崩壊:スターレイル総合列車 88号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:13:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:16:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:21:43

    スレ立てありがとう
    12時からガチャ!って思ったら13時からだったや
    失敗しちゃったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:26:43

    早く引かせろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:31:21

    30分前なら今実装しても誤差だから実装してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:31:31

    あと30分か…結局花火引くべきか引かないべきか

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:36:22

    飲月メインアタッカーだから自分は引くつもり

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:37:59

    ルアンみたいなゲーム性崩壊レベルの衝撃はないかもだけどあらゆるパーティをしっかり底上げしてくれそうで楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:38:00

    花火がいればゼーレ復権するんだろ?
    ゼーレの為に引こうかなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:38:09

    俺は推しだから引く

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:39:58

    どんなメッセージ来るか楽しみだから引く

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:40:38

    今後SPバカ食いするアタッカーが出ないとは限らんしなあ…量子染めでも充分だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:41:11

    黄泉の情報が出ないからまだ引けない石を貯めるんだ
    でも貯まってる石見たら引きたい誘惑がががが

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:41:39

    ゼーレは復権するかは分からないけど
    ゼーレの最大の欠点である単体特化な上にSPドカ食いするからサブアタ挟めない問題は解決するんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:43:22

    花火よこせ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:47:38

    SP供給と単体バフだから量子パじゃなくても雑に突っ込むだけでもいいんだよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:48:44

    >>16

    いいよ

    鏡流刃持続パ以外なら全部合う

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:53:05

    これ!って編成は飲月青雀くらいきか思いつかんが使いやすいブローニャにはなってくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:54:55

    編成とか関係ねぇよ
    欲しいから引くんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:56:29

    で、でも俺にはホタルとサムが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:57:26

    あと二人枠が空いてるだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:59:39

    俺は花火のデコピンくらったあの場所で回すぞぉ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:04:29

    1ポイントで何ができるんじゃい!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:06:54

    花火さん星魂の内容もなんかすごく感じる
    星魂2はこれ24%無視ってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:18:46

    1凸で必殺バフにA40%UP追加とか何言ってんだこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:32:35

    寒鴉と同じでアタッカーのターンで必殺使えば1凸しなくても常時与ダメ48%にはなるっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:34:29

    飲月壊れちゃった…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:38:49

    撃破をトリガーに耐久面もサポートしてくれるルアン、小難しいことは抜きに純粋にバフ能力が高い花火
    いい差別化されてるんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:40:22

    ダブアタ用のルアンとハイキャリ用の花火だからコンセプトからして差別化はされてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:42:28

    花火の光円錐って何がいい?
    モチーフ持ってないけどだが戦争?
    いまブローニャがつけてるけど過去と未来にした方が良さそうかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:43:33

    >>30

    EP縄だけで3T必殺できるから戦争使う意味は薄い

    過去と未来ともバフ量2%くらいしか変わらなかった記憶あるから過去と未来完凸でいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:50:40

    飲月使うならルアン花火と停雲花火どっちが良さげ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:52:05

    すり抜けでジェパードが凸られてゆく
    クラーラいないんでそっち引きたいんだが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:54:46

    >>32

    2パーティ必要な高難易度なら並べない

    1パーティの強さが必要な高難易度なら並べてもいい

    それ以外ならどんなパーティでも勝てるから並べても並べなくてもって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:54:50

    >>31

    ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:58:39

    花火凸しようとしたらブロすり抜けできて草
    ブロ4凸ってEP回復用なんかなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:02:08

    >>36

    EP効率が上がって靭性削りにも使えるぞ

    あとは模擬宇宙で愉悦使う時ブローニャも恩恵を受けられるぐらいか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:04:17

    もう花火の遺物は会心ダメージ上げるだけで十分仕事できるな
    量子属性だけ性能頭一つ抜けてる奴多すぎやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:04:50

    花火は昔のサンポを知ってるぽいな
    どんな弾け方をしてたのだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:12:03

    Xで見たけど花火のモチーフ光円錐の
    「戦闘開始時3ターン率ダメアップ」と「SP4回復すると率ダメアップ」は重複するらしい

    それもうアカン性能では…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:13:39

    >>40

    問題は3T毎にSPバカ回復できるキャラがいないこと

    寒鴉のSP回復が適応されるのか誰か検証してるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:14:13

    >>40

    これか

    多分必殺技使って仮面が2個あるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:14:55

    >>38

    符玄が飛び抜けてるのと銀狼が唯一無二なだけで花火はルアンと横並びじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:16:45

    >>41

    装備者が回復したらだから寒鴉がつけてるとかじゃないなら適応されないんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:25:17

    完凸したら味方全体にスキルのバフが乗るんだ
    …そこまでする必要あるか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:26:31

    叙述トリックは実質永続バフだな
    消費はキャラごとのターンなのに載せ直しは全キャラの消費でできる

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:27:43

    >>42

    ルアンも花火モチーフ装備してるとかじゃなくて花火モチーフ1つでそれ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:28:38

    >>45

    完凸にかかる課金を考えたら必要な数字ではある

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:29:26

    >>45

    そこまでやって出していい火力とも言える

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:30:43

    お、俺はアベンチュするんだ
    こんな誘惑には負けないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:33:36

    お試しでやってみたけど戦闘開始時バフと必殺使用時バフは重複しないわ(ターン更新された)
    多分餅武器を複数枚持ってる場合に重複するだけじゃないかな
    それでもすごい効果だけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:33:39

    >>42

    戦闘開始時に必殺技使ったけど重複してないぞ

    コレ2個つけてるだけだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:33:41

    重複しないものは重複しないって書いてあるからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:34:47
  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:35:25

    2凸飲月だと再行動にバフ乗らないの微妙だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:37:47

    花火のモチーフ円錐はブローニャ1凸のSP回復でもチャージが進むのかどうか
    あっしは無凸なので確かめられまへん

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:37:59

    流石に再行動にまで乗せたらやべえことになるからな
    1ターンだけでも花火の会心ダメージ上げれば上がるのはデカすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:38:18

    自身の戦闘スキルでバフりたいからSP4回復は実際は4ターン以上だな
    模擬宇宙ならコンスタントに発動できるか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:40:59

    モチーフ光円錐は先にキャラをゲットしてから改めて選ぶ、が基本になるくらい特化している

    汎用性が足りないこの感じを毎回ひねり出せるのはすごいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:42:15

    模擬宇宙でしかできない芸当だけど
    花火の光円錐を3枚調和キャラに付けて繁殖飲月と組ませられたら面白そうだな…
    とてもリアル信用ポイントが足りないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:44:37

    >>60

    その模擬宇宙から与えられるバフはそれ以上のぶっ壊れなんで、持たせる意味が薄いのよね

    100%は当たり前で金貨銀貨を上手く組み合わせれば1000%はいくんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:45:40

    上限2アップがなんだかんだ1番便利かもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:48:02

    >>62

    そういやSP上限が7なら普段なら溢れるSPが無駄にならないのはいいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:48:07

    何気に通常攻撃でEP10回復もおかしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:50:55

    >>64

    オートとか事故で適当に通常されても必殺技の回転数変わらないの何気に助かる

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:52:19

    あんま理解してないけど花火停雲飲月羅刹にしたら飲月が楽しそうに動きまくってたからよしとする

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:54:27

    SPなんざ使い切らなくてええんじゃい!くらいの気持ちでパーティ組むのがいいのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:55:18

    みんなメールで何貰った?うち道徳の賞賛だったんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:55:54

    性能丸くなったブロって感じかな
    ハイキャリでブロ使えるアタッカーはブロでいいけどブロを万全に使えるアタッカーは少ないから花火は広く使えそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:58:17

    >>68

    1信用ポイソト

    ゴミ箱とかサンポもらえることもあるらしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:58:58

    花火ルアンブロ停雲揃ってるからマジでバッファー取り合わなくてめちゃくちゃストレス減る
    初期の停雲奪い合ってた時期が懐かしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:00:10

    ゴミ箱ェ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:03:00

    景元の神君タイミング合わずバフ乗らなくて火力伸びにくい問題は花火が解決してくれてそうね

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:07:37

    >>68

    ゴミ箱だった

    よくわかっているじゃねえか

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:12:45

    5人パーティにならねえかな
    符玄銀狼ゼーレ花火リンクスでパーフェクト量子パ組みたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:18:42

    >>75

    俺も最初勘違いしてたんだけど

    符玄は昇格でなんか味方の回復もできるしデバフ防御もあるからリンクスは別に居なくていいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:20:30

    炎と量子とかいう女の子しかいない属性

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:21:13

    炎にはサムというメカが入ってくれるから…中身ホタルかもしれない?女の子じゃねぇーか!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:22:03

    サムの一人称は私だったり海外だと女性のそれが使われてるらしいね
    考察サイトで見た

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:23:41

    炎はもうギャラガーさんがですね……

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:43:01

    >>77

    待てい、穹くんなら炎に男が入るぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:49:04

    景元最推しだからとりあえず無凸餅引いて花火スルーしようと思ってたけど仮天井分の石余ったし予想以上に景元に合うっぽいから花火無凸確保しちゃった
    餅も強そうだけどさすがに次のアベンチュリンまで温存しよう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:18:06

    花火のスキルの50%引っ張るやつ
    思った以上にひっぱれる
    ボビーさんのライブ見ると話してるけどブローニャの完全下位互換って訳じゃないなこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:20:16

    そらまあ行動順を50%早くするってことはってことは、行動順が50%早くなるって事だからな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:21:46

    >>84

    そう思うじゃん...内部の計算式今度詳しい動画やってくれるらしい

    ライブ見た感じ50%は50%じゃない

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:29:07

    50%とか書いてあるけど多分指定したキャラの行動順の50%とかになるから思った以上に早くなってるっぽいんよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:31:37

    半天井で花火引けた...嬉しい...
    と思ったら凸も光円錐も強そうだし悩む
    でもホタル...

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:32:15

    アタッカーが行動した後とかじゃなければほぼ即時行動だからね
    正直そんなに気にならない、長期戦になれば変わるかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:34:16

    >>87

    好きだから餅引いたけどパーティー全体が火力出すような追加攻撃パみたいな編成組んでなければ過去と未来とか戦争でもいいと思う

    サポーターが火力出すようになったら話変わってくるけど復刻までは大丈夫でしょ、多分おそらく

    ただ符玄と突っ込んで率22盛れるのはかなり強い

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:41:33

    単に「残りの行動カウントが半分になる」じゃなくて本来の行動カウントの50%が進む、だからすでに行動カウントが50%以上溜まってたら即行動になる ってことだと思うんだけど
    逆に前者だと思ってたんならそらちょっと弱そうに見えるわな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:48:03

    >>90

    俺も後者だと思ってたんだけどなんか違くね?

    45分辺り

    https://www.youtube.com/live/0u0crL9WpqI?si=c3W2_vBDDpkOWWCI

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:49:56

    >>86

    むしろそれ以外にどういう解釈だと思ってたのよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:53:21

    動画のクラーラが50%カウントが進んだとしても即行動出来ないはずだからクラーラ依存じゃなくて花火依存の50%?指定したキャラの50%ではないな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:54:56

    >>93

    指定したキャラの現在の行動値の50%を繰り上げてると思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:57:18

    >>91

    >>93

    見たけど普通に記載の通りだし50%で何もおかしくない挙動だと思うぞ

    速度と行動カウントの関係を逆に考えてないか?

    速度200のキャラが戦闘開始直後に行動した時に速度100のキャラは行動値50%たまってるから花火のスキルを使ったら即動ける

    動画のクラーラもほぼそういうことだろ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:59:41

    >>93は多分速度50%アップの挙動と勘違いしてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:10:26

    花火……お前の武器蹴りなのか……
    キレ良いな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:12:14

    せっかくの燃料5個がゴミ遺物数個になってしまった...
    残りの燃料は大人しく軌跡集めに使うぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:19:12

    >>97

    問題は基本スキルしか打たないから戦闘中蹴りを見られないことだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:48:14

    花火は1凸か餅どっちが優先かね?
    1凸も餅も書いてあること中々ヤバそうなんだけども

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:53:51

    >>100

    火力だけ考えるなら1凸

    金銭的なら餅

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:08:38

    実弾1万使って花火1凸&餅確保は出来たけど、こっから先はどうしようか悩む。

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:20:55

    花火の台詞聞いてみたけどサンポの仮面が没収されてたのは最大のタブーを犯したからってことなんかねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:40:50

    スワン→花火のボイス(今回追加分?)とか
    冗談を好む、PVの「偽りの命を賭ける」のフレーズとかを見てるとまあ危険で関わってると心臓に悪いのは確かなんだろうけど人命軽視してるとかではない感じがする
    言うなれば虚数崩壊インパルスの発射ボタンを押すか押さないかで言えば実際押さないんだけど10カウントしたら押すね!10、9、いち!ぜろ!どーーーん!!!冗談だよ〜押す訳ないじゃん!!ってやる感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:42:22

    花火の点数は55点 by採点銃

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:45:06

    事前評価だとオートだと花火微妙だとか言われてたが実際の使い勝手どう?
    フルオート星からやってきたフルオートマンなのでそこの評価が気になってるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:50:55

    >>106

    オートでも普通に機能する

    SP回復あるから雑に動いてくれるしちゃんとアタッカーを動かしてくれる

    通常撃つ時はただ単にSPが足りてないか他のサポーターにSP予約されてる時くらいかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:03:08

    冥火大公が服剥ぎ取られたってマジ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:05:43

    基本オートで問題ないよ SPマックスでも貯まったら即必殺打つけど
    オート渓流ハイキャリだとひたすら渓流にスキル打ってた
    アルジェヘルタだと基本アルジェにスキル打ってたけど途中でヘルタに使うこともあった

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:08:06

    >>106

    飲月だと微妙

    他なら大丈夫かな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:34:18

    花火から道徳貰うの、高度なギャグか何か?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:36:55

    花火の遺物どうしてる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:38:35

    青雀型量子パで使いたいんで過客ピノコニー
    まぁ今から厳選始めるんですけどね!!!!(泣)

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:38:56

    メッセンジャー2は確定って感じ
    花火でアタッカー引っ張るから可能な限り花火は速い必要がある

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:39:07

    >>87

    次の生放送の情報を待ったら?

    短冊がホタルなら諦めてそれ以外なら引けばいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:41:57

    >>105

    サンポの測定不能は本人の個性由来なのか....

    採点の基準なんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:43:00

    >>107

    >>109

    >>110

    ありがとう、花火引いてきたわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:43:10

    あの冥火大公からもぎ取った服

    これマジでイフリート死んだんか…………?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:43:36

    メッセ2+宝命2+竜骨
    メッセ2は絶対積まなきゃいけない
    メッセ4は速度関係ズレるしそんなに強くないから耐久2セットが無難だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:43:51

    >>108

    ピノコニーの宝箱にいっぱいある服はそういう事?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:44:19

    >>118

    あんなにカッコイイPVの後に黄泉に切られて愉悦に遊ばれるイフリートさん…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:56:06

    アフリートさんは登場時からレイシオの手の上だわ発言も小物臭いしわで黄泉に始末されてても「まあ芽衣顔が相手じゃそうだよな…」としか思えねえ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:59:40

    崩壊スターレイルのゲームしかしない開拓者はアフリートに仲間がいることすら知らずにナレ死したもんなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:02:22

    マジであの仲間どうなったんや...

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:13:44

    マジで死んだと思ってるけど万が一生きてたらとりあえず
    「この人醜く存続を求めてるw!!」って言っとくね

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:21:19

    生きてるとしたらあの部下の前ですっぽんぽんになってるアフリート想像できちゃう

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:22:37

    生放送って来週?
    たしか生放送がある週に二つ先のVerのキャラの画像が公開されるよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:24:08

    >>127

    期間ズレてるから再来週だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:27:08

    アベンチュリンの石を使って花火引いてしまった
    まぁ別に飲月持ってるし、限定調和だし、先を見据えることが投資成功の秘訣だし...

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:27:17

    次の更新がほぼ1ヶ月後なのわらうんだよね、長い

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:29:38

    >>129

    欲しかったら現金で投資すればいいしな

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:32:59

    >>129

    それ言ってた人が一番先を見据えるか否かをふるいにかけてたのズルですよね

    いや追撃持ち限定が配布されるとか誰も見据えられんて

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:33:23

    アフリートさんは壊滅おばさんあたりにチンピラ風情が壊滅の使徒気取ってて草と煽られながら退場すると思ってた
    まさかのナレ死だった

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:39:20

    まあ歳陽と同じ存在らしいし肉体が無くなっただけで生きてる可能性はある
    永火官邸はぶっ壊れたけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:40:24

    あれだけ良さそうなキャラしときながらナレ死だもんなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:43:11

    花火単体で見ると強いけど
    PT単位で見れば鏡流や持続パ以外の強化になるからバランスは取れてるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:06:31

    >>130

    長いけど個人的に原神と2週間差になるから嬉しい

    1週間じゃ探索とか終わらないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:12:26

    編成ボイスとかってあとから追加されることある?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:12:59

    ねぇもしかして無凸で花火使おうと思ったら会心ダメ厳選が滅茶苦茶キツい感じ?
    俺は持続追撃推しなので囚人大公しか回ってないんだが?メッセンジャーなんてセット揃えてるだけなんだが?
    これは育成だけして持続追撃に満足するまで倉庫番なのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:13:30

    私は星4チキンレースに敗北しました
    持ってなかった青雀が完凸手前になったからだいぶ偏った

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:22:34

    景元にブロを合わせるとSP消費がどえりゃーことになって詰んでたけど花火ならマイナスなく合わせられるのいいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:23:46

    ゴミ箱イベントお試し4人で放置したらマジで最高得点取れて草

    姫子大分復権したなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:29:26

    >>139

    とりあえず使うなら会心ダメ胴速度靴だけつけて追撃パに入れておけばいいんじゃね

    遺物厳選し始めたばかりで全然そろってないならとりあえず頭手をメッセンジャーにして囚人大公で会心ダメ胴速度靴そろえておいて、余裕が出来てきたら更新してけばいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:33:39

    >>139

    SP供給加速に会心ダメージバフ

    厳選してなくても十分強いからレベル上げて使えばいい

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:35:04

    >>97

    花火はフィジカルモンスターな可能性があるからな(同行)

    少なくともサンポに筋力が無いとは思えないしな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:36:50

    >>142

    わーい丁度今日姫子さん凸ったんだ(花火すり抜け)!

    このまま白露も活躍しないかな(景元すり抜け)!

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:41:19

    姫子はいるかいないかマジで周回速度違うからね
    元からその辺の地位はあった

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:43:02

    姫子さんとヘルタ並べて遊んでた
    楽しかった
    やっぱりこのセット楽しいわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:46:08

    虚構で姫子ヘルタにルアン渡したいから片方はアルジェンティ停雲寒鴉とかで組んでたけど物理弱点ないとちょっときつかったのとSP厳しいときあったから花火のおかげでその辺も改善しそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:52:12

    >>139

    メッセンジャーは同時に掘れる宝命も有能装備だから、集めといて損は無いぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:57:23

    >>150

    刃ちゃんいるんだったら、掘るのも良いよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:05:22

    >>151

    刃だけじゃなく、クラーラやそのうち復刻するであろうフゲンでも強いしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:33:35

    メッセ宝命は汎用性高すぎてそこしか掘ってなかったからどんなサポーターがきても大丈夫なくらいには揃ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:53:27

    自分の手元に宝命使うキャラいないけど花火のためにメッセまわっていいかな....

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:05:19

    >>154

    宝命は2セットが優秀だってそれ一番言われてるから

    単純に速度が盛れる遺物と耐久が盛れる遺物が同時に掘れるんだから花火のために掘るならここしかない

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:30:02

    >>155

    メッセ4だと速度が無茶苦茶になりうるからメッセ2と宝命2でもいいかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:01:47

    過客竜骨でギリ速度160に届かない159で悔しい
    1凸フォフォと編成するから問題はないんだけどな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:21:34

    姫子ってハマるとめちゃくちゃ気持ちいいんよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:32:30

    花火の会心率どのぐらい盛れると良いラインなんだろう
    とりあえず餅+会心ダメ胴+胴以外全部位に会心ダメサブあって224.5%
    スキルMAXだと確か98%乗ってた

    会心ダメサブは5部位中4部位が1伸び止まりで、残りの速度靴が0伸びなのが厳選ガチ勢には痛いんだろうけど
    今回は丁度いいの持ってただけで、普段メイン合ってたらとりあえず実戦投入しちゃうからかなりあたりの部類と思ってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:24:01

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:26:24

    >>159

    率はいらないと思うけど多分ダメのことだよね?

    個人的には200%まで盛れれば残りは速度だと思う

    爆速にするなら155〜160くらいを目指したい

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:30:30

    >>159

    会心ダメはもう十分じゃね それよりも速度が中途半端だと思う

    スキルの行動値バフを最大限活かせるのは高速花火(バフ込み160以上?)と攻撃靴アタッカーかアタッカー>花火≧134のどっちかだから

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:32:58

    >>162

    なんで高速型花火って速度160以上って言われてるの?

    グラモスつけるわけでもないし134以上なるべく速くって感じだと思うんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:35:39

    >>162

    まだカカリアと花しか実戦投入してないけど、うちの量子染め編成だと相対的に青雀が一番遅いので複数ウェーブの戦闘だと結構いい感じに引き上げてくれる印象


    まあ上でも書いた通り普段はメインは合ってるのでヨシ!程度で運用してるし、羅刹復刻なければ2.1のガチャは全スルー予定なのでのんびり遺物り続けるかって感じで

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:42:02

    おかしい 昨日まではウン百万ポイントあったはずなのに…
    花火を引いてレベルと軌跡と餅武器を育てた後に見たら殆ど残っていなかった…
    一体誰の仕業なんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:42:28

    >>163

    庭の短ラウンドにおける行動回数が明確に増えるのが160ラインだっていわれてるからだと思う

    具体的には2ラウンドで4回動けるようになるはず

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:46:43

    >>163

    花火の速度=攻撃靴履かせたアタッカーの速度になるから

    花火が早ければ早いほどアタッカーも動けて必殺技もまわせる

    理想は200だけどそんなの無理だから160

    あとはもう言ってくれてるように行動数が増えるラインが160

    花火は基本的に動きまくった方が強い

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:02:20

    庭の行動回数だけの話なら頑張って160にする意味薄くないか?
    134以上目安頑張るなら160って感じなのかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:07:43

    >>168

    火力も会心ダメ上げるより速度上げた方が高い

    参照してる数値があまり高くないから200くらいまで上げたら速度上げた方が良いと思う

    最低限143、それ以上上げるなら155〜160目指そうって感じかな

    これだけで全部分かります。花火ガイド【崩壊スターレイル】


  • 170二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:08:41

    >>137

    おっ待てい

    多分元に戻すために次のバージョンは5週間だぞ絶対

    俺は詳しいのよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:09:32

    今回のイベントお試しだけでいけるのありがたいな
    今日のは全員持ってなかったやつだから新鮮で楽しかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:34:25

    高速型花火で1番わかりやすいのはアタッカーに景元採用してる時だと思う
    花火なしだとどうしても2T目以降神君のスタック10まで間に合わないけど花火が160以上だとほぼ毎ターン神君が10貯まるしバフも神君に乗るからかなり使いやすくなった

    花火が動くほどアタッカーも動けるようになるからターン縮まってもう片方が沼っても余裕出るしターン詰めるのが楽しい人もいるから高速型は不便感じてないなら個人の好みではある

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:40:00

    >>169

    >>172

    ありがとう。こういう事情があるのね

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:08:00

    寒鴉のアチーブメントはやはりバグってるな

    条件満たしても取れないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:24:03

    花火ガチャ回して1天目であの氷巡狩⭐︎5が来たので花火持ち光円錐は諦めることに

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:22:56

    >>174

    セリフ聞くアチーブなら戦闘中と待機中両方のセリフ聞かないといけないんだけどダメだった?

    違うアチーブなら分からないや

    ごめんね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:32:40

    経験値素材が消えてしまった
    ただブラックスワンとミーシャを80まで花火を60まで育てただけだったのに
    儚い

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:31:18

    花火目当てに始めようかと思うんだけどこのゲーム相当リセマラきつい?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:33:47

    >>178

    きつい

    約1ヶ月ぐらいあるから石かき集めて狙う方がまだ楽

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:34:17

    >>178

    ちゃんと真面目にやる気があるなら今あるストーリーやイベントを進めるだけで期間内に花火くらいは余裕で引けるから今すぐ始めるといい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:34:31

    きっっっついし確立渋いぞ できないものと考えたほうがいい
    だいたい90連か180連で出るからイベントやストーリーでかき集めとけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:37:13

    リセマラより大急ぎで石かき集めた方が良い感じか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:39:37

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:40:56

    >>181

    90連目の倍数で確率上がる感じ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:50:53

    75連目くらいから確率が上がりだして、90連以内で確定☆5
    ただ確定がピックアップかすり抜けかで分岐して、1回すり抜けたら次はピックアップ確定になる
    だから90連か180連ってことね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:20:08

    一応今バージョンでは限定チケ10連配布してるからいつもよりはリセマラしやすくはあるそこまでいくのに20分くらい掛かるけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:37:44

    彦卿とか白露ハズレ枠とか言われてるけど言うて初期の戦力足りない時期なら十分使えるからあんまり気にしなくていいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:40:58

    白露はまだわかる
    彦卿育てるなら星4アタッカー育てた方がリソース少なく済むしお手軽だからいいと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:55:46

    レイシオ配布中だし盆栽ゲーだからとにかく早ければ早いほどいい

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:59:07

    友人に勧めれたのとめっちゃ好みのタイプがいたので始めようと思ってるんですが…好みの男のピックアップが昨日で終わったと聞いて泣いてる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:00:18

    飲月君のことかな...?まぁ...来年まで頑張れ(無情)

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:03:47

    >>191

    そう彼!!

    あと性癖にめっちゃ刺さったタイプが敵キャラだと聞いて絶望するもセットで(崩壊の神様?らしい)

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:03:55

    次アプデが27くらいだからまあ頑張ればイケる範囲ではあるわね
    黄泉アベンギャラに加えて来襲or再来週公開の新キャラが刺さらなけりゃの話だが

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:04:29

    >>192

    こいつか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:07:01

    ふみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:09:04

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:09:40
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:24:33

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:46:57
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:18:55

    人生は遊び

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています