ドッカンバトル Part30

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:36:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:50:57

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:02:19

    9周年もEX弾あるんかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:19:10

    9周年は極められたけど人工生命体ミッションがクリアできません!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:36:53

    2年連続で周年後に極系フェス限実装されてるけど今年はどうなるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:50:08

    セルマ君…
    極力の壊れで実装されないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:55:45

    >>6

    でも今の運営なら「RR製薬(崩壊)」とか付けてフィールド持ちにしそうなんだよな

    あともう一つ名前すら分からんけどフィールドに出来そうなこんな技もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:02:28

    曲が変わったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:03:16

    >>7

    まぁこいつデカいし正直未来悟飯やブロリー以上にフィールドを弄れそうなイメージがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:15:49

    >>8

    今日なんかイベントありそう

    EX弾来るかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:15:50

    いきなり曲変わってびっくりしたけど何もねぇな
    ってか0時て

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:51:14

    技属性の極限は何なんだろうな
    7段階だからLRじゃなくてURだろうし
    やはりサオネル&ピリナにドッカン覚醒+極限Z覚醒が来るのか...!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:11:12

    >>12

    宇宙サバイバル編だと技属性URで悟飯&ピッコロ、17号、18号が残っているから速クリリン、悟飯&ゴルフリ、LRゴルフリ&17号、LR17号チームとかのサバイバル編のキャラをまとめて極限させるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:09:39

    ここで俺は極力の人工生命体の何かが来たら俺はお松に一生付いていく
    でも去年がそうだったんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:43:49

    >>14

    でもリーダースキルに人工生命体付けてもらわないとフレンド借りパク攻略は難しそうだし人工生命体上げも付けて欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:34:54

    最速で明日には超激戦予告が来る可能性はあるのか

    ぶっちゃけ人工生命体が来たとしても一人増えたくらいで
    何とかなるようなミッションなのか?とは思わなくもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:44:04

    硬い3番手が1人増えるだけでも少しは楽になるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:19:17

    そうじゃなくても一人も増えないよりは増えた方が良いしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 04:13:05

    超BOSSも人工生命体も満たせる素晴らしい未実装キャラがいるんですよ
    セルマックスって言うんで実装待ってます本当に

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:04:44

    人工生命体ミッションそう来たか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:10:24

    急に二人の極限来たな
    べジットも強そうでなにより

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:12:27

    極限来たらとりあえず数字待ちのドッカンユーザーはきっと俺だけじゃないはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:18:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:19:46

    やっと引けたんだけどアホみたいに強いねビースト

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:25:48

    あまりに急で滅茶苦茶びっくりしたぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:36:06

    管理人のサイトだと早速9周年に入らないからゴミとか今やったらインフレで置いてかれるとか不満と愚痴言う奴らばかりの模様
    本当に質悪いわあそこの住人…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:38:34

    このタイミングでこの二人の極限だし周年後のフェスに魔人ブウ編200%リーダーのキャラ来そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:40:48

    これで人工生命体のミッションやりやすくなるかな?
    どうなるかなーとちょっと心配だったが思ってたより両方強そうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:08:10

    新フェス限フリーザ弱くない?
    軽減一切なしの実数値勝負でしかも敵や味方のカテゴリ依存
    8周年直後でもうーんってなるとおもうんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:09:38

    もうフェス限の性能とか判明してるの?早いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:11:31

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:12:34

    >>30

    一応数字のサイトの下記のページがソース

    多分さっき一緒にデータインしたんだと思う

    https://数字で見るドッカンバトル.com/archives/9周年最後の超隠し玉!『lrベジット&ブウ極限』.html

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:15:44
  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:20:08

    >>32

    >>33

    ありがとう!確かに新フェス限フリーザこれ普通に弱そうやな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:26:05

    まぁ周年明けに周年並みのぶっこわれキャラ早速実装されても困るしな
    9周年を今年の強さのトップにしてそれに合わせて調整したキャラを今後実装してくんじゃなかろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:28:29

    1718がどうしても欲しくてさらにコイン交換が出来そうにない人なら需要あるか?
    お供のドドリア含めても微妙に感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:35:37

    ベジットはともかくブウは極限したという事実だけで存在価値あるんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:48:27

    いやー個人的最高に楽しかった周年だわ
    破壊神みたいなあれこれ出来る高難易度は欲しかったが最後の最後までキャラへの期待は応えてくれた
    問題はこれからどうするのってことなんだがな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:10:33

    >>38

    それはここから考えればいいさ

    今はこの瞬間を楽しめ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:51:33

    キャラ性能、キャラ人選の満足度はここ最近の大型で一番良いまである

    来年コイツら超えてくんの...?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:07:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:28:02

    今回の極限ベジットは仮に合体出来なくてもある程度やっていけるのがでかいな
    ずっと楽しみにしてたが想像より強くなってきてくれて本当に嬉しいよ…
    ただリーダーの関係で6周年極限組と9周年一緒に組ませられるのはオレコロサンドくらいか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:41:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:04:15

    まぁ4月のフェス限トッポとかの可能性あるから...
    (毎年4月は割と変わり種フェス限多い)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:29:58

    ベジットがHP全回復ってのも何気にデカいんだよね
    来るHP条件がある七夕ゴジータとも相性が良くなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:45:28

    個人的にトッポは遅いまである
    どっちかというとケールのが驚いた

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:07:42

    ベジットを会心にしか振ってなかったワイ、極限後が連撃の方が相性良さそうで咽び泣く

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:56:38

    ベジット単体は強いと思うけどパーティーどうしようは実際あるな
    特に今は見極めても必殺技直受けしたら即死する環境だからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:12:11

    6周年身勝手悟空、LRの極限Zバトルにおいて最強の男

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:37:02

    人工生命体ミッションで今回のブウ使ったけど恐ろしいぐらい強い
    守りは言わずもがなだけど回復あるから久しぶりに今の環境に沿ったゾンビ戦法が取れる
    ただ惜しむらくは攻撃が少し低めだからビーストにあまり通らない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:01:23

    多分だがリンクスキルレベル上げたらかなり火力上がるタイプだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:22:35

    人工生命体も大概だけど超ボスのゴジータもキツい……
    数が数だから最適解で行かないと即殺される

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:16:57

    今回とブウとケフラの極限で地味に21号パが強化されてる
    ケフラの極限が日本だと何時になるのかという問題はあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:17:26

    イベ産ビルス使っているがこいつ中々優秀やな
    atk低下が良い味出してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:47:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:21:39

    変身ボージャックも極限きたら強そうだけど変身前のサポートがブロリーパスタメンにほとんどかかんねぇなこいつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:57:35

    ブロリーサンドも現状だと極力枠はクウラよりも170%補正になるけど
    全ガとサポートのあるコラボのハーツの方が良い説ないか?

    こっちはこっちでBOSSキャラ、冷静な判断、頭脳派あたりのリンクを
    最低でも1つは繋げる必要はあるだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:28:01

    >>57

    所持率がね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:36:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:42:23

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:39:14

    実際ヒーローズコラボキャラの所持率ってどんなもんなんだろな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:26:27

    >>61

    直後に年末と割と近くに周年控えてるから引く人少なさそうっていうイメージある

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:06:10

    ちなみにヒーローズコラボ次弾は時空トーナメント編に行きそうだから
    アイオス
    黒衣の戦士(バーダック)
    黒衣のナメック戦士(ピッコロ)
    黒衣の未来戦士(未来悟飯)
    黒衣の女戦士(ビードロ)
    暗黒王ドミグラ
    魔神ロベル
    辺りが来るかな?

    宇宙樹編まだやるならゴジータブルー進化やフュー少年期も出そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:15:09

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:39:39

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:44:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:48:06

    >>65

    アイオスは最終的に和解したけど平気で歴史消そしてたから思い切って極属性にして欲しい、その仲間の黒衣たちも同じ極属性で。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:52:12

    21号がフェス限になれたんだしお前のフェス限も諦めてないからなオレ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:34:51

    >>68

    というかゼノバース勢って極限謎にスルーされてるし候補の1つにはありそう

    出す予定ないなら21号の時にクロスオーバーカテゴリのキャラだし極限させてそうだからさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:31:32

    10周年の伝説降臨祭が「10→十→クロス→クロスオーバー」でクロスオーバー200%リーダーのゼノトランクスが来て
    そこでゼノバース勢が一斉に極限する可能性が…無いか……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:59:39

    >>70

    申し訳ないが十周年のクロスオーバーカテゴリーなら少しガックシする

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:04:45

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:31:57

    フリーザここ最近の演出でトップクラスに格好よくね?
    デスボールのこれこれこれってゾクゾクした

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:25:19

    ブルーコンビって強いですか?
    龍石をビーストの凸の為に使うかブルーコンビに使うか悩んでます

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:01:01

    フリーザこれ性能9周年以前に戻ってないか?
    今短期戦なんて無理だし何より実数値受け…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:18:03

    >>74

    ブルーコンビってどっちだ?

    属性が青い方?それとも茶色い方?

    茶色い方なら凸る価値は間違いなくあるけどすり抜けとかもありそうだしもう今の時期は一概に進めにくい

    3月18日にサイヤの日といって少し大きめなガチャがあるからな

    ただ折角の周年ガチャ出し最後に記念とかも全然あり

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:44:54

    >>76

    茶色い方です。ブルーコンビは持ってないんですよね

    サイヤの日を待った方がいいですかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:01:40

    サイヤの日フェス限は強さ以前に人選が全く読めないからどっちが良いかは何とも言えないんじゃないかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:07:02

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:08:09

    >>77

    どっちが良いんだ……?ブロリー当たる可能性もあるからなぁ

    まぁ引いても損は無い気がするわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:19:28

    フリーザ様なぜ変身強化ないんだよ...。クウラ様サンドだと200%で使えないじゃん...。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:57:38

    ブロリーやお供のゴルフリなどが既に入手済みで体(茶色)のブルーコンビだけがどうしても今すぐ欲しいというなら
    いっそ5000円課金のLRプレミアム龍石の交換で入手するという手もある

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:07:53

    俺の主観だけと変身強化って既に超サイヤ人からとか何かしら形態変化している奴かアクティブで変身する奴しか貰えないと思っている
    今回のフリーザは第1形態のみだから貰えないのもしゃーn……あれ古いこいつですら持ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:13:50

    なんでこのカテゴリ持ってないんだってのは結構あるから……
    フルパワーだって言ってんのにフルパワー持ってない奮起ブルーとか

  • 857424/03/04(月) 22:22:28

    そろそろコインが貯まるのでビーストガチャ回してコインで交換しようと思います

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:04:09

    >>85

    それも一つの手だね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:59:00

    サイヤの日ってレジェンズに続いてこの絵の二人参戦するんじゃないかと個人的に妄想してる
    フリーザ様がその前降りに思えてならん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:13:45

    悟空バーダックはなんとなくクリスマスに来そう感
    ここは極限の兼ね合いも考えて一作目ブロリーをだね
    デデーンも虫ケラサッカーも最後の一騎打ちもまだある

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:37:27

    実際誰でも良いから極力をくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:38:24

    月初めのフリーザでバーダック関連の極限が来ちゃったからサイヤの日でバーダックが来る可能性はむしろ下がってるよね
    サイヤの日は海外も同日に行うから海外先行極限があった第6宇宙のサイヤ人の可能性もほぼ無いし、ブロリーも既に一度サイヤの日フェス限になってるからなぁ

    こうして見ると純粋サイヤ人のフェス限の候補って意外と少ないな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:04:13

    >>90

    個人的には大猿化を経由して変身するベジータ4か未来トランクス編のブラックを圧倒したSSGSSベジータって予想してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:56:03

    地味に再録の順番入れ替えが起こってる?


    >>91

    その2択なら未来編のブルーベジータは合体前のコンビの片割れとはいえ

    去年の夏に出てるから超4ベジータの方が可能性が高そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:23:35

    >>84

    お"う"!!フルパワーだ"ぁ"!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:32:34

    17号18号コンビが後ろに回った今それつながりで力の大会関係来るかなと予想したとして身勝手、進化ベジータ、ケフラ、キャベのどれかか?
    ただ身勝手と進化ベジータはサイヤの日に選ばれたことあるし消去法と極限から見てケフラなのか?
    もしくは荒唐無稽だけど力の大会関係なく人造人間編から超ベジータ様か剣未来トランクスとかもありえるかもしれない
    ただケフラは力、技と演出使い切っているから薄いと思うんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:02:19

    >>94

    サイヤの日の再録枠は七夕LRだから17号18号コンビの再録は最速でも3月末のフェス限なんでサイヤの日フェス限とは無関係だぞ


    あとそもそも第6宇宙組は海外先行極限されてるから海外と合同のサイヤの日フェス限で出る可能性は限りなく低いぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:24:58

    超強襲もチルドで終わるしドッカン覚醒未実装のイベ産とかガチャキャラとかのやってほしいわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:20:45

    >>95

    ケフラキャベもサイヤの日に目玉として出せるほど人気あるキャラとは思えんしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:14:43

    キャベは知らんけどケフラは海外で人気あるんじゃなかったっけ?
    それが本当なら海外と合同のサイヤの日フェス限に選ばれるのはおかしな話ではないんじゃね?

    既に海外先行の極限があるから今年のサイヤの日フェス限にケフラが選ばれる可能性はほぼ無いだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:43:42

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:05:36

    超極限も気になるな…個人的にはドッカン覚醒して必殺演出とかイラストとか新しくして欲しかったけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:08:31

    龍拳は正直速が一番格好いいからこのままで良かったと思う
    どちらかというとステータスが変わらなさそうなのが

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:04:53

    なんか来たぞ


  • 103二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:07:57

    フィールド効果拡張が気になる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:23:18

    フィールド発動してても他のフィールドで上書きできるようになって欲しいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:12:06

    下級戦士の悟空ってナメック星到着前までなのな、宇宙船での修行がギリギリ入ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:19:08
  • 107二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:20:08

    よっっっっっっっっっっっっっっっっっわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:21:49

    下級戦士が今後どうなるかはともかくまあ現状お世辞にも強いとは思えないな
    強い下級戦士揃う頃には旬過ぎてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:32:05

    これは情けねぇ確定

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:40:03

    弱カテゴリチーム前提パッシブはやめろ繰り返す弱カテゴリチーム前提パッシブはやめろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:45:04

    速魔ベジみたいなコケ方したなコイツ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:46:36

    そもそもエピソードオブバーダックの時は下級戦士の仲間なんて居なかったやんけ
    という原作再現的な意味でも微妙なのが・・・・・・

    つか仮に下級戦士でまともな編成が組めたとしたら
    それはそれで今度はDEF無限上昇&50%軽減のある変身前の方が強くなるんじゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:21:45

    地味にバーダックチームカテゴリを持ってないから
    同時期に極限したLRバーダックチームと相性が良いわけでもないのか・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:30:53

    超極限大丈夫なのか一気に不安になってきたぞ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:48:39

    超極限ができたから極限はそこまで盛らなくても良いだろ
    みたいな感じで調整されそうで、むしろ今後の極限の方に期待が持てなくなってきた

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:51:44

    新要素の前座でこんな真似しか出来ないようならもう普通の極限やる意味なくね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:29:14

    所詮は下級戦…無様なもんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:29:31

    何が酷いかって染めてなお弱いところ
    染めないと論外で染めても弱いっていう最悪のパターン

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:34:11

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:34:57

    超極限がどうなるか次第なとこはあるがこれ見るとやっぱ9周年キャラを今年の強さの頂点にしてインフレ抑える為に
    今後の極限はそれを超えないレベルで調整なのかねぇ…バーダックに関してはそれを加味しても酷いのがきついが

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:48:39

    ♯がんばれバーダック

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:58:21

    ブラック、ジレン、バーダックと1年以上前に考えてそうな性能で実装するの酷い
    13号がまだマシなほうになってる...

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:02:32

    >>122

    去年とか一昨年にきてれば十分強いと言われたなって極限ほんと多いよな…

    9周年キャンペーン中のはいい極限ばっかだったから猶更際立つ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:16:38

    むしろ9周年何があったんだろうな
    松前の命の危機はあったかな?ドッカンユーザーってホンモノが多いし

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:20:15

    >>124

    ファンミでどうのこうのって言ってた奴も結局口だけで何もしなかったようだし命の危機なんてなかったと思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:21:21

    >>124

    九周年をぶっちぎりに強くするのは納得なのよ

    なに敵も強くなってんだお前ェ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:41:48

    なんとか頑張って極限バーダックを使うとしたら
    リダフレ技バーダック、極限バーダック、体少年悟空、天下一悟空、6周年身勝手、体ゴッド悟空
    こんな感じなら一応は下級戦士が5人揃えつつ全員200%で使えるな

    これで勝てるのかって…?まぁ、無理じゃないですかね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:22:23

    おいら思うんだ
    下級戦士じゃなくて純粋サイヤ人もしくは孫悟空の系譜なのと特攻も「極」だけならガチで極限大成功狙えたんじゃないかって

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:28:51

    その程度の極限では今の高難易度の相手にはなれないぜ
    不安と化していくドッカンバトラー達のど真ん中にバーダックの墓を立ててやる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:31:30

    >>128

    いや正直それでも実数値は少し低い

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:23:08

    今日はもう何にも手がつかん
    寂しいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:36:13

    ショックがでかすぎる…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:25:04

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:26:44

    もちろん先駆者はいくらでもいたんだけど俺はピチピチギャルのセリパ出てくるまで無理だった

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:18:59

    またオレコロの評価上がってる…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:31:43

    >>126

    味方こんなに強くしてどこに行くの?とか言ってた一部のユーザーの意見取り入れちゃったんだろうな

    理不尽レベルの高難度なんて求めてない身からしたらいい迷惑だ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:00:01

    サイヤの日よりもGWのが気がかりだぜ
    ついに悟空とベジータのあのシーンが来るかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:52:56

    >>135

    これ確か巨大化した後は自由に動かせたはず

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:27:47

    情けねぇの極限明日からだけど
    今の環境で使える下級戦士って誰だろう
    天下一悟空がちょっとキツいけどまぁ行けてあと最強悟空がギリギリってくらい?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:29:30

    >>139

    悟飯を大猿にするターレスがいる

    カテゴリー的にはかなりキツいけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:37:39

    あとはターレス以外の上で挙げた下級戦士全員を200%で使える技バーダックかな
    リダフレ技バーダック、天下一悟空、最強悟空、極限情けねぇで一応は極限情けねぇに必要な下級戦士5人は揃う
    フリーの2枠は6周年身勝手と(170%だけど)9周年ビーストを入れとけばスペクタクルのビーストとか相手でも
    おそらくは勝てはするんじゃないかなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:04:46

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:07:53

    バーダック一応使ったけど思ったより火力出るなで終わってしまった
    カテゴリーはまぁまぁ広いから埋め合わせには悪くないかも……

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:56:24

    恒例のクイズきたけど今の段階じゃ全然分からんな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:03:52

    バレバレ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:30:35

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:49:36

    パラガスをフェス限にしても何をどうしたら盛りあがるんだってばよ……

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:48:03

    よく分からんけどTwitterでベジータのキャンペーンやっているしほぼベジータのだろうな
    あとは極だと嬉しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:52:27

    ベジータだとは思うけど今度は新通常SSRは誰になるのかが気になる
    サイヤの日フェスだから新規通常SSRもサイヤ人になるけどちょうど良さそうなのが思い浮かばん

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:08:00

    やはり初変身した時のベジータだったか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:09:38

    ビッグバンアタックの演出ええな
    これイラスト的にも極か?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:13:53

    龍拳の性能も来たけど長すぎてわかんね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:14:36

    さらっと超極限の強化内容出てたけど英語だからわからぬ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:32:51

    超ベジータは19号の腕を掴んで引っ張り続けて引き千切るシーンが印象強いけどあれはある意味専門みたいなものだから無理だな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:42:01

    >>153

    軽く訳してみたらこんな感じかな?間違ってたらすまん


    気力+2、ATK、DEF+200%UP

    登場時1T確定会心

    登場から3Tの間、超系の味方の会心率+20%&極系の味方の会心率+10%

    登場から5Tの間、更にATK、DEF+150%UP

    登場から7Tの間、更にATK、DEF+150%UP&必殺技発動時に高確率で追加で必殺技発動

    登場から8T目以降、更にATK、DEF+100%UP

    中確率で敵の攻撃を回避

    自身が攻撃するまで更に回避の発生確率30%UP

    敵の攻撃を回避すると3Tの間、DEF+100%UP&高確率会心

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:52:09

    >>155

    翻訳ありがとう!

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:20:02

    色々一気に来てたな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:28:46

    極力なら手を叩いて喜べたがそこは少し残念
    ただベジータ王もベジータ王で中々優秀だな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:33:27

    4月は正直変なフェス限多いからスルーできるけどGWあるからサイヤの日は毎回三十連ぐらいしか出来ないのは残念

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:41:22

    ベジータ王のベジータが居る時に必殺技発動した時のサポートって
    必殺技が発動する度にサポートがかかるで良いんだっけ?
    だとしたら最大で90%サポになる?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:37:42

    ベジータも超極限もかなり強いけど長期戦になってきた今の環境だとベジータの方が使いやすいのかな
    短期戦や1ラウンドでセルマックスみたいな最初アホな硬さじゃない敵なら龍拳も相当に気持ちよくやれそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:38:47

    >>160

    30%は掛け算だから90%どころじゃないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:15:46

    >>162

    え?相当強くね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:33:01

    ベジータ王は純粋サイヤ人のみptだと正直是非とも入れて欲しいキャラだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:00:52

    これは俺の些細な拘りだけど全員攻撃もできるアタッカーよりは一人ぐらいドラクエの僧侶的な守りとサポート専門みたいな奴がいるパーティーの方が好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:20:16

    ただベジータ王の最後のサポート部分は必殺技発動時だから3番手じゃほぼ意味無いのか
    速気玉変換有り且つ速気玉3つで36%軽減だから状況次第では1~2番手も不可能ではなさそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:02:56

    割と細かいことだけどまさか2回連続で極が来るとはな
    流石に次は超だと思うがゴールデンウィークはなんとなくサイヤ人編の悟空とベジータになりそうな気がするし今年は極多めにして欲しいぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:00:14

    なんだかんだでサイヤの日フェスもほぼ周年直後のフェスだし
    何より9周年で超系はインフレし過ぎてそれらを所持してるなら
    新しいフェス限を出しても性能が理由でガチャ回す必要がほぼ無くなってるから
    極の方を出すしかなかったという面もありそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:09:05

    もしの話をしても意味ないと分かってはいるが…極力だったらなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:51:37

    初心者だからわからないんだけどなんで受け性能高いキャラを1番手に配置するよう攻略サイトでよく言われるんだ?
    敵の攻撃が3番手に集中してる場合でもその方法使うのか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:50:06

    >>170

    3番手に攻撃が集中してたなら3番手に耐久力高い置く方がいい

    1番手受けに耐久力高いキャラを置くのはこのゲーム自体が自身の攻撃後に耐久上がるキャラが多く最もダメージを負う可能性が高いからであって、そもそも1番手に攻撃来てなかったら耐久力高いキャラは必ずしもそこに置かなくいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:47:12

    あとは3番手に置くと次そっちに回った時に受けれる奴がいなくて死ぬってケースも多いからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:20:52

    アンケート来てたからとりあえず同名キャラについてカードが違えばリンクしてほしいって書いた
    他に何かあれば皆も頼むぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:09:34

    超ベジータ極限するのビビった
    あいつバトロなら未だにそこそこやれるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:33:45

    今更ながらフル4当てたから周回してるけど途中のウーブダルくない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:00:10

    >>175

    もう覚えてないけどなんか固かった記憶はある

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:47:43

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:07:23

    30連だけして諦めようと思ったらまさかの10連でベジータ来て滅茶苦茶嬉しい
    早速使ってみたけど凄い強いな…ベジットとかも使えるのが非常にありがたいし技ゴジータも極限来たら使えるから今後も楽しみだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:30:10

    セルラン1位取れたからか今回のサイヤの日がイベント含めて豪華に見えてきた(風見鶏)

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:50:53

    超ベジータの極限はまぁまぁやな
    バーダックほど酷くはないけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:14:51

    性能的に長期戦に持ってくタイプじゃないだけで
    数管のサイトだとやたら下げる奴いるが思ってたよりは悪くない…というか実際使えば結構やるやんとはなると思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:01:28

    超ベジータは元からバトロ向きで実装当初からちょい微妙扱いだったからな
    それはそうとセル特攻は目を疑ったが

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:38:02

    まぁ、唐突に生えてきたセル特効が現状の高難易度の攻略に於いてほぼ無意味だから
    パッシブの下半分くらいがほぼインクの染みで実際の性能以上に印象が悪く見えるってのはあるんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:32:11

    数字で見る管理人動画で個人情報漏洩しちゃってるけど大丈夫なんかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:21:06

    >>184

    精々入れているソシャゲぐらいかなと思ったら名前まで分かっちゃって笑えねぇ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:35:23

    管理人の本名なんかどうでもいいだろ
    スレチだぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:06:15

    今日から超ベジの極限か

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:36

    超ベジータ極限して使ってみたけど思ってたより強いな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:27:52

    サタンのサインが一生足りないんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:19:35

    スクール飯まぁ強いよねレベルで落ち着いちゃったの残念だ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:13:38

    フェス限トッポよりもお供にカトペスラの方がビックリだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:55

    >>44

    予想当たってて草

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:36

    トッポ最初はカテゴリ狭っと思ったけどガンマいるしそこまで問題ないか

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:33

    ターン経過減少とはいえ
    トッポさん80軽減全ガとか強すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:25

    まさかすぎる人選

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:31

    >>195

    個人的に遅すぎるまである

    二年前ぐらいからトッポは来るかなと思っていたよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:53

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:41
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:39:35

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:39:50

    次スレへgo

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています