ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 137層

  • 1〈指揮剣〉22/01/19(水) 23:38:56
  • 2ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 23:46:05

    立て乙です

  • 3〈糸骸追走〉22/01/19(水) 23:46:18

    立て乙です

  • 4ラインハート◆utWEud8dUs22/01/19(水) 23:46:41

    立て乙です

  • 5竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/19(水) 23:46:57

    立て乙です。

    (……さっきから、一体、何の話をしているのだ…?大…衝合…だと…?)

    【先行の冒険者の跡をこっそりつけ来た竜血喰らいは、目の前で巻き起こっている衝撃的な現実に呆然としている。】

  • 6〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 23:47:25

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    【唇を噛み締め、言葉を飲み込む。機械剣は使用者に指揮者への恭順を刷り込み、その考えを塗りつぶす。
    引き剥がさなければ言葉は届かない。】

    【ドラゴンゾンビの標的を変える。指揮剣ではなく〈糸骸追走〉へ。もう『斬糸』ではなくなった友人へ】

    ※という状態です斬糸ちゃん

  • 7猫赤騎士22/01/19(水) 23:47:28

    立て乙
    取り敢えずステラしたんで落ちます。当の赤騎士はダンジョンの壁を貫通して地平線の彼方まで飛んで行きました。多分明日頃にズタボロの状態でギルドに戻って来るでしょう。

  • 8仟リクゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 23:48:13

    立て乙です

    >>5

    「そこの竜人…いつまで黒に浸っている」

    【影に潜っている龍血喰らいを見やる】

  • 9〈指揮剣〉22/01/19(水) 23:48:43

    スレ立ててあれですが、そろそろ落ちる方もいそうですのでto be continuedにしますか?

  • 10〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 23:49:43

    私はまだ大丈夫だけど…

  • 11ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 23:49:56

    もうすぐ落ちちゃうんでとりあえずチャージだけ開始します
    【滅殺の波動で邪魔者を消し炭にするべく、動きを止めた】

  • 12竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/19(水) 23:49:58

    >>8

    (!?)

    (気づかれた!?味方、敵、奴は何者だ!?ゴゼンに似た雰囲気だが…!)


    【影からゆっくりと姿を顕す。その表情は困惑に埋め尽くされていた。】

  • 13〈糸骸追走〉22/01/19(水) 23:50:54

    私はまだいけますが、どうしましょう?

  • 14転換◆u6dVBsXy1E22/01/19(水) 23:50:59

    【視界から消えたケットシーの安否を気に掛けるが、すぐに意識から排除する】

    「片手間で勝てる相手じゃねぇしな……」

    【非殺傷でともなれば難易度はさらに跳ね上がる。こちらも相応に肉体を変質させていく】

  • 15祭政技工◆jp78elOGTo22/01/19(水) 23:53:01

    スレ立て、お疲れ様。
    「国家を捨ててレウネシアに全て捧げるセカイか…御免だ」
    【刀をかまえ、ドレス中に緑色の閃光を走らす】

  • 16ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 23:53:32

    一応キャラは止めたので今日はとりあえず落ちてしまいます
    一旦お疲れ様でした。申し訳ございません

  • 17『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/19(水) 23:53:41

    立て乙です


    >>6

    冒涜「焦るなよ、必ず機はある」


    >>5>>12

    冒涜「隠れるくらいなら弟子を守ってやってくれ、薄明とサイオニックを抱えている」

    転変少女「二人とも重傷です!下手に大技を打たれると悪化するかもしれないです!」

  • 18ラインハート◆utWEud8dUs22/01/19(水) 23:54:48

    「取り敢えずは目の前の敵を倒すしかないだろうもう一度展開するのは億劫だが、"Nicht in äonen untergehn"」
    【先程と同じような星空が広がる】
    「私も協力しよう」

  • 19仟リクゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 23:54:51

    >>12

    「弟が世話になっている。」

    「混沌の系譜よ、よろしく頼むぞ。」


    【身体は動かさず声のみで紹介を済ませる】

  • 20退場済超能力者◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 23:55:04

    竜血さんせっかく来たしいけるとこまで行っちゃう?

  • 21〈糸骸追走〉22/01/19(水) 23:55:13

    取り敢えず機械天使化まで行きましょうか?

  • 22竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/19(水) 23:56:28

    「な、何をやっているのだ!?大衝合!?セカイのルール!?意味がわからん!!下らん冗談はよせ!」


    >>17

    「し、指揮剣殿!これは一体!?何故こんな…何故!?」

    【急いで怪我人の保護へ向かって叫ぶ】

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:56:29

    あまり残すと下手すれば3日目にずれ込みそう

  • 24〈指揮剣〉22/01/19(水) 23:57:11

    ですね。
    では、指揮剣は斬糸さんをおとりに一時離脱したということでいきます。
    ナイラさんと合流しに行っています

  • 25〈薄明〉@惨殺死体◆JawX2fps5g22/01/19(水) 23:57:25

    明日同じ時間にやるとしてどれだけ今の参加者が集まれるかも要確認ですね
    続ける場合0時で落ちる方の了承を得ておきたい所

  • 26〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 23:58:05

    よし悩んでる時間あれだしいけるとこまで行っちゃいましょう…

  • 27死ぬ予定の人22/01/19(水) 23:58:11

    出番は後日だけどちゃんとみてますよ

  • 28〈糸骸追走〉22/01/19(水) 23:59:19

    >>26

    そうしましょう


    「……すごい技ね。この体でも受けてたらやばかったかも」

    【猫赤騎士の巻き起こした破壊の一撃を、そう評する】


    「早々に退場してくれて助かったわ。……じゃあそろそろ……始めましょうか!」

    【そう言うと、鞭状に変化させた剣を伸ばし、冒険者達に向かって振るう】


    【それと同時に、瞬時に糸を大広間中に張り巡らせ、冒険者達の逃げ場を狭める】





    (※〈斬糸〉改め〈糸骸追走〉戦、開始です。機械剣の能力で即死無効と不死に近い耐久力を得ているので、遠慮なく攻撃して下さい)

  • 29仟リクゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/20(木) 00:02:26

    >>28

    「────【日御幻銘流・葉廻】」


    【剣を避けつつ超高速で接近、頭を軽く小突く】

    【と同時に三半規管が狂い、天地が混ざった感覚が襲う】

  • 30〈闇夜〉シャドウナイト22/01/20(木) 00:03:38

    >>28

    【ドラゴンゾンビが咆哮を上げながら突進する。機械剣に切り刻まれ、体の大半を失いながらも〈糸骸追走〉に肉薄し――】


    『ファイナルオーダー』


    【シャドウナイトの呪文により、〈糸骸追走〉の眼前でドラゴンゾンビが爆発する】

  • 31竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/20(木) 00:03:40

    明日は最初から参加してみたいですね…頑張ります。


    >>28

    「待て!待つのだ!我らは仲間であろう!?こんなことをする必要は!!」

    【身を盾にして負傷者と転変少女を守るが、他にはただ訴えることしかできない。】

  • 32死ぬ予定の人22/01/20(木) 00:05:07

    シャドウナイトさんが出れないので次回は金曜日だそうです
    あ、日付変わったから明日であってる

  • 33〈闇夜〉シャドウナイト22/01/20(木) 00:05:17

    >>31

    「無駄よ。あのクソッタレな剣を取り上げなきゃ何言っても聞きやしないわ。

    だからまずぶん殴ってでも止めて頂戴」

  • 34転換◆u6dVBsXy1E22/01/20(木) 00:05:27

    >>28

    【変質、神鋼の強度の躰が全速で駆ける】


    「(最優先は負傷者2名と《転変》の娘、追撃をかけさせたら面倒だ)」


    「加減は出来ねぇぞ」

    【背後に回り、側頭部に蹴りを叩き込む】

  • 35祭政技工◆jp78elOGTo22/01/20(木) 00:06:30

    >>28

    「《チェアパーソン・ダンス》(主席の乱舞)」

    【踊るような動きで攻撃を躱し、有機と無機の間を規則的に揺らぐ連撃を喰らわす】

  • 36〈指揮剣〉22/01/20(木) 00:06:43

    >>32

    ですね。具体的な日付は設定スレで……

  • 37〈糸骸追走〉22/01/20(木) 00:09:18

    >>31

    「……貴方に無くても、私にはあるの」


    >>29

    >>30

    >>34

    >>35

    「くっ……!」

    【打撃、爆撃……冒険者達の攻撃を受け吹き飛ばされた〈糸骸追走〉の体勢が崩れる】


    「……さっすが、王国の誇る冒険者の皆様だわ。私なんかじゃ相手にならないわね?」

    【機械剣の力で魔力の強化と不死身に近い耐久力を得ても、冒険者達の前ではその内押し切られ、機械剣を奪われていまう。そう〈糸骸追走〉は判断した】


    「……そういう訳で、ズルさせてもらうわ」

    【そう言うと、〈糸骸追走〉は機械剣を両手で握りしめ、自身の身体に突き立てた。丁度、自分の腹を切るように】

  • 38『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/20(木) 00:09:55

    >>28

    冒涜「ちょいとばかし痛いが気にするな」

    【両手に魔力を纏い魂に響く重量級の一撃を打ち込んでいく】

    転変少女

    【攻撃の余波を怪我人に当てないように捌いていく】

  • 39〈糸骸追走〉22/01/20(木) 00:10:44

    【機械剣が〈糸骸追走〉の体内に入り込み、〈糸骸追走〉の肉体と融合していく】

    【背の左側に機械の片翼が出現し、同じ側の瞳孔が機械仕掛けのように変化した】

    【──機械剣フーガと融合した、〈糸骸の天使〉──】

  • 40〈糸骸追走〉22/01/20(木) 00:13:24

    「…………………!!?」
    【──その時、〈糸骸の天使〉は目を見開き、驚愕の表情を浮かべた。……何か、自分にとって致命的な真実に気づいたかのように】

    「〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
    【〈糸骸の天使〉が顔を歪めながら冒険者達の方に手を翳す。すると周囲の壁が解けるように糸に変化し、冒険者達を切り裂き、貫こうと襲いかかる!】

  • 41竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/20(木) 00:14:42

    >>33

    「剣…だと!?あれが問題なのか!?」

    「だが、しかし、それでは………」


    >>37

    >>39

    「…………!!」

    【目を見開き、絶句した。立ち竦む。】

    【別にその行為に圧倒されたのではない。ただ彼女が、自らの意思で敵対し、己の腹を割いた事実に圧倒されたのだ。】



    【封龍槍に混沌が宿る。しかし、その灯は担い手の迷いを表すかのように、か細く、不安定に揺らいでいた。】

  • 42〈闇夜〉シャドウナイト22/01/20(木) 00:17:32

    >>40

    【シャドウナイトは糸を避けない。いつものように呪文を唱え、その攻撃を受け容れる】

    『ヘルズパニッシュ』

    【一切の躊躇は無い。そうでなければ止められない。

    必殺の呪詛返し。切り刻まれるはずの体はそのままで、シャドウナイトが受ける筈のダメージはすべて相手に返る。】

  • 43ラインハート◆utWEud8dUs22/01/20(木) 00:17:35

    >>40

    「Levis est fortuna: id cito reposcit quod dedit」

    [強烈な酸性雨と嵐が吹き荒れる]

    「さあ、枯れ落ちよ」

  • 44竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/20(木) 00:18:12

    >>40

    「───あ、不味─


    【一瞬の差であった。即座に伸ばした封鎖が負傷者と転変少女を包み込み、迫り来る糸からその強度で受け止める。】

    【しかし、自分の防御は間に合わなかった。斬撃の海に飲まれ、姿を消した。】

  • 45『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/20(木) 00:18:15

    >>37>>39

    冒涜「機械剣と肉体の融合か…どうにかリンクを断ち切れば逆転の目はあるが下手にやると斬糸が死ぬな」


    >>40

    冒涜「くそっ、こりゃかなり厄介だな」

    【襲い来る糸を切り裂いていく】

  • 46仟リクゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/20(木) 00:18:39

    >>40

    「日御幻銘流はあくまで体術。機械やら糸は範疇では無いのだが…良い。」


    「【日天輪廻火吹鬼酒】」


    【指先を摩擦熱によって発火させ、火炎放射の要領で息を吹き付け糸を燃やす】

  • 47〈糸骸追走〉22/01/20(木) 00:24:04

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45

    >>46

    「あは………あははは………………」

    【斬られ、焼かれ、溶かされ。肉体を損傷しながら、〈糸骸の天使〉は笑っていた。


    【──だがそれは、余裕や闘争の愉悦から来る笑いでは無かった】


    「…………あはははははははははは!!」

    【機械剣と融合する感覚。異物と混ざり合い、自分が自分で無くなる感覚。〈糸骸の天使〉はそれを知っていた】

  • 48転換◆u6dVBsXy1E22/01/20(木) 00:24:08

    >>40

    「糸、か」

    【背中が波打ち、無数の糸を同じく無数の槍の触腕が迎撃する】


    「腹に手ェ突っ込んででも引きずり出してやらぁ」

    【一切歩みを止めず、天使の元へ近付いていく】


    「あの指揮者の余裕が崩れるとこが見たいもんでね……!!」

    【額に青筋が浮いている、負傷者に醜悪な変貌に神国嫌い、とっくに閾値は超えている】

  • 49仟リクゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/20(木) 00:24:39

    >>44

    「【貫脚】」

    【突然糸の海が二つに裂け引っ張り出される】


    「自己犠牲は美しいモノでは無い。自分も他人も救うが吉だ。」

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:24:57

    このレスは削除されています

  • 51〈糸骸追走〉22/01/20(木) 00:26:08

    【機械剣を使う度に感じていた違和感。何かに侵食されるような感覚。………そして、気づいてしまった】

    【最初に機械剣を手にした時から既に、自分は自分でなくなりつつあったのだと】







    【妹のような、理不尽な運命に翻弄される者生みを出さない為に、世界の敵になるという決断は───自分の意志によるものでは無かったのだと】







    「あははははははははははは───────!!」
    【〈糸骸の天使〉は壊れたように笑いながら──蝕まれていく自分自身を嗤いながら──冒険者達の前後方に挟み込むように蜘蛛の巣状の糸を出現させ、切り刻もうとする!】

    (※全力攻撃をお願いします)

  • 52〈闇夜〉シャドウナイト22/01/20(木) 00:27:22

    >>51

    【ヘルズパニッシュが残るうちに、〈糸骸追走〉へと歩み寄る。その眼前に立ち――一瞬早くヘルズパニッシュが切れ、両断されて血に沈む。第一の死。だが】

    「良い子だから……」

    【シャドウナイトは立ち上がる。自分にとって死は日常だ。慣れてしまってそんなものは手段にしか過ぎない。

    リボーンワンスで蘇生することを前提にした、狂人にしか出来ない捨て身の一撃。】


    「斬られて頂戴!」


    【死の魔法の奥義『リーパーカーニバル』。大鎌に載せた死神の力が〈糸骸追走〉を真っ二つに両断する】

  • 53祭政技工◆jp78elOGTo22/01/20(木) 00:29:31

    >>51

    【糸をドレスで無理やり防いだためにドレスが要求する魔力の量が跳ね上がっている】

    「…《ハーモネレイラ》」

    【不定の斬撃が不可思議な和音を奏で飛んでゆく】

  • 54転換◆u6dVBsXy1E22/01/20(木) 00:30:46

    >>50

    「よく言うだろ、こういう時は叩いて直すモンだって」

    【糸の檻を意にも介さず、拳を更に硬化、アダマスにも匹敵しよう】


    「さっさと……戻って来いッ!!」

    【全速と怒りを乗せ、音を置き去りにする速度で顔面を殴り抜く】

  • 55ラインハート◆utWEud8dUs22/01/20(木) 00:33:00

    >>50

    「ああこのまま殺しておしまい"そんな結末は認めない"」

    「舞い戻れ、Die Uhr steht still.Steht still! Sie schweigt wie Mitternacht.」

    「さあ願うといい。さあ!もとに戻りたいと願え!」

  • 56仟リクゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/20(木) 00:33:40

    >>51

    『朝破れ昼に弔い夜然る刻に御霊昇る』

    『合掌』


    『【日御幻銘流】』



    『────【命焉掌】」』

    【逆に糸が千切れる程の神速で接近、合掌を思わせる型で心蔵を打つ】

  • 57『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/20(木) 00:34:38

    >>51

    冒涜「全力でいかせてもらう!変魂魔法起動!」

    【両手の魔力が禍々しく変化する、その一撃一撃が肉体と機械のリンクに綻びが生まれていく】

  • 58竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/20(木) 00:35:52

    >>49

    「ハァ…余計な世話好きも…ハァ…ますますゴゼンに似ている…!!」

    「自己犠牲など糞食らえだ!!」


    【両膝と掌を突き、全身の皮膚が刻まれている。分厚く鍛えられた鱗によって致命傷を避けられたようだが、それでも細かい裂傷が無数に重なり、常人ならばとっくに失血死していてもおかしくない容体である。狂気が滲み、怒気が沸き立つ。】


    【しかし───


    ────それを奥歯で噛み潰した。口の端から新たな血が一筋垂れる。】


    【まだ迷いがあった。この後に及んで尚、まだ槍の灯は揺れる。>>50>>51、この惨状を前にしても、槍を強く握りしめるのが精一杯だったのである。】

  • 59〈糸骸追走〉22/01/20(木) 00:37:19

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    >>56

    >>57

    「があっ………あああああ……………!」

    【躯を両断され、頭部を殴り潰され、心臓を破られ。再生が追いつかない程のダメージを負った〈糸骸の天使〉は苦悶の声を上げ、膝を、つき倒れ伏した】


    (ああ……私……もう……)

    【冒険者達の攻撃である程度意識が明白になった〈糸骸の天使〉は思考する】


    (引き返せないところまで……来ちゃった……)

    【自分の選択が間違っていた事を知ったところで、最早ヒトに戻る事は出来ない。そう感じていた】

  • 60〈闇夜〉シャドウナイト22/01/20(木) 00:37:57

    >>59

    ※ムービー拳入りまーす…


    「おバカ…私が嫌なことはしないの…知ってる癖に…」


    【試験管を手に、倒れた〈糸骸追走〉に近寄る。

    冒険者の攻撃に緩んだ今なら干渉できるだろうが、ハッキングバイトは所詮借り物の牙。人の形を捨てた今の斬糸には効きはしない。このままでは届かない。】


    「だから…諦めてなんかあげない…!

     そんなのお断りよ!」


    【あの時貰った、異形ですら眷属にできる上級吸血鬼の血を、躊躇うことなく一気に呷る。その力を借りるために】


    【シャドウナイトの目が真っ赤に染まる。口端を吊り上げ凄絶に笑う。鋭い牙を光らせて――】

  • 61〈糸骸追走〉22/01/20(木) 00:38:00

    (……けど……まだ……終わって……ない……)

    『────ん』

    【──が、動けないままに、動こうとする。這い蹲り、機械の片翼が罅割れてもなお】

    【自分の加担した事は救済などではないと、自分の意志での選択ですらなかったのだと知って】

    (私は……きっと、死ぬまで……止まれない……)

    『───ちゃん』

    【融合した機械剣に侵食され、精神が変質していくのを感じ取りながら】

    (もう……全部全部……手遅れなら……)

    【〈糸骸の天使〉は縋るように、目の前の、黒いローブを着た冒険者──生まれて初めて出来た、奇妙な、けれど掛け替えのない友人を見た】

  • 62〈糸骸追走〉22/01/20(木) 00:39:45

    (せめて最期は……あなたの手で……) 

    『お──ちゃん!』

    【〈糸骸の天使〉が止めを刺される為に立ち上がろうとした、その時】

  • 63〈糸骸追走〉22/01/20(木) 00:41:43

    『────お姉ちゃん!』





    【声が、聴こえた】

    「…………え?」

    【もう一度聴きたいと願った、その為なら全てを投げ出しても惜しくないと思った、しかしもう二度と聴けない筈の、何処にも存在しない筈の声が】

    【そして動きが停止した】

    (※とどめ忍殺(とどめちゃ駄目だけど)お願いします)

  • 64〈闇夜〉シャドウナイト22/01/20(木) 00:42:13

    >>63

    【――その隙を逃す手はない。〈糸骸追走〉に手をかけ引き起こし、躊躇うことなく噛み付いた。

    片翼の天使の白い首筋に、シャドウナイトの牙が突き刺さる】


    【闇の秘技『ハッキングバイト』

    ……否、『ブラッドシェアー』

    上級吸血鬼の力を宿した、異形をも血を分けた眷属に変える、呪われた牙。

    精神に食い込んだ機械剣の操り糸を、さらなる呪いをもって侵食し、食い千切る。】


    『捨てなさい…その剣を捨てなさい、今すぐ!』


    【魂にまで響く声。かつてない強さを持って、〈糸骸追走〉から『斬糸』に戻れと命令する。】

  • 65〈糸骸追走〉22/01/20(木) 00:46:28

    >>64

    「あ………あ…………」

    【呪いが機械剣の侵食を押し留め、断ち切った】


    【〈糸骸追走〉と一体化していた機械剣が抜け落ち、石の床に転がる】

  • 66〈闇夜〉シャドウナイト22/01/20(木) 00:46:58

    >>65

    【――ずるりと牙を引き抜いて、シャドウナイトが距離を取る】

    【そしてにこりと笑って呼びかける……ただ、よびかけるだけ。】


    『おいで…』


    【斬糸の脳に声が響く。さっきのような命令ではなく、仲間を呼ぶように】


    『こっちへおいで…私の所に…』


    【そこに悪意はなく、慈しむように。

    間違いなく相手の事を思って告げられる誘いの声

    ……その誘う先が、真っ暗な闇の奥底だとしても】


    『さあ、この手を取って…闇の同志になりましょう…?』


    【手を差し伸べて闇夜が微笑う。

    限りなく優しく、甘く、抗い難く。

    けれど決して強制はしない。

    選ぶのはお前だと――全てを受け入れ覆い隠す闇の底へ、自分の足で歩いておいでと、斬糸が自ら堕ちてくるのを待っている。】

  • 67〈闇夜〉シャドウナイト22/01/20(木) 00:47:25

    ※味方です
    ※救済です

  • 68〈指揮剣〉22/01/20(木) 00:48:03

    これが光(指揮剣)と闇(シャドウナイト)の対比か……

  • 69転換◆u6dVBsXy1E22/01/20(木) 00:48:27

    >>65

    「そもそもデザインセンスが赤点だ、さっさと捨てて正解だってよッ!!」

    【機械剣の刃を硬化した足で踏み潰し、石ににめり込ませる】

  • 70死ぬ予定の人22/01/20(木) 00:49:55

    斬糸さんの機械剣は壊れたけど自分のがあるので研究者さんにはそれ持って帰ってもろて

  • 71ラインハート◆utWEud8dUs22/01/20(木) 00:50:10

    >>66

    「そんなことをする必要はない。私がなんとかしよう」

  • 72〈闇夜〉シャドウナイト22/01/20(木) 00:50:52

    ラインハートちゃんごめん、これムービーなんで…

  • 73祭政技工◆jp78elOGTo22/01/20(木) 00:51:00

    「悪趣味な剣だった、あんなものは必要ない」
    【二人をなんとなく羨ましそうに見ている】

  • 74転換◆u6dVBsXy1E22/01/20(木) 00:51:41

    >>71

    「無粋だぜー流石に」

    【緩く首筋に手刀を添える】


    「まあ見てなって、悪いようにはならんさ」

  • 75〈斬糸〉22/01/20(木) 00:51:52

    >>66

    「────────」

    【機械剣の影響が抜けたばかりの朦朧とした意識でも、その手を取ることの意味は不思議と理解できた】


    【……だが、だからこそ、その手を取ることは出来ないでいた】


    (この手を取ったら……あの子は……)


    【病弱で不自由な体に生まれても、両親から蔑まれて育っても───】


    【誰も恨まず、誰も妬まず、『何もしてくれない神サマ』を心から敬い、死ぬまで清く正しく在り続けた】


    【斬糸にとってこの世の何よりも大切だった、この世で唯一人の『家族』】


    【それなのに───】





    【………報われぬまま、幼くして世を去った妹】


    【その想いを裏切る事になるのではないか、そう思って】

  • 76〈闇夜〉シャドウナイト22/01/20(木) 00:52:26

    ※ちなみに大げさだけど実際はカルト勧誘してるだけなのだ…

  • 77ラインハート◆utWEud8dUs22/01/20(木) 00:55:22

    >>72

    (出過ぎた真似をすいません)

  • 78仟リクゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/20(木) 00:56:19

    >>58

    「私が行う事は総じて自分の為だ。弟と私は相容れん。似てると言うのは勘違いだろう。」


    【刹那、唐突に龍血喰らいの脇腹を突く】

    【すると出血量が格段に減少した】

  • 79〈斬糸〉22/01/20(木) 00:56:37

    【そう、思っていた時】

    『……違う。違うの、お姉ちゃん』

    「…………………!!」

    【また、あの声が聴こえた】

    『私の望みは……ああもう、しょうがないなあ!』

    【そしてその声の主──斬糸の隣から伸びた幽かな手が】





    【斬糸の手とシャドウナイトの手を繋げた】

  • 80〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/20(木) 01:00:12

    >>77

    1レス後の注釈見逃すとうっかり止めたくなるのは分かる……

  • 81〈闇夜〉シャドウナイト22/01/20(木) 01:00:52

    >>79

    【闇に血塗られた手が、斬糸の手をしっかりと握り返す――契約は成った。】


    「ようこそ、斬糸ちゃん…

    奈落の神の名のもとに、新たな闇の同志よ…

    あなたは〈夕闇〉…迷い始めたばかりの、まだ小さな闇…

    血塗られた御手に栄えあれ…!」


    【優しく髪を撫で、シャドウナイトは囁く。】

    「そのままでいいの…闇はあなたを拒絶しないわ…悩みも歪みも苦しみも…すべてそのまま背負っておいで…」

  • 82竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/20(木) 01:03:49

    >>78

    「……どうだろうな…。」


    【立ち上がり、持ち込んだ回復ポーションのボトルを乱暴に飲み捨てた後、ふらふらと指揮剣の後を追う。】

  • 83〈斬糸〉22/01/20(木) 01:04:33

    >>81

    『〈夕闇〉……うん。素敵な響き』


    【斬糸の隣にいる幽かな少女が感慨深いという風に頷く】


    「え……■■■?」

    【突如手を繋げられた事に驚きを隠せず。斬糸は、その少女のの───死んだ筈の妹の名を呼んだ】

  • 84〈闇夜〉シャドウナイト22/01/20(木) 01:06:44

    (二人にしてあげたほうが良さそうね…)
    【静かに手を離し、指揮剣の後を追う】

  • 85〈斬糸〉22/01/20(木) 01:07:17

    「……なんで……どうして、あなたが……」

    『そこは今いいじゃない。兎に角、闇の使徒?っていうのになったんだね?おめでとう!』

    「なん……で……私は……」

    『だって……いつも私のお古(形見)の聖書に向かって、楽しそうにこのお姉さんのお話をしてるでしょう?』






    『……本当はどうしたいか、自分でもう分かってるんでしょう?』

  • 86祭政技工◆jp78elOGTo22/01/20(木) 01:09:38

    【普段の突き放した態度をとろうとするが、昨日の墓参りにいった自分を想起しできないでいる】
    【煙草をつけようにもライターは壊れていた】
    「…まだ一息はつけんか」
    【諦めるかのように指揮剣を追う】

  • 87幽かな少女22/01/20(木) 01:09:46

    >>84

    『お姉さん!ありがとう!気をつけてね!』

    【少女はシャドウナイトの背中に向かって言葉をかけ、手を振った】

  • 88〈闇夜〉シャドウナイト22/01/20(木) 01:13:30

    ※シャドウナイトのやることは終了しました

  • 89〈指揮剣〉22/01/20(木) 01:15:02

    【少し離れたところで】


    「……おや? 残念だ。」


    【機械剣フーガを通して事の顛末は指揮剣に伝わっているようだ。】


    「彼女なら全滅させて戻ってこれると思っていたが……思っていた以上に厄介だね冒険者。」
    「この速度だと……いずれ追い付かれちゃうかなぁ。」


    【自嘲気味に指揮剣は笑う。】


    「……まあいいさ。いくら集まろうと、私とナイラの敵ではないからね。」

  • 90〈斬糸〉22/01/20(木) 01:16:50

    「……………………」
    【短時間で色々な事が起こり過ぎて、感情の整理がつかないのかその場に蹲る】

    「う……う………うああああああ……………!」
    【そして嗚咽を洩らし、声を上げて泣き出した】

    『……そんなに泣いたの、私が死んだ時以来だね』
    【幽かな少女は斬糸の側にしゃがみ込み言葉をかける】




    (※斬糸の出番はこれでほぼ終わりです)

  • 91転換◆u6dVBsXy1E22/01/20(木) 01:17:49

    【指揮剣の元へと向かう】
    「さて、ひとまず始末はついた。次も天使殺しってのなら手間がかかるな……」

  • 92〈闇夜〉シャドウナイト22/01/20(木) 01:17:58

    というあたりで以下まて金曜日、かな…?

  • 93〈指揮剣〉22/01/20(木) 01:20:22

    ですね。
    指揮剣戦は金曜日20時からということで……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:20:30

    闇堕ちてるけどハッピーエンドヨシ!

  • 95転換◆u6dVBsXy1E22/01/20(木) 01:22:24

    闇の力でも禁術でもまあいい方向に向かえばヨシ!!

  • 96〈斬糸〉22/01/20(木) 01:22:41

    闇堕ち(光堕ち)
    闇堕ちの定義がこわれる

    あと妹が妙にハイテンションですが、体がなくなって生前よりむしろ元気になっているためと思われます

  • 97死ぬ予定の人22/01/20(木) 01:24:40

    あ、安定しては張り付けないだけなので、多少お待たせしながらでもいいなら20時からでも行けますと添えさせていただきます

  • 98竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/20(木) 01:26:04

    了解です。光堕ちは闇堕ちみたいなものだから…(錯乱!)

    【回復ポーションで傷は塞がったが、本来なら安静にしておくべき怪我である。出血も著しい。】
    【しかし、迅る衝動を抑えることは出来なかった。一刻も早く指揮剣の下へ辿り着くため、息も絶え絶えに回廊を進む。】

  • 99祭政技工◆jp78elOGTo22/01/20(木) 01:26:10

    お疲れ様でーす、自分で演じてなんだが危ないロールだなこの人。いつか殴り倒されるのが楽しみ

  • 100〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/20(木) 01:29:52

    お疲れ様です

  • 101〈指揮剣〉22/01/20(木) 01:32:39

    お疲れ様です。

    ありがとうございました。


    >>97

    了解です。

    魔石を冒険者が指揮剣から取り返ししたあとのイベントで合流でお願いします

  • 102仟リクゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/20(木) 01:44:33

    少し寝落ちしてた…今日はお疲れ様でした
    そして固まった設定を上げさせて頂きました

  • 103〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/20(木) 05:06:41

    お疲れ様です。
    金曜はがんばります。

  • 104ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/20(木) 06:29:26

    おはようございます
    ごめんなさい斬糸さんとの戦闘開始前に寝落ちしました…【土下座】

  • 105『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/20(木) 07:03:07

    おはようございます
    決着後に寝落ちしてしまいました

  • 106ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/20(木) 07:50:37

    おはようございます。決着お疲れ様です
    途中で斬糸に対する殺意は消えて、全ヘイトが指揮剣に集まっている状態と言うことにしておきます
    そして都合上斬糸戦に参加できなかったことに関して申し訳ありません…

  • 107〈斬糸〉22/01/20(木) 08:48:39

    おはようございます
    自分のレス見返したら誤字、脱字、衍字コンプリートしてる……
    折角先にテキスト作っておいたのに焦るから……

  • 108〈闇夜〉シャドウナイト22/01/20(木) 09:54:21

    時間がね、遅かったからね…しょうがないわね…
    斬糸ちゃん闇の使徒入りさせたので…設定スレに技一覧出しといたわ…今後気が向いたら使えるようになったことにしてね…
    ただめっちゃ多くて目が滑ることすべること…これでも元ネタから削ってるのに…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:11:56

    指揮剣戦の続きを開始させていただきます!!
    ダイスでの戦闘ということで……

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:15:37

    直後開始?それとも○分まで参加者待ちとかします?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:16:27

    とりあえず25分まで……

    開始直後に冒険者達が追いつき、ダンジョン内の大広間で戦闘するということで……

  • 112転換◆u6dVBsXy1E22/01/21(金) 20:16:46

    添削は難しいからね、しょうがないね

    適当に考えた能力が既存とかぶったりもする

  • 113GM22/01/21(金) 20:18:57

    すいません……開始は半からでも大丈夫でしょうか?
    先にシュチュエーションを決めておきたくて……

  • 114〈闇夜〉シャドウナイト22/01/21(金) 20:19:08

    そういやGMちゃん…クリア後指揮剣大暴れムービー拳するならちゃんと「○ターンの間ギリギリ耐えるか派手にやられる感じのロールをお願いします」みたいな注釈はあったほうがいいと思うわ…

  • 115〈闇夜〉シャドウナイト22/01/21(金) 20:20:17

    構わないけどまだ決めないと行けないとこあったっけ…?

  • 116ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/21(金) 20:20:55

    了解です。機械剣フーガって後で回収可能ですっけ?

  • 117〈斬糸〉22/01/21(金) 20:21:45

    転換さんが粉砕してましたね

  • 118〈闇夜〉シャドウナイト22/01/21(金) 20:22:26

    転換ちゃんが踏み潰したからどうだろ…
    一応このあともうひとり出てくる人のやつなら回収できると思うけど…

  • 119第4幕22/01/21(金) 20:22:31

    フーガは転換さんが全力で踏んじゃってますが壊れたとは名言されてませんね。
    こっちのセレナーデを持っていくのは?

  • 120GM22/01/21(金) 20:22:57

    >>114

    そうですね……

    1ターン……


    >>115

    始まりは普通に追いついたでいいのかなぁと思いまして。

    その流れでボス戦ということで大丈夫ですかね?

  • 121転換◆u6dVBsXy1E22/01/21(金) 20:23:42

    >>116

    地面にめり込ませただけなのでセーフ……のはずです

  • 122〈闇夜〉シャドウナイト22/01/21(金) 20:23:46

    >>120

    いいんじゃないかな…そこ凝ってもしょうがないし…

  • 123ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/21(金) 20:25:39

    >>119

    ありがとう御座います

    レクイエムと合わせて二本あればなんとかなると思います

    >>121

    と思ったらどうやら両方回収可能ですか…後でレクイエムを持って行くロールが省かれそうです

  • 124詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/21(金) 20:26:30

    前回は寝落ちて申し訳ございませんでした……
    参加させていだだきます

  • 125第4幕22/01/21(金) 20:27:46

    22:40以前は反応が不定期にあきますので、それ以前にイベントシーンが来た場合、お待たせすることがあります。
    先に謝らせて下さいませm(_ _)m

  • 126〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/21(金) 20:27:47

    参加希望です。
    容赦なくやっちゃってください。

  • 127竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/21(金) 20:27:51

    ギリギリセーフ!今回は間に合いました!
    参加希望です!

  • 128〈闇夜〉シャドウナイト22/01/21(金) 20:28:10

    先に参加者に宣言しておくけど…こいつラストシーンのムービー予約入ってます…
    今回ほぼ運営側のキャラなのよ…

  • 129祭政技工◆jp78elOGTo22/01/21(金) 20:28:45

    参加希望です

  • 130雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/21(金) 20:29:18

    参加希望です、よろしくお願いします

  • 131『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/21(金) 20:29:23

    前回と同じく冒涜と転変少女で参加希望です

  • 132〈斬糸〉22/01/21(金) 20:29:41

    参加希望です
    ……が、こいつは多分決着まで登場しないと思います

  • 133仟リクゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/21(金) 20:30:20

    前回に引き続き参加させて頂きます

  • 134戦闘不能超能力者◆XeOo2nDmLg22/01/21(金) 20:30:46

    退場済みだけど見てまーす

  • 135GM22/01/21(金) 20:31:07

    ありがとうございます。
    参加人数から、ダイスの目標値は10で設定します。

    では、よろしくお願いいたします。

  • 136ラインハート◆utWEud8dUs22/01/21(金) 20:31:46

    参加いたします

  • 137GM22/01/21(金) 20:32:56

    指揮剣を追った冒険者達はダンジョンの大広間に出た。

    マッピングをしたと言われて見せられた地図には乗っていなかった場所だ。
    先程いた場所と同じように階段と台座があり、その台座の上には割れた宝石があった。

    割れている宝石は『至天魔石』と似ていた。
    冒険者達が奪われたものではなく、もう1つあったのだろう。

    現に、先程奪われた魔石は目の前の女性が持っていた。



    「はあ……しつこいなぁ……」


    長身の女性……指揮剣は溜息をつきながらそう言った。



    「私は世界を変えなければならないんだ……こんなところで遊んでいる訳には行かないんだよ?」

  • 138能天気◆R83YuZAAsM22/01/21(金) 20:33:28

    能天気も参加を希望いたします

  • 139GM22/01/21(金) 20:34:08

    >>136

    >>138

    了解です

    では、ダイス勝利数の目標は12ということで!

  • 140〈薄明〉@瀕死状態◆JawX2fps5g22/01/21(金) 20:35:22

    同じく観戦します

  • 141竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/21(金) 20:35:29

    >>137

    「まだ…ハァ…質問に答えてもらってない…!」

    「なぜこんなことをする…!!」


    【満身創痍。想像以上に斬糸の攻撃は体を刻んでいたのだ。】

  • 142〈闇夜〉シャドウナイト22/01/21(金) 20:35:52

    >>137

    「お黙りクソ女…あんたの都合なんてどうでもいいわ…私は気に入らないからぶっ殺すだけよ…」

  • 143ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/21(金) 20:36:23

    >>137

    「貴様の都合など知ったことか。さっさとそいつを渡して首切って■ね」

    【会話を拒否するかのように罵詈雑言を浴びせる】

    【攻撃準備は油断なく整えてある】

  • 144ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/21(金) 20:36:28

    (出遅れた…)

  • 145転換◆u6dVBsXy1E22/01/21(金) 20:36:31

    >>137

    「面白い変化じゃなさそうだし、あとレウネシアの言いなりもちょっとな」

  • 146祭政技工◆jp78elOGTo22/01/21(金) 20:36:57

    >>137

    「…その高潔さは認めるよ。しかし私も今までのやり方を変えられないんでね。」

  • 147仟リクゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/21(金) 20:37:18

    >>137

    「周りを変える暇が有れば自分を変えること程度容易だろう。」

    「随分と回りくどい手段をしているな。」

    【コートを拾い腰に巻き付けつつ】

  • 148詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/21(金) 20:38:29

    >>137

    『あなたの渇望はより良い世界を生むものなのかしら?』

  • 149〈闇夜〉シャドウナイト22/01/21(金) 20:39:38

    >>144

    (大丈夫たぶん大丈夫…しれっと入ってきちゃえ…)

  • 150詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/21(金) 20:39:38

    『この程度でしつこいと思うような方には世界を担うことなど到底無理だと存じますが?』

  • 151能天気◆R83YuZAAsM22/01/21(金) 20:40:46

    「斬糸さんをあんな風にして、何が世界を変えるだ!」
    【戦闘体勢】

  • 152『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/21(金) 20:41:13

    >>137

    冒涜「世界を変える?こんな下らない剣で人を変えといてほざく言葉がそれか、呆れて屁もでねぇや」

    【転変少女は重傷の薄明やサイオニックを抱えているので別の場所で応急処理をしてます】

  • 153ラインハート◆utWEud8dUs22/01/21(金) 20:43:30

    >>137

    「卿のやり方は気に食わん。理想のためなら人を切り捨てても良いと?」

  • 154GM22/01/21(金) 20:44:31

    〈指揮剣〉は深くため息をついた。


    「うーん……さっきから理由は答えていると思うんだけど、それでもわからないなら仕方ないか。うん。切り替えよう。」

    「……同じ『冒険者』を、殺したくはないんだけどね?」


    にっこりと笑顔で指揮剣は言った。



    「一応、『最後』に聞いておくよ。」
    「『後悔』しないね?」

  • 155竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/21(金) 20:45:58

    >>154

    「…俺とて殺したくなどない。」

    「俺は、貴様とも闘いたいと思っていた。」

    「だが、こんな形などではない!!剣を退け!!まだ間に合う!!」

  • 156ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/21(金) 20:46:18

    >>154

    「お前にも『最期』に聞いてやろう」

    【姿勢を落とす】

    「『後悔』は無いな?」

  • 157〈薄明〉@瀕死状態◆JawX2fps5g22/01/21(金) 20:46:58

    >>152

    折角なので薄明に関してはロストしない範囲なら自由に演出や小道具に使ってOKと明言しておきますねー

  • 158雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/21(金) 20:47:34

    「後悔だと? 貴様に従った方がよほど後悔しそうだ」

    「私の一番嫌いなものの一つが、碌でもないことを考える上官でね?」


    >>152

    【転変少女と薄明、サイオニックの周りに電磁バリアと光学迷彩を貼る】

  • 159GM22/01/21(金) 20:48:27

    55分から戦闘開始で!

  • 160転換◆u6dVBsXy1E22/01/21(金) 20:48:54

    >>154

    「後悔は死んでからするものだぞ、そっちがね」

  • 161〈闇夜〉シャドウナイト22/01/21(金) 20:49:52

    >>154

    「私は…ずっとあんたを殴りたいと思ってたわ…」

    【リボーンワンスを張り直し、ぞっとするような笑みを浮かべる】

  • 162〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/21(金) 20:50:05

    >>154

    「計画がスマートじゃねぇな。最初から『冒険者』巻き込むじゃねぇよ。

    お前も『冒険者』ならわかるだろうが」


    【得物をタワーシールドと長剣に変える】

  • 163能天気◆R83YuZAAsM22/01/21(金) 20:50:34

    >>154

    「後悔なんてしないさ!」

    「そっちこそ、薄明さんたちを傷つけて、斬糸さんを利用して後悔は無いんですか!?」

    「……無いなら、生命を大切にしないなら、死んでしまえ」

  • 164仟リクゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/21(金) 20:50:43

    >>154

    「後悔するもしないも好きな時に私が決める」


    「今唐突に選択を迫るな」

    「決めるのは終わった後と決めているのでな。」

    【上半身に着た和服を脱ぎ腰に巻き付ける】

  • 165祭政技工◆jp78elOGTo22/01/21(金) 20:51:28

    >>154

    (交渉しようにも自分以外のやり方は通さないタチだな、しょうがない。コイツは国家にとっての…)

    「敵だ。同じと思ったか?」

  • 166『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/21(金) 20:53:43

    >>154

    冒涜「ハッ、後悔だぁ?オメーをぶっ飛ばすことに脳ミソ使ってんだよ、んなこたぁ考えてねぇや」


    >>157

    了解しました

  • 167ラインハート◆utWEud8dUs22/01/21(金) 20:55:00

    >>154

    「あの日から二度と後悔はすまいと決めているのでね」

  • 168GM22/01/21(金) 20:56:02

    「……じゃ、やろっか?」



    【指揮剣が剣を構えると、空気が明らかに変わった。】
    【冒険者達が武器を構える……前に、〈指揮剣〉が動いた。】


    「っと、その前に……」

    「君の『反射』は厄介だからね。そこにいると『冒険者達をまとめて薙ぎ払えないんだ』。だから封じさせてもらうよ、シャドウナイトくん。」



    【指揮剣が剣に魔力をこめて振る。】
    【一時的だが、シャドウナイトの周りの空間を切り離したのだ。】


    「……これも、魔力の都合上出来て1回か。運が良かったね君たち。」

    「では、奏でるとしよう。」
    「せめて……聴きごたえのあるような悲鳴の音色を響かせてくれよ?」




    後で引き寄せられて追放されることへの布石です。

  • 169〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/21(金) 20:57:23

    >>168

    「うおおおおおっ!」


    【大声を上げ、タワーシールドで体を隠し、突撃する】

  • 170詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/21(金) 20:57:26

    「そもそも私冒険者ではございませんし」

    「水晶姫様方の信頼を裏切った挙句、計画すらあやふやな世界掌握」

    「自力でそこに至れない時点でそこまでの器でございますよ」

    「後悔なら山ほどございますが、それはあなたの為のものではございません」


    >>168

    「たっぷりと聞かせて差し上げましょう、我が詩を」

  • 171竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/21(金) 20:57:49

    >>168

    「……馬鹿者め…ッ!」


    【悲痛な表情、吐き捨てるように。】

  • 172転換◆u6dVBsXy1E22/01/21(金) 20:59:32

    >>168

    【背中が蠢き、数十の刃が飛び出す】

    【空間が軋み、灰色の気配が拡散していく】


    「やってみるといい」

  • 173能天気◆R83YuZAAsM22/01/21(金) 20:59:53

    >>168

    >>169に合わせて上空から突撃】

    「やーっ!!」

  • 174ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/21(金) 21:00:24

    >>168

    【分身し、ライトセイバーを隠し持つ。本命がどちらかわからなくした上で、腕を斬り落とさんと左右から襲いかかる】

    研究者A「大衝合は阻止させて貰う」

    研究者B「『それ』をさっさと寄越せ」

  • 175GM22/01/21(金) 21:01:19

    「じゃあ、邪魔なのも消えたし……四重葬(カルテット。)」



    【指揮剣が剣を振ると、4の巨大な斬撃が襲いかかった。】

    【まるで光を思わせるような速さのそれは、触れればただでは済まないだろう。】


    【防ぐか、躱すか。あるいは相殺するか。】

    【判断を間違えれば………死神が微笑むこととなるだろう。】



    目標値dice1d5=2 (2) (①75 ②70 ③65 ④ 50 ⑤60)


    残り勝利数12


    dice1d100=を振ってください。

  • 176竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/21(金) 21:02:32

    >>175

    【攻撃を見切ることはできた。かつてとは違う、鍛錬の賜物だ。】

    【だが。】


    dice1d100=45 (45)

  • 177〈闇夜〉シャドウナイト22/01/21(金) 21:02:41

    >>168

    「ふざけんなぁ!」

    【悔しげにシャドウナイトが叫ぶ】

    【『ヘルズパニッシュ』、自らが受けるはずだった痛みを相手に跳ね返す死の魔法。圧倒的強者たる指揮剣に、その力そのものを持って報いとする呪詛返し。

    シャドウナイトの技で恐らく唯一、指揮剣に致命打を与えられるもの。

    ――だからこそ、指揮剣が対策をしていないはずも無く】

  • 178仟リクゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/21(金) 21:03:12

    >>168

    >>175

    「私の喉から良い音色は出ん」

    「ともかく手合わせ願うぞ。」


    dice1d100=49 (49)

  • 179GM22/01/21(金) 21:04:35

    (次のターンに行くごとに目標値は10ずつ落ちていきます)
    (攻防の最大は4ターンです)

  • 180〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/21(金) 21:04:36

    >>175

    【タワーシールドで防御】


    dice1d100=64 (64)

  • 181転換◆u6dVBsXy1E22/01/21(金) 21:04:40

    >>175

    「(ランカーとの殺し合いは何時振りか)」

    【呪詛をまとわせた無数の刃が迎撃にかかる】

    dice1d100=36 (36)

  • 182ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/21(金) 21:05:02

    >>175

    dice1d100=21 (21)

    【元来より目は良い。問題は普段より遥かに良くなっている動きに合わせられるか。そして、本体に直撃しないか】

  • 183雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/21(金) 21:05:13

    >>175

    >>168

    「簡単に薙ぎ払わせるとでも?」


    【味方には当たらぬよう幾条もの雷をはしらせる】

    【光を雷で相殺しつつ、自分はかわす軌道でとぶ】

    dice1d100=45 (45)

  • 184竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/21(金) 21:05:26

    >>176

    「…ガハァッッ!!?」


    【胸に斬撃が直撃。鱗ごとパックリと切り裂かれ、吹き飛び、鮮血が噴き出す。】

    【そのまま受け身を取ることもできず、地面に転がった。】

  • 185〈闇夜〉シャドウナイト22/01/21(金) 21:05:32

    (以後ムービー拳まで置物でーす…)

  • 186〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/21(金) 21:05:51

    みんな出目が悪い……。

  • 187〈斬糸〉22/01/21(金) 21:05:55

    【しばらくして、斬糸の泣き声が小さくなる】

    『……落ち着いたみたいだね、お姉ちゃん』

    「──うん」

    『良かった。いつものお姉ちゃんの顔だね』
    【うんうん!と妹は頷く】

    「……ずっと、そばにいてくれたのね……」

    『お姉ちゃんが心配でレウネシア様のところに行きそびれちゃったよ。……そんなことよりさ、あの人達を追いかけなくていいの?』

    「……それは………」
    【彼らに敵対することを選んでおいて、浅くない傷を負わせておいて。今更どの面を下げて追いかければいいのか。そう顔に書いてあった】

  • 188〈斬糸〉22/01/21(金) 21:06:43

    『気持ちは分かるけど。だからこそ行かなきゃ。お姉ちゃんは冒険者で、闇の使徒でしょ?』
     
    「………………」

    『私には世界を変えるとか、『だいしょうごう』とか、そういう難しい事は分からないけど。お姉ちゃんにはまだやらなきゃいけない事があるでしょう?』

    「………………」

    『「そのままでいいの…闇はあなたを拒絶しないわ…」』

    【言葉を思い出す】

    『「悩みも歪みも苦しみも…すべてそのまま背負っておいで…」』

    【こんな自分を見捨てないでくれた。命を懸けて助けてくれた、奇特で、かけがえのない友人の言葉を】

    「そうね。まだ………やり残した事があったわ」

    【立ち上がり、呟く。そして、懐から取り出した注射を体に打ち、歩き出した】

    『行ってらっしゃい。気をつけて、頑張ってね』

    【妹はその背中に声をかける。生前、任務に出る姉にいつもかけていた言葉を】

  • 189能天気◆R83YuZAAsM22/01/21(金) 21:07:03

    【かわしつつカウンター】

    dice1d100=83 (83)

  • 190祭政技工◆jp78elOGTo22/01/21(金) 21:07:03

    >>175

    「《テヒリーム》(称賛の詩篇)」

    【相殺を試みる】

    dice1d100=19 (19)

  • 191GM22/01/21(金) 21:07:21

    >>185

    隔離されたけど、上手くデバフを残せた〜みたいな感じでもいいです?


    シャドウナイトさんが隔離された時に残したデバフで

    目標値がターン事に15ダウンしてくみたいな……

  • 192ラインハート◆utWEud8dUs22/01/21(金) 21:07:35

    >>175

    「per asprera ad astra. Sic itur ad astra.」

    【流星群が満点の天蓋から降り注ぐ】

    dice1d100=37 (37)

  • 193〈斬糸〉22/01/21(金) 21:07:48

    (※どうしよう。書き込んだはいいけど出ていくタイミングが分からないぞ)

  • 194転換◆u6dVBsXy1E22/01/21(金) 21:08:55

    【ずるりと胴がズレる、即座にふさがるはずの肉体は応答しない】
    「―――チッ!!」

    【斬撃の勢いそのまま吹き飛ばされ、体が崩れる】

  • 195戦闘不能超能力者◆XeOo2nDmLg22/01/21(金) 21:09:32

    (次のターンで乱入しちゃえ!)

  • 196『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/21(金) 21:10:06

    >>168

    >>175

    冒涜「相殺する!多連拳脚!」

    【手足を何本も生やして拳と蹴りの連打を放つ】

    dice1d100=33 (33)


    転変少女「防御…遺骸壁」

    【重傷者を守るべく攻撃を防ぐ死骸の肉壁を乱立させる】

    dice1d100=8 (8)

  • 197〈闇夜〉シャドウナイト22/01/21(金) 21:10:52

    >>191

    あじゃあ次のターンでデバフ描写いれまーす…

    次スレ待ち…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:11:07

    NORIに身を任せるのです

  • 199仟リクゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/21(金) 21:12:15

    >>178

    「……」

    「かこつけた極め言葉を吐いた割には易易と喰らってしまったな。」

    「恥この上無し。──【日御幻銘流・囚閉脈】」


    【優れた筋操作によって切り傷を閉じる】

  • 200GM22/01/21(金) 21:12:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています