【ラウグエ】ジェターク兄弟の幼少期を妄想するスレ Part8【閲注】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:56:57

    ぽやぽやラウダはいかにしてヒートアックスぶん回し超火力弟になったのか


    兄弟の幼少期をダイス振ったりして妄想します
    !捏造設定過多!
    突然オリキャラが出てきたりします
    スレ主の意図せぬタイミングでラウグエが進展します(進展度はダイスによる)閲注は保険程度
    基本的にはちいちゃい兄弟カワイイカワイイネするスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:57:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:59:41

    〜前回までのあらすじ〜
    キスした

    お互いの親愛度
    グエル464
    ラウダ260

    グエル自覚 16
    ラウダ自覚 99


    グエル
    ホビアニ主人公風魔性の聖母(ショタ)
    弟のことが大大大大大大大好き!かわいい! ラウダが弟で本当に嬉しい!
    ほっぺにチューするのは好きだけどくちにキスは恥ずかしいかも……
    まだまだ無自覚

    ラウダ
    もうあんまりぽやぽやしていない
    兄を一生支えていくために結婚を決意
    一線越えて開き直った男
    ついに兄への恋心の自覚まで秒読みに

    ヴィム
    ポンコツクソ親父
    息子たちに振り回される日々
    まだまだ子どもでいてほしいと思っている間に息子たちは着実に進展しているが…?

    じいや
    有能。ジェターク家の色々を取り仕切っている

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:00:18

    兄弟の友人たち
    フレン
    主人公属性。弟妹がいる
    ツッコミに慈悲がない

    ユージーン
    フレンの幼馴染み。猫狂い
    各方面への気配りが手厚い

    シン
    世渡り上手。ラウダの最初の友達
    なんだかんだヘンテコ兄弟の理解者

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:06:40

    わ〜い新スレだぁ〜〜
    意図せぬタイミングで進展するラウグエには参っちゃうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:10:13

    立て乙です
    前スレで異世界転生風ものとのことでめっちゃ楽しみ〜〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:12:55

    立て乙
    まだまだこのちびっ子たちを見守れるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:17:30

    新スレありがとうございます。

    〜前回のあらすじ〜
    キスした

    シンプルで好き。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:23:02

    立て乙&保守
    日々の癒やしのスレです…新スレありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:37:09

    おつおつ
    恋への自覚99ラウダは止まらねぇぜ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:32:09

    前スレのラストのイラストも可愛いかった
    自覚99には笑いましたね そこでその数字出すんだ…さすラウ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:30:47

    新スレうれしい!
    もうあんまりぽやぽやしていないラウダ草

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:00:08

    新スレありがとうございます!
    前スレのリク絵どれもかわいくて眼福でした🙏

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:19:36

    フ『やっほーグエル、ラウダ! メール見てくれたか?』
    グ「見たけど…このMMO?とかいうの、俺たちやったことないんだけど……」
    ラ「どういうやつ?」
    フ『えーっと、簡単に言うとオンラインで色んな人が好きなように遊ぶ感じ? 魔物を倒したり、武器を作ったり、友達と喋るためだけに来てるやつとかもいる』
    グ「ふぅん…」
    フ『「GIFT」ってゲームなんだけど、ちょっと普通のゲームと違ってて、自分の種族やステータスなんかがランダムで決まるんだ』
    グ「へぇ」
    フ『しかもリセマラ不可。最初に決まったステータスで一定期間生きてかなきゃならない。まるで第二の人生みたいだってことで、今めちゃくちゃ流行ってんだ』
    グ「なんか大げさじゃないか?」
    ラ「まだ10年も生きてないのに……」
    フ『おいうるさいぞ。とにかく一回遊んでみてくれよ。そんで一緒に魔物退治に行こうぜ!』
    グ「まぁいいけど…」
    フ『よっしゃ!そうこなくっちゃな! ユージーンとシンも誘っとくから、明日までに色々設定済ませとけよ! じゃ!』
    グ「あ…!……なんかいつも以上に強引だったな」
    ラ「よっぽど楽しいのかな?」
    グ「まぁちょっと面白そうではある…。とりあえず設定?してみるか」
    ラ「(コクリ)」

    グ「これだな。ええとまずは……、年齢と性別は自分で選べるみたいだな。8歳、男…」
    ラ「にいさん、せっかくだから大人でやってみない?」
    グ「大人?」
    ラ「うん。ゲームの中ならすぐに大人になれるでしょ?」
    グ「いいな! じゃあ30…」
    ラ「待って! おじさんはやだ……」
    グ「お、おじさん? このくらいがカッコよくないか?」
    ラ「(にいさんやっぱり…) 急に30は大人すぎるかなって……」
    グ「それもそうか。じゃあ20くらいにするか?」
    ラ「うん」

    ※こんな設定で始めといて何ですが、スレ主はMMORPGエアプなので変な所があったらすみません。そういう設定のゲームということで全てをゴリ押ししていきます!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:21:57

    グ「次は見た目か。これも自由にキャラメイクできるんだな」
    ラ「見た目が気に入らないとやる気起きないもんね」
    グ「でも一度決めると変えるのにはめちゃくちゃお金がかかるみたいだ」
    ラ「なるほど。手を抜けないね。……にいさん(ジッ)」
    グ「……わかってるよ。俺の分はラウダに任せる」
    ラ「うん! ぼくの分はにいさんお願いね」
    グ「まかせろ」

    ラ「20歳のにいさんか……(ドキドキ)」
    グ「とびきりカッコよくしてくれ!」
    ラ「もちろん!ええとまず身長は……」

    グ「ラウダぁ。もうそれでいいじゃん」
    ラ「だって目の色が…」
    グ「どうせ画面だとそんなにわかんないよ」
    ラ「…………確かにたかがゲームのグラフィックごときににいさんの瞳の輝きを再現できるはずがないよね。 待たせてごめんね、これで決定にする」
    グ「お、おう。えっと、俺の作ったラウダはどうだ?」
    ラ「わぁ……(これがにいさんの理想のぼく…?)」
    グ「カッコいいだろ?」
    ラ「うん……(テレ) 賢そう」
    グ「ラウダはお利口だからな。大人になったらもっと賢そうになるかなって」
    ラ「そうかな。ぼく頑張るね」
    グ「ふふふ。 さて次は……お、いよいよステータスか」
    ラ「この先に行くともう変更はできないんだね」
    グ「ドキドキするな……強くなれますように!」
    ラ「(にいさんと相性のいいステータスになりますように)」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:23:53

    種族

    グエルdice1d6=2 (2)

    ラウダdice1d6=2 (2)

    1~3.人間

    4.獣人

    5.エルフ

    6.魔人


    (獣人の場合dice1d3=2 (2) 1.狼 2.獅子3.うさぎ)


    グエル

    体力 20+dice1d80=7 (7)

    攻撃力20+dice1d80=64 (64)

    防御力20+dice1d80=21 (21)

    魔力 20+dice1d80=67 (67)

    敏捷 20+dice1d80=42 (42)

    運   dice1d100=6 (6)


    ラウダ

    体力 20+dice1d80=29 (29)

    攻撃力20+dice1d80=79 (79)

    防御力20+dice1d80=27 (27)

    魔力 20+dice1d80=42 (42)

    敏捷 20+dice1d80=66 (66)

    運   dice1d100=97 (97)


    ※20でギリギリ日常生活できる程度

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:34:33

    どっちも体力と防御はあんまりなしで攻撃重視の兄さんは魔力型ラウダは敏捷型かあ
    運が!運が両極端!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:57:19

    ラウダ強すぎわろた……


    属性(メイン、サブ)

    グエルdice2d6=3 6 (9)

    ラウダdice2d6=3 2 (5)

    1.火2.水3.地4.風5.光6.闇


    グ「………………」

    ラ「に、にいさ……」

    グ「………………」

    ラ「ぼくが、にいさんを守るよ!!」

    グ「……俺、こんなに強そうな見た目なのに……」

    ラ「……ほ、ほら見て! にいさんは魔力が多いよ! 攻撃力も高いし魔術で戦うタイプだよ! ぼくが前衛、にいさんが後衛でバランスいいよ!」

    グ「うん…………」

    ラ「それに一応フレンたちもいるし、そんなにガッカリしなくても大丈夫だよ!」

    グ「うん…………」

    ラ「にいさん……」

    グ「……おまえがピンチになったときに、助けてやれないかもしれない……」

    ラ「そんなことないよ。にいさんがそばにいるだけでぼくは…」

    『最後にひとつ、特別なGIFTを授けます』

    ラグ「ん?」


    GIFT

    グエルdice1d6=2 (2)

    ラウダdice1d6=5 (5)

    1.2.ステータスバフ

    3.属性追加

    4.特殊能力

    5.レアアイテム

    6.呪い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:05:12

    メイン属性お揃いだあ
    兄さんバフもらえるよ!よかったね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:10:44

    にいさんを守るよが聞けて嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:35:49

    兄さんバフ追加よかったね
    あとラウダはそのステ値にさらにレアアイテムまで持ってるの強すぎるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:10:15

    レアアイテムの内容によってはさらに強くなるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:39:27

    ステータスバフdice1d6=4 (4)

    +dice1d100=94 (94)

    (最低保証20)


    レアアイテムdice1d6=1 (1)

    1.めちゃ強武器

    2. ステータス強化アクセサリー

    3.宝の地図

    4.超回復薬

    5.コスプレ衣装

    6.惚れ薬


    ついでに

    ユージーン

    種族dice1d6=3 (3)

    体力 20+dice1d80=66 (66)

    攻撃力20+dice1d80=59 (59)

    防御力20+dice1d80=45 (45)

    魔力 20+dice1d80=74 (74)

    敏捷 20+dice1d80=25 (25)

    運   dice1d100=12 (12)


    シン

    種族dice1d6=6 (6)

    体力 20+dice1d80=11 (11)

    攻撃力20+dice1d80=13 (13)

    防御力20+dice1d80=64 (64)

    魔力 20+dice1d80=62 (62)

    敏捷 20+dice1d80=80 (80)

    運   dice1d100=71 (71)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:43:37

    バフ特盛りすぎワロタ
    1d6はパラ上からかな?超魔力型じゃん
    ラウダはレアアイテムも攻撃特化だし尖ってるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:04:17

    グエル:魔力+94

    ラウダ:クソデカアックス


    ラ「にいさんが最強の魔術師に……!!✨」

    グ「ラウダの武器もカッコいいなぁ!!✨」

    ラ「……」

    グ「……」

    ラ「……攻撃は最大の防御だもんね!」

    グ「……そうだ! やられる前にやる! そうすれば勝てる!」

    じ「グエル坊っちゃま、ラウダ坊っちゃま、夕食のお時間ですよ」

    ラグ「はぁい」



    ちなみにフレンは自分がめちゃくちゃ当たりステータスを引いたのでみんなを誘って遊ぼうとしてます


    フレン

    人間

    体力 70+dice1d30=11 (11)

    攻撃力70+dice1d30=30 (30)

    防御力70+dice1d30=22 (22)

    魔力 70+dice1d30=16 (16)

    敏捷 70+dice1d30=11 (11)

    運   dice1d100=92 (92)

    属性:光、dice1d5=3 (3)


    ユージーン

    属性:dice2d6=4 4 (8)

    シン

    属性:闇、dice1d5=5 (5)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:17:09

    シン、光と闇が両方そなわり最強に見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:47:43

    攻撃は最大の防御だからね
    フレンくん勝確のその余裕、この兄弟の前では速攻で崩れるぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:44:19

    やばいこいつらの冒険絶対愉快じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:52:36

    お互いのパラメーターやキャラの見た目にお目々キラキラしてそうで可愛いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:12:06

    グ「宿題、よーし!」

    ラ「宿題、よーし!」

    グ「おやつ、よーし!」

    ラ「おやつ、よーし!」

    グ「冷めないカップに入れたカフェオレ、よーし!」

    ラ「冷めないカップに入れたカフェオレ、よーし!」

    グ「ゲームに集中する準備は完璧だな!」

    ラ「そうだねにいさん!」

    グ「では早速……!」

    ラ「……!」

    グ「おやつを一口……」

    ラ「…もう!にいさん!(キャッキャ)」

    グ「だってこのクッキーが美味しそうでさ…(サク)」

    ラ「ぼくも一口食べちゃお(サク) ん……! ちょっと甘酸っぱくておいしいね!」

    グ「な! お気に入りリストに入れておこう。 …ん、フレンからだ。『何してる、早く来い』だって」

    ラ「フレンってちょっとせっかちなとこあるよね」

    グ「まぁな。でも楽しいことはすぐにでもやりたいもんな。早く行ってやろう」


    グ「おぉ…ここが……」

    ラ「なんかごちゃごちゃしてる部屋だね」

    グ「一応フレンの拠点?に出る設定になってるみたいだけど…」

    ラ「あれ? なんか派手な人来たよ」

    グ「? なんだ? 暴れてるな」

    ラ「これフレンじゃない? 」

    グ「そういえば通話繋げとけって言われてたな」


    GIFT

    フレンdice1d5=3 (3)

    ユージーンdice1d6=2 (2)

    シンdice1d6=3 (3)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:55:29

    復唱するラウダかわいいな
    仲良し兄弟微笑ましいずっと見てたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:42:10

    グ「フレン、おまたせ…」

    フ『おい!! なんだよおまえら! 身長盛りすぎだろ!!』

    ラ「(ムッ)大きいにいさんカッコいいだろうが」

    フ『顔はあぁおまえらだなぁって感じで上手くキャラメイクしてるけど、なんでそんなデカいんだよ。しかもなんか筋肉もモリモリだし……』

    ラ「にいさんは大きければ大きいほど良いとされる」

    フ『さてはラウダおまえが作ったな?』

    グ「よくわかったな!作るのに2時間くらいかかったんだぞ。 ちなみにラウダは俺が作ったんだ! いい感じだろ?」

    フ『えぇ……どんだけ仲いいんだよ』

    ラ「宇宙一だよ」

    フ『あーはいはい。もういいや…。いくら見た目が強そうでも実際の強さには反映されないからな。強さでは俺が勝ってるはずだ!なんたって俺は…』

    グ「なぁ、ユージーンとシンはどこだ?」

    フ『おい!! もっと俺に興味持てよ!』

    グ「持ってるよ。こだわりはみんなで語り合った方が楽しいだろ?」

    フ『まぁ…それもそうだな。隣にベッドルームを作ってあるんだけど、ふたりはそこ』

    ラ「なんでベッドルーム……?」

    フ『……俺はこういう部屋の配置とか苦手なの!』

    グ「いいじゃん。俺はここの雰囲気好きだぞ。秘密基地みたいで!」

    フ『グエル……!』

    ラ「……👁👁」

    フ『(つ、通話越しでも視線を感じる…!)』


    ユージーン

    ステータスバフdice1d6=6 (6)

    +dice1d100=4 (4)


    属性追加

    フレン 追加数dice1d4=4 (4)

    追加属性dice1d2=1 (1)

    シン 追加数dice1d4=4 (4) 追加属性dice1d2=2 (2)

    1.左から2.右から

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:46:50

    ユージーン運低いからバフはありがたいけどしょっぱいな
    誤差の範囲すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:39:48

    誰がキャラメイクしたのか即バレするの愉快すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:49:10

    全体的に運が極端にいい人と悪い人とでちょっと面白い事になってる…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:31:37

    フレンとシンの属性追加数も中々すごいことになったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:19:08

    一方単独属性を貫くユージーン

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:55:14

    シ『グエル!ラウダ! よく来た……デカっっっ!!!?』
    グ「シン!? ちっさくないか?」
    シ『だって俺10歳の設定でやっちゃったし……大人の姿でやるなら先に言っといて欲しかった』
    グ「微妙にサバ読んでるな……」
    フ『冒険の旅に出るのは17歳が定番だろ!』
    シ『いーや、10歳だね!』
    ユ『これまで触れてきた物語によって差がありそうだね…』
    グ「何歳でもいいんじゃないか? 見た目はステータスに反映されないんだろ?」
    シ『そうだけど…! なんか俺だけ種族も違うし疎外感……』
    ラ「シンは親を失くした魔人の子で、奴隷として売られていたところを慈悲深いにいさんによって救い出されてパーティーに入ったんだよね」
    シ『おう設定考えてくれてありがとな! でももうちょっと穏便なものにしてくれるかなぁ!?』
    ラ「じゃあ魔人は見た目の成長が遅くて、10歳に見えるけど実は100歳」
    シ『うーん、そういうことじゃないんだけど……まぁいいや。おいみんな! 俺がこのパーティーで一番年上だからな!』
    フ『なんだ急にイキイキして』
    ユ『実際シンが一番誕生日早いから一番年上ではあるんだよね…』

    フ『さて、まずは全員のステータスの確認をするか。なんたってオレは…』
    シ『ラウダの武器すごくねぇ? これギフトか?』
    ユ『なんか殺意高いね……』
    フ『おいっ!!』

    皆「………………」
    ユ『なんて言うか…純粋に“力”を求めるパーティーになったね』
    フ『誰も特殊能力持ちいないのかよ』
    シ『おまえら攻撃力高すぎるだろ。迂闊に俺の体に触るなよ』
    グ「運が両極端だな。運って何に関係あるんだ?」
    ラ「全属性持ちがふたりも……?」
    皆「………………」
    ユ『とは言え…』
    グ「……このパーティー、なかなかいい線いってるんじゃないか?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:06:23

    10歳にサバ読んだの可愛いすぎるよ
    小さい頃は1つの差が大きく見えるもんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:51:31

    唯一の魔人なのに体力攻撃力よわよわなシン

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:02:07

    ユージーンとフレンが体力防御力共に高いのでタンクはこの二人かな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:21:49

    即座に設定が思いつくラウダ想像力豊かなのは兄さんに鍛えられてしまったからか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:07:28

    このガンガン行こうぜ!なパーティー感がとても“らしい”っていうか 好きだなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:39:02

    こういったゲームよくわからんがヒーラー系誰もいないのは大丈夫か?子供らしくて大変良いが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:49:04

    ステータス設定はあるけどジョブみたいなのは明確に出てないし
    みんな魔力はあるから誰かしら回復も使えるのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:51:53

    それもそっか〜
    なんとなくヒーラーいねぇな…って思っちゃっただけで他意はないです。ゆるゆる見てるのでお気になさらず〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:15:05

    このメンバーの冒険楽しみだな ハロウィン楽しかったからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:22:27

    ちょうど同じこと思ってたところでした!(早く冒険に出てほしいのにチュートリアルが長い〜)


    フ『まずはそれぞれの職業を確認しようぜ。 ちなみにオレは聖騎士だ!(シャキーン)』

    グ「そうだと思った」

    ユ『俺は一応魔法剣士だけど、役割的にはサポートのつもり』

    シ『ゲームでまでみんなの面倒見なくていいのにな』

    ユ『こういうポジションが落ち着くんだよね』

    シ『俺は…まだ悩んでるけど、ちょこちょこ動き回って相手を撹乱する感じかなって。シーフ?とかになるのかな』

    フ『アサシンでいいじゃんって言ってるんだけどな』

    シ『魔人のアサシンなんて絶対ガチのやつじゃん……。俺は穏便にやりたいの!』

    グ「職業か……。このステータスだから魔術師しかないのかと思ってたけど色々やってみるのも面白いかも」

    フ『いやおまえは魔術師だろ』

    シ『魔術師一択だよな』

    ラ「おい、にいさんに指図するな」

    ユ『グエルのやりたい職業でいいと思うけど、それだけ魔力あるとね……』

    グ「そうだよな…。まずは魔術師でやってみて他にやりたい職業ができたら考えるかな」

    ラ「にいさん! にいさんはぼくが守るから!にいさんには指一本触れさせないから安心して魔術をぶっ放してね!」

    グ「あぁ、頼んだぞ」

    ラ「✨✨✨✨✨✨」

    フ『……ラウダは何にするんだ?』

    ラ「戦士(ジャキッ)」


    回復魔法は生まれ持っての素質が必要なため、使えるか使えないかのニ択である

    グエルdice1d2=1 (1) dice1d100=36 (36)

    ラウダdice1d2=2 (2) dice1d100=92 (92)

    フレンdice1d2=1 (1) dice1d100=26 (26)

    ユージーンdice1d2=2 (2) dice1d100=51 (51)

    シン ※魔人は全員使えない

    1.使える 2.使えない 使えた場合強さ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:29:30

    フ『よーし! とりあえず実践あるのみ! さっそく魔物を退治してみるぞ!』
    グ「作戦は?」
    フ『この辺の敵は弱いからまだ連携とかは考えなくて大丈夫。まずはチュートリアルからやらないとな』
    グ「なるほど」
    フ『あ、ほらあそこにスライムがいるぞ』
    グ「……よし。いくぞラウダ」
    ラ「まかせてよにいさん!(スチャ)」
    グ「えーと、魔法は……これか(ポチ)」
    (ヒュンッ)(ドカッ)(シュワワ~🫧✨)
    グ「…………」
    ラ「にいさんすごい! やっつけたね!」
    グ「い、今何が起こったんだ?」
    ユ『速くて見えなかったけど多分石をぶつけたんだと思う』
    グ「石を……」
    ラ「にいさん! 次ぼくがやってみるから見ててね!」
    グ「お、おう、気をつけてな」
    ラ「うん! ……えいっ」
    (ブォンッ)(ドゴッ)(シュワワ~🫧✨)
    グ「…………」
    ラ「やった!倒した! にいさん!ぼく強いかも!」
    グ「そ、そうだな。これなら安心だ!」
    フ『だいたい動きを覚えたらもう少 し強い敵のところに行くぞ』
    グ「なぁ、もしかして俺たち強すぎるんじゃあ…」
    フ『確かにオレほどじゃないけど当たりステータスは引いてるよな。でもうんと強い敵も山ほどいるから心配しなくていいぞ!』
    シ『イケんじゃね?と思って調子に乗ると死ぬからな〜』
    ユ『ステータスを過信するよりミスなく操作できるかどうかの方が大事だよ』
    グ「なるほど…面白そうだ!」
    ラ「早く強い敵を倒したいね!にいさん!」
    フ『……ラウダのやつ、力に溺れはじめてないか?』

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:08:03

    ラウダ…使えたらめちゃくちゃ強かったのにな…とことん攻撃特化だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:04:43

    力を得てしまったラウダは強いぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:40:24

    楽しんでるなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:32:47

    迷いなく戦士を選ぶラウダ 騎士あったら騎士選んでそう 兄さんしか守らないけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:19:19

    (ピロリン♪)
    グ「お、レベルアップした!」
    ラ「やったねにいさん!」
    グ「新しい魔法を覚えたぞ!」
    ラ「さっそく使ってみてよ!」
    グ「よ〜し……えっと、こうかな(カチャポチ)」
    (ズドドドド)(シュワワ~🫧✨)
    グ「おおお……」
    ラ「すごい!! にいさんすごいね!(キャッキャ) ぼくの回転落下斬りも見て!!」
    (ズドオオオオン)(シュワワ~🫧✨)
    シ『派手にやってんなぁ』
    ユ『とんでもない戦力が増えたね……』

    フ『なぁ、オレの拠点にある武器どれでも使っていいぞとは言ったけど……なんで槍?』
    グ「魔術師ってなんか長い棒みたいなの持ってただろ」
    フ『そうだけど多分槍ではないと思うぞ……』

    ラ「あ! にいさん、あそこに大きな魔物がいるよ。歯ごたえがありそう」
    グ「確かに今までの魔物より強そうだな。あれくらいなら罪悪感もないかも…」
    フ『ん? おまえら何を見つけて…!? おい待てっ!! そいつはダメだ!!』
    ユ『グエル! ラウダ!ストップ!!』
    (ドカーン!!!)(ギャアアアアス)(ズドドト…)
    シ『うわぁ!! マズいマズい!』
    グ「も、もしかして手出したらダメなやつだったか!?」
    フ『そうだよ! レアモンスターだからやっつけて素材採りたいところだけど、クソ強いから全滅させられて全財産失うハメになる! 逃げるぞ!!』
    ラ「拠点に戻るコマンドは?」
    フ『敵に見つかってる状態では使えない! とにかく逃げろ!』
    ユ『道を間違えないようにね!』
    (スタコラーーッ💨💨💨💨💨)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:25:14

    魔術師っぽいしなんかあれば物理でも殴れる…流石のチョイスだよ兄さん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:33:08

    ラウダ回転落下斬り生身でやっとるんか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:26:56

    ※回転落下斬りはゲームのキャラがやってます!

    フ『ふぅ……なんとか逃げ切れたな』
    グ「ごめん、俺のせいで…」
    ラ「にいさんは悪くないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
    フ『声デカッ』
    シ『まぁあいつは初見殺しみたいなもんだし』
    ユ『俺たちも初日に全滅させられてるからね…。まだ全財産が少ないときだったからよかったけど』
    グ「油断大敵ってこういうことか…。これからは気をつけよう」
    フ『一旦街に戻って休憩するか? 装備を見直してもいいし』
    グ「そうだな、一旦戻ろう」

    フ『やっぱり武器は槍なのか』
    グ「武器はデカい方がカッコいいだろ?」
    ラ「にいさんカッコいいよ💕」
    ユ『あ、運営からのお知らせ来てる』
    シ『ちゃんと確認してるのか?マメだなぁ』
    フ『よぉし、準備も整ったし次は…』
    (ピピピピッピピピピッ)
    フ『えっ、何の音だ?』
    ラ「門限だ」
    フ『も、もんげん???』
    グ「悪いフレン。うちは1日にゲームできる時間が決まってて……続きはまた今度で」
    フ『はっ? こ、ここでやめる?嘘だろ?』
    グ「フレンもゲームばっかりしてたらダメだぞ」
    フ『おいそれが8歳の子どもの言うセリフか? もっと遊べよ!!』
    ラ「ちょうどカフェオレもおやつも無くなったし…」
    フ『ドライすぎる……(愕然) おまえさっきまであんなに楽しそうだったのに』
    ユ『まぁまぁ。よその家にはよその家のルールがあるからね』
    シ『俺らはもう少し付き合ってやるから』

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:28:47

    フ『……じゃあ明日の同じ時間に集合な』
    グ「あ、明日はラウダと庭で遊ぶ予定だから無理だな」
    フ『はっ!!!!????』
    シ『声デカッ』
    ラ「明日はね、にいさんとね、かけっこして遊ぶの🤗」
    フ『急にかわいい喋り方になるな。っていうか何だよかけっこって! 子どもかよ!』
    ユ『子どもだよ…』
    グ「え? おまえら無性に走り回りたくなったりしないのか?」
    フ『…………なくはないけど』
    グ「だろ? 思いっきり走ると気持ちいいし、ラウダが一生懸命追いかけてくるのがかわいくて…」
    フユシ『んっ?』
    グ「だからみんなには悪いけど明日はパスってことで」
    フ『はぁ……わかったよ。次はいつ来れるんだ?』
    グ「週末なら大丈夫だぞ」
    フ『しゅ……!? ……わかった。絶対に予定空けとけよ!長めに!!』
    グ「了解。じゃあそろそろ切るな。今日はすっげえ楽しかった!ありがとな!また週末に!」
    ラ「ばいばい」

    シ『グエルも意外とマイペースなんだよなぁ』
    ユ『最近までひとりっ子だったからかな?』
    フ『ふたりでやるかけっこって楽しいのか……?』
    シ『あいつら独自の楽しみ方があるのかも』
    ユ『あ、そうだフレン。運営からこんなお知らせが…』
    フ『……!!』

    グ「こういうゲームもなかなか楽しいな!」
    ラ「うん! ……にいさん、次の約束週末でよかったの?」
    グ「なんだめずらしく遠慮して。 ラウダと一緒に遊ぶ時間も大切に決まってるだろ!(ギュ!)」
    ラ「!!!! うんっ!! ありがとうにいさん!(ギュ~ッ!)」

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:42:23

    >>57

    あ、はい

    ロボとかに乗らずにという意味でした


    運営のお知らせなんだろなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:32:32

    時間守れてえらいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:13:00

    兄さんと二人で遊べてにっこにこなんだろうなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:08:31

    急に幼くなるラウダかわいいなあ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:47:28

    お庭でかけっこする兄弟so cute…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:12:39

    みんなでワイワイしてるのも二人でキャッキャッしてるのもどっちも捨てがたいなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:24:55

    友人たちも含めて仲良しでよし!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:02:40

    〜翌日〜

    グ「ラウダ、前より足が速くなったよな」
    ラ「そ、そうかな……」
    グ「絶対速くなったって。今度タイム計ってみよう」
    ラ「うん」
    グ「……あれ。フレンから鬼電の履歴……なんだろう」
    ラ「メールも来てるね」
    グ「えーっと…『新発売のVRゴーグルのモニターに当選したから週末はこれ使って遊ぶぞ』だって」
    ラ「へぇ、すごいね」
    グ「パーティーメンバー全員の分を貸し出してくれるみたいだ。新発売のVRゴーグルか……楽しみだな!」
    ラ「ぼく使ったことない……上手くできるかな?」
    グ「前に買ったやつならあるぞ! 練習するか?」
    ラ「(コクリ)」

    ラ「わぁ、すごいね……」
    グ「月面から見た地球だぞ」
    ラ「きれい」
    グ「生身で宇宙にいるのもなんか変な感じだよな」
    ラ「うん……ちょっと怖いかも(ピト)」
    グ「スーツ着てる設定にするか?」
    ラ「ううん。にいさんが隣にいるからだいじょ…にいさん!? 何その顔!!?」
    グ「ん? あぁ適当にアバター設定したから…」
    ラ「適当すぎるよ! ぼくの作ったやつにできないの?」
    グ「あれはあっちのゲーム専用だと思うぞ」
    ラ「早くやりたくなってきた」
    グ「あはは、そうだな」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:04:00

    〜週末〜


    グ「これが新型のVRゴーグルか〜」

    ラ「見た感じは普通だね。『パーメットを利用した次世代の…』」

    グ「早く行かないとまたフレンがうるさいからな! さっそく始めようぜ」

    ラ「あ、うんっ」

    グ「いくぞ? スイッチオン!」


    (ポチ)


    (キュイィーーン……)


    グ「う……?」

    ラ「(……? なんか、めまいが……) に、にいさん……(ギュッ)」

    グ「ラウ、ダ……(ギュ…)」


    dice1d3=2 (2)

    1.拠点

    2.広場

    3.草原

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:43:43

    ラ「あれ……? ここ、街の広場かな」
    グ「ラウダ、大丈夫か? なんか一瞬変な感覚になった気がしたけど」
    ラ「にいさん……?」
    グ「どうした? 気分悪いか?」
    ラ「ううん、大丈夫。 にいさんが、ほんとの大人になったにいさんみたいで……すごいねこのゴーグル」
    グ「な! ほんとに大人の姿になってゲームの中に入ったみたいだ」
    ラ「にいさん……かっこいいね……(ウットリ)」
    グ「ラウダのキャラメイクが上手いからだろ。 俺の作ったラウダもなかなか……ん、ほっぺのモチモチは減ってるな」
    ラ「んむむ、最新式のゴーグルは触られてる感触まであるんだね」
    グ「確かに……科学の進歩ってすごいなぁ」
    フ「あっ!いたーっ!! グエル!ラウダ!!」
    グ「フレン、ユージーン、シン! なんか拠点じゃないとこに出ちゃってさ…それにしてもおまえらもかっこいいな! シンはかわいいけど」
    ラ「(ムッ)」
    フ「のん気なこと言ってる場合じゃねぇよ! このVR、なんか変なんだ!」
    グ「変?」
    ユ「リアルすぎるんだ。ここまで現実感のある再現なんて不可能なはずだよ」
    シ「それに、ゲームのコマンド表示もどこにもないし、メニュー画面も開けないんだ」
    フ「つまり、ログアウトもできない」
    グ「あはは、何だよそれ。それじゃあ本当にゲームの中に入っちゃったみたいじゃないか」
    フユシ「…………」
    ラ「……パーメットが脳波に影響して、幻覚を見てる可能性は? 夢を見ている感覚に近いというか」
    フ「ら、ラウダ、めちゃくちゃ頭良さそうな声になったな……」
    シ「イケボだ」
    グ「俺もラウダの声いいなって思ってた」
    ラ「ほんと? ぼくの声好き?」
    グ「ああ好きだ」
    ラ「にいしゃんの声もかっこいい……💕(メロメロ)」
    フ「やめろ! その声でいつものやりとりをするな!」
    シ「俺は予言者だけど、10年後もおんなじやりとりしてると思うぞ」
    ユ「えーっと、一旦拠点に戻ってこれからのこと考えよっか……」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:34:35

    パーメット利用のVRゴーグル…ガンダムみたいに感覚直結しちゃってるのかな
    一般販売できるのか?
    それはそうと適当すぎるアバターの顔どんななんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:58:37

    いつものやり取りをでっけぇ兄弟がやってると思うとニコニコしちゃう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:07:00

    シンくんの予想大正解ですわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:53:39

    ラ「な、なんか地面が遠くて歩くの怖いね」

    グ「身長高くしすぎたな……。慣れるまで手を繋いどくか?(スッ)」

    ラ「うん💕(ギュ)」

    フユシ「…………」


    皆「…………」

    グ「……なんか、拠点狭くなったか?」

    フ「おまえらがデカすぎるんだよ」

    ユ「自分の視点で見ると印象変わるよね。でも落ち着ける場所があるのはよかった」

    グ「シン、窮屈じゃないか? 俺の膝に乗るか?」

    ラ「!!?」

    シ「は!? いや……」

    ラ「👁👁」

    シ「だ、大丈夫、ありがとな……」

    グ「そうか……(ショモ)」

    シ「グエル、俺だけ小さい子に見えるかもしれないけど普通に同い年だからな? なんなら俺の方が年上だし」

    ラ「にいさん、もうちょっとこっち来てもいいよ」

    グ「ん(ピト)」

    フ「子どもの姿のときは何とも思わなかったけど、大人の姿でくっついてんの見ると圧がヤベェな」

    ユ「徐々に慣れる猶予がほしいよね」

    シ「で、これからどうする? なんとかログアウトする方法を見つけないといけないよな」

    皆「う〜ん……」

    グ「とりあえず情報収集か?」

    ユ「VRゴーグルが原因だとすると、俺たち以外にもモニターに当選した人がいるはずだから探してみるのもいいかもしれない」

    フ「じゃあ……」


    dice1d3=3 (3)

    1.みんなで街を探索

    2.二手に分かれて探索

    3.???

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:01:47

    どこから探すのか楽しみだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:12:47

    ハプニングかそれとも…!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:56:07

    フ「とりあえず街に出てみる…」
    ???『こんにちは!』
    皆「!!??」
    グ「よ、妖精……?」
    シ「かわいい……」
    ???『こんにちは! 私はシステムAIです。皆さんをサポートするためにやってきました』
    ラ「AI……?」
    フ「こんな妖精のシステムなんてあったか?」
    AI『この姿はそれっぽい雰囲気のためのものです。お好きな形に変更もできますよ(パッ)』
    グ「火の玉になった……」
    (パッ)
    フ「おお!ちっちゃいドラゴン!」
    (パッ)
    ユ「ステータス画面……」
    AI『どれにしますか?』
    シ「話しやすいので妖精さんで…」
    フ「おい勝手に決めるなよ。ドラゴンがカッコいいだろ」
    ユ「すみません、猫ちゃんはありますか」
    グ「待て待て今それどころじゃないだろ。 ええと、AI…さん、俺たちのサポートっていうのは? 俺たちがこうなった理由も知ってるのか?」
    AI『あなた方は、大勢のプレーヤーの中から選ばれた、この世界を救うための勇者様御一行です』
    グ「世界を救う……?」
    フ「勇者様!!? お、オレが!!?」
    ラ「思い上がるな。 勇者はにいさんに決まってる」
    グ「俺魔術師だけどな」
    ユ「もしかして、フレンのほぼチートみたいなステータスの理由って…」
    シ「勇者の素質的な……?」
    ラ「……勇者様は、にいさんだもん……!(プゥ~)」
    AI『皆さんで勇者様御一行なので、どなたが勇者様かとか、そういうのはないです』
    フ「ねぇのかよ!!」
    グ「全員勇者のパーティー……?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:56:41

    ユ「えっと、それで世界を救うっていうのは具体的にどんな…?」

    AI『あなた方には──』


    dice1d3=2 (2)

    1.魔王を討伐してもらいます』

    2.ダンジョンの奥に隠された遺跡にある《鍵》を修復してもらいます』

    3.各地に点在する《オーブ》を集めて儀式を行ってもらいます』

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:57:24

    兄が勇者であると絶対譲らないラウダ
    魔術師の勇者だってアリだもんな!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:12:05

    なんかテクニカルな使命来たな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:46:41

    何の鍵だろ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:50:35

    フ「お、おおぉ〜!! なんかカッコいいぞ!!」
    ユ「ちなみに失敗するとどうなりますか」
    AI『世界が崩壊します』
    シ「おわ〜……」
    AI『皆さん、頑張ってくださいね』
    ラ「……危険だよ」
    フ「(ムッ)なんだよ。せっかく面白いことになってきたのに。ラウダだって冒険したいだろ?」
    グ「ラウダ……多分これはやらないことには元の世界に戻れない感じだと思うぞ?」
    ラ「……(ギュム)」
    フ「痛ぇ! なんでつねるんだよ!」
    ラ「……痛みを感じるってことは怪我もするってことでしょ? もし大怪我したらどうなるの?」
    フ「……」
    ラ「もしここで、死ぬような目に遭ったら……?(ガシッ)」
    (シーン……)
    AI『……』
    ラ「にいさんに傷ひとつでも付けてみろ。この世界が崩壊する前に、ぼくが滅ぼしてやるからな(ギリギリ)」
    シ「ら、ラウダーっ! 長身の成人男性が小さな妖精さんを握りつぶそうとする図はかなりマズイよ!!」
    グ「ラウダ落ち着け! 俺はまだなんともないだろ!? それに俺たちをサポートしてくれるって言ってるんだ。きっと怪我とかそういのは上手いことやってくれるって!な、AIさん」
    AI『…………』
    シ「む、無言」
    フ「命がけの冒険……やってやろうじゃねぇか……」
    ユ「フレン、無理しなくていいよ」
    ラ「よその世界を救うのに命をかける義理はないよね」
    AI『…………(ポピーン)』
    グ「な、なんだこの気の抜けた音は」
    AI『承認されました。この世界に於いて、皆さんの生命、身体が危険にさらされることは一切ありません』
    フ「おぉ……(ホッ)」
    グ「言ってみるもんだな」
    シ「ラウダ、そろそろ妖精さんを放そうか」
    ラ「…………(パッ)」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:45:26

    命の保証はされた!よし!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:29:04

    AI『それでは皆さん、健闘を祈ります。 お困りごとがありましたらすぐに対応しますので。では(ピュン)』

    フ「消えた……」

    シ「これからどうするんだ?」

    ユ「とりあえずダンジョンを目指す? ……あ、ダンジョンの場所……」

    グ「なんかここに地図があるぞ? ここに行けばいいんじゃないか?」

    ユ「いつの間に……距離感がよくわからないけど、行くなら早い方がいいよね」

    フ「装備を整えてさっそく出発するぞ!」

    シ「装備…そういえばゲームで稼いだお金ってそのまま使えるのかな?」

    フ「一応金貨みたいなのがあるし使えるんじゃないか?」

    ユ「今いくらあるのか確認したいけど……。うーん、メニュー画面が欲しいね」

    グ「お金か……俺とラウダはあんまり持ってなかったな」

    フ「だいじょーぶ! 足りない分は俺が出してやるよ!(バンバン)」

    グ「フレン……ありがとな。帰ったらお礼するから」

    フ「おまえほんときっちりしてんなー」

    ラ「……」

    グ「……ラウダ? どうかしたか?」

    ラ「……ぼく、あいつ信用できない」

    グ「ラウダ……」

    ラ「こんな変な世界で子どものぼくたちに世界の命運を託すなんておかしいよ。命の危険はないって言ってたけどそれが本当かどうかなんてわからないし」

    皆「……」

    ラ「あいつの言うとおりにしても、無事に元の世界に戻れるって保証もないよ」

    皆「……」

    ラ「……ぼく、おうちに帰りたい……(ウルウル)」

    グ「ラウダ……(ソッ)」


    みんなの気持ち

    グフユシ

    dice4d100=88 88 50 65 (291)

    1←不安 50 楽観→100

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:32:55

    ポジティブパーティでワロタ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:50:53

    みんな結構楽観してるな!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:02:53

    ユージーンが一番リアリストなのはそれっぽいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:20:04

    まだ実感がないだけ…とかそういうのもあるかもだけどわりと見てる分にはバランスいいなと

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:28:39

    グ「ちょっとラウダと話してきていいか?」

    ユ「もちろん」

    シ「頼んだぞ、兄貴」

    ラ「にいさんを兄貴って呼ぶな……」

    フ「元気じゃねーか」

    グ「ラウダ、こっちおいで」

    ラ「……(トボトボ)」


    フ「……ラウダってかなり心配性だよな」

    ユ「でもこの状況で最悪の事態を考えないってのも危険ではあるよね……。例えばここで俺たちが過ごしている間、元の世界の元の体はどうなってるのか、とか」

    シ「うわ……ずっと意識がない状態なら大変なことになってるんじゃあ…」

    フ「その辺も最後には上手いことやってくれるだろ! 勇者の冒険はハッピーエンドに決まってるからな!」

    シ「お気楽だなぁ」

    ユ「キッズ向けの設定であることを祈るしかないね……」


    グ「……なぁラウダ、世界を救った後はどうする?」

    ラ「……?(ウルウル)」

    グ「みんなで楽しく遊ぼうとしてたところを邪魔されて、世界を救ってくれなんて無茶なお願いされたんだぞ。ちゃんとできたら、もちろんたんまりご褒美もらわないとなだよな!」

    ラ「うん……」

    グ「ラウダは何がいい?」

    ラ「ぼくは……dice1d3=3 (3)


    1.にいさんとふたり旅する……

    2.にいさんとお店屋さんする……

    3.にいさんと赤ちゃんになる……

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:50:52

    スレ主さんの赤子の頃から一緒だったらifの世界に繋がる!?あのめちゃ可愛いイラストの世界線…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:51:28

    赤ちゃんになる!?
    んん…知らない兄さんがいるのやだって言ってたから一から一緒に育ちたいということか??

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:23:21

    3択でそれ引くあたりが最高にラウダ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:31:32

    グ「ん? あ、赤ちゃん……???」

    ラ「うん……赤ちゃんのにいさん、可愛かったから」

    グ「なる、ほど…? ふたりで一緒に赤ちゃんに?」

    ラ「(コクリ) のんびり自由に過ごすの」

    グ「そ、そっか。じゃあ目標もできたことだし、ちょっとだけ頑張ってみようぜ。俺たち結構ステータスいいし、案外楽勝かもしれないぞ」

    ラ「ん……」

    グ「それに、ラウダが危ない目にあいそうになったら、俺が絶対守ってやる!」

    ラ「っ……!」

    グ「で、俺がピンチのときは、ラウダが守ってくれるだろ?」

    ラ「にいさんを……まもる……」

    グ「ほら、何にも怖いことなんてないぞ」

    ラ「……ぼく、にいさんを、守る!! こんな無茶苦茶な世界からにいさんを救い出す!! にいさんをこんな目に遭わせた奴らをブッ飛ばすよ!!!(メラッ🔥)」

    グ「ん……? なんか目的が変わってるような……」

    ラ「にいさん!! ぼくが絶対絶対守護ってあげるからね!!!🔥🔥🔥」

    グ「お、おう。頼りにしてるぞ」

    ラ「✨🔥✨🔥✨🔥✨」


    (バーン!!)

    ラ「よしみんな!!グズグズしてないでとっとと出発するぞ!!」

    フ「な、なんだなんだ?」

    ユ「ずいぶん激しい方向転換したね……どんな励まし方したの?」

    シ「なんかヤバい薬でも飲ませたのか?」

    グ「俺がラウダにそんなことするわけないだろ」

    フユシ「(…まぁ、グエルがラウダにとってのヤバい薬みたいなもんか……)」


    いざ出発!(ようやく)

    最初のイベントは?dice1d3=1 (1)

    1.敵だ!(dice1d3=2 (2) 1.スライム 2.触手 3.ゴブリン)

    2.腹ごしらえだ!

    3.道に…迷った……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:02:35

    触手だーーー!!??

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:20:06

    目覚めたのか…兄さんを守護ることに…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:25:14

    兄さんと赤ちゃんになりたいが純粋なお願いなのか歪んだ性癖なのかでずっと悩んでる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:37:54

    全年齢ゲームに突如現れるよく考えたらこれって…なエネミー!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:41:54

    フ「装備も揃えたし、いよいよ冒険の旅に出発だ! 行くぞみんな!」
    皆「おー!」
    ユ「途中にある街に立ち寄りながらダンジョンを目指すよ」
    グ「街道を通っていけばいいから道には迷わなくて済みそうだな」
    シ「地図がひとつしか無いのが不便だなぁ。もしはぐれたら詰むじゃん」
    ラ「あのAIに言えば何とかしてくれるんじゃない?」
    グ「なるほど。いい考えだな!」
    ラ「😊」
    フ「どうやって呼ぶんだ?」
    シ「おーい! 妖精さーん!」
    フ「…シンのやつ妙にあの妖精気に入ってないか?」
    グ「? そうか?」
    AI『こちらサポートAIです。ご用件をお伺いします』
    シ「わっ、普通に出てきた」
    フ「どういう仕組みだ?」
    ユ「すみません、全員にメニュー画面と周辺/全体地図の表示、それからお互いの現在地が分かるシステムの実装をお願いしたいんですけど…できますか?」
    AI『……可能です』
    ユ「よかった! あとメニュー画面は……」
    グ「……ユージーンに任せるか」
    フ「あいつ結構ゲーム好きだからな」
    シ「頼りになるやつが一緒でよかったよ」
    (ガサガサッ)
    ラ「……?」
    グ「どうしたラウダ?」
    ラ「なにかいる……」
    (ニョロロ)
    グ「わっ!? …なんだ? ヒモ?」
    フ「ヘビじゃね」
    シ「なにかの尻尾かも」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:43:11

    フ「近づいてみよう」

    グ「あっ、おい危ないぞ!」

    フ「小さそうだしへーきへーき! ……ん? なにも居ないな」

    (ガサガサッ)

    ラ「あっち……」

    グ「すばしっこいやつだな」

    (ガサガサッ)(ガサガサッ)

    シ「え……いっぱい居る?」

    ラ「囲まれてる…? にいさん!」

    グ「ラウダ! 俺から離れるなよ」

    ユ「みんな!! 敵だよ!気をつけて!!(ダダッ)」

    フ「えっ!?」

    ユ「地図にエネミー表示できるようにしてもらった!dice1d5=5 (5) 匹いるよ! とにかく一旦離れ……」

    (ガササササササッ)

    皆「う、うわあああーーっ!!!??」


    ▼植物系モンスターがあらわれた!


    敵の強さdice1d200=186 (186) ×匹


    不意打ちのため敵の先制攻撃

    敏捷+運の数値よりも高ければ触手に捕まる

    グ(68)dice1d200=199 (199)

    ラ(183)dice1d200=129 (129)

    フ(173)dice1d200=49 (49)

    ユ(61)dice1d200=143 (143)

    シ(171)dice1d200=133 (133)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:42:36

    強さと出現数ほぼ上限なんですけど…
    運高い組と低い組で綺麗に明暗分かれたね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:49:23

    敵がつええ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:03:34

    グユ「うわああっ!!」

    ラ「にいさん!!!!!!」

    グ「ラウダ! 逃げろっ!!」

    ラ「やだ!! にいさんを助ける!!」

    グ「せめてフレンたちと連携を…(ヌルリ)うわぁっ!?」

    ラ「にいさんっっっ!!!!」


    ラウダ攻撃dice1d2=2 (2) (1.成功 2.失敗)

    成功→99×dice1d3=1 (1) VS186

    失敗→dice1d3=1 (1) (1.何もなし 2.反撃ダメージ 3.捕まる)


    ユ「フレン!シン! 敵が多い!まずは数を減らして!」

    フ「わかった!」

    シ「お、俺たちだけでいけるか?」

    フ「大丈夫! オレたちは強いからな!」

    ユ「多分弱点は火だと思う!」

    フ「だろうな! シン、おまえは魔法で援護してくれ」

    シ「お、おう! やってみる!」


    フレン&シン攻撃182×dice1d2=1 (1) VS186


    敵の捕獲攻撃!

    ラウダ(86)VSdice1d100=97 (97)

    フレン(81)VSdice1d100=1 (1)

    シンは敏捷100なので自動回避

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:33:13

    ラ「にいさんを放せぇっ!!」

    (ドゴッ)(ニュルルルッ)

    ラ「クソッ、外した……」

    グ「!! ラウダ!!後ろ!!」

    ラ「え……わあああっ!!」

    グ「ラウダ! ラウダぁ!!(ヌル…ヌルル……) っ! くそ、さっきから気持ち悪いんだよ!!」

    ラ「にいさあああん」

    ユ「くっ……このままじゃ色んな意味でマズそうだ。グエル! 魔法で何とかするよ!」

    グ「!そうだな! えーと……あれ、コントローラーなしでどうやって魔法を……?」

    ユ「できると思えばできるよ!」

    グ「そ、そうか…! 俺は地属性の魔法が得意だから……こいつらを全部生き埋めにすれば……!」

    ユ「俺はこの厄介な触手を切り落とす!」


    グエル魔法dice1d2=2 (2) (1.成功 2.失敗)

    ユージーン魔法dice1d2=2 (2) (1.成功 2.失敗)


    (ゴオォォ)

    フ「しゃ!燃えた! 次!!」

    シ「トドメは!?」

    フ「こんだけ燃えてたらそのうち死ぬだろ! 早く数を減らさないと!」

    シ「わ、わかった」

    フ「オラオラフレン様が全員消し炭にしてやるぞォ!!」

    シ「こんな勇者やだな……」


    フシdice1d182=65 (65) VS 敵dice1d186=47 (47)

    勝ち→撃破

    負け→捕まる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:50:26

    捕まってない組がなんとか頑張ってくれたな
    危ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:41

    (スパパッ)

    ユ「うぅ、数が多くてなかなか減らせないな…」

    グ「……? あれ、発動しない……」

    ラ「にいさん、にいさん……っ!(ギリギリ)」

    グ「ラウダ無理するな! 今助けてやるからな」

    フ「おい大丈夫か!?(ダダッ)」

    シ「どうする? 火の魔法だとみんなを巻き込んじゃうよ」

    フ「物理でいくしかないか……。あいつらを捕まえてる触手を切断して、トドメに火魔法でいくぞ」

    ユ「フレン!1体ずつ集中攻撃でいこう! こいつら物理攻撃には耐性がありそうだよ!」

    フ「わかった!」

    グ「ラウダから助けてやってくれ!」

    ラ「だ、ダメ! まずはにいさんを…」

    グ「いいから! おまえがっ(ヌルルル) っひ!? ふ、服の中にっ……」

    ラ「にいさん!!!!!!!!」

    ユ「うわわわマズいマズいマズい(ヌルル…)」

    フ「クソッ! シン!とりあえずdice1d3=1 (1) (1.グエル 2.ラウダ 3.ユージーン)から助けるぞ!」

    シ「お、OK!」


    グ、ユ行動不可

    ラ大暴れdice3d100=66 10 62 (138) VS敵186

    勝ち→脱出成功

    負け→失敗

    フシdice1d182=151 (151) VS 敵dice1d186=168 (168)

    勝ち→救出成功

    負け→失敗


    触手攻撃(↑で脱出できた場合セーフ)

    1.刺す 2.溶かす 3.無し

    グラユ

    dice3d3=2 3 1 (6)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:33:57

    さすがに強いな全然成功しねえ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:37:34

    溶けちゃうの…触手怖すぎる…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:25

    溶かすのは服だけとかそんな感じの触手ですか……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:54:07

    刺されたら毒とかあるんです…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:31

    やはり全年齢ゲームにたまにでてくる、どうかしてるぜっ!な敵って色々な意味で美味しいよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:51:23

    あるある
    子供の時はよく解ってなくてそのまま受け取ってたけど年齢が上がって思いだすとあれってアレだったよなってやつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:16:04

    (ウニュリウニュリ)

    フ「くっ……! この触手、柔らかそうなのにゴムみたいに固いっ!」

    シ「な、なにか他の策を……っ」

    ラ「にいさん!にいさんにいさんっ!!(ジタバタ)」

    グ「ラウダ落ち着け! そんなに暴れたら怪我するぞ!」

    (シュワシュワ)

    グ「……ん? えっ、服が溶け……!?」

    グエル残り布面積dice1d100=62 (62)


    ラ「うわあああっ!! にいさん!にいさんがぁっ!!」

    ラウダdice1d100=20 (20)

    1←混乱 50 怒り→100 (51以上で脱出成功)

    脱出成功の場合dice1d2=1 (1)

    1.ついでにグエル救出

    2.救出なし


    ユ「マズすぎる…! これ全員ゲームオーバーになったらどうなるんだ? ええと何か使えるアイテムは(プスリ) え……?(クタリ)」

    フ「っ!! ユージーン……? おいユージーン!!」

    シ「なに!? どうしたの!?」

    フ「わ、わかんねーけど急に気を失って…」

    シ「ちょ、なんかユージーンどんどん飲み込まれてない!? た、食べられてる!?」

    フ「ウソだろ!? おいっ!起きろユージーン!」

    シ「フレン! 捕食中なら油断してるかも! 今なら……!」

    フ「捕食中とか言うな! でもそうだな、いくぞシンっ!!(バッ)」

    シ「おうっ!!(ダダッ)」

    フシdice1d182=144 (144) VS 敵dice1d186=48 (48) (補正マイナス50)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:01

    もうフレンとシンに頼るしかねえ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:06:08

    ユージーン起きてぇええ
    刺すは睡眠デバフ系だったのかな…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:39:04

    とりあえずまだ6割は服残ってるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:19

    とりあえず早めに一人助けられれば状況変わるしな!頑張ってもらうしかない

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:55:17

    (ギシャアアァァ……)

    シ「っ……やった!」

    フ「ユージーン!おいしっかりしろ!(ユサユサ)」

    ユ「……」

    シ「ユージーン、ヤバいの……?」

    フ「とりあえずありったけの回復アイテムを使うぞ(ガチャガチャ)」

    ちなみにdice1d3=1 (1)

    1.普通に毒

    2.眠り状態

    3.えっちなやつ


    ラ「あぁ……に、にいさんが溶け……(ガタガタ)」

    グ「ラウダ大丈夫だ! ほら、溶けてるのは服だけだぞ! 体は

    なんともないぞ!(まろびでる豊満な肉体)」

    ラ「ァャ……おとなのにいさんのからだ……すごい…………」

    グ「くそ、ぬるぬるぬるぬると……!いい加減放せっ!!」

    グエル残り布面積dice1d62=46 (46)

    ちなみにラウダはdice1d2=2 (2)

    1.セーフ

    2.溶けてる(残りdice1d100=16 (16) % )


    フ「あいつら何やってんだ?」

    シ「なんか見ちゃいけないやつじゃない!?🫣」

    ラ「あ、あ……にいさん、そんなところまで……!?🤯」

    グ「ラウダしっかりしろー! うぅ、このままじゃすっぽんぽんだ。なんとか魔法が使えれば……!!」

    なんとかなれーっ!!dice1d2=2 (2)

    1.なった

    2.ならない

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:17:10

    あっちもこっちもヤバくて笑ってしまった😄
    みんなガンバレー!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:27

    ラウダ兄さんより一気に溶けてるぞやばいぞ見とれてる場合じゃないぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:02:00

    ホントだ あっちもこっちも色々な意味で大惨事に!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:31:49

    ラウダもある意味で溶けてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:29

    グ「く……! なんで魔法が使えないんだよ……っ!」

    (ヌリュリュリュリュ)

    グ「ひ…!? ぁ、い、いやだ、……らう、らうだぁっ!!」

    ラ「(ハッ!) に、にいさんっ!! にいさん、掴まって!!」

    グ「う、らう、だ……(ハシッ)」

    ラ「ぼくが、ぜったい、助けるから……っ!!(ググググ)」

    フ「ラウダーっ!!カッコつけてもおまえほとんど全裸だぞ! 尻隠せ!!」

    シ「フレンしーっ!🤫 今いい感じのところだから!」

    フ「でもこのままだと全裸の屈強な男ふたりと冒険するハメになるぞ?」

    シ「う……嫌だな。えーとじゃあ俺たちは根っこの方から切り崩していこう」

    フ「いい加減これで最後にするぞ! オラァトドメだっ!!」


    フシdice1d182=36 (36)

       +

    ラウダ火事場力dice1d99=71 (71) ×dice1d3=2 (2)

       VS

    敵dice2d186=59 116 (175)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:45

    ギリギリ勝った!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:15:33

    ラウダ最後にどうにかいいとこ見せれたか!?(なお8割強全裸)

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:26:50

    まさか最初の敵でこんなに手こずるなんて……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:06

    世界の危機のせいで初期敵も強化されちゃったのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:32:07

    今まで本編軸(?)は危機らしい危機もなくずっとほのぼのだったのに急にギア上げてきたな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:34:20

    グ「ハァ…ハァ……助かった……。ありがとなラウダ」
    ラ「ううん、ぼくがもっと早く助けていたらにいさんがこんな目にあわずにすんだのに……」
    フ「おまえの方が大変なことになってるけどな」
    グ「わ!? ラウダほとんど裸じゃないか!」
    ラ「へっくち」
    グ「あぁ大丈夫か? もっとこっちおいで」
    フ「おいぬるぬるのまま寄りそうな」
    ラ「ハッ! そうだこんな穢らわしいものをいつまでもにいさんの柔肌にまとわりつかせていていいわけがない! にいさん! ぼくの水魔法で洗い流すよ!」
    グ「お、おぅ……」
    (バシャーーーン!!)
    ラグ「うわーーっ!!!」
    フ「…………」
    シ「…にしても、まさか初っ端からこんなに苦戦するなんて……。俺ら結構強いと思ってたのに」
    フ「やっぱりキャラを操作して戦うのと、自分の体で戦うのって全然違うよな〜」
    ユ「う、うぅ……」
    フ「!! ユージーン!大丈夫か?」
    ユ「うぇ…、きもちわるい……」
    フ「どういう状態異常なのかわからなかったから、とりあえず全部の回復薬使っといたぞ」
    ユ「あ、ありがとう……」
    シ「回復薬のちゃんぽんも体に良くないんじゃあ……」
    グ「ぶえっくしょい!」
    ラ「へぐちっ!……にいさんごめん、寒いよね」
    グ「代わりの服が必要だな。ええとなにかアイテムは……お、マントがあったぞ」
    ラ「なかなかあったかそうだね」
    グ「ひとつしかないから一緒に使おう」
    ラ「うん」
    ユ「…………あの裸でひとつのマントを分けあってる男たちは何?」
    シ「うーん……」
    フ「なんだろうな……」

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:05:10

    可愛げなくしゃみしてるが見た目は屈強な成人男性(ほぼ全裸)なんだよな…
    バーチャルアバターなんだし妖精さんに頼んでちょちょいのちょいでどうにかならんかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:12

    ゲームだと体力減ると服がボロボロに 回復すると何故か服も直ることが多い…よし、回復薬ぶちまけようぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:56:20

    回復薬が万能なのを期待するか、妖精さん慈悲か

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:38:34

    ♪チャッチャチャチャンチャチャーン♪


    フ「……あ、レベル上がった」


    1.体 2.攻 3.防 4.魔 5.敏 6.運

    グdice1d6=1 (1) がdice1d3=2 (2) 上がった!

    ラdice1d6=1 (1) がdice1d3=2 (2) 上がった!

    フdice1d6=5 (5) がdice1d3=3 (3) 上がった!

    ユdice1d6=3 (3) がdice1d3=1 (1) 上がった!

    シdice1d6=1 (1) がdice1d3=2 (2) 上がった!


    ユ「とりあえずあの裸の男たちをどうにかしないと街に行けないな」

    シ「予備の服ないの?」

    グ「ラウダもっとこっちこいよ。寒いだろ」

    ラ「う、うん……(ムニュ) アワ……」

    グ「? どうかしたか?」

    ラ「ううん! なんでもない!(チラッチラッ)」

    フ「あいつらを放置しとくのはマズいな。なんでもいいから布をあたえるぞ」


    ラグ「……」

    シ「まさか全員マントしか持ってないとは……」

    フ「無いよりマシだろ」

    ユ「防御力は上がったね(防御力+30のマント)」

    フ「とりあえずさっさと街に行って服を手に入れるぞ」

    グ「悪いな」


    次の街dice1d2=2 (2)

    1.栄えた街

    2.寂れた街

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:58:08

    裸にマント装備…まあグエルは半分くらいは残ってるはずだが
    色々と大丈夫か?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:40:28

    寂れててもなにかあるかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:28:17

    触手エネミーがいることは周知の事実だろうから、あれの被害にあっちゃったのかぁ…ってすんなり流されるかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:35:08

    裸マントが多いエリア…ってこと?!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:48:41

    グ「お、あれ街じゃないか?」
    フ「なんか活気のない街だな」
    シ「人通りが少ない方がこいつらが見つからなくていいんじゃないか?」
    ユ「逆に目立つ可能性もあるけどね」
    フ「よし、二手に分かれるぞ。オレとシンでグエルとラウダの服を買ってくるから、ユージーンは二人を連れて宿屋を確保。オレたちが帰るまで大人しくしてろ」
    ラ「にいさんの服を、フレンとシンが……?」
    グ「ラウダ、ここは任せよう」
    ラ「……うん(ショモ)」

    シ「……なんか不安になるくらい寂れてるなぁ。これ店とかやってるのか?」
    フ「……最悪どこかの空き家から拝借するか」
    シ「勇者様にあるまじき発言」
    フ「勇者は他人の家のクローゼットを漁ってアイテムゲットするもんだろ」
    シ「風評被害!」
    ユ「じゃあ俺たちは宿屋に行くけど、ほどほどにねフレン」
    グ「よろしくな」
    フ「おう後でな」

    グ「うーんと宿屋宿屋……」
    ユ「多分あそこかな?」

    グ「ふぅ、これで一安心だな(バサリ)」
    ラ「にいさん! どうして脱ぐの!?」
    グ「いや、もう宿屋に着いたから……。マント動きにくいんだよな」
    ラ「だ、ダメだよ。まだユージーンも居るし」
    ユ「俺、フレンたちを迎えに行ってこようかな〜」
    グ「いやユージーンは休んでろよ。さっき魔物に刺されたんだろ、無理するな」
    ユ「うん……ありがとう。じゃあグエルはもうちょっとマント着てよっか」
    グ「? わかった」
    ラ「(ホ…)」

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:49:07

    フレンたちはdice1d2=2 (2)

    1.店で服を買ってきた

    2.空き家から服を拝借した

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:38

    宿屋はあっても服屋はなかったか
    それともフレンがタンス漁りにこだわったのか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:41:54

    RPGあるあるのタンス物色か 小ネタやらテキスト回収やらで醍醐味ではある

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:36:53

    (ダダダダダダッ)
    フ「ユージーン! グエル、ラウダ!!」
    ユ「フレン!おかえり、そんなに慌ててどうしたの」
    シ「この街、なんか変なんだ!」
    グ「変?」
    ラ「変な街?」
    フ「活気がないなとは思ってたけど、この街……人がひとりも居ないんだ」
    グ「……!? でも、宿屋の受付の人居たぞ?」
    ラ「(コクコク)」
    ユ「うん、お金も前払いで渡したし……」
    シ「今通ってきたけど、誰も居なかったぞ」
    「「「……!?」」」
    フ「とにかくおまえらが無事で良かった。ここはなんか怪しい。早く街の外に出よう」
    シ「ふたりの服はとりあえずその辺の家から拝借させてもらったから、早く着替えて!」
    グ「わ、わかった。ラウダ」
    ラ「(コクリ) えっと……にいさんはこっちの色の方が似合うから、これとこれと……」
    フ「こだわってる場合か! 早くしろよ!」
    ラ「😠」
    ユ「ちょっとくらい大丈夫だよ。…うーん、マップにもちゃんと載ってる街なんだけど、何があったんだろう」
    シ「建物も家の中もごく普通の街だったぞ」
    ユ「魔物や盗賊に襲われたわけではなさそうか」
    フ「……もしかして、世界が崩壊しかけてる?」
    シ「NPCが消えるバグみたいなもんか?」
    ラ「やっぱりにいさんは何着ても似合うね! でもちょっと野暮ったいかも……次の街に行ったらカッコいい服に替えようね」
    グ「この服もまぁまぁ動きやすくていい感じだぞ?」
    ラ「ダメだよにいさんは勇者様だもん。服もカッコよくするの」
    フ「……なんであいつらのん気なんだ?」
    シ「なんとなくだけど、グエルはこういうゲームに疎くて、ラウダ単純に浮かれてる感じがするな」
    ユ「焦ってもいいことないし、ふたりを見習ってマイペースに行くのがいいかもね……」

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:08:21

    金だけ取って消えた受付…!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:03:52

    ホラーに!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:29:49

    フ「……よし、一旦落ち着くぞ。落ち着いて、速やかに退避だ!」


    dice1d2=2 (2)

    1.ドアが、開かない!?→①

    2.無駄に宿代を取られたが諦めて退避退避!→②


    フ「は!?」

    ユ「閉じ込められた!?」


    dice1d2=1 (1)

    1.グ「仕方ない。窓から出よう(パリン)」

    2.シ「……なんか肌寒くないか?」


    フ「なんだ? 何も見えないぞ!?」

    ユ「霧……?」

    ラ「にいさん」

    グ「ラウダ、俺から離れるなよ」


    dice1d2=1 (1)

    1.シ「……これ普通の霧だ」

    2.エネミー出現!dice1d2=1 (1) 1.魔物 2.人間

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:39:31

    ラ「ぼく霧ってはじめて……」

    グ「フロントには無いもんなぁ」

    ラ「あれ? にいさんどこ?」

    グ「ここだここだ。ちょっと離れるともう見えなくなるな。手を繋いどくか?」

    ラ「うん(ギュ)」

    ラグ「……あ」

    グ「手も、大きくなってるな」

    ラ「ん……、なんか、変な感じだね」

    グ「そうだな……」

    ラグ「…………(モジモジ)」

    フ「……よし!オレが先頭を歩くから、おまえらはマップを確認してくれ!」

    ユ「わかった。慎重に行こう」

    シ「すげぇな〜マジで何にも見えない」


    フ「あっ! あれ出口じゃないか?」

    ユ「うん。マップでも出口になってるよ」

    フ「しゃ! 狭い街で助かったぜ」

    シ「あれ、街を出たら急に霧がなくなった」

    ユ「街の中だけ異様に濃い霧…… なんかイベントすっ飛ばしたような気がするけど大丈夫かなぁ」

    フ「世界を救えばここも元に戻るだろ。先を急ごうぜ」

    シ「そうだそうだ! 善は急げだ!」

    ユ「使い方合ってる?」

    ラグ「…………」

    シ「あの〜おふたりさん、そろそろ……」

    グ「あっ、そうだな!急ごう!(パッ)」

    ラ「あ……」


    dice1d2=1 (1)

    1.次の街

    2.ポツンと一空家

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:51:50

    ゴーストタウン?
    よくわかんなかったが特に何事もなく抜けられたのか
    それとも次の街も異常だったりする…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:00:25

    おてて離れて残念そうなラウダかわいいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:50:23

    霧…誰もいない町…NPCすらいないのは不安だよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:42:43

    グ「この街は普通そうだな(ホッ)」
    シ「よかったぁ。早く宿屋行って休も」
    フ「……お、なんかいい匂いする(クンクン)」
    (グゥ〜〜)(グキュルル)
    ユ「……まずは腹ごしらえしよっか」

    フ「はぁ〜腹いっぱい大満足!」
    グ「美味かったな」
    ラ「うん。でも不思議だね。ちゃんと味もわかるしお腹もいっぱいになるんだ」
    シ「なぁなぁせっかくだからみんなで一緒の部屋に泊まろうぜ!」
    ラ「(嫌顔)」
    シ「まぁおまえはそういう反応すると思ってたけどさぁ……。何があるかわかんないしみんな一緒の方が安心じゃん?」
    グ「確かにいざというときみんなが居る方がいいな」
    ラ「うぅ」
    グ「友達とお泊り会なんてやったことないし、楽しそうじゃないか?」
    ラ「うん……」
    フ「納得いってなさそうだな」
    ユ「大部屋の方が宿代の節約になるから問答無用で同室にするよ〜」
    シ「そういえばさっき宿代無駄にしたんだった……」

    グ「おお〜! ベッドでぎゅうぎゅうの部屋だ!すげぇ」
    ラ「ベッドが小さい……!?」
    フ「おまえらがデカいんだと思うぞ」
    シ「わ! 狭いけどシャワールームついてるぞ!」
    ユ「じゃあ順番にシャワー浴びてさっさと寝ちゃおうか。明日こそしっかり冒険しないとだしね」
    フ「オレ一番!オレ一番!」
    シ「フレンは今日だいぶ頑張ったし一番でいいよ」
    フ「サンキュー!んじゃさっそく…」
    ラ「にいさん、ベッドが狭いからくっつけて一緒に寝よ?」
    グ「いいぞ。でもくっつけてもまだ狭そうだなぁ」

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:44:59

    ※※下ネタです!!※※

    フ「う、うわーーーっ!!」
    ユ「フレンどうかした!?」
    グ「敵か!?」
    シ「お湯にするの忘れた?」
    フ「ち、ち○こがデカくなってる……!!!」
    (シーン)
    シ「そりゃ体が大きくなってるんだからそっちも成長してるよな」
    フ「いやマジでデカいって! ちょっと見て…」
    ラ「にいさんに汚いものを見せるな(ジャキッ)」
    フ「……き、汚くない……」
    ユ「はぁ……じゃあ代表で俺が見るから」
    フ「ほら!ほら!どうだ?」
    ユ「うーん……元の大きさと比べると大きくなってるけど、今の体とのバランス的には普通なんじゃない?」
    フ「えっ……(ガーン)」
    ユ「でも小さくはないと思うよ」
    フ「お、おまっ!なんだよそのユウシキシャみたいな言い草は! おまえはどうなんだよ!見せてみろ!!(ガバッ)」
    ユ「わっ! フレンやめ……(ボロンッ)」
    フ「ギャーーーー!!!!?」
    シ「うるさいなぁ……」
    グ「……」
    ラ「にいさん? どうかした?」
    グ「あ、いや、……俺もなんか股に違和感があって……。もしかしたら大きくなってるかも」
    ラ「え……(ドキッ)」
    シ「おまえらふたりともデカいからち○こもデカいかもなー。あーあ、やっぱり俺も大人の姿にすればよかった」
    ラ「に、にいさん、後で一緒にお風呂入るとき、み、見せあいっこ、する……?(ドキドキ)」
    グ「う、うん……(ドキドキ)」
    シ「……んっ? おまえらふたりで入るのか? 今の体格考えろよ!?」
    フ「お、おそろしいものを見た……(ヨタヨタ)」

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:56:41

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:48:09

    わちゃわちゃカワイイ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:22:42

    >>149

    どっかのスレで紹介されてたの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:30:25

    >>151

    他のスレにも出てた荒らしだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:51:13

    ユージーンは顔に似合わず系のあれだったか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:52:53

    お泊まり会みたいだなー

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:24:42

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:00:40

    中身は小学生男子だからノリが愉快なこと愉快なこと

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:01:46

    まあ急に大人の、になればね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:14:37

    アホなことでテンション上げてるの平和でよい…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:17:16

    シ「おまたせ〜。グエルとラウダどうぞ(ホカホカ)」
    グ「おう」
    フ「ギリギリふたりで入れないサイズだと思うけどなぁ」
    ラ「にいさんは一度決めたことは必ず貫き通すんだ」
    ユ「うーん……」
    (ガチャバタン)
    フユシ「…………」
    ラ『(ゴチン)あいた』
    グ『あっ、ごめんラウダ。痛かったか?』
    ラ『ううん大丈夫。壁にぶつかっただけ』
    グ『やっぱりふたりだと狭いな(ゴソゴソ)』
    ラ『……わ、にいさん、すごいね……』
    グ『ふふ、カッコいいか?』
    ラ『うん……。ね、ねぇ、触ってみても、いい?(ドキドキ)』
    グ『い、いいぞ(ドキドキ)』
    フユシ「……!??」
    ラ『(サワ…) あ……思ったより柔らかいかも……』
    グ『んっ…ふふ、くすぐったい』
    ラ『ご、ごめん! あ、固くなった? (サワサワ)』
    グ『ラウダ、ちょっと待て…あっ、そこは……』
    フユシ「!!?!??!?」
    ラ『すごいな……子どもの体と全然違うね』
    グ『んん、もういいだろ。次はラウダの番』
    ラ『うん……(モゾモゾ)』
    グ『ラウダのもすごいじゃないか。さっき服が無くなったときに見てたけど触ると印象が違うな……(ペタペタサワサワ)』
    ラ『あうぅ……にいさん……』
    グ『大きくなったらこんな風になるのかな。子どものラウダの柔らかくてすべすべのも好きだから、元に戻ったらいっぱい触っておこう』
    ラ『ぼ、ぼくも触りたい……!』
    グ『ふふ、約束な。それはそれとして、大人の体も貴重だからたくさん触っておこう(スリスリ)』
    ラ『あ……あわわ…………(フルフル)』

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:33:16

    あわわとか言っているがアカン絵面である

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:25:54

    フ「おおおおまえら! 何をやってるんだーーっ!!(バァン!)」
    グ「うわぁ!?」
    ラ「にいさんっ!!(サッ)(肌を隠す)」
    フ「……ん? おまえらマジで何をやってたんだ?」
    グ「何をって、大人の体の観察だけど……」
    ラ「にいさんの柔肌を見ようとするとは不届き者め(ブンッ)(攻撃力99)」
    フ「あぶねっ!!?(サッ) おい自分の攻撃力考えろよ!」
    ユ「えっと…大人の体の観察とは?」
    グ「筋肉がバキバキですごいんだ。意外と柔らかいんだけど、力を入れると固くなって面白いぞ」
    シ「あ〜筋肉ね。たしかにすごいよな」
    フ「筋肉かよ! 紛らわしいことすんなよな!」
    グ「紛らわしいって?」
    フ「それは……えっと…………」
    ユ「俺たちまだ8歳だからよくわからないよね」
    シ「とりあえずあんまりベタベタ触るのはやめといた方がいいと思うぞ。体は大人だからな」
    グ「そうか…? じゃあ大人になってからじっくり触ろうかな」
    ラ「またひとつ大人になる楽しみが増えたねにいさん」
    グ「ここまで大きくなれるかはわからないけど、しっかりトレーニングはしないとな!」
    ラ「うん、ぼくも一緒に頑張るね!」
    フユシ「…………」
    フ「なんか急に疲れてきたな。もう寝るか」
    ユ「そうだね」
    シ「おまえらも遊んでないでさっさとシャワー浴びて寝ろよ」
    グ「あ、騒いで悪かったな。おやすみ」
    (バタン)
    フユシ「…………」
    フ「寝るか」
    ラ『えっ!? に、にいさん、すご…すごいね……(ゴクリ)』
    グ『うぉ…マジですげぇかも……。これが大人か……』
    フユシ「……………………」

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:35:02

    俺たちまだ8歳だからよくわからないよね(絶対わかってる)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:03:15

    ナニが起きてるんやろなぁ…(すっとぼけ)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:13:38

    このおませさんめ…っ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:37:15

    ラ「(ヒソ)みんなもう寝ちゃった?」
    グ「(ヒソ)そうみたいだな。俺たちも早く寝よう」
    フユシ「……」
    ラ「ふあぁ……。んん、疲れたな……(ゴロン)」
    グ「今日は大変だったな」
    ラ「うん……。このまま寝て起きても、まだこの世界に居るのかな」
    グ「もし夢だったとしても、どうせなら最後までクリアした方がスッキリしないか?」
    ラ「……うん」
    グ「目が覚めたときにどこに居たとしても、俺はすぐそばに居るからな。安心しておやすみ(ナデナデ)」
    ラ「ん……、にいさん、ぼくが絶対絶対守るからね(ギュウ)」
    グ「あぁ」
    フユシ「……(ホッコリ)」
    ラ「……(モゾモゾ)」
    グ「ラウダ?」
    ラ「なんか、いつもと違うから収まりが悪くて……ごめんね」
    グ「ベッドは小さいし俺たちはデカいからいいポジションが探しにくいな……(モゾモゾ) これでどうだ?」
    ラ「あ、いい感じ(スリ…) ん?なんか挟まってる?(ゴソゴソ)」
    グ「あっ…! ば、バカ! それは俺のちん…」
    ラ「え!? あ、ご、ごめん!!(パッ)」
    フユシ「……!??」
    グ「お、大人になるのも、意外と不便なこともあるんだなっ」
    ラ「そ、そうだねっ」
    ラグ「……(モゾモゾモゾ)」
    グ「な、なんかどうやっても当たっちゃうな」
    ラ「に、にいさんのは大っきいから、仕方ないよ」
    グ「ラウダのだって大きかっただろ(ムニ)」
    ラ「あっ♡ にいさんっ」
    フ「おまえら……寝ろーーーっ!!!」
    ラグ「ご、ごめん……」
    ユシ「……(そういえばキャラメイクにち○この大きさの設定なんて無いのになんで個人差があるんだろう……)」

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:21:02

    危ない会話になってる!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:31:32

    友人たちが変な扉開いちゃうでしょうがw

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:50:16

    ユ「みんなおはよう。今日から気合いを入れ直していくよ!」

    グ「おー!」

    ラ「ぉー……」

    シ「ムニャニャ」

    フ「zzz...」

    ユ「……うちのパーティーは寝ぼすけが多いな」

    グ「そのうち起きるだろ。眠くてうにゃうにゃしてるのもかわいいし俺たちは先に準備とかしとこうぜ」

    ユ「それラウダだからかわいいんじゃない…? まぁとりあえず必要なものの買い出しでも行く?」

    グ「そうしよう」

    ラ「……まって! にいさん、ぼくも行く……!」

    グ「ラウダ、起きたか?」

    ラ「おきた。起きたよ。だから置いていかないで」

    グ「ちょっとそこまで行くだけだぞ? でも起きたなら一緒に行こう」

    ラ「うん」

    ユ「グエル、なんだか前より……」

    グ「ん?」

    ユ「ううん、なんでもない。じゃあ寝ぼすけふたりが支度する間にアイテム調達してこよっか。フレン、シン、俺たちが帰ってくるまでにちゃんと起きといてよ」

    シ「お〜〜……」

    フ「zzz…」


    グ「この3人で行動するの新鮮だな!」

    ユ「そうだね(しまった…間男みたいなポジションになっちゃったな。でもグエルとラウダふたりだけで行かせるのも心配だしな)」

    グ「あいつらに内緒で何か食べようぜ!」

    ラ「……」

    ユ「買い出しが早く終わったらね(ラウダが無言なのが怖いな……誤解を招かないように慎重にいこう)」

    グ「ラウダは何食べたい? ……ラウダ? あはは、ラウダ立ったまま寝てる!」

    ユ「あはは……(寝てるんかい!)」


    dice1d2=2 (2)

    1.何事もなく買い出し終了 2.トラブル!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:04:15

    8歳だからよくわからないとか言っておいてこの間男という言葉選びよ…
    トラブル大丈夫かな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:04:18

    眠気には勝てなかったかぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:57:49

    ラウダの扱いにも手慣れたもんだ
    トラブル危ないやつじゃなければいいけど…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:04:55

    (ワー!)(ワー!)

    グ「ん? なんか向こうが騒がしいな」

    ユ「何かやってるのかな?」

    グ「ちょっと覗いてみようぜ!(スタタ)」

    ユ「あっ、グエル!」

    ラ「……(スタタ)」

    ユ「ね、寝ながらついて行ってる……」

    ???「どけどけぇっ(ダダッ)」

    (ドンッ)

    dice1d3=1 (1) (1.グ 2.ラ 3.ユ)「うわっ!?」

    街の人「逃げたぞ!」「誰か捕まえてくれー!」「お尋ね者の魔術師が逃げたぞー!」


    ▼お尋ね者の魔術師にdice1d3=2 (2) の魔法をかけられてしまった!

    1.ぬいぐるみ化

    2.性転換

    3.記憶喪失


    一方その頃

    シ「スヤスヤ」

    フ「ん〜……よっしゃー、まおーをたおした、ぞ〜……zzz」

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:54:41

    兄さんが…姉さんに…??

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:28:27

    大丈夫?そのトラブルすぐ解決できる??

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:25:43

    最高のスレをありがとう…ありがとう…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:40:30

    寝ながら付いていったラウダもこれにはビックリするだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:21:44

    ※しばらく女体化注意※


    ユ「グエル!大丈夫!?」

    ラ「(カッッ) 貴様よくもにいさんを!

    万死に値する!!(ブンッ)(投擲)」

    魔術師「ギャーー!!?」

    街の人「今だ!」「捕まえろ!」

    ラ「にいさん!! 大丈夫!!?」

    ユ「……(ゾッ)」

    グ「う……大丈夫、平気だ。ちょっとぶつかっただけだから」

    ラ「……に、にいさん……!?」

    グ「ん?」


    グエル♀

    身長dice1d3=1 (1)

    ラウダより 1.低い 2.同じ 3.高い(そのまま)

    髪dice1d3=1 (1)

    1.ロング 2.セミロング 3.ショート(そのまま)

    むねdice1d2=1 (1)

    1.普通 2.大きい


    ラウダdice1d100=31 (31)

    1←にいさん?にいさん……😭 50 ね、姉さん……!😳→100


    ちなみにこの魔法は

    dice1d5=2 (2)

    dice1d3=1 (1)

    1.時間 2.日 3.週間 で解除

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:59:03

    逃げた魔術師を倒すまで解けないのか!?と思ったらラウダパワーで速攻解決で草
    すぐ戻るから大丈夫だぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:00:22

    にいさんはありのままのにいさんがいいんだね…(大人の体だけど)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:07:46

    何故か幼い姉さんで想像しちゃってたけど、よく考えたらこの姉さんって大人兄さんが女体化しただけだから大人な姉さん…!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:09:34

    ユ「グエル? 声が……」
    ラ「……!! ………!!?!」
    グ「え? あれ? な、なんだこの髪!? 服もぶかぶか…ていうか体が縮んでる!?」
    街の人「君たち!大丈夫かい?」
    ユ「えっと……?」
    街の人「あの魔術師はかなり厄介でな。無類の女好きで手当たり次第に男を女に変える魔法をかけてるんだよ」
    ユ「男を女に!? じゃあグエルは……」
    グ「……!? (モニュ)……ある。(ツルペタ)……な、ない………………」
    ラ「 」
    魔術師「オレは女好きなんじゃねえっ!! 女になった男が好きなんだっ……!!(ヨタヨタ)」
    街の人「なおのこと悪いわっ!! 今度こそ逃さないからな!」
    街の人「かける魔法は厄介だがあいつは魔力が弱くてな。数時間で元に戻れるから心配しなくてもいいよ」
    グ「そ、そうですか……(ホッ)」
    ユ「ちなみにすぐに治す方法は……」
    街の人「それが本人にも解除ができなくてねぇ。 優秀な魔術師なら解除できるが相当金がかかるし、数時間だけならと元に戻るまで放っておく人がほとんどだよ」
    ユ「…そうですよね。ありがとうございます」
    グ「数時間このまま……」
    ユ「数時間なんてあっという間だよ。朝ごはんだけ買って一旦宿屋に戻ろう」
    グ「うん……。ごめんな、俺のせいで買い出しが…」
    ユ「いや、グエルのせいじゃ……。ん?「にいさんは悪くない!」が来ないな?」
    ラ「…………」
    グ「ラウダ?」
    ラ「……に、にいさんの……、にいさんのかっこいいち○ち○、なくなっちゃった……?」
    ユ「この世の終わりみたいな顔を……ていうかそこ!?」
    グ「う、今は無くなっちゃってるけど、数時間で戻ってくるみたいだから大丈夫だぞ」
    ラ「……声も?」
    グ「身長と筋肉もな」
    ラ「にいさん……っ! ぼく、にいさんを守れなくて……!(抱きつきたいけど抱きつけない)」
    グ「大丈夫。ちょっと見た目が変わっただけだよ(ギュムニュ)」
    ラ「……!!?!???🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯」

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:34:53

    拗らせ性癖のポンコツ魔術師~…
    まあ本人にしたら解除する理由もないから解除法覚える気もないだけかもしれんが
    そしていろんな意味で脳を破壊されるラウダ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:59:38

    そうか…兄さんの一部分がなくなったちゃったから…たしかにそれは世界の損失

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:18:39

    ⭐︎

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:20:52

    ユ「ただいま〜っと……あ、やっぱりまだ寝てるな」

    シ「おきてる……おきてるよ〜……」

    ユ「おはようシン。とりあえずごはん食べよう。フレン!朝だよ!!(バシバシ)」

    フ「ううぅ〜〜」

    シ「ん……、……!? えっ!? だ、誰ぇ!!?」

    グ「グエルだ。色々あってこうなったけどしばらくしたら治るから気にするな」

    シ「グエ……!? え、お、女の子に!!?」

    グ「気にするな」

    シ「いや気になるだろ……。ちょ、ちょっとよく見せて」

    グ「見てもなんもないぞ……」

    シ「うぉ〜…すっげー美人じゃん。別にこのままでもいいんじゃね? 違う性別でプレイしてる人だって沢山居るしさ」

    グ「いや俺は…」

    (ミシッ)(ギリギリギリ…)(※アイアンクロー)

    シ「いだだだだだ!? ら、ラウダ!? 攻撃力99!攻撃力99!」

    グ「実はラウダが結構ショック受けててな。あんまり刺激しないようにしてくれ」

    シ「は!? ごめんごめん!俺が悪かった!降参!ギブギブ!!(ジタバタ)」

    ラ「……(スッ)」

    シ「うう……俺の頭縦長になってない?」

    フ「ふぁあ〜……なんかさわがしいな……。ん? えっ!? なんかめっちゃ美人が居る!!?」

    ユ「あれはグエルだよ。ちょっと街で色々あってね……」

    フ「グエル!? へ〜いいじゃん! ふた回りくらい小さくなってちょうどいい! (グー) 腹減ったな、朝メシなに?」

    グ「……俺そんなにデカかったか?」

    ラ「……! ……!!」

    シ「ラウダが行き場のない感情に震えている……」

    ユ「朝ごはんは具だくさんのサンドイッチだよ〜」


    せっかくなのでdice1d2=1 (1)

    1.ラキスケあり

    2.はよ出発しろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:32:03

    ラキスケ!?ラキスケやったー!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:22

    ラウダさんラウダさん...大人の体で子供にアイアンクローかましてはいけません…(攻撃力99)

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:56:05

    ラキスケふぅーー⤴️⤴️⤴️ってアホほどテンションあげてしまった サンキューダイス

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:38

    シ「……あいつらふたりきりにしてきて大丈夫だったのかな?」
    フ「じゃあおまえ帰るか?」
    シ「う……、それも嫌だな」
    ユ「早めに買い出し終わらせて戻ろう。今さらだけど、のんびり旅してられる状況じゃないしね」
    フ「滅亡までのタイムリミット聞いとけば良かったか?」
    シ「あと2日ですとか言われたら最悪だなぁ」

    グ「……」
    ラ「……」
    グ「ラウダ、そんなにこの姿が嫌か?」
    ラ「い、嫌ではないよ。でも、ぼく、にいさんが好きだから……」
    グ「この姿でも俺は俺だろ?」
    ラ「そうだけど…………」
    グ「もしかして、ラウダは女の人が苦手なのか?」
    ラ「ん…わかんないけど、好きって思ったことはないかも……」
    グ「うーん、ラウダは俺のことが好きすぎるのかな?」
    ラ「えっ!? あ、うん、そうだよ」
    グ「ふふふ! まぁ数時間だけ我慢してくれ。とはいえ暇だな……魔法の練習したいけど部屋から出るなって言われてるし」
    ラ「遊ぶもの、なんにも無いしね」
    グ「まだ朝だけど、昼寝でもするか?」
    ラ「ぼく、にいさんとお話してるだけで楽しいよ」
    グ「じゃあゴロゴロしながらお話しよう!(ゴロン)」
    ラ「う、うん……(モジモジ)」
    グ「服がぶかぶかで邪魔だな……脱ぐか」
    ラ「え、わ、に…、」
    グ「んしょ……(モゾモゾ)(ズルリ) あ (ポロリ)」
    ラ「───!!?!?( O口O)」
    グ「ご、ごめんっ!!(?)(ワタワタ)」
    ラ「 」
    グ「ら、ラウダ? ラウダーっ!!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:12

    おお…!ラウダよ、気絶してしまうとは…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:43

    キャパオーバーですねえ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:27:21

    ラウダ大丈夫?鼻から血出てない?新しい扉開いてない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:43

    大好きな兄さんのポロリには勝てなかったよ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:36

    ラ「……(にいさん……ねえさん…? ねえさん…にいさん……😵‍💫🤯😵‍💫)」
    グ「すっかり怯えてしまった……」
    ラ「……(チラ…チラ…)」
    グ「気にはしてくれてるみたいだな……(ホッ) ラウダ、ごめんな。ほらもう服着たから大丈夫だぞ」
    ラ「うん……」
    グ「こっちおいで。にいさんとお話しよう」
    ラ「……(ソロ…ソロ…チョコン)」
    グ「ずっと思ってたけど、ラウダの方が大きいのなんか不思議だな」
    ラ「……ぼくもにいさんの方が小さいの、不思議……」
    グ「うん、こうして見ると大人のラウダすごくカッコいいな…(ジッ)」
    ラ「そ、それはにいさんのキャラメイクが上手かったから……」
    グ「いや、俺はラウダが大きくなったらこんな感じかなー?って思って作ったから、多分数年後のラウダはこんな感じになるはずだぞ」
    ラ「ほんと? ぼ、ぼく、カッコいい? ……にいさん、好き?」
    グ「うん! 好きだ!(ニパ)」
    ラ「……!!(ドキッ) (あ…にいさん、近くで顔だけ見たらほとんどいつものにいさんかも……)(ジーッ)」
    グ「……?(ニコ)」
    ラ「に、にいさん、髪長いのも似合うね(ドキドキ)」
    グ「そうか? なら伸ばしてみるのもいいかもな」
    ラ「うん、いいと思う……(サラフワッ)」
    グ「っ……(ドキ)」
    ラ「……(ドキドキ)」
    (ガチャ)
    フ「ただいま〜!…ってうぉわぁ!!??(ドンガラガッシャン)」
    ラグ「!!?(ビクッ)」
    ユ「フレン!? 何、どうしたの?」
    フ「い、いや、グエルとラウダがチューしてるように見えてビビっただけ…いたた」
    シ「はは、さすがにあいつらでもチューなんて…」
    フユシ「(ハッ)(今は大人の姿+グエル女体化=???)」
    グ「へ、変なこと言うな! まだしてないぞ!」
    フユシ「(“まだ”……!??)」

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:04

    ユ「コホン。さて、とりあえず必要そうなアイテムの確保と、目的地のダンジョンの最寄りの街までの馬車の手配は済ませたよ。もう寄り道はしないからね」

    シ「ここまでも一応一本道だったんだけどな……」

    グ「ユージーン、色々ありがとな」

    ユ「あとはグエルが元に戻ったら出発したいけど…」

    フ「馬車に乗るなら今の姿のままの方がよくないか? 元の姿はかさばるだろ」

    ラ「にいさんを荷物扱いするな」

    グ「数時間って言ってたからそろそろ戻っても……ん?(ムズムズ)」

    シ「グエル……? なんか大きくなって…」

    グ「わ、わ(ムクムクムク)」

    ラ「あ、あ、にいさん……っ🫣」

    グ「あわわわ(ムチッミチッムチッ)」

    ユ「戻るときの効果音おかしくない?」

    グ「うわーっ!!(バイーンッ!!)」

    皆「!!??!?」

    グ「あぁ…ポロリしないようにキツめに服を着てたから破れちゃったな……」

    フ「何着ダメにするんだよ!! ていうかポロリって!?」

    ラ「に、にいさん! これで隠して…っ(コケッ)」

    グ「ラウダ!!(バッ)」

    (モニュッ)(ムチッバイン)

    シ「おぉ……ラッキースケベ……?」

    フ「男の胸で……???」

    ユ「今の姿の方が胸囲は大きそうだけど……?」

    グ「ラウダ、大丈夫か?」

    ラ「アワ…アワワワ………( ///口//)」

    フユシ「……」


    そんなわけで次スレです!

    このペースで世界救えるのか……?

    【ラウグエ】ジェターク兄弟の幼少期を妄想するスレ Part9【閲注】|あにまん掲示板ぽやぽやラウダはいかにしてヒートアックスぶん回し超火力弟になったのか兄弟の幼少期をダイス振ったりして妄想します!捏造設定過多!突然オリキャラが出てきたりしますラウグエの進展が期待されるが児ポという強大…bbs.animanch.com
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:56

    コメント&保守いつもありがとうございます!
    思ったよりのんびり進行になってしまったのでTo Be Continuedになりました……次スレ終わるまでに世界救えるようがんばります!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:18:12

    更新お疲れさまです
    のんびりしつつもわちゃわちゃしてるこの空気が好きです
    そして可愛いイラストだー魔術師と戦士…!ジョブを並べてみるととても相性良さそうだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:22:24

    新スレありがとうございます
    スレの最後のイラストが毎回絵本みたいで大好きです!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:31:06

    毎度癒やしをありがとうございます
    ラウグエにツッコめる友人たち含めてみんな可愛くて可愛くて…次スレも楽しく拝見させて頂きます

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:40:19

    ちっちゃい兄弟は世界を救う…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています