シャアってよくネタにされるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:06:05

    普通に強いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:06:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:08:04

    νガンダムに乗ったアムロとあんだけの時間タイマンで戦い続けて最終的にもうちょっと深く斬りつけることができたら勝ってたかもってところまでやれるパイロットはそうそういないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:10:20

    それはそう、ギュネイだってあの時代までの強化人間としては実力も上澄みなんだ
    それをあっさり仕留める色々とおかしいアムロと正面からガチれるのがシャアだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:10:27

    基本的にはアムロ以外相手にならんぐらい強いからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:16:49

    股関斬った時にサーベルの省エネ機能無かったらアムロがヤバかったのは間違いない

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:18:07

    作中でずっとメンタルデバフ掛かってるから分かりにくいけどハマーンとシロッコ相手に生き抜いた人だぞ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:19:04

    アムロ以外は相手にならなくてアムロですら勝てるかどうかは微妙程度の強さだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:19:46

    フロンタルってパイロット的にはシャアと比較してどうなん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:20:47

    性格はネタにされるけど強さはネタにされてないイメージ
    と思ったけどファースト中終盤あたりは普通にネタにされてるな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:21:17

    >>9

    本人の経験値がある訳じゃないから本人よりは劣るんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:21:19

    部下にネームドがもう少し多くて雑魚やミサイルの処理を自分でやらないでよければエネルギーが温存できたかもしれない
    まあその辺はアムロ側も色々倒してきてるからお互い様だが

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:22:46

    >>10

    サザビーともども結構馬鹿にされがちなんだよ

    最終的に脱出ポッドと5体満足な機体って形になったのだけ頭に残ってるのかもしれない

    最終的に全装備ロストしてるのはどっちもなんだがなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:24:30

    シャアってどのタイミングでニュータイプになったの?
    ゲルググ乗ってる時はララァとアムロの繋がりに割って入ることもできず、ジオングに乗ったら「私にも敵が見える!」って言い出すからこの間だとは思うけど
    整備兵も「大佐のニュータイプ能力は未知数です」って言ってるからニュータイプであるかどうかの検査も碌にやっていないように見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:26:30

    >>9

    ベースはモナハン子飼いの量産してる強化人間の中でモノマネ上手かった奴をシャア顔整形と演技指導を叩き込んだ存在だから、戦闘力については余り強くはない小説版までなら、だから最後はフロンタル程度、また用意しようと思えばダース単位で出来る!とか言われる

    赤の肖像~アニメ版だとシャアがログインしたからめっちゃ強いだろうけど


    余談だが選考会に落ちた後に遊び半分で実験材料にされてサイコミュ義眼とか色々埋め込まれて

    結果的に戦闘力めっちゃ上がったからモナハンがこれは勿体ない伏せ札として取っておこう!となったゾルタンの方が上かもしれない

    フロンタル(アニメ等のシャア一部憑依)>ゾルタン>フロンタル(小説UC) こんな感じだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:26:50

    アムロが乗るνガンダムに勝てぬまでも追従出来るのはサザビーに乗ったシャアだけ。機体に掛けられる手間や金が違うから互角の時点で負けという見方もあるが、一方でサザビーは超高性能ではあるが総帥専用機が万一にも撃墜されたら困るからどうしても撃墜されないこと重視の設計になって完璧にはシャアの持ち味を活かせないという見方もある。
    総じてパイロットとしてはややアムロ有利に見えるがほぼ互角かな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:27:42

    強いのにアレだからネタにされてるんだよ
    アレなのに基本はカッコいいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:28:27

    >>9

    あまり比較出来る戦闘がないからな

    戦場での動き方が結構異なる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:54:53

    強さははクワトロ時代が一番ネタにされてる印象がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:56:01

    そもそもνもギリギリだったし
    設計思想の違いで優位に立てた感じだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:00:31

    強いからネタにされてんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:05:45

    パワーダウンなかったら勝ってたの多分シャアだからなあの戦い、というかナナイの横やりが一番致命的だった記憶

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:07:10

    こいつらのファンネル変態軌道すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:08:52

    >>23

    ファンネル勝負!じゃなくMS戦の片手間にファンネル戦やってるのが意味わからんすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:09:35

    ビームトマホークにライフル当てて全手動ビームブーメランするマン

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:09:45

    >>19

    まあ一番楽しくやってた代わりに戦果は振るわなかったって印象はある

    でもまあクワトロ時代に失敗したり負けたりした部分は大まか他のやつでもダメだろって状況だったと思うけどね

    あの時代強い奴ら多すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:11:25

    まあ、理論値最強だが常にメンタルデバフ入る男だよな
    なかったら映画のアスランになるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:11:33

    ファンネル展開しながら本体同士で普通にやり合ってるのサラッとおかしいことやってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:14:15

    >>22

    パワーダウンにしたって道中の防衛戦でちと撃ちすぎたわけだしな

    たらればな消耗なしで互いに殴り合わせたら同じ結果になるとは限らん

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:15:39

    めちゃくちゃ変なこと言ってるのは自覚してるんだけど「あっそういえばシャアもニュータイプだったな」ってなる瞬間が時々ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:16:01

    技量はほぼ同等でMSの性能差もあるからナナイが余計なことしなければアムロもヤバかっただろうし
    決められた予算内で造られファンネルを放出したら機体に戻せないνガンダムと初めから総帥専用機として造られたサザビー

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:17:45

    >>30

    全能者的なNTはカミーユが自らも崩壊させてしまう程に最強だったからな

    そこらへんマイルドにしてパイロット適性にふってる側でしょ、シャア

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:18:50

    >>9

    フロンタルは隊長クラス相手では丁寧に丁寧に一撃離脱を繰り返して数を減らしていく

    リスクを抑えた遠距離戦タイプの戦い方

    シャアは連邦中でも上澄み中の上澄みが集まったロンドベルのジェガン数機に対して

    拡散メガ粒子砲ぶっぱからのゴリゴリの接近戦で数秒で全機落としていくタイプ

    シャアの方が上と考えていいだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:19:48

    でもなんかシャアって全裸先輩と戦わせたら死なないまでも機体ズタボロにされて撤退しつつ負け惜しみ吐いてそうなイメージはあるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:23:24

    少なくともCCA時代はアムロとシャアの2強なのは間違いない

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:23:41

    ファンネルって基本細かいところはオートやぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:27:54

    >>26

    まあ作劇上毎回カミーユ落としたりする訳にもいかないしな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:31:10

    変態機動過ぎる


  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:40:45

    >>38

    ズゴックでドヒャアするな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:48:21

    >>38

    (ズゴックに空中で横に動く推進機構は特にない)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:29:09

    >>33

    フロンタルは十分強いけど計算で演出してる強さというか

    赤い彗星の再来としてのボロが出ないように戦ってる感はある

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:32:39

    >>1

    ✕普通に強い

    ◯異常に強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:36:02

    >>14

    元からニュータイプだけどシロッコに言われるように出来損ないだから

    増幅装置がないとファンネル使えないし

    真のニュータイプ側から話しかけてもらえないと感応できない

    って認識してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:44:01

    >>43

    額のがサイコミュヘッドセットっていう増幅装置であるってのは昔から言われるんだけどそう記載されてる資料は見たことないんだよな……

    アムロと怒鳴り合う時とかの通信のタイミングでよく触ってるから通信装置なんじゃねとかいうのも見たことあるが……

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:06:17

    ファンネル飛ばしてる横でフェイント混ぜた超機動戦闘してるの変な笑いが出て来る。バケモンだよ2人共

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:08:53

    さらっとやってるけどギュネイを守るために横からビームライフルをビームライフルで撃ち落としてるからな
    頭おかしいよあの人

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:11:35

    >>26

    序盤にもらった百式でずっとスペック格上の機体と戦わされるしそりゃ苦戦する百式でジ・O、キュベレイに生き残れるシャアしぶとすぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:45:38

    >>47

    Ζすら余裕で型落ちする環境で百式で頑張れるのはあたおか案件よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています