ここの兄上

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:12:36

    なんか微妙に優しいよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:23:26

    極限の緊張感の中で手のお椀で零さず飲むのは至難の業過ぎるよ兄上…

    まあ兄上の事だから飲みにくいのでお椀くださいって言えば「確かに…」って用意してくれそうだしわざと零したりしなければ怒ったりはしなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:23:38

    兄上って無一郎とか風柱との戦い見るに自分より弱いけど才能がある人好きだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:24:47

    >>3

    鬼化してから兄上より強いのって縁壱と無惨様だけでは…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:26:33

    >>3

    自分より弱い人が好きってか別の漫画の世界からやってきた縁壱が恐怖なだけで猗窩座殿が自身を超える事を楽しみにしてたし向上心野心のある人が好きなんじゃないのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:29:45

    >>5

    もともとバグみたいな強さじゃなく努力した末に自分より強くなったならちゃんと認めそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:46:40

    >>5

    人間の頃の自分に似ているから、

    もしくは人間の頃の記憶を忘れて無意識にやってる、とか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:51:48

    ホントに微妙に優しくて笑った
    土下座にいたるまでの経緯知りたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:53:54

    読者への説明のためだろうけど鬼化についてめっちゃ丁寧に教えてくれるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:57:38

    >>8

    ここの台詞見るに自分から鬼になりたいって言ったんだと思う、戦いの跡もないから見た瞬間に実力の差に気づいたんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:38:19

    基本的に面倒見いいよな兄上は

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:08:16

    >>2

    どこかから漆塗りのお椀持ってきてそれに血を注いで

    「…飲め」って差し出してくる兄上を想像してじわじわきてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:23:41

    >>12

    でも兄上ならやる 至って真面目な顔でやる

    笑ったら兄上は別に怒らないでキョトーンとした顔で「どうか…したのか…?」とか言い出す

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:01

    >>10

    ここ「お前もあの方に認められれば」だと思ってたけどよく見たら「お前も強さが欲しいか」ってことなのか

    だとしたら謎の親近感を覚えたってのも考えられるか・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:27:51

    >>14で思ったけど


    兄上は「力が欲しいか…?」をやってみたのかも?と変な事を想像する


    カイガクが歯向かって来ず土下座する事も織り込み済みで 「この呼吸使いは…さらなる力を欲している…」って目星付けてて偶然装ってエンカウントしたのかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:30:32

    >>10

    同族嫌悪の呪いあるのに仲間っていうのがジワる

    兄上クラスになるとあってないようなものなんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:30:41

    ぶっちゃけ兄上は鬼としても微妙に足りてないメンタルしてるよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:36:49

    >>16

    兄上天然ボケだから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:13:11

    「我らの仲間」って言ってんのがちょっと面白いな
    基本的に険悪な関係なのに仲間だっていう意識あったのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:58:33

    >>5

    お気に入りの猗窩座に血戦を申し込まれた時は**嬉しかった**様で食わずに生かしておいた。

    そりゃそうだよな....

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:58:51

    カイガク戦をアニメ化するなら1話で済みそうだけど、スレ画場面を盛ったりして2話構成になるかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:21

    >>19

    妓夫太郎も炭治郎に鬼になったら仲間だからなぁって言ってたし本音はともかく括りとして使ってるのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:34:39

    炎のチャレンジャー これができたら十二鬼月

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:54:29

    >>17

    兄上十二鬼月最強の男だけどメンタルとしてはその辺の人とあんま変わらないよ…

    遠い親戚を見て嬉しくなっちゃったり

    鬼殺隊と戦ってたら昔鬼殺隊で稽古してた事を思い出して懐かしくなったり

    (稀血で)ほろ酔いになってご機嫌になったり

    自身の姿が異形のモンスターになっちゃったら悲しくなっちゃったり

    嫌い嫌い言ってた弟の形見を最期まで大事に持ってたり

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:10:07

    >>5

    この世のバグを目指したから頭おかしくなったけど、アカザが自分を越えたら認めそうだよな。兄上。おいたわしや…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:11:06

    透け透けで見たら鍛えたら強くなるなぁって思ったんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています