艦が取得する経験値を増やしたい場合は入れるとよいかと思います

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:04:24

    普段こんな感じで艦これしてるから、なんとなくで新人さんに嘘情報吹き込むのが怖くて回答は調べてからになるので送れたり他の人と被ってしまう…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:07:55

    >>109

    俺もいまだに対地や制空周りは雰囲気でやってるな…甲提督なのに

    まあ何となくで出来るのが艦これのいい所よ、大正義wiki+ぜかまし

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:12:34

    これによると、A1「初めての「編成」!」から下に行って、A14「「川内」型軽巡姉妹の全3艦を編成せよ!」を達成すると、大型建造関連の任務が出てくる模様。意外と早い段階で手を付けられるんだな。

    ただし、上でも言及されているけど、めちゃくちゃ資源を食うので、正直大和が出るまでの資源で、下手をすると限定イベントの丙くらいならクリアできる艦隊を育成できると思う。

    艦これ単発任務マネージャ艦これの単発任務をツリー形式で表示・進捗管理できるwebアプリです。tsukinohashi.com
  • 112二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:19:47

    >>101

    さしあたっては、大破状態での”出撃”と出撃中に大破したらその次のマスへの進軍をした場合、キャラロストしてかつ救済策はないので、大破しているかどうかは常に気を付けていた方がいい事。

    演習は最初勝てないけど、経験値がめちゃ美味いので胸を借りるつもりで毎日する事。

    このあたりを心がけていればいいと思います。

    よく言われるのが盆栽ゲーなので、毎日少しずつやっていけばいいと思いますよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:11:51

    >>101

    まず飛行機系の装備が重要だから鳳翔さんか赤城さんを先頭にして青、赤、緑の飛行機全部開発できる

    燃料:弾:鉄:ボーキ=20:60:10:120

    の開発レシピを毎日の開発任務でやっておこう。彩雲という黄色いアイコンの飛行機さえ引けたらボーキは100に減らしてもよかったはず


    それから4つの艦隊を全部開放するために

    川内、神通、那珂ちゃん

    妙高、那智、足柄、羽黒

    金剛、比叡、榛名、霧島

    この娘達が必要になるから覚えとくといいかも。遠征フル稼働にはどうしても4艦隊必要だからね

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:15:50

    イベントやりたいだろうけど今回はグッと我慢して戦力拡充もありだと思う
    イベント参加するにしても最初は難易度より完走を目指して

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:06:10

    とりあえず手持ち全部★maxまで改修完了!

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:27:18

    なんか、着任したての執務室って結構おしゃれ空間だったんだなって思ってしまった(畳に敷かれた煎餅布団を見ながら)

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:25:10

    ようやくできたぞ由良夜偵!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:52:28

    >>116

    今や執務室…?状態だもんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:53:03

    >>117

    おめでとう!イベントの切り札だよね新夜偵君

  • 12010124/02/16(金) 16:35:38

    皆さんありがとうございます
    とりあえず1-3を解放するところまで行きました

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:04:36

    >>120

    おめでとう!いい調子だね

    1-4が最初の関門になるだろうけど頑張れ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:25:29

    >>118

    執務する場所じゃないもんなもう

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:45:42

    い、イベントの時は真面目な部屋にするから…
    それ以外はまあ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:07:42

    松風ドロップ
    この子バレンタインでいっぱい渡される側なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:22:29

    >>124

    光作戦当時もヅカ系来たって一部で盛り上がってたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:30:42

    >>101

    今のタイミングで始めると初期メンバーに鹿島ってシチュエーションが起こり得るんだな

    色んな鎮守府があるもんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:39:45

    >>124

    7-5で落ちるんだっけ?自分神風型で唯一未所持だし堀に行こうかな、松風ロボで代用されてるんだろうか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:42:16

    >>127

    7-5-1だね

    ガシャンあるけど周回難易度自体は易しめ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:48:26

    よしノーザンプトン出た!(2隻目)

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:53:48

    >>125

    卯月を初めてうーちゃん呼びするキャラとしても話題になってたな確か

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:01:37

    >>130

    未だにうーちゃん呼びしてるのは松風と有明の二人だけだったっけ?

    有明は正確にはうーちゃん先輩だけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:11:38

    >>129

    ノーザさんのバレンタイングラいいよね

    5-4だっけ?私も掘ろうかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:31:15

    >>130

    呼んでる子出るまでそこそこかかってるんだよねー

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:57:37

    7-5終了
    これで1-6以外のEOは終わったしイベントまでゆっくり豆集めだけして備えておきたいところ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:51:10

    バレンタイン任務終わった後も黙々と豆集めてるけどこれいつまでだったっけ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:38:42

    潜水魚雷開発落ちしたのは知ってたんだけどふれふみ魚雷も落ちてたとは

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:05:56

    >>136

    ヨナ魚雷の改修後半で食うからそっちも数いるんだよねー

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:13:21

    >>135

    22が有力だったけどアナウンスまだだし+1週くらいかも?

    月末イベントスタートだし遅くとも29日までだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:45:34

    フレイ…フレイは何処に()
    いやもういるからバレンタイングラのスクショ撮りたいだけなんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:45:44

    いつのまにか洋上補給が三桁になってた
    装備枠に入らなくなってから結構貯め込んだなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:02:48

    すいません、赤城さん手に入れるところまでいったのですけれど赤城さんのレベリングって演習を中心にやるのがいいのでしょうか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:32:51

    >>141

    2-2まで開放していてなおかつ空母系艦娘が三人いるなら2-2-1がおすすめ。艦載機は開発で天山あたりを集めておけば大丈夫よ

    開放できてない場合ならレベリングしたい艦娘を旗艦にしたうえで演習だね

    通常海域でも演習でもそうだけど、育成したい艦娘を旗艦にしておくと旗艦ボーナス入るからそこらへん意識しておくといいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:19:07

    鉄とボーキがカンストしちゃったんだけど、いい消化方法ないかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:58:16

    イベントは来週開始!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:42:04

    明確な日付出ましたね、イベント開始は29日、後段はそのまま翌日の3月1日解放!

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:07:36

    >>142

    ありがとうございます

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:08:35

    >>143

    電探開発かなその2つなら

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:57:44

    来週木曜日ってことはまだ豆相当集められるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:26:20

    >>148

    この日程だとカミ車3つ目いけるか

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:47:43

    イベントは来週木曜日か
    こことwikiとぜかまし見とけば大体の情報集まるから助かる

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:13:50

    >>149

    今回のイベントそんなに内火艇使うってことか…

    特定装備をここまで事前に指定されるって最近なかった気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:03:56

    >>151

    特四式も配るっぽいからそっちがメインだろうけどこっちも何らかの形で使うだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:26:17

    装備シルエットちら見せ

    もうすぐだねぇ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:50:00

    >>152

    イベント限定工廠任務でカミ車素材に特四式ってのもありえるのか??

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:59:32

    内火艇は何に使うのかね、すでに3つMAXあるから節分産は改修素材に要求された時のために無改修で置いとこうかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:05:45

    節分前に手を付けたんでもう不要かもしれんが途中で止めても仕方ないんでとりあえず★maxまで改修
    数が必要になればカミ車に更新するぞー

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:37:48

    神通さんがあまりに出ないので周回をしたいのですが、どこを周回するのがおすすめでしょうか?
    2-3まではクリアしました

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:44:14

    新艦は4隻、そのうち2隻が潜水艦、1隻は潜水母艦っぽいね

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:07:28

    アルバコアかなー
    大鳳は潜水艦に手出しできないからともかく、天龍大潮漣は鍛えとこう

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:13:56

    >>157

    ほぼすべての海域・マスで出現しうるコモン艦だから逆にどこなら出やすいはないかも

    期間限定ドロップが美味しい2-2、2-3を周回するのがいいかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:16:04

    >>157

    正直2-3までならどの海域でもドロップするのよね

    ただ、周回できるだけの戦力が整っているなら神通以外にも限定ドロップが狙える1-3とか2-3とかかな?

    まあ250 30 200 30の軽巡・駆逐レシピを回すのも選択肢ではある

    細かいことは艦これwikiを見るといいよ。限定ドロップも攻略についてもいろいろ書いているから

    艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 162二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:00:52

    こりゃアルバコアか
    気合い入れ無いと

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:20:55

    >>160

    >>161

    教えていただきありがとうございます

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:27:54

    >>159

    ドラム説も出てるね

    ガトー級潜水艦の中で真珠湾前に唯一竣工してて実質的な一番艦だとのこと

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:36:27

    やっとスクショ回収できた!フレイもフーミィも1-5で出るのほんと大盤振る舞いよねー

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:29:41

    そういやカレンダー的に今回は中部の基地外さずにイベ行く前に中部絡み消化した方がよさそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:35:03

    タイミング的に1-6や任務報酬のへそくりも作れなさそうだし終わらせておかないとな

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:08:11

    今わかってる新艦情報って
    ・ドラムorアルバコア
    ・伊41
    ・潜水母艦
    これだけだったっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:59:53

    バケツが溢れかえってしまって誰かの中大破を願いながら周回するはめになっているのに誰も中大破しない……強くなったな皆(提督目線)

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:29:04

    >>169

    5-3でレベリングして減らすぞ!

    …って感じで行ったときに限って被弾しないのよね優秀な子たちだ


    減らすのおススメは6-3かな?被弾率高くて開発資材集めにもなるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:13:28

    >>170

    警戒陣待ちしてたけど溢れるよりいいか!ってことで6-3行ったらバケツが溶ける溶ける

    イベント前だし溢れない程度に周回しよう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:32:15

    >>168

    本格的に潜水艦メインのイベントっぽいな

    2期になってから潜水艦の出番少ないってずっと言われてたけどテコ入れになるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:34:33

    また何かあるかな?楽しみ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:41:46

    >>172

    潜水艦の出番増えるといいな

    結構数も増えてきたことだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:53:57

    D3砲できたぞー!

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:07:51

    >>175

    おめでとう!改修実装されねぇかなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:03:29

    101です
    加賀さんに会うことができました
    皆さんありがとうございました
    頑張ってレベル100まで育てていきたいと思います

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:32:05

    >>177

    おめ! カタパルト一人目は加賀さんだな!

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:11:33

    >>177

    おめでとう!加賀さんはいいぞ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:12:25

    >>177

    あめでとう!加賀さんはあの搭載数がホント頼りになるぜ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:56:08

    >>177

    おめでとう!艦これだとレベル99がカンストだけど、ケッコンカッコカリってシステムで指輪を渡すと180まで上げられるからそこを目指して頑張って!

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 05:13:04

    イベントまであと少し…
    潜水艦の練度どれだけ上げておけるか…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:11:55

    イベントに備えて潜水艦装備改修してるけど電探が開発資材メッチャ食うの辛い

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:38:09

    >>183

    あれは私は諦めた

    CI率UPは惜しいけどまあ何とかなるやろの精神で…

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:57:59

    あまつん改二増産!

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:07:37

    カタパルトは一つ、改装可能な艦娘は赤城、加賀、瑞鶴、翔鶴、伊勢
    誰から改装したほうがいいですかね?ちなみにカタパルトはもう一つ手に入れられます

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:16:39

    >>186

    個人的には伊勢最優先

    本人が便利な性能してるし持参品や任務で取れる彗星二二型(六三四空)が空母の射程伸ばせるからこちらもかなり便利


    2つ目は好みで選んでもいいけど改二絡みの任務できそうなら赤城加賀かな?報酬が取っておきたいものくれるんで

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:19:21

    >>185

    装備が豪華な上に本体性能も駆逐艦にできることなら対潜以外なんでもできるから捨てるところがない

    結局4隻改二にしてしまったよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:20:39

    京大のタテカンに山城いたぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:21:47

    >>188

    うちもこれで4隻目改二

    高圧缶★7改修後も輸送にも便利と艦隊を支えてくれる性能でありがたいね

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:25:37

    そういや月末メンテだしそろそろランカー報酬も配るよな
    先月走ったから何配るか楽しみ
    多分先行装備だろうけど特四式はありそうと予想してるが…

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:30:05

    明日カミ車3つ目交換できるな
    忘れないうちに交換しておかないと

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:43:04

    改装完了ヨシ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:18:21

    >>193

    おめでとう!

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:20:36
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:21:37

    >>193

    伊勢はもちろんのこと金剛も僚艦突撃あるからイベでも出番設けやすいよねー

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:25:43

    >>195

    立て乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:25:43

    埋めVD中破グラ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:26:17

    埋め中破グラその2

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:26:49

    埋め中破グラその3

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています