ワートリをアニメで追い始めた

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:14:28

    けどやっぱり70話以上もあるアニメを追うのって体力と時間がいるな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:16:59

    エルガテスってとこはアニオリだから……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:18:22

    アニオリも面白いゾ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:19:01

    ゼノ様普通に好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:20:27

    アニオリは飛ばしていいぞ
    賛否両論あるし2期では存在を消されてる
    時系列的に仕方ないけど
    あと総編集もちょいちょいあるから飛ばしていい

    正直2期以降はさておき1期は原作読んだ方がいいかもしれない
    ゼブラックなら無料で1期分読めるぞ

  • 6122/01/19(水) 19:21:39

    >>5

    アニオリって話数で言うとどこら辺?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:23:26

    序盤はいろいろとキツいかもしれないが2クール目くらいからクオリティ上がってくるのでそこまでは見て欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:23:35

    >>6

    こいつが出る話がアニオリ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:24:15

    おれはエルガテス編好きだよ
    設定ガバいけど面白かった

  • 10122/01/19(水) 19:25:27

    >>7

    丁度今そこら辺だわ

    面白くなってきた

  • 11122/01/19(水) 19:26:04

    >>8

    ありがとう

    原作も読める範囲で追って見るよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:29:33

    原作読むならツイッターあたりで実況してくださいおねがいします
    ところでAmazonのほしいものリスト公開してる?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:30:52

    アニオリ部分は48〜63話やで 見るも見ないも自由!

  • 14122/01/19(水) 19:31:58

    >>12

    趣味は匿名で掲示板で語り合いたいタイプなんだよね

    Twitterはリア垢はあるけど趣味垢は作ってないや

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:43:23

    悪いことばかりでベイルアウトしないようにね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:49:52

    >>14

    気を付けろ。

    原作全巻と公式データブックを送り付ける気だぞあいつ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:19:20

    >>16

    そんな事したらやばい人だろ!!キリの良い9巻までだよ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:21:52

    >>17

    ああ・・・たしかにキリはいいな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:37:18

    感想強要させんの迷惑なの気づけ

  • 20122/01/19(水) 23:55:21

    結構続きが気になっちゃって40話くらいまで読んできたよー
    まだ設定とか理解しきれてないけど、戦闘が派手で好き
    玉狛の先輩の人達とか良い人で好き

  • 21122/01/19(水) 23:57:54

    最近どちらかって言うと変化球な作品ばっか追いかけてたから、こういうのはかえって新鮮に感じる

  • 22122/01/20(木) 10:53:15

    これ何となくなんだけど、修くん色んな人に好かれそう
    というか大きい感情持たれそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:05:43

    私も漫画最新刊まで読破してアニメ一期見てるけど生身の人間が死なない・怪我しないって安心感がいいよね
    あと登場人物多いけどそれぞれキャラ立ちしてるし使い捨てならもったいないなって思いながら読んでたけど序盤に出てきたキャラがちゃんと後から活躍してくれるのも嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:10:26

    昔は「トリオン体だから気軽に欠損したり退場させられたりできるのが良い」という声が多くて
    今は「生身が欠損したり死んだりしないのが良い」になってる辺り
    他のジャンプ作品の殺伐化を感じる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:15:24

    アニオリは原作にない水着シーンを生み出しただけでも価値がある。

  • 26122/01/20(木) 15:16:40

    >>24

    ジャンプに限らずサブカルコンテンツ全体的に10年代から殺伐化が進行してる気がしないでもない

    虚淵さんとか諫山さんとかの影響もあるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:31:00

    進撃の大ブームでグロ鬱作品がサブカルの看板になって「諫山逃したジャンプw」みたいな煽り食らった反動的なところはある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:34:41

    「ワートリは進撃のパクリ!」とか言われてた時代もあったなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:14:10

    >>1

    頑張れ!

    土曜日までに見終わって最終回をリアタイで観るんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています