わんだふるぷりきゅあ!総合スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:50:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:51:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:52:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:53:40
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:54:01

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:54:21
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:54:38

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:54:59

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:55:20
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:56:09
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:06:26

    >>4

    ここの書き込み凄かったな

    から>>9の落差よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:12:11

    >>9

    話を聞いてくれないこむぎのメェメェのイメージがこれ、今回のタクト使えない理由についてとかメェメェへのヘイトがまた溜まり始めてしまう可能性が…。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:42:13

    プリキュアの保護者が子供の変化に気づいているけど
    気づかないふりして見守っているパターンかあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:47:08

    いろはの八方美人のマイナス面がちゃんと描かれてる
    幼児向け番組だから暗い感じの展開は少ないけど。脚本もシーンの繋ぎも本当にきれい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:05:54

    >>14

    こむぎが犬ってのも良いフィルターになってる

    犬だからそりゃそうだよ、て理解できるのを利用して犬ムーブに見せかけてたまにリアル幼児ムーブかましてくる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:23:42

    >>12

    一応見返りなしに助けてもらってる立場なのにこれである

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:29:00

    いろははこむぎのことワガママって言うけど最愛の人との一生の思い出の品がなんの役にも立たない棒になったらそりゃあ荒れるし悪く言うのは酷だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:39:59

    >>16

    第一話で「言っちゃダメ」が大分叩かれたように、メェメェって割とプリキュアに対して理不尽だからね

    そこを「プリキュアの方も全然話を聞かないので可哀想」でバランス取ってるけれど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:13:29

    俺たちの世俗的な価値観に照らすとメェメェは理不尽だけど
    プリキュアの世界において、いろはとこむぎに使命が課されていることを鑑みえれば
    使命の番人であるメェメェはその役割を全うしようと頑張っていると見做すこともできる

    視点によって、キャラの評価が変わるというのは、わんだふるという作品のベースの部分になってきてるのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:18:58

    スレが埋まる前に次スレ立てちゃうと、そのスレは埋まらないな
    埋めてから次スレを立てよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:22:42

    本能に逆らえないこむぎちゃんカワイイカワイイネ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:41:37

    なんでこむぎのタクトは光らないの!?(ポップ並感)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:36:16

    ライオンのガルガルは、既に出ている設定の中で生み出せる最強の敵だから
    6話でこのガルガルを出してきたということは、8話でガルガル側の物語が動くんだろうなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:48:33

    >>19

    現状いろははプリキュアの使命もこなそうとしてるけどこむぎはいろはがやってるからやってるだけでプリキュアの使命のことを見てない感じになってるのよね

    プリキュアシリーズって日常とプリキュアの両立をするっていうシリーズだからこむぎの状態はプリキュアとしては物足りない状態なんだよね。フレンドリータクトが反応しないのもそこらへんにかかってると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:48:41

    >>22

    いろは「どうしたんだよ こむぎ!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:24:39

    >>24

    あるとしたらそこかなとは思った。1話では最初はいろはを守りたい、で羊ガルガルが弱ってきたところでやっと助ける・大丈夫と浄化のハグになった。でも段々と助けたいよりはいろはと一緒、いろはの役に立つの方が強くなってきてはいたかもしれない。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:21:55

    >>24

    助けを求められて仕方なくで失敗したかれんさんとか、なんのために戦うのかがはっきりしないと力が与えられないのはそこそこある展開よね。

    とはいえ絆のリードが変化したアイテムなんだからもうちょっとこむぎに優しくしてやってくれよタクトさんよぅとはちょっと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:17:37

    >>22

    >>25

    アバン先生の言葉が欲しくなる…


    …傷つき迷える者たちへ… 

    敗北とは 傷つき倒れることではありません

    そうした時に 自分を見失った時のことを言うのです

    強く心を持ちなさい あせらずにもう一度じっくりと自分の使命と力量を考えなおしてみなさい

    自分にできることはいくつもない

    一人一人がもてる最善の力を尽くす時

    たとえ状況が絶望の淵でも――必ずや勝利への光明が見えるでしょう…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:19:36

    >>27

    そこらへんはプリキュアを何度も書いてる成田さんだなって思う

    ハピチャも自分を幸せを放棄することは正しいのか?が後半の主軸だったしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:28:25

    >>23

    ウサギ、ペンギン、ライオン

    キツネ、クマ、パンダ

    あと何がいたっけ

    もう一人鳥系がいたような記憶はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:57:42

    >>27

    俺もこむぎちゃんのいろはちゃんへの大好きな気持ち否定されてるみたいでムッと来てたんだけど、リードからしたら(最近いろはと一緒なのが嬉しすぎてガルガルの事二の次になってないか?最初に変身した時は思いやれていただろ?その事思い出すまではお散歩抜き!)みたいな心境なのかもしれないと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:06:16

    使命は今のところあまり関係ないと思う。
    今こむぎといろはは使命というより「いろはとワンダフルな毎日」「いろんな動物と仲良くなりたい」という動機でプリキュアをしてるんだよね。というのも今までみたいに異世界のピンチや敵の存在が明確じゃなくてやるべきことがハッキリと見えず、目の前の苦しんでるガルガルを解決するしかない状態だから。
    使命についてはニコ様が帰ってきてニコガーデンに何があったか明かされてから自覚していくんじゃないかと予想。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:20:57

    >>30

    あと鹿と白鳥とハムスター

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:22:45

    既存妖精に近いので固めたかと思ってたがそうでもないのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:09:39

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:06:01

    大福の胸の内は如何に

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:54:55

    >>36

    いつも一緒に遊んでるし、大福ちゃんはこむぎ好きそう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:14:27

    >>30

    >>33

    多いな…下手したら全員集合⇒最終決戦開始くらいのスパンか?

    もしくは秋の強化アイテム入手イベント開始

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:11:47

    次回予告のワンダフルパクトを前に突き出す姿に覚悟を感じさせた

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:50:58

    まゆは裁縫してたしキュアリリアンの由来は編み物のリリアンてことかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:43:59

    悟くんの両親もそのうちに出てくるんだろうか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:15:50

    キラリンアニマルの固有能力って何になるんだろうか
    スタン系みたいな感じになるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:24:47

    キラリンパンダとか全く予想がつかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:28:20

    ニャミーはいつ出てくるんだろ、キュアバタフライもそうだけど初期戦士なのに追加戦士くらい登場するのが遅い

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:52:01

    >>42

    タクトに対応するキラリンアニマルとその能力のネタバレはフレンドリータクトの取説に書いてあるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:53:04

    今日マジェスティの誕生日ってことで気づいたんだけどわんぷりって誕生日の設定ないの?
    最近のプリキュアにしては珍しくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:26:39

    >>46

    こむぎとユキが拾われた子で誕生日が不明だから公平を期すために全員設定無しとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:32:53

    バースデースイーツコレクション出ないのはさびしいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:59:57

    ふと思った
    ガルガルって呼び方がこむぎがなんとなくつけた名前って事が悟くんに伝わってないから後々とんでもないすれ違いが発生する可能性がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:34:58

    >>38

    ・夏までに4人そろって、犬組と猫組個人技や合わせ技披露

    ・夏から秋にかけて追加メンバーの販促

    ・秋以降は追加メンバー込みの必殺技の要になるアイテムが出て年末商戦


    って感じじゃないかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:10:22

    羊、ダチョウ、ウサギ、タヌキ、ペンギンときていきなりライオンとか序盤に出て良い敵じゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:52:43

    ライオン結構序盤に来たから1.5クール目辺りに敵幹部くるか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:30:30

    未だにキュアニャミーの変身前は不明なのか誰なんだろう()

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:33:32

    >>53

    ニャミーの変身前だけでこれだけ引っ張ると追加戦士が出てきたらどれだけ引っ張るのか不安になるよね。

    スイプリのミューズなんかかなり引っ張って合流後の出番イマイチだったし。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:27:38

    >>53

    悟くんとまゆちゃんなんで2人で浴衣デートしてんだ

    似合いすぎだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:43:57

    今まで愛用してたリードがパワーアップアイテムになってからのそれが原因で喧嘩、曇らせと思ったより内容尖ってるな...

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:13:32

    意思疎通がとれるようになったからこそ特にこむぎ→いろはの信頼が揺らいだように見えるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:20:29

    >>57

    真面目にこむぎは人間にもなれるようになったし、いろはと対等だと思っているんだよ

    いろはからしたら人間になれるとしてもこむぎは犬のこむぎと変わらないんだよ

    その認識の違いなんだろうね


    この一連のシーンもそういうことだと思うよ

    人間と同じように役に立ちたいこむぎと今まで通りの犬でいいと思っているいろは

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:30:39

    いろははいろはで別に役に立つから友達の事を好きってわけじゃないのがンモーこのコンビったら
    出来る事が増えたのは一緒に喜んだけど無理してまで、死にかけてまで、役に立とうとしなくていい
    じゃあいろはが死にかけたら誰が助けるのかだし、リリアンとニャミーに任せるんじゃなく自分が助けたいって気持ちがこむぎは強いと思う
    後はタクトさんをなんとか説得したいもんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:09:32

    >>53

    幼稚園児向けの塗り絵とは言え、ドンキホーテ系ファッションの極地みたいな服を着たキャラがシュール

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:36:19

    ライオンガルガルを助けた後は皆で動物園行くのかもしれない
    それでパンダの話題を出してパンダガルガルが現れる流れになるんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:14:21

    ライオン使ったということはトラあたりくるか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:53:48

    >>54

    映画にはでるだろうから7月か遅くても9月初めじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:24:50

    >>53

    もしかして:悟くん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:30:05

    思えば肝心のリードどうするんだろう?タクトにお願いすればちゃんと戻ってくれるの…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:36:01

    >>65

    一応つべの次回予告の概要欄に情報がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:01:25

    なるほど来週が楽しみだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:38:23

    学校篇は前作と比べてどれだけあるかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:12:20

    いろは悟まゆは揃うだろうからデパプリくらいはあるんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:29:11

    >>53

    こむぎ&いろはは当然一枠づつ、ニャミーはリリアン以外と絡ませにくい、悟くん(+大福)onlyで一枠はちょっと…などの都合でまゆちゃん&悟くん(現状知り合い未満)がペアになりがちなの笑っちゃう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:16:34

    先行カット待ち

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:20:46
  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:24:28

    >>6

    東映アニメーションミュージアムにこの絶望顔展示されてて笑っちゃった

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:36:56

    >>72

    犬派と猫派の対応の違いとか猫飼ってた身としてはわかる〜ってなる

    悟くんの安心感しゅごい……

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:27:21

    >>72

    案の定土田演出

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:54:42

    敵はずっとガルガルだけど、プリアラみたいに敵勢力はガルガル解決後に登場かな?
    今の段階でも物語の密度濃いのに敵側の描写が増えたらどうなるのか楽しみ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:44:20

    そもそもガルガル自体何もかも不明なんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:46:20

    敵とかいないです嵐とか地震みたいな自然災害ですみたいな方向性もありえそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:48:19

    こいつみたいに悪意なくガルガル化させてた存在がラスボスとかでも面白いとは思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:49:42

    悟くんがイケメン過ぎる
    ぶっちゃけいうと今回は男いらないなぁ的なの少しだけ思ってたんだよ、始まる前
    悟くん&大福最推しだわ、今となっては

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:53:32

    >>80

    この眼差しはママですわ

    いやパパか

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:30:42

    まゆと悟はついに出会ってしまうのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:32:34

    割と一方的に思いを伝えるしかない感じのこむぎだけど
    悟くんとなら対話できそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:45:32

    >>80

    一緒に遊ぶ大福の飼い主だし改めていろは以外の人間との絡みを通してこむぎが成長しそうだよね。

    今までの妖精枠がこむぎがプリキュアと兼任だしメェメェがニコガーデンに戻ってるし、悟くんが今作の賢者枠だね。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:14:13

    ふとした怖い想像
    後半当たりで「〇〇!ようやく見つけられた!ずっと探してたんだよ…」って言ってくる人が出て来たらどうしよう…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:17:15

    >>85

    なくはないわな

    俺は悪いオタクなので、こむぎの元飼い主はすごく良い人でこむぎはただ何かの事故で逃げ出してしまっただけで、いろはちゃんに向かって涙ながらにすみませんありがとうごさますと言われたらいろはちゃんはどういう顔するのかなと考えてしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:25:29

    >>82

    もう会ってはいるような

    自己紹介的なものも含めた対面するのは新学期始まってからと予想

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:57:26

    うわあ急にウルフルンみたいなのでてくるやん!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:59:10

    次回のまゆ絶対面白いやんけ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:59:14

    大福がハードボイルドすぎてちょっとイメージ通りすぎた

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:00:22

    大福の口調とかマブダチとかこむぎ翻訳だったのか
    大福マジイケメンだし、人間が聞こえるレベルのらガルガルの咆哮が響いても居眠りしてるし……なんなんだお前は!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:00:30

    悟くんが安定して頼りになりすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:01:28

    >>89

    猫吸いだけじゃなく泣きながら頬擦りとか猫パンチ猫キック不可避ww

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:03:04

    猫屋敷さんは今回でこの系譜確定ですかねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:03:28

    >>92

    作戦参謀とメンタルケアを担うチームのバランサー…困った、代えが効かない人材過ぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:03:53

    悟君がレギュラーとして出演しても違和感ない面子だよなって思うわ。
    基本話聞かない犬、話自体は聞くけど中学生にそれ言われてもなないろは、コミュ障まゆちゃん、気まぐれ面倒見の良い系猫ゆき。
    補助役というか解説役がマジで必要になって来るぞ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:05:20

    悟くんの役割デカすぎるから
    終盤で闇落ちか深手追うルートがありそうで怖い

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:06:33

    >>94

    予想通りれいわのここぴー枠だったか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:07:00

    大福、勇敢な性格とは聞いていたけどあそこまでワイルドだとは思わなんだ
    もう「大福ちゃん」じゃなくて「大福さん」だよコレ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:07:59

    >>99

    人間態があるなら白スーツでダンディに決めて欲しいわん

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:08:38

    まゆちゃん今の時点で既にだいぶおもしれー女だな
    本格的にプリキュア化したらどうなるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:09:46

    >>100

    大福(cv. 大塚明夫)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:12:53

    こむ大がやっぱり仲良しでこのカプしゅき!ってなった
    こむぎを励ます大福、その励ましを受け入れて草食うこむぎの関係しゅき!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:22:40

    やっぱりこむぎは笑顔が1番よ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:23:09

    >>98

    ここぴーも令和定期

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:26:13

    人間のつくったものを破壊しろ→木をなぎ倒します
    もしかして杉の木アンチか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:26:28

    いろはは絶対駆けつけるわんって言われて「そうだね」って頷く悟くんが無力感を感じてそうなの細かい演出だなぁって思った
    土田演出はコミカルだけど抑えるところはしっかり抑えてくれるの芸細だと思う。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:28:33

    >>106

    ライオンガルガルさん相当自分を抑え込んでいたんじゃないかな

    てかライオンさんタフ過ぎる

    ニコガーデン帰ってすぐ修復させてたから時間が飛んだかなと思ったら帰還直後だったと判明して流石百獣の王…ってなった。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:30:01

    まあ流石に浄化技ないとキツいよね……優しく包み込む感じで良かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:40:09

    >>103

    こむぎにもかっこいいという概念あるんだなと思った

    嬉しいです

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:41:56

    >>107

    後で行くって大福置いてきたって事でいいんかね?

    大福ならさっさと行けみたいな反応しそうだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:44:02

    >>95

    変身してプリキュアになってほしいけどなったらなったらで色々困りそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:46:27

    なんかところどころめっちゃ良い絵のところがあるな
    とにかく今回のプリキュアの絵は可愛くて好き
    話もいいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:46:55

    >>106

    それ聞いて気になってちょっと調べてみたけど、寄生虫のつく野生動物には花粉症無いけど寄生虫退治してる飼育動物には花粉症あるそうな

    動物の花粉症 | 眼科東山公園クリニックhigashiyamakoeneyeclinic.com
  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:48:12

    吸おうとして拒否されてるように見えるが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:51:21

    前回の話を見返して気づいたんだけど、まゆが使ってた針山リストバンドはリリアンの帽子と同じ形なんだね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:55:05

    >>115

    猫は気まぐれ、いつもと同じ様に撫でても噛んだり引っ掻いてくるからね…私も両手両足傷だらけよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:01:01

    >>111

    寝てたからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:14:23

    Q.なんで敵幹部とかが出ないんですか?
    A.今まではガルガル発生後すぐ浄化されていたので接触する機会がありませんでした。今回初めてコンタクトに成功しました

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:15:33

    >>115

    言うこと聞いてくれない(猫吸いさせてくれない)は草なんよ

    ペットと飼い主じゃなくてお姉ちゃんに甘えようとして拒否られるシスコンな妹なのよww

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:34:14

    >>91

    コムギの翻訳だけど「マブダチ」っていうコムギの知らない語彙を使うことで確かに大福の言葉なんだとわからせるのが何気に上手いな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:40:01

    こむぎの対応みてると悟くんは小学校の先生の才能ありそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:41:23

    >>106

    ガルガル「これは人工林だから人間の作ったもの、だから破壊してヨシ!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:42:16

    今の日本、ほとんど人工林じゃなかった……?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:43:34

    敵が原生林ガチ勢だったら知床・白神山地・屋久島とか以外全部滅ぼされそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:50:06

    >>124

    >>125

    ???「ドウシテ…」

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:51:27

    >>111

    こむぎ程足が速くないからってことかと思ったけど確かに大福置いてきてるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:15:28

    悟と大福変身とまで行かなくても二人が話してるところ見てみたいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:18:32

    大福が悟に憑依という形で二人で一人のプリキュアというのを妄想した
    悟くんの外見で大福の性格とか見てみたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:32:30

    そのうち「悟!大福がね!悟はもっといろはにせっきょくてきにアタックした方がいいって言ってたよ!アタックってどういう意味かなぁ?」みたいな事故が起きそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:34:20

    ダメだな…これ大福さんが人間形態になったらウサギの尻尾のついたブーメランパンツを穿いた筋骨隆々のオッサン(CV:若本規夫)になりそうだぞ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:34:58

    人間態は表情硬めのハードボイルドな少年でもいいぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:36:37

    容姿も声も少年だけど発言がハードボイルドってパターンで頼む

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:45:12

    可愛い男の子だけどハードボイルドぶってる子をくれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:51:56

    兎って犬よりもっと早く歳取るから同年齢だとしても歳上になるからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:54:18

    声があったら田村睦心か藤原夏海辺りだと予想

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:46:14

    >>131

    みてえ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:51:23

    >>131

    葉巻(巻いた葉っぱ)を咥えてるんですねわかります

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:06:51

    今日のまゆの作画ちょっと大人っぽくてめっちゃ好みだった

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:21:58

    映画のキービジュ見てたけどリリアンてアイライン引いてるんだな
    ニャミーも口紅ひいてるし猫組は変身したらメイクする感じか

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:32:59

    >>139

    そこ以外おもしれー女ムーブしかしてないけどね

    可愛いにも二種類とはよく言われるけど、その両方を高速反復横跳びする女

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:35:08

    大福も凄いやつだが悟くんも大概ヤベーやつ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:15:35

    予告のこのシーン空席が三つある?
    ひとつはまゆ用として後二人入ってくる可能性ある?
    もしかしてこむぎとユキ用?
    あといろはひ左側にいるけど、悟くんがどこにいるかわかんない

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:18:00

    回想で出てきた保護された直後のこむぎ、首輪の後ろにリボンが付いてるから
    元の飼い主さんは少なくとも可愛がる意志はあったぽいね
    これはこじれるな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:18:03

    >>143

    悟くんはいろはの後ろの席にいるよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:18:46

    いっしょのクラスになれたんだね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:22:58

    >>145

    好きな子のうなじ見放題とか悟くん最高やん

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:56:25

    いろはが学校に行く→さびしいけどしかたない
    まゆが学校に行く→こむぎも行く!

    まゆはこむぎ側と思われている可能性

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:57:57

    こむぎの中ではいろはかそれ以外かってこと!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:02:00

    初回から今日までずっとこむぎいろはコンビの掘り下げだったから来週からはユキまゆコンビの掘り下げになるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:16:38

    >>149

    1〜6話まではそうだった

    7話でいろは抜きで悟と話したことでプリキュアになって戦う理由がこむぎの中で明確になったし、これから他者と交流して「みんな大好き」になっていくんじゃないかな?

    いろはの方はまだこむぎを飼い犬として見ているところがあると思うから、本当に対等なパートナーになっていくのはこれからだね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:24:18

    >>149

    さとるも学校に行く人間だとは思われていると思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:32:34

    馬場園 清(ばばぞの きよし)
    先生かな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:51:10

    みんな苗字に動物がいるんかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:19:18

    >>150

    まゆの学校生活にこむぎが絡むようになって、まゆがプリキュアの事を知って最初は協力者からユキと合わせてプリキュアになる感じじゃないかな?


    こむぎといろはのケンカがかなり重かったけど、まゆとユキのケンカ回もあればかなり重い展開になりそう。

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:35:05

    >>155

    あのコンビ喧嘩になるのかな……

    だって生傷古傷だらけになってもユキだいしゅきな女と顔面だろうと容赦なく引っ掻く猫だよ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:46:02

    >>115

    猫だってご主人様には忠実(それを素直に出さないだけで)ってどっかで聞いたことがあるから

    この二人もそういう感じなんじゃないかな…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:51:21

    >>157

    猫との関係は二種類あってな……

    猫に敬われてる飼い主(親代わり又は餌出し機として有用)と、下僕(下僕)に分かれるんだ……


    猫好きの九割は下僕なんだ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:22:40

    馬場園 清
    塞翁が馬
    独特な自己紹介だな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:58:44

    こむぎは普通にクラスメートになるのかな?
    それとも毎回学校に忍び込む謎の子になるのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:48:08

    >>131

    初代からしてCV置鮎龍太郎の犬がいたし有り得ない話でもない

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:42

    >>160

    いろはの親戚の子、もしくは従姉妹という設定で通せればいいけど

    それを証明できますか?って言われるとアウトだね…

    眼力とか催眠術的なもので認識改竄できるのならともかく(笑)

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:27:25

    フレンドリベラーレでフレンディにパピヨン耳ワンダフル尻尾生えてヘルプキラリンモードといいフォームチェンジの期待が高い

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:03:08

    あんだけ何も気にせず人間態に変身してたらいつか見られるよね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:42:04

    学校篇どうなるんだろうか
    前作みたいに少ないのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:19:39

    この手の「異世界人/人外編入問題」で最大のノイズ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:30:32

    >>143

    席が三か所空いてるから、こむぎが学校通う展開になったら絶対いろはの隣になるよな

    そうなると残る一か所は追加メンバーか誰かがそこに座るのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:49:51

    >>166

    あれだけ妖精が身近ならば行政側に何人か妖精が紛れ込んでるんじゃないかって密かに疑ってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:16:15

    そういえばopみたいにガルガルが増えたりするんかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:40:55

    日中ずっと人間形態でジッと座ってられるかなぁ…

    番組始まったばかりのころはこむぎが犬形態オンリーの回とかあるかな~みたいなこと言ってたけど、割と変身前人間形態の方がレア形態に収まりつつあるね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:11:30

    言うて動物組が学校行ってたら
    両親側がいないって騒ぐだろうし
    そこの解消もネックだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:17:51

    まさか敵幹部が人間に変身してクラスメートに…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:39:41

    露骨なまでに人間を恨んでるっぽい敵幹部来たな...

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:16:20

    >>173

    まとめサイトでこむぎの親説が出てた。

    謎の敵「I am your father」

    こむぎ「NOoooooo!!」


    でも口元見た感じが犬系でオオカミ、ペットになる事が無いオオカミで日本では絶滅したニホンオオカミ系の敵かもしれないなって思う。

    この辺は歴史を調べたり動物に詳しい悟くんが役立つと思う。

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:17:30

    何人いるんだろう、敵幹部
    そろそろバトル解禁か?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:20:19

    >>166

    編入問題を真正面に解決したのっておジャ魔女くらいだぞ

    ちょっとやそっとのガバは気にするな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:38:46

    敵幹部、人間原因で絶滅した動物はありそう
    2話で悟もちょろっと触れてたし

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:02:21

    CV大塚剛央の敵幹部の本格登場を楽しみに待つぜ俺は

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:52:57

    子供向けだから「どう編入したか」は問題ではない
    問題なのは入った後についていけるか

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:16:18

    1話:メエメエ
    2話:ダチョウのニコアニマル
    3話:キラリンウサギ
    4話:狸のニコアニマル
    5話:キラリンペンギン
    6、7話:キラリンライオン

    ここまで見た限り、ニコアニマルのガルガルとキラリンアニマルのガルガルの登場パターンはこんな感じか

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:21:38

    そこはかとなく既視感を覚えた

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:26:13

    ユキが早く人の姿とプリキュアになってほしい。

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:48:46

    ニャミーとリリアンのボイスが聞けるようになったりいろはとこむぎの誕生日が分かったりと動いてきたね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:38:53

    >>183

    こむぎが5月13日、いろはが8月7日だっけ。いろはと咲の誕生日が一緒だけど、プリキュア同士で被るのって初じゃない?(妖精とプリキュアは前例あり)

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:39:38

    >>184

    プリキュアで被ったのは初だね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:46:00

    人間になってからのユキはどんな風に接してくるのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:43:54

    >>186

    いろははこむぎが人間になったのを直ぐ受け入れたけど、まゆは受け入れるのに時間かかりそうな気がする

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:51:18

    >>184

    5月13日は「愛犬の日」だから、こむぎにピッタリだね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:58:21

    いろはと咲が同じ誕生日、これもまた巡り合わせか

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:30:03

    わんだふるぷりきゅあ! 第8話 予告「まゆのドキドキ新学期」

    たぶんまゆは自己紹介してくださいで何話せば分からなくてユキの話しだすタイプ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:57:39

    「ネコ紹介」ってか

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:05:43

    ずっと言いたいこと言います
    オープニングの「ずっとそばでこれからも」の部分で毎回泣きそうになります
    どうすればいいですか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:03:50

    まゆちゃん猫吸いしてるし、中川翔子のマミタスへのかぶりつきみたいな事もやってたりして。
    そしてそのたびに引っ掻かれてそう。

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:10:53

    まゆは引っかかれてばっかりだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:14:17

    次出るガルガルは馬か何かか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:25:48

    >>195

    ショイヤー馬のニコアニマルがいたはずだから恐らくそいつかも

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:30:51

    まゆちゃんがガルガルの事を知るのはいつになるんだろうねぇ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:43:38

    いつ知るかによってプリキュア覚醒のタイミングもはっきりしてきそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:51:20

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:51:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています