アンデッドアンラック【アンデラ】 No.196 感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:52:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:54:04

    そういや先代の否定者は自対象他対象も違ってたりしたんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:54:07

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:54:33

    こんなに面白そうな設定がまだ出てくるって本当すげぇよ
    これが初連載とかマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:55:16

    >>2

    否定能力ってその人の価値観に左右されるし違うんじゃね?

    不壊や不真実みたいに前任者と知り合いじゃなければ尚更

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:55:28

    やっぱこの設定がガンガン明かされながら超速で進んでくのがアンデラ感ある
    いいね最高だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:55:30

    タチアナの不可触は暴力性で選ばれたんだろな
    触ることの否定系が斥力でぶっ飛ばすって普通はならん
    あの若さで船を破壊して悪人とはいえ人を殺すことにも躊躇がないしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:55:35

    ・自己対象+強制発動
    ・自己対象+任意発動
    ・他対象+強制発動
    ・他対象+任意発動
    で同じ否定能力でも実質4種類あるから歴代の能力知れるのは楽しみだな 自己対象強制の不運とか地獄でしかないだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:56:12

    建て乙
    今週の煽り的にボスもっと強くなるっぽいの笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:56:39

    テラーの不通はなんでなんだ…
    近くにビリおじとかいう歩く体温意思疎通機が居たからか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:56:42

    今思うとジーナおばさまがジーナちゃんに伝授した「不変は心で操る」ってかなり核心を突いた発言だったのでは
    あれつまり否定能力は魂で使うものってことにならない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:56:50

    >>2

    そこらへんもその内語られる日が来るかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:56:52

    この人達ってヒロアカのワンフォーオール継承者みたいに魂の一部を不運に宿して前ループから着いてきてるのかな?今ループは風子がずっとアンラックだから先代、先々代くらいは何事もなく存命でも不思議じゃないもんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:57:09

    上位十理は全員魂使った攻撃してきそうだし、これからの戦いのために他の否定者のみんなも魂に対する理解深めないとだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:57:28

    ヴィクトルジュイスこのこと知らないのそもそも先代どっちもいないからなんだろな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:57:38

    謎が少し解けたと思ったら倍以上の謎を提示してきやがった

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:57:51

    不死はヴィクトルだけなのか、それとも他対象不死がいたのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:58:17

    >>7

    不死とはいえアンディを殴ったりすることに迷いがないの怖いよね

    ボディランゲージみたいな感覚で普通の人だったら死ぬレベルの攻撃を相手が不死だからってできる人間性は天性のものだろう

    不可触がなければツンデレ暴力ヒロインになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:58:28

    >>14

    シック戦でシックがジーナの胸から取り出そうとしてたのも魂に関連する何かなのかもな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:58:36

    >>2

    まず不回避の時点で能力も対象も異なるしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:58:37

    >>15

    逆に不正義の次代はひょっとしたら存在するかもね

    いたとしてもラグラロクの真っ最中に発言して秒で地球ごと死ぬからあまり意味は無いけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:58:46

    >>15

    それこそ性別前どころかアダムとイヴだったかもしれんしな、あの2人

    ジュイスに関しては今回初だからジュリアに受け継がせるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:58:50

    自対象強制発動不動とかどうなるんだ…

    >>8

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:59:14

    己のルールと先に追加されたルール(魂)の利用ってじいさん(推定パスト)が当たり前のようにやってたわ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:59:18

    >>20

    不可避って他対象なのは変わってなくね?

    人間だけ回避できなくするかモノも回避できなくしてるかってだけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:59:28

    歴代の否定者が出るの王道だけどめっちゃ好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:00:09

    >>23

    そりゃ発現した瞬間に終わりよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:00:10

    前ループでゴーストの理追加されてすぐに幽体離脱(魂操作)会得できたルーシーってもしかして今ループすごい重要ポジになったりする?そうだったら嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:00:27

    >>20

    避津さんのって自対象なの? 「クジを自分から逃げなくしてる」から他対象かと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:00:47

    >>26

    リボーンやヒロアカみたいなの大好きだから今回の展開たまんねぇよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:00:48

    何気に魂を視認できるようになってた風子さんヤベェ
    見える→存在する→なら斬れるでジュリアちゃんから剣借りたんだよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:00:58

    他対象強制発動型の不健康、さすがに周りに迷惑すぎるな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:01:04

    トップの腕折れて加速止まったのおかしくない?
    やっぱり条件変わってないのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:01:08

    >>8

    絆創膏に包帯だらけの少年は自対象+強制発動っぽい気がする

    「不運」への解釈が進んでないから生き残れてた、ルーシータイプと予想するよ

    大人なら大体が自対象不運初発現=死だろうが、子供だと不運で起こりうる事の知識が増えるごとにどんどん酷いことになりそうでそれも嫌だ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:01:57

    >>7

    ビリーがタチアナに不正義が効いた時にビリーを攻撃したから(戦うことが嫌なんだろうな)って思ったけどタチアナは別に戦うこと自体に拒否感は無いんだよね、ビリーを攻撃することが嫌なだけで。普通の女の子で風子やジーナみたいに覚悟がキマってるわけでもないのに戦いに拒否感がないのは純粋に凄い

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:02:12

    他人の魂に触れて不運を付与する風子ちゃんと魂弾の相性最高すぎるのでは?
    これを会得できたらいちいち触れなくても隕石落とし放題じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:02:38

    >>33

    自他関係なく何かが壊れればOKって条件に変わってるのかも

    前ループと違ってやさぐれ自暴自棄で他人の物を奪い取ることに躊躇なくなってるから

    破壊行為が他者へのものであってもOKとなるのはなんとなく似合ってる気がするし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:02:39

    風子はどんどん人間離れしていくな…
    一応まだ人間だとは思うが今何歳だっけ、190あたり?風格がすげぇんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:03:05

    リボーンとかヒロアカとか夜桜読んでて【歴代◯◯】ってワードに心が震えるからアンデラでも出てきて滅茶苦茶嬉しい ありがとうアンデラ フォーエバーアンデラ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:03:13

    >>32

    早い話がシック君だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:03:19

    >>38

    ループ開始が200年前だね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:03:20

    >>33

    あれビーストが言ってるだけだからまだ分からないぞ

    案外、ビーストが不停止の停止条件間違えてるのが攻略の決め手になるかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:03:27

    >>36

    初期ユニオンが風子を処刑しようとしてた解像度がどんどん上がっていく…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:03:39

    強制発動型もなにかしらのスイッチ的な条件ある場合が多いからな
    風子ちゃんは触れる、チカラは四肢を固定して両目で見る、ショーンは両目を閉じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:04:06

    >>36

    うーん、この人類の脅威

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:04:23

    走って加速できない水が苦手なトップ君、反響のない場所がダメダメなビリおじと似ててちょっと和んだ
    自分の強みが死ぬ場所はやだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:05:11

    >>11

    ジーナってもしかして能力の向き合い方で一番才能あるのでは?

    ループ前は心で操るって考えに至ってるしループ後はショーンの能力拡張もやったし、他の否定者より考え方の幅が広い気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:05:11

    被害者の会…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:05:15

    >>10

    側にこんなすごい人がいるならまだ苦しみが薄いかもしれない的なあれか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:05:19

    自己対象不運の場合 小さい時はご飯に苦手な物が多く出る!とかおやつが少ない!とかで済みそうだけど成長して死を理解した瞬間ヤバい目に遭いそう コッワ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:05:35

    >>33

    ハルカが勘違いしただけで自分の身体かあるいは他のなにかが壊れたら止まるという条件になってるのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:05:44

    リップの不治はリップが「医者には3つの武器がある」=「医者は武器で戦う」って考えてるから武器で攻撃してできた傷を不治にできるって説あるけど
    リップのじゃない他対象の不治は自分が治療しようとした相手にのみ発動する不治になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:06:21

    というか、しれっと描写されてるけど
    風子の魂の姿って今でも「前ループのユニオン制服」なんだね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:06:32

    >>46

    海外って水泳の授業ないところ多いんだっけ

    漁業に携わってるとかでもなければ泳ぐ機会もなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:07:07

    >>47

    そりゃ何ループもしてるからな

    ループでシェンが格闘の才能を得ていたみたいに否定能力で戦う才能をループで得ていてもおかしくない

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:07:13

    風子ちゃんの技がいつだってアンディから着想を得てるのがなんか嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:07:26

    >>54

    そもそも日本みたいに水に囲まれて暮らせる国の方が少ないからね

    洪水よりも干ばつで苦しむ地域の方が多い

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:08:03

    >>53

    そりゃあ本来生きてた世界だからな

    生きてそのままループがイレギュラーすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:08:10

    >>53

    風子の人生はアンディと出会ってユニオンに入った事で生まれ変わったからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:08:25

    >>53

    精々半年くらいの関係しかない奴ら(アンディ除く)に託されただけなのに190歳まで一人でループして修行してた奴だ、面構えが違う

    本当にユニオンへの思い入れが強いよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:08:31

    >>56

    相棒って言ってるけど相棒ってよりもダーリン的なラブラブっぷりを見たいんじゃ…早く再会してくれ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:08:44

    推定歴代不運の人たちどう見てもいい人そうなの悲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:09:17

    >>52

    クソオブクソ能力すぎて草

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:09:20

    >>47

    おばさまの方は年の功というか長く否定能力と付き合ったからってのもありそう

    任意型の方が発動時の効果の検証できそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:09:35

    不壊ってデメリットのない当たり能力だと思っていたけど
    人生を賭けて不壊を保たなきゃいけない高潔な人に宿るからいらない不老パターンみたいな否定能力なんだな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:09:42

    >>52

    自己対象で発現して自分の怪我や病気が治らずルーシー並みのクソ能力になったパターンもありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:10:14

    今回の隕石は早めに呼ばれたから小ぶりの隕石なんだろうな
    シックの時の百年分不運隕石なんて引っ張ってくるまでの猶予がめっちゃくちゃあったからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:10:15

    >>65

    すまん2行目の意味がよくわからんので解説頼む

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:11:07

    ああそうか、理側はそれこそ足された時から存在するから過去の否定者たち知ってるわな
    円卓以外でも生きているのなら

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:11:40

    ニコおじとかは不忘のせいで前に考えてたことがずっと頭から離れないから、解釈変えらんなかったんだろうなって思うと神がヨォ…って気持ちになる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:12:08

    >>60

    あの前ループの最後のシーンあたりの章を思い出せばまぁな……

    精々半年くらいの関係しかない奴らと言うには濃すぎるのよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:12:21

    >>68

    不壊は造った人が壊れないって念じないと壊れる的なのがあった筈

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:13:41

    UMAは理が生まれた時から生きてるし過去ループの記憶もあるから否定者と戦いながら「今回の器は中々やるなー」とか「おいおいこの器クソ雑魚かよつまんね殺そ」とか思ってたのか
    ハァーマジで腹立つわクソ野郎共が

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:13:45

    自対象強制発動不変とかいうゴミ能力

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:13:46

    >>68

    不壊って自分が作った物に壊れるって認識してないと他対象の不壊にならないだろうし

    自分が作った物に対して壊れるかもと心配し続けつつ絶対に不壊の能力がかかってるから壊れないと自信を持って言える状態じゃないと不壊は発動しないだろう たぶん

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:14:09

    >>72

    いやそこじゃなくて「いらない不老パターンみたいな否定能力」ってのがよくわからんのだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:14:21

    風子の誕生日がノストラダムスの予言であった7月だし、もし今までのループでその頃に世界が滅んでたとしたら風子含め年少組は“最近”生まれた魂なのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:14:43

    >>60

    友情って奴ぁ関わった時間とは関係ナッスィング!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:14:58

    >>70

    うっっっっわ

    美しいですね🌝

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:15:22

    >>75

    ごめんやっぱりわからねえ…諦めるわありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:15:34

    >>74

    ヴィクトルが一心と戦った時に硬化系の能力と予測してたけど不変とか不動の自己対象は硬化系で盾役として強くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:15:47

    風子にとってユニオンは自分の能力を必要としてくれ誰かを助ける力だと教えてくれた大切な居場所だからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:16:15

    >>81

    人の心とか無いんか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:16:50

    >>81

    不変の自己は下手したら呼吸出来なくて死ぬぞ

    それこそジーナの時と逆で

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:16:51

    >>68

    色々と書き漏れてたけど不壊は発現のデメリットや悲劇の設定がないって話で

    発現した時点で辛い目に遭う事はないけど、親も子も人生が一心の使命と不壊の研鑽に縛られるから悲劇の設定が無いのかなって思った


    前の春歌ちゃんは不壊を継いで人生捧げる運命を背負ったけど父親失うってのが悲劇だったし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:16:53

    長文を書いてしまった

    先代否定者に選ばれるって説に対して別の解釈をしたいんだけど

    先代が選んでいるわけじゃなくて初代が常に次を選んできた可能性もあるんじゃないだろうか

    ここで初代といってるのは時間軸上の初代というよりは初回ループ(かそれ以前)のメンツということ

    まだ全然考えられてないけど

    >>1のメンツがマスタールールっぽさがある(初代否定者なのでは)

    ・時間的な先代は神と戦ってないのでは(戦闘面での知識があるのが謎)

    みたいなところで引っかかるので

    ループ開始と同時に初代(マスター否定者)が戦わされる

    →負けたことで死が追加されて別人に移ってしまう

    →神との戦闘タイミングで素質ある奴を魂で選ぶ

    →正義が追加されてユニオン創設

    →アークで不正義が固定されながらも初代が他メンツを選び続ける

    →リメンバーで魂が引き継げるので最終メンツを固定して経験値を伸ばしていこう

    みたいな流れなんじゃないかと思っている

    穴だらけだと思うので誰か頑張って継いでくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:17:15

    >>83

    不通がそんな感じですね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:17:44

    >>76

    年取った後の不老ってことじゃね?知らんけど

    年取った後の不老ってファンだから使いこなせてるけど不通は要らないよね〜って言いたいのかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:18:14

    >>87

    テラーさんは手の骨バキバキになってたからもっとクソ

  • 906524/02/26(月) 01:18:46

    >>76

    「発現時には悲劇の」いらない不老のパターン、って書きたかったのが脱字した、ごめんね

    あと65と85以外のレスは自分じゃないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:18:54

    >>88

    まあ不通は確かに絶対にいらんわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:18:57

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:18:59

    直近の前任者が選んでるとは限らんよな
    初代が選んでるかもしれんし、歴代であれこれ協議しながら決めてる可能性もある

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:19:06

    >>84

    いや生物としての機能も不変だろうし生きるだろ

    生きられないような解釈をする人間に前任者が不変を渡すとは思えんし

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:19:20

    風子だけじゃなくて例えばチカラとかが同じ立場だったとしてもユニオンに未来託されたら一人で何百年でも頑張りそうだなって思う
    そういう奴らが多いよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:20:09

    >>89

    それはわからんぞ

    手にある弾丸を見てびっくりしてたし衝撃すら通してない説もある

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:20:16

    >>94

    ジーナの後任の不変の能力者は実際にそれで死にかけてるんすよ(小説の話)

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:20:28

    >>95

    というかそういう奴らを選んでるんだろう

    他人のため、大切な人のために頑張れるような奴を

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:20:40

    >>91

    わからんぞ、それこそ銃弾や攻撃を通さない解釈なら…戦場で肉壁やな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:21:00

    >>90

    ああそれなら理解できる、どうもありがとう

    ただまあ不壊の一族って能力と使命に誇り持ってる感じだし

    やっぱ否定能力の中では格別にマシな運命で済んでる印象あるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:21:30

    >>95

    頑張らなさそうな奴探そうと思ったけど…

    ショーンとかも目の前でみんなが死んだら頑張ってくれそう

    ジジイが一番微妙

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:22:03

    >>98

    まあそれが一歩間違うとアンダーでリップみたいなことになるんだけどな!

    前ループ終盤のリップ周りの絶望感ホントひどい(誉め言葉)

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:22:14

    >>97

    あれは自己じゃなくて他対象だからな

    ジーナと同じ他対象任意型なら集中が切れたり気絶すれば能力が解除されるしトラウマにはなるだろうが放置しても大丈夫だろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:22:50

    >>55

    >>64

    そうかループでの経験値蓄積+他対象で比較的に能力と向き合いやすいし、能力自体が強力だからクエストをこなせる、経験値を積む、向き合うっていう強くなるための循環はされるのか

    本人にとってはクソみてえな環境だけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:23:08

    不通はほんといらん能力だけど音の反響で周囲を確認するから一手遅れやすいビリーを庇いやすくなるという点ではこの上なく有用なのがひどい

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:23:42

    神を殺せる可能性を秘めた人へ希望を託すために断腸の思いで後任を選んだのに、クソヤローがいつも最悪のタイミングで能力発現させるせいで殆ど早死にしちゃうのマジでクソだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:23:43

    >>81

    盾としてだけ考えれば強いんだろうけど動けないから詰み状況作られて簡単に対処されそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:24:45

    >>95

    >>102

    それこそ前回のニコおじみたいな方に行かれるとガチで困る

    ラグナロクの光景も不忘になるからそれは無いか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:25:06

    不通は完全に攻撃を無効化って感じだからな
    不変や不可触の硬度無限で弾くとか不信の攻撃を逸らすとかは違う
    不停止すら止められるポテンシャルあると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:25:17

    日本人でなく漢字に馴染みも無いのによくUNTELL-不通-で
    何物をも通さない能力って方向に解釈を拡大できたよねテラー
    ひょっとしてその天才的なひらめきを信じて過去の不通の否定者から託されてしまったのでは

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:25:50

    >>100

    絶妙に超えられるかどうかってレベルの人選だよね


    不壊はどっちかと言うと山岡家の一族単位の呪いって感じがある

    妄想だけど溶解の妖怪に殺された父親は娘に呪いを残しかけてるのを悔いた部分はあるだろうし

    お爺ちゃんも娘が不壊の宿命を背負うことになるのに思うところがあったコマがあるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:26:23

    >>106

    次の否定者に最も相応しい人を選ばせてあげましょう!

    ただし発動タイミングはこっちで決めます🌝


    うーんこれはクソ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:27:24

    >>106

    仮にタイミングがマシだったとしても不可触のように普通に野垂れ死にしかねない能力もあるのでまあ…

    不健康とかに至っては先代がまったく別の能力だったとかでない限り渡す意義がそもそもねえ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:27:46

    自対象任意発動の不変はレグルスみたいな戦い方出来そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:27:47

    >>109

    ただしめっちゃ痛いし手の骨バキバキになる

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:28:01

    過去の否定者と対話できるなら今回はリメンバーを忘れるために使う流れきそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:28:21

    確かに強制的に神と戦う運命の一族というのはそれだけで悲劇と言えるかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:28:34

    他対象不忘とかどんな能力になるんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:29:00

    >>116

    なんで?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:29:09

    >>110

    通信兵だから「攻撃を受けて応答できない状況も危険が起きているという情報になる」って考え方をしてたら攻撃の防御=情報伝達の否定になるのかもしれん

    まああとはビリーが些細な音や匂いを察知するので出血なんかで負傷が伝わるとかの経験があったのかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:29:26

    >>111

    不壊の能力自体がそれこそ悪用されないよう

    人目を避けて生きるしかないからなぁ

    社会での生きづらさ自体がデメリットになってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:29:56

    >>117

    戦わず平和に生きれるならそれでいいしね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:30:09

    >>115

    諸説あるって上でも言われとるやろがい!

    手のひらの上で弾丸の回転が止まってたし五条悟の無下限呪術みたいに完全な無力化だと俺は思うわ

    それに衝撃が通ってたらその後に手を広げてビリーを守るように動くとかできんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:30:29

    ボスってたまに先代ボスっぽい喋り方するね
    良い……

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:30:53

    >>121

    人目避けてたんかアレ

    江戸城無血開城なんてド派手で目立つことやってるし単に性分で好き好んでド田舎に住んでるのかと

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:31:04

    >>29

    でも当たりを回避できない(自対象)って解釈もできなくはない

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:31:53

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:32:31

    >>109

    そっか不停止を不停止の使用者を傷付けずにお互いに安全に止められるのか

    でもそうなると不停止の停止条件を満たさないだろうから不通の人がちょっと横に動いた途端にまた加速していくんだろうな

    じゃなきゃ不壊で止める意味がないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:33:01

    他対象不忘…強制的に他人のトラウマをリプレイさせまくるとか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:33:52

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:33:58

    >>129

    割と強そうだけど、味方も食らうなら意味ないな

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:34:31

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:34:51

    >>129

    他人に対して忘れるって認識する人ってどんな人だよ…

    って思ったけど上司が部下に(こいつ物忘れ激しいな…)みたいに考えるパターンとかあるか

    てなると部下が仕事のことを忘れなくなる能力になりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:35:03

    >>122

    先代の一心爺ちゃんはちょうど大きな闘いの少ない内に人生を終えられた当たりパターンだわね

    前ループでも爺ちゃんの方は特に悲劇に見舞われてなかったし、家族にも恵まれてたから

    本当に珍しい幸せな人生を過ごせた否定者だったのかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:36:22

    >>129

    薄い本でえっちな目的に使用されそうですねえ…

    絶頂の瞬間を忘れなくさせて延々とセルフ調教させるとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:37:04

    風子は今ループで十分ゴリ…強くなったけど数話前でアンディがぶっちぎり最強の否定者になってたから風子もさらに覚醒してほしいなと思ってた
    魂は前ループから風子にも馴染み深い概念だからこういう方向で進化してくれてうれしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:38:37

    >>133

    認知症の人が身近にいて忘れないでほしいから発現したとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:38:55

    >>135

    不運だの不接触だの大半が薄い本の否定者なっていた否定能力にまさかの超新星!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:39:11

    >>29

    運命が自分を避けられなくする能力だし…

    自分の攻撃を避けられなくするって意味ではボイドと同じだけど目の前に実体としている存在以外にも発動するし

    ショーンの不可視が相手から自分を見えなくする能力だけど自己対象になってるみたいに

    相手が自分を避けれなくさせる能力なら自己対象だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:39:18

    >>136

    組織メンバーの強化も欲しい所、ちょっとボスとの差が開いてきてる感じあるし…というかそこでリメンバーなんかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:39:34

    >>135

    ニコおじも、発現タイミングによってはミコちゃんクリエイトしてた記憶が残り続けるんだよな

    今ループは大丈夫だといいけど…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:40:00

    >>140

    もしかしたら他メンバーも魂技術鍛えて歴代否定者の力借りるのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:40:47

    >>141

    追体験レベルの記憶だもんな…

    地味にキツイ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:41:32

    >>141

    それはそれで悲劇だろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:43:16

    ニコの不忘ってかなり特殊だよね
    一般人なら過去のことを忘れないようにするだろうか不忘発現前の記憶を忘れなくなる能力になるだろうに
    ニコの場合は今ループでサイコポッドを使った時みたいに今はまだ体験したことのない事象のイメージを固めて忘れないようにするって認識してるから
    不忘発現後の記憶を忘れない能力になってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:43:22

    イチコを失ってから狂っちゃった記憶とかラボメン皆ゴロしにした記憶とかが今のニコに…とか考えるだけでかわいそうだけど同時にワクワクする

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:44:40

    ビリーが不壊コピーして作ってるの、アポちゃんの檻かな?
    まーたあのツンデレ古代遺物がなにかしかねんと思われてるのか、それともなにかからアポちゃんを守るための不壊檻なのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:46:05

    否定者だけが魂で能力を使ってたんじゃなくてUMAも魂経由で能力を使ってたのか
    スポイル編の時に完全にスポイルに操られてたゾンビとアンディの呼びかけに答えれたゾンビの差はそういう魂の強さかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:46:12

    >>147

    手頃なサイズだからお試しで作ってみるのにちょうどいいくらいの認識だった

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:46:31

    >>147

    今やデレが隠せなくなってきたアポちゃんよりナチュラル畜生が判明したムーヴ君をどうにかしたいが能力の仕様上拘束が難し過ぎてやっぱクソ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:47:21

    UMAゴースト重要過ぎる
    これは報酬ですわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:48:08

    >>146

    リメンバーと同時に不忘発現とかだったら、ガチで殺してあげた方がマシなレベルだと思う

    本当にただの生き地獄

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:48:37

    >>145

    未来を忘れないから不忘が発現した後の記憶を忘れない能力になるなら

    過去を忘れない場合は過去の記憶が不忘になって新しいことを何一つ覚えられないことになるだろうから

    やっぱニコ以外の人は不忘を使いこなせないんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:48:50

    >>152

    その場合はそういう悲劇だろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:49:18

    スポイルやオータムみたいな人間に干渉して変化させる系能力の魂の鎖切ったら助かったりしたのかな?
    既に適応済みで魂の鎖関係ない判定のがありそうだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:49:30

    >>153

    どっちも嫌だ!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:49:49

    ごめん歴史に詳しくないから曖昧なんだけど風子に語りかけてるシルクハットの男ってリンカーン大統領だったりしない?
    アンディの記憶と記された年数からリンカーン大統領殺人事件と何か関係あるんじゃないかってずっと言われてたけどリンカーン大統領が実は不運の否定者で、なんかの運命でアンディ(ヴィクトル)が庇ったとか

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:51:43

    やっぱアンデラ面白れぇ…って声出た

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:52:26

    >>148

    変化は不可逆でもゾンビになった後の洗脳はアンディが声掛けして解けたみたいだし精神的に腐ってる人しか操作できない説があったが魂の強さで腐ってるかどうかの判定に打ち勝てるとかが決まるのはありそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:54:04

    >>146

    そんな残酷な…って思う気持ちと芸術的ですね🌝って気持ちがせめぎ合ってる

    心がふたつあるー

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:54:17

    >>155

    変化は不可逆ってシェンが言ってるしスプリング編や今ループオータム編みたいにUMAを殺して変化したという過去ごと消失させる以外は元に戻すことはできないんじゃない?

    変化は絶対理だし

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:56:15

    >>148

    ニューヨークに来たゾンビの服がNYって書いてる野球の服を着てるから魂の姿=理想の姿に近いほど抵抗力が高いのかも

    花嫁さんも花嫁衣装を着て初めてスポイルの居場所をアンディに教えることができたし

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:56:15

    >>159

    >>161

    まぁ一度変わっちゃったら無理だよな…巻き戻し系の否定能力が存在すればいいのに

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:00:24

    このマッチ売りの少女みたいな子は売ったマッチに不運が付与されて最悪な事態になったとか想像出来るね

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:00:27

    >>67

    初期の初期に言ってた蓄積した不運に見あった不運の種を引っ張ってくるって話から不運の大きさを推測できるのいいよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:03:57

    ビースト、ランゲージ戦落ち着いたら
    魂を知覚できる戦力が必要です、って
    ファン勧誘編始まってもおかしくない流れだな・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:12:22

    現ユニオンで魂を知覚できてるのって、風子以外だとイチコさんだよね
    今後も魂が重要になってくるなら、やっぱランゲージ編でニコイチの話を進めるのかな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:16:19

    前任の否定者には前のループの本人も換算しても良さそうな気もする
    現ループのオータム討伐で今のジーナと前のジーナの魂が会話してたし何度も円卓で戦った否定者は本人の積み重ねのお陰で何度も否定者に選ばれていたりして

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:24:10

    否定能力は魂に宿るから歴代の魂が集まってもお互いに何も伝えられない不通の会は見てみたいな…テラーくんには悪いが正直だいぶ面白くて笑うと思う
    いやまあ実際は肉体を用いない魂同士での伝達行為は問題ないんだろうけども

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:57:40

    >>154

    ただまぁ今度はイチコが生きているから新しい記憶が増えるだけマシかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:01:51

    無粋かもしれないけど、もしファンブック出るなら
    どこが初期構想で、どこが連載中に決めた設定なのか知りたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:21:24

    >>171

    後付けって明言してるのはキャラの名前と能力名の関連性だけだったっけ?

    というかアレが後付けとかもうどれが後付けとかの考察のしようが無いな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:00:11

    今週の魂たちって前ループからついてきてたのかな
    今までは初代不正義っぽいジュイスさんがループしてたから気づかなかったけど、ループを乗り越えられるのはその周の第一席とその過去の否定能力者たちなのでは

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:08:52

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:11:16

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:47:10

    アンノウンって神がちっ面白くねーの引きやがってで
    Gライナー拾った九能くんに上げた能力だから
    シールと同じで急造なんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:56:13

    >>166

    そんな強者との死合いになぜ呼ばなかった出雲風子ォ!!!

    ってバチクソにキレられるやつだ

    特にビーストとやり合うとかファンならすっっごくイキイキしそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:03:14

    >>53

    自分の魂の姿はユニオン服、って風子は問答無用にエモい

    反面、包帯だらけが自分のデフォだと思ってるショタはお辛くなるよ…笑顔で乗り越えてるあたり強者だけど!

    歴代不運の人たちみんないい人そうでなぁ…こう、この人たちの為にも神は滅殺せねばと思えたよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:28:26

    もしかして不感のフィルも今後喋れるようになるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:01:37

    歴代の否定者見ると不死がどこまで行っても孤独な能力なのを分からせられるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:12:13

    前スレの魂の口径に関するレス見てふと思ったんだけど、もしかして魂の口径って本来の器かどうか関係無しに他者に魂ごと否定能力を付与できるんじゃないか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:22:23

    風子と出会い「死」の価値観を変えられた記憶の中のアンディが魂を知覚し、そんなアンディの新しい技を見た風子が魂の存在を確信し今こうして歴代から託された想いを知る
    アン風はずっと互いが互いの価値観と人生を変え続け救い合ってるんだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:25:17

    歴代の否定者が次を選ぶなら不公平がビリーに付いたのは「体は違えど魂は一つ」って理念と人柄を見込まれたんだろうなって
    それだけに前ループで発動条件がああなって頭抱えたろうな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:38:38

    >>181

    リメンバーみたいなクエスト報酬じゃなきゃ見つかるわけねえだろみたいな場所にあったのもブッ壊れ性能だからなのかもね

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:38:09

    よく二次創作なんかで退場者が別室に集まってモニターで現世の様子を見てるやつあるけど、あんなんだったら面白いな
    飛行機事故のシーンでお通夜みたいな空気になる前任者たち
    アンディのモザイクで阿鼻叫喚になる前任者たち

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:42:49

    スレ画のシーン全然知らない人達なのに何故か泣きそうになる…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:45:23

    これ「加速の影響で何かを破壊する」が停止条件だから
    加速のせいで自分が破壊された場合も止まるってこと…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:52:22

    歴代の否定者がいるということは、それだけ同じ能力で異なる悲劇を準備できるんだな。
    シルクハット不運とかマジシャンがマジック中に触れたアシスタントを剣で刺すとか
    ギロチンで頭落とすとかいくらでもエピソード作れるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:04:59

    >>119

    ちょっとUMAに刺してみたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:14:19

    >>133

    それこそ心理カウンセラーとかかな

    トラウマを癒やすのが仕事の人が忘れさせるのをできなくさせるのって芸術的ですよね🌝

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:35:25

    >>50

    しょぼい不運しかでない場合はその分たくさん発生する形で釣り合いとるのが神だ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:30:36

    悲劇が起こることを知りながら子供に託すか?は少しの疑問

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:43:06

    悲劇のきっかけがだいたい能力発現時なので、能力をと託したところに
    「このタイミングで発現させればより心が強くなりますね」ってルナが横やり入れてる可能性はある。
    あいつこれでより神に抗うようになるでしょう、みたいな解釈するぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:52:17

    歴代不運のここまで生きてくれてありがとうが重いし祝福にも聞こえて感慨深くなってしまった

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:00:38

    人選は否定者、タイミングは神の推測が合ってるなら、老衰以外で死ななそうな健康でクソ強い達人いるじゃん!で不老を託したのにジジイになってからの覚醒であの神野郎がー!ってなっただろうな前ループ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:10:24

    テラーくんがあの空間行ったら無表情無言の見知らぬ集団に囲まれるのか……

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:24:50

    他対象とか任意の不通の人がいればその人は喋れるかも知れないから…

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:30:03

    アンディは風子と出会い人は魂で生きていると実感して46億年分の研鑽で使いこなす。
    風子は魂の口径やUMAゴーストに囚われた経験から魂の感覚を掴む、までは分かるんだ。
    なんで牢屋で捕まってる間に魂を理解してるのファンは…

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:02:37

    >>198

    あの時両手拘束されてなかった?

    ろくに体動かせないからイメトレしてるうちに…とか

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:25:52

    もうこの考察出ていたら消すけどさっき弟がアンデラ読んでたらスレ画のシーンの人たちはマスタールールで元は人間の魂なんじゃないかという考察をしてた
    確かに言われてみれば似てる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています