【クロス注意】コラボイベント 型月Xはやみねかおる

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:46:57

    2000年代の日本から特異点を探知するカルデア一行
    
サーヴァント共に特異点にレイシフトをしたが、主人公は逸れてしまう
    
そこで、主人公は顔が同じの三子に出会う
    話を聞いていくうちに、怪盗クイーンというものが
聖杯を盗もうとしていることに気づく。

    主人公はそれを阻止しようと奮闘し始める

    赤い夢に彩られた世界でカルデア一行は何を見るのか

    
配布サーヴァント
星4 キャスター 夢水清志郎

    ピックアップキャラ
星5バーサーカー クイーン
星4アサシン ジョーカー


    という感じではやみねかおる先生の世界とコラボしたイベント
を考えた。
グダグダみたいな別世界的な感じで考えてます。
    
物語はどのようになるのか

    どのような絡みがあったらおもろそうやったり(若森と教授など)
    最近読んでてて結構型月とはやみねかおるワールドの親和性高くないかと感じて立てます

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:48:05

    懐かしいなあ
    型月世代ならそりゃ知ってるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:50:36

    エピローグでフランスに留学している少年も描写してくれぇー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:56:33

    ミス武蔵虹北が図工とか小道具作りとかで作った紙コップに金色の折り紙を貼り付けたやつが聖杯になっちゃうやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:05:04

    謎にサバイバル技能持った学生による割と殺意の高いトラップ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:07:37
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:19:11

    聖杯とかさらっと持ってそうなんだよな皇帝

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:28:15

    >>5

    そして側にいる性格の悪さが極まって来てる世界規模の財閥の一人息子

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:30:58

    >>7

    お酒の器として普通に使っててもおかしくない

    それに気づかないでいるヤウズも想像できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:38:23

    若森すげぇはやみね世界に馴染みそう
    トムソーヤに振り回されるのとか教授に呆れた後に赤い夢を垣間見てシリアスしてるのとか似合う
    ダディの方はクイーンと絡むと面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:38:30

    クイーンが聖杯を手にしたけど
    「これは怪盗の美学に反する物です、今から捨てるので後の事はお任せします」
    って笑って地面に置くのが見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:10:07

    ジョーカーくんと李書文先生の絡み見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:11:41

    クイーンがうやうやしく膝まづいてマリーの手の甲にキスするのが見たいよ〜〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:13:03

    >>9

    おいじじい!変な骨董品メルカリで買うのやめろ!って言ってるシーンが見える見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:34:33

    探偵卿たちの絡みも見てーな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:48:07

    >>5

    >>8

    「創也以上に猪突猛進の大馬鹿野郎がいるなんて…」

    「きみは内人くんより頼りになるね」

    って言われるのが似合うカルデア組は誰だろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:52:30

    創也や内人は鯖化よりうっかり参加の一般マスター枠の方が似合いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:06:13

    >>16

    創也は多分内人より頼れるやつとは言わないんじゃないかな

    クソデカ感情を内人に向けてそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:55:58

    >>17

    内人は縁召喚でロビン召喚したりしてな

    ロビンはこんな平和ボケしてそうな坊ちゃんがオレを喚ぶなんてなぁってちょっと疑問に思ってたけどそこら辺にあるものでブービートラップほいほい作り出す内人にそういう!?ってなる


    創也は縁召喚でアルトリア系列かコンさん喚ぶタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:11:42

    はやみねかおるとかいう児童向けだからほんわかしてるんだろと思わせておいて結構殺伐とした世界観が多い作家

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:15:35

    >>19

    創也はガウェインとか柳但とか「忠実な臣下」のポジションが似合うタイプを引き当てる可能性もありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:30:11

    怪盗クイーン時空では人はしんだら無になるからクイーン達のサーヴァントの存在への反応を知りたい この時空でもサーヴァントって存在できるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:31:37

    死人が出る前に解決しちゃう、探偵として有能
    ある意味モリアーティの天敵でホームズの上位互換

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:33:50

    聖杯ってはやみね世界だとアナミナティ扱いじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:38:14

    >>18

    確かにそうかも

    「同じくらい頼りになる」とかなら言うかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:38:37

    >>22

    英霊/サーヴァントはあくまで記録からの再現だから「復活した死者そのもの」ではない、ってことでいけるんでは?

    型月世界でも完全な死者蘇生は魔法の領域なわけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:41:05

    ピラミッドキャップと辺境伯って型月だとどういう扱いになるんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:42:55

    ICPOによって聖杯確保のため駆り出される探偵卿たちと聖杯を狙う様々な陣営とかかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:49:44

    このレスは削除されています

  • 30スレ主24/03/11(月) 22:54:43

    >>6

    そうですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:55:34

    実際イベントがあったら何がおもろいかね
    配布サーヴァントは誰がいいのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:58:34

    >>27

    辺境伯なんて顕現と消失を繰り返してるっていう点から型月的にみたら異常そのものだろ

    あとピラミッドキャップは100%フォーリナー案件だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:02:38

    >>19

    でもそうやがミスって変な英霊呼びそうなイメージもある(凛的な感じのうっかりミスで)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:04:30

    RDとBBの電子対決見たいな BB優勢だろうけどクイーンの嫌がらせによって強化されたバックアップシステムで意表をついて一撃入れるRD

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:07:44

    >>34

    BBちゃんに苦戦しながらマガとイチャつきを思い出して奮起するRDとか居そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:12:38

    てか型月だとはやみねワールドでもヤバいもの扱いの時見がもっとやばくなりそう
    特に時見殺しとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:15:01

    実質意識持ってる聖杯みたいなものの半月石とか絶対ヤバそうあれってどっかの漁師に拾われたんだっけ?
    だとしたら最後の方でなんかありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:15:23

    >>33

    喚ぶか…九紋竜エリちゃんあたり…!

    でも創也わりとトンチキ鯖にもついていけそうな性格してるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:17:13

    >>38

    初めて内人の苦労の気持ちを知る創也か

    あり得そうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:23:55

    >>38

    「お祖母様に比べれば…」で多少のトンチキは平気そうだよね

    内人もおばあちゃんのおかげで多少は耐性ありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:27:18

    ホムンクルスのルイヒ、ライヒもなんかやばげな気がする
    悪魔の錬金術はまぁ封印指定モノだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:33:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:34:21

    >>41

    それよりやばい全ての魔術の原型になった原伊仙があるで(ニッコリ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:36:05

    暗殺臣とハサンたちとの戦いみたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:38:21

    上でも言われてたけど皇帝の骨董品の中に魔術的にヤベエもの入っててもあんまり違和感ないのよな
    聖遺物ザクザク出てきそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:42:20

    マスターが偶然立ち寄ったコンビニに花菱仙太郎がいるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:42:57

    どっかの巻であの世界には聖杯ないってクイーンが言ってなかったっけ
    型月と整合性を取るなら正しい意味でのキリストの血を受けた聖杯は無いけど願望器としての「聖杯」と呼ばれてるナニカはあるってことになるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:43:17

    推定「泰山の神様」のフッくんにあった中国鯖の反応が見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:45:37

    >>47

    それだったら半月石が特異点化した影響で型月の聖杯の型をとったとかになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:47:54

    >>45

    皇帝もそうだけど教授の本の山の中にすごい聖遺物とかありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:50:32

    ビリーとクラサの早撃ち勝負が見たい!
    原作でクイーンとやってたやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:01:26

    縦だか横だか分からないステーキ食べ放題とかはもちろんチラッと考えるだろうけど、

    事件解決にあたって、少なくとも暫くは聖杯があの世界の人に渡らないように取り計らってくれるだろうという教授への熱い信頼。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:01:55

    >>43

    根源みたいなもんやん

    チートすぎ時間移動できるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:05:02

    絶対どこかでモーリッツ教授がカルデア一向に遭遇して聖杯のために同行しそう
    そしてどさくさに紛れて聖杯を奪ってピラミットキャップの時みたいに神の目で見て厄ネタを引っ張りして、
    そのあとまたカルデア一向とあってなんで奪ったのかを聞かれたら「貴様らこそあれがどれほど考古学的に重要なのかを理解しておらん!そんなやつに聖杯を渡せるか!」みたいなことを言うまでは想像できたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:06:54

    注射の準備をしないと

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:20:09

    モーリッツ教授は狂化exぐらい持ってそう
    スパさんみたいな感じで考古学の事しか考えてないから根本的なところで会話が成り立たない的な

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:45:13

    >>24

    そしたらクイーン盗む理由ができるのよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:45:57

    赤い夢のことまで含めようとするとこんがらがってきた…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:17:26

    聖杯で永遠にラーメン食べるとか望みそうやな教授

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:15:41

    ミッション最後以外全部クリアしたら「14へ行け」ってやつが開放されてマップに戻るとパラグラフ14ってのが新しく出来てる
    そこへ行くと本だらけの部屋から顔に絆創膏のついた男が出てきて…ていうSERAPH的なシナリオ付き高難易度考えた

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:17:17

    >>60

    そうなるとゲームブックみたいにルート分岐あるかも?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:43:01

    ガチャあるなら特別演出とかほしいいいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:13:48

    >>62

    セイントグラフが真っ赤になるイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:11:30

    >>59

    トンチキ適性が高すぎる教授

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:12:42

    特異点発生を毎回引き起こしたいなら
    真野モナミという最強にして最凶のドジっ子がいるしな…
    そして毎回呼ばれる丸男

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:14:08

    >>65

    モナミは人理を終わらせる?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:16:58

    >>66

    ほんとに終わらせかねないのが洒落にならない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:18:45

    皇帝はマーリンとかと知り合いでも違和感ないんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:43:09

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:44:26

    >>68

    「こいつはマーリン。世界の果ての塔に住んでる

    ロクデナシだ。」

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:46:51

    >>66

    人理どころか並行世界ごと潰しかねないっていう、

    あいつ英単語の読み違えでブラックホール出す女だし、

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:47:03

    今読み返すとクイーンとジョーカーくんの出会いって運命構図っぽいと思う
    座り込んだ少年と彼を見る中性的な美人

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:48:37

    >>59

    教授は聖杯の出した料理にケチつける気がする

    オリエント急行の時みたいに

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:54:56

    >>73

    ついでに聖杯に対して食材の雑学の披露が始まるやん

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:55:31

    >>72

    「あの頃のジョーカーくんは本当に可愛かったのに,,,」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:56:46

    メタくなるけど、ぐだ達ってなんならリアルタイムではやみねかおる作品追っててもおかしくないくらいドンピシャ世代だよな
    (夢水清志郎シリーズ完結の2009年に推定10歳前後)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:37:41

    >>72

    ジョーカーその時クイーンのこと天使と思ってるからね

    まじで運命構図してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:46:58

    イベント中、殺伐とした空気になるけど卓也さんが現れて保育士拳するところまで見えた

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:02:45

    どの陣営が逃げる時でもどこかで岩清水発砲しそう
    で、取り押さえられるとこまでがセット

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:10:22

    プランナvsカルデアとか思い浮かんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:18:05

    ケルト鯖と神宮寺が酒盛りしてる光景ありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:37:34

    >>76

    マシュも読書家だからぐだが勧めたとかで読んでてもおかしくはない気がする

    児童文学ってナーサリーの友達みたいなもんか、教授やクイーンと仲良しなナーサリーもいるのかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:48:13

    ピンチになったときに内人が同級生の女の子から貰ったアイテムで危機を脱出してるのはみえる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:29:13

    >>82

    はやみね作品ジャンル的にはミステリーだしな

    シャーロキアンマシュならその系譜と聞いて興味を示す可能性はあると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:39:09

    ホームズと夢水教授の「さて……」ハモリ見たすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:59:06

    >>85

    多分二人でどっち先話すか揉めてそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:33:17

    個人的な妄想だけど最新刊あたりのユラさんとビーマ兄ちゃんの組み合わせが見たい
    適当なご飯ばかり食べてるユラさんに山のような料理つくる兄ちゃんと食べ物粗末にはできないから
    無言で食べるユラさん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:55:01

    クイーンが蓬莱を飲ませなかったの好きだから吸わないみたいな
    この子が大事だから有限の人生を楽しんでほしいだと思ってる
    なおその直後のバースデー編の大暴れっぷり

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:09:11

    >>70

    若作りして彼とガールハントした経験があるでしょお師匠様

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:30:22

    >>88

    まあちゃんと長くは生きてほしいんだろうね

    うーん捻れてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:43:16

    クイーンシリーズと夢水シリーズはちょくちょく人間辞めてる人が出てくるから、聖杯戦争しやすいやろな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:41:05

    概念礼装 日本の春 日本の夏 日本の秋 日本の冬 とかありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:15:15

    プリテンダーブラッククイーンで本物を超えようとした偽物やってほしいな
    パイカルくんがマスターで

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:03:11

    クイーンの霊基を計器とかで測定しようとしたら常に数値が揺れ動いてて計測できないとかだといいな
    異星の巫女みたいに目には見えるけど計器にまともに映らないバグじみた存在だと嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:57:49

    アサシンなのに自前バフオール攻撃系バスター3枚ゴリゴリパワータイプなジョーカーくん

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:29:28

    ムスティックとかいう実際に型月にいそうな厄介錬金いそしみおじさん

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:41:10

    >>92

    EXP礼装っぽい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:09:13

    伊織に自分と似た何かを感じる柳川さん

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:27:45

    以前どっかで「根底に流れる人間讃歌と唐突に放り込まれるパロディ」という共通点があるって言われててなるほどと思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:33:54

    はやみね先生が描いた型月シナリオ見たいんだけどもう風呂敷たたむフェーズ入ってるからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:45:32

    >>90

    クイーンってかぐや姫の話からするとほぼ不老不死みたいだし、言い方悪いかもしれないが犬猫を家族のようにかわいがってる人が犬猫に寿命で先立たれることは覚悟してたとしても、交通事故とかで突然亡くなったら怒り狂うし、犯人絶対許さないみたいなものでは?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:53:10

    はやみね先生がFateを書いたら、やっぱりいつも通り主人公の自己紹介シーンが出るんだろうな

    さて、ここら辺で自己紹介をしなくちゃね。
    僕の名前は〜〜

    みたいなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:08:22

    ウァドエバー!ヤウズ!シド!柳川さん!
    型月になんかいそうな男四天王!他の候補者もけっこういるよ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:34:39

    勇嶺名義の方っぽくなりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:59:49
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:28:04

    >>105

    やるかやらないかでいったら多分やる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:39:11

    そういえばガルユーンから持ち出された異文明由来の品ってピラミッドキャップ以外にも沢山あるんだよな
    持ってくるのが職業になってたくらいだし
    特異点くらいならいくつできてもおかしくない

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:39:11

    シリアス系特異点はモナミ
    ボックスイベ系は堀越組
    やばいアイテム系は神田川さんと導入に事欠かない

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:14:34

    シドくんの型月適性はすごいぞ
    貧乏から親に売られて戦闘施設で才能開花させここにいれば衣食住困らないじゃん!というところに
    親の記憶すらないのにおやつで少しだけ笑える自分と同じぐらい強い子と「ともだち」になり
    ともだちが施設脱走の時にピアスまで開ける大好きっぷりなのにその施設すら壊された後
    お前のおかげで俺の人生楽しかった、だから世界中の恵まれない子供たちに同じような楽しさを味わってほしい
    そのためなら友達のお前だって殺せると殴りかかってくる男

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:15:12

    和鯖のお陰で日本の○○シリーズが何個か嘘なのに気付きジョーカーくんの「クイーン!!!!!!!」がカルデア中に響く回

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:10:41

    はやみね先生が作家になったきっかけを考えると
    個人的にナーサリーとの絡みがどこかで欲しい
    本嫌いな子供達のために小説を書き始めたから…….

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:39:58

    刀持ってるからセイバーだ!と言い張るバーサーカーヴォルフ
    名門花菱家の御曹司なのに見とってや~!根源なんかよりコンビニ王目指すんやあ!で実家飛び出した男仙太郎の
    ドタバタ聖杯戦争めっちゃみたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:50:11

    >>107

    ピラミッドキャップみて渋い顔するファラオ鯖とか

    あーこの石朕も見たことあるって顔する始皇帝とかいるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:49:51

    >>110

    のくせしてまた東洋の神秘ですねと騙されるんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:16:38

    >>114

    ジョーカーくんが自分以外の悪属性鯖に騙されそうになったら保護者ガードするが

    自分はへいぜんと騙すそんなクイーン

    BBちゃんにいいんですかあれと言われて何も言えないRD

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:31:17

    怪盗クイーンも公式学パロやってるしFGOも公式学パロきちゃったよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:14:52

    >>115

    ほらクイーン自身も日本をなんか勘違いしてる節あるから

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:50:07

    >>109

    きたよひまわりみたいな笑顔してやばい心を持ってるやつ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:43:10

    アナミナティに頼らず自分の力で問題にむきあえっていうのは聖杯に通じるところはあるけど
    NY編で「じゃあそれでも自分の力で解決できないところまで来てしまった人はどうするの」をやったからな
    それもかなりえげつない方法で

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:14:44

    シスターとかアヴェンジャーなんだろうな
    何なら今回のマリーを召喚しても驚かない

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:30:00

    取り敢えず雑に放り込んでも馴染みそうなのは内人、長宗我部慎太郎、猫柳さん
    恭介? 嫁さんと仲良くしててくれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:11:09

    恭助くんに妻にはあえるときあっておけ!というラーマくん
    うんうんとうなずくエイリークさん

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:21:50

    ゲルブはアーチャーかガンナーがいいんだけど3人で一組の無法アサシンドライドラッヘンとして
    召喚されてほしさもある

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:53:18

    なんか型月にてらし合わせると竜王家魔術の名門だったりしない?
    内人はまんまYAMA育ちじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:17:40

    そうやぁどっちの世界にも人型アーティファクトが存在しますね(美遊)(斗真)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:21:48

    時見はなんかそういう魔術ぽいしヤウズたちのいた施設も魔術絡みだとなんかしっくりくるんだよな
    集団のレベルをあげるのではなく究極の個人を作り出す組織

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:27:37

    よく内人は山に居るほうが強いと言われるけど、あれ正確には山モードのスイッチ入った内人が強いんだよな……
    山モードの内人が街にいるのが一番厄介なのである

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:47:06

    ポカニキと教授は戦争反対と戦の神だから相性悪いかもしれない
    クイーンは人外勢とボイスほしいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:35:27

    >>122

    けど帰ったらゲンコツでボコボコにされるんですよ

    それを穏やかに見守るラーマ達

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:47:04

    春奈と蛍ちゃんの組み合わせみたいな
    どっちも自分は変なんだって思ってたけどそうじゃないよって気づけた女子で

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:31

    ワンチャン皇帝かクイーンが過去に聖杯戦争優勝してたりしない?(願いはなくて聖杯そのものが目的)

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:03

    >>77

    ───昔、ある出会いがあった。

    おそらくは、数分すらなかった邂逅。

    されど。

    その姿ならば、たとえ死の間際であろうとも、鮮明に思い返すことができるだろう。


    みたいな文章になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:40:45

    皇帝の知り合いそうな英霊シリーズ
    マーリン、鬼一、晴明、初代様の生前、テスカトリポカ、ソロモン、あたりはいそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:28:38

    あまりにも型月のキャラと組む時に皇帝が便利すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:42:02

    ドルオタやってたフッくんだってあれ間違いなく神霊だからな
    現代にいていい存在じゃねえ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:45:30

    フッくんとミスクレーンの人外アイドルファンクラブIN泰山

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:05:12

    個人的にだけど令夢ちゃんにキャストリアみを感じた
    なんでだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:45

    無刀のセイバー 巧ノ介
    脱法のアーチャー ドライドラッヘン
    山のランサー(サバイバー)内藤内人
    月のライダー 怪盗クイーン
    外道のキャスター 悪魔の錬金術師(疑似鯖で法難くんとか)
    幻のアサシン 緋仔 
    美大のバーサーカー 柳川
    魔人のルーラー 夢水

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:38:18

    >>127

    ゲームブックの映画祭でガチ殺し屋装備を瞬時につくった男は伊達じゃない

    あいつアサシン適性あるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:14

    >>137

    別世界の内人との一夏の思い出が「初めて好きな人と大通りを歩いた」感がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:01

    サマキャンの大人アンデルセンが教授って言われてたの笑うんだわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:06:30

    個人的地獄になりそうサーヴァントとはやみねマスター
    シスターとマリーオルタか茶々
    ジュリアスとデュオスクロイ
    クーフーリンと創也
    初代栗井と妖精王
    教授とジャックちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:55:27

    >>142

    創也はまだまだ甘ちゃんだから

    実際聖杯戦争に巻き込まれても人は殺せないだろうな

    というか、追い詰めるけど爪は甘いみたいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:17

    >>142

    子供を愛する母同士仲良くなれると見せかけて息子を殺人マシンにしたことがマリタ様や茶々様の地雷に触れるやつですやん

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:17:55

    マスター同士でドンパチする可能性ない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:02

    >>144

    茶々様は子供に生きてさえくれれば嬉しかった

    シスターは戦場生まれで殺人こそが彼女の愛だった

    うーん相容れない

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:23

    シンクロがやっぱ型月魔術にあてはめると無法なんだよな
    時見とかはそういう家系だしYAMA育ちもまあわかるんだよ
    天真流も農民が使えそうだし
    英単語のテスト間違えただけで世界がやばいのはまずすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:30:45

    >>147

    下手したら根源関係してたりしないかなシンクロ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:43:55

    >>147

    殺したらシンクロで星も滅ぶ可能性がでかい地獄

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:10:01

    >>145

    サーヴァントそっちのけで戦う柳川さんと僕マスターです!って主張してるのに戦闘に巻き込まれる内人

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:04

    戦争の霊地がドイツだったら絶対ホテルベルリン絡んで来るよなあ
    というかナチスがからむケースもある第三次聖杯戦争は絶対絡んでくる

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:30

    今を生きる人類たちが星や明日や楽しさや遊び心を求めて全力でどったんばったんしてくれるので英雄王もわりと気に入ってくれそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:40:03

    >>152

    「なぁ創也、ギルガメッシュってどこの国の騎士様?」

    「鎧を見て判断しただろうけど、彼は騎士の概念が生まれるよりうんと前の時代の英雄だよ」

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:36:57

    >>152

    そんなことでいうと、

    結構はやみねキャラはギルガメッシュのお眼鏡に叶う人は多いだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:58:03

    はやみね作品だと、クイーンや夢水さんと比べるとほのぼの寄りの世界観になるけどデビュー作の『怪盗道化師(ピエロ)』がめちゃくちゃ好きなので、礼装枠やコラボ復刻の時に追加されるミニイベントみたいなので出て欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:19:46

    >>155

    FGOの終わりも盗んでくれないかい?と依頼しにいくプーリン?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:15:29

    >>156怪盗ピエロが盗む条件として、

    『・世の中にとって値打ちがないもの

    ・持っている人にとって値打ちがないもの

    ・それをぬむすことによって、みんなが笑顔になれるもの』

    って3つがあるから、「fgoの終わり」がどう判定されるかが一つのポイントだね

    後、ピエロは依頼通りに盗む以外の方法で依頼人の悩みを解決することもあるから、「fgoの終わり」自体は盗んでいないけどピエロの取ったアクションを見てプーリンが何かしら納得する(或いは依頼を取り消す)形で解決するパターンもありそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:57:21

    いつまでも若く美しい夢魔が時間を重ねて人間らしい泥臭さも持ったおじいさんの
    解決法で笑顔になるの童話みたいで好き
    ちゃんとプロトマーリンの幸せも考えた終わりなんだろうなって思うし
    あなたは笑顔になれましたか?って怪盗ピエロが彼女に優しい声で聴いてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:37:27

    >>153

    内人は直感であ、これ嘘だなってわかるタイプで創也は知識からあのサーヴァントは

    真実を語っているか判断するタイプだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:16:21

    >>159

    いやあでも、内人が急におばあちゃんからもらった知識で

    アンリマユの時の四郎みたいなことを言うかもしれんぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:30:42

    >>160

    山に関する英霊って言うと酒呑童子とか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:12:25

    >>161

    鬼とかそうかもしれん

    関わっていけないものとして教えてそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:32:58

    茨木童子を見ると総生島の「死ぬべき時に死 ねたものは仏になる 死ぬべき時に死 ねなかったものは鬼になる」
    という言葉がまた違った意味に聞こえる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:05:31

    >>163

    いつの時代のどんな子供も幸せでないとっていう教授の言葉も重い

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:58:35

    >>164

    教授にとってはきっとぐだやマシュも幸せであるべき子供たちなんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:23:10

    >>157

    ふふっとんでもないものを盗まれたようだねっていつもと変わらない表情ででも

    少しだけ不思議そうな顔をしてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:33:49

    オベロンと教授、夢繋がりだけど相性悪そう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:03:30

    海賊王さんでしたっけ?
    妖!精!王!ってごみ屋敷でギャーギャー騒ぎながら暮らす野郎二人か

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:09:29

    夢の終わりと赤い夢の住人はそら相性悪いわな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:36:10

    皇帝は橙子さんに直接「傷んだ赤色」と言って生き残っている数少ない人だったけ

    橙子さんは皇帝のところに行こうとしても謎の罠で追い返されているからなあ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:51:56

    >>169

    オベロンはくそったれな現実を夢に飲み込むのに対し

    はやみね作品は楽しい夢と現実の境目があやふやになるイメージ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:08:59

    全ての謎を解き明かすホームズと幸せのためには時に謎を明かさないこともある教授って結構スタンス違うのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:08:35

    ホームズだ!ってはしゃぐ伊緒ちゃんと怪盗の英霊はいますか?って
    きいたらカーミラさんと天草を紹介されるルイちゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:16:58

    >>173

    モリアーティもいるヨと前に出てくるアラフィフが見えた

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:24:09

    抑止力になった坂本さんになんかボイスくれ清志郎座衛門!
    話は変わるけどライダー坂本さんが真っ白なスーツで子孫の教授が真っ黒のスーツなの良いよね
    あと黒いスーツで女の子に世話されてる教授ってとこまで夢水のお揃いだね2世

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:00:12

    >>174

    ルイちゃんには過保護なパパいるぞ教授

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:03:38

    >>175

    あぁ…梅太郎さん…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:56:05

    >>124

    竜王会長が権力争いに飽きて根源より面白いもんがあるって放り投げたか

    根源は目指してるけど娘婿があれだし孫がゲームクリエイターになる!だからまだまだ青いねって

    なってる魔術師なのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:33:31

    >>177

    「彼は最初から最後までみんなで楽しく暮らせる世を夢見ていた」

    きっと教授も戦争が嫌だし全ての子供が幸せであるべきという人だから

    この考え聞いたら嬉しいと思うんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:40:58

    >>172

    カルデアのホームズは善側の人だからそこまででもないと思いたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:08:04

    スパさん、『ホープ・エッグ』の事を知ったら曇りそう

    絡みはこんな感じかな?
    スパさんとブラッククイーンの『ホープ・エッグ』の叛逆問答

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:17:10

    >>181

    そっかブラッククイーンの過去的にあの人圧政された側か

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:23:35

    スパさん召喚して国立美術館にトラックで突っ込んだり熱海の温泉卓球国際大会に出場して
    神秘をばんばか公開していくウァドさん見たいな
    なおパイカルくんも止めない

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:26:10

    教授と切嗣、出会ったらどうなるのだろう…

    教授は切嗣の嫌いなタイプの人間だったけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:00:17

    切嗣もある意味シドくんに近くて遠い存在だよなと思う
    ネアさんと切嗣相性悪そう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:24:27

    切嗣は『ホープ・エッグ』の事を知ったらそれを使って世界平和を実現しようとするけどそれに「待った」をかけるクイーンが出てきそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:40:04

    >>186

    教授は切嗣に「世界の平和を守る前にまずはあなたの家族の平和を守ってください」と論しそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:54:05

    神や仏という概念が生まれなかった世界とかやってるからなはやみね作品
    あれよく存続できたもんだよ型月的に絶対やばいでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:26:59

    >>187

    諭してもきかない切嗣に

    全力を使い出すのかな教授は

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:03:45

    半月石みたいに願いに取り憑かれて家族のことを忘れる怖さもあるからなあの世界

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:55:19

    >>189

    クイーンと教授に「ホープエッグを使った世界平和」を止められた切嗣はシスターみたいな感じになりそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:25:05

    シスターみると願望器のおぞましさがよくわかる
    虐待すら生ぬるい育児で殺戮人形を生みだした戦場しか知らない魔女の末路が
    何よりいとおしい息子のことも自分の罪も忘れてただの老人になってしまう幸福な地獄
    全てを忘れてずっと自分の世界は自分で制服できる全てだと思い込んで一生を終えるんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:39:52

    >>142 を見て思ったんだけどさ、シスターとジャックちゃんってある意味相性が良いよね。あのシスターに召喚されたらジャックちゃんは確実に原典以上の殺人鬼になるし、ジャックちゃんが殺人鬼であるうちはシスターは実の娘のようにジャックちゃんを愛するだろうし。

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:09:09

    >>193

    ジャックちゃんてキリスト教的に救われることはないって聞いたことあるんだけど

    シスターなら救えるんだろうな

    他のスラムの子供たちにはまっとうな養母やりつつ愛息子を戦場に送りだせる人だし

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:39:02

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:06:07

    >>76

    このスレのぐだが頑張る理由に「大人は少しでも世の中をよくして子供に渡すのが役目」ていう

    教授の言葉を思いだして人理を戻して子供の未来をつなぐのが自分の仕事だって思ってるかもしれないね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:04:28

    ロードの中に食欲魔人だったころの座衛門にあってた人がちらほらいそう
    大江戸編だから寿命いじれば可能そうなジジババいそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:30:33

    ヴォルフの旦那と土方さんの絡み見たい。
    ヴォルフ·ミブの名前の由来って壬生狼からだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:23:18

    都会トム最新刊読んだけど内人お前型月主人公になれ
    厄介美少女に囲まれすぎだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:26:54

    赤い夢へようこそ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています