わんだふるぷりきゅあ!総合スレ8

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:53:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:54:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:55:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:05:57

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:06:19

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:06:41

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:07:00

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:07:21

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:07:41

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:07:59

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:08:07

    今日の12時の先行カット待ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:26:07
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:31:40

    絵面がシュールすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:12:36

    こむぎは遊びたがり・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:18:56

    今後あるであろう、こむぎとユキの犬猫コンビのメイン回が今から楽しみです。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:51:52

    自己紹介アシストってハトキャやスマプリを思い出す展開だなぁ
    あらすじだと無難にこなしたように書かれてるけど予告のまゆは明らかに何かやらかしてるから楽しみだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:44:37

    ついに悟とまゆが対面してしまうのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:47:24

    悟くん何盛ってるんだろうと拡大したら意外すぎた…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:30:34

    悟くんは変身しないのかなぁ
    現状悟くんが一番ニコガーデンのこと考えてくれてるように思えるんだけど、それで変身できないのはなんで?って思ってしまう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:06:48

    >>19

    こむぎもいろはも「いろは(こむぎ)を助けたい」がトリガーになってるから、もしなるとしたら悟くんも明確な大福のピンチ→「大福を助けたい」がトリガーになるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:59:30

    こむぎ、誰が手続きとかしたんだろう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:02:04

    こむぎの頭脳じゃ絶対中学の勉強なんかできない…小学校からじゃなくていいんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:03:32

    『こむぎを中学生に転入させる』、『学校に行ってる間の犬飼家でのこむぎ不在をごまかす』
    両方やらなくちゃならないってのが『兎山悟』のつらいところだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:05:12

    飼い主に襲われ犬に襲われユキの安息の日々はくるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:05:16

    いろははこむぎのフォローで手一杯だからな・・・。
    家から脱走して町さ迷いながら歩くようになるとかマジで目を離せないレベルだし。
    悟君が他の細々とした事をフォローしないといけないんだ。
    それで変身までしたらマジで疲労困憊になっちゃうぞ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:06:07

    何か思いついたのは確かっぽいけど転入に悟くん関わってたら有能ってレベルじゃねえサポーターなのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:06:47

    どうして過労死を心配されてるのが現状プリキュアに変身するわけでもない一介の男子中学生なんですか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:07:23

    転入手続き
    制服の手配
    これだけだって普通できない

    その上多分隣の席で面倒も見なきゃいけないし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:08:17

    >>28

    制服は悟くんの私物の可能性…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:09:36

    席は悟の隣かな?悟忙しくなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:10:50

    社会に存在を認知されていない妖精枠って便利だったって思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:12:06

    >>29

    流石にいろはのスペアじゃないかな……

    ニコ様の不思議パワーで制服を生成してもいいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:13:35

    ただ悟君にはメエメエが居るから話や相談をお互い出来るのは大きいかも。
    そう考えると常識枠というかニコガーデンと悟君がちゃんと話聞いて色々相談出来る状態なの大きいな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:13:52

    まずこむぎには人間としての常識を覚えてもらうところからじゃないのかな……って思った回だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:16:29

    疲労がたまると強制的に犬に戻るっぽいけど
    授業中とかに元に戻ったらめっちゃヤバくね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:17:17

    こーむーぎーがキタヨ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:25:17

    >>35

    映画で疲れて犬に戻るこむぎと腹減って赤ちゃんに戻るエルちゃんが同時に見れるかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:26:26

    >>35

    悟くんがなんとかしてくれるやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:29:02

    こむぎちゃん学校通えても勉強ついてこれんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:31:36

    こむぎ平仮名すら読めなさそうなのに大丈夫かな
    てか犬飼で通うのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:32:35

    こんな施設がある学校なら犬一匹紛れてもバレへんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:35:11

    >>34

    お金の概念ないパターンのトラブル来るかとヒヤヒヤした

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:43:01

    >>35

    プリアラのキラリンは大騒動だったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:44:21

    >>42

    花に釣られてなかったら危なかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:45:37

    全編通してまゆちゃんが可愛かったなぁ
    早く変身見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:46:54

    プリキュアだしお金がないのにあれこれ、みたいな事情があろうと一方的に印象悪くなるような話はないだろうとは思いつつもこむぎを見てみるとやっぱひやひやするわ

    しかもこれ、ユキも猫だからこむぎよりはおとなしくても普通にやらかしかける可能性あるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:49:25

    ユキが何を思ってるのか気になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:54:03

    いつか人間態のユキを吸うまゆちゃんも見れるのか?そんなもん放送していいのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:54:35

    >>18

    一瞬、悟くんが胸を盛ってるのかと誤認した……

    いろはちゃん当たり前みたいに「じゃあ帰ろうか」って言ってて二人で居るのが日常になってる……

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:55:53

    >>23

    なんでそれ悟くんの役目なんですかね!?

    他に任せられる奴がいない?

    それはそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:00:39

    >>23

    >>25

    >>27

    >>38

    ・放映前〜放映開始直後

    悟くんもしかしてプリキュアになるかも?


    ・三話以降

    プリキュアにならないかもな(現状で存在感大、ち 超有能)


    ・現在

    悟お前プリキュアになるな(過労死を心配されるレベルで業務過多)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:12:43

    こむぎが通えるのはニコダイヤの奇跡のおかげなのか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:20:05

    例の威嚇合戦、収録現場楽しそうだなぁとか思ってたら中の人がリアルタイムで呟いてて笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:49:14

    ワンチャンメエメエが女装してこむぎの入学手続きしてくれるはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:50:03

    早くユキも喋ってほしいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:21:34

    いろはちゃん友達多い人たらしだし、こむぎが転入したらまゆちゃんのフォローどころじゃなくなりそう
    そうなるとまゆちゃんフォローするのは悟くんの役目?(andこむぎをフォローするいろはほメンタルケア)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:25:32

    >>56

    智くんとまゆちゃんで、いろはちゃんについて語らいますかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:30:57

    >>57

    多分まゆのユキトーク(マシンガン)を悟くんが一方的に聴き続けるだけかと……


    そういえばまゆちゃんの元いた学校「小泉学園」は初代プリキュアの舞台になった街の名前と同じらしいですね

    ふたりはプリキュア - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:47:32

    先生……

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:49:36

    >>59

    わんこの知能は三、四歳相当と言われてるから妥当

    なおカラスの知能は9歳相当らしい

    こうして比較するとプリキュア主人公や当時の先生より頭いいカラスやべえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:53:53

    >>56

    悟くんの隣2席が空いてるから多分こむぎは悟くんの隣

    少なくとも授業中は悟くんがお目付け役にならざるを得ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:11:03

    やっぱり畜生はダメだ
    なんならこの世界のことをよく知らない言い訳ができる異世界生物の方がワガママな理由としてはわかる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:30:24

    制服にキュロットパンツがあるのいいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:32:08

    今までは喋れないし人間にもなれないからやむなく家にいたけど脱走という手を覚えてしまったから大変

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:35:05

    >>60

    3、4歳児の知能で中学生…

    プリキュアは大体優しい世界だから(Hugの転校前は知らん)大丈夫だと思うけど普通に知恵遅れとかいうレベルじゃないのが入って行くと考えるとゾッとする

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:35:13

    大福だけがたよりだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:51:48

    いろはが大福ちゃんの何について悟君に話そうとしてたのか気になる
    こむぎから色々聞いたのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:26:01

    >>60

    さすがに知能はもうちょっと高そうに見えるが教育受けてないからな…

    とは言え中学生レベルは無さそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:33:33

    >>39

    >>40

    こむぎ人verは何歳を想定してるんだろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:44

    こむぎが中学校でダメな理由を学んでいくって考えると確かに幼稚園から低学年くらいの思考になるよなぁ。
    今回は精神が成長系主人公って感じね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:02

    とび太と通学路とか出て来たから、車に轢かれかけるのかと思ってヒヤヒヤしだぞ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:06:36

    >>52

    ニコダイヤでどうこう出来るとしても家族の認識はどうなるんだろう

    人間のこむぎの記憶捏造される代わりに犬のこむぎの記憶消える的展開は流石にないと思うが、家の中で人と犬の二重生活だとしたら流石に厳しくないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:01:36

    白状するとまゆとユキが添い寝してるのなんかえっちい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:28

    人の姿手に入れてからのユキとこむぎのやり取りが楽しみ。
    こむぎ「あーそーぼー!」
    ユキ「イヤって言ってるでしょ!」
    みたいになるのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:49

    >>65

    これで計算とかには頭が回る感じだったら正直怖いぞ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:39:00

    こむぎはどこまで他の動物の言語を理解出来るんだろうか
    猫の鳴き声を理解できるなら今回のユキは明確に拒絶を示していたのに構わず絡むのはちょっといただけない
    あの様子を見ると付き合いの長い大福だからこそ意思疎通が出来てるのかなと感じた

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:54:18

    >>72

    パー〇ンのコピーロボット的なものでも置いとくんだろうか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:42:31

    こむぎユキが学校に行くとなるとトロプリみたいに生物部で活動になるんかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:45

    Xで見かけて「確かに」と思ったけど、今この時代になって「変身アイテムがファンデ部分をくるくる回すコンパクト」ってすげぇよな……ターゲット世代はもう全く知らん時代だから気にも留めないだろうけど見てて脳がちょっとバグる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:35

    今回のこむぎとユキを見て動物組オンリーの話が俄然見たくなってきた

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:20:45

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:40:21

    もしかして来週は夢オチなんじゃ…って考えが頭をよぎった
    学校の大変さをこむぎに教える為の

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:13:47

    >>82

    可能性は大いにあるが慌ててるいろはとかこむぎがエミュというかイメージできるかな

    まあ、ニコダイヤが見せた夢って言うのもありえるが

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:40:00

    こむぎには犬らしくあってほしいけど人間の姿でいなきゃいけない状況だと人間としての常識を教えなきゃだよなあ
    それを見た視聴者の小さい子たちも色々学ぶって寸法かな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:48

    でも席が三つ空いてるという事実もあるから夢落ちに見せかけて夢じゃなかったもありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:37

    悪いとは言わないけど、今までの言動からこむぎが学校で勉強できるかと言ったら不安しかないよね。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:52:50

    こむぎのこれからは如何に

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:29:56

    学力の問題はともかく
    今回みたく学校にガルガルが現れた時に即時対処できるように
    こむぎを学校に通わせるようにするのはまあ悪くない考えかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:10:10

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:14:46

    学力は悟くんが一晩で教え込みましたでなんとかなりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:11

    一晩は流石に無理でも最低限の常識はどっかで教えないと危なっかしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:05:00

    一応、やっぱ通わない選択肢もある

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:22:40

    いろはの口調がメエメエに乗っ取られてるの好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:33:01

    ツッコむの野暮なところではあるが、ユキ含め3名の転入を1クラスにさせるバランスおかしいよな
    この裏で後に出てくる幹部クラスキャラが転入してたりすると感心するが

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:10:11

    >>94

    アニマルタウンと言うくらい動物好きな人が多いけど、動物の為の広さも確保する関係でわりと人間少なめで学校が定員ギリギリで教室も空席多かったりするのかも。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:19

    クラス分かれる話あったから少なくとも2クラス制だし、3人を片クラスに集中は何らかの作用が働かないと…
    ね?悟くん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:22

    そもそも事実か分からん話だけど、兄弟姉妹や近しい親戚関係の場合クラスを分けることが多いって聞いたことあるな
    創作物だとそんな事ないけど、特に双子系

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:13:19

    はてさてどうなるんだ、これから

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:32

    今後も通い続けるってなったら大変だよな、色々と。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:47

    最終回以降、人間オンリーになるのか犬に戻るのかが気になる。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:53:44

    ふとフュージョンしそうなポーズだなと思うなどした

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:21:34

    今日の先行カット楽しみ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:43:42

    よく考えるとこの辺りのシーン、

    ユキ視点だと「なんかよく知らん犬が何故か自分の名前呼びながら構いに来た」なんだよな…

    こむぎから話は聞いてるけど、この犬が人型こむぎとわかってるわけじゃないし

    そもそもその話も「何言ってるんだコイツ」みたいな感じで聞き流しててもおかしくないし…

    目の前でこむぎが人型になってようやくこむぎの話が真実だと知ることになった、って感じかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:26:35
  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:06:03

    キラリンの再来か…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:08:31

    こむぎの何がやばいって考えて、これまでと違うのは異世界人は異世界の常識を持ったうえで地球の文化常識を知らないで行動してたけどこむぎの場合断片的に知ってるってのが逆にやばいんじゃないかなって

    というか苗字とかどうするんだろうなこむぎ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:23:36

    おいおい制服は別パーツなのかよ
    この状態で人間に再変身したらかなりまずい状況にならない…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:55:53

    >>107

    この時に変身したらいつもの私服になるだけだと思われるが……

    いや、それでもやばいが

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:33:57

    てか2週間経っても全員揃わないプリキュアなんて聞いたことがねぇな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:35:37

    >>109

    2ヶ月って言いたいのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:39:28

    >>110

    2ヶ月だった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:40:32

    キャラの掘り下げ的に序盤は人数少くってもいいのでは?
    昔から見ていた人にとっては不満かね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:54:32

    追加キュアならいざ知らず最初から分かってる子は掘り下げて欲しい
    単純にニャミーとリリアンは2ヶ月分掘り下げられてないんだから

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:58:44

    ニャミーとリリアンはそうだけどユキとまゆはちゃんと出番作られてると思うけどな
    まさかここまで来て別キャラが変身するなんて事無いだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:08:54

    >>113

    来週のユキのおしゃべり人形発売と共に掘り下げ来ると思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:21:13

    そもそもなんで分散させてるのか考えるべきやね
    おしゃべりユキを新学期と同時に発売させるってことはわんぷりの商品展開の第二陣ってことだろうしそこにプリキュアという一番の目玉商品を入れたいっていう商売的な理由と思うよ
    ニチアサは商品の宣伝のための時間でもあるんでそういう商品展開が故にそういう風になったっていうのを頭に入れておいた方が気楽だよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:28:51

    ニャミーとリリアンはデザイン的に確実に女児人気出るし
    犬組と食い合わせたくはないだろうね
    そのぶん仲間入り以前の描写をじっくりやってるし
    気は使ってると思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:04:47

    最初から出すだけ出して掘り下げないまま暫くいるだけになるより
    あとから出て集中的に掘り下げるのはアリだと思う
    というか現時点で無駄エピというか通常エピというかがまだない状態だしね
    1話:世界観紹介、こむぎ初人化、初変身
    2話:人化こむぎと初会話、いろは初変身
    3話:ニコガーデン説明、悟くんにバレる
    4話:まゆ回
    5話:新アイテム回
    6話:喧嘩回
    7話:仲直り回、初浄化技
    8話:まゆ転入、学校説明
    9話:こむぎ転入
    どこに差し込む余地があろうか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:02

    というか特撮ネタでしょ
    ドンブラとかキングオージャーで集合名乗り遅かったみたいなアレ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:08:32

    ごめんちょっと言ってる意味が分からない
    なんでそっちに飛躍した?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:11:11

    ああそうか、ひろプリ、デパプリ揃ってねえじゃねえか(後者は事故?だが)って書こうとしたがそもそもそういうことだったのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:15:43

    まぁ真面目に考えて数年ぶり復帰とかじゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:20:22

    春映画なくなったのがいつからだっけ?
    そこらへんも関係してるとはよく言われてたが

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:22:11

    >>123

    2020年~2021年

    ミラクルリープが延期して10月に公開になってゆめまちが3月公開になってからだね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:08

    なるほど
    んじゃ純粋に意識的に登場遅らせた前例はひろプリだけか
    トロピカは同時の短編もあったしそもそも即揃ってたし、デパも不正アクセスなければ2ヶ月以内には揃ってただろうから

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:34:05

    ひろプリは登場時期と商品展開を見ると追加戦士枠を初報で出しただけなんだよね
    追加戦士を最後の大物玩具と合わせる形で出すようにしたからっていうのはありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:34:35

    あ、意識的に遅らせたって書いちゃったが、聞き伝手なので妄想と大差ないので
    インタビューとかでソースあるかもしれんが

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:37:37

    そこらへんの内部事情の話はインタビューがあったらソースありで話すから考察の類になっちまうわね
    ただひろプリわんぷりで連続でこれやってるってことはバンダイ側の意向が強いのかな?って思う
    ひろプリの商品展開の仕方に関してはどっかの報告会みたいなやつで手ごたえがあったていう話が出てたし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:42:26

    戦隊のロボが小粒化したりライダーのフォームが山程あるのも継続的に玩具を売るためだと言われてるからね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:43:58

    そういや猫組のタクト的なものってキャラが既に持ってる公式画像あったりで判明してたりするんだろうか
    変身アイテムが違うってのは聞いた気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:02:25

    猫組の覚醒は1クール目のうちにあるのか
    それとも2クール目に入ってからなのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:35:01

    >>108

    いや 人間に変身したあと私服を脱いで制服に着替えた訳だから…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:21:32

    >>132

    ……こむぎは裸と服の違いの感覚なさそうだから

    危なすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:47:13

    >>132

    こむぎの私服は犬に戻った際に自動的にこむぎのところに戻る、とかだったらまだ何とか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:34:58

    触れられることはないだろうが下着問題とかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:59:55

    ショウくん、人に取り憑くタイプの敵だったら取り込まれてたな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:00:46

    Q.こむぎが中学生になるには問題色々大ありですがどうすればいいですか?
    A.ニコダイヤで解決しました、手続きとかも問題ないよ

    これが可能になるニコダイヤって何?現実改変能力でもあるの……?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:01:28

    たまごは頭に乗せるもの

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:03:54

    >>136

    昔の作品なら確実にあの負けたくないとかで栄養にされてた

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:04:23

    >>94

    こむぎは(おそらく後のユキも)ダイヤによる奇跡なのでおかしくはないぞ


    なにそれダイヤ怖い

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:05:27

    ダイヤさんはさあそういうことやるならもっと細かいところまでやっておくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:06:17

    ダイヤの奇跡(入学手続きをやる能力

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:08:24

    >>137

    有力者であろうひろプリのヨヨさんやスイプリの音吉さんみたいな人がいないとだいぶ理由付けが難しいよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:08:50

    ニコダイヤのおかげで学校に通えるようになりました

    どういうことだ!?まるで意味が分からんぞ!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:09:46

    よかった……身分でっち上げてこむぎを中学に通わせる悟はいなかったんだね……

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:12:38

    メエメエ的にはプリキュアとして活動するからにはこむぎに常識を身に着けてもらいたいんだろうね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:16:01

    こむぎでさえこれなのにユキも追加されると悟君が過労死してもおかしくないので君はプリキュアになるな

    いやマジで

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:17:14

    >>147

    大福もプリキュアになったらと考えると悟くんの胃が壊れそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:22:27

    こむぎの一人称が私になったけど
    このまま人間として成長していって犬らしさが無くなってしまったりするのだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:24:17

    >>136

    最近までハトキャ見てたから名有りモブを見るとデザトリアンになりそう…って思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:27:51

    こむぎやいろはみたいなタイプには最初から要点だけ言わないからダメなんだなと思いました。
    実際話長いしありゃ飽きるわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:36:19

    ニコダイヤ
    ニコガーデンの環境を良くする
    中学校の入学手続きをする

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:36:25

    >>151

    あの無駄に前置き長い話なら俺でも聞かない

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:37:30

    今回に関してはメエメエ側が悪い部分が大半よね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:38:05

    クラスメイトもいい奴ばっかで素敵な街だな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:50:38

    まゆはこむぎの正体気づきそうでギリギリ気づかないな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:53:24

    >>147

    今回ガルガルの攻撃に当たりそうでヒヤヒヤしたからむしろ変身して欲しいと思った

    身体能力がかなり低いことも判明したし

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:53:44

    犬状態で制服着て走るこむぎ可愛くて好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:57:38

    >>130

    玩具のワンダフルパクトにニャミー・リリアンの変身機能がないから、専用の変身アイテムが出るのは確実だと思われる

    イラストや商品情報はまだ出てないから憶測だけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:09:47

    ニャミーとリリアンは化粧してるからコスメモチーフの変身アイテムになりそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:10:24

    猪狩君が猪を飼っているという風潮

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:13:14

    鏡石とニコダイヤ、親戚かなにかだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:13:16

    悟くんこむぎのこといろはの従姉妹だって言ったりスプーン出してくれたり本当に頼りになるぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:15:38

    ショウと勝負だ!

    これはスプーン!どうぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:16:56

    この2人の身長差いいですわね……

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:40:05

    ユキも拾われてきた子か

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:40:59

    >>156

    まゆちゃん視点だと何か怪しいなとは思っても、犬のこむぎが人間に変身出来ると気づくのは難しいかなあ。

    ゆきみたいに人の姿に変身している瞬間を目撃している訳じゃないし。

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:43:01

    猫屋敷って名字は岩手が発祥らしいので猫屋敷家は元々東北住みだったのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:43:53

    アヒルガルガルに和んでるところに水鉄砲攻撃くらうという

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:55:25

    前回のいろはは新しい環境での生活に不安なまゆを大丈夫だと優しく包み込む母性を感じられたが

    今回は学校は楽しいだけじゃない、守らなきゃいけないルールやマナーがあることをこむぎにしっかり伝える厳格な一面を感じることが出来た

    いろはは、みんななかよし、を信条にするからこそルールや規則を重んじる良識さ、それを理解しやすいよう伝える聡明さを持った素敵な女性だなと思いました

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:56:43

    >>168

    まゆパパorママの実家とか?

    前回まゆの転校前の学校について「都会だ」って言われてたし

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:59:45

    >>171

    小泉学園は多分都内(元ネタが大泉学園)だからどっちかが東北住みだっただろうね

    予告でも雪が降り積もる中ユキを拾っているし

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:59:59

    今のところプリキュアに変身する動物組が拾われて出会ったのは何かの伏線かたまたまなのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:05:23

    初対面のいろはに唸ってた時期もあったことを思うと
    初手から知らない生徒に挨拶して回るこむぎが本当に人間大好きになってて胸が一杯になる
    健やかに育ってほしい…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:07:34

    よく見たらメエメエ来た時間帯日の出前なんだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:32:25

    次回は猫屋敷家の話、楽しみなんじゃい!

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:40:02

    こむぎの一人称の変化はなんかいいね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:43:37

    本当にニコダイヤは便利だよな
    キラリンアニマルが3体戻ってくるだけであそこまでのことができる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:59:54

    こむぎもユキも拾われるのは共通なんだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:59:59

    こむぎがやらかしまくったのは事前に躾けておかなかった飼い主の責任…って思ったけど、通えるの決まったの当日の朝だったな……

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:01:58

    タイミング的にもどうしようもなかったな、あれは。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:02:52

    ショウと勝負だ!なんていう奴いるくらいだし別に一人称こむぎのままでよかったんじゃ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:05:26

    犬の姿の時のこむぎと人間の姿の時とで分けたりしたいのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:09:50

    メエメエ…メエメエよぉ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:14:03

    次回のガルガルは狸だな、ありゃ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:20:08

    >>185

    早くも着ぐるみ再利用か

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:28:17

    当日急にあのフォロー出来るだけでも悟君スゲーよ。
    いろはだけではフォロー出来ない所を悟君もフォローに回ってるし。
    しかし大半の予想通り不安がほぼ的中したな。ただ、いろはがちゃんと学校がどういう所か説明するのも良い。
    見てる子が感情移入しやすいようなこむぎにそれを周りの優しさや悟君やいろはのフォローが光る。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:28:28

    >>182

    わかるわ別に駄目とかじゃないんだけど一人称こむぎがなくなるのはさびしい…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:28:40

    次にキラリンアニマルのガルガルが出るのは再来週くらいかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:30:52

    ニコダイヤがこむぎを学校に通わせたんじゃなくて、ただ単にこむぎの願いをかなえてやったって事かな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:48:10

    >>185

    尻尾が縞模様だからアライグマだと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:42:22

    無理ゲーな日本の手続きを済ませるニコダイヤ
    割とやばい能力では?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:57:12

    学校の手続きもそうだけど家からこむぎが居なくなる問題はどう解決してるのか気になる
    何かしら認識が歪められているのか、コピーロボットを置いてるのか……この前みたいに大捜索されてたら心苦しいよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:20:11

    願いを叶えるにしても現実改変にしてもニコダイヤってやばすぎる代物では?

    ニコダイヤ破壊するためにニコガーデンの動物たちを卵にしたとかありそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:29:34

    ニコダイヤがあまりにヤバイ代物なので襲撃して破壊しました

    じゃないよな?今回の敵さんの目的

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:34:05

    ニコダイヤは常識改変能力がある可能性が高いよな
    こむぎが家にいない時はいろはの両親はどうしているかっていう問題があるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:33:35

    メエメエ以外にもニコに仕えてた奴いたりしたのかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:36:34

    ずっと出会いが気になってたから次回が楽しみなのよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:38:36

    >>185

    マリオのせいでよく間違えられるけどタヌキの尻尾って縞模様じゃないんですよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:40:15

    >>200なら12話でまゆがキュアリリアンに返信する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています