こしあんVSつぶあん⋯⋯

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:27:26

    どんな顔をすればいいの???


    こしあん五条派です

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:29:57

    イケボおはぎカワイイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:30:39

    こんなん声つけるまでもなくこしあんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:33:07

    餡子だけ食ってるわけじゃないしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:33:50

    夏油つぶあん派かよ
    失望しました百鬼夜行辞めます

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:34:21

    粒あんは顎に刺されてウボァーしてろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:34:53

    こしあんの方が少数派なのびっくりしたわ…五条家は粒とか皮のないめちゃくちゃきめ細やかなこしあんの和菓子出てそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:35:02

    「意外にかわいいとこあるんだな、お前にも」
    「チッ、この二流が」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:35:53

    バザールでゴザールとか一昔前のネタを使うの芥見ポイント高いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:36:30

    百鬼夜行もこういう感じの戦いにしようぜ
    新宿と京都に1000のおはぎを放とう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:37:17

    >>10

    少なくない???

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:37:18

    ガチでつぶあん派のが多いの????びっくりしたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:37:21

    この時期で「和菓子界最強」は流石に狙っただろwww

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:38:34

    >>11

    そっか、じゃあメロンパンに則って1000万で

  • 15スレ主22/01/21(金) 17:41:09

    おっしゃ! 思ったよりこしあん派が多いみたいだからハートの数で投票しようぜ!

  • 16スレ主22/01/21(金) 17:41:50

    魅せてみろ!! こしあん派!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:42:23

    こしあん派だったけどつぶあん派になります(夏油推し)

  • 18スレ主22/01/21(金) 17:42:25

    痴態がよく見えるな、つぶあん派!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:42:47

    あんぱんはつぶあんでおまんじゅうはこしあん派の私 高みの見物

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:43:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:44:44

    こいつらがこういう話してるかしてないかで言ったら確実にしてる
    あらゆるしょーもないことで対立してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:45:26

    マジレスすると菓子によって違う
    お団子はこしあん
    あの名前が沢山ある丸い形の例のあれならつぶあん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:46:02

    5%の共通の敵

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:47:54

    >>22

    大判焼き(今川焼き)か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:48:41

    キッショ なんでつぶあんなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:51:39

    つぶあんが至高に決まってるだろが痴れ者どもが こしあんはなんかウヘッてなるんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:58:58

    あんこは食べませーーん!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:00:19

    つぶあん派はこしあんも食べられるやつが多いけどこしあん派はつぶあんは食べられない奴が多い
    つまりみんな潜在的にはこしあん派ってことだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:02:16

    >>28

    俺逆だわ つぶあんめっちゃ大好きだけどこしあんは赤福がギリ食えるくらい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:04:10

    赤福はこしあんじゃないと赤福と言えないだろうし
    あれはこしあんを食べるお菓子だ
    あんぱんも生クリームとか入ってる奴ならこしあんの方がいい
    使うところが違うんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:05:54

    >>27

    敵だ!叩け!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:33:19

    粒はアカンわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:37:15

    断然こしあん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:38:23

    こしあんしか勝たん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:39:47

    大丈夫、こしあん最強だから

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:40:49

    いや常識的に考えて粒あんだろ
    こしあんはつまらない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:41:53

    アンパンマンはつぶあんだしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:43:38

    オ前ノ相手ハ俺ダヨ、コシアン

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:48:22

    つぶあんはつぶあんと言いながらつぶしあんや小倉あんが混ざってるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:50:01

    美味しそうなスイーツ、ことごとくつぶあんでだからヘイト溜まるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:09:04

    >>23

    今こそ我等の力を合わせる時!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:12:32

    >>24

    小判焼きの事ね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:12:33

    マジレスするけどお菓子や料理で最適解は変わるから、争うのは愚者の行為だぞ
    僕?粒餡以外ありえないwww

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:24:41

    つぶあんとか豆食っとるだけやん あんこが好きならこしあんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:25:26

    つぶあんのつぶ、潰したゴキブリの羽根みたいって思ったことがあってそれ以来食べられなくなっちゃった。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:13:19

    つぶの舌触り好きになれんわ
    こしあんのなめらか食感ええでぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:14:58

    こしあん派はすぐ煽るな
    こしあんもこんな奴らに応援してほしくないだろうよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:53:03

    ここではこしあん派が多いんだな
    つぶあんがメジャーなイメージだったけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:53

    五条は洋菓子イメージだったけど確かに和菓子も好きそうだな こしあん派っぽいのもわかる
    まあこれは五条と夏油じゃないんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:29:17

    >>49

    五条はどっちというか手早く食べられる和だそうだぞ……

    手早く食べられる……うっ……ゆっくり味わって食え……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:32

    洋菓子だったらシュークリームが生クリーム派かカスタードクリーム派かとか、プリンが柔らかい派か固い派かで争うんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:37:08

    つぶあんいけるっちゃいけるけど喉越しいいから断然こしあん派です
    お菓子のつぶあん率多くない?気のせい?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:38:51

    どらトッツオまじでなんなん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:50:21

    マリトッツォ食べたことないけどクリームしつこそうだなあ
    そのうちあんこがマリトッツォに侵食してそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:52:42

    思う存分
    練り合おうじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:54:49

    粒あん皮の食感が好き
    シャキシャキしてるし美味しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:31:18

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:34:55

    ずんだも食べません
    クリームは最近食べるようになりました

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:35:27

    粒あん派には悪いけど粒あんは豆の触感が苦手
    味も何故か草食ってるような味がする
    自分の舌がおかしいだけだと思うが

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:18:01

    クソッ…俺はこしあん派なのに…なのに…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:19:50

    炊きたての、砂糖があまり入ってない粒あん美味いよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:22:02

    こしあんは物足りない
    つぶあんは豆や皮の食感がいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:03:01

    客観的にどっちが美味いかなんて決められないんです

    ただお互いに「自分の好み」で選んでる

    それを譲れないならあとは

    どっちも用意するしか 無いですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています