リピートした感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:18:00

    最初に見た記憶よりアスランとシュラの戦闘どれも、お前ら阿頼耶識かGUNDアーム使ってんのか?ってくらい目で追えない反応速度で接近戦やっててこいつら人間かよと思ったり
    カルラの印象がマイフリに塗りつぶされてたから強さがあんまり記憶に残らなかったんだが、こいつはこいつでシヴァと一緒にとんでもないスピードでストフリを追い詰めるわ
    ドラグーンも本機のやつも然ることながら、ジグラートも景気よく雨のようにミサイル飛ばしたり曲がるゲロビ撃つ超性能で、これオプションで使うカルラそりゃラスボス務めれるわってくらいあらためて見たら強かった
    アコードが読心もあって化け物みたいな戦闘力だったり主人公sがそれに粘ったり策に嵌めたり圧倒したりでこいつ等も大概化け物だなと再認識した
    今回の収穫はカルラが好きになれた事でゲーム参戦やプラモ化に期待してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:24:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:26:02

    カルラ良いよね...
    二刀流にクローとかいう殺意高すぎる近接兵装が俺を狂わせる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:26:03

    3週目いくとこいつら相手にバッテリー切れまで粘ってたキラやべえってなるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:26:30

    シヴァが全力で援護してたとはいえドラグーン勝負でストフリが押されてたのは衝撃だった
    それでもシールドを張って背後からの攻撃を防ぐあたりはさすがの准将

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:27:25

    キラから見るとプロヴィデンス(レジェンド)+デスティニー+ストフリ(ミーティア)
    みたいな最後に戦ってきま敵機に自分の愛機合わせたみたいなやつだよなって
    こことかストフリよりかはデスティニー味感じるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:27:39

    准将の粘りも相当なんだけどやっぱ無傷で勝ってきたストフリがボロボロになるっていうインパクトが強すぎてカルラとシヴァの虜になった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:31:57

    >>6

    このシーンクッソ好きなんだよなぁ

    ドラグーンを出しながら飛翔していくような赤の翼が狂わせてくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:33:01

    まぁガンプラ出るやろ
    5000円くらいでプレバンで出そうやけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:33:04

    >>6

    今回味方の機体は青い軌跡で敵は赤い軌跡ってわかりやすく分けてるよな

    スターウォーズ感あって好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:34:04

    准将の舞い降りる剣がディスラプターとか傲慢サンダーなのも、今までのコズミック・イラのモビルスーツのカルラがもう行き着くところまで行っちゃってるからコレくらいやんないと差別化できない、ということもあるんだろうなあ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:34:37

    >>3

    あの細身のビームソードいい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:37:31

    >>4

    バッテリー切れっていうか動力炉の供給が追いつかなくなるくらい機体振り回してるんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:38:08

    種系(特に運命以降)はけっこうドカ盛りしがちな傾向があったけど、カルラに限らずブラックナイトスコードはみんなシンプルな構成なのも良かった。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:39:18

    西川ニキのFREEDOMpvをスローにしてようやく分かるアスランとシュラの変態戦闘よ
    劇場で見てもシュラの戦闘はだいたい目が追いつかねぇ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:42:19

    一応SEED世界も結構な超文明世界だからMSのOSは何の副作用もなく神経接続が標準だったりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:42:51

    >>15

    あそこでこいつ等ヤバい動きしてるなと唖然としてもう一回見て隠者弐式とシヴァ戦もハイレベルな接近戦してて最強と言われるだけあるなと

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:44:57

    >>11

    弐式とspec2は新型の為の試験用だからまだまだ先があるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:47:03

    >>14

    ルドラは良い意味での量産型デスティニーみたいなもんだから出来がいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:28:11

    「のうのうと生きて愛されている!?そんな資格などないくせに!!」
    「ならその愛をよこせ!」
    「ではなぜ私は愛されない!?」
    「未来はいい!私は今、あなたが欲しい!」

    全部かなぐり捨てた本音の叫び良いよね・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:28:21

    戦艦にフレスベルグ搭載して要塞の後ろから曲射とかよくよく見たらえげつなかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:37:39

    >>21

    あれ戦艦じゃなくてバカデカいドラグーンらしい

    イングリットが操縦してるとのこと

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:58:29

    >>13

    見返すとマジで立ち止まる暇すら与えられずに連撃され続けてそれ全部准将がギリギリで捌いてるからな

    いくら動力炉が無限でも供給する量より消費する量が多すぎてリターンが間に合ってないのよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:02:14

    ブラックナイツの強みは読心によるMS戦の圧倒もそうだけど、シュラ以外は思考のリンクと読心によるこの的確な爆撃にあったからオルフェよりもイングリッドやべーなと思いながら見たわ2周目

    シンのジャスティスだから負けた発言は地味に周りの鬱陶しい奴らを殲滅出来ないからというところもあるのではと

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:02:36

    >>23

    スペック以前にあの物量を捌ける准将も准将で頭おかしいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:04:17

    プラモ出るとしてもHGじゃシール地獄になりそうだからRGで出してほしい
    それかマイフリと一緒にMGで

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:06:31

    傲慢ウイングの傲慢フィールドと傲慢サンダーで圧倒してたけどソレ以外だと間違いなくCE最強の機体だと思うわカルラwithジグラート
    火力と物量がMSの範疇じゃねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:07:30

    >>27

    あんな過剰火力をモビルスーツ一機に向けるのは頭おかしいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:12:31

    ドラグーンとカルラだけならまだしもジグラート×3の全火力向けられて捌いてる愛の戦士も頭おかしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:15:11

    何度見てもシュラの戦闘シーン頭おかしくて(良い意味で)置いてかれる

    手持ちと両足サーベルの殺陣からビームマントで斬りかかるとことかスペックの高さを見せつけに来てる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:15:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:16:17

    >>23

    設定上は改修前から発光現象起こす程の限界稼動させると供給追いつかなくて予備電源まで使うことになるんだったか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:16:54

    アナザーストフリにアナザーミーティア3機つけてアナザー隠者もついてくるよ
    加減しろ馬鹿と言われる戦力差のハズなんだけどなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:19:04

    これに関しては愛の戦士がおかしいからオルフェを責めるのは酷というものよ
    旧式呼ばわりしといてダセェのはまぁうん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:19:20

    >>25

    准将にはラクスの愛という最強の武器があるから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:20:22

    >>28

    戦艦が安全圏から全砲門一機に向けてぶちまけてるような物量だからなぁ

    唐突にお披露目されたドラグーンバリアがなきゃ終わってたわ


    てかこれも初代オマージュだったりしたのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:09:59

    マイティのせいで麻痺するけどスパロボに出るべきような敵してんのよ特に大型ドラグーンの支援飽和ミサイル

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:20:55

    いつかは、やがていつかはスパロボかGジェネでマイフリと肩を並べて共闘できる日を待っているぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:52:37

    こいつが出し惜しみせずに早々に出てきたら普通に負けて終わるからな
    ラクスが監禁されてたのとオルフェがグルヴェイグで艦隊戦してたから最後の最後にようやく出てきたってだけで
    なんならターゲットをキラでなくミレニアムにしてたら普通にシンたちがやばいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:54:06

    フリーダムはよけりゃいいけど戦艦はそうもいかないからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:05:04

    >>23

    ドラグーンシールドだったり見たことない範囲のビームシールドだったり

    明らか燃費がヤバいことしてていいよね...

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:08:12

    >>22

    ってことはGジェネなんかではあれが通常武装として使える…ってコト!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:28:58

    >>42

    ようはほかのブラックナイトスコードが連れている無人機ジンみたいなもん。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:32:15

    >>32

    おかげで種運命のデスティニーのエネルギー切れの描写の補完にもなったって感じよね、あれは

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:44:30

    >>44

    何度も言われているが、実は無印の時もフリーダムがミーティア試してる最中にPSダウンしてるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:47:12

    インジャ弐とかこんなサーベルお化け全部使うことは無いだろ→なんかズゴックの時点でリフターの使いにくそうな部分で受け流してる...?と言うかシュラもなんか全部使ってるなこれ...?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:50:58

    むしろ両腕共に斬撃振り抜いた直後にリフターサーベルorマントが来る仕様だからむしろ合理的で使いにくいも何もないでしょ
    それだけで戦うわけでもないのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています