アヘン戦争でイギリスが本気出していれば清全土を征服して植民地にできたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:08:47

    大英帝国は本気を出せば清なんて短期間で全土を制圧して植民地にできると昔から思ってるんだけど、当時の大英帝国なら余裕で可能だったり?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:20:27

    無理でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:22:09

    さすがにそこまで無茶苦茶できないし他のヨーロッパ諸国も黙ってない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:25:00

    無理
    清全土を征服なんてしたらその維持だけで破産するだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:33:40

    インドですらあんなに時間かけても反乱反乱反乱だったのに中国全土征服したらえらいことになるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:33:57

    インドの植民地化を進めている最中で清を植民地にするとか何も考えてないのかよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:34:09

    最近イギリススレ多いね 維持費で死ぬ 無理

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:38:26

    海戦は蒸気船使えるイギリスが圧倒的に有利だけど陸戦は結局マスケット銃の撃ち合いだから人数多い清が圧倒的に有利だし海から離れたら勝てないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:39:51

    イワンが黙ってないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:41:30

    大陸と近い日中戦争でも無理だったんだぞ
    そんなん出来るわけない
    というかイギリスからじゃ幕末の日本すら征服は無理だろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:44:23

    一応都市一つ落とせてはいるしそれが限界だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:00:24

    そもそも植民地化って武力征服より現地勢力に肩入れして
    自分たちがいないと国が成り立たないほど骨抜きにしたりして浸食していくパターンが普通
    日本は清なんかの様子見てそれわかってたから避けられたわけだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています