【閲覧注意】伝説が人間に扮して旅するロールプレイ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:32:07

    皆でスレタイのロールプレイの話でワイワイするスレその2です
    やってみたいなー程度の仮案から実際のプレイの進捗まで気軽に書き込んでほしい 準伝でも禁伝でも幻でも、分類は問いません
    スレ画は信頼してくれてるカイさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:33:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:14:04

    一応需要があるとの声でスレ立てしたので些細なことでも書いていってくれればなあと思います
    スレ主も色々ロールプレイ内容考えてて、XY履修も兼ねて前スレでも言った電池扱いを見過ごせなかったキュレムとかやりたいんですがなんか一生レジェアルやってます 終わらん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:36:55

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:37:56

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:48:36

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:54:18

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:59:20

    あげ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:10:50

    あげあげ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:54:17

    なんやかんやあってディアルガを捕まえたところ荒ぶるパルキアが現れ追い払われました ネクロズマとシンオウ伝説の強さ議論をするとスレが2〜3個完走するくらいの殴り合いになるのでここでは触れませんが……
    色々言いたいことはあるけど、ディアルガはワレを捕まえてみろと言った割に捕まる気がなさすぎるんじゃないですか? ネクロズマのUSUMでの捕獲率見てくださいよ最大ですよ ギガトンボール破らないで?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:40:39

    忙しくてまったく進めてないけどこれは後輩に守ってもらうゼクロムさんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:01:16

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:16:35

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:20:33

    スレ立てありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:59:19

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:10:05

    デンボクさんに頼まれてしまったしちょっと救ってくるか、世界 ネクロズマは本編だと世界を脅かす側でしたが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:34:18

    【悲報】ネクロズマ、パルキアに初敗北

    ちゃうねん スレ主がアクション下手なだけで……
    今までのキングはなんだかんだノーコンクリアできてたしいけると思ったんだけどなあ 流石に初見で5回くらい負けて心折れて3ヶ月くらい放置して図鑑埋めしてたやつは無理だったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:45:27

    >>17

    ネクロズマにとって、割と生命の危機じゃないコレ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:44:35

    >>18

    割とそう というか空の色が変になる≒光がなくなる時点でネクロズマは相当命の危険を強いられていると思うのですが、そんな状況で体にダメージ負ったら暴走するなり動けなくなるなりしないのかな……とプレイ中ずっと心配でした 目の前が真っ暗になるが比喩で済まない

    まあ結果的には勝ったし空の光も戻ってきたし裂け目消えたのでヨシ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:27:37

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:30:55

    アルセウスは全てのポケモンと出会えと言っているのにプレート集めて意味があるのかとは思う
    でもプレートってアルセウスの力の一部なのか……それは……集めるか……(自分の体が並行世界に散らばってその先で便利アイテム扱いされてた伝説並感)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 04:31:18

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:13:20

    なんでUMAたちが襲ってくるんですか??
    あれか、ディアパルによる世界の危機が去った今一番ヒスイに危機を齎しそうなのはネクロズマって判断した?正しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:01:16

    マグマよりウルネクの方が温度高い(2回目のマウント)
    トレーナーはともかく手持ちは耐性ないからある程度は気遣わ……ジュナイパーなんでその位置に出た!?!?死ぬぞ!?!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:37:16

    >>24

    デジャブ…と思ったら前スレのトリトドンと同じ状況か

    今回の方がヤバいな くさタイプにマグマはアカン

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:23:40

    ポケモン盾の追走ネクロズマです
    瞳虹色、グレーサングラスにしたらそれっぽくなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:27:30

    ポケモン盾の追走ネクロズマです
    ダイマックスエネルギーをつまみ食いしてる設定なのでダイマ縛ってます(泣)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:01:32

    >>27

    正直ガラル粒子食えそう感はあったけどダイマ縛りは考えたことなかったな

    あとネクロズマのメッソン選んでそう感はなんなんですかね スレ主もなんとなくでメッソンにしたんですが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:16:51

    一般アイテムと一般ポケモンくらいまでしかおでましできないフーパ(いましめられすぎて人型になったすがた)でスカーレットをやりたい
    オメガルビーの図鑑説明によると「財宝欲しさにそれが隠された城ごと引き抜き奪い去ったという伝説がある」との事なのでお宝好きなフーパ
    宝探しにもウキウキで参加するし「災いの宝?なんかすごそう!ほしーい!」という軽い理由で杭もどんどん抜く

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:46:50

    >>28

    追走者もメッソンにしましたw

    かがやきさま時代のネクロズマのイメージとして、人間に積極的に関わらない大人しい神様のイメージというのがあるので……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:56:48

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:58:52

    同じセリフでも、名前を「ネクロズマ」にするだけでこうも受け取り方が違ってくるとは......
    あーあ、ダンデさんのせいでネクロズマ曇っちゃったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:00:18

    >>32

    ダンデさんは悪くないよマジで

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:19:31

    >>32

    スレ主も正直うわってなったそのシーン、ネクロズマが見せた未来=ウルトラメガロポリスだから曇る他ないんだよね

    USUM本編後にメガロポリスの環境は改善されてるかもしれないけどそれってネクロズマがいなくなったからだし、本編だと徹頭徹尾人類の敵……


    >>29

    遠慮なく杭を抜くタイプのポケモンがパルデア旅するの絶対楽しい いいなー

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:47:24

    ワサビちゃんの千里眼、普通にネクロズマの正体見破れそうで怖い
    「また遊ぼうね」とか言ってくれなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:31:16

    いくら人のために何かしてもても人類の敵扱いされるネクロズマからでしか取れない栄養素があるんだよなぁ
    かわいそうなんだけどなぁうーん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:48:41

    ネクロズマロールプレイ(盾)で、ポプラのクイズにわざと間違えるの楽しかった(素早さが下がる音)
    間違えた後に「あっ」てなって、しょげちゃってたら可愛いね
    ポプラさんは、いじわるなクイズで挑戦者をピンチにさせてその人の本性を見るらしいので、「表情が読めなくてただならぬ気配だけど意外と繊細なんだねぇ」って思ってたらイイネイヌ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:21:28

    ネクロズマは客観的に見て超可哀想なんですが、図鑑説明がムゲンダイナとかよりよっぽど凶暴性剥き出しなのでなんで自分これでロールプレイ行けると思ったんだろう……となります 暴走と飢饉の2択
    人間に扮しているときたまに相応に気遣われたり心配されることを本人はどう思っているのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:16:51

    ムゲンダイナ主人公でSVやってみたいんだよな
    無限とゼロのぶつかり合いとか絶対熱いじゃん?
    でも剣盾本編でムゲンダイナの性格とか境遇何も分からなかったからロールプレイするにも取っ掛かりがなくて困る、ムゲンダイナ自身あんまり人間好きじゃなさそうなのも困る

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:09:55

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:10:40

    既にあったらごめん
    bwのNの思想(理想)を受け継いだゼクロムさんで旅したい
    Nのポケモンを解放するという理想を受け継いでるから出会ったポケモンとは一度戦ったらその場に逃がして次の町へ…みたいな縛りもつけて旅をする
    でも、ペパーとかを見て自分の思想が本当に正しい物なのか少しづつ疑問を持ち始めるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:53:45

    >>41

    仕様上逃がせないアギャスに対してゼクロムさんがどう思うのか気になるな


    あとそれとは特に関係ないけど「その場に逃がして次の町へ」の文がめざポケの音程で脳内再生されてしまった

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:31:48

    >>41をレスしたものなんだけど言い出しっぺだし本当にやりたくなったので初めて見ました

    これはニャオハの純粋さに少し頬が緩むゼクロムさんそれはそれとして「野生に返してあげよう」とは思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:47:19

    >>43

    ニャオハはパルデアだと生息地不明だけど、ゼクロムさんはどこにニャオハを帰す予定なんだろうな……

    それはそうと面白い縛りだと思う


    SVを旅する伝説さん達って最後の楽園の守護竜戦はどうするんだろうか、自分で戦うのかアギャスの意志を読み取るのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:34:15

    >>44

    順当に考えればパルデアなんだろうけど

    多分このニャオハはアカデミーで孵ったポケモンなので出身地みたいなのは無い

    しかもこのニャオハは性格がれいせいだったのでニャオハ自身が真に納得するまでゼクロムさんの思想に簡単に賛成も反対もなかなかしないと思う

    ニャオハの故郷を探してあげたいゼクロムさんとゼクロムの思想を見守るニャオハ…

    出身地の分からないニャオハは以外にもゼクロムさんと長旅をするかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:00:01

    ガラルの危機を救い、見事チャンピオンになったネクロズマは、旅パに見守られながら、今日も今日とて巣穴のエネルギー浴をするのでした
    DLCも頑張ろうね(ねっとり)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:01:51
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:02:57

    このゼクロムさんはネモちゃんの事あまりよく思ってなさそう
    ゼクロムさんは解放を目的としてる上にポケモンを傷つけるようなバトルは避けたいだろうし
    でも悪い子ではなさそうだけど好きにはなれないみたいな距離感

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:09:48

    >>48

    ゼクロム自身ポケモンなんだしポケモンと会話できると思うから、バトルを楽しむネモの手持ちをそれこそBW初期のNみたいな目で見てそう


    >>47

    働いてください、ほらプレート集めもう少しなんで……

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:11:19

    Nの思想を継いだゼクロムさんの旅

    ルール
    ・いずれかのルートでバッジを入手する度に手持ちを逃がして総入れ替え(ニャオハは例外)

    注意事項

    ・厳選禁止
    ・野生のポケモンに攻撃禁止
    ・技を覚える時はおまかせで決める

    改めてこんな感じでのんびり進めていきます
    ニャオハはゼクロムさんが故郷を探してあげることも目的なため暫く一緒に冒険します
    アギャスとの関係とかニャオハとの関係とか
    なんか語る事が多くなりそうでこのスレを占領しちゃわないか心配ですがそこは頑張って自重します

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:37:10

    >>50

    スレ主としては過疎るよりは些細なことでも書き込みが沢山あったほうが楽しいと思うので、むしろ語りたいときに好きなだけ語っていってほしいくらいです

    あと誰もいなくて連日スレ主しか書き込んでないとかだと寂しいので……(本音)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:54:47

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:55:44

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:03:32

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:24:24

    最初のジム戦、ゼクロムさんはこの子達で挑むそうです
    グルトンは最初のネモのチュートリアルで捕まえた子
    その他の子はゼクロムさんが道端で解放演説をした時に最後まで興味を示してくれた子達を手持ちに入れました
    ゼクロムさんの解放演説はゲーチスみたいな洗脳じみたものよりかは「私はこう思いますがあなた方はどうお考えですか?」みたいな感じだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:20:25

    >>55

    道端でポケモンに向かって解放演説するゼクロムさんちょっと面白すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:26:37

    >>56

    ちょっとやってみたかったんでしょうね

    お茶目だね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:27:15

    ネクロズマによるプレート集めはあとシンオウ神殿に行くだけなんですけど、ネクロズマは未来予知が使える(剣盾わざレコード、SVわざマシンなど)ので何が起こるのか大体知っています 従って今これ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:52:28

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:30:57

    これまでせっかくのレジェアルなのにマジで全く色違い出てこなくて、色違いエフェクトの光をネクロズマが食ってるんじゃないかと思ってたんですが、ついに出ました初色違い オヤブンカイリキーです
    メインロムでもオヤブン色違いなんて出たことないんだけど??急に本気を出すな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:06:30

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:15:06

    このスレを見る十分前にバイオレットをハルトで初めてしまった、もう少し早く見ていればレックウザやジガルデにしたのに...!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:43:28

    >>62

    伝ポケ集めの周回ついでにロールプレイ、しよう!

    1周目はハルトでやりつつ2周目3周目でミライドンや4災集めながらTNレックウザの旅をするのもまた乙なものだと思います 周回プレイが苦にならなければですが

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:21:10

    相変わらずギラティナにおっかなびっくりだから一旦忘れてゲーム内時間で2ヶ月くらいかけてともしびを集めていたけどそれももう終わってしまった
    ウォロさんはシンオウ神殿で既に2ヶ月くらい立ち往生しているのだろうか、あと1ヶ月くらい待っててくれません?未来予知で見た限り手持ちの平均レベル85くらいは必要っぽいので……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:42:55

    ネクロズマは食べたいものを食べられない苦しみを一番分かっていると思うので偏食家のポッチャマにも優しい
    マメよせだまをお食べ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:40:57

    プレイヤー(ユウリorマサル)ならまだしも、ネクロズマがそれやっちゃうと、なんかこう叡智なんだよなぁ......
    推定ムゲンダイナの赤いエネルギー(ガラル粒子)とネクロズマ自身の黄色いエネルギー(Zパワー)と交じりあってるので(以下割愛)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:45:21

    >>60

    このスレのおかげでネクロズマ好きが増えたからですよ(適当)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:03:26

    >>66

    前スレでも同じ話題出てたね

    これがダイマックスアドベンチャーUB編のプロローグですか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:41:37

    >>68

    ダイベンのネクロズマはロールプレイ中のネクロズマとは別個体だから......(震え声)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:52:11

    ラナキラマウンテンの地形が結構変わってんなとは思ってたけど、まさか道中にいるとは思わないよね......
    当時は声出るほどびっくりした(USUM)

    あーあ、ネクロズマがトラウマ思い出して曇っちゃったよ(村長さんは悪くない......かなぁ?)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:55:04

    >>70


    ※追走者ネクロズマが貼ってる画像は文脈を無視して都合よく切り取ったものばっかりだから、視聴者兄貴、姉貴は真に受けちゃだめだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:56:17

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:41:37

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:38:53

    レベル上げが遅々として進まない上にプレイヤーが過去作の放置してたレアポケ回収に手を付け始めたのでヒスイの旅の進展がありません
    とりあえず以前撮って貼りそびれたちょっと面白い画像を貼っておきます 不思議な出来事起こす側でロールプレイしててごめん

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:20:39

    貼りそびれていた画像②
    確かに鎮められるけど過信するにはちょっとネクロズマ本体の危険度が高いと思います……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:15:26

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:16:36

    貼りそびれていた画像③
    ノボリさんなら正体知っててもギリギリ言いそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:05:39

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:31:48

    スレ主です レベル上げがようやく納得行くところまで終わりました
    手持ちの最低レベルが80を超えるまでオヤブンの後頭部にギガトンボールを投げ続けていましたが、未来予知の内容をよく見たら全然70とかで良かったっぽいです ごめん
    この3ボックスくらい貯まったオヤブンどうしようというのは一旦置いておいてネクロズマとギラティナの神話対決をする時が来たようだな……
    これは現在のパーティー ジュナイパーとガチグマ以外はフィーリングで選んでる、クロバットとガチグマをフュージョンさせたらルナアーラになりませんかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:50:00

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:51:41

    >>79

    レベリングお疲れ様です!

    追走者ネクロズマも、ガラルから応援してます!


    (>>80は画像添付ミスしました)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:02:49

    >>79

    ソルルナのことになったら理性が蒸発し始めるのか(困惑)

    人類友好度低めの伝説ポケモンに獲物を狙う目線を向けられてるクロバットとガチグマの方が多分困惑してるよ......


    ふわふわちゃん進化させようか迷う(現在51レベ)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:26:42

    >>82

    ネクロズマの本意はともかく見た目が完全に光源氏だし不安にもなるわな

    個人的な解釈だとソルルナは常に獲物って訳ではないと思うけど知る由もないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:21:28

    レベルも手持ちも足りなすぎてシンプルに負けるゼクロムさん
    野生のポケモン倒さないからー

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:46:07

    神殿跡にいるウォロさんに会いに来ました

    髪型ダッサ!!

    私利私欲(ネクロズマ視点)で伝ポケ利用しようとするのっておそらくネクロズマが一番嫌いなタイプの人間では?

    人間不信レベル上がっちゃう……


    ということでまずはウォロさんに勝利

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:55:45

    >>85

    この直後に未来予知(1周目の記憶)の通りギラティナが出てきましたが、このLEGENDSアルセウスというゲームはガチグマとトリトドンが最強なので勝ちました

    正体バレたらウルトラホールぽんぽん開けてることを怒られたりするんだろうか


    かがやきさまならまだしもネクロズマがアルセウスに勝利する光景はユーザー目線でも多分そんなに見たくないと思いますが……この辺の強さ議論はスレが2〜3個完走する殴り合いになるから黙るか……

    ともかく晴れてウォロさんに完全勝利、神を従えようとするのは絶対双方良いことないからやめておいたほうがいいよ(先人の教え)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:04:06

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:56:40

    反抗期息子が世界共通の脅威に対抗するために世界を守る道を選ぶ感動ストーリーみたいなこと言われた……

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:31:18

    ここのギラティナ復活シーン、ネクロズマでも見たい思ったけどUSUMで似たようなことやってた
    連戦ではないとはいえヒスイの出来事マジで大体自分でもやってるな……追放も残当

  • 90ミウ24/03/24(日) 18:33:35

    スプラの追加コンテンツにハマり込んで放置していました ミュウです
    ぼちぼちまたあげて行こうかなと思います サイドオーダーが悪い

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:52:52

    >>90

    時間があれば是非〜

    スプラはまあ楽しいので……自分まだサイドオーダー買ってないんですよね 買おうかな


    ネクロズマの旅ヒスイ編の進捗

    図鑑完成とまでは行かないけど全てのポケモンと出会ったのでアルセウスに会いに行ってきます!!

    というかもう会ったけど10回くらいボコボコにされてて既に辛い 名前借りてる以上心が折れるまでは引き継ぎ無しで頑張りますが……

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:37:39

    プレイヤー側の心が折れそうになったけどなんとかアルセウスに引き継ぎ無しで勝利!
    10回以上「ネクロズマは目の前が真っ暗になった」のテキストを見たけど全然元気なのはアルセウスの慈悲なのだろうか……ネクロズマ本人はどういう気持ちで裁きの礫喰らってたのかも気になるところ
    祝福と分身を託す相手がネクロズマで良いのかは疑問が残りますが(ただのロールプレイである都合上仕方ないけども)ひとまずこれでヒスイの旅も終わりです
    スレ民の方々も気が向いたら周回ついでにロールプレイやってみてください、割と終始絵面がシュールですが……

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:14:37

    >>92

    クリアお疲れ様です。

    主さんのおかげで二次創作が捗る捗る......

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:11:08

    >>29です

    お宝好きなフーパがパルデアで宝探しの冒険を始めます


    とある悪の組織がフーパの力に恐れをなして解散した後

    1人の団員が悪足搔きと腹いせにいましめのツボを使いフーパの力の大部分を吸い取って封印しました

    団員はいましめられすぎて人型になったフーパを砂漠に放り出しいましめのツボを持って逃げてしまいました


    この概念でのママは弱っていたフーパを助けてくれた人です

    フーパも懐いており今ではホシガリス共々家族として一緒に暮らしています

    ママはフーパに人間とポケモンの暮らしについてもっと学んでもらう為にパルデアの大きなアカデミーに通わせる事にしました

    というのがこれまでのあらすじ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:44:10

    このフーパの大まかな来歴はXYのパルファム宮殿にフーパを連れて行くと聞ける「悪の組織をビビらせて解散させた話」が元ネタです

    あの後悪の組織はフーパをどうしたのか想像してみました

    配布されたフーパはいましめられたすがただったので映画と同様に力を封印されたのかもしれないと思いこのようなあらすじになりました


    今考えているロールプレイ

    ・ニャオハ系統以外は財宝っぽい手持ちにする

    ・捕獲にはゴージャスボールを使用する

    ・換金アイテム(おたから)は売らずに所持し続ける

    ・伝説・準伝説・幻でない一般ポケモンと店で売られている一般アイテムはおでまし可(HOME輸送及び交換での入手可)

    ・ザ・ホームウェイ開始までに四災を捕獲する


    フーパの特性はマジシャンなので御三家はマジシャンポケモンに進化するニャオハにしています


    このフーパは基本無邪気な子供っぽい性格ではありますが力の大部分を封印されて弱っていた過去があるので弱ったポケモンには割と優しめです

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:38:39

    >>94

    >>95

    ロール内容凝ってていいね!サーフゴーは確実に手持ちに入ってそう

    捕獲ゴジャボのみだと買えるようになるまでがなかなか大変な気がする、序盤で拾えるところあったっけ?

  • 97ミウ24/03/25(月) 15:07:41

    スパイス入りサンドイッチをあげるのを渋ったのに奪われました
    これは目に見えて被害者ヅラをするミュウ

    そういえばスパイス入りサンドイッチをミュウが食ったらどうなってたんだろう…
    人間に変身しているとはいえポケモンだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:13:47

    >>96

    サーフゴーは是非とも手持ちに入れたいですね

    進化に必要なコインが非売品のおとしものな為999枚集めないとですが


    実は当面の手持ち達はHOMEからおでましさせるという我ながら非常にこっすい手段を使う予定なのでゴージャスボール縛りで本格的に苦労するのは四災捕獲の時になると思われます

    1個3000円でモンスターボールと同じ捕獲率なので…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:22

    >>97

    SVのロールプレイで一番気になるのはやっぱり秘伝スパイスだよね

    ミュウ……ヌシになるのか


    >>98

    おでましさせるのもフーパらしくていいと思う、スレ主もウルトラホールと称してHOME使ったしな……

    四災捕獲はなんというか頑張ってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:50

    スレ主です
    前スレの序盤からずっと言ってた、カロス伝説の電池扱いを見過ごせなかったキュレムでやっていきます
    偽名設定を使わないのは絵面がなんか面白いから……

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:06:24

    真剣に考えてる3人には申し訳ないけどめちゃくちゃ笑った キュレムにあだ名をつけるな
    母親は多分キュレムを心配したレシゼクのどっちか
    冷気を放っているので氷弱点は捕まえないくらいのゆるい縛りで行こうかな……
    あとXYは折角道中で大量にポケモン貰えるんだから自分からは捕まえず人から貰ったポケモン縛りとかするか、キュレム自身あんまりボール好きじゃなさそうだし

  • 102ミウ24/03/25(月) 19:34:32

    ふ、不審者だーー!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:31

    パルデアでの初換金アイテムをもらって大層喜んでいるフーパ

    わーい! おたから!


    このロールプレイではこれらのお宝は売らずバッグに仕舞っておきます

    最終的にどれくらい貯まるのか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:44:34

    SV楽しそうだな......
    剣盾完走したら、スパイス求めてパルデアに不正入国しに行くか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:38

    >>104

    既にこの上なく弱ってるネクロズマが秘伝スパイス食べたらどうなるのか気になるところではある

    あとSVは一生輝きだの煌めきだの言われるからノイローゼになりそう


    >>103

    こんなに校長から貰えるでかいきんのたまを純粋に喜びそうな主人公初めて見た

    ゴジャボ縛りやロール内容との兼ね合い的にはお守り小判の回収が急務だな……頑張れニャオハとHOMEからおでましするひとたち

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:06

    >>105

    ノイローゼになるネクロズマ可愛いね

    ソルガレオ(SVから誘致)、ルナアーラ縛りでガラルスタートーナメントも頑張ろうね(ねっとり)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:19

    それはそうと、鎧の孤島、冠の雪原クリアしました!

    これは、なんかちょっとドキッとしたセリフ


  • 108ミウ24/03/25(月) 22:13:02

    ミュウは思いました…他の同級生?のニンゲン達と違って明らかに自分には目標がない…
    なので決めました、全てのポケモンを集めてボックスに図鑑を作ろうと思います

    …選んでない御三家とかバージョン違いは流石にパパ(アルセウス)に頼んでお取り寄せしてもらいます

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:55:04

    >>108

    ポケモンの祖との伝承があるミュウには一番合ってる目標かもしれないですね パルデアキタカミブルベリ全部埋めるのはさすがに骨が折れそう

    交換進化もアルセウスに頼む案件かな?頼んだらつながりのヒモくれるんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:36

    >>109

    もう本ロムでは全図鑑を埋めておりますので!!!

    交換進化は友達のディアルガに頼んで時渡りしてもらいます

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:21:50

    ガラルスタートーナメントクリアしてもタイトル画面変わらなかったので、通常のトーナメントをもう一回クリアしてきました。
    これにて、追走者ネクロズマの冒険(盾)完走です!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:33:25

    >>111

    完走した感想ですが、ポケモンの新しい楽しみ方を教えて下さったスレ主様、スレの住民の方々、ありがとうございました!

    ロールプレイはいいぞ


    蛇足ですw ホップ×ネクロズマの可能性に気付いてしまいまして、大変な収穫でございました。色々と捗る捗る......

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:38:14

    追走者ネクロズマ(盾)のスクショ1
    ネクロズマの元ネタがインド神話のラーフだから、ネクロズマが作ったカレーは美味しいんだろうなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:39:37
  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:53:07

    追走者ネクロズマ(盾)のスクショ3

    正体がバレている可能性があるぞ......

    文脈を無視したセリフの受け取り方をすることで、「コイツやるな、こちらの正体を見抜くとは」ゴッコが出来るので、大変楽しいです


    ※ >>114 は追走者ネクロズマ(盾)のスクショ2です(文字入れ忘れ)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:23:49

    >>115

    正体見抜かれてるごっこはスレ主もよくやる

    クリアお疲れさまでした〜

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:06:52

    宝探しが始まりました


    きらきら!


    パルデアにはお宝のような物があちこちにあるのでフーパもウキウキです


    おたから!


    …ん?


    わーっ!! なんだおまえ!


    宝箱にレッツゴーしたら知らないポケモンに驚かされるフーパ

    今回はゴージャスボールをまだ持っていないので見送ります

    少し調べてみましたが確定で拾える場所はある模様 問題は今のコライドンでそこに辿り着けるかどうか

  • 118ミウ24/03/26(火) 16:14:18

    旅を見せ付ける為に最初からせがれを手持ちに入れてクリアを目指してるんだけど実質手持ちが五枠になってていい縛り

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:41

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:12

    >>117

    コレクレーはコイン集め超頑張れば頑張れば旅パ平均レベル40弱くらいで進化させられるらしいけど、ゴジャボ縛りとコレクレー本体の捕獲率の低さが不安要素なのかな


    >>118

    せがれはどんな気持ちでボールに入ってるんだ……

    ジムバッジ集めたら言うこと聞いてくれるのもそれはそれでいいのか感がある

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:16

    プラターヌ博士に褒められている
    よその伝ポケが駆け出しトレーナーやってるのは面白いと言えばまあ面白いか……
    そういえばカロスはイッシュと交流あるらしいけどキュレムは見覚えあるんだろうか 戦争時代の記憶しかなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:46:01

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:02:47

    画像が欠けていましたので再投稿します 申し訳ありません

    ゴージャスボールですがなんとか拾えました

    まず南3番エリアで1個目 南4番エリアで2個目

    驚いたのは2個目を探していたらハイパーボールも拾えた事です しかも2個

    こんな序盤でも探索すれば手に入る…しかしこのロールプレイでは使う予定がないのでお金が少ない時のささやかな足しにしようと思います

    そしてコサジの小道灯台付近にはこフォルムコレクレーがいたのも調べるまで知りませんでした 無事捕獲成功しました

    レベル5でした 10が最低レベルだと思っていたのにまだ下がいたとは

    柵の向こう側にいましたが大ジャンプは不要だったので助かりました


    というわけで(ゴージャスボール入手までニャオハ1匹縛りはプレイヤーの腕前では厳しいので)フーパがおでましして呼び出した現時点での手持ちと新顔のコレクレー

    お宝っぽい手持ちを揃えましたがメレシーが危ない(参照:サン及びウルトラサンにおけるヤミラミの図鑑説明)

    自分のお宝のメレシーを勝手にバリバリかじられないようフーパは常に目を光らせていることでしょう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:43:19

    捕食被食の関係が手持ちで成立してるとトレーナーは大変そうですね(コスモッグにポケじゃらしを振るネクロズマを見ながら)

    昔の記憶よりフラダリさんが初対面から頭おかしくてロールプレイ関係なしに困ってる、どうすればいいんだこの男

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:25

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:04

    (スレが落ちるのは最後の書き込みから12時間後だからそんなこまめに保守しなくてもいいですよ……でも最近はこれくらいの時間から2時間とか落ちてることが多いし保険かけるに越したことはないか……)

    カルネさんに正体を見破られています 怖

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:34:22

    >>124

    アローラは太陽のエネルギー、ガラルは地脈のエネルギーがあるので、ネクロズマとコスモッグはなんとか共生してたらいいね......

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:44:57

    >>104の通り、パルデアに入国しました。


    スパイスと、大穴から感じるエネルギーを求めて頑張ろうね(ねっとり)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:02:31

    >>127

    パルデアでは、ミライドンと手持ちポケモンからエネルギーを分けてもらう+地中海気候の日差し+テラスタルエネルギーの結晶でなんとかなるのか?

    でも、雨や曇りの日にライドしてたら、エネルギー吸う量が多くなりがちになりそう


    画像は、がむせっかさんと自撮りをするネクロズマ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:00:39

    パルデアで初めてのお宝をくれたお礼に来たフーパ

    このフーパの力ではレアアイテムはおでましできないのでちょろまかす手伝いをしています


    弱ったポケモンには優しく…しようと思いはするものの多分悲しい表情は隠せていないフーパ


    次はセルクルタウンで初のジム戦に挑むのでテーブルシティへ引き返します

    ついでにアカデミーで授業を受けておきます

    受けるのはもちろん歴史です 今後の為に

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:01:08

    >>128

    このスレにおける自己紹介、何度見ても尋問


    >>130

    歴史の授業を聞くフーパの態度は気になるところ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:07:02

    レシラム!!レシラムじゃないか!!
    キュレムはどういう気持ちでこれを見てるんだ、同じ宮殿内にゼクロムの像もあったと思うけど本当にどういう気持ちで……

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:02:14

    波動の勇者に気に入られています キュレムが出てくる映画エアプだけど接点ないとは思う
    キュレムはネクロズマよりはよっぽど善性強そうだからこういう気に入られるシーンの終末感が薄いのがいいですね(特殊な感想)

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:12:41

    このロールプレイにおける最重要人物に出会ったフーパ


    おたからー!


    即答するフーパ

    予習もバッチリだなと褒められましたが実のところ予習はしていません 素で答えています


    目を輝かせながら授業を受けるフーパ


    気が合うかもと思っているフーパ


    フーパにとって今回の授業はとても楽しかったようです

    そしてこの先生がたくさん身に着けているお宝にも興味津々の様子(そもそもフーパが歴史の授業を受けた理由はそれ)

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:45:39

    >>132

    探索してたらゼクロムの像もありました

    向き合うように配置されてるんだ、エモいね、キュレムの気持ちも考えなよ

    XYの時系列は大体BW2と同じでかつキュレムはBW2になるまでカゴメタウンの因習ドラゴンでしかなかったようなので当然ではある

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:38

    落ちたらやだから一応保守しときます

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:02:12

    ネクロズマinパルデアです
    目につくトレーナーを全員倒しているので時間かかってます。へんぴな場所が結構見つかって結構楽しいです

    カエデさんにも応援してもらいました
    ネクロズマロールプレイだと、この言葉は結構重みがありますね......

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:09:51

    XYで一番有名だと思われる例のデートイベント
    スレ主は男主人公で旅するのが初めてだから新鮮ですが、花火の下の方にレシゼクの像がモロ見えるので、キュレムとしては花火どころではなさそうです

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:20:09

    先生のお宝をもっと近くで見てみたくなったフーパは職員室に向かいました


    はーい!


    ……(先生のお宝に気を取られているフーパ)


    …うん?


    名前をそのままフーパにしているので普通に正体がバレていそうな絵面になりました

    この人四災以外の伝説・準伝説・幻についてどれくらい詳しいんでしょうか

    装飾品がことごとくそれらをモチーフにしているのでそれなりの知識はありそうに見えますが…


    正体についてはともかく財宝に対する食いつきの良さはもうバレているでしょう

    しかしお宝好きのフーパにとってもこの人は有益なのでWin-Winです

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:00:58

    >>139

    どこかにフーパの名前が残ってたら普通に身バレもありえそう


    あ!!露骨にフラダリさんが親玉っぽい感じの悪の組織だ!!

    プラズマ団にいい思い出はないしキュレムは自分だけ幸せなら他はどうでもいいみたいな思想は嫌いそうだし初対面から印象が割と最悪な気がする 最後の最後までたぶん変わらないよその印象

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:27:53

    ネクロズマinパルデアです
    手持ちが揃ったので、スパイスの調査を開始しました(という設定)

    みらいよちで視えたマイペースイワンコ(Lv25固定)をパーティに入れる都合で、ジム1つと、カラフあたりを通せんぼしてるピーニャの団とを撃破してきたところです

    画像は、ピーニャくんのセリフがロールプレイ内容とマッチし過ぎるやつです 劇場版か何かですか??

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:29:28

    >>141

    (不穏な自撮り)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:30:31

    >>142

    (不穏な自撮りその2)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:45:10

    >>141

    ポケモンSMにて、テンカラットヒル最奥空洞の草むらからフラっと出てくるということから、ネクロズマはテンカラットにいるイワンコを可愛がってるんだという幻覚を永遠に見ているので入れたかったんです(早口)


    真昼、真夜中を両方入れてるのもエモエモですけど、太陽も月もない黄昏というのもエモッエモだと思います

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:46:50

    >>141

    ひ、光の略奪者(マリエ図書館の焦げた紙参照)……

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:34:44

    初めてのジム戦に挑むフーパ

    フーパはお宝のようにきらきら光っているテラスタルもとても気に入りました


    ですがやっつけたりやっつけられたりするときらきらが砕け散ってしまうので少し残念そうにしています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:15:58

    イッシュとカロスは昔から交流あったようだしこの手の遺跡にも見覚えないのかな
    交流が発生する時期にもよるだろうけど流石にないか、これの中身割とろくでもないしな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:03:21

    ペパーとマフィティフの事情を知りママと初めて出会った頃を思い出しているフーパ


    ちなみに秘伝スパイスでフーパの力が回復するかどうかについて

    このフーパは力のほとんどをツボに封印されて能力の上限値そのものが削られています

    なので秘伝スパイスを食べても現在の上限値以上の回復はしません

    ヌシのように大量に食べれば一時的なバフ程度なら掛かりそうではあります


    オリーブ大農園の看板の上にいたコレクレーと記念撮影をしてコインをもらいつつ次はボウルタウンへ向かいます

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:26:31

    憧れられています キュレムの境遇は隕石説にせよ分離説にせよあまり良いものではないので強さだけあってもとは思いますが
    ちなみにバニプッチTシャツはイッシュの氷ポケとかキュレムにピッタリじゃんと思って買ったけどティエルノとお揃いになることを完全に失念していました まあええか……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:53:39

    ランクマに禁伝が解禁ということで普段ランクマしてる訳でもないのにネクロズマ使いたくて色々やっていたところXYが全然進んでなくて貼れる画像がありません
    レジェアルやってたときに撮った画像を貼ってお茶濁しておきますね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:06:52

    勝利の余韻もそこそこにニャースが投げた小判を拾い集めるフーパ


    それでも怒っていないどころか戦術を褒めてくれるコルサさん


    チャンピオンを目指す理由を問われて一片の迷いもなく即答するフーパ

    おたからみつけたい! いっぱい!


    このフーパがもし歴史以外の授業を受けるとしたら美術を選ぶと思います

    キラフカなフカマル先輩に会えるので

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:53:06

    ネクロズマinパルデアです
    画像のセリフが強すぎて、usumで天焦がする度にこれ思い出しそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:23:38

    >>151

    フーパもキラキラした硬貨が好きなのかな

    今ではお宝な古銭が当時はそんな価値高くなかったりするもんだし、長生きしてる目線だと現代の価値より見た目の綺麗さの方が大事なのかもしれない


    >>152

    ネクロズマの飯、眩しそう(こなみ)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:15:20

    >>153

    フーパの住処には古今東西の財宝が集まっている(パルファム宮殿のバックパッカー談)ので価値が高いとされるお宝は一通り見てきたことでしょう

    そんな今となっては人間の付けた価値の大小とは関係なく自分の思う面白さ・好みの見た目・手に入れたシチュエーション等でお宝と認識する場合もあるかもしれません


    なのでこのフーパはほしのすな(売値:1500円)をもらっても喜びます

    それはそれとして伝承や噂で語られる知らない財宝にも興味を惹かれてしまうので後に災いの宝も集めますし大穴にも突入します

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:17:55

    カロス、託されるイベントが多すぎる
    この街を出てラプラスを受け取ると貰い物だけで構成された手持ちが5匹になります、多すぎる どういうことなの?
    まあ別にルカリオにじっと見つめられても正体バレた感は、割とあるな……人間とは絶対色々違うもんな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:43:40

    >>153

    キラッキラですよ~


    「ネクロズマのオリジナルレシピ」っていいな......

    料理をするネクロズマの幻覚を見た(重症)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:46:17

    >>156

    こっちは何故か空間がひずんでしまい、失敗した虚無サンドイッチ


    ゲーム中だとよくあるバグだけど、ネクロズマロールプレイだとこっちに原因があるように思える 不思議

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:02:47

    実名で全世界に生配信されているフーパ

    アカデミーにも色々な地方から人が集まっていますが全世界の人に見られるとなると身バレの可能性が更に高まりそうな気がします

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:50:40

    >>158

    知名度が上がれば上がるほど高まっていく身バレのリスク……

    フーパって認識阻害はできるイメージないけど知名度の方はどうなんですかね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:03:52

    >>157

    光とは関係ないしことだし不器用でテーブルひっくり返したとかかも…?


    >>158

    配信を見てた悪党が捕まえに来たって絵面がギャグなような現代っぽいような…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:05:44

    >>159

    パルファム宮殿のバックパッカーが過去100年の不可思議な事件のいくつかにフーパが関わっていると突き止めたのは調査に調査を重ねた結果だったり

    そんな彼の話に出てきた悪の組織はその能力を悪用しようとする程度にはフーパを知っていたりしたので知る人ぞ知るといった感じでしょうか


    古文書には「住処は砂漠のオアシスにある」と書かれていてもそこに辿り着いた者は誰もいないので先に述べた彼ら以外の現代人からの知名度は(一部派生作品を除いて)あまり高くない印象がありますね

    まあレホール先生ならそういう古文書は読み込んでいそうですが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:06:55

    レホール先生の大体の地方の伝承知ってそう感は異常

    「カロスの伝説ポケモンは長い長い眠りについているの だから伝承も少ないの……」
    全世代の伝説に全体的にそこそこ刺さりそうなこと言われた 寝てればそりゃ伝承すること無くなるもんな レシゼクも普段は石だし伝説って根本的にそういうものなのかもしれないね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:26:05

    ネクロズマinパルデアです。
    スパイスと、大穴から感じるエネルギーを求める旅ということで、レジェンドルートから進めてます。
    レジェンドルートもついに大詰めです。ペパーに勝利するとレジェンドルートはクリアです。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:33:44

    >>163

    現在のパーティーの最高レベルは51、ペパーのパーティーの最高レベルは63です

    スシからレベルが約10上がってるなんて思わないじゃないですか(1敗)


    レベリング頑張ろうね(ねっとり)

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:34:56

    劇場版ネクロズマの旅 (その2)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:35:56

    >>164

    ネクロズマもusumで同じことしてるんだよなぁ......

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:22:31

    >>164

    表に出ろ!(光奪って即メガロポリスに引っ込んだUSUMネクロズマに対して)


    カロスの男どいつもこいつも初対面の第一声がヤバくない?と思ったけどイッシュのNやアクロマも大概だからどこの地方もそうなんですかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:43:41

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:53:45

    ミスがあったので再投稿します 申し訳ありません


    歴史の中間テストを受けるフーパとサービス問題(実際のサービス問題は5問目)

    (おたから!)

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:31:15

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:30:06

    なんで急にイッシュの伝説の話したんだ?と思ったけど与えるもの奪うものの話だった
    キュレム視点めちゃくちゃ驚いてそう、プレイヤーもビビった

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:20:54

    >>171

    きっと「バレた⁉︎何で⁉︎」みたいに一瞬思ってそう

    でもイッシュの伝説に奪い奪われの要素あったかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:45:26

    >>172

    別にイッシュ伝説に奪う与えるの要素はないけど、伝説のポケモンが物理的に分かれるのはイッシュでやってるなと

    その後続く言葉ですぐ違うと分かるとはいえ一瞬くらい人間も2つに分かれられるのかとか考えてもおかしくなさそう


    これは急にキュレムに向かってプラズマ団の話をし始める人

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:22:06

    ネクロズマinパルデアです
    パルデアの大穴に入るためにはネモとボタンの協力が要るので、まずはジム攻略していきます

    ロールプレイということなので、ザ・ホームウェイを発生させてない状態で大穴に飛び込んで戻されるという動きをしてきました
    深過ぎたので自力で飛んで離脱したのか、アギャスに止められたのか......
    このままタイムマシンやテラパゴスとばったり遭ってたら、結晶のエネルギーを吸いつつ居座る「楽園の守護竜」になってたかもなので、戻されてよかったね

    2体目のミライドン「ヒエッ」

    なお、この後ネクロズマにはパルデアチャンピオンになってもらうので、もしザ・ホームウェイの途中で「楽園の守護竜」になったら誰にも止められないのでは?

    パルデア「ヒエッ」
    レホール先生「ウッヒョー!」

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:28:44

    >>174

    ようつべの反応集で、もし楽園防衛プログラム戦でネクロズマが出てきたら......というのがあったので

    元スレのリンクが見当たらないのですが、どなたか元スレを教えていただけないでしょうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:59:20

    >>175

    あにまん検索エンジン貼っておきますね

    見た覚えはあるから多分ネクロズマで検索したら出てくるんじゃないかな

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io
  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:18:15

    スパイス探しの手伝いも折り返しです


    骨董品をもらったり

    おいわい…?


    落ちていたコインをもらったり

    きらきら!


    そしてついに念願のおまもりこばんを手に入れました

    ぴかぴか!


    というわけで周囲のトレーナーや野生ポケモンのレベルがやや高めで手こずりましたがなんとかおまもりこばんを入手しました

    まだ買えないゴージャスボール以外は服くらいしか買う予定はないので今はサイフの紐は緩めていませんが一度買い始めたらきつくなりそうですね…賞金2倍効果で少しでもゴージャスボール代の足しにしたいところです

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:41:35

    >>177

    最終的な所持金とゴジャボの数によっては四災捕獲のときにリセマラ要求される可能性もありそう

    粉技効かないチオンジェンが何気厳しいんだよな……


    仮にパワーに圧倒されてもXという文字を連想することはないと思うし正直ゼルネアスはXには見えないと思う、この頃のシステムこういうところある

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:09:44

    >>176

    ありがとうございます!

    見つかりました!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:59:26

    >>178

    こうかくレンズとさいみんじゅつでどうにかしたいですね…こうかくレンズは20000円なのでこれまたサイフに厳しいですが


    自分もプレイ当時はXに見えませんでしたね

    ゼルネアスの大きい角だけに目が行ってしまってゼルネアスもイベルタルも正面から見たらほぼYでは?と錯覚した思い出があります

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:05:42

    ゼルネアスもイベルタルも正面から見ればxyだけどジガルデだけは横からみたらzなのがちょっと納得できない

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:54:14

    ロールプレイ全然関係ないけどえらくタイムリーな亡霊に見えるな……
    この付近にさかさバトルの話してる人もいてウケる、SVでもやらないかなさかさバトル

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:49:51

    ネクロズマinパルデアです
    もうその動画ネタ、旬過ぎてますよ(プレーヤー並感)

    ナンジャモの方を見つめる表情に哀愁が漂っている......(見つめているようにも横を向いているようにも見える)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:56:08

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:02:08

    >>184は誤字です すみません


    >>183

    「不安です」なんだろうな


    みらいよちが発動してしまい、名前大公開の後自分がどうなるのか見えてしまったのかもしれませんね......



    対戦中ずっと頭抱えてそう


    その仕草で、ますますポケモン形態のネクロズマと人間形態のネクロズマがイコールで結びついてしまうんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:19:53

    ネクロズマinパルデアです
    ネクロズマの顔が見えないのが芸術点高いですね(白目)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:06:06

    おにぎりを奢ってもらったフーパ

    確かにアオキさんの方が大人ではありますが実年齢はほとんどの伝説・準伝説・幻の方が上だと思います

    ごちそうさま!


    これで4つ目のジムバッジを手に入れたのでついにゴージャスボールが買えるようになります

    捕獲率はモンスターボールと同じなので念の為にたくさん買っておきたいところです…がその値段1個3000円 10個で30000円とかなり高額

    しかしここまで貯め込んできた自分のお宝は売りたくないフーパ バッグは重そうですがサイフは軽そうです

    ここで謎の人物からの誘いを思い出したフーパは報酬目当てでカチコミを始めるのでした

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:56:47

    報酬目当てでカチコミされるスター団に悲しき過去……

    こんな異常に噛み合うセリフが出てくることある??
    こういうよくわからない方向で謎の噛み合いを見せるから名前で遊ぶのはやめられないんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:01:28

    >>187

    そのお金の出所は…


    ところでキノコとかも換金アイテムだけど宝物扱い?

    ゲーム的にはともかく生ものを収穫して持ち歩いてるのは怖い気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:43:34

    >>189

    このロールプレイでは報酬のLPがとてもありがたいです(なお発行手段)

    まあフーパも財宝欲しさに城をまるごと引っこ抜いた伝説を持つポケモンなので…

    そんな全盛期のフーパでも流石に電子マネーはおでましできないので事実を知っても「すごーい!」と純粋に尊敬しそうです


    まだキノコ・タケノコは拾っていませんがそれらをお宝に含めるかどうかについては確かにプレイ前から少し悩んでいますね

    きのみやたべのこしやタウリン等の栄養ドリンクにおいしいみずといった食べ物飲み物系アイテムはもう拾っているので今更と言えば今更なのかもしれませんが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:58:43

    >>1

    スレ画見た瞬間「お前なら止めれそう」って思ってしまった…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:55:32

    ヒャッコクシティに来ました
    テラスタル疑惑があるかの有名なヒャッコクの日時計の前にいます
    こいつがテラスタル関係だったらキュレムにとっても成り立ち分からないのでは?何者なんだコイツ

    あとスレ主は4月から忙しくなってスレ管理が難しくなるので次スレは立てない予定です、まだ続けたい人がいたら立てていただければたまに遊びに行きますがその辺はスレ民の判断に任せます

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:51:15

    フーパでロールプレイ中の者です
    まだ続けたくはありますが平日だと朝以外はあまりここを見られないので管理は難しいですね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:15:21

    待ってるよ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:07:17
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:08:13

    >>195

    スレ建てるのは始めてなので、管理・注意不足があればすみません

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:09:17

    ほしゅ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:19

    >>195

    立て乙ですー

    旧スレ主も時間ができたら遊びに行きますね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:37:27

    こんなに続くとは

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:08

    >>192

    4月は何かと忙しいですよね お疲れ様です

    良い概念をありがとうございます ゲームの新たな楽しみ方を得ました

    時間がありましたら次スレでまたお会いしましょう


    >>195

    次スレを立ててくださった方もありがとうございます

    見るのも遊ぶのも楽しいので助かります よろしくお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています