崩壊:スターレイル総合列車 86号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:45:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:47:10

    花火ガチャは後一週間くらいか

    ブラックスワン確保したからカフカ欲しいし、なんなら黄泉も欲しいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:50:06

    裏庭で鏡流や符元とか確保してないのでみんなクリアしてるんだよね

    クリアメンバーでそもそも持ってないの多すぎ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:53:32

    ガチャ禁ツライ…ツライ…
    デモヒク…ゼッタイハナビヒク…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:54:32

    裏庭36できたの嬉しい
    ありがとうカフカ姉さん
    再復刻したら凸るから待っててね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:55:15

    アベンチュリンもすぐだ
    貴重な限定存護なんてそりゃ強いだろうさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:57:58
    崩壊スターレイル Wiki*wikiwiki.jp

    限定キャラはまだまだ少ないのに、すごい失敗しているみたいな組み合わせになってる


    毎回すり抜けや光円錐狙ったせいか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:59:23

    どうせ2.1のガチャは4分の3が限定耐久なんだろ!騙されんぞ!

    あっ♡フレンド様の強いっ♡ちょっと財布開けるっ♡

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:00:08

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:02:44

    誰がほしいかで考えたらみんな欲しくなるから取捨選択が大変
    自分に石油王並みの資金力があれば……!っていつも思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:03:06

    アベンチュリンどうしようかなぁ
    符玄いない時のタンク欲しいようなそうでもないような

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:17:12

    アベンチュリンがどういうタイプの存護かよねぇ
    バリアはジェーちゃんダメージ肩代わりは符玄だし、違うタイプとなるとカンパニー社員を呼び出してヘイト買わせるとか、なーんて

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:38:43

    新しい存護光円錐が与ダメアップあるから殴れる存護じゃないかなと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:55:04

    今のとこサポの限定2人目は恒常と性能被る部分がありそう?だからアベンチュリンがバリア貼る系の可能性は全然あるよ ダメージ肩代わり以外ならなんでもある
    符玄の盛り具合見るに耐久性能+αになると思う
    ブローニャ:味方引き上げ単体バフ
    花火:味方引き上げ単体バフ?
    白露:味方蘇生
    フォフォ:2凸で味方蘇生

    個人的には性能にそのキャラっぽい要素があると嬉しいからギャンブルらしいものあったらテンション上がる
    ランダムスキルなら既に青雀でやってるからできるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:07:47

    もしバリア貼る場合はジェパと方向性変える必要あるからフォフォみたいな耐久性能が既存キャラに劣る代わりに+α部分を強くしてくる可能性はあるな
    新☆4光円錐から攻撃タイプ、星間市場のトレンドみたいに殴られたらデバフ付与とか色々考えられるし性能出る前は無限に予想できて楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:54:27

    今月あんまり触れてなかったんだけどブラックスワンてどう?
    カフカいるなら引いた方がいい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:55:31

    カフカいるなら引いた方がいいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:56:50

    カフカいるなら引け
    下半身が反応したならもっと引け

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:10:19

    実装したから弱点や祝福で接待されてるのもあるけどカフカスワン強すぎてどこでも持続パみたいになってるから持続パやる気あるなら引いて損はない
    でも興味ないのに無理やり引くのはあとで後悔するのとサンポケイナイフンでもクリアできるコンテンツしかないから後悔しないほうでいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:14:09

    >>19

    追記 カフカは好きだけどスワンは全然興味なくてカフカと組むと強いからってだけで引いてやっぱり後悔したって人見たからこういう書き方してる

    性能だけで見れば凄いダメージ出て楽しいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:19:51

    ストーリーでの活躍がこれで終わりってことはないだろうしピノコニーが終わる頃には好きになれてる可能性もある
    使っているうちに好きになるかもしれない
    後悔するかは自分のチョロさ次第だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:29:20

    ガチャ引きたい欲がすごいから俺の垢だけ今すぐ花火実装してくれないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:06:07

    キャラが特別好きではなくてもカフカスワンの挙動の気持ちよさは他のパーティにはない種類のもんだからそこで楽しいかもしれないので
    レンタルで昇格素材なりトンネルの精鋭相手に使って合うかどうか試してみるのもありだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:05:16

    好きになったキャラしかお迎えしない性分なんだけど
    何故か始めたバージョンからの限定キャラは復刻含めて全員お迎えしてるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:38:45

    >>24

    チョロい、チョロすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:39:43

    花火の性能発表は今日かな?
    いつも金曜だった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:24:29

    実装がいつもと違って来週の木曜日だからいつもよりズレると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:25:00

    天井分貯まった...これで花火を引ける...
    って思ってたけどホタル実装の可能性があるうちは迂闊に引けない

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:27:11

    キャラPVは早ければ今週末?
    週末に来るキャラと実装前日に来るキャラで統一されてないから読めないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:45:36

    紀行PVがあれば土日(実装日の5日前?)に公開されてキャラPVが前日とかに公開される
    紀行PVが無ければキャラPVが土日(実装日の5日前?)に公開される
    こんなイメージある
    実際にそうかはわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:40:16

    今育成中なんだけどカフカとスワンの速度どれくらい頑張ればいいん??EP縄と攻撃縄どっちがおすすめ?
    今カフカ速度147、スワン135 ちなみに2人とも無凸無餅

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:40:05

    >>31

    攻撃縄

    持続ダメージは会心乗らないからひたすらに攻撃と与ダメを重ねるのが一番

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:41:44

    >>31

    カフカはルアン編成するならほぼちょうどグラモスの160満たせるぐらいの数字だからそれでいいと思う

    もしくはあと1頑張って148にするとルアン天賦10込みで162で10Rの行動回数が繰り上がるな

    ルアン無しだと、160はちょっと遠すぎるし強いて次の目標値を置くなら10R行動回数が繰り上がる153になるか?でも147あったら足りないってことはないと思う

    スワンもグラモス持つ時に135満たせてるならそれ以上は特に明確にいくつ欲しいって基準ないしどっちかっていうと行動回数よりも攻撃力が問われるキャラだと思う。

    どっちも速度として分かりやすい目標値には十分到達してるんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:12:16

    楽しみだねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:26:58

    公式の発表からだから自分は無実!
    まだ出してないお漏らしする馬鹿が何人引っかかるかってゲーム?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:29:20

    グラモス160までいくのダルすぎだろ.....カフカでとりあえず135まで盛って妥協してるわ....
    160までいったらさぞ強いんだろうなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:51:40

    >>32

    >>33

    ありがとありがと!

    見たところルアンの天賦7だったから10まで上げたら162いけるかな?

    速度良い感じみたいで嬉しい

    とりあえずルアンカフカスワンの軌跡と天賦レベル上げなきゃな…燃料が…足りない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:52:24

    ほぼルアン・メェイ前提の設定

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:36:02

    >>38

    なおルアンだけではなくしっかり速度のサブステを厳選しないと160までいけない模様

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:40:51

    そんなときのための速度バフの鬼、アスター所長ですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:32:15

    >>40

    アスターかぁ

    3ターンで必殺回すだろうからスキルしまくるだろ。SPは大丈夫か?

    持続PTは結構SP激しいしそこからフォフォも入れるとなるとSPはかなりカツカツな印象があるんだが

    いけそうなら俺のアスター所長を今すぐ持続PTにぶち込むが

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:45:12

    ルアンいるならアスターよりルアンじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:08:36

    >>41

    >>42

    うちは普段使いはカフカ、スワン、ルアン、羅刹で裏庭とかではルアンを他PTに回してアスターにしてる

    アスターはスキルで蓄エネためて必殺打ちつつSP見て通常って感じ

    正直バフ管理かなりガバガバだからたまに切れる時があるけどそれでも裏庭★36は取れた


    でもフォフォと羅刹だとSP供給とかぜんぜん違うだろうから参考になるか分からんなこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:02:25

    速度160は「待つのみ」あれば余裕やろ知らんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:42:08

    グラモス160まで上げても与ダメ6%増えるだけで劇的に強くなるわけじゃないよ
    上げれるんなら上げた方がいいけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:44:15

    好きなキャラをシナジーとか何も考えず反射で引いていったら限定星5が刃符玄フォフォルアンと圧倒的火力不足なんだけど花火引きたすぎてヤバい。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:18:16

    キャラ愛どうのこうの言うつもりは無いけど、スタレはインフレがすごいのとソロゲーだから性能面で引くよりは好きなキャラ引く方が得だとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:30:11

    通常が勝てないならともかく勝てるなら好みでいいと思う
    裏庭とかは頑張れ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:34:50

    インフレとはいうものの単体パワーは公式直々に鏡流強すぎたわメンゴメンゴもうこれ以上は出さないよみたいなこと言われてるし…
    カフカブラスワみたいなシナジー?うん、まあ、そうね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:45:27

    個体がぶっ飛んだ調整なくした代わりにパーツ売りされてるだけだからな…売り上げ的には正しいんだろうけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:46:59

    メインアタッカーが彦卿だったからギリギリの石で刃と餅引いたけどルアンの方がよかったんじゃないかと度々思う
    けど刃がいなかったらまだ彦卿頼りだったと思うとこれでよかったんだとも思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:47:33

    鏡流も他キャラHP減少で刃ちゃん追撃誘発する組み合わせあるし
    あれギミックみたいで好きだ

    後楽しそうなギミックはSPガンガン使う飲月とSP使えば使う程強くなるミーシャ
    ミーシャ育成途中だからまだ分からないんだけど楽しそうで楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:41:42

    花火の光円錐どんな効果なんだろ
    味方にバフ沢山配るタイプだと嬉しいとは思うんだけどそんなの花火らしくないとも思ってしまう複雑なアッハと愚者ファン心よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:44:13

    鏡流も強いけど、RPGだから結局のところシナジー組める方が総合的には強くなるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:45:21

    花火来たら宇宙外でも青雀が虚数アタッカーとして抜きん出るのかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:49:07

    単純ミスだと思うけど青雀は量子や
    花火の強みの一つとして量子だから銀狼の弱点付与の邪魔にならないのもデカい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:49:53

    >>55

    青雀が虚数の世界線!?

    それはそれとして順当に強化はされると思うけど宇宙外でも使われるかと言われると難しそう

    飲月と違って運要素強いのがネック

    普段使いはしやすくなるかもしれない

    青雀が推しなら引くべきではあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:50:08

    量子!量子です!
    いや銀狼いるしマジで目茶苦茶強くなっちゃいそうだな青雀
    凸前提?知らない言葉ですね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:52:39

    量子だったわごめん
    まあ運が絡むから安定はさすがにせんか

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:05:48

    まぁとりあえず青雀完凸せな....

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:26:35

    量子アタッカー青雀しかないから量子弱点のときは使ってるけど裏庭の時に限って追撃全然出ない
    模擬宇宙の繁殖でたまにやるときは高確率で追撃してくれるんだけどな… 確率24%とはいえ裏庭で結構使ってるのに上振れてると感じたことないからアルミホイル巻きそうになる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:33:00

    >>53

    全員を自分と同じ思想に染めるという解釈ならみんなにバフを配ってもいいのでは?(愉悦の押し付け)

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:13:11

    ミニキャラかわええな…

    シッポとフォフォと掛け合いまた見てーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:15:05

    >>62

    最高の考え方!

    IQ200の人?

    ありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:33:18

    ルアン×愉悦は惑星普通に消し飛ばしそうなヤバさがあるな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:07:08

    >>64

    流されそうな人、我が強そうな人、物申したそうな人、それでも全員バフをもらってるの愉しいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:00:50

    いつかアッハパーティとか組みたいなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:56:25

    音楽性の違いならぬ愉悦性の違いで解散しそうだけど楽しそうだなアッハパーティ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:16:09

    銀河打者への熱いこだわりは何なのよ…
    あのバット一応奇物じゃなかった?なんかそういう効果でもあるの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:40:54

    動画でストーリー見直してるけどやっぱりホタルの息遣い気になるな
    録音環境の問題なのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:42:19

    >>69

    槍で刺すとも言ってるから全部大事よ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:44:45

    次に来るかもしれない主人公新形態の武器はなんじゃろな?
    バット→槍だから弓だったりするかな?
    丹恒の槍、なのかの弓って感じで合わせたりするかなって

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:49:47

    PVに映ってた帽子説を推す

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:29:02

    >>68

    そもそも今のサンポ、花火の時点で性能的な噛み合いが見えない....

    なんで同じガチャに入ってるのですか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:31:40

    自分の欲望に従って黄泉引きます…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:33:59

    サンポ(花火)の喋り方がねっとりすぎてサンポに会いたくなったけどいざサンポを見るとうさんくせえなコイツ…と思ってしまった理不尽

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:39:01

    そろそろ来るであろう符玄に備えて黄泉アベはスルーかなぁ 量子染め組みたいし
    まぁ4.1ストーリーでチョロいオタク発動して手のひら陰陽変換する可能性もあるが

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:46:09

    >>74

    そりゃあもう愉悦の繋がりよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:01:50

    >>77

    4.1はもう未知なる世界なんよ

  • 807724/02/24(土) 21:18:08

    >>79

    2.1だ2.1

    ちょくちょく原神とごっちゃになる

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:19:30

    >>78

    なおサンポは花火の愉悦のあり方は好みじゃない模様

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:24:56

    >>81

    愉悦の友達だから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:28:13

    >>82

    愚者の仮面の口癖なのかサンポと花火の口癖なのか....

    (友情を重んじる)

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:07:26

    僕は友情を重んじるタイプなんで

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:14:55

    そもそもアッハが気に入った相手にちょっかいかけるの好きそうだもんな(1番最悪なナナシビト)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:15:36

    ちょっかいで列車爆破するんじゃねえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:33:28

    誰も話題にしてないけど
    ギャラガー怪しいな
    何が真かの光円錐説明初めて読んだけどこの人が時計やなんじゃないの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:47:48

    ピノコニーでサンポが出た時に今回はどんなロクでもない事してるんだろうと期待してたら
    店でも普通に会話してるしハヌとかゴミキング後でもロクでもない目に遭わなかったから
    コイツ本当にサンポか?普通過ぎて拍子抜けだが?って思ったわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:51:22

    >>87

    読んだ時、ギャラガーおじちゃん誰かの立場を乗っ取ったんかなとは思った

    でもいかんせんおじちゃんあんまり出てきてないからよく分かんないんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:04:01

    >>87

    複雑な過去を持ってるからそれが時計屋と関連してる可能性はあるかもな

    時計屋自体は数百年前の人物だから代々受け継がれる称号のようなものかもしれない、その場合はミハイル(ミーシャの祖父?)が時計屋っぽいが

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:04:58

    ミーシャがミハイルの愛称だからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:07:51

    サンポは自分は最初からベロブルグ人ですみたいな態度でずっとヤリーロⅥに籠もっていた

    だが、カンパニーが干渉したことで実質未開惑星の要素が消えたのでサンポ含めて全員が自由に出入りできるように

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:47:14

    ギャラガーさんといえばあの人に助けられてから即座に花火がつけて来たからこの2人繋がってんじゃね?と思ったことはあるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:52:05

    >>88

    自分はサンポの言い回しにやけにトゲがあるところに違和感を感じた


    なのかを知らなかったりもしかして花火って微妙に詰めが甘い?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:01:39

    記憶をコピーしてる訳では無いからね
    その代わり外見と行動とある程度の言動は模倣できそうだから見破るのはきつそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:02:23

    詰めが甘いっていうか本格的にだますつもりもないんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:07:10

    騙すというかちょっかいかけてるだけな感じに見えたかな
    サンポがなんか褒めてたしちょっかいかーけよ!
    じゃない?あれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:14:39

    ご都合トラブルに対して使い勝手良さそうなんだよな愚者
    なんかこう...ポーズ取りながら後ろにある街大爆発させるのが似合いそうというか...

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:17:48

    ふと思ったけどサンポ(花火)が用意したタルタロフって下層の人達をゴミ箱で表現してるの中々のセンスしてんな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:19:06

    >>99

    サンポならやらないよな、多分

    下層の人達をサンポなりに大事にしてるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:40:24

    サンポゴミみたいな玩具たちでおままごとしてるよね~っていう比喩みたいな何かだったのかあの夢?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:55:11

    あの夢の材料がやけに暗かったのとネタバラシを楽しみにしてたと言ってたから、あの夢を通じて何か言うつもりだった可能性

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:59:43

    もしやあれにストップかけちゃったホタルが結構な戦犯になる可能性が...?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:01:49

    >>100

    ブローニャを下層に連れてきてゼーレがブローニャに怒ったとき後ろで聞いてるサンポもかなり微妙な顔してるから地下も地上も好きそうなんだよな


    ワープできるのか知らないけど自由に移動できるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:03:52

    >>103

    わかんない

    ピノコニーのネタバレじゃなくてサンポのネタバレをするつもりだったのかも知れないし、未来を知る人が増えるのはエリオの脚本的にまずいのかも知れないし....


    (結論:情報不足)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:08:11

    >>101

    それだとあの夢はゴミ達と仲良くしてるけど本当はめちゃくちゃにした上で英雄にぶっ飛ばされたいんじゃないの?って花火なりの当てつけになるな



    (花火は自分も目立ちたいみたいだけど、サンポは開拓者を表舞台に立たせようと要所要所で消える)

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:37:15

    ゴミ箱に関しては素直に開拓者がアホみたいにゴミ箱好きだからでも通るとは思うけどな
    少し調べたらわかるような奇行だろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:01:37
  • 109二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:16:48

    クソっ...!顔がいい...!

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:22:18

    >>109

    声もいいぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:22:20

    みんな花火ちゃんを誤解してるよ、彼女はお芝居を演じるのも鑑賞するのも大好きな内気な良い子じゃないか(濁った瞳

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:23:53

    眼鏡っ娘の眼鏡要らない派のワイ、初めて眼鏡の良さを知る

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:31:19

    紀行PVあるなしの差ってなんなんだろ
    実質キャラクターPV2本貰えて掘り下げて貰えるの羨ましいな(トパーズだけはカンパニーの説明PVだったけど)

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:39:55

    花火ちゃんきゃわわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:47:33

    このPVが嘘なのか本当なのかわからんが本当だとしたら芝居をし続けた結果バグって壊れたって事か?
    花火が信用できない語り部だからなんとも言えんが

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:02:20
  • 117二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:04:50

    待機モーションのけん玉可愛い

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:05:02

    言っていることを大真面目に受け取るなら演技のしすぎで己と他者の違いが分からなくなったパターンだろうな
    自分が楽しいならどんな面をしても相手も楽しい、だから同行クエストの時に自分が楽しんでいるのでなんでしかめっ面しているかが分からないということかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:07:02

    花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:11:38

    あー何かの間違いで俺のアカウントだけ今すぐ花火実装してくれないかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:19:12

    わぁ花火かわい……コメントにホタルちゃんいる!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:20:12

    >>121

    写真抜けちゃった

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:20:29

    ホタルちゃんコメントでも嘘ついてて草
    案内人じゃねーだろお前w

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:50:48

    列車いままでありがとう
    私星は正式に仮面の愚者へ加入することをここに宣言します

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:55:43

    終着駅を見つけたか...

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:03:46

    もう一回列車真っ二つにしようぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:05:25

    ヘルタのコスプレで草

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:12:25

    何が嫌ってこのコメントすら成り変わりだもん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:22:03

    PVとか見た感じ花火は本当なのかは知らないけど仮面は動物からの貰い物みたいで
    途中から仮面に成り代わられた感がある

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:26:27

    こんななーんにも分からん紀行PV初めてだよ!
    花火は他人がどうにかなってる姿に愉悦を感じてるのかな。他人がこうだから自分もこうみたいな
    自分ありきの愉悦じゃないからサンポは花火とは合わないと思ってるのかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:30:26

    花火の話を真に受けるなら仮面を取り上げられていたサンポがますます意味不明だな
    役にのめり込みすぎて暴走でもしたのだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:33:28

    仮面の愚者は世界は舞台に過ぎないことに気づいたうえで愉しむようになった集団なんだろうか

    アッハも模擬宇宙で会うとゲームだと気づくし性質が似てるのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:58:59

    愉悦組は第3の壁を越えてこっち側を認識してそうだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:24:35

    >>127

    ぺぺ役まで用意してるのか……

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:04:49

    >>132

    模擬アッハの言動を踏まえた上で

    ヤリーロ編最後で「こっち」に語りかけたサンポも今回のPVの花火も「アッハを信仰する仮面の愚者」ってのはそういう意味に見えてくるよなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:15:20

    仮面を被ると世界が創作だと理解しちゃうから全員何もかも投げ出して面白さに全力疾走し始める…ってコト?!

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:31:29

    あー、バッドエンドの花火役 花火ってそういう?
    エリオ(壊滅)視点でさえ花火だけこう書かれてるのは結構意味ありそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:02:26

    花火PVのループ最後の仮面だけ何故かすごい怖いと思った
    狐面じゃなくて人面だからなのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:03:56

    花火の第○回公演ってやつを見てたら原神のフリーナってキャラをイメージしたんだけどなんか全体的にピノコニーとフォンテーヌ(原神の国)って似てる箇所があるよね
    監獄があったりオレンジ色の炭酸飲料が名物だったりで

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:09:57

    >>138

    狐面から耳を取ると薄笑いを浮かべた人面になるの不気味ですき

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:19:42

    妙に仮面を強調されていたような
    それでいて狂っている公演回数....
    仮面にでも乗っ取られたか単純に気が狂ったかのどっちかかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:31:32

    実は、花火ちゃんは深く認識してなかった「スタッフ」や「お客」は、花火ちゃんが狂っていく様を鑑賞してるとか?
    ずっと同じセリフ・演技の演目をやり続けているのだとしたら、そりゃ狂うなり飽きるなりして外の世界に行くー!!ってなるよね。

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:47:00

    このPV全てが無意味なものであっても「愉悦」になれるのアッハ強すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:58:35

    >>138

    最後の仮面はアッハの招待を受けた仮面なんじゃないかなって

    普段の狐面じゃなくてアッハ仮面

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:00:06

    >>128

    マジで?いや、まぁこいつの性格考えたらありえるが

    というかそもそもホタルが会ったのは今回が初めてなのに会ったことあるとか言ってる時点で花火のなりすましか

    そうだとしたらサンポから嫌われてるのも理解してるっぽいし無敵の人かよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:00:54

    花火がPVの内容通り演じ続ける内に狂ったとして、仮面はその要因の一つなんだろうか
    もし仮面自体に人の人格を乗っ取るような効果があったのだとしたら、仮面を取り戻したサンポの今後がちょっと不安だが

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:10:02

    このコメント結構気になるんだけど
    確かピノコニーからの招待状がオルゴール仕掛けって話じゃなかったっけ
    招待状にするために買い占めていたのが花火なんだとしたら、割とストーリーの根幹に関わってないか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:10:38

    オルゴール送ったのが愉悦組なのかな
    花火は誰と手を組んでるんだろう、普通にアベンチュリンとなのかな
    花火とアベンチュリンが言い争ってたシーンのアベンチュリンはレイシオが変装してたみたいな考察も見かけたし、裏で手を取り合ってるのに勧誘してきたら怪しさ満点か

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:28:47

    同行クエストで雇い主がいるのには触れてたし、招待したのはサンデーも認めてるから雇い主はサンデー…というかオークファミリーか?こうなると列車組はサンポのお気に入り繋がりで巻き込まれただけの可能性が…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:53:14

    何も分かんないから花火ちゃんかわいー!ってしてる
    元々引くつもりではあったけど楽しみ増えた

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:08:02

    そういえばアベンチュリンの最後の発言だけど
    アナイアレイトギャングが全滅はブラスワが保証してくれたように真実なんだろうけど
    黄泉が招待状奪った云々は嘘だよね
    わざわざ一番最初にチェックインの厳しさ描かれてるし大公の招待状持ってても入れないでしょう

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:11:23

    >>146

    虚数エネルギーが乱れて星神と使令を除いて列車組以外誰も訪れることが出来なくなったベロブルグに何故かいることから使令疑惑あるからサンポの語る仮面ってのは使令パワーが秘められたものなんじゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:11:31

    黄泉の危険性をアピールしたものだと思うし
    その後あのメモキーパーはどこに?発言してたしブラスワは全ての人の記憶が読めるし
    何か話したんじゃないかって警戒してるよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:13:26

    あと花火が孔雀ちゃんもパプの招待受けた〜ていうのも気になる
    opで仮面チュリンいたしもしかして愉悦...?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:16:04

    >>154

    仮面の愚者の勧誘を受けたことがあるけど蹴ったって事なんかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:44:37

    >>151

    あの招待状がギャング宛じゃなくて「壊滅」派閥宛かつ黄泉が壊滅の使令なら正しい宛先に招待状が行った判定で通るかなとは思ったかな

    ギャングちゃん達、正当な「壊滅」の派閥じゃないもの


    でも可能性が低いにも程があるから嘘なんだろね

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:54:41

    >>154

    >>155

    仮面の愚者の招待受けてたら今カンパニーにいる経緯がわからん(迫害対象だとしても上手く逃げ切れそう)のと花火がアベンチュリンの出身確認する必要なさそうだから招待を断ってるほうがしっくりくるかな


    多分このテキストアベンチュリンだけど少年時代こんな感じだったみたいだからこの頃招待受けてそうだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:59:13

    そもそも十の石心の立場はかなりの高位なのにどうして追い詰められて奴隷寸前になってるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:03:23

    生まれと石取り上げと本人の胡散臭さかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:07:45

    >>157

    テキサスホールデムとかやってた身からすると初手オールインとかまじで愚の骨頂だけどなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:14:45

    元々奴隷で頭が回るから処刑は惜しいとカンパニーに引き取られたけど野放しにすると色々面倒だから何かしら契約をして奴隷の地位のまま働かせてる可能性もあるしわからんね
    ただ戦略投資部は生まれや経歴関係なく仕事ができれば誰でもOKだからカンパニーに入ってから奴隷になったり首元のslaveが彫られたのは考えづらい

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:17:20

    P50(クリフォト)P49(創始者2人)P48(恐らく七人取締役会)P47(オスワルドやダイヤモンド等部長級)P46~44(トパーズアやベンチュリン等十の石心級)
    だから滅茶苦茶高いよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:21:58

    俺ずっとオズワルドが琥珀の王除いて一番偉いと思ってたけどアイ夫人やタラファン夫人の方がp48で高いんだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:41:19

    トパーズはピケ部隊率いてるけど待遇のアベンチュリンにも専属部隊いたりするんかな
    トパーズ曰くアベンチュリンは協力とは程遠い仕事の仕方っぽいのと本人の立ち振る舞いもあっている気がしないけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:42:20

    >>164

    言葉抜けてた 同じ待遇な

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:40:53

    一週間フルに回しても足りてない
    経験値は乱数がないから1500集めるのに時間がほんとにかかりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:41:40

    ナナシビト使っても一人分だからね
    原神の壺みたいな別枠のショップはよー

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:17:24

    ps5版で上手く連携できない時って諦めるしかない?
    昔ps4でちょっと原神やったのがまずかったのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:27:38

    均衡4でキャラ経験稼ぎまくった結果光円錐が全く育っていないというミスを犯したアホがいることを遺言しておきます…

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:10:29

    均衡4〜5は何もかも足りなくなるよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:53:55

    >>170

    分かる(分かる)

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:05:31

    もう2.0前半もあと3日か
    短命種の時間は早いね

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:14:52

    サポーターばっかり引いてるからアタッカーが足りない
    飲月アルジェンティトパーズカフカあたりのパーティの軸となるキャラが不足しすぎてて困ってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:28:56

    星4アタッカーの火力不足が原神以上だからなぁ
    元素反応みたいな誤魔化しがきかん

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:31:04

    鏡流刃ルアン耐久と量子パで割とどこでもいけそうではあるが 氷弱点なくても餅あり鏡流なら36%防御無視できるから大体いける
    レイシオ育ててるし今から同属性の飲月引くの勿体ないから次に復刻来そうなトパーズ引いて追撃パがいいんじゃないか
    炎アタッカー全然いないならトパーズはかなりおすすめだけどレイシオと合わせるならデバフ数のために最低でも無凸餅か1凸無餅は欲しいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:49:56

    月パス課金程度だから武器も凸も引く余裕が無い...

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:05:06

    アタッカー充実してるようにしか見えない
    これで何に困ってるの?クリアできないコンテンツないでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:09:40

    >>168

    新しいユーザーを作ると連携出来ないかな、こっちはそうやった

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:19:34

    耐久枠もいてアタッカーもいてサポーターもいるからむしろ充実してるまである

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:28:00

    今回みたいな裏庭だとすごいきつい
    トパレイの追撃とカフカブラスワの状態異常
    あったら余裕だったのにって思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:40:54

    >>173

    好きなキャラだけ引けばいい段階に来てるような…

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:41:55

    雷物理炎でまともにアタッカー出来るキャラがいないからそこ弱点で来られるとしんどそうなのはわからなくはない

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:18:13

    持続パはいないからわからんけど確かにトパレイは死ミーム特攻かってくらいハマるな
    ルアンいれば日没3層貯まる前に弱点撃破できるから1ゲージ目は完封できるし2ゲージ目もルアン耐久にタゲらせればバフ続いたまま殴り続けられるから結構楽

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:04:43

    当時ふぉふぉ評価符羅に比べて低かったけど使ってみたらめちゃくちゃ強いよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:07:45

    トパーズいなくてもレイシオはブラックスワンと組ませれば十分すぎるよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:24:51

    クロックボーイのミラー位置動かすやつ、コントローラーだとオブジェクト選んだ直後には動かなくて一旦リタイア選択ウィンドウ出して消してのステップを踏んでようやく動くからいちいち面倒

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:38:21

    レイシオブラックスワンだとレイシオの追撃ってどんくらい出るんかな YouTube探してみたけどレイシオブラスワで組んで動画上げてる人いなさそうなんだよな
    追撃被ダメ50%ある1凸トパで14万くらいだから7万くらい?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:01:55
  • 189二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:44:33
  • 190二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:46:14

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:50:47

    花火餅率10%は嬉しい人は嬉しいだろうけどルアン餅ほど必須感はないな、遺物厳選楽になることくらいか
    過去と未来、惑星、だが戦でも良さそうな気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:52:15

    量子染めが完成しちゃったなぁー

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:09:41

    量子パ復権の時か?
    あるいは花火銀狼符玄飲月とかで、飲月にはSP供給して残り3人の量子の火力底上げとかでも強そう

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:14:04

    バフを無限に回せると仮定すれば餅を持たせると率ダメダメバフ攻撃力アップを常時配れるのは強いと思う
    数値は分からないけど素で会心ダメ100%配るとして符玄と合わせたら、率20とダメ128%配れるのは厳選仕切ってても強そう
    厳選次第ではアタッカーの胴体を攻撃力にしてもいいかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:14:19

    花火銀狼符玄の三人であと一人はハイキャリ用自由枠でもいい気がするね

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:35:19

    ハイキャリーしたいなら銀狼をブロに変えればいいのでは?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:37:34
  • 198二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:41:30

    くるくる

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:46:31

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:46:48

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています