魔法少女にあこがれて 9話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:26:23

    水曜 23:30 AT-X《あこがれVer.》
    水曜 24:00 dアニメストア
    水曜 25:30 TOKYO MX/BS11/サンテレビ
    水曜 26:00 KBS京都

    土曜 24:00(3日後) U-NEXT/アニメ放題
    火曜 22:00(6日後) dアニメストア《あこがれVer.》
    火曜 24:00(6日後) ABEMA/Prime Video/ニコニコチャンネル/(その他各配信サイト)…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:26:38

    第九話
    「アイドルにあこがれて!」
    アイドルになることを夢見るロコムジカ。
    そんな彼女が野外ステージで熱唱していると、ベーゼたちによる邪魔が入ってしまう。
    ロコは横にいたルベルと一緒にベーゼに立ち向かうも、徐々に形勢不利になっていく。
    そしていよいよ観念したロコはベーゼの要求に従い……。

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:26:49
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:26:59
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:27:13
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:29:09

    裸イブ待機中・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:29:19

    もうすぐか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:30:12

    0時組だからもうちょっと待機

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:31:21

    アズールはもうダメだ(定期)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:33:56

    ルベルの描写がどんな感じになってるか楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:35:26

    重要アイテムがこりすちゃんに行き渡った

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:43:45

    来るぞ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:44:44

    激重感情

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:47:52

    裸イブスタート!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:54:26

    次回のタイトル「ロコ×ルベ」は何を指してるか直球すぎて草生える

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:54:59

    次回予告タイトル草

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:57:37

    トレスマジアのおまけ漫画もアニメ化したか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:10:11

    >>17

    アニメはトレスマジアパートも用意しようって傾向あるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:23:08

    今回はバトルが中々だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:29:23

    下手な方ばっか聴いてたせいで上手い方に違和感を感じるようになってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:30:03

    >>20

    1週間しか経ってないのに聞き過ぎでは()

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:30:09

    モブがロコを褒めるシーンがすごく不気味に感じたな…おんなじ言葉をおんなじトーンで何回も言うもんだからすごく異質で怖かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:30:19

    声優さんってすごいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:30:21

    次回タイトルで死ぬほど笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:30:40

    あれ?これまほあこだよね…
    全うに能力バトルしてるぞ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:30:46

    >>24

    掛け算しちゃったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:31:45

    >>25

    なにを言ってるんですかね

    まほあこは魔法少女アニメですよ

    そりゃ能力バトルもやりますよ

    やっと本編が来ましたね!!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:32:43

    >>25

    比較的珍しい能力要素強いバトルだからな

    物理と羞恥が勝利条件になってるときが多いし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:34:09

    自分の願望に正直になったからこそロコの歌がキレイになったんよね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:34:27

    >>15

    ロコが上なのがポイント

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:36:22

    >>28

    珍しいというかここくらいじゃないか能力やってんの

    毎回物理やってるイメージしかない

    ルベルの能力とかこっから視姦にしか使われなくなるし

    稀に緊急退避

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:37:21

    >>30

    百合系あるある、語呂の問題なのか順番に意味があるのか問題

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:38:23

    >>31

    まあネロアリスが活躍するときは物理やらせるわけにもいかないって感じで能力ありきな印象

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:38:28

    >>32

    まあ9割方語呂で基本無いんだけど...

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:38:58

    >>33

    言うて人形で殴ってません?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:40:23

    >>35

    まあそれ言えばはさみも操ってるとはいえある意味…よく考えたら刺させるのアニメだとマイルドにされてたけど結構バイオレンスだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:43:52

    ロコルベの回は原作でも重要な話だからな
    画面半分以上白い光も音声制限もすでにこのアニメは通ったしイケるやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:44:49

    絶妙に音程合うようになってて笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:45:06

    部屋回って畏れられてるけど基本告白とキスと事後しかないから喘ぎ声以外問題にならないよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:48:15

    >>25

    来週はマジアベーゼとネロアリスがタッグを組むからな(一方的に)


    能力の応用を用いた素晴らしい戦いが見れる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:48:22

    >>39

    中身メチャクチャに盛ってきそう

    後半カラオケまであるからな来週

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:49:12

    >>41

    来週2回もプレイするのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:52:36

    冷静に考えたら無理矢理拘束されて絶妙に弄りづらい下手くそな歌を大音量で聴かされて応援させられるって普通に拷問だよな
    流石悪の組織

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:54:29

    ガッツリ切り傷は流石にナーフされたか

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:56:50

    >>43

    「友達が泣いちゃうから」って一心で独断だとしてもまぁまぁ悪

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:57:03

    >>30

    だってルベル受けだもんね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:59:33

    >>44

    2期やるならサルファ真化暴走ベーゼ辺り避けようがないから意味あんのかと思わなくは無いが

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:02:21

    >>47

    そもそも百合&エロってニッチ過ぎて2期やれるくらい売れそうになるとは思ってなかったと思う…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:06:03

    >>48

    いやまあそうなんだけど明るい系でガッツリ百合であとエロとか流行る要素あったからいける気は個人的にはしてたので惜しい気持ちが強い

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:19:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:19:39

    まあこれ系は原作も円盤も売れてても2期無かったりしがちだからな…

    あって欲しいが

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:21:00

    >>41

    カラオケやるんだ。じゃあ尺的にロード戦までで終わりやな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:21:26

    >>51

    制作側の熱量が相当だからやれるなら是非やりたいと思う

    真の敵は売上ではなく放送コードだ

    (初っ端から不可避であろうホテルを見ながら)

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:21:39

    ニコニコ配信は英断だわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:23:55

    >>52

    いや知らん、かもしれんぞってだけ

    ラジオでAパートBパート両方楽しんでくれって別の話みたいなこと言ってたのとバトルがあるって言ってたので

    アズール真化絡みで何かとも思ったがタイトルロコルべで丸々一話ロコルべにするならまあカラオケだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:28:01

    ルベロコは解釈違いか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:31:19

    これは中々…♡じゃねーよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:31:49

    アズールが滝行プレイしてる…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:35:41

    ロコルベ助かる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:35:56

    公式でカップリングの順序確定させるの凄いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:36:35

    >>60

    でもまぁ原作でもロコが明らかに攻めてるしな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:38:42

    ルベル 興味ない振りして滅茶苦茶操ってるんだよな…
    「もう終わったのかー」とか言いながらアンコールをしてる訳だし

    なんというか…健気

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:43:48

    温泉おまけよかったな〜

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:46:29

    人質取って脅すのいいよね

    興奮してるー

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:47:37

    なんだかんだで人質としてすれば脱ぐくらいには好きなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:47:46

    ここのレオちゃんすき

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:49:02

    ロード様も操られてた可能性が…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:49:26

    無言で目を逸らす歌唱力好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:50:57

    今見てるけどなに…この…何?

    あとめちゃくちゃ最前列で見てて笑ったw

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:52:01

    大丈夫かなこの組織…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:53:06

    アズールはもうダメだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:53:30

    正直私も凄く興奮しました

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:56:10

    バカな!まほあこでマジメにバトルして····ゴメン、なんでもない。いつものまほあこだ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:56:19

    良くなるのかと思ったけどバトル作画なぁ。やっぱ特定回が良いだけでエロ全振りアニメなんだなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:56:46

    終始痴話喧嘩してんなこのケンカップル

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:57:13

    あかん。音痴ver聴きすぎて上手いverを正しい音程と認識出来んわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:57:29

    サブタイがカプ名とか言うド直球w

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:57:54

    吐血やら流血やらしまくってるのに敵が裸で歌って「感動したー!!」が出来るのほんますげぇな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:58:11

    まああの回のタイトルとしてはこれ以上ないくらいピッタリだとは思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:58:29

    >>74

    まあリソース振り分けるならエロだろうな

    バトル作画ってエロ以上にカロリーいるけどアニメ勢は元々そこまでバトル描写には期待してないだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:58:50

    まともに戦ったら力の差で勝てないしな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:59:15

    ベーゼちゃんがドールハウス足蹴にしてるの内心謝ってるやつも挟まってて良かった。あれ地味に好きなので

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:59:38

    女の子を辱めるとイキイキし始めるうてなちゃんはさあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:59:47

    >>80

    欲を言うなら不徳のギルドみたいにボス戦は戦闘も力を入れてほしいところ

    シスタ戦やロード戦がどうなるか

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:02:25

    まあ今回は影って言う割と扱いにくそうなものがメイン級だったしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:04:11

    身体に影が這う描き方は良かったし今回は戦闘シーンも結構満足だわ
    ロコルベ戦はバリバリアクションというよりは能力バトルだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:06:02

    ルベルが憎まれ口を言いつつロコの為にメッチャ頑張ってるの超エモい…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:07:24

    公式乳首設定だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:09:28

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:09:44

    なんちゅう文字列だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:10:58

    >>89

    その指摘は割と的外れだぞ

    原作は戦闘シーンもめちゃくちゃ力入っているからそこを期待するのは何もおかしくない

    まあ言い方は考えたほうがいいが

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:12:34

    バカの文字列だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:14:29

    地味に漫画版の絵で初解禁乳首になるのか…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:15:35

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:18:54

    そんなルベルの能力みたいな扱いしなくても

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:24:35

    ルベルがドールの中で黙ってるのが好きなんだよね
    本来なら無邪気な声援の中に真っ先に混ざりたいのにそれができないしできなかったから

    アニメで外でワイワイ騒いでるのとそこに交じれないってのを音で表現しててよかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:33:08

    >>36

    あのメインウェポンの猫は元々口がやばいけれど

    爪もエグい形になっていることがあるよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:35:20

    >>62

    声援まで強要してるならかなり頑張っているよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:42:02

    すっごいどうでも良いけど「LOVEリー ロコ」の「LOVEリー」の部分ダサい……ダサくない?変に英語な部分が絶妙にダサく感じる

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:42:09

    プラモの名前がミューソティス myosotis ワスレナグサ

    半額シールはついていたけれどキウイちゃん自身の趣味には合っていそうな口振りだったから
    量産機じゃなくてプラモが大量に作られすぎたメイン機体だったのかな


    原作最新話のあれの強さを考えても

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:44:26

    >>99

    ロコはなにも疑問に思っていなさそうだけれど

    lovelyじゃないのは作者は当然意図的なんだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:47:50

    >>9

    アバンとラスト前で2回も駄目なところを披露してくれるとは



    武器のくだりは最弱というと言い過ぎかもしれないが

    3人で活躍していた時期も自分の力を十分に引き出せていなかったということだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:47:54

    ベーゼちゃんホント良い顔するなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:49:14

    >>102

    逆に言えばその状態であれだけの力を発揮してたってことでもある


    強いわやっぱり

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:49:52

    美声バージョンはロコの心情セリフが被さっていたからYouTubeへのアップはなさそう

    堪能したければサントラを買ってねということか

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:15:19

    キウィちゃんにハイライトあるの珍しくない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:40:32

    >>85

    やっぱり色付くと分かりやすいな

    潜んでる感は多少減ってるシーンもあるけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 05:00:13

    これは中々…!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 05:08:17

    まぁルベルはこれ以降は影縛り使わないからな・・・。

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 05:10:06

    ルベルの能力はシカマルとモリアを足して2で割った感じかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 05:12:30

    >>109

    真珠の真珠覗く能力...

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:45:30

    2週連続?
    いいえ、3週連続で全裸になります

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:03:58

    >>109

    魔力が高い相手だとあまり効果が無い設定が足を引っ張っている

    空中だと影に入れないのもキツイ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:08:01

    >>31

    ここ以外で能力バトルっぽいのやってるのは、ロコルベvsマゼンタサルファ戦くらいか

    他は大体真正面からのぶつかり合いみたいな感じや

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:12:41

    サルファの崩れ絵に白線入ってるのは流石に草

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:57:13

    >>113

    効いたら他のキャラの攻撃が必中になるのも逆に扱いにくそう


    レギュラーキャラに持たせるには強すぎる能力だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:40:39

    前半にあったタンポンつけてるシーンって原作にあったっけ
    いい補完だった

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:48:24

    >>55

    このまま原作通りに進むとロコはともかくルベルは微妙に出番薄いんよな。

    カラオケ回ってルベル視点で進むし、ちょっと台詞回し変えれば普通に挿入できそうやからあるかもしれんな。

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:55:54

    >>55

    もしかするとメインは部屋だけでもアニオリで回想ガッツリ増やしてくるパターンかも

    ラジオだと戦闘もあるっぽい言い方だったし来週のお楽しみだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:58:46

    流石にカラオケ先回しは色んなもんがぐちゃぐちゃになりすぎてやらんと思うけどなあ
    (修行してるトレスマジア、ロード魔物相手にネロアリス頼りの二人、ロード戦後の推し不足うてなちゃん)

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:16:36

    カラオケに行ったって言っただけで
    優しいママにひかれた真珠かわいそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:24:12

    >>117

    綿球とタンポンは地味に別のものです(震え声

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:28:02

    原作でカットしてるシーンがほぼない+4コマやおまけネタも拾ってくれる
    良いアニメ化やでほんと

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:35:36

    こりすの赤ちゃんプレイ回とかもそうだが、二期考えずにキャラの深掘り重視で構成してる感はある。
    そういう意味ではカラオケ回は単発では丁度いい内容だと思うぞ。
    海回の振りであるところと、ロード団編中にやる話かと言うのはまあ微妙なところかもしれない。

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:37:06

    公式乳首…
    確かにそうなんだけど…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:38:37

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:41:08

    確か1話に1回はトレスマジア出すって話だったしカラオケで登場させるってのはありそう
    禊部屋→シスタ戦だと出番ないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:03:31

    >>88

    みち子で草

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:04:12

    >>96

    あのシーンは敵、ましてやほぼ初対面のマジアベーゼがロコの新しい一面を引き出した事で

    ルベルのロコを1番理解している、守れるのは自分だけだという自負を打ち砕いた描写だと解釈したよ

    ベーゼへの嫉妬やロコは自分がいなくてもいいんじゃないかとか、自分がロコを理解してたハズなのに、みたいなそういうのが混ざった気持ち

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:17:50

    前回の下手歌が完璧すぎて全裸ライブの普通に上手い歌に物足りなさを感じる不具合

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:50:39

    >>88

    未だに原作ですら情報がほぼないのにようやく出るシスタの数少ない公式設定が乳首なのか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:54:34

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:57:11

    さっき見た
    イイハナシダナー?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:33:54

    アニメ勢です
    観客のことバラされる所まででおおよその予想は出来てたけど昔からとか言い始めたあたりでルベルの矢印というか湿度がヤバいものだと確信しました
    あってますか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:39:41
  • 136二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:52:15

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:56:51

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:00:22

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:12:25

    >>135

    もしかして…逆?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:19:58

    >>139

    焦るな 次週にはわかるさ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:26:58

    >>134

    次回のお楽しみだ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:39:16

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:45:21

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:47:02

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:47:48

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:51:35

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:52:47

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:54:10

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:56:44

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:59:52

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:00:47

    >>118

    ルベルは能力といい目立たない系だからなあ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:05:43

    最近の使い方はともかく他にはないかっこよさみたいなのもあるんだけどね
    最近の使い方も他のキャラにはできない能力感あるけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:05:48

    今回のロコムジカの歌、
    最初は恥ずかしさで声量抑えめ、
    ノってきてからは力強くって緩急があるの細かいこだわりで好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:20:57

    >>152

    今回の話は貴重なフル活用版だからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:25:20

    >>154

    影からロコを支える能力だとしたら寧ろ今こそフル活用されているとも考えられる

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:55:03

    そういや自分の能力って自然と理解するものなんだろうか
    本人の気質に合ったものが選ばれる傾向にはあると思うけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:00:48

    原作読んだときも思ったけどベーゼ様にNTRの趣味がなくてよかったね…
    ほらロコをアイドルとして真に輝かせたのはベーゼ様なわけだからそれをダシに…みたいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:09:10

    >>157

    そしたらネモの脳が破壊されちゃうよ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:18:13

    👤🧠💥
    💣🧠💥

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:23:55

    >>156

    つまりシスタには巨女の気質がある…ってコト!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:27:01

    ここでノーパン砲あったところでそんな変わる?天井アズールだしパワーバランスはあんまり気にしなくていいし

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:00:41

    あれは普段は素直になれなくて口喧嘩ばかりだけど本当はお互いを大切に想い合っているケンカップルです、私がそう判断しました

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:40:48

    >>155

    インフレ傾向もあってか2人で1人前って感じだからなあ

    そろそろ10倍だぞ10倍的な勢いが欲しくなってくる

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:50:15

    >>162

    最近別のアニメでも見たぞそんな感じの百合カップル

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:10:31

    もう終盤なんだなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:16:19

    前回みち子にしごかれてしくしく泣いてたのに冒頭でケロっとしてて草
    心の強ぇアイドルなのか...?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:36:42

    >>139

    カッシー置いとくね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:37:29

    >>166

    心が強くなかったらあんな痴女同然の格好できるわけねぇだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:58:44

    >>162

    おはベーゼ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:05:38

    >>157

    アイマスのプロデューサーじゃねえんだから……

    津田さんはシンデレラガールズの出演者でもある

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:09:50

    誰だろうと寝取りはしないだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:41:11

    今となってはウマ娘率の方が高ぇじゃねぇか!

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:06:40

    ロコムジカって狂った音楽みたいな意味だしどういうテンションで名乗り始めたんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:07:19

    変態クソヤバ女だけどNTRやハーレムの趣味はマジで全く無いんだよなベーゼ様…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:10:12

    >>174

    まあ元々見るのが好きって感じだしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:11:54

    >>173

    歌声を聞いたシスタかみち子が名前の案としてさりげなく提示した可能性

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:53:30

    次回でネモの過去が盛られまくるのを期待してます
    部屋にカラオケそして例のアレで常にエノルミータ入りした理由こそ語られるものの
    実際にどういう流れでどういう条件でどういう風に誘われてヴェナさんと契約したのかは全く分からないんだよね
    場合によってはヴェナさん特有の核心突いてくるアニオリ勧誘術が見られるかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:53:40

    >>99

    S(せいぎの)M(みかた)L(LOVE)に通ずるダサさ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:55:21

    >>177

    タイトルにまでなってるし多少期待してる

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:26:14

    >>176

    みち子にそんなセンスはないだろうから多分シスタ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:41:31

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:05:26

    >>180

    このペースだと11話辺りで活躍?するのかね、シスタ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:12:56

    >>129

    ずっと自分が一番傍にいたはずなのにロコが願いを叶えた時自分が一番遠くにいる


    この対比が滅茶苦茶好き

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:13:33

    ロコルベは原作でも一番好きなコンビなんで…こう 楽しみです

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:17:37

    >>184

    活躍の機会は現状やや少ないけどコンビとしての諸々は他にも負けない強さだと思うわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:45:26

    >>173

    必殺技といいどういう流れでこのネーミング生まれてるんだってなるの結構多い

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 04:14:02

    >>184

    ラジオによるとルベルのクソでか感情がたいそう尊い仕上がりになってるらしいので楽しみだわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 04:37:53

    >>173

    locoが音楽用語(イタリア)でオクターブを戻すみたいな意味があるんでloco musica原曲キーの音楽という意味かもしれない

    狂った音楽というのはまぁ間違いないんだけれども・・・ダブルミーニングだと面白いね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:19:10

    >>182

    言い方がアレかもだけどロコルベでそこまで長く引き伸ばすのは難しいだろうから10話後半にロード対エノルミータ衝突するちゃう?キウィピンチで次回に続くって感じだと個人的には思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:51:24

    手下の能力として把握してるだろうしロコの歌聞いたことあるだろうに世界征服後にアイドルするの一応認めてんのめちゃくちゃ心広いなみっちゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:30:03

    なんでこの作品曇らせ描写も上手いんだよ...

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:21:37

    >>188

    由来とかはあんまり説明されないからな

    こっちは一応由来説明してたマジアベーゼの翻訳ですら定まらなかったとか

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:52:12

    >>184

    10話がどうなるか楽しみ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:41:44

    >>191

    表情の描写が全体的に上手いから…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:54:56
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:58:53

    >>187

    ラジオって結構期待したくなる情報出るよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:00:35

    しかしあこがれVer.ってどのくらい違うんだろう
    同時視聴とかしたらわかるんだろうけども単体だと分からん

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:03:35

    >>189

    ロコルベはどういう扱いにするのか読めないんだよな

    タイトルにまでしてるけど


    まあ月曜の予告で分かるか

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:04:11

    取り敢えず10話以降も楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:04:26

    200なら絶好調

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています