久々にエピ凪読み返したんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:26:21

    このシーン馬狼は何も悪くなくてどちらかと言うと玲王の方が悪かったのびっくりした
    なんで初見時はスルーできたんだろう

    ※キャラsageはNGでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:27:03

    凪は認識阻害魔法を使えるからしょうがない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:27:29

    片手で持ち上げられる玲王いつ見ても面白い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:27:48

    ゴールを守れよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:27:56

    凪の認識阻害魔法だな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:28:30

    真面目にやってるのがより面白い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:28:34

    しょーがないだろレオふっとばしたんだから

    それはともかくここは流石にみんな初手から突っ込みまくってたよw

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:29:03

    この間に斬鉄さんが吹っ飛ばされている事実

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:29:10

    吹っ飛ばされたのは斬鉄定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:29:39

    斬鉄さんは高身長だし吹っ飛ばされても平気平気

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:30:22

    訊かれてもいないパートナー主張ほんとおかしくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:30:40

    >>10

    2センチ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:30:57

    吹っ飛ばされる斬鉄
    何も悪くない馬狼
    ゴール守らず斬鉄スルーで玲王を守りに来る凪

    ギャグシーンでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:31:08

    しかもここで明らかに馬狼にキレてんのに凪の中では馬狼とはぶつかってないし怒ってないって判定になってるのがびっくりする
    17年間生きてきて人とぶつかったのも怒ったのもめんレオのレオが初めてっていい出した時え?ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:31:15

    >>10

    玲王も180超えで十分ムキムキのゴリラなんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:31:18

    >>10

    斬鉄さん187で玲王185なんですよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:32:24

    >>14

    それホントびっくりした

    玲王との喧嘩が初めての怒りで初めての人とのぶつかりってあーた…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:33:23

    玲王を片手で抱えれる凪が悪い
    あまりにもかっこよすぎた

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:33:47

    吹っ飛ばされてる斬鉄「俺は?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:34:04

    凪から見たら馬狼さんが加害者だし玲王はここで何も悪いことをしていないのはもちろん雷市エルボーもしていないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:34:50

    「追いつく余裕あるならゴール守れ」って言われてたのまだ面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:34:50

    >>20

    凪の中では無かった事になってるエルボーさんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:34:57

    ここの凪は様子がおかしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:35:13

    >>20

    目に度なしで厚み10cmのコンタクトレンズとか入れてる??

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:35:27

    >>20

    エピ凪でエルボーが無かったことになってるの面白すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:35:28

    >>23

    玲王関わると大体ずっと様子おかしいよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:35:30

    凪が玲王関係で様子おかしいのは通常運転では?ボブは訝しんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:35:52

    馬狼は特に悪くない
    玲王も大してふっとんでない
    抱きかかえて突然のパートナーマウント
    こんなん笑うしかないやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:36:30

    >>28

    盛大に吹っ飛ばされた斬鉄のざの字もないのが余計に笑える

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:36:53

    「奴隷じゃないし」の時間差否定はギリわかるとして「俺はレオの相方だし」はマジで聞いてない
    しかも大事なことなので次号でも再放送する

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:37:43

    大事な事なので2回言いました的に話数跨いで再放送もまたおもしろいタイミングなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:38:42

    >>10

    玲王のことちいかわだと思ってる?

    180越えだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:39:44

    >>32

    玲王は大事なパートナーだからね仕方ないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:40:09

    ・185センチあるスポーツマンを守りにくるなゴール守れ
    ・185センチあるスポーツマンを片手で小脇に抱えるフィジカルなんなん
    ・そもそも馬狼さんはルール守ってサッカーしてるだけでキレられる筋合い一個もない
    ・この間吹っ飛ばされた斬鉄全員放置
    ・指示待ちサッカープレイスタイルを奴隷と揶揄したら何故かパートナーとか主張してくる
    ・キレ散らかして「あ?」とか迫ってんのにキレてる理由がわからない
    ・しかも後々怒ってなかったことになっている


    ツッコミどころが渋滞してて何から言えばいいかわからん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:41:41

    これだけ様子がおかしいのに絵だけ見るとヒーロー然としててかっこいいのがまた面白いんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:42:08

    初期から認識阻害魔法を使っていた男だから

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:42:13

    >>34

    どう考えてもキレてるメンチ切りの「あ?」が別に怒ってない事になっていた


    な、なんだこれ(驚愕)

    ついでに潔の玉葱収穫も怒ってなかった事になるが怒ってないのに人の頭掴んでガンつけるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:42:57

    ちょっと言い合いになっただけだし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:42:58

    こんなよくわかんない理由でケンカ売って攻撃してくるのが馬狼の見たエゴイストの凪だから
    そりゃイタリア戦の凪は戦ってるフリって言われるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:43:14

    このコラほんと好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:44:10

    >>40

    ※185cmのそこそこ良い肉体してる健康な男です

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:45:12

    馬狼さんサッカーしてただけなのに
    神聖なサッカーフィールドで
    「俺アンタみたいにサッカーしたいわけじゃないし」とか
    とんでもねえセリフでキレられるの本当に意味わからな過ぎて笑う

    いやここ自分が馬狼だったら意味不明すぎてマジ怖い
    サッカーしたいわけじゃない奴がなんでブルーロックにおんねん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:45:36

    >>40

    馬狼さんもっとキレていいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:45:53

    >>36

    何このゆるい顔

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:46:26

    >>36

    しあわせそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:47:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:48:23

    >>40

    初めて見たけど草

    お前が抱えてるの185ある男だぞ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:48:56

    よく考えると守れる可能性のあるゴールをスルーしてるこの状況でうっすらオーラ出してるのも草
    サッカー漫画なんだからなによりもサッカーでオーラ出すべきなんじゃないですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:48:58

    これにはばぁやさんもニッコリ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:49:08

    サッカーの楽しさを知った今の凪ならさすがにゴールを守りに行くと信じてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:50:26

    >>36

    コアラみたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:51:13

    金城はどんな気持ちで書いてるんだここ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:52:35

    >>52

    凪カッケー!


    金城は大事な人のためにおかしくなる奴が好きだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:54:04

    主人公の反応に読者が釣られるのは潔も証明してくれてるからな
    潔がスルーしたから初手おんぶはスルーされたしスレ画では凪がまるで颯爽と現れるヒーロームーブするから読者はそれに釣られた

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:54:05

    >>37

    仲間を励まそうとする男の顔がこちら

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:56:14
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:56:14
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:56:20

    >>52

    そりゃかっけー!ってなりながら描いてるだろうさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:56:41

    モヤモヤ(イライラ)止まんねぇ→そうか俺は怒ってるんだ!で初めて怒りを自覚した凪だぞ
    すぐに玲王がフォローして馬狼わからせたから怒った自覚はない
    怒りに気づく前に殴って解決!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:57:42

    >>36

    久々に見たけどおんぶのところこんなに顔近かったんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:58:06

    >>56

    レオならそんなこと言わないっていい出す男に対して

    レオと勝手に比較するな!ならレオとサッカーしてろよ!の潔が正論すぎて笑う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:58:41

    >>55

    潔から見た凪

    >>57

    凪の自認


    凪って割と図々しいとこあるよな

    髑髏背負った死神のくせに片翼の天使自称したり

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:58:53

    >>50

    微妙なラインだな…

    玲王いないと結局やる気起きないので…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:59:32

    良くも悪くも玲王を美化し過ぎてる節がある男だから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:59:52

    >>60

    しかもこのあと何故か首筋に顔をずらしてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:00:16

    >>63

    玲王も流石に怒ってほしい

    ゴール守れバカって


    この時は急に凪がキレ散らかしたから宥めに入ったけど…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:01:04

    凪の認識だと馬狼相手に怒ったじゃなくて「頑張っちゃった」って認識だからな
    この上位存在感好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:02:14

    >>66

    U20戦では味方同士でボール争いしてたら一応止めてたよ


  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:02:44

    >>67

    こういうところ人外みを感じる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:03:05

    >>68

    有名認識阻害シーンじゃん

    まともなのはこのあと出てくる蜂楽さんだけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:03:26

    >>68

    出たな全員バカのシーン

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:03:28

    >>68

    誰1人まともじゃないシーン

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:03:36

    >>68

    凪のせいでここにいるの全員バカになってていつ見ても笑う

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:04:41

    >>68

    ゴールバカ(正しい)

    潔バカ(おかしい)

    玲王バカ(おかしい)


    これが3バカトリオですか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:06:32

    誰もこれにつっこむ奴がいないのがブルーロックの世界

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:06:40

    カウンターだっつってんだろ時間かけんな(正論)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:09:26

    >>57

    なんて綺麗な目

    人の前髪を毟るようにはとても見えない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:10:32

    >>68

    ここせっかく凛がくれたボールならまだわかるんだよ

    凛ちゃん体張ったし顔すごいことになってたし

    玲王がくれたボールは完全にバカですわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:11:37

    Z戦以降ようやく貰えたパスだったから…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:12:36

    >>79

    また信じてもらえた✨ってなってたかと思えば微笑ましいかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:13:49

    本誌:おどろおどろしい⇄エピ凪:キラキラした純粋な顔
    なところ何ヶ所かあるけど凪の自認どうなってんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:15:20

    マイボにできたのは凛ちゃんのガッツのおかげだけど、カウンターで速攻できたのは玲王の機転だから玲王のくれたボールで別に間違ってはいない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:16:57

    腹を割って話し合うまで出られない部屋に入れた方が早い奴ら

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:18:37

    カイザーと潔や馬狼と潔が周囲にギャグとして茶化される世界観なのに
    共依存といわれる距離感の愛憎劇ずっとやってる凪と玲王に関して真っ向から茶化したのは初対面の馬狼だけで
    しかもその馬狼も2人の関係性理解してから茶化さなくなるっていうの
    なんかギャグとして茶化してはいけない空気を感じ取ってる感じある

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:20:03

    >>84

    令和のコンプラ意識を感じますね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:20:17

    >>84

    人目を憚らずおんぶとかやってる奴らをお前らホモかよとか揶揄って肯定されたら怖いし、逆に触れづらいよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:20:48

    >>84

    全世界に配信されてる中でアイニードユーされたら流石にね

    これ茶化すと俺が怒られる奴…? ってなっちゃうのが令和よ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:21:36

    白宝厄介すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:22:13

    >>88

    はいはい面倒くさい2人でありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:23:48

    パートナー宣言する必要どこにあったんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:24:08

    だって茶化したら凪がブチ切れてあ?してくるし…
    え?凪はブチギレた認識じゃない?それは…そうなんですが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:25:14

    >>85

    コンプラ意識高いブルーロックスおもろい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:25:38

    >>90

    奴隷扱いされたから訂正したかったんだろ凪的には

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:27:14

    >>92

    令和の高校生にはそういうものを揶揄う対象ではないという意識が根付いているのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:27:39

    >>84

    まぁサッカーの強さが正義みたいな価値観の施設だから、上下関係とか性的嗜好とかでとやかく言うのは逆にダッセェ…って人が多いんだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:28:39

    >>93

    でも凪は自分型だから他人の認知求めるタイプじゃないので

    馬狼に理解してもらいたいのではなく俺はレオのパートナーだからってただシンプルに自己紹介しただけなんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:29:41

    >>95

    女を抱けないフニャチンっていう海外のゲイを指すスラングを使った馬狼さんになんてことをいうの

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:31:05

    まぁ関係性を否定されたら抗議したくなるのもわかるよ
    でも玲王よりゴールを守れよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:32:21

    >>97

    馬狼はヘタクソ前と後に分けられるとこあるから…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:37:42

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:39:47

    >>98

    馬狼さんは白宝の関係性なんか知らんのよ

    玲王に使われてるプレースタイルを奴隷と言ったんだよ

    サッカーの話なんだ

    なんか二回も相方とか言ってきた…知らんわそんなん…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:42:07

    >>97

    馬狼さんそこまで考えて罵倒したわけではないと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:50:36

    >>68

    ヌラァwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:56:13

    >>86

    人目をはばからずおんぶって改めて言葉にされると笑う

    何やってるんだこの2人

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:59:34

    >>92

    ブルーロックスがコンプラ意識高いわけないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:13:28

    ブルロの方々が白宝スルーしがちなのは白宝の問題がサッカーに関係ないからだと思うわ
    トライアウトあたりで玲王が凪がどうのこうの言っててもそこはスルーして勝手に潔さんの中で俺は凛とサッカーしてぇな〜という結論出してたとこ好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:16:06

    >>106

    プリンセス馬狼が潔に会う前におめかしするのもサッカー関係ないことなんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:18:16

    馬狼さんは揶揄うと面白い
    白宝は揶揄っても面白くない

    これよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:21:36

    周りは別に白宝がガチでもそうでなくても、サッカーに関わらないしスルーしてるだけで、サッカーに対する意識に問題ある時は潔も何の為にサッカーやってるんだ?とは突っ込んでたから…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:24:05

    >>106

    流石白宝のおんぶをスルーして凪に「サッカー舐めんな!」と啖呵切った男

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:24:21

    >>107

    白宝は普段のベタベタ見て万が一ガチの可能性あるから触れづらいけど、馬狼の潔への執着はあくまでサッカー由来だから触れても大丈夫判定受けてるんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:27:52

    ネタで茶化せない雰囲気というかそういうの逆に不謹慎ってなってる可能性
    まあサッカー以外のプライベートとかそういうの気にしてるの白宝のお互いくらいだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:34:44

    今どきの高校生はおんぶくらいじゃ茶化さないんでしょ知らんけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:40:15

    馬狼は意外と手は出してこないけど白宝は前髪引っ張ったりエルボーしてくるからね……

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:41:05

    どっちもどっちだよね白宝

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:10:57

    >>75

    育児かな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:14:14

    >>116

    面倒くさ赤ちゃんだから…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:57:41

    >>8

    >>9

    吹っ飛ばされた後の斬鉄全然出てこなくて吹きそうになった

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:59:53

    >>92

    もっと意識しないといけないコンプラいっぱいあるだろ!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:17:24

    >>115

    まぁ久遠の顔面ホールディングは下手したら首やっちゃう可能性があるから...

    馬狼のは...うん冤罪ですね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:07:57

    >>115

    久遠のタックルも危険だけど、玲王は玲王で危険エルボーやってんだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:55:54

    スレ画の玲王改めて見るとかなり呆けた顔してるな
    凪はめちゃくちゃキメてるし馬狼はめちゃくちゃキレてるし面白い画過ぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:24:10

    >>115

    玲王を止めるのに斬鉄がだいぶ体張って押し留めてるけど

    凪くんは「はいはいストーップ」で止まるから

    凪くんは平和主義者だな、ヨシ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:25:51

    >>123

    ここの玲王手慣れてる感あったけどこれまでも凪が番犬してたんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:39:03

    すっげえかっこよくトンチキなことをする主人公、って凪を認識すればいいのかなもしかして
    それが正しい読者の凪を見る姿勢?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:40:22

    >>124

    でも白宝時代の初試合で舐岡くんがやたら玲王に絡んでた時は凪はスルーしてたんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:45:25

    >>126

    舐岡くんのボンボンとか箱入り息子くん程度の煽りにこれを返せる奴に援護とかいらんだろうし…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:45:57

    >>126

    絡んでただけだからな

    直接突き飛ばすとか肉体的な危害加えようとしたらあ?になるんじゃないか

    馬狼の時も馬狼は悪くないとはいえ肉体的に吹っ飛ばされた?わけだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:42:35

    鬼ごっこの時もVZ戦もだけど玲王を助ける時100%目に炎出てるから主人公感感じてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:21:44

    >>129

    実際にミラクル五連シュートは玲王と和解して玲王のくれたボールで潔を倒して俺主人公!の極みだったし(玲王に力借りて潔倒して俺、地球の主人公と本人が言っている)

    凪の主人公感最大発揮に噛んでるからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:20:22

    >>107

    アレはハットトリックと年俸一億突破して潔を上回った上で食いに行く為の戦化粧みたいなもんだから…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:20:25

    作中のキャラや作中の視聴者から、コイツらはイジったらアカン認定されてるのほんまオモロイ
    そんで読者にはいじられまくってるのも芸術点高い

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:09:15

    >>129

    玲王を助けられるのは俺しかいない!

    脳汁出まくりだろうなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:16:46

    >>129

    相棒のピンチを救う俺は最高に凪の物語として盛り上がってるだろうしね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:17:33

    このシーン予告で出なかったなー

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:19:52

    >>126

    顔曇ってなかったし、玲王に身体的危険が迫ってなかったから…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:52:08

    >>127

    玲王はレスバ弱いってイメージだけど冷静な時はレスバ案外弱くないよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:36:03

    よくよく考えると二次選考突破後の部屋で玲王が(他から見たら)謎の号泣してたのを結構なブルロメンバーが目撃しているわけで、なんかすごい号泣してた奴だ…と思っているメンバーもいるのかもしれない
    しかも理由がなんかドロドロしてるし、ややこしいし触れないでおこう…というアレなのかも…と今思い至ってちょっと面白くなっちゃった

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:39:34

    >>135

    俺はレオのパートナーとアーソレダメと約束だよは予告に入れてはダメだろ

    ネタバレすぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:42:27

    >>138

    でもあれってアングル的に泣いてるのは周りには分かんねえんじゃないかな?

    でも号泣見られて病んでるの見られてたならコミュ力No.1に選出されてる玲王面白過ぎるわ何をしたんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:42:34

    >>134

    次のスペインは相棒の熱で相棒と一緒に最終進化する俺で脳汁出まくるのかな

    プリキュアのような王道だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:43:27

    >>138

    10人前後に目撃されてるし、何ならチームVモブっぽいのもいたんだよな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:44:44

    >>134

    その相手が凪にとって人間的に特別な存在じゃないとダメだから玲王ってなってくるんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:45:22

    >>141

    ただあんまり好転しそうな感じ雰囲気じゃなかったし、同じ回で絵心に飢餓は他人から与えられるものじゃねぇ!って言われてるあたりが懸念事項

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:46:26

    >>143

    不特定多数相手にヒーローになるのが國神で

    玲王という個人限定の主人公だと凪なのかも

    凪はあくまで特別な相手を救いたい主人公であって國神のように不特定多数を助けるヒーローではないんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:47:19

    >>144

    原作小説読んだらそこのカラクリは理解できたな

    あそこは凪というよりも玲王の覚醒トリガーだって

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:48:33

    >>144

    凪の約束が凪の飢餓感なら「玲王の熱で2人で一緒に変わる」というクエストをクリアすることで凪の約束を引き出すことができちまうんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:50:51

    原作小説は金城先生が監修してるってことがわかったから謎だった部分が原作小説読むと解明する場面多くなった
    だからエピ凪小説版もかなりわかりやすくなってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:52:43

    エピ凪の原作小説が4月と5月で連続して刊行されるから実質映画の神視点の解説書みたいになってると思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:55:05

    スレ画のX戦で馬狼が凪のことイソギンチャク野郎って言ったけど
    イソギンチャクは共生関係の代名詞の有名な生き物で
    イソギンチャクはクマノミと共生関係にあってイソギンチャクがクマノミを守ることでクマノミがイソギンチャクの成長を促し元気にしているっていう解説みて
    なるほどーってなった

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:49:21

    >>149

    答え合わせができるのは4月5月か

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:08:07

    原作小説で凪の覚醒の流れがわかりやすく映像化されてたし

    動きの止まった玲王に、凪の視線が釘付けになる
    「玲王…」
    その瞬間―────。
    凪誠士郎は走り出していた
    サッカーなんて、ただめんどくさいだけだった。
    これまで、どのチームと戦っても、自分と玲王は最強で─────きっと、世界一になれるのだと思っていた
    それが今、迫りくる“敗北”を前に、揺らごうとしてる。
    呆然と立ち尽くす玲王を見た瞬間─────凪の身体は無意識のうちに動き出していた
    今、玲王を助けられるのは、自分しかいない。

    エピ凪小説も全編に渡ってこのくらいわかりやすく凪の心境解説されてるんじゃないのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:13:35

    >>152

    うーん紫!他者のイメカラ炎!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:24:51

    >>152

    本当にわかりやすいなぁ

    凪が衝動手にいれたこの瞬間って自分と玲王は最強じゃなくなるから、玲王を助けられるのは自分しかいないからという瞬間なんだ

    本誌玲王の焦った表情→凪パス要求のマス意識してみるようになってたでもこの言葉にしたときのシンプルな破壊力すごい

    小説読んだ方がいいかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:52:40

    >>154

    原作小説はエピ凪と本誌の参考書みたいな感じだよ

    本誌は潔・玲王視点でエピ凪は凪・玲王視点だけど原作小説は神視点で潔・凪・玲王について説明してるから

    エピ凪で凪が「ワカラナイ」「モヤモヤ」て連呼してる場面も凪はこの時こう思ったってかいてある

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:00:13

    X戦エピ凪は小説の描かれ方気になる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:02:44

    もしかして漫画は金城がわざと読者に分からないように書いてるんじゃなくて説明できる奴がいないから分からないだけなのか
    別媒体で明かしちゃっていいの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:11:15

    >>157

    本誌は潔視点だから潔がわからないことは読者にもわからないし

    エピ凪は凪視点だか凪がわかることしか読者にもわからないんだよ

    原作小説は刊行ペースをエピ凪と並走してて同じ地点だから一応そのへんは配慮された構成だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:13:41

    >>158

    でも原作は漫画だし今わからないことは漫画で後々分かるべきだしネタバレになるなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:15:01

    >>159

    つまり4月5月のエピ凪原作小説が出る頃には劇場版の映画だったり本誌なりエピ凪なりで開示されるってことじゃないの

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:18:33

    >>159

    わからないことでもマンガを読めば理解できることが文字でわかりやすくなってるだけだから

    ネタバレではないと思うけど

    読む側がそれを描写から読解出来るか出来ないかってだけの話で存在してないものが描かれているわけじゃないから

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:19:22

    映画で開示はあるかもね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:19:59

    >>162

    あーそれだめ約束したっしょ?一緒にいるっての炎の色とかからもわかるしね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:20:54

    前髪毟りシーンとかいくら読んでも分からなかった部分もあるから…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:21:41

    >>164

    あれは三宮の休載で1月ズレた結果だから本来のペースならエピ凪が先に発売されてたんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:23:47

    あれ原作のノベライズでエピ凪じゃないんだよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:26:26

    だから小説の発売時期でだいたいエピ凪の進行状況も予測できるんだよね
    次の7巻小説がトライアウトだから7巻が発売される頃にはエピ凪もトライアウト入ってるんじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:27:06

    >>166

    原作軸ノベライズでエピ凪じゃないはずなのに原作軸の物語に原作に描かれてないエピ凪の設定も入ってるんよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:28:08

    >>168

    だから凪の約束を本誌原作軸でも回収するんだろうねって予想されてる

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:29:56

    原作のノベライズでエピ凪じゃないけど視点が神視点だから
    潔の視点でもなく凪の視点でもなく神の視点から本誌軸の物語が描かれてるのが原作小説だよ
    玉葱毟りの箇所とかが一番わかりやすいかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:31:17

    キャラの主観じゃないからノイズがなくてわかりやすくなっているのが原作小説

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:32:11

    なのでエピ凪小説版も同じ構成なら凪視点でもなく玲王視点でもなく神の視点でエピ凪が描かれるのでわかりやすくなっているはず
    凪とか特にノイズ多いから

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:37:28

    例えば原作小説だと本誌凪が風呂場で玲王にハイタを求めた時の心境とかもわかりやすく書いてある

    嬉しそうに差し出された凪の手を、玲王が拒絶した。
    凪は、玲王が、以前のように自分にむかって笑いかけてくれると思った。
    自分の進化を一緒に喜んでくれると信じていた。  
    けれど、玲王の口から出たのは、それとはほど遠い言葉。

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:01:02

    >>173

    解像度があがるね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:28:28

    潔視点や凪視点じゃわからなかったことが
    第三者視点になることによってわかるようになるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています