ウマ娘昔ばなし『大きなカブ』

  • 1読み手24/03/07(木) 14:53:51

    ある日のこと、お爺さんがカブの種を植えました。


    「大きくなあれ、大きくなあれ」


    お爺さんはカブにそう言い聞かせました。



    翌朝、お爺さんが畑の様子を見て見ると、それはそれは大きなカブが成っていました。


    お爺さん dice1d114=15 (15)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:54:45

    新作キター

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:55:03

    ハーッハッハッハ
    お爺さんのボク!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:55:06

    めちゃくちゃ褒めながらカブ育ててそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:55:14

    うるさそうなおじいさんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:55:29

    このお爺さんならデカいカブ作れるのも納得

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:55:48

    オペラを聞かせてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:57:03

    ボクが美しすぎて大きくなってしまったのかな?今このボクの手で抜いてあげよう!
    なんか書いてたら変な意味に聞こえてきた

  • 9読み手24/03/07(木) 15:01:03

    「おお!なんと大きなカブだろうか!このボクに相応しい、正しく覇王のようなカブだ!」

    お爺さんは大変喜びました。

    「さて、では我が手中に納まるときぞ!ハーッハッハッハ!」

    うんとこしょ、どっこいしょ。
    お爺さんは力いっぱいカブを引っ張りましたが、カブはびくともしません。

  • 10読み手24/03/07(木) 15:01:22

    「ハーッハッハッハ!なんと強情なカブか!主演だけでは劇は成り立たない!来たまえお婆さん!」


    お爺さんはお婆さんを呼んで、一緒に引っ張ってもらうことにしました


    お婆さん dice1d114=87 (87)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:03:54

    ひ弱そう

  • 12読み手24/03/07(木) 15:05:49

    「まあ、なんと大きなカブでしょう。」
    「よく来てくれたねお婆さん!ボク一人ではこの演目のフィナーレを飾ることは出来ないようだ!ボクを引っ張って協力してくれたまえ!」
    「かしこまりましたお爺さん。」

    お婆さんがお爺さんを引っ張り、お爺さんがカブを引っ張りました。
    うんとこしょ、どっこいしょ。
    それでもカブは抜けません。

  • 13読み手24/03/07(木) 15:07:30

    「二人でもダメですか。孫娘でも呼びましょう。」


    お婆さんは孫娘を呼びました。


    孫娘 dice1d114=111 (111)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:08:52

    うーん心配になってきた

  • 15読み手24/03/07(木) 15:12:41

    「おーっ!天下を取れそうなほど大きなカブじゃ!いずれ天下人となるワシに相応しいカブよのぉ!」

    「早く引っ張ってください。」


    孫娘がお婆さんを引っ張り、お婆さんがお爺さんを引っ張り、お爺さんがカブを引っ張りました。

    うんとこしょ、どっこいしょ。

    それでもカブは...


    dice1d2=2 (2)

    1 抜けません

    2 討死

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:13:15

    2択の天才

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:14:08

    カブが討死したのか、ノーリーズンが討死したのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:15:25

    2分の1とはいえここでも引いてくるのか(困惑)

  • 19読み手24/03/07(木) 15:17:36

    三人がかりでもカブは抜けず、おまけに孫娘は力いっぱい引っ張ったせいで疲れて討死してしまいました。


    「ハーッハッハ!どうしたものか!」

    「では、妹の方を呼びましょう。」


    畑に転がった姉孫を尻目に、お婆さんは妹孫を呼びました。


    妹孫 dice1d114=114 (114)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:19:23

    抜けたな、風呂入ってくるわ。

  • 21読み手24/03/07(木) 15:22:16

    「はーい。ばーちゃん、あーしのこと呼んだ?」
    「来ていただきありがとうございます。良ければこのカブを引き抜いてほしいのです。」
    「えーっ!デカすぎてビビるんだが(笑) 土の上なら任せろっーの。」

    妹孫が討死した姉孫を引っ張り、姉孫がお婆さんにしがみつき、お婆さんがお爺さんを引っ張り、お爺さんがカブを引っ張りました。
    うんとこしょ、どっこいしょ。
    それでもカブは抜けません。

  • 22読み手24/03/07(木) 15:26:40

    「はーっ!?マジ重ぇっっーの!ざけんなし!もう人手無いしワンワンも呼んでくる感じ?」

    「ペットにあまりこのような仕事はさせてあげたくはないのですが...。致し方ありません、呼んできてください。」

    「うん!犬の手も借りたいところさ!」


    妹孫はペットの犬を呼んできました。


    犬 dice1d114=50 (50)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:27:28

    >>21

    討死したまま持たされて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:27:53

    おそらく犬

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:28:17

    それっぽいの引いた

  • 26読み手24/03/07(木) 15:29:28

    「...呼んだ?犬なんか役に立つのかわかんないけど。」
    「ま、あーしのこと引っ張るぐらいは出来るっしょ!じゃ、いくよー!」

    犬が妹孫を引っ張り、妹孫が討死した姉孫を引っ張り、姉孫がお婆さんにしがみつき、お婆さんがお爺さんを引っ張り、お爺さんがカブを引っ張りました。
    うんとこしょ、どっこいしょ。
    それでもカブは抜けません。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:29:51

    チワワだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:31:45

    大丈夫?この犬猫より小さくない?

  • 29読み手24/03/07(木) 15:34:03

    「はぁっ...!だから言ったじゃん!」

    「申し訳なかったね犬クン!ところで人手が欲しいのだが誰かいないかい!?犬クンに心当たりなど有れば喜ばしい!」

    「んじゃあ猫でも呼ぼうか?役に立つのかは相変わらず分かんないけど...。」


    犬は猫を呼んできました。


    猫 dice1d114=11 (11)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:34:57

    抜くんじゃなくて斬りそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:35:10

    ブt

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:35:37

    お、討ち死にの次は介錯人来たな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:35:47

    >>7

    植物にクラシックとロックを聴かせたら、クラシック流してるスピーカーに巻きついて行ったというのは見た事がある、真偽は置いといて

  • 34読み手24/03/07(木) 15:38:10

    「おや?どうされましたか?気持ちよく日向ぼっこをしていたのですが...。」
    「あのでっかいカブ、引っこ抜きたいんだって。協力してくれる?」
    「なるほど~。このまま切り刻んだ方が早い気も致しますが、そのまま引っ張るとしましょう。お吸い物とかにしたいですね。」

    猫が犬を引っ張り、犬が妹孫を引っ張り、妹孫が討死した姉孫を引っ張り、姉孫がお婆さんにしがみつき、お婆さんがお爺さんを引っ張り、お爺さんがカブを引っ張りました。
    うんとこしょ、どっこいしょ。
    それでもカブは抜けません。

  • 35読み手24/03/07(木) 15:43:56

    「この程度のカブも抜けずして何が怪物か...!」

    「いい闘争心だね猫クン!」

    「目ぇマジすぎ~...☆」

    「ふぅ...。では、ネズミさんでも呼んできましょうか。」

    「猫...アンタ、舐めてんの?」

    「いえいえ、『雨垂れ石を穿つ』という言葉もあるように、意外とこういうものは些細なことで破綻するのです。」


    猫はそう言うと、ネズミを呼んできました。


    ネズミ dice1d114=44 (44)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:45:28

    自分が使い魔になってませんかスイーピーさん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:46:00

    多分ネズミが使い魔だな

  • 38読み手24/03/07(木) 15:48:06

    「フン!他でもない猫の頼みだからね!特別に来てやったわ!こーえーに思いなさい!」
    「魔法少女の相棒って大体猫なんですって。」
    「ネズミさん、よろしくお願いいたします。」
    「任せなさい!確かに小さいけど、こんなカブも引っこ抜ける魔法の凄さ、見せてあげるわ!」

    ネズミが猫を引っ張り、猫が犬を引っ張り、犬が妹孫を引っ張り、妹孫が討死した姉孫を引っ張り、姉孫がお婆さんにしがみつき、お婆さんがお爺さんを引っ張り、お爺さんがカブを引っ張りました。
    うんとこしょ、どっこいしょ。
    それでもカブは抜けません。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:50:33

    足りないかぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:50:47

    >>21

    姉孫が討死したままお婆さんにしがみついてやがる、武蔵坊弁慶かよ

  • 41読み手24/03/07(木) 15:51:46

    「えーっ!?グランマがお布団で読んでくれたお話だと、この辺りで抜けるのに!」

    「あー...まだ足んない感じ?」

    「こうなったら仕方ないわね!使い魔のカラスを呼ぶわよ!」


    ネズミは使い魔のカラスを呼びました。


    カラス dice1d114=88 (88)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:52:41

    無理させないであげて

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:52:56

    >>41

    うわーっ!また死にそうな奴が来てる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:53:41

    タイシン来ちゃったと思ったらミラクルもかいー!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:56:52

    原作見たがネズミで抜けるんだな、そのあとスープにして食べるのも有れば抜けておしまいのもあるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:57:04

    二つ返事で来てくれそうではあるが無理させるな

  • 47読み手24/03/07(木) 15:57:57

    「カァカァ。こんにちはカラスです。お力になれるなら何でもしますよ。」

    「来たわねカラス!さ、今日は特別に私の身体を思いっきり引っ張っていいわよ!」

    「そ、そんな...ネズミさんが心配になっちゃいますよ...。」

    「わたくしは何故かカラスさんの方が心配です...。」

    「こんなナヨナヨしたヤツで大丈夫なの?」


    カラスがネズミを引っ張り、ネズミが猫を引っ張り、猫が犬を引っ張り、犬が妹孫を引っ張り、妹孫が討死した姉孫を引っ張り、姉孫がお婆さんにしがみつき、お婆さんがお爺さんを引っ張り、お爺さんがカブを引っ張りました。

    うんとこしょ、どっこいしょ。

    するとカブは...


    dice1d2=2 (2)

    1 抜けました!

    2 抜けません...

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:58:39

    ククク…カブは煮、焼き、茹で、漬けで美味しく頂ける完全野菜だぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:58:57

    カラスっていうかガラスっていうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:58:59

    こんだけウマ娘いても抜けないカブとかどんなサイズしてんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:59:26

    やっぱり討死がよくなかったのかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:00:21

    カブ自体の膨らみは地上にあると聞く
    あの先っぽの根っこが広葉樹並に根を張ってると思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:00:54

    カブは京都3000でないと抜けないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:01:28

    これ絶対余計なウェイト(ノーリーズン)のせいだろ……

  • 55読み手24/03/07(木) 16:02:02

    「はぁ...はぁ...。」

    「あの...ご無理はなさらないでください。」

    「お気遣いありがとうございますお婆さん...。そうですね...おれの友達も呼びましょう。ヤギさんって言うんです。」


    カラスはヤギを呼びました。


    ヤギ dice1d114=93 (93)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:02:44

    >>53

    >>55

    お?抜けるか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:02:55

    ミラクルとミラクルが揃った

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:02:58

    ミラクル再び

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:03:10

    もうダブル☆ミラクルですよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:03:14

    ミ ラ ク ル は 惹 か れ 合 う

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:05:08

    ミ ラ ク ル ロ マ ン ス

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:06:39

    色合い的にもピッタリじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:06:57

    >>59

    へぇっ!?

  • 64読み手24/03/07(木) 16:08:16

    「こんにちは~ヤギでーす。イェイイェイ、起こすぜ奇跡。」

    「イェーイ!ヤギっち一緒に頑張ろーぜぃ!」

    「なんだか、自堕落そうなヤギですこと...。」

    「じゃあヤギさん、おれを思いっきり引っ張ってね。」

    「任せてくださいよう。肺活量以外のスタミナは自信あるんで!」


    ヤギがカラスを引っ張り、カラスがネズミを引っ張り、ネズミが猫を引っ張り、猫が犬を引っ張り、犬が妹孫を引っ張り、妹孫が討死した姉孫を引っ張り、姉孫がお婆さんにしがみつき、お婆さんがお爺さんを引っ張り、お爺さんがカブを引っ張りました。

    うんとこしょ、どっこいしょ。

    するとカブは...



    dice1d2=2 (2)


    1 抜けました!

    2 抜けません...

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:09:02

    討死したノーリーズンの地縛霊か…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:09:44

    ミラミラ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:10:24

    ねじれた親知らずみたいな埋まり方してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:11:24

    もうここまで来たらウマ娘側も意地だな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:11:31

    1人ずつ繋がってるせいでカブにあまり力が伝わってないなんてことは…… 他にカブに掴めるところないの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:13:45

    ダービーウマ娘にしか抜けない呪いがあるのかも

  • 71読み手24/03/07(木) 16:15:14

    「マジですかぁ?久々に運動したから腕しびれる~...。」

    「ビクともしないね...。」

    「仕方があるまい!こうなれば何人でも抜けるまで引っ張ろうじゃないか!ヤギと言えば一人思いつくが、来てくれる保証も無いからね!ここはヤギクンの人脈を尊重しよう!」

    「うーん、じゃあクマさんでも呼びましょうか。確か腕っぷし強かった気がします!確か。」


    ヤギはクマを呼んできました。


    クマ dice1d114=64 (64)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:15:40

    メジロクーマー

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:15:49

    メジロクーマー

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:16:57

    >>71

    また非ダービーウマ娘…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:17:06
  • 76二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:17:25

    パーマーベアー

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:20:17

    オペラオーがびろんびろんに伸びてそう

  • 78読み手24/03/07(木) 16:21:08

    「やっほークマでーす。とりま、よろ~。」

    「ウェイウェーイ!バイブス感じるクマじゃーん!ギャルの力見せるときっしょ!」

    「私と同じでスタミナには自信あるんですよ。」

    「カブ引っ張ったまま逃げ切ってみせるよ!」


    クマがヤギを引っ張り、ヤギがカラスを引っ張り、カラスがネズミを引っ張り、ネズミが猫を引っ張り、猫が犬を引っ張り、犬が妹孫を引っ張り、妹孫が討死した姉孫を引っ張り、姉孫がお婆さんにしがみつき、お婆さんがお爺さんを引っ張り、お爺さんがカブを引っ張りました。

    うんとこしょ、どっこいしょ。

    するとカブは...


    dice1d2=1 (1)


    1 抜けました!

    2 抜けません...

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:22:13

    ダービーウマとか関係なく抜けるんかい!人数が足りなかったのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:22:21

    パーマーは抜ける

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:22:28

    さすがクマさん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:24:08

    やはり力が物を言うのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:24:57

    やはり逃げ……! 逃げは全てを解決する……ッ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:25:50

    ありがとうメジロの熊さん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:28:50

    羊蹄山の麓から来たヒグマさんありがとう!

  • 86読み手24/03/07(木) 16:31:56

    総勢9名+1死体が声を合わせてカブを引っ張ると、大きな大きなカブはスポンと抜けました。


    「おー!抜けた!」

    「やったわやったわ!」

    「ハーッハッハッハッハ!!!これにて閉幕!」


    9人は引っこ抜いたカブを使ってお吸い物やお好み焼きなどを作って、楽しくパーティーをしたのでした。

    めでたしめでたし。




    姉孫は...

    dice1d2=2 (2)

    1 生き返ってパーティーに参加

    2 畑で討死したまま

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:32:48

    なノす死?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:32:52

    なにかがおかしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:33:35

    せめて家で寝かせてあげて

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:33:36

    ノーリーズンすぐ死ぬ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:33:55

    堆肥にするのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:33:58

    この絵本も教訓とか無いタイプか、原作だとネズミが加わって抜けたから小さな一押しが云々とかは解釈出来るかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:34:17

    夏草や…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:34:22

    せめてミラクルは何とかしてあげなさいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:35:56

    >>91

    んな世紀末みたいな…


    しないよね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:36:02

    今日のノーリーズン:株を抜こうとして頭から転んで落バ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:37:06

    めでたくないんじゃが

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:39:04

    ダイスの引きが良かった、面白かったよ

  • 99読み手24/03/07(木) 16:42:04

    お疲れ様でした。

    普通に人がダイスでドンドン増えていくというシンプルなお話の予定でしたが、試しに振ってみた討死ダイスから流れが変わって総勢10人のウマ娘による愉快なお話になりました。最後もそのままとは思いませんでしたが...。

    本当はネズミさんの時点でカブ抜けた抜けないダイスを振る予定だったのですが、忘れちゃってましたね。

    というわけで、また機会があればよろしくお願いします。改めてお疲れ様でした。


    過去作です。

    【安価・ダイスSS】幸せな帝王|あにまん掲示板 むかしむかし この地域を支配していた帝国に「幸福な帝王」と呼ばれた美しい身なりをしたウマ娘の王様がいました。  帝王はその人当たりの良いハツラツとした性格で民衆からの支持を集め、毎日を幸せに生きてい…bbs.animanch.com
    【安価・ダイスSS】7冠の子ヤギ|あにまん掲示板 むかしむかしのお話です。 山の中の小さなお家に、お母さんヤギと子ヤギたちが毎日楽しく暮らしていました。
 今日はお母さんヤギが麓の街までおでかけをしに行く日。「夕方までには戻るから皆、お行儀良く待っ…bbs.animanch.com
    ウマ娘昔ばなし『桃太郎』|あにまん掲示板昔々あるところに、お爺さんとお婆さんが山の中で夫婦仲睦まじく幸せに暮らしていました。ある日お婆さんが川で洗濯をしていると、山の方から大きな桃がドンブラコドンブラコと流れてきました。お爺さん dice1…bbs.animanch.com
    ウマ娘昔ばなし『さるかに合戦』|あにまん掲示板昔々あるところに1匹の蟹さんが居ました。蟹さんは道にそれはそれは大きくて美味しそうなおにぎりが落ちているのに気付き、「ごちそうだごちそうだ」と嬉しそうに持ち帰りました。蟹さん dice1d114=@5…bbs.animanch.com
    ウマ娘昔ばなし『かちかち山』|あにまん掲示板昔々あるところにお爺さんとお婆さんが畑仕事をしながら日々を過ごしておりました。そんな老夫婦の畑には、毎日のように悪いタヌキがやって来ていました。タヌキは2人の畑に向かって不作を願う歌を歌ったり、植えた…bbs.animanch.com
    ウマ娘昔ばなし『ツルの恩返し』|あにまん掲示板昔々、とある山奥で猟師の青年が貧しいながらも一人で暮らしていました。ある朝、自分が仕掛けた罠を青年が確認してみると、それはそれは綺麗な一羽のツルが罠に脚を挟まれていたのでした。青年 dice1d114…bbs.animanch.com
  • 100二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:42:10
  • 101二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:51:43

    軽い気持ちで覗いたら流石に神ダイススレだった

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:54:02

    綺麗にオチがついたので討死して良かったと思う(畜生発言)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:37:50

    お前…ランダムなスレで出て来てもオモロいのか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:52:26

    ノーリーズンの明日はどっちだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:02:00

    連続ミラクルとか討死とか継続!とか面白いスレだった

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:54:44

    >>103

    相変わらず神に愛されているノーリンズンで安心した。まぁ笑いの神様なんだけどな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています