【閲覧注意】柱間細胞を研究中に卑劣様がしてそうな恐怖体験Part7

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:37:38

    このスレは大晦日に皆と笑いを共有したかった初代スレ主が「柱間細胞を顕微鏡で見てこんなんだったら流石の卑劣様も泣くよねwwwツボる」みたいな気持ちで建てたスレから、どんどん柱間細胞ヤベーな方向にアクセル全開した結果、「細胞1個1個が喋る」「卑劣様がSAN値直葬されるレベルのヤベー細胞」などの設定が付加されていったスレです



    公式設定ではないため、ご注意下さい



    また、他所様のスレへの迷惑になりますので柱間細胞スレネタは柱間細胞スレだけで消化しましょう



    記念すべき(?)初代スレ(閲覧注意)

    柱間細胞を研究中に卑劣様がしてそうな恐怖体験|あにまん掲示板顕微鏡覗いたらコレhttps://bbs.animanch.com/img/256417/64bbs.animanch.com

    前スレ

    【閲覧注意】柱間細胞を研究中に卑劣様がしてそうな恐怖体験Part6|あにまん掲示板このスレは大晦日に皆と笑いを共有したかった初代スレ主が「柱間細胞を顕微鏡で見てこんなんだったら流石の卑劣様も泣くよねwwwツボる」みたいな気持ちで建てたスレから、どんどん柱間細胞ヤベーな方向にアクセル…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:39:16

    元スレ主様が作成した柱間細胞コラ(閲覧注意)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:40:22

    前スレのあらすじ
    柱間細胞バイオハザード

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:42:09

    アカン(アカン)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:47:08

    これ細胞たちも頭良くなってるよね
    どうする一家に一台ならぬ一人に一体の柱間細胞(ほぼ等身大兄者)すればいつでも守れるとか言い出したら

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:51:22

    その内アンチ柱間細胞派とか出そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:19:00

    >>5

    いつでもどこでも兄者がいるならいいじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:21:02

    >>7

    解!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:24:49

    前スレのチビっ子とびらま小隊はいい感じに終わったけどよくよく考えたら柱間ハザードのきっかけだったんだろなぁ。
    (脱走した柱間細胞は死んだけど種をきっかけに里に広まってそう)
    (少なくともダンゾウは話しかけたりしてそう。)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:00:53

    うちは一族が火遁が得意なのは柱間細胞に対抗するためだった?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:04:02

    前スレでとうとう柱間以外への擬態も更なる知能も身につけたヤバさよ
    ぶっちゃけ白ゼツの上位互換では?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:46:09

    全部が良性柱間細胞なら良いんだけどね、中には柱間癌細胞も居るだろうしね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:49:00

    柱間も勝てない柱間癌細胞なんてどう対処すればいいんだ…
    消毒(火遁)しかないのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:55:02

    あれ、柱間細胞に火遁効くんだっけ…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:57:45

    癌細胞に対しては正常な細胞たちが頑張ってくれそう 万が一癌細胞が勢力拡大してしまうと忍界柱間大戦勃発で世界の危機なので、癌の兆候はうちは警務隊により厳重に監視されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:03:30

    柱間から森での出来事について報告を受けた扉間がマダラを呼んで3人で緊急会議開くことになるな…
    取り敢えず見分けがつく用にオリジナル千手柱間にマーキングつけておこう
    …その柱間が本当にオリジナルかわからないけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:09:53

    >>14

    木遁(水遁+土遁+アシュラ因子)の要素が濃くなると生半可な火遁に耐性持つかもしれないしな…

    細胞単体ならともかく児童サイズまで集合や成長してたら天照や火遁・業火滅却クラスの火力が要るかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:18:16

    >>17

    やはり…うちはマダラか!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:14:01

    連日現れるSAN値逝ってる患者への写輪眼による解!
    各種火遁(強火)による柱間癌細胞焼却作業
    たまに上手くいかないこともある、火遁が効かないこともある

    マダラが過労死してしまう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:18:05

    長時間焼却する必要あるなら消す手段が少ない天照が重宝されるよな
    マダラの次はイタチとサスケが焼却係になったりして

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:11:53

    柱間細胞バイオハザードの始まりは前スレの>>82、柱間細胞の種(?)から爆発的に増殖し前スレ>>194へ…


    多忙を極める日々に目から血を垂流しながら(天照)過労死寸前のマダラ

    自分が柱間細胞の管理にミスがあったせいだと思い詰めながら対柱間細胞特攻の毒を精製する扉間

    オレの細胞って…一体…と落ち込み続ける柱間(増え過ぎた柱間細胞との区別をつける為厳重に隔離されている)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:19:22

    前スレ>>200でBORUTOの時代でも柱間細胞ハザードが確定してしまっている…それまで数十年間封印されていたのか、穏やかに共存していたのか、うちははどうしているのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:22:14

    うちはが生き残ってるなら歴史が大きく変わりそう、柱間細胞は封印が解けたとかでいいんじゃないですかね(投げやり)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:23:29

    柱間ハザード(隔離地帯の木の葉から柱間細胞の種流出)かな?
    ボルト世代だと鉄道や飛行船が広まったせいで種が広まったのかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:37:02

    「マダラ、いつも貴様にばかり負担を掛けてしまって済まないな、オレがしっかり兄者の細胞を管理していれば…」 
    と稲荷寿司を差し出す扉間
    「テメェのせいじゃねェよ、前に猿飛や志村ん所の小僧共が研究所でコソコソと何か怪しい動きをしてた時だ…アイツら何かしやがったな…」
    と言いながら稲荷寿司を受け取るマダラ
    「サル達が原因だとしてもオレがきちんと様子を見ていれば…オレが兄者の細胞の研究で精神を蝕まれてしまったばかりに…貴様には何度も助けられたなマダラ、感謝してもしきれん」
    「よせって、俺は正気に戻す度にお前をブッ飛ばしてたんだぞ、精神的にも肉体的にもお前の方が大変だったろうが。別に感謝しなくて良い…今日もその体で働き詰めだったんだろ…川で魚獲ってきて焼いてやるからそれ食べて少し休んでろ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:38:21

    うちはの地位が更に上がってそう
    マダラが里抜けせず、岩隠れとのいざこざも起こさず、九尾事件も起こらないまま、柱間がん細胞への貴重な対抗手段として尊重されるうちは一族
    時代は下り、警務部隊以外に就職したいとあるうちはの少年が野望を抱いた…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:39:18

    卑劣様が弱気になった事でお兄ちゃん力発揮するマダラ好きぃ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:39:31

    >>25

    これには兄者も感動

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:40:49

    >>22

    多分穏やかに共存していたけど大筒木が再び動いたからジョジョ3部のホリィさんみたいに暴走してる説。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:06:27

    >>26

    岩隠れとのいざこざ(オオノキに柱間細胞の種着床)やいざこざ(柱間細胞をベースにツクラレ製造前倒し)はあるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:06:52

    >>26

    「オレはせんべいが作りてぇんだよ!!!柱間細胞のおもりなんかしてないで!!!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:26:39

    この世界線ではあのうちはテヤキもせんべい焼かずに柱間細胞と戦いの日々を送っているんだろうか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:27:25

    >>31

    そっちのお前かい!

    >>32

    せんべいは作ってもらわなきゃ困る

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:03:19

    柱間細胞ハザードが起こった里だと、マダラが重度のストレスと過労で「解!」する時に加減と打ち所を誤って事故ることがありそう ※ちょっと流血注意

    「―――解ッ!!」
    周辺に土埃が舞う。額を押さえ、マダラはげっそりとため息をついた。
    正直限界であった。柱間細胞が里内にまで広がった後、昼夜問わず里内で正気を失うものが現れ、マダラとその一族まで巻き込んでは混乱を収めるべく奔走していた。
    今回もそうだ。この件の一番の常連で、ある意味元凶とも言える千手扉間。もう何度このやり取りをしたかもわからない。
    ―――全く、何度やっても学習しない。手間をかけさせるな。こっちは手一杯なんだよ。…まぁ、こいつが1人で対処できるんなら、こんなことにはなってはいないが…。
    「おい、大丈夫か?」
    いつも通りに地面に転がった扉間の背中へと声をかける。返事はない。これも大体いつも通りだ。
    「おい、なあ、おい!起きろ扉間!おい!…おい。……扉間?」
    腕を掴んで揺さぶる。返事はない。腕を引っ張って起こす。身体に力はない。その首がだらんと仰け反って、不安定な頭部から、血がバタバタと滴り落ちた。
    「―――ッッ!!?!」
    一瞬、マダラの息が止まる。
    これはいつもと違う。扉間の顔は真っ青で、白いはずのその髪は赤く染まっていた。
    サッと胸の芯が冷えていく。動揺のまま、扉間の頬を叩いて呼びかけるが、依然反応はない。
    いくらかの逡巡の後、マダラはあることへと思い至った。
    ―――柱間なら治せるはずだ。柱間なら、あいつなら…!
    マダラはぐったりとした扉間をおぶって、地面を蹴った。

    「柱間ッ!!」
    バンッと壊れそうな程の勢いで戸が開いたかと思えば、そのにいたのはマダラだった。隈の刻まれたその顔には血の気がなく、尋常ではない雰囲気が漂っている。
    「どうしたマダラ。何かあった……」
    マダラの顔の横にある白と赤が目に入り、嗅ぎ慣れた匂いが鼻をついた。
    「っ!扉間!!」
    手に持っていた書類を放り投げ、柱間は二人のもとへと駆け寄った。扉間から流れ出た血が、じわじわとマダラの服を濡らしている。
    「柱間…すまんオレが、オレが扉間を…」
    マダラの声が震えている。
    「マダラ、取り敢えず扉間をそこへ降ろしてくれ」

    みたいな。扉間とマダラの仲がある程度改善されてる状態なら、こういうのもありかと

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:07:10

    >>35

    せ、千手一族は頑丈だから…(震え声)

    川魚二人で食べて休んでなさい…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:26:31

    >>35

    頭良くなって来てるし流石に自責して反省しないかな…柱間細胞…

    「ソ、ソンナツモリハ」「オレノセイダ」「オレノセイダ」「ヤクニタチタクテ...」「オレノセイダ」「ゴメンナァ」「スマヌ...スマヌ...」

    駄目だヤベぇのは反省しないし、自責の念にかられたところで生まれもった悍ましさが変わるわけでもないから、柱間の性質が強い善良な柱間細胞が曇るだけだこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:34:40

    このレスは削除されています

  • 39好き22/01/21(金) 22:37:41

    柱間細胞曇らせとは新しいなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:18

    >>35

    卑劣様が目を覚まさない間、兄者だけじゃなくマダラも凄く心配そうな顔してそう、隈が余計酷くなる

    卑劣様が目を覚ました瞬間顔をパアッと輝かせながら「扉間ァ!」って喜んだ後お前にこんなに大怪我負わせちまって悪かった…って謝ってるマダラお兄ちゃん概念

    マダラがいつもより優しいので困惑するもまぁ大人しくしとくか…ってなってる卑劣様

    柱間「いや〜扉間が目を覚ましてくれてよかったぞ〜!マダラが顔を真っ青にしながら血だらけのお前を担いできた時はどうなるかと思ったがの!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:40

    長くなるから描写を省いたけど、柱間細胞は>>35の間ずっと扉間とマダラの周りを漂ってたり、くっついてたりしてるよ

    2人のこと心配してるんだけど、気が動転したマダラに邪魔だ!って何回か振り払われてそう

    個体によっては治癒能力ありそうなんだけどね


    「トビラマ?」「ドウシタンゾトビラマ?」「トビラマオキナイゾ」「マダラ」「メヲアケルンゾ」「マダラヤメルンゾ」「マダラオチツクンゾ」「マダラ」「マダラ」「トビラマガ」

    「オレノセイゾ?」「オレノセイ」「メヲサマシテ」「トビラマ」

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:51

    本当かわいいな柱間細胞

    これで実態が>>2じゃなければほんと推せるのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:54:01

    >>42

    なんでや>>2もかわええやろ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:10:49

    >>43

    言われてみれば黒ゼツよりは可愛いな(錯乱)

    なんか黒ゼツがキッショく見えてきた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:50:15

    なんかこう、ドタバタしながら柱間細胞の回収をしているマダラ描きたかった。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:59:09

    >>45

    絵が上手ぇ…

    いつもいつも本当にありがとうございます…!!


    妖精さんと戯れてるね、可愛いね(錯乱)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:59:13

    >>45

    可愛い細胞やん!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:20:49

    >>44

    黒ゼツ「誠に遺憾である」

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:25:37

    周りから(細胞が)キショいキショいと言われ続け、実の弟からは顔を見るだけで発狂され、親友からは避けられ続けてもなお火影として里の為に政務を全うする兄者…
    「忍とは耐え忍びし者」を体現してるな!
    ガンバレ兄者、でも近寄らないでね!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:38:22

    >>49

    柱間「ひどいぞ、寂しいぞ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:17:39

    >>50

    柱間の悲しみに反応した柱間細胞達の「カマエー」の合唱は、里中に響き渡ったという…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:23:14

    柱間本人は何も悪くないの本当酷い
    でもこんな存在隔離するしかなさすぎる

    今までどうやって生活してきたんだこの人
    やっぱり扉間の研究とかで細胞が活性化したのが悪いのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:05:00

    柱間「久しぶりに博打打ちたいぞ」
    「ダメゾ」「マタマケルゾ」「モウコヅカイナイゾ」「トビラマナクゾ」「マダラモナクゾ」「ナクゾ」「ツナデモマネスルゾ」「モウシテルゾ」「オレノマネモシテルゾ」「シテルゾ」「バクチヨリシテルゾ」「ツナデモトビラマテツダウゾ」「オジヲタスケルヨイコゾ」
    柱間「色々な意味で綱手が心配ぞ…」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:43:09

    >>53

    賭博を止める良識はあるのか…良い子達だ

    綱手がいるならミト様とは普通に子供つくって年月が経ち、柱間達も結構な歳になっているはず

    細胞たちはいつ頃から喋りだしたんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:53:12

    >>54

    扉間やマダラが博打癖の愚痴吐いてたのを聞いたのかも

    なお、「オレノマネモサレテルゾ」が柱間本人の真似だとは限らないんじゃ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:43:57

    >>52

    扉間が五徹のテンションでふざけて話しかけて柱間細胞が自我を持ったのがきっかけなんだろうなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:37:43

    流石にマダラと扉間が自分の細胞の対処に追われてボロボロになってる様子を見てたら賭け事して迷惑かけるような事はしないと思う…迷惑かけてる自覚が無いとしたら行きそうだけど確実に二人からお説教だな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:18:42

    次々に生まれるミニ柱間細胞達の寿命が気になるな…
    ある程度短くなかったら本当に里が細胞で溢れかえるんじゃ…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:19:58

    >>58

    大きさに比例して伸びるんかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:25:24

    卑劣様とマダラはいずれ亡くなるし、卑劣様以上の管理役にマダラ以上の殲滅役は居ないから、やっぱり柱間細胞はここで絶滅させるしか…!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:46:03

    二人の死後、柱間細胞への里を挙げての対処のために凄まじい練度を誇るようになった木の葉
    総司令部には即応出来る飛雷神使い達が24時間待機しており、各地に配置された百眼監視隊が脱走細胞を発見次第うちは警備隊を中心とした細胞鎮圧部隊が送り込まれるのだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:41:21

    >>61

    他国から高く評価されて雇用されそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:56:40

    大切な人々にこれ以上心労を掛けまいと静かに眠りについた柱間細胞たち
    里に危機が迫ると目を覚ます

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:27:15

    >>59

    胞子サイズだと数日、妖精さんサイズだと数ヶ月、ショタサイズなら数年、柱間ァサイズなら数十年、木人形態だと数世紀以上の寿命なんだろうか?

    (寿命が尽きたら苗木や大樹に変貌するイメージ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:55:20

    そういえば柱間細胞は人間以外の生物にも着床するんだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:17:21

    柱間細胞三倍マシ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:24:29

    >>65

    カワキの義手的に多分つくんじゃないかな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:54:32

    思えば普通に着床と言ってしまっているが、言葉の意味を考えると変なことになっているような…柱間細胞は受精卵だった…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:03:45

    >>68

    柱間ボディが生えるし受精卵とも言えるかもしれない

    感染よりも細胞っぽいし寄生というにはなんか違う気がするね

    >>66

    これだけ柱間細胞に染まる程柱間細胞係をするとは…お労しやマダラ上…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:20:07

    >>66

    キッッッショ!

    キッッッショ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:34:24

    うちはマダラ→うちははダラ→うちははしラ→うちははしら→うちははしらま→うちは柱ま→うちは柱間→せちは柱間→せんは柱間→せんじ柱間→せんじゅ柱間→千じゅ柱間⇦この状態

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:05:36

    >>71

    ギャァァァァアアアアア!!!!


    マジで見た瞬間怖気がした、>>2の画像は平気だったのに ヤバい

    「…シテ…コロシテ……」的な何かを感じる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:18:05

    >>71

    マダラどうなっちゃったのさ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:51:06
  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:06:33

    43しかないSAN値が更に減るのか可哀想に…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:10:59

    >>71

    リサトレヴァーみたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:35:10

    >>75

    まーた2 / 2D10 +1減らされるのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:32:37

    これマダラの自我残ってる?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:07:35

    >>78

    自我はマダラの形を再現できるほどには残ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:08:26

    >>79

    これ扉間さんです…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:12:44

    >>79

    マダラって何だっけ…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:16:26

    もしかして他里から見た柱間細胞や重度感染体(着床体?)はこんな容姿なのか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:16:51

    兄者ー!兄者ーー!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:54:41

    三人とも仲良くなれてよかった…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:46:48

    ねぇ何で!?何でこうなっちゃったの!?地獄だよこんなの…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:49:26

    いや、いままでこうならなかったのがおかしいと言われれば否定できない…。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:51:53

    たった一晩見ないでいたら、とんでもないことになってる…
    これ以前の世界樹エンドと同等では…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:59:17

    扉間「ハッ! ……ゆ、夢か……ハァ…ハァ……っ」
    「トビラマオキタゾ」「マッサオゾ」「トビラマ」「ダイジョウブゾ?」「シンパイゾ」 「トビラマー」
    扉間「ああ、スマンな兄者…少々疲れているようだ、」
    マダラ「解!! おい扉間、寝るなら家帰って布団で寝ろ!」

    夢オチになりませんか……

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:02:36

    >>88

    扉間「…マダラ!良かった…無事か」

    マダラ「オイオイ何だよ縁起でもねぇ…悪夢でも見たのか?顔が真っ青だぜ」

    扉間「兄者の細胞が体に纏わりついて皆…夢でよかった…」

    マダラ「…ゾッとするな…」

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:03:09

    >>88

    面倒見てるマダラ優しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:23:28

    5影会談で柱間細胞の行く末が決まります

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:40:59

    >>91

    会談でどうにかなるの…?


    黒ゼツとか無限月読とか関係なく、柱間細胞ハザード解決のためにマダラに復活してもらうことになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:32:08

    柱間と柱間細胞達の話し合いで収まらんかな…どうかな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:58:15

    前スレ終盤で柱間の提案を拒否られてたんですが話し合いで収めようとするなんて大丈夫なんですかねぇ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:08:22

    そういえば柱間細胞って尾獣にも着床するのか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:02:02

    >>94

    もうカツユがいる仙郷へお引越ししてもらおう

    うまくゆけば皆自然エネルギーで木に戻る?かも

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:45:40

    そういえばカツユ様って柱間細胞みたいな性質(本体から別れた肉片が分身になる)だけど、影分身と木遁分身ぐらい精度が違うよね
    木遁分身みたいに柱間本人が柱間細胞と精神リンクしてたら毎回扉間の精神汚染したりマダラに焼かれるのも柱間細胞の方で普段と同じノリしてしまったウッカリミスのせいって事なんだろうか?
    (「ニガサンゾ」や「イッショニナロウゾ」は柱間の潜在意識か?)

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:54:26

    柱間細胞の情報がリアルタイムでリンクしてると、扉間始め木ノ葉の皆さんの発狂具合もそれへの反応と対処もリアルタイム共有されることになるから、柱間自身もおかしくなりそう
    情報の蓄積が深層心理で毒になってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:31:50

    >>98

    あんまり柱間細胞とリンクしすぎると柱間細胞から柱間へ、柱間から柱間細胞への並列接続で凄いことになるからリンクし出ないんじゃないかな。

    じゃないと柱間ガチで正気度の上限がなくなる。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:22:34

    >>98

    そこら辺は自分で制御できるんじゃない?

    柱間細胞が勝手にリンクさせようとするかもしれないけど

  • 101好き22/01/24(月) 09:19:48

    木分身の性質を考えると集合思念体みたいなもんでもあるのか……

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:45:37

    冷静に考えたら体が木で出来ているって事だもんな木遁分身…兄者本当に人間か?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:39:22

    >>96

    湿骨林でカツユ様とわちゃわちゃする柱間細胞…可愛いのでは? カツユ様口寄せするとちょっとついてくる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:42:52

    >>103

    >>91これが湿骨林でわらわらしてるのがかわいいとな…

  • 10510322/01/24(月) 18:21:24

    >>104


    え?可愛いじゃないですか細胞さんたち(グルグル)

    >>1

    >>45

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:09:44

    もうこれ森とタタラ場みたいに人間達の里と柱間(細胞)達の仙郷で分けて暮らした方がいいんじゃね?
    会いに行くよスサノオに乗って みたいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:18:41

    黙れ小僧!お前に(扉間の)SAN(値)が救えるか!
    的な…?
    マダラ頑張って…!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:20:24

    柱間細胞がシシ神様みたいな事になっちまう…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:22:32

    >>106

    ここで森側に行くと駄々をこねる正気を失った扉間

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:28:56

    妙木山、龍地洞、湿骨林、柱間森

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:03:36

    おいでよ‼はしらまの森

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:34:29

    柱間細胞だけ湿骨林に行かせても柱間自体が里にいる限りバイオハザード起きる可能性があるんで柱間には火影降りてもらって細胞と一緒に湿骨林行こうか… 
    二代目?扉間かマダラで良いでしょ(適当)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:25:58

    >>112

    なんかさらに湿骨林で柱間細胞がパワーアップしてそう。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:46:30

    >>113

    別の環境、それも仙人?仙蛞蝓?の秘境という人智を越えた過酷な場所なら外的刺激が加わったり変化があったりで何かしらの細胞突然変異の可能性は大いに"有る"

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:56:33

    前々から思ってたけど、可愛い方の(醸すぞ〜タイプの姿に見える)柱間細胞ってもの○け姫のコダマみたいだよね
    あれも木の精、森の精みたいなもんだし、事実母親は大木だし

    これはシシ神様(デイダラボッチ)化コース…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:45:53

    柱間細胞コラ
    顕微鏡でみれるサイズ
    醸すぞ柱間細胞
    目を凝らすと見えるサイズ
    プラナリア柱間細胞
    肉眼で見えるレベル
    トビラマー柱間細胞
    シャーレからこぼれだすくらいのサイズ
    妖精さん柱間細胞
    10センチくらい
    ショタ柱間細胞
    ショタ柱間くらいのサイズ
    培養柱間細胞
    原作でよく見る顔や腕ぐらいのサイズ
    ハショゴス柱間細胞
    ほぼ柱間と同じサイズ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:53:28

    >>116

    …これもう収集つかなくね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:04:38

    >>116

    大小様々バラエティ豊かで可愛いね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:19:41

    >>115

    普段は柱間の姿をしているけども夜になると真数千手になって夜の森を徘徊するんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:37:01

    カツユ様のところにお引っ越しするか、新たな秘境柱間の森をつくるか
    個人的には新たな秘境になって、たまに訪ねてくる忍に修行をつけたりしながら世界を見守ってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:25:22

    >>119

    何それ怖いめっちゃ笑った

    それ夜中に見ただけでSAN値がヤバそう

    コダマちゃん達みたく真数千手にならなかった柱間細胞は、真数千手を見て一斉に騒ぎ出すんだ


    ゲームで見た真数千手?みたいにアクロバティックに動けるんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:54:24

    割とまじで兄者は泣いていいよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:38:24

    強く生きて兄者……

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:34:16

    ひとまず細胞たちに引っ越してもらった後、扉間の研究成果やマダラの協力で兄者本人からは新たなハザードが起きないようになって、里で平穏に過ごすんだ
    そして遺体が後世に禍根を残す

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:35:21

    >>124

    もう燃やせや!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:01:24

    話しはズレるけど、この二次創作の15pでオビトの半分が柱間細胞だけど、生まれる子はどっち?と言うジョルノ問題(ジョナサンの子かディオの子か)がでて来てて、確かにどっちなんだろ…ってなった。


    🍥ログ7 | 🍄 #pixiv
    #鮫イタ 🍥ログ7 - 🍄のイラスト - pixiv※何でも許せる人向け 後半暗いですwww.pixiv.net
  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:03:16

    ねぇ、兄者のご遺体って燃えるの?ちゃんと燃える?熱と刺激で細胞活性化したりしない…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:09:09
  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:10:58

    >>128

    フケ取りシャンプー集めなきゃ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:13:41

    >>129

    フケ取りジャンプー(油女一族秘伝の猛毒)かな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:19:17

    >>92

    これあれだ…カグヤと黒ゼツが柱間細胞になんやかんやで駆逐されてラスボスが柱間細胞になるやつだ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:28:54

    >>131

    そういえば前スレの20くらいで柱間細胞が黒ゼツ追い詰めてましたね

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:44:11

    柱間細胞と勘違いされてキショがられたり焼却処分される黒ゼツか
    違和感ないな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:28:40

    >>130

    除草剤って効くのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:36:01

    除草剤に油女一族特性毒を混ぜればあるいは…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:25:22

    >>134

    もしかしたら火遁よりも効くかもしれない

    木遁要素の多い柱間細胞は下手したら火遁に耐性ありそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:36:28

    そういえばこのスレベースっぽい派生スレは他スレに持ち込んでるわけじゃないから大丈夫だよね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:42:48

    たまに漏れてるけどすぐ漏れてるぞ→キッショで収まってる感じ。
    あんまり他スレ行ってないからわからんけど。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:07:02

    >>137

    関係ないスレに持ち込むのはともかく派生スレは大丈夫じゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:05:26

    安心したよ
    それにしてもミナトやナルト世代かっ飛ばしてボルト世代に派生スレ出来たのはたまげたなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:25:25

    この世界ならきっと宇宙人が攻め込もうとしてもSAN値がピンチで逃げ帰る 逃げないと細胞に呑み込まれて強制帰化

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:04:27

    大筒木一族が柱間細胞に着床されちゃうのか
    十尾と融合するような連中だしありそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:02:57

    >>141

    クトゥルフ神話じゃん…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:01:41

    柱間細胞なら大筒木一族の楔の中身を柱間ァに上書きぐらいやりそうだよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:25:04

    >>143

    >>144

    古きものと外なる神の戦争…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:42:36

    >>140

    うちは生まれのサラダちゃん強く生きてほしい。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:05:11

    柱間の森で修行したら柱間仙人になれますか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:49:43

    >>147

    隈の代わりに柱間の顔が生えてくるけどいいかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:51:16

    >>146

    うちは生まれのsさんに頼もう

    パチもんのsさん出たけど本物にボコられたはず

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:12:48

    結局柱間細胞って敵なのか味方なのか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:36:37

    基本柱間ゆずりの性格で善良なんだ 大量に集ってるとキショかったり、稀に癌細胞化の危険もあるけど、里のみんなのことが大好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:14:29

    柱間細胞キッッショ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:55:00

    >>152

    そういう言い方はよさぬか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:52:35

    >>151

    結局柱間の死因って何だったんだろうか…。

    なんか知らず知らずのうちに毒を蓄積してたとかないかな。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:33:05

    >>154

    やっぱ柱間癌細胞だって…!戦死した筈なのに(遺体が戦装束)遺体がキレイなままなのも変な気もするが

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:25:36

    >>155

    戦死とは言え火影の遺体をそのままに納めるのってどうなんやろ?

    国葬と言うか里葬くらいしてるだろうし…。

    死装束かもしれない…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:19:25

    棺に入れる頃には綺麗に整えた後じゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:20:43

    自分で自分の細胞って感知するのキショイな…なんでわかるの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:32:06

    「ウチハニキセイシテルゾ」「シロゼツタクサンツイテルゾ」「キショイゾ」「シロゼツタキショイゾ」「サルノデシハイッテキタゾ」「タイシタヤツゾ」「エドテンセイニツカワレタゾ」「オレゾ」「トビラマゾ」「サルゾ」「キンパツダレゾ?」「サルノマゴデシラシイゾ」

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:42:32

    口寄せされた柱間の魂に反応して、大蛇丸の身体の柱間細胞たちが一斉にざわつき始める だんだん他の柱間細胞たちにも広がる

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:48:22

    このスレで初めて気づいたけど、このマダラについてる柱間の表情変わってるの草すぎる

    やっぱ生きとるやんけ


    ここの会話気持ち悪くて草|あにまん掲示板本人がオレの細胞とか言ってて違和感ないのか…?bbs.animanch.com
  • 162二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:25:17

    >>161

    「柱間(細胞)よ」って呼ばれたから返事しようと口開けた説が怖すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:34:50

    >>161

    柱間抗体というパワーワード

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:35:16

    >>162

    自我ができてる…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:48:52

    >>162

    ヒイッ…!やっぱ気持ち悪い〜

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:36:23

    何で兄者は他人の体に自分の顔が生えてるのに普通の反応してるの?もっと驚いてよ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:42:06

    >>166

    生前に色々ありすぎて慣れちゃったとか… このスレ時空だとマダラの胸の顔は柱間ハザードの後遺症っぽい

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:54:59

    これさ、里の人が柱間細胞に打ち明けられない悩みとか相談して依存してそうだよな
    何だかんだ言って火影(細胞)だし
    ダンゾウが話し掛けて、解っ!されないまま依存しだしたりしてそうな感じで

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:47:36

    根(柱間細胞の菌根)を創設か

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:53:25

    >>168

    うちは一族が大活躍しちまう…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:20:26

    スレ画のかもすぞ柱間細胞、おててがあるのに今更気付いた 可愛いね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:23:45

    >>168

    解しなくてもそれはそれでいいことのような気がしてきたぞ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:34:26

    大多数はちゃんと親身になって話してくれるんじゃ…
    柱間成分高い方は

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:44:54

    最近の柱間細胞はかもすぞ菌よりも妖精さんみたいな容姿で木の葉の里で遊んでるのイメージしてる

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:55:01

    >>169

    村ならぬ里かぁ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:53:02

    …大丈夫なんだよな?柱間細胞って制御出来てるよな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:17:53

    いやぁ、場合によっては柱間自身も制御できてないし
    皆何なのかよくわかってないし、よくわかろうとすると覗いちゃいけない深淵を覗くことになるし
    全ては柱間細胞自身の善性と写輪眼持ちうちはの皆さんにかかってる

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:27:49

    木ノ葉の里の一部の忍と民草に人知れず寄生している柱間細胞(胞子)
    寄生されるとなんか穏やかになる
    夜中とか一人のタイミングで細胞とお話ししている姿が見られる(端からは独り言にしか見えない)
    写輪眼持ちでも判断し辛く、解ッ!されにくい
    最終的に細胞に徐々に浸食される

    これなら大丈夫な筈

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:37:24

    大丈夫>>178?『解!』いる?『解!』必要?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:58:51

    >最終的に細胞に徐々に浸食される

    大丈夫な訳あるかァ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:10:50

    >>178

    感染したら一旦穏やかになるのなんだかめっちゃ不気味で好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:12:02

    >>178

    ええいこんなもの火遁・豪火滅却だ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:16:44

    >>181

    ダンゾウで発覚させよう

    扉間のSAN値ピンチで発覚が遅れて、半分くらい細胞に浸食されたところで柱間細胞の脅威に気付くという流れで…

    その前に機嫌とか態度でバレるか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:24:42

    息吸うだけで柱間細胞を取り込んでしまう木ノ葉
    運が悪いと浸食される
    流刑地か禁足地か何かか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:25:24

    >>183

    扉間「最近なんだかダンゾウが穏やかだな……」

    柱間「良いことぞ!」

    扉間「そうだな!」

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:33:20

    ニコニコしてるダンゾウか
    様子変でもすっげぇ機嫌良いな、で流されちゃうのか

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:45:26

    やはり木ノ葉隠れの里と柱間の森を分けるべきでは?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:48:39

    >>185

    マダラ「待て待て待て待て!明らかにおかしいだろうが!」

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:02:51

    ダンゾウの袖をぺろって捲ったら柱間細胞に浸食されてて元の腕がとっくに無かったりするんだよね、ダンゾウはそんな腕に話し掛けてる

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:06:31

    風の谷に避難するしかねぇ
    (海側からの風で胞子が来ない仕組み)

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:09:50

    >>189

    さすがのマダラさんでもウッてなるな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:33:47

    柱間細胞ってなんなんだ…?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:04:19

    >>192

    千手柱間の細胞だよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:16:16

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:52:14

    弟子の一人が兄者の細胞にじわじわと食われている恐怖に扉間のSAN値がまた吹き飛ぶな

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:58:43

    自分の細胞が生きてる人間食べてたら、兄者のSAN値も吹き飛ぶよ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:08:49

    柱間が卒倒しそうだな

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:40:00

    オイシイゾー

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:46:47

    被害者一気に増えたな

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:57:22

    200だったら他里に柱間細胞流出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています