ブレイヴとかいう名機

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:33:39

    上手く言葉では表せないけど量産機っぽさにマスラオ・スサノオの意匠が融合した感じがあって好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:35:02

    ガンダム以外のロボアニメなら主役張れるレベルでかっこいいしヒロイック

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:36:09

    >>2

    なんか嫌な言い方になっちゃった

    ガンダムタイプ必須じゃないロボアニメでってことです

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:37:01

    連携してELS撃破するのすき

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:37:12

    >>3

    こいつもガンダムだぞ?(00基準)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:39:37

    パーフェクトGNフラッグだからな

    初代GNフラッグ→2代目GNフラッグことマスラオ/スサノオ→スレ画
    キュリオス+ティエレン=GNティエレンなアヘッド→ノーヘッド↑技術合流

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:41:13

    正式に量産されなかったのが惜しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:42:35

    変形的にはイナクトの方が近いんじゃなかったかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:42:45

    映画で見た時ソルブレイヴ隊の連携に度肝抜かれた

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:42:49

    >>4

    1機が囮→1機が追ってる奴を撃破を全員が循環してやってるの凄いよね



    なんで1機で全部やってる奴いるんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:43:32

    >>8

    フラッグの猿真似だよ、独創的なのはデザインだけだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:43:46

    >>8

    まぁビリー曰くイナクトはフラッグの猿真似なんで

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:44:34

    >>11

    >>12

    そこ!聞こえてんぞ!

    今なんつった!ああ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:46:21

    これで系譜消えちゃうの惜しいからどこかで残っててほしいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:46:24

    一応フラッグとイナクトの混血児なんだけどねコイツ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:48:00

    みんなグラハムスペシャルしてるの好き
    名前変えてたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:48:45

    00続編でガンダムタイプとのハイブリッド機にグラハム乗るとかないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:48:53

    悲しいのは量産化するにはエースパイロット向け過ぎるということ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:49:12

    >>14

    特殊部隊用としては使われたんでない?一般化はしなかっただろうけどさ。

    なんだかんだで追加装備なしで長距離進出できる取り回しの良さは得難いものがあるし。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:49:12

    ビリーが開発主任だけどAEUの技術者も合流してるんでフラッグイナクトの可変機の系譜の集大成なんだよね
    パイロットもユニオンのフラッグファイターとAEUやPMCトラストの所属のイナクト乗りを集めているし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:49:15

    これ最新技術でリファインされねーかなー

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:50:27

    ELSとの終戦時は残り3機だっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:51:18

    >>19

    ノーマル(イノベでない)が乗れる最高峰の機体だから、50年後までは人類の争い続くから活躍してると思う

    反イノベ&ELS側はガデラーザを一つの戦場だけに1~2機同時に繰り出してくるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:54:03

    普通にジンクス4よりは強いし早そうだしね
    むかしファイターだったやつは断然こっちのが良い

    ただ拡張性、フラッグファイターの数、コストで試作止まりなんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:55:39

    可変機ってやっぱ使うのも整備も難しそうだしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:55:48

    メインのグラハムがエクシアでシコシコシてるからなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:56:20

    初めて組んだガンプラがこいつだったな
    最新技術で作ったらC型関節で更に細身な印象で作れるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:57:55

    ただ長距離高速進出するだけならGN-Xにブースター付ければいい。
    尤もコイツの場合、長距離進出に必要なのは小型の増槽くらいのもんだから、小規模な母艦でも容易に運用できるという割と大きめなアドがある。
    そういう意味でも特殊部隊向けって感じだな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:03:06

    >>24

    昔フラッグファイターだった奴は1期2期でほぼ戦死してるだろうからな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:07:00

    オーバーフラッグスもソルブレイヴスの一人とハム除いて全滅してるし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:08:28

    >>22

    資料によりけりだけど全滅としてるものもある

    部隊長であるグラハムに合わせてトランザム使った後にグラハムがELSの侵食を受けるレベルの被弾する戦場にいるってことは恐らく残りも…ってなるだろうしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:31:13

    完全に性能を使いこなせるのが超一流のエースのみ
    そのエースも全滅したから新しく作っても乗りこなせる人がどれだけいるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:36:31

    絶対防衛線が何度も突破されかけてる戦場でクアンタの援護のためにELS中枢に向かって突撃してるからなソルブレイヴス隊
    突撃していけるブレイヴとソルブレイヴス隊の凄さが分かるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:40:26

    >>32

    まあコーラは問題なく使いこなせるだろう。

    なんだかんだ、アイツが機体ぶっ壊す状況って他なら死んでるレベルだし。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:44:50

    かつてのライバルがいろんな憎しみの仮面を捨てて最初の機体に戻ってくる展開良いよね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:48:53

    >>13

    グラハム&ビリーの集音マイクの性能を探る為の高度な煽りプレイ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:50:51

    >>34

    コーラは堅実な機体の方が戦闘スタイル的に合ってるからどうやろな

    でもまた可変機に乗るって展開はめっちゃアツい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:51:14

    確かハムが乗ってる指揮官機は量産機よりももっと性能上なんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:57:47

    >>38

    ダブルドライヴだから出力が高い。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:00:20

    ソルブレイヴス隊って全員ガンダムマイスターと遜色ない腕前って聞いたけどマジなんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:00:29

    >>37

    どっちかというと使えるもん全部使うって感じじゃない?

    防御手段に乏しそうに見えるが、(劇中では使用機会がなかったが)ブレイヴはディフェンスロッドも持ってるから上手く使いそう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:23:02

    >>11

    タワーからの充電とか勝ってる部分もあるんだよなあ


    >>16

    「全機、スタンド・マニューバ!」好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:26:24

    外宇宙行くのに良さそうだよね
    まあ統一されたしelsもいるから焦る必要ないから他のに置換されたけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:53:17

    >>42

    てか全身の関節強化含め、ぶっちゃけフラッグのバージョンアップ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:58:07

    >>40

    少なくとも刹那が完全に覚醒する前だと

    00ライザー含む5機がかりでもデカルトのガデラーザに撃破される。

    対して、ソルブレイヴス隊は7機掛かりなら互角に戦える。


    乗る機体にも拠るだろうが個々の腕はまだしも、

    戦力としてはブレイヴ各機がマイスターのガンダムに遜色ない。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:28:52

    >>45

    ガデラーザの戦力評価はMS五個小隊、つまりMS15~25機分で、この時のMSはGN-XⅣ基準なので、ガデラーザとの相性はあるとはいえブレイヴはGN-XⅣの2~4倍の戦力として数えられてることになる

    いや強すぎん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:40:01

    ハルートに追い付いた辺りを見るに、遂に人間(ブレイヴ)が天使(ガンダム)に届いたんだなと感心した

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:46:11

    なんというか量産型Zガンダムの理想が形になったような機体
    そしてGN粒子とかいうとんでもご都合技術がないと理想の量産型Zなんて作れないと思わせてくれる悲しみ
    まあ性能を限界まで引き出すならスーパーエース必須の操縦性はどうしようもないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:49:29

    ソルブレイヴスのコンセプト自体が連邦版ソレスタルビーイングとも言うべきどの様な現場にも即座に急行出来る遊撃隊だからな
    一騎当千の少数精鋭になるし機体性能もスピードと火力に特化したものになるのも自然かもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:49:30

    >>48

    元々大気圏ならともかく、宇宙空間だと使い分けが難しいからな……。

    爆発的な加速力と前面投影面積の小ささを活かした吶喊や離脱を絡めてこそ輝く機能。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています