崩壊:スターレイル総合列車 87号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:37:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:48:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:48:26


    立てられないならせめて他にお願いするとかしてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:55:54

    ルアンブロ停雲いて量子パも飲月もいないから花火はスルーだな
    ダブアタと追撃パ使ってるから早くルアンに次ぐ全体スキルバッファー欲しい もしくはルアン分裂しろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:05:11

    どうして誰も青雀を覚えていないんですかぁ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:08:30

    花火のスキル夢に泳ぐ魚って柳美里の石に泳ぐ魚のオマージュ?懐かしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:16:10

    >>5

    運要素強すぎるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:16:44

    花火はやく引かせて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:17:20

    >>6

    劇団なのも同じだしまじである

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:18:52

    ☆5量子いないしスルーやな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:26:53

    >>7

    SPある時に青雀が一発ツモすると逆に運無いなって気持ちになってくる

    もっといっぱいSPぶん回したいので花火引きます

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:27:31

    量子パと飲月と景元メインで使ってる人たちは花火を引いた方がいいと思われる
    とくにメイン火力が神君の景元は花火の昇格でバフ乗るからSP爆食い部と同じかそれ以上に恩恵あると思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:28:22

    追撃キャラもバフ盛ったまま追撃できるから強そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:29:42

    >>12

    景元にルアン添えてるんだけど花火の方が良いかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:57:46

    >>14

    ダブアタ寄りのルアンとハイキャリ寄りの花火だとバフ量は花火の方が高いだろうし、何より花火はブロと同じく行動順を早めることができるので景元を速度靴から攻撃靴にできるのが大きい

    よってルアンより花火を入れた方が火力の上昇幅は大きいんじゃないかと思う

    まあ実際に触ってみないとどうなるかはわからないんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:59:59

    銀狼と花火でだいたいのアタッカー暴れさせることできるやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:11:33

    仮面の愚者の情報がありそうだから花火が欲しいけど活かせる環境がない....

    hoyolabでキャラ情報はどれくらい読めるか知ってる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:15:23

    青雀って運要素強いとはいえ星4だと強い部類だし結構恩恵あると思うな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:17:57

    最近どうにもフリーズが多いんだけどこれってお前環?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:26:50

    花火餅武器で会心ダメ伸びるってことはダメバフが会心ダメ参照なのかね

    初回攻撃の会心率無視しても会心ダメ伸びる天体階差機関がおゴミ脱出する可能性がある…ってコト!?
    まぁそんな確変でもなきゃメッセ4にピノコニーが安定だろうけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:31:07

    >>17

    Hoyowikiはとどのつまり有志Wikiだから鵜呑みは危険やで

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:37:49

    開拓クエが今終わったんだけど、この状況から数か月間開拓者は遊び惚けるのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:42:49

    >>20

    ゼーレ使わないならピノコニーより竜骨じゃない?

    あとメッセ4よりはメッセ2+耐久セット2の方が強いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:45:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:51:29

    >>24

    違う、スキルを使用したアタッカーが行動してもう一度アタッカーのターンが来たらバフが消える

    ようは追撃にバフが乗るようになるだけでバフのターン数は1ターンのまま

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:35:02

    花火は爆速で動かした方がいいか
    速度盛るならダメ盛れる餅が欲しくなるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:03:38

    >>23

    ゼーレは持ってないけど青雀量子染めは割と使うしアリかなと


    それを抜きにしても竜骨の使いどころがよく分からんのよな

    ダメバフが強いのは分かるけど存護キャラからベロブルグや仙舟剥がしてまで付け替えるほどか…?ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:08:44

    裏庭12勝てねぇ
    後半でどうしても全滅する…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:10:33

    >>28

    夢死にされる順番意識してみると変わる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:15:59

    >>27

    会心ダメ配るのも攻撃力配るのも与ダメ配るのもほぼ変わらないくらい誤差だから置いておいて、サポーターは動けなくなったら終わりだから効果抵抗が欲しいんだよ

    その効果抵抗は50%くらいまで盛らなきゃほぼ意味ないステータスだからその数値を盛れるからほぼ全てのサポーターに合う

    後は飲月とか鏡流の競技場厳選ついでに集まるのも大きい

    EP+5%でローテが変わるなら話変わってくるけど

    わざわざ掘らなきゃいけないか?と言われるとそんなことは無いと思う、ただサポーターはオーブをHPとか防御にできるからそれなら効果抵抗盛りたいなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:17:19

    >>30

    追記

    防御基準とかHP基準のキャラはそのキャラにあったオーナメントを使うべきだと思う

    つまりキャラによる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:41:49

    みんな色々と考えてるんやなあ
    俺は適当に“これ欲しい!”と思ったら引いて
    適当にwikiで見たおススメ装備与えてるだけだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:46:12

    >>32

    好きなキャラを今よりもっと強くしたいとか色々あるからね

    ゲームの楽しみ方は人それぞれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:47:50

    >>32

    強く使いたいのと快適に使いたいってのは大きい

    あとは単純に育成が終わるとやることが厳選くらいしかないってのもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:18:08

    PV見たら欲しくなったけど1凸ブロいるしもう片面は持続パで使い所があるか微妙だなあ
    アタッカーブロ花火耐久のハイキャリはありなんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:27:35

    ブロと花火のスキルバフは行動順の問題で両方が乗ることはないだろうから無難にルアンブロかルアン花火を使った方が総合火力的にも強いんじゃないかな
    裏庭とかのラウンド制限を早めたりするには全然アリだと思うけど、その場合SPの軽い鏡流と刃にしか使えないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:27:56

    効果抵抗混ぜると源泉が厳しくなるだけなのでフォフォいれるだけで終わります

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:30:23

    >>36

    あとは花火の天賦がSP消費で与ダメ上昇だからやっぱ鏡流と刃とは相性良くないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:32:04

    サポーターでSP使いまくってバフとEP加速させればいいと思うんだけど、手動限定になるけど
    個人的には2PTで花火ブロを分けられるのは普通にありがたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:52:05

    確かに
    ブロ花火は同時編成より使い分けの方が良さそうやな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:16:29

    いきなりふざけた名前の大型虫に殺された…スチャラカバズって何さ…ちょっと石膏頭育ててきます…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:32:54

    スキャラカバズ相手なら全体アタッカーも起用した方がいいぞ
    アルジェンティとかヘルタがおすすめ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:36:50

    >>41

    スキャラカバズは本体攻撃すると子分だして5体がかりで攻撃してくるから単体攻撃のレイシオより複数攻撃のキャラがいいと思う ヘルタとか壊滅主人公とか

    あと行動阻害デバフ凄いかけてくるからデバフ解除出来るキャラ入れた方がいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:38:05

    アルジェンティ引いてたら育ててるだろうから多分いないんじゃないか 恐らく1.6幕間ボスだから人のキャラも借りれないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:45:19

    壊滅主、ジェパード、レイシオ、ナタで勝てました(半ギレ)殻の上からひたすらぶん殴ってたら終わった
    何なんやこの毒ネグレクト博士、天才クラブこんなんばっかか?いやスクリューガムは紳士だったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:06:50

    Q.天才クラブこんなんばっか?
    A.はい。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:08:49

    初めて1ヶ月くらいだけどスキャラカバズ倒せていないわ
    ジェパードいないと結構辛い感じなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:21:36

    >>47

    うーん手持ちのキャラにもよるけどなのかナターシャ(orリンクス)でもいけるとは思う ひたすらなのかでシールド貼りまくって必殺で虫凍らせて殴るスタイル

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:21:41

    スキャラカバズは偶に事故るから耐久2枠にしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:32:07

    黄金Ⅴが痛すぎて勝てない
    例の取引ガチャをやる時が来たかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:32:55

    完全に祝福の数の暴力じゃないと勝てない段階に入ってるからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:36:22

    黄金Ⅴずっと鏡流刃のダブアタで勝てなかったけどトパレイ愉悦で試しにやったら難題4でも一発で勝てたわ
    存護壊滅のバリア系回復系と豊穣はメイン運命以外でも必須だと感じた

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:43:53

    スキャラカバズ倒せない理由が耐久不足なら羅刹か符玄、火力が足りないなら鏡流をサポートで借りるのだポッター…

    ストーリーのスキャラカバズの方?
    それは何とか頑張っていただいて……

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:47:24

    黄金IVでもまだたまに事故るからVは行けてないな

    こないだサイコロ6種類使って新しいサイコロをアンロックしようとしたら、その6種類目で祝福事故と集中攻撃事故同時に起きて2面のなんてことない精鋭マスで散ってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:55:45

    黄金5は自分は知恵選んで缶詰脳と巡狩の倒したらEP回復あとは各種何らかのトリガーで回復系集めてのスタイルで永遠に鏡流が全てを照らして終わる
    反響あるけど愉悦と虚無は邪魔だからBANで

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:43:39

    スキャラカバズなら適当育成の配布キャラだけでも超余裕でクリアできるで(さすがに手動ではある)
    変にガチャキャラに頼らない方が楽まである
    ナタは流石に限定耐久とかリンクスのがいいけどデバフ解除あるし物理弱点つけるから悪くもない

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:48:12

    黄金の難題は追猟で確定ルアンメェイ引きずり出して殴るのが早い
    慣れれば8割くらいは引っ張り出せるようになるし
    なによりカンパニー時刻の取引無双は噛み合うタイミング少なすぎて複数回やると禿げる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:36:55

    一番強いのはデータ膨張だよ
    ガチャなしで確定でクリアできちゃうくらいに攻防一体なバフを得られるから

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:28:20

    >>48 >>49 >>53 >>56

    ストーリーの方です。色々アドバイスありがとう!

    レベルと突破素材集めしかしてなくてステや遺物、武器育成が追いついていないから育ててみる

    この手持ちだと壊滅主人公、なの、ナタ、ヘルタか存護、なの、ナタ、ヘルタがいい感じなのかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:45:52

    >>59

    そのメンツなら隠月ヘルタナタ炎主or白露とかで行けそうに見えるけどなあ

    このゲーム育成がクソ重いんでへたに星4に手を広げるよりまずは集中的に育成した方がいいと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:09:58

    単純に光円錐とか遺物とかのレベル不足っぽい…?
    キャラはいるし5体以上は増えらんねえよな精神でぶん殴っていこうぜ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:11:10

    あと全然関係ない話なんだけど、こういうキャラ一覧みたいなのってどっかで見れる?キャラ引く相談したい時に便利だなって

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:12:44

    ホヨラボ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:24:01

    ほよらぼ>スタレページ>戦績>マイキャラクター

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:26:30

    >>63

    >>64

    ありがとー!

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:30:28

    >>59

    2凸飲月いるなら飲月使うのがいいね

    存護主はバリア全体に貼れるけどその分薄いからなのかと両方で介護してもいいかも 飲月なのか存護主ナタの粘り勝ち戦法もできるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:31:49

    >>58

    汎用バフ永続がヤバすぎるんだよなぁ


    速度攻撃力を簡単に上げるし、1ターン以内なら事故らない限り絶対に死ななくなるから難題の相手のバフ盛り火力を実質無視できる


    しかも、サイコロのみだから奇物や祝福の個数はあまり依存してない

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:38:24

    理想は愉悦な
    防御無視とレイシオ追撃でゴリゴリ削れていくんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:58:46

    ミーシャ6凸してるなら氷アタッカーミーシャでも良さそうね
    ヘルタは虚構だと強いけど普段使いだと火力足りない

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:27:59

    青雀の胴で困ってる
    会心ダメにするか率にするか…
    符玄花火で率22%盛る予定とはいえ今猿込み24%
    本当はダメにしたいしサブステで50%くらい頑張るか…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:57:26

    >>70

    青雀は率ダメをスキルや軌跡で上げられないからよっぽど厳選しない限り会心率か会心ダメどちらかは光円錐で盛らないときついと思う

    知恵光円錐は会心率UPがないから率胴にして天才たちの休息が銀河が陥落した日(新光円錐)で会心ダメ盛るのがいいんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:39:21

    >>70

    率胴にして、符玄バフ込みでもいいから70%までいくようにするとタイキヤンが使える


    通常攻撃与ダメ+20%乗って、これはツモ通常も対象なので下手な必殺よりダメージ乗るわよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:32:23

    ここのシーンよく見たら主人公目の縁涙浮かべて泣いてね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:14:41

    >>71

    >>72

    あぎゃっす

    率胴にダメかその逆ついてくれたら一番なんだけどな…

    現状これだけど靴以外全部作り直しでもいいまである

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:46:13

    >>74

    率胴に変えると率32.4%乗るので56.7%

    符玄のスキルLv9で11.2%

    頭がオーブ作り直して率伸びれば通常+20%が発動していい感じになると思われ


    というか完凸羨ましい

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:15:59

    これの天井って天の声的な感じで上から声聞こえてるってこと?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:19:49

    (ガチャ的な意味の)天井

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:34:26

    >>60 >>61 >>66 >>69

    ありがとう!

    ミーシャのステ強化はスキャラカバズの素材がいるみたいだし、存護主なのナタ飲月を育ててやってみるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:40:15

    花火は餅まで狙いたいけど餅の天井は届かんのよなぁ
    見えてる限りの情報で妥協するなら光円錐何がいいんやろ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:46:47

    量子染め運用なら惑星との出会いかなぁ(同属性の与ダメ+12%)
    飲月キャリーの場合?しらね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:55:20

    >>80

    餅以外なら過去と未来も戦争もあるやろ

    なんなら量子染めでも惑星は第3候補ぐらいじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:00:32

    仕方ないけどキャラ増えるほど主人公が抜けてくの寂しいな
    無課金の仕様上クソつよ主人公は無理ってのなら、相方となるキャラ出してくんないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:22:41

    >>82

    稲妻までしかやってないから草と水でどうなったか分からないけど、向こうのほたちんよりは使いどころある気がする

    まぁ自分はRPの雰囲気重視でだいたい編成入れてたけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:30:46

    壊滅アタッカーが居ないので現役です…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:03:52

    うちは存護星ちゃんが元気にカフカのお供してるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:06:30

    >>82

    グラブルは主人公が抜けないからクソ強仕様だった

    こっちは意識してパワー下げているかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:07:09

    なんで裸婦で巡狩の運命を獲得しなかったんだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:09:44

    俺はホタルちゃんが主人公の介護をしてくれると信じているよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:13:16

    そりゃ羅浮は仙舟という長編物の序章でしかないからだろ
    あと身から出た錆である薬王秘伝と絶滅大君相手にしただけなのに嵐が一瞥する理由がねーよ、せめて豊穣の民ボコらないと嵐の興味持たんわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:18:09

    覚醒しなきゃやばいみたいなシーンも無かったしね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:23:21

    >>87

    鏡流同行見るに今後他の舟に行くことになるからだと思う

    結局なんで羅刹が星核持ち込んだのかわかってないしね

    羅浮以外にも5隻あるから全部行くかはわからないけど巡狩の力得るのは星核の話解決するときになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:24:53

    そもそも羅浮編はたんこ〜&五騎士メインのお話だったっぽいし……
    仙舟編はピノコニーが完結した後に幕間でもっと掘り下げられそうよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:29:20

    応星の師匠で仙舟一の長生きらしい懐炎将軍は他の将軍より書物やストーリーで多く触れられてるし登場期待してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:29:42

    原神の璃月みたいに毎年何かしらで行くことになりそう、あと5隻あることだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:43:19

    地味に彦卿の出自謎のままだし他の舟で明らかになったりするんかな
    羅浮で仕事してるだけで羅浮出身じゃないキャラも多いし案内役にそこ出身キャラ出してくれたらテンション上がるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:43:34

    もしかするとプレイアブル停雲誰なんだ問題が解決する日が来そう?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:49:37

    そもそも新運命は多分原神と同じで最初は2つあってあとは1バージョン1つじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:44:00

    豊穣の民を仕留めまくらないと多分嵐の興味は引けないよな
    模擬アキヴィリでもダメだったし

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:09:51

    花火受け入れ準備完了ヨシ!
    あとは…遺物か……

    メッセ4かメッセ+耐久系に量子染め使うからピノコニーで、速度脚 会心ダメ胴 耐久系オーブ EP縄ってとこか🤔

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:09:35

    軌跡素材星4だけ要求値多いよー
    難易度Ⅵくれよー

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:36:27

    列車のラウンジで流せる曲、一番設定したいのタイトル画面のBGMなんだけどおそらく収録されてない…
    大人しく傷誰心守にして死んでるけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:13:29

    >>74

    頭とおてて更新した

    我ながらそこそこエグい引き

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:28:24

    実数と%って実数足してから%計算されてるのか、%が先で実数は独立で計算されてるのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:32:38

    >>102

    ワシのじゃ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:49:38

    >>103

    キャラ本体のステータス(レベルアップで増えるヤツ)+光円錐ステータス=基礎ステータス

    %強化はこの基礎ステータスを元に計算されて、基礎ステータスの上から加算される

    実数は普通にそのまま加算される

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:24:52

    >>105

    やっぱいらない子やんな実数は…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:19:24

    ってことは例えば餅鏡流なら基礎攻撃力1261でサブステの攻撃力実数の理論上最大値は126らしいから
    ちょうど攻撃力%で換算すると10%相当ぐらい?
    攻撃%の理論値が25.9%らしいから、同じ回数伸びた%の4割ぐらいの効果が実数の効果だと思えばいいか
    まあ残念枠なのには間違いないけど思ったよりは気持ち程度にはなるな・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:46:23

    今のガチャ、星4の三人は全員欲しいんだけど星5は花火が欲しいんだよな…花火のガチャ期間ってどのくらいになる?長いなら月パスもあるしスワンガチャチキンレースしようと思うんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:49:54

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:51:47

    >>108

    3月後半(3月26日?)くらいまで続く

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:04:43

    遺物厳選したい…ウウ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:09:08

    うーん、ならチキってもいいかな…141枚と微妙な数なんだよね、常設イベント終わったし…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:18:11

    最近やっと連携できたからHoYoLab使い出したけどめちゃ便利ね...

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:38:40

    >>108

    花火引くのが確定してるなら飲月の方でチキンレースしたら?

    出たとしても花火と合わせられるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:03:17
  • 116二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:09:17

    なんかまどマギっぽさを感じるPVだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:11:21

    相変わらず初見じゃなんもわからんなぁ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:13:07

    花火の顔の良さに見惚れてたら動画終わってたわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:13:25

    キャラ紹介というか、これ単体でひとつの映像作品見たような気分になった
    相変わらずクオリティ高いな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:14:19

    >>108

    1シーズンで天井1回が基本的な石の配布量

    つまり、天井半分の40回はできるんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:19:46

    移動モーションでスキップしたりしないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:21:02

    キャラPVの最後のロゴはそのキャラにあったデザインで締めるのに、今回は花火デザインのロゴ→普通のロゴになってるのなにか意味ありそう(オタク特有の深読み)

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:21:28

    >>121

    少なくとも通常攻撃の時はスキップしてた気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:26:22

    銃のデザインわざわざこのPV用に用意したのか
    それとも今後ストーリー内で使うのかね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:32:00

    >>116

    やっぱりイヌカレーっぽいよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:34:29

    これが愉悦だというのならサンポはノー愉悦なのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:34:40

    この花火のPVめちゃくちゃ意味深じゃない?
    まさか今回ピノコニーで出てきたキャラのうちどれかは花火だったとかある?
    アベンチュリン手羽先兄妹黄泉あたりは現実でも会ってるがしかし…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:36:26

    >>123

    スキップからの華麗な回し蹴りだったが

    PVで回し蹴りの説得力が補完されたな!

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:38:15

    >>125

    紀行PVでも未来日記のゆのみたいな花火いたしいろんな作品から引っ張ってきてるんかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:44:18

    もし「実は花火は分身する能力も持っててストーリー本編内の一部の会話は一人芝居でした」とかだったらどうしよう
    流石にPV上の演出であってそんなことないんだろうけど、偽りの命ってワードが出てきたのが妙に引っかかってる
    もう何も信じられない

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:45:00

    原神は今週生放送だけどスタレは来週やるのかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:46:07

    >>131

    スタレは再来週じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:50:34

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:52:06

    スタレの方が1週遅いはず
    前に本国のお偉いさんが亡くなった時に原神の予告番組を1週ずらしてスタレの予告番組と同日にやってたけど今回いつもより期間長いからもう1週先かもね

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:53:16

    この先実装が決まってるアベンチュリンのお株を奪うかのようにロシアンルーレットを持ち出してるけど
    死人が出てるピノコニー編に出てきて賭けるのが「偽りの命」なあたりも意味深だよな
    それこそアベンチュリンは「本当に死ぬかもしれないから面白い」って典型的なギャンブラーぽく感じるけど
    2.0PVで一瞬映るアベンチュリン疑惑のある仮面の謎のキャラも相まってアベンチュリンも実は仮面の愚者で元から知り合いだったりして。口が悪かったのも愉悦の解釈違いで仲が悪いとか。

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:53:58

    スタレの生放送はここまできたら3月7日にやるんじゃないですかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:56:12

    >>135

    愉悦のパブに誘われたことはあるとは言われてたから愉悦との関わり合いはあると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:00:10

    花火がなんであんなにアベンチュリンを嫌悪してるのかわからないんだよな
    明らかに主人公やサンデーより当たりキツかったからアベンチュリンの何かしらが気に食わないんだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:01:45

    「偽りの命」は同行クエストで言われてた「夢の中では死が存在しない」云々にかかってる可能性もあるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:02:17

    >>138

    自分を賢いと思ってるおバカさんが人を馬鹿だと見下してるから?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:06:22

    >>138

    ・メモキーパーをNTRされたから

    ・愉悦陣営の目的にカンパニーが邪魔だったから

    ・花火の愉悦と何かが合わなかったから

    ・元々アベンチュリンとは手を組んでいたが、あそこに現れたアベンチュリンはレイシオが変装しているものでそれを見抜いたから

    考えられるのはここら辺、1番下の理由はどこかで見かけた考察だから解説はtwitter辺り探してくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:07:15

    >>140

    アベンチュリンが人を馬鹿にして見下してるシーンなんてあったか?まあ出自的に人間見下しててもおかしくは無いけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:12:41

    >>141

    レイシオのアベンチュリン成り代わり説見たけど分かる部分もあればこじつけじゃね?って思う部分もあったからそこまでその説信用してない 当たってたらすげーくらい

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:16:38

    >>143

    だから自分も1番下にした

    まだ答え合わせされてないこの期間ならなに想像してもOKだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:17:52

    シナリオ創作者の花火からしたら運ゲーは嫌いだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:19:50

    単純にアベが花火のことストーキングしてたからでは?誰だって長時間つけまわされるの嫌だと思うし

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:21:27

    俺バカだからわかんねぇから花火の顔と足の良さしか目に入らなかったわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:23:33

    自分が先にサンポに成りすまして尾行してたのにいざ自分が尾行されたらキレるのはさすがにおもろすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:24:21

    >>148

    愉悦だぞ?

    楽しさ最優先なのに、楽しくないことされて喜ぶわけがない

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:25:17

    他人をチップにするアベンチュリンと皆等しく舞台の上の役者と考える花火の考え方に違いで特に相性が悪いのかもしれないね

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:25:28

    ロビンはプレイアブル化するのだろうか?
    ストーリー上では死亡確定! みたいな感じになってるが

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:26:09

    >>147

    良いよね…足…(性癖の開示)

    回し蹴りのところが特に良い

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:26:32
  • 154二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:27:25

    アフリートもナレ死してるし
    子供たちの方はどうだろ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:29:52

    アベンチュリンはパブに招待されたことがあるらしいから嫉妬とか?
    花火はなんか招待されたってより自分から加入したイメージがある

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:25:11

    そもそもアベンチュリン個人が嫌いなのかカンパニーという組織が嫌いなのかも分からん

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:54:21

    PVでブラックスワン、アベンチュリン、黄泉のカットが一瞬映ったけど、これ今まで or 今後のストーリーで花火が3人に化けて接触してくる可能性があるってことかな
    サムやミーシャはともかくサンデーが含まれていないのも地味に気になる

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:17:37

    >>157

    すでに同行クエでブラックスワンになりすましてるね

    アベと黄泉ももしかしたら…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:25:04

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:26:45

    ブラックスワン同行クエでは花火は花火の死体になってたんじゃなかった?
    本編はサンポ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:33:14

    花火PVでめちゃくちゃ感情表現してくれるの好き
    開拓者とまだまともに話してないから次のverで会話するのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:34:43

    え...?スワンになりすまして星穹にメール送っていたあの記憶は夢...?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:40:56

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:43:33

    >>160

    本編でロビン

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:02:02

    >>164

    忘れてた

    ありがとう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:03:50

    花火のなりすましメールブラックスワン本人より先に同じ出だしで書いてるの怖い

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:24:19

    >>159

    >>163

    いやなりすまししてるし、サンポ以外にもロビンに化けてるよ

    なりすましは花火以外にも〜って言ったらそもそも夢の中自体が他人に化けれる環境ですし

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:25:49

    知らん人からもいきなりメッセージがくるガバガバセキュリティな開拓者スマホ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:36:32

    素性隠して他人になりすますのも化けるって言うし区別する必要ある?
    それはそうと黄泉に化けるの大変そう(主に赤字)

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:37:15

    花火餅いつになくシンプルかつアホみたいな噛み合わせ(褒めてる)
    ガチャ禁の貯蓄で無凸してあとの石は武器ガチャにぶっぱじゃ〜

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:55:22

    >>169

    第4の壁超えてきてるし赤文字もできそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:56:15

    花火引く予定だったのにホタルとサムからの奇襲を受けてヤバい
    なんだよあのそもそも開拓者をターゲットに入れてないロックオン画面と古い友のアチーブメントは
    意識外からぶん殴られたぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:58:55

    サムは一挙一動に男のロマンを煮詰めすぎてもう栗ご飯なのよアレ(?)

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:02:08

    青雀
    違うのは胴だけなんだけど、サブ率踏ん張るか安定取って他キャラや円錐でダメ補完するか
    率胴の方で縄はEPに変えると68/140になる

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:02:14

    早くスクリューガムほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:23:20

    >>174

    スタレはターン制バトルだから攻撃の回数が限られてて、率低いと試行回数がたくさん必要になってダルくはなるよ

    前者の胴体より後者の胴体の方がステ高いし自分なら後者選ぶかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:37:02

    >>176

    ましてや青雀SPドカ食い気絶部だもんね

    量子染めのアタッカーにするなら1回ダメージ逃すと重いし率にするよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:55:15

    サムのアチーブメントのせいで星ちゃんに星核ハンター初期メン疑惑まで出てきたの草だわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:05:22

    サムは必殺かなんかを使うと二時燃焼モードになって通常攻撃が強化されるパターンやろなぁ…やけに範囲火力を強調されてるから知恵なんかね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:07:23

    (範囲攻撃ができる壊滅三人衆を見ながら)
    うーん、分かんない

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:09:32

    壊滅は生存能力が高いみたいなのが売りだけどやられる前にやるタイプが多すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:12:15

    ナヌークがやられる前にやれなストロングスタイルなのかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:14:50

    個人的には壊滅に見えたなサム
    メインターゲットを殴りつつ破片でサブターゲットを攻撃みたいな
    でもそうするとハンター勢で刃ちゃんと壊滅被るんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:36:22

    >>178

    刃ちゃん曰くカフカと一緒に行動しててかつ珍しく死ななかったらしいからな

    そんな話が出てくるってことは元星核ハンター陣営でも何らおかしくないんだ星穹の2人

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:37:09

    既に虚無が二人だし壊滅も二人でバランス取れるね(戦闘バランスからは目を逸らす)

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:38:20

    雲上の五騎士も壊滅壊滅壊滅知恵(豊穣)だしへーきへーき

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:38:35

    ボスがHP削って攻撃してくるんだからほぼ炎壊滅じゃね
    別に所属内で運命被ったらいけないとかはないだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:48:29

    59および78です
    遅ればせながら皆さんのアドバイスでクリアできました!!ありがとうございます!

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:50:01

    どうせなら味方の体力もちょっと削りながら殴ってくれたら嬉しい
    剣の師匠と仕事仲間の両方から殴られて敵に当たる刃ちゃんの絵面が酷いけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:52:36

    わざわざ壊滅の光円錐プレゼンスで大公じゃなくサム出してくるくらいだしボスと同じ方向性なら自傷持ちの壊滅だと思うけどな
    あと焦土作戦実行!は知恵より壊滅やろ()

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:55:38

    >>188

    おめでとう!新規にはスキャラカバズはだいぶ高い壁よな

    そこ超えたらあとはそんなにきついところないと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:57:13

    サムで戦闘に入るともう二度とないが流れて欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:43:35

    フォフォが本当に強くてな
    最初の頃は必殺技で回復できない豊穣、だったのに

    自動回復が強すぎて裏庭でもう片方が回復不足するくらいだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:39:02

    花火のPVもう100万いったのかはやいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:07:39

    なんかPVの演出が別のR-18G作品に似ているとかでちょい騒がれてるな
    ホヨバ側の制作スタッフもオマージュ発言してたり元ネタ側もOKって言ってるから大事にはならなそうだけども

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:10:11

    >>195だけど、今出先だから申し訳ないけど別の方次スレ立ててもらえると助かります

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:14:08
  • 198二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:16:53

    感謝

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:30:22

    おつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:30:46

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています