NARUTOの新作映画(アニメver)がもし公開されたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:01:46

    興行収入100億行くかな?
    今ハイキューの新作映画が凄いらしいけど
    他のアニメ作品が話題になるのは喜ばしいことだけど、それがNARUTOだったらな…って思ってしまう小さい自分がいる
    荒らしは禁止でお願い

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:05:33

    内容次第

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:06:45

    >>2

    これ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:09:46

    岸影脚本監督じゃないとまず食い付かれなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:12:32

    岸影描き下ろし来場特典があったら最強だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:19:44

    最近のアニメ映画なんであんなに売上跳ねてるんだろ
    ポケモンが40-30億位だった時代しかわかんない

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:25:01

    BORUTO軸になるけど大人になった第七班の活躍が見たい
    サラダ外伝で七班がすったもんだしてるの面白かったしあのワクワクをもう一度味わいたいもんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:30:31

    NARUTOは鬼滅みたいに本編中のエピソードを映画クオリティで作るのとONE PIECEみたいに完全オリジナルで作るのどっちが向いてそうかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:30:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:11:28

    アニメでやれておもう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:12:55

    鬼滅呪術ハイキューは原作のアニメ化してない部分の映画化でしょ?
    オリジナル脚本だとするとワンピREDレベルの話題性が公開前からないとキツい
    原作部分やるにしても既に一度アニメ化してるから上の3つと比べて盛り上がらない
    映画BORUTOも時代が時代なら50億は超えてたと思うけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:22:31

    >>6

    コロナ前後で確変起きた感じかな?


    ・〜2000 アニメは子供が見るもの時代(辛うじて例外ジブリ)

    ・2001 千と千尋が歴代最高興行収入・アカデミー受賞(大人もアニメを認め出す、但しジブリ限定)

    ・一般向けアニメ映画の数が増え質も向上(2009 StrongWorld 2015 BORUTO)※アート系は前から質は高かったけどニッチ

    ・2016 君の名はが大ヒット、大人がアニメ映画見に行くハードルかなり下がる

    ・ネクスト宮崎駿を求めて細田新海らの作品が続く

    ・2020 コロナ、鬼滅無限列車 ←この頃になると千と千尋の頃子供だった層が成長して家族できてアニメ映画に対するハードルが無くなっている

    ・現在 鬼滅のヒットを受け後に続けとばかりに高クオリティアニメ映画連発、オタクはリピートが当たり前になり売上安定


    みたいな感じかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:09:58

    >>11

    ワンピREDの話題って何だったのか教えて

    純粋に知らないから

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:50:42

    >>13

    Adoとかシャンクスじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:57:30

    NARUTOのMX4D・4DX上映楽しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:58:52

    >>14

    Adoが対非ワンピファンの話題でシャンクスがワンピファン向けの話題かな

    よう考えられとる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:19:27

    どの時期の映像化が1番需要あるのか気になる
    個人的には大戦後の話を映画で見たい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:33:58

    100億となるとライト層に広くウケることと熱心なオタクによる追い込み両方必要かと
    最近の有名漫画原作のアニメ映画軒並みヒットしてるからそれなりに売れる可能性は十分にあるけど逆に微妙なもん出したら他と比べられてボロクソ言われそうでもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:35:28

    100億ぜったいむりやわ
    ワンピはあれで連載中かつadoっていうキャッチーなのが
    それまでろくにワンピみてなかった層にまでみにいかせる力あったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:38:28

    ワンピエアプのニワカだったけどちょっと見てみようかなってなったもんなあれすごいわ
    あの映画受ける前後でワンピ人気全然変わった気がするわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:43:37

    熱心なオタクを複数回通わせるなら昨今の人気的に特典付けてミナト班イタチうちは夫妻あたり出しとけばそこそこ収益見込めるんじゃね
    ライト層は知らん

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:48:26

    どんなに上手くやっても無理だと思うわ
    NARUTOのアニメはもう完全にやり切った
    ナルト以外にNARUTOの主人公はやれないから他キャラメインの映画も無理だろうし、ナルト自体は原作で掘り下げ終わってるし
    NARUTOは原作もアニメもメインキャラはちゃんと回収しきってるから逆に映画100億とか望めない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:54:24

    100億は無理
    そもそもLASTで予告詐欺するぐらい客呼ぶ自信が無い映画を作るんだもんな
    そんなんライト層から面白いと思われるわけない

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:55:24

    ちょっとぐぐってみたけど現時点でハイキューが41億
    ガンダムseedが34億、ゲゲゲの謎が27億か
    今の所うけてるハイキューでも100億は無理だと思うんよね

    NARUTOは正直頑張れてSEEDラインな気はする

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:58:01

    ハイキューと近い時期に連載してて同じく人気だった黒バスも今映画やってハイキューと同じ興行収入にはならんと思うし、その時代で完璧に燃え尽きたコンテンツは難しいのでは
    なんとなくファン層にも違いを感じるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:01:51

    鉄は熱いうちにうてじゃないけどもうだいぶん冷えたというか
    NARUTOのファンって見てる限り他の漫画のファンに散り散りになってるから
    それ呼び戻そうってなるとやっぱ岸本が描きおろしくらいやらんと無理だろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:22:23

    >>23

    あれほんま姑息で笑う


    NARUTOってテレ東でやってたから地方民には微妙に馴染みが薄いという弱点もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:12:48

    NARUTO関連で映画は無理思われてそう
    25周年で新作映画やるならチャンスやったのに
    やるのは新作アニメやしグダってのびてるし
    今更下忍時代チョイスも今更感すげーし
    コンテンツすっかりしんでもうた
    生き返るチャンスもない程度にファン離れたそれくらい続編の失敗が響いてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:47:42

    仮に今の時代にNARUTOが放送してたとして、鬼滅みたいに原作範囲を映画化したらどのタイミングが1番伸びるのかね
    一章辺りのストーリーがそこそこ長いから90分ぐらいに収めることを考えるとキリのいいとこあんまり無さそう
    サスケ奪還編ならいけるか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:18:51

    今の時代ファンから見て原作を尊重しつつアニメならではの映像表現が優れているっていうのが大前提として必要なわけで
    アニメーションとしてよく動きかっこいいだけじゃダメなんだよな
    上手くシナリオ構成できる人連れてこないと厳しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:29:24

    >>29

    それならカカシのボーイズライフを映画化とかがいいんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:16:39

    >>31

    日本で安定した人気のあるカカシと世界的人気のミナトがいるのは強い

    けど完全子供時代だけのエピソードだと人呼ぶのは難しいかもね

    メイン声優陣がほぼ使えない

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:33:30

    主人公登場しないのってどうなんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:49:05

    >>29

    完成度の高さ・まとまりの良さ・初見でも入りやすいとっつき易さ・出てくるキャラ(人気、各キャラの見せ場)総合的に見てやっぱ波の国では

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:15:08

    bleachみたいな今まで明かされてなかった謎みたいなのってない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:20:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:24:30

    兵庫県とか神戸の方ならテレ東見れるけどだいたいの地域ではみれないんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:48:51

    >>36

    それはさすがに感覚おかしい

    アニメ見ない家庭でも年代でもNARUTOは当時ワンピースと並んでめちゃくちゃ流行ってたしジャンプ購買してない人でも話通じるくらいには浸透してる

    リアルタイムではハマってなかったけどそれでも当たり前に皆知ってる前提で話に出ていたし

    帰国子女とかでも普通に流行ってる認識(因みに海外は当たり前だけど日本よりワンステップ遅れてたから情報到達に時差があった)なのにそれじゃまるで兵庫だけ文明から切り離された未開の地すぎる


    100億ほぼ無理厳しいってのは同意

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:49:56

    NARUTOが今更100億いくわけねーだろ…

    鬼滅は日本の歴史を塗り替えたしワンピだって日本の映画史で6位よ…BORUTOのタイミングでコロナくらいしか100億いくビジョンが見えないわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:01:15

    >>32

    サスケいないと興行収入落ちると思う


    だてに>>29でサスケで無駄に予告つってない


    >>35

    世界観的謎なら結構多かったけどBORUTOでサム8みたいなちゃぶ台返してる最中だからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:04:00

    連載終了してかなり経ったとはいえこれだけの知名度がありながら活かしきれず時代の波に乗れない公式…
    それでも金が入ってくるんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:04:50

    既にアニメで映像化されてる部分の再映像化で100億いった例ってあるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:08:04

    >>42

    それ系だとワンピースのヒルルク桜とアラバスタはアニメ→再編集して映画化の流れだっけ

    鬼滅は無限列車以降も映画続いてるけど売上どんななんだろ

    話題にならないだけで順調に好成績残してそうな気はする

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:08:42

    今度の忍たまみたいに明らかに大人のファン層狙ってる映画みたいなのもNARUTOはできるイメージないしできたとしても興行収入稼げそうなイメージもない
    ジャンプの代表的漫画だったはずなのに何が駄目なんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:11:04

    何がダメというかアニオリ含めてメインどころの過去因縁書ききっちゃったってイメージ
    ワンピはシャンクスとかいう爆弾あったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:13:06

    BORUTOの映画が26億くらいらしいんだけどタイミング次第で四倍になってたとかは流石にないんじゃ
    50の壁も結構あつくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:13:51

    >>44

    土井先生を基準に考えるならカカシイタチあたりは大人ファンの需要を抑えられそうなんだよ

    ただ土井先生のように美味しい設定と余白はそれほど残されていないというか原作者が開示してくれそうにない

    かといってアニオリや小説をそのままやっても多分幅広い層は呼べない

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:14:14

    一応補足しておくと2023年末に日本男子バレーは32年ぶりにオリンピックの切符を手に入れたという一大イベントがあったからね

    2024年はパリオリンピックでバレー界隈はいま完全にお祭りムードよ
    ハイキューの盛り上がりと日本バレーは切っても切り離せないしNARUTOがこの波に乗れるかとかは断じてない

    別のムーブメントをNARUTO自身が起こす必要があるのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:14:52

    土井先生はどこまで伸びるか未知数だからな
    個人的にゲゲ謎くらいいったら大健闘なんじゃって思ってるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:15:07

    >>45

    でもシャンクスは本編で大々的にやるに決まってるから映画じゃどうせ大した情報出ないって始まる前から言われてたよ

    実際シャンクスの娘匂わせもハイハイみたいに軽く流されてたしなんなら映画の話題性の為にシャンクスをそういう雑な扱いしないでほしいってお気持ちも一部シャンクスファンから出てた

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:16:35

    >>44

    やっぱBORUTOの失敗が一番でかい気がするわ

    あれがちゃんと受けてたら映画の目は普通にあったと思うし

    ファンも離れてなかっただろうし新規のファンも継続していただろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:18:40

    >>50

    ワンピはシャンクスファンよりも普段そこまで熱心じゃない層まで巻き込んだのが大きいと思う

    ある程度売れた作品ってそんなものかもしれないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:18:42

    土井先生は清々しいくらいターゲットを絞ってきたからな、最初から大ヒットは狙ってない気がするわあれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:20:41

    ワンピも映画があんだけ受けるまではワンピの映画で今更そこまで伸びるか?みたいな空気あったもんな
    鬼滅と比較してあれこれいわれたり
    宣伝結構すごかったとはいえそれをひっくり返したからすごい

    自分は読んでないからなんともやけどシャンクスの過去はファン的には色々あったらしいからそういうの見ると良しあしとは思うが

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:21:33

    >>51

    BORUTOは失敗っていうよりNARUTOコンテンツを長生きさせる為のアレというか何というか…

    続編がなかったら今現在NARUTOってどうなってたんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:21:57

    >>54

    シャンクスはほとんど出てきてないからな…lastのサスケ枠みたいなもんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:22:29

    >>55

    続編アニメ化がないBLEACH…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:23:38

    >>55

    折角連載終了時点であれだけの人気とファンがいたんだからもうちょっと練ってから続編にいくべきだったと思うわ

    完全にファンが望んでない方向に行って自爆したようにしかみえんもん

    あんだけファンいたのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:24:03

    >>57

    そもそもBLEACHは一回アニメ途切れてからの新アニメだから継続して完走したNARUTOとの比較は難しいんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:24:04

    >>46

    今ならアニメ映画に対するハードル下がってるから50億は行ってたと思うよBORUTOなら(原作者ガッツリ監修、原作内で残ってた消化不良解消、途中離脱者でも入りやすい内容、描き下ろし特典付き)

    その前にやってたストロングワールド(ジャンプ初の原作者ガッツリ監修、大規模な宣伝、ミスチル主題歌、確か初の描き下ろし漫画特典付き)ですら50億行ってなかったくらい昔はアニメ映画特にジャンプのアニメ映画はあくまで子供かヘビーなオタク向けで一般が見る感じじゃなかった

    今は映画見るかってなった時普通にアニメ映画が選択肢の候補に入るしなんならジャンプアニメ映画は一定以上のクオリティあるってブランド化してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:25:36

    >>56

    でもがっつりストーリーにでてるウタってシャンクスの娘じゃなかったっけ

    自分もワンピはエアプなんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:26:55

    >>59

    他に同時期で似た売上で続編ビジネス無しとかなくない?


    トリコはだいぶ劣るし…BORUTOやっていてなおゲームは一本しか出してないしBORUTOがなかったらソシャゲをやってたまに二次元の森でイベントやって周年にライブ…出来たらいいなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:28:03

    lastのサスケよりかはずっとシャンクス出てるぞ ウタ周りの回想やボスとの戦闘もあったしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:28:15

    >>61

    ウタは出てるよ…でも期待していたシャンクスはまぁあんまり出てこなかったね


    シャンクスについては過剰な期待をせずにウタを見るための映画よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:31:41

    >>56

    さすがに出番1分セリフ一言のLASTサスケとREDのシャンクスは比較にならないくらいちゃんとした出番も活躍もセリフもあるよ

    シャンクスで釣るだけの内容ではあるでしょ

    シャンクスとルフィとの共闘も見られるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:32:05

    >>52

    そうそう

    姉がシャンクス好きだからなんか公開前はシャンクスの扱いに文句言ってたけど同時に鬼滅と比べられるのキツいから売れて欲しいし頑張って通うって言ってた

    蓋開けてみたら大ヒットだったからなんかホッとしてたよ

    最終的には調子に乗り出したからウゼーなって思ったけど言わなかった


    自分はワンピース読まなくなって長いから見る気なかったけど宣伝と口コミすごいから興味出て見た

    あれ内容というよりウタの歌唱シーン演出が凄いとかウタ周りのストーリーが良いって評価が多いから例えばNARUTOで同じアプローチして欲しいかと言ったら少し微妙

    REDは面白かったけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:33:04

    >>63

    微妙に評価落としたよねシャンクス

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:33:44

    >>65

    個人的にはもっとガッツリ出ると思って観に行ったよ

    サスケ詐欺よりはマシだけど『あ…釣られた』とは思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:34:29

    >>65

    The Lastサスケは20秒です!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:38:34

    そう考えるとサスケとカカシを前売りや入場特典で釣ってたの酷すぎるな
    LASTは内容がなんやかんや言われがちだけどこういう誠実じゃない釣り方も反感を買う理由だと思う
    その後の映画BORUTOでも「実はそんなにサスケの出番ないのでは?」とか警戒されてたし

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:40:05

    最近NARUTO観始めたけどLASTってサスケとカカシの特典で釣ってたのか
    よく炎上しなかったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:42:25

    >>71

    してたと思う

    特にサスケ詐欺はずっといわれる程度には

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:42:49

    >>58

    ナルトの好きな所とか色々語るスレ最終的にBORUTOのナルトの描かれた方の不満にいくからな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:46:56

    >>71

    したよ

    でもサスケ詐欺ってその前にも何度かされてたんじゃなかったっけなだから炎上というより「またですか…」的な感じだったような

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:50:50

    >>70

    あったあった思い出した

    >その後の映画BORUTOでも「実はそんなにサスケの出番ないのでは?」とか警戒されてたし

    これがあったから万が一期待はずれだったら嫌だからあんまり過度な期待はせず前売りとかも買わなかったの思い出した

    今思うと買えば良かったなー

    調べたら前売り特典団扇だった欲しー

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:52:04

    >>70

    岸影がインタビューでLASTサスケの出番が少なかったからBORUTOで出番を増やすために師匠にしたみたいなこと言ってたな

    岸影もサスケ出番ないな〜と思いながら観たのかと思うと笑うわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:53:21

    >>76

    予告編詐欺に引っかかる岸影ェ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:54:50

    掲示板やらでかなり文句言われてたと思うけど今ほどSNSで不満がバズったりはしなかった時代だろうからね
    今やったら一般層にまで不満ムーブメント伝わるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:55:13

    >>75

    これ今だとヤフオクとかメルカリあたりで安く買えるで

    ソースは300円で買った自分

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:57:02

    >>76

    岸影も岸影で言うことコロコロ変わるから困る

    LASTの脚本には口うるさいと思われたかもしれないってほど口出したって言ったかと思えばBORUTOの時にちゃんと関わったのはRTN以来とか言うし

    どっちだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:00:01

    >>71

    劇場前売りはナルト、サスケ、カカシのブックカバー全三種で

    入場特典は列の書とナルト、サスケ、カカシのステッカーがランダムで1枚入り

    ローソンの前売りはナルト&サスケのゆーぽん絵ラバスト、卓上カレンダーって感じ


  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:02:04

    映画BORUTOの正式続編としての映画だったらどうだろう
    漫画BORUTOの話は無視して岸影完全監修でナルト世代メイン子世代共闘くらいの感じ
    ナルティメットストームの最新作のBORUTOのオリストはナルサスの見せ場もしっかりありつつボルトも主人公してて好きだったからああいうのでも良い

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:03:16

    >>81

    これなあ…

    ヒナタ推したいくせにヒナタだと売れないの分かってるからサスケとカカシ利用するという

    こういう所があるからこの制作チームの仕事あんま信用できんのよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:04:27

    ちなみにBORUTOのローソン前売り特典はこれ


  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:05:30

    >>82

    あれうちはの描き方糞やから嫌いだわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:06:29

    >>80

    総合すると不満点は指摘しまくったけど積極的にストーリー作りには関わらなかったということじゃないかな…漫画家に対する編集ポジだったみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:08:20

    >>82

    遊戯王の映画みたいやな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:09:43

    映画の方のBORUTOが受けたのってファンがかねてからみたかったサスケとナルトがちゃんと強くてその共闘がみれたからだと思うんよな

    ドラゴンボールみたいに基本は悟空とベジータが強くてきめる形をおさえといてそこからストーリー派生する形商売してけばよかったのに

    ファンが一番みたくて評判よかった部分自ら潰したからそら映画化するにあたってチョイス難しいわ


    >>86

    自分には書けないから完全に任せてたみたいな事もいってたからなあれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:10:22

    劇場版は全体的にサスケ詐欺繰り返したところにLastの20秒でとどめ刺した感じかな
    本編中は扱いが難しいキャラだから製作側に同情した部分もあったけどそれ終わってからの時系列だったからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:15:06

    RTNも公開前は「初の岸本斉史全面監修!全員の性格逆転!ミナトとクシナも登場!」とか結構盛り上がって(盛り上げてた)たのにいざ公開したら言うほど興収伸びなくて悲しかった記憶ある
    せっかくの映画なのに作画も全然良くなかったっていうか普段のアニメより低クオリティでは?って感じだったし
    円盤で修正されるかと思って買ったけどされてなかったのも更に悲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:17:26

    >>88

    待て待て

    ドラゴンボール超もいわゆる原作ファンにメチャクチャ喧嘩売ってるからね!?


    ビルス様とかいうレベルキャップ

    全王様とかいう絶対に超えられない壁

    未来トランクスの世界を全部消してめでたし

    実は一度もキスをしたことがない悟空

    ジャージ姿で醜態を晒しまくった悟飯

    光線銃で死にかける悟空

    ちゃぶ台返しの時間巻き戻し

    保護者同伴で戦った復活のF

    クソ作画を超えたクソ作画の序盤

    無味乾燥な引き伸ばしを繰り返すアニオリ


    ホントよく持ち直したよ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:21:42

    >>85

    ストーリーじゃなくてメインキャラの見せ方の話ね

    ボルト主人公でもサスケとナルトが格好いいシーンがしっかりあれば良いってこと

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:23:13

    >>79

    その時に買いたかった…

    考えてみたら同時期にやってたNARUTO展も前売り買ってないから特典漫画片方しか持ってないんだよ


    The Lastだけがどうこうというよりこういう下手さがあるなNARUTOの売り方

    コナンとか鬼滅とか分かりやすいけど基本シリーズものって前作の評価が次回作のスタートダッシュに影響するから原作完結直後で一番客を劇場に呼びやすいボーナスタイムにThe Lastやったのがまずミスな気がする

    原作者があまり関われなかったのはまぁ仕方ないにせよNARUTOで恋愛物って需要が限定的すぎて賛否両論になるのは目に見えていたし期待していたものと違いすぎてコンテンツに対する期待や気持ちがだいぶ冷めた人結構いたと思う

    加えて予告編詐欺で心象も悪くするし


    一転して劇場版BORUTOは内容めちゃくちゃ良かったから(サラダ外伝からの流れも良かった)そこからNARUTO展と繋げてだいぶテンションも人も戻ったけど本来ならBORUTOはあの時点でももっと跳ねてたんじゃないかって気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:24:00

    >>91

    あそこのファンでもあるから全王というアレが未来悟飯の世界をあれしたのは永遠に許してないし

    超の糞作画は流石に鳥山が文句言って改善したし

    緑ジャージ悟飯も散々文句言ってたけどスーパーヒーローでファンが見たかったもんお出ししてくれてもちなおしたんでまぁ


    ただあれどんなに内容うんこでもバンダイの決算みてもわかるがになんだかんだ受けてるのって

    悟空とベジータ基盤にやってるからだと思うんだよ

    NARUTOはここの基盤崩してしまった

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:24:27

    >>80

    >LASTの脚本には口うるさいと思われたかもしれないってほど口出した

    これどこで言ってた?記憶にないんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:26:57

    >>83

    それで言うとREDもウタ推しなのに予告編はシャンクスだしジャンプ大体そんなもんなんでは

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:28:41

    >>91

    ドラゴンボール超って一時期ボロカスに言われてたのになんか最近持ち直したというか好意的な評価増えたね

    あにまん来たばかりの頃はなんでこんなボロカスなんだってくらいとよたろうディスが正義くらい蔓延してたのに


    なんかあった?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:29:16

    >>90

    まぁまだあの時代のジャンプ映画の認識っていまいちだったから…

    ワンピもパッとしてないし

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:30:28

    >>94

    テレ東の決算みたらNARUTOもBORUTOもうけてるんだけどね…アニメも終わったからもうすぐ出る新しい決算で両方大コケしていたら本当に『終わり』だから戦々恐々としている 頼むから売上を維持していて次に繋げて欲しい


    あとサスケはコードの目をつぶした実績が出来たから今年中に復活して左からサラダを護ってそのまま左を倒してくれちゃってもいい…必要だろ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:32:32

    売り上げは「NARUTO」キャラでつったグッズ散々だしてるから特に25周年でアホみたいにだしててたから
    それのファンの頑張り次第やない

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:32:47

    >>89

    サスケあんま出さないで指令続いてると思ったのかザラストはサスケが出張ったら脚本書きにくい内容だからどっか行っててもらったのかどっちだってばよ

    両方かな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:33:04

    >>97

    ブロリーとかスーパーヒーローとかその辺が好評だった

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:35:24

    >>100

    BORUTO売上は海外放映権が大部分を占めてるからグッズは関係ないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:35:26

    REDの予告編シャンクスは映画本編の出番それだけじゃないけどLASTサスケは予告に出てた出番=本編の出番だから…
    LASTのサスケ見たきゃ予告見れば済む話
    ていうかREDの予告っていうほどシャンクスシャンクスしてないけど
    むしろだいぶウタにフィーチャーしてるでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:36:30

    >>97

    とよたろうの漫画がかなり上手くなった

    全盛期の鳥山超えは無理でもいまのデジタル鳥山明よりは遥かに良いのでは…と気づき始めた

    悟空ブラック編からストーリーが良くなった

    宇宙サバイバル編から作画が目に見えて良くなった

    宇宙サバイバル編最終話付近はほぼ劇場作画

    それをさらに超えてきたブロリー

    デジタルに挑戦して見事に成功したスパヒ

    実は結構面白いモロ編とグラノラ編


    とよたろうが鳥山先生のガチファン

    たぶん世界で一番ってレベルでガチファン

    鳥山先生の手直しのあとが漫画のオマケで見れる

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:36:31

    >>92

    自分はBORUTOでボルト主人公ってだけでみにいかんわ

    どうせかませや踏み台になって最後にボルトもちあげ展開になるくらいならいらない

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:38:04

    >>103

    終わりだ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:38:08

    >>96

    ワンピの事情は知らんけどLASTに関しては岸影が描く気のなかったナルトの恋愛話をアニメスタッフが企画を持ち込んで作ったんだから宣伝もナルヒナを全面に押し出せばよかった

    そうすれば興味ない人は観ないで平和に済んだのに売上気にしてサスケカカシファンを利用するからぶっ叩かれた

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:38:21

    >>99

    スレチだけどそれいいなぁ

    BORUTOは好意的に見てるけど左の登場にかなりテンション下がってた

    どう処理すんだろこれと思ってたけど自分で自分の偽物倒すなら最高だ

    現実には限りなく可能性低いけどなんか期待持てたサンキュー

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:40:03

    BORUTOは現在進行形でかなりサスケ詐欺やってるからなあれ
    そらファン離れるわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:42:13

    今NARUTO軸の映画やられてもどうせこの後BORUTO(漫画)に繋がってクラマも輪廻眼も無くなると思うと楽しめん

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:42:53

    >>105

    あー…確かに本家がね…お年だし…

    技術向上とファンの妥協がちょうど良い具合に噛み合って皆ハッピーな事になってる感じか


    でも一度評価落ちた後でも立て直せる可能性あるって意味では割と希望だな漫画はまぁ絵柄の好き嫌いもあってこのまま確変は難しいかもしれないけどアニメに関しては

    >>102

    みたいに一度ガッカリさせた後でも良いもの出せばちゃんと評価される

    それに関しては腐っても20年続いたコンテンツの強みはあると思うわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:42:58

    BORUTOて毎回ファンがテレ東の決算しかいわんから草はえる
    そこ意外ボロボロだもんね
    稼げるなら映画作らせてもらえてるはずやしスーパーヒーローみたいに

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:43:44

    >>111

    それはもう色々諦めてコンテンツ離れるしかないんじゃ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:44:05

    >>113

    スレチ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:44:37

    >>108

    自分たちが作りたいものを作るなら売上は気にするな

    売上を気にするなら客が見たいものを作れ

    もし次NARUTOで映画作るならこれ徹底してほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:45:03

    バンダイの決算の事いってるのに何故かテレ東の決算もちだされて?ってなってたけどそうか草

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:45:04

    味方の基本戦力はかなり上がったしBORUTOは今からでもクラマと輪廻眼を再生するくらい余裕で出来るだろ…神樹が星の記憶持ってるならクラマの記憶もあるだろうし輪廻眼も大筒木がこれだkいればなんとでもなる

    つまりナルトとサスケを復権させてくれ
    ドラゴンボール超方式でいこう
    主役はボルトに譲っても良いけど敵の三割はナルサスに渡してくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:46:00

    >>110

    サスケいっつも詐欺に使われてるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:47:06

    >>113

    なんでそこ持ち出してるかってそこがNARUTOとBORUTO双方の生命線だからだよ


    そこが崩れたらNARUTOも崩れるんだからそんなアンチみたいなこと言ってないでちょっとは真面目に考えなよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:47:27

    >>114

    まぁぶっちゃけそれでかなりの人が離れたからの現状じゃないか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:49:39

    >>121

    その理由で離れたのはさすがにそんなにいない

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:49:49

    ファンが思うより公式は危機感を抱いてないんだろうな
    実際困ってないのかもしれないけどもうちょっと気合い入れて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:51:16

    >>122

    本の売りあげがくっと落ちたポイントあるけどそこなんだよなぁ

    だいたいみるのナルトのサスケへの扱いの不満ばっかやん

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:51:27

    そもそもアニメは制作スケジュールが破綻して一旦終了し、20周年アニメも落としてる時点で映画なんて作れる環境下にないっていうのが現実だわな
    そこから改善しないことには何も出来ない

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:54:04

    BORUTOは初期はSNSとかでも今のフリーレンや呪術や鬼滅並みに反応あったんだよ
    それらが全部なくなった理由ちょっと考えたらわかるやろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:57:05

    >>117

    だってバンダイだとNARUTOの売上ですらドラゴンボールの1/6だし…BORUTOが売れてるなら映画つくって貰えるだろwとか言われてもなぁ


    普通にNARUTOにブーメラン刺さるから取り上げたくないんだよ…100億がどうとかのスレなのにドラゴンボールより全然売れてないNARUTOが映画つくって貰えるわけないやんってなるじゃんよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:58:57

    >>125

    予算減らされてんのかなって思う事はある

    毎年年賀状企画やってたけど最近は大蛇丸カットされたどれもらえるか選択できなくなってたし

    年々サービスの低下をみてるとこう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:00:31

    だせばわりとあたるの映画バブルのこの時代ヒット作品はどんどん映画作らせてもらってんのに
    NARUTO時代あれだけ映画作らせてもらってた所が一切作らせてもらなくなってたのって売れると思われてないから意外にないだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:01:18

    >>129

    出るだろ?

    実写版NARUTOが

    喜べBORUTOじゃないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:01:39

    >>130

    何年間からいわれてた企画だと思ってんだよあれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:02:34

    >>131

    ガンダムSEEDなんて18年だぞ?

    18年かぁ

    18年…

    早いなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:03:18

    企画は売れると思われてる時期にだされて通るからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:03:48

    >>123

    実際ファンが思うより現状のままで十分稼げてるんだと思うんだよね

    新しいもの作らなくとも既存アニメの放映権だけで充分稼げてる上にグッズもいまだにすげ〜出るしニジゲンの森や舞台のライセンス費も入るし加えてようやくハリウッド版も動きだしたからあれのライセンス費すごいだろうし


    でも新しい動きがないといずれファンも先細っちゃうから何か餌がほしいよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:03:48

    言うてバンナムのドラゴンボールの売上は異常すぎて比べる対象にならん
    バンナム内で見たらNARUTOは売れてる方のコンテンツだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:06:02

    >>124

    それはBORUTOから離れた人であってNARUTOから離れた人とは別

    ましてや将来ああなると思うと過去編見ても楽しめないなんて人はNARUTOに限らず稀だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:06:25

    >>135

    BORUTOファンがテレ東を持ち出す

    BORUTOアンチがバンダイを持ち出す

    NARUTOがドラゴンボールに負ける


    いつもの流れだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:08:23

    >>137

    それぞれ土壌が違うもの持ち出して戦ってるのアホみたいだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:10:46

    バンナム内の話するならプリキュアや戦隊だってナルトの1/3しか売上ないけど映画作られてるよ
    でもそういう話じゃないじゃん?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:11:25

    >>138

    テレ東否定してる時点で意味わからん

    そしてBORUTOとNARUTOはそろそろ協力していかないと放送枠すら返して貰えるかわからない立場なのに争ってるのが一番意味わからん


    BORUTOもNARUTOも去年までは結果を出していたしこれからもゲームを買ったりグッズを買ったりして盛り上げていこうではダメなんか

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:12:48

    >>137

    最初にバンダイの決算の話してたの>>94なんだがあくまでドラゴンボールの話「しか」してなかった

    ドラゴンボールはどんなに貶されててもバンダイの実績がよかったとしか言ってない


    なのに唐突にBORUTOファンらしき奴がテレ東の決算もちだしてきて話がおかしくなった

    おかしいのは後者なんだがお前は何をみてたんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:13:29

    映画でもTVスペシャルでもなんでも良いから何か新しい動きは欲しい!
    そしてその時は恋愛ネタから離れろと声を大にして言いたい!

    あのタイミングでザラストやったのは大ポカだろ
    やたら声でかい奴らが少数いるだけでNARUTOファンの大多数は恋愛なんかよりバトルやキャラの絆みたいなのが見たいんだよ
    サスケ烈伝もタイトル詐欺で蓋開ければサスサク烈伝でしかなくて知るかボケな内容だったし案の定最初は話題になっても後半尻窄みで本も売れなかったし

    求められてないんだよ
    そこは見誤らないで欲しい
    ドラゴンボールを見習え

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:15:10

    >>141

    それはテレ東の決算に信憑性がない場合にしか適応されんでしょ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:16:50

    >>139

    売上は大事な指標だけどそれだけじゃないって事だよね

    多面的な要素が絡み合って作品のメディアミックスって展開されるのにバンダイにせよテレ東にせよグッズにせよライセンスフィーにせよ一面だけで全部を分かった気でいるのは視野が狭い


    だからNARUTOないしBORUTOの映画が作られないのはおかしいとか当然って言う気はないよ

    ただそれだけじゃ外野には分からないってだけ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:16:57

    >>137

    の時系列うそっぱちの出鱈目なのみえてる?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:17:07

    >>142

    そこでサスケ烈伝の売上の話持ち出すなら全話無料で読めたコミカライズの方ではなくて元の小説に適応すべきじゃないの

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:18:17

    >>142

    ここぞとばかりにアンチがわいてきてくさ

    ひそんでそうだと思ったけど何年も前にだした小説の無料公開されてた漫画と本編比べるって

    本編すらディスってんのか?w

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:19:04

    >>146

    恋愛ものの是非はさておきサスケ烈伝で展開があったのは元小説のヒットがあっての事だと思うぞ

    https://realsound.jp/book/2020/02/post-508836.html/amp

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:19:37

    すまん安価間違えた

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:19:48

    >>146

    小説はそもそも分母がめちゃくちゃ小さい

    だからもしかして上で言われてる少数のNARUTOの恋愛興味津々勢がこぞって買ったらジャンプノベルス部門では売上が良かったのかもしれない

    でもそれがより広い読者の目に触れやすい漫画って媒体になったら全くダメだった


    だから映画とか漫画とかのデカいプロジェクトに恋愛もの題材にするのはやめとけって事

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:21:07

    >>145

    そもそも最初にバンダイとテレ東を持ち出した人らは穏便に話してるし喧嘩してないと思うのよ


    わざわざ113と117が横から煽ってきただけだろコレ

    返信もせずに言い捨ててるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:21:48

    まあサスケ烈伝に関してはサスサクのファンダムがかなりでかいから小説をコミカライズとアニメ化できたんだろうけどリスキーではある
    映画は無難に友情・努力・勝利したほうが良さそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:22:31

    サスケ烈伝って恋愛ものだったんだ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:22:46

    グッズ集めたりフィギュアファンフォローしてたりコンテンツ追ってるやつならわかると思うがBORUTOの名前冠したものにだけは一切金ださない層がそれなりにいる

    こんな分断公式が産んだ時点でそら他の漫画に負けるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:23:17

    烈伝シリーズはナルト救う三部作だから別に恋愛ものではないんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:23:32

    >>153

    恋愛ものだよ

    恋愛描写が増える後半に行くにつれてここでもXでも話題にならなくなってったけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:24:35

    >>150

    でかいプロジェクトの基準ってどこからになるの?

    例えばサスケ烈伝のコミカライズはジャンプラの無料公開だったしアニメはBORUTOの穴埋めだったと思うから

    劇場版と並べるのは無理があると思う

    あと同じタイミングでコミカライズした木ノ葉新伝は恋愛ものではないのでOKという扱いになるのか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:24:41

    >>156

    いや読んでるけど恋愛ものって視点で読んでなかったから

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:24:56

    BORUTO使った煽り魔といい見えないもの見えてる単芝といいまた変なのが来たから一旦打ち止めだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:25:13

    >>156

    アンチがまた出鱈目ふいてるけど

    サスケ烈伝最終回はTwitterの日本のトレンドにずっと入ってたぞ


    NARUTO関連の漫画の更新でSNSで話題になってたの久々にみたんだが歴史改竄か?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:28:36

    BORUTOでナルトとサスケを活躍させる
    これだけでだいぶ違うと思うんだけどなぁ
    ナルトとサスケが神樹人間を一人づつ倒すだけで個人的にはBORUTOを見直す

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:31:45

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:33:01

    >>142

    ゲームのストーリーとか良い感じだったんだけどね…うちはのヒロインは良いけどうちはの闇を追加するのはちょっとアレだけど


    恋愛でもBLEACHの最初の映画とかNARUTOの雪国とかみたいにちょっと匂わせてる儚い系だと全然気にならないんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:33:26

    ザラストdisして烈伝のほうに矛先向いたらこうなんのな
    個人的にはどっちも求めてるもんじゃなかったんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:34:25

    嘘訂正したらサスサク基地って変やね
    むしろでたらめ言ってる奴のが変なアンチだろ
    矛先も何も何を思って嘘ついたかすっとぼけるならかまわんけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:34:38

    サスケ烈伝コミックスの売上について語る人って同時期に連載されてた木ノ葉新伝のコミカライズについては触れないね

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:36:37

    横だけどサクサすはもうお腹いっぱいだわ
    映画一本をもう一回サクサスするのはちょっと嫌だね…もちろんアニメ特別版がサクサスなのもご遠慮したいかな

    やるなら本数が多いBORUTOでやってもろて

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:36:46

    ラストdisられるとサスケ烈伝引き合いに出す某キャラオタよく見るけど公式映画とスピンオフ比較して恥ずかしくないのん?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:37:23

    どっちかというといつものアンチが目をつけて暴れだした感じやろこれ
    あいつら平気でうそつくからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:38:12

    >>167

    別にサスサク映画やれと言ってる人はいなくないかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:38:59

    >>170

    むしろ急にアンチが暴れるまで誰一人サスサクを求めてる人も触れてる人もおらんかったからな

    突然わいた

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:39:22

    売上の話をするなら別にLastも悪くなかったやろ
    ただ後々の評価はこんな感じ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:39:24

    >>169

    たぶん違うと思う

    アレはサクラをゴキブリ呼ばわりしたりwwwwwを多用したりタフ語を使ったりと品のなさがもっとえげつない


    正直あまり呼び寄せたくないしアレの話はあまりしたくないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:40:10

    >>171

    そもそも劇場版のスレだからね…

    なんで急に関係ない媒体の話出てきたんだろうね

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:41:06

    友情・努力・勝利ならそれこそナルト烈伝が案外映画に向いてるかもな
    3部作の完結編だし

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:42:33

    >>154

    真面目にここの断絶が根が深いと思ってる


    >>173

    普通の顔して嘘だけついてくやつはわりとおるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:44:14

    ザラストもサスケ烈伝も求めていたものじゃないからどっちも嫌いだけどこの流れ見ると普段ザラストボコボコにディスってる奴らの正体丸わかりで引くわ
    どっちも同じくらいクソだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:45:43

    BORUTO TBVの神樹人間を倒すまでを映画にしてくれて良いんだよ

    条件としてサスケとナルトとクラマの復活及びNARUTOキャラクターがボスの半分以上を倒すこと、ナルトとサスケの共闘を入れること、最初の墨絵で扉間を入れること、ミナトを入れること、綺麗にまとめること、サスケをエモく描くこと…NARUTOキャラを大切にすることで

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:46:51

    いつものDD論きて草はえた
    映画の話題のスレなんだからざラストが当時のサスケ詐欺も含めて色々いわれんのは普通やろ

    それまで誰一人として望んでも名前あげてもなかったのに唐突にスピンオフのアニメの話しだして貶し始めた流れがいかにズレてるかってわからんのか
    わからんからわかりやすい自演するんだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:48:10

    なんで烈伝が出てきたってもとは媒体なんでもいいけど恋愛モノいらないの例として挙げただけだしね

    話もだけど作画を今の劇場版アニメレベルにするのがなあ
    理由はわからんが記念アニメの制作も遅れてる状態でそんな体力あるのだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:48:44

    >>177

    LASTって割と全方位に喧嘩売って全方位からうっすら嫌われてないか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:49:36

    >>180

    BLEACHとキングダムがダメだわ

    そんな作画が重い作品を抱えながらNARUTOの映画とか絶対に無理

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:50:53

    >>181

    サスケがいちばんの被害者でカカシの扱いも糞だからなあれ

    何故か目の敵にされてるサスサクは別に被害は受けてない、サクラ単独でいえばむしろ見せ場がカカシサスケより多い

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:52:01

    >>180

    どうみてもそんな流れであげられた烈伝じゃなかったけど短時間で歴史改竄してくんの勇気あるな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:52:37

    そもそも主人公の根本的な部分が捏造された時点で論外なんだよなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:53:44

    >>183

    本編ではブスだの可愛くないだのとよく批判されていたサクラが『いい女』『可愛い』と周知され始めたのがlastだった印象はある


    ナルトの恋愛対象から(視聴者的に)離れたことでニュートラルなサクラの魅力が広まった…あと単純にキャラデザにも恵まれた

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:56:10

    >>182

    BLEACHも今円盤遅れ出てるからね

    最終章で原作者がガチガチに監修して根本から作り直してる気合の入れようだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:56:55

    >>184

    横だけで142が恋愛なんていらない友情努力勝利が欲しいって言ったのが始めだから概ねあってない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:58:23

    >>187

    原作の最終章読みにくかったからなぁ

    なにやってるのか興味もてなくて月島さんが出てくるところから読み始めたわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:00:34

    鬼滅が本格的にハネたのも今のジャンプアニメを見ててもやっぱ戦闘神作画やアクションのインパクトよ バリバリに戦闘するところ観たい

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:00:50

    >>189

    後半残り話数の調整ミスとかあったからね

    久保先生も心身共ボロボロの状態でやってたぽいし今ならこうするっての結構あるだろうしな

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:02:02

    >>191

    ミラクルの退場一話ミスったって巻末で書いてたっけ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:02:22

    >>188

    映画や劇場版の話の話題で何故小説のスピンオフのそれまで誰も語っても望んでもいなかった話を?

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:03:25

    ミナクシ読み切り版結構がっつり恋愛だったんだけどそれ上がってない時点でわりと察し

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:03:50

    >>193

    恋愛はもういいって言いたかったからじゃね?

    スピンオフとかいう括りじゃなくて恋愛って括りで言いたかったんやろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:04:18

    RTNの没案のサスケが活躍する映画を作り直すのはどうだろう
    ……戦闘は沢山ありそうだがコアなファンしか来ないかな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:06:13

    今年中にアニメ観れるといいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:06:32

    LAST叩かれて嫌だったね
    誰もヒナタのこと悪く言ってないんだからサスサクを目の敵にしなくていいよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:07:18

    ミナクシ読切映像化や単行本化求めても同調された事はあっても恋愛はーいわれたことないしな

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:07:42

    100億は望まないからファンが納得する映画作ってくれ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています