ドッカンバトル 総合スレ Part29

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:46:49

    ドッカンバトルの総合スレです

    前スレはこちら

    ドッカンバトル 総合スレ Part28|あにまん掲示板ドッカンバトルの総合スレです前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/2911546/bbs.animanch.com

    前スレ埋まりきってないですが生放送始まったら埋まると思ったので早めに立てました

    10までは保守しますがその後は前スレからご利用ください

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:47:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:50:18

    保守
    両方とも楽しみだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:56:05

    ビーストマジで頼むぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:02:42

    やっぱりこの二人の輩出絵めっちゃカッコいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:08:01

    ビーストの方には新規でピッコロさん来そうよね
    オレコロさんはこの間復刻したばっかりだからないだろうけどユニットで技変わるのにピッコロいません!だとモヤモヤするし

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:24:19

    ビーストの通常超必殺何になるか地味に気になってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:38:10

    極限キラ界まじで強いわ
    170補正のブロリーパでも暴れまくってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:59:32

    後1時間…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:03:03

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:08:07

    次スレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:08:21

    相当強ぇぞこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:08:44

    これやばくないか!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:08:51

    ブロリー以上にやばくねこれ?
    ゴジータ以上ではあるけどブロリー以下?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:09:07

    タゲ集中の正解みたいなスキルで笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:09:30

    そうだよ!俺の欲しかったビーストはこれだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:09:34

    ガンマ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:10:06

    >>15

    なんなら文脈的に事前に蓄えたディフェンスを経てのタゲ集中だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:10:32

    ビーストが強すぎて嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:11:20

    演出どうなるかと思ったけど滅茶苦茶かっこよくてよかった
    性能もこれやべえぞまじで

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:11:29

    >>14

    正直まだ実数値はブロリーより下だとは思う

    でも使いやすさとかは個人的にゴジータよりは格段に上

    もちろんゴジータが使いにくいとかは無いけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:11:51

    ガンマはブルーコンビみたいな遊び方か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:12:30

    やっぱり特攻か

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:12:58

    >>22

    サポートも出来るブルーコンビだと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:13:22

    なるほど比較的演出多めの1号をメインに回したか

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:13:48

    KOで死ぬは無しか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:14:29

    今回どっちも強えぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:14:57

    今更だけどビースト

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:15:14

    ついに出た250%

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:15:27

    シンプルに強ーじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:15:44

    は?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:16:01

    一つにつき100%ってどういうこと……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:16:12

    何そのバカ攻撃

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:16:37

    ガンマ訳分からんぐらい強くね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:16:51

    ビースト最速3ターンからのターゲット集中なの強すぎない?5ターン以降系の味方を守りながら戦えるから事故も格段に少なくなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:17:12

    今気づいたけどビースト力だからキャベも強くなるやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:17:24

    ガンマ一人になってからエグない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:18:00

    やばいぞこれ・・・両方強すぎるぞ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:18:28

    終わったかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:18:33

    終わったー

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:18:54

    使ってて楽しいのはガンマコンビだと思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:19:20

    後半のほうがやばいレベルじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:19:27

    >>28

    体アルティメットを超強くしたみたいな性能やね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:20:23

    お松……やっぱりセルマックスも実装しない?
    ブロリーが決して弱いとかそんな寝言言うつもりは無いんだけどブロリー一強は少なくとも終わったぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:21:01

    強いはずのゴジータが一番見劣りするのインフレやばすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:21:16

    ゴジータのタゲ集中は回避無効だと使えんかったけどビーストの場合はただのDEFアップだから状況問わずに使えるのがやばい

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:21:45

    ガンマのスタンバイはどういうことだ?
    なんか分からんなりに現環境で割と起きそうな七回ぐらい攻撃したら700%上がるってこと?
    それが三ターンぐらい続いたら2000%前後になるってこと?やばくね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:22:24

    >>44

    極強くなったと喜んでいたら超が踏んづけて上っていった

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:23:00

    管理人のサムネに最強マジキチぶっ壊れ!!!が付くなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:24:18

    お松は今日から御松と名乗れ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:27:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:33:45

    ぶっちゃけ未来悟飯の棚ぼた的ヤバさと違ってビーストはキャラ・性能・演出合わせて今回の周年の目玉張っても良かったのではとすら思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:35:08

    正直これ考えた人にその日一日の食事を奢ってやりたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:35:44

    見返したらクリリン&18号新規が出てたから通常コイツか

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:36:22

    ビーストパ回避有効なら4回ターン流せるってやばいぞこれ(リダフレビースト2回、オレコロ、ゴジータ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:39:44

    >>55

    この必殺技がニクイよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:39:57

    総合力の超系とリーダーがぶっ壊れの極系っていういつものドッカンって感じがするね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:40:39

    地味に必殺でアクションブレイクもってんのえらーい

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:42:53

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:42:57

    趣味の範疇ではあるけどガンマのおかげで去年のビーストも強くなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:43:46

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:47:15

    キャベ引いといてよかったマジで
    早く金曜日にしてくれお松

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:50:00

    すまん単刀直入に効く。
    ブロリー
    ビースト
    ガンマ
    どれ引くべきか意見くれ
    ガンマはPUの付加産物もデカそうだが目玉の性能で見切りつけたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:51:48

    目玉だけならブロリーじゃない?ついでの副産物でパーティーも結構作れるようになるし、個の性能でいいうならブロリーが流石に一番だろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:53:01

    >>63

    ブロリーかビーストのどちらか

    まだあのサイトがビーストの詳細出してないからよく分からんけどブロリーはフィールドあるのが非常に便利

    でも俺は今の流れもあるしビーストを勧めたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:53:30

    個の性能ならビーストじゃない?
    火力はブロリーだけど守りはビーストが鉄壁すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:53:54

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:54:28

    77連ガシャで出ますように…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:56:57

    溜めに溜めた緑の龍石も解放してやるぜ

  • 706324/02/14(水) 21:01:34

    みんな意見ありがとう
    ブロリーが後1体で2凸になるから聞いたけどビースト引きます。GT元気玉コンビもいるしおまけで出ないかなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:05:17

    クリリン&18号2ターンの50%サポート!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:08:02

    ちなみにビーストはブロリーの200%に入ります

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:09:48

    極系の星と言われたブロリーが超系に迎合して行くのは
    勝手にフリーザに期待され悟空に囲われた再現みたいで笑う

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:11:38

    もしかしてブロリーPT超系敷き詰めがかなりやばいことになったか…?
    キラ界コンビにビーストにオレコロさんにゴジータにガンマ入れれる訳だよな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:12:07

    興奮して思い直したけどちょっとビーストはリーダースキルが気持ち狭いか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:14:30

    ブロはリーダースキルが偉すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:15:13

    >>75

    強い奴らはいるけどブロリーよりは範囲減ってる感じ

    x.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:15:48

    状況によって入れ替えはあるだろうけどまさかザマスが抜ける可能性が出てくるとは思いもしなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:19:23

    ブロリーと悟飯ビーストがトップのゲームです。
    アニメ最新作の最強基準にしただけだコレ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:37:24

    16日以降の最強パーティーってどんなメンバーになるだろう?
    ブロリーリーダーで9周年ビースト、9周年ゴジータは多分確定そうだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:47:09

    >>80

    現状だとブロリーサンドにビーストゴジータ極限ブルーコンビガンマコンビオレコロさんじゃない?

    6周年極限がどうなるかにもよりそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:25:43
  • 83二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:16:17


    硬すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:47:24

    完璧な1番手出てきてうれしくてしゃーない
    待ってろビースト死に物狂いで当ててやるから

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:29:21

    ユニット必殺の説明文を見る限りはピッコロは超の時代じゃないピッコロでもOKなのな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:58:09

    クウラ一味相手に死闘を繰り広げてたのにいきなりオレンジ色になって会心サポートばらまく腕コロさんが見られるわけか

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:56:13

    なんなら相性だけでいうなら被弾パッシブのせいで1番手を取り合うことになるオレコロよりも単純にサポートしてくれる腕コロの方が良い可能性があるか?

    どっちにしろリンクの繋がりが悪いからそもそもユニット必殺以外の面ではピッコロと相性悪い感あるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:32:19

    9周年で始めた初心者なんですが明日の悟飯とガンマコンビの覚醒素材ってまだ集められないですよね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:14:33

    >>88

    悟飯は一部無理だけど基本集めること出来るよ

    枚数までは知らんけど全部70まで集めたら安泰じゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:15:01

    >>89

    あっガンマは1号と2号両方ね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:16:36

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:30:22

    >>89

    ありがとうございます!

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:09:54

    起動後のムービーで普通にセルマックスの登場演出っぽいのちら見せでなかったか!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:12:57

    >>93

    実は目覚める恐怖セルマックスをストーリーオンでやると見れるんだ

    大体の人はオフにしてるからねしょうがないね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:28:28

    >>94

    マジか

    ちょっとわくわくしたがしゃーない

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:26:04

    ビースト2凸まで行くか取り敢えずガンマコンビ狙いに切り替えるかどっちが良いかね?
    ガンマの方が副産物美味しそうに見える

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:57:56

    凸は77連の結果から考えても良さそう
    俺そもそもビーストもガンマコンビもまだ出てないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:30:16

    ビーストやばすぎるな
    メモリアルの追加ステージ、火力めちゃくちゃ高いはずなのに全部完封して終わっちまった

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:44:59

    正直追加メモリアルノーアイテムは最低でもフレンドにビーストいないとかなり運ゲーになる
    逆にリダフレビーストで固められたら余程事故らない限りいけると思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:12:02

    久しぶりにあかんフェーズに入った気がする
    150溜めて引いて150溜めて引いて150溜めて引いて……

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:39:59

    ノ…ノーアイテムキツすぎる…勝てねぇ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:40:52

    バーストモードのゴルフリ徹底的に固くしたら最終ラウンドでフルパワーブロリーの5連撃でもHPゲージ1メモリも削れなくて笑った
    これもう体天使ゴルフリの皮を被った知ゴルフリだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:07:49

    もうブロリーでも必殺技がしんどくなるとか思わなかったしそんな必殺技を鼻で笑って受け止められる化け物が出るとか思わなかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:55:36

    9周年組が強いぜ、やったぁ!という気持ちよりも高難易度のインフレに引いてる気持ちの方が強い

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:52:05

    まぁ折角の周年だしドラゴンボールという歴史においても推定現最強の悟飯ビーストだからこれぐらい滅茶苦茶やってよかったと思うよ
    問題は次の少し大きめなイベントであるサイヤの日や七夕でもこれぐらいのを出すかどうかだと思う
    個人的には夏の大型まで守りはビースト最強並ぶ者はブロリーか?ぐらいで良いと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:56:17

    去年はZコンビとGTコンビで格差は拡がっていったけどゴッド悟空もぶち抜くことは無かったもんなぁ
    その前の17号コンビは並ぶことすら無かったし

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:17:04

    >>106

    というかGTコンビって独走は無くても正直一年丸々トップクラスを走り続けたと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:41:03

    ぶっちゃけビーストでも守れないぐらい敵もインフレしたらノーアイテムクリアとか無理だわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:04:08

    なんなら現状でこの難易度でやってくなら実数値勝負のキャラは極限の時に
    回避かガードとダメ軽減が生えてこないと極限しても死産確定みたいになってるでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:20:39

    ビースト使ってて思ったけど守りばかり擦られるけどこいつダメージによる無限上昇の火力上げあるから単発ダメージなら無凸のブロリーぐらいの火力出せるのおかしいわ
    なんなんだこいつはよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:55:43

    そもそも現環境の時点で敵インフレにビースト以外ヒイヒイ言いながら食らいついてるかついていけずに脱落してるからこれ以上上げたらそれこそビースト以外が全員死んでまう

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:16:43

    最早この難易度に一周回って賛否あるだろうけど俺の求めていたビーストはまさにこれなんだよ!この感じかめはめ波で無茶苦茶やった夏の少年悟飯を思い出す
    まぁあれはもう少しパーティーに穴があったけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:53:37

    やっとビースト引けたけど無凸時点で馬鹿みたいに強いなこいつ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:52:41

    >>112

    あいつはアクティブが終わっていたから負けない試合は作れても爽快感薄かったんだよな

    ビーストも必殺技はそこまで派手ではないんだけどボージャックのオマージュもあってかなんかすげーかっこ良く見える

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:12:21

    敵のインフレが強烈過ぎて良くも悪くも6周年組の極限にあんまり期待を持てなくなった感はある

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:46:43

    ビーストは規格外すぎて極限するであろう3年後も余裕で現役な姿が想像できる
    全属性ガード+30%軽減のピッコロやジャネンバがあんだけ息長いのに全属性ガード+40〜80%軽減のコイツが死ぬってどんな環境だよ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:04:18

    6周年の極限はキラキラベジータは期待しているけど身勝手はそこまで期待してない
    まぁ全属性ガードなり多少の軽減付けるだけで回避無効されても強いんだけどよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:27:07

    折角の復活実装時のキャラだし俺は復活を改善して欲しい
    でも小鳥とか元気玉並みに即復活身勝手は俺の持つキャライメージと違うんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:05:13

    スペクタクルの最後の追加ステージが一体どんな化け物になるか今から戦々恐々としてるわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:15:13

    >>117

    普通に攻撃を受けてもDefアップしてくれるようになったらいいな…と思ったり

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:40:00

    >>116

    3周年ベジットや速カリケル、技アル飯に力ベジット、7周年あたりも実装当初は似たような事言われてたなぁ…

    1年は持つだろうけど早くても来年の夏頃にはどこかしらケチつくようになりそう。そして2年目辺りからパッとしなくなって…みたいな流れになると予想。マジでこのゲームのインフレヤバいからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:21:58

    >>112

    >>114

    「悟飯の変身条件が厳しいから見直してほしい」

    「16号はかめはめ波覚えろ」とか言われてたよなぁ懐かしい。あれから5年か

    >>119

    やっぱり最終ステージはビーストかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:04:45

    プロデューサーレター始まった

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:30:50

    ブラックまたフィールドかよ…
    もうブロリーで埋まってるからさらにフィールド出されても困るんよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:40:17

    まぁ、先行登場する海外の方は9周年がまだでブロリーが居ないから

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:46:35

    正直フィールド自体がかなりの欠陥アビリティよな
    実装された時の未来悟飯とかブロリーとかは個の性能が突き抜けてたからそんな欠陥物ともしなかったけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:01:49

    >>126

    テリトリースキルはまぁまぁ面白いからフィールドスキルも好きなんだが食い合いはなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:12:27

    運営的にはスタンバイと一緒で「強いけど枠を取り合うからただ強力なキャラを詰め込むんじゃなく編成を考えてね」みたいなつもりだったんだろうとは思うけど
    9周年での敵の超インフレ&極系の強力なキャラはみんなフィールド持ちのせいでな……
    もっと敵のインフレが穏やかだったなら「今回はどのフィールド持ちの編成使おうかなぁ」みたいな楽しみ方もあったんだろうけどねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:22:21

    まぁブロリーが使えないような縛りのミッションとか来れば別のフィールド持ち採用出来るとは思う
    ただそういう強制されるような形でとかだとなんかなぁとはなるが

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:04:22

    今回の周年で運営のイベント設計への信頼は地に落ちたわ
    馬鹿の一つ覚えで必殺ワンパン持ち物検査ゲー
    せっかく追加したテリトリースキルも秒で空気に
    もはや「ゲーム」や「イベント」を作って楽しんでもらう気持ちなんて微塵も感じない
    クソ.ゲーって言葉すらおこがましい
    だってゲームになってねえんだもん

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:01:13
  • 132二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:01:47
  • 133二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:02:57

    ベジータやばくね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:04:29

    身勝手も相当強いぞこれ
    なんかもう回避が出まくってゲシュタルト崩壊起こしそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:05:24

    やったマジで復活改善されてんじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:07:27

    >>131

    んー回避無効ステージあるから怖いけど九周年ゴジータより避けると思っていいのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:08:14

    ちなみにセルマックスも敵として来るぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:09:38

    身勝手200%で使えるから超嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:11:00

    >>137

    いよいよ最後の高難易度かな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:13:57

    正直硬すぎてやる必要無かったとは言えビーストPTに復活まで付いたの草

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:21:31

    九周年インフレにインフレしてここからはキツいかもしれないが今この瞬間だけ切り取ると最高に性能も演出も極限も満足した

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:26:46

    身勝手も進化ベジータも強そうで安心した

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:28:30

    ビーストパーティーでオレンジピッコロが外される可能性出てきたの恐ろしい時代だわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:31:24

    安心したって書いたけど安心どころか想像以上にやべー極限だった
    滅茶苦茶強いってレベルじゃねーぞ!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:32:39

    これ怖いのは来月のフェス限だろ
    8周年の17号コンビは流石に一段階も二段階も落ちたが7周年のギニューみたいに局地的にとはいえ同じくらい強いケースが産まれるんだぞ
    プレッシャー半端ねぇって
    なぁお松さんまだブラックの残弾あるから海外ロゼ早速実装しようぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:34:42

    >>145

    実際後から出してさらにどうしようもない感になるぐらいならなる早で出した方が良いのは間違いないんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:35:35

    どうでもえーけどこのレッドゾーンの人選誰よ?
    セルマックスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:38:36

    俺の経験上来月一発目のフェス限は誰であろうと周年並みの強さになったことは無いから安心しろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:40:19

    敵見るになって貰わないと困る部分もあるんだよなぁ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:50:36

    こっちサイドの価値めちゃくちゃ上がってるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:01:24

    カテゴリの強さが既存のカテゴリ<<<<<<超HERO位になっちまったな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:14:04
  • 153二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:42:20

    >>152

    今のガチャ回すだけで揃うぜ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:24:35

    >>148

    ギニューは当時の環境だと7周年超えてたな

    まあ流石に今は全然7周年の方が有用だが

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:44:43

    ビーストパだとブロリーすらスタメンから外れる可能性あるとかインフレヤバすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:37:34

    正直変なところを気にする繊細な俺からしたら超、極ははっきりさせたかったからブロリーが外せるかもしれないのは少し嬉しかったりもする
    別に今までも義務とか必須レベルでも無かったが

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:47:01

    海外ってすげぇよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:11:43

    確かに2018年のロゼより演出良くないよなぁとか思ってたけども!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:04:48

    ビースト以外引けてないんだけど77連で優先するべきガチャってある?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:05:33

    >>151

    合体戦士が大暴れしてた頃が懐かしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:14:21

    77連チケLR6枚でてしかも青背景でビーストきたああああ!!!
    身勝手キラベジ奮起コンビは虹だからアレだけどベジブルのコンビ凸とビースト出たの滅茶苦茶嬉しすぎる…
    完全にダメだと思ってた…!

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:13:09

    まーじで新イベント見事に糞ゲーばっか
    ファンミーティングで「色々な高難易度を用意してます」とかほざいてた時は期待してたのに
    敵のイラストが違うだけの猿でも作れるアホステージ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:43:41

    人工生命体ミッションはさすがに馬鹿でしょ
    お松テストプレイしたんか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:36:00

    身勝手と進化ベジ使ってみたけど両方ともバケモンすぎて笑っちゃった
    強すぎるってレベルじゃねーぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:43:48

    なんやこの超HEROとかいうイカレカテゴリ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:46:12

    ビースト身勝手キラキラベジータという超でも単体最強勢三人揃うと気持ちがいいね
    でもこれ持ってない人にとってはかなり苦痛だぞ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:58:12

    >>166

    追加ステージビーストサンドで極限組詰め込んでノーアイテムで余裕でクリアできてやべえってなってる

    これでそれらのキャラいなかったらと思うと想像したくないレベルできつそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:18:49

    バトルスペクタルは回避有効なのは嬉しいけど一定ダメージ0が極パーティーの心を折りにきている
    参考までに潜在能力解放ピッコロの970万前後のアタック+クリティカルが0になった

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:23:11

    このフリーザまだ使ってないからなんとも言えないけど正直ビルスより便利だと思うんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:39:32

    課金のガンマコンビは引けなかったけどチケットで悟飯狙ったら出たの嬉しいやら悲しいやら
    いや嬉しさが勝つけども

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:54:23
  • 172二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:39:45

    77連ガチャビーストとか以前に確定枠以外でSSR2枚しか出なくて草
    草…

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:28:59

    9周年三大鬼畜ミッション
    ・悟飯&ピッコロのノーアイテム
    ・スペクタルビーストの人工生命体縛り

    あと一つは?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:48:08

    >>173

    個人的にはスペクタクルビースト極系5属性ミッション、極力の層がしょっぱめなんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:52:06

    身勝手の極意、特攻カテゴリの宇宙をわたる戦士パでクリアした人間少ない説

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:33:20

    超ボスパーティー辺りがゲームとして一番楽しいかもしれない 
    超ヒーローはハラハラ感が殆どねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:10:53

    >>176

    超BOSSはブロリーが変身できるターンにブロリー同士で並べるように並びの調整したり、ブロリートリオに気玉7個取らせるために気玉の取り方考えたりとしっかりゲームしてて楽しいよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:24:41

    もう周年終わるから大まかな結論
    ・キャラとしては過去最高に極限含めた性能も演出も良かったと思うこととブロリーという極の新星も現れたからこれに関しては100点中200点
    ・イベントという観点だと序盤のレッドゾーンが一番面白かったのとテリトリースキルは発明だと思うが高難易度が余りにも高難易度過ぎるので100点中70点
    ・石配りは両プラ取れなかったことが本当に気がかりでドロイド君覚えとけただ数自体はそこそこだと思うから100点中80点

    ただ個人的には過去一予想の段階からテンション上がっ手楽しめた周年だとは思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:25:31

    17号コンビもメタルクウラもいない俺には人工生命体なんて無理だぜ集大成ベビー早く来てくれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:03:24

    なんか追加称号来るけど人工生命体ミッションクリア条件に入ってたら無理だ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:28:57

    >>180

    人工生命体はスペクタクル特有の称号ミッションだから大丈夫

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:03:40

    人工生命体ミッション、威圧でキャラ動かせなくなるとどんな強運パターン引いても事故るからキツいわ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:17:36

    セルマックスの火力やばすぎる
    軽減あったのに100万も食らった…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:04:46

    >>183

    一部のpt除いたら整列指示おばけ必須かもしれないね

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:43:18

    レッドゾーンボスラッシュは正直ブロリーよりボージャックが面倒くさかったな
    威圧と必殺封じセットはダルすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:41:49

    セルマックスとの奴はマジで最初の二、三ターン踏ん張れば極でもどうにかなりそうな感じはある

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:20:01

    4ターン目になればデバフ入るしやりようあっていいなこれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:04:06

    配布のゴジ-タってみんなどうしてる?
    これってミッション達成に必要ある?売却しても良いか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:41:15

    そのうち技上げに使えるかなぁって残してる
    ゴジータ来るかわからんけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:00:48

    【ドッカンバトル】『UR極限No.1』に君臨する超パワーアップ!極限ケフラの性能詳細解説!

    9周年でちょっと影薄くなってたけど力ケフラ相当強そうな極限貰ってて嬉しいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:10:38

    9周年極めたわ…
    マジできつかった

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:40:46

    >>191

    よく勝てたな……すげーわ

    しかもアイテムも仙豆だけなのもやべぇ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:58:12

    >>190

    今からでもいいから極力になんねぇかな…

    無理か…

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:36:53
  • 195二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:50:08

    次スレ乙です

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:24:22

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:24:36

    うめ
     

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:24:49

    埋め 

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:25:03

    うめ 

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:25:19

    次スレへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています