【夫婦】ドラウスとミラさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:11:12

    200年ずっとラブラブっぽいドラルクのパパとママ ドラウスとミラさんのスレです
    個別話にもCP話にでも

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:12:44

    需要あるかなと思って立てました
    二人が好きな人溜まってくだされ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:14:23

    ミラさん主役のスピンオフとか読みたい
    ミラさんの苦労や努力や成し遂げたことを見たいしミラさんからのドラウスへのビックラブを見たい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:15:10

    思ってた以上に両方からの矢印がクソデカ夫婦だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:15:36

    これすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:15:59

    ミラさんの方も胸元にドラウスの写真入れてるとは思わなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:16:48

    誤爆LINE大好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:17:02

    >>5

    これいきなり投下されたのでうわーーーっウスミラ!!!って叫んでしまいましたね…

    ありがとうございます先生

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:17:45

    ドラウス→→→→→→→→→←ミラくらいの熱量だと思ってたのにこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:18:20

    ミラさんも棺桶にドラウスの写真を貼ってるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:21:28

    ミラさん忙しいし棺桶に貼るより持ち歩く派なんじゃなかろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:21:50

    偏見なんだけどミュージカル似合いそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:22:22

    馴れ初めが知りたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:23:24

    アカジャの狼もふもふプレイ好きだから原作でも見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:23:40

    大仕事の前には必ずドラウスの写真を見てから臨むミラさん…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:24:13

    >>13

    これ。

    200年以上前の日本人?とルーマニア人?がどうやったら出会うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:24:34

    >>5

    似たもの夫婦だなって

    末永くお幸せに

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:25:33

    >>13

    知りたい

    ドラウスさんの一目惚れかなとも思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:33:56

    初めての日本には御真祖さまのアジアンブームできたのかな
    ドラウスがミラさんに一目惚れしてめっちゃ日本語勉強する姿はすごい想像できる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:53:00

    ドラウスのスペックは家柄良し・フィジカル強し・スキル多し・妻の仕事に理解高しとだいぶスパダリ
    そのスパダリがもふもふまでさせてくれるってお得感がすごいのでミラさん幸せだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:58:11

    ミラさんの家柄がどんなもんなのか気になる
    吸血鬼はそういうのそこまで気にしないから普通に一般吸血鬼家庭出身かもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:08:49

    12巻アカジャのこれ一番好き


  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:14:12

    ドラウスのY談聞いてるとミラさんの顔がチラついていけないですね
    寄せ上げのくだりとか実体験だったりするのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:24:06

    ミラさん普通にいい匂いしそうだけどドラウスにはどんな匂いに感じられているんだろう
    まさか好んで犬に変身するのは

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:48:38

    夫からの愛情がクソデカ重いように見えて妻からもクソデカ重い愛情を向けてる
    長命種でありながら今でも新婚のような初々しさが見られる夫婦、でも子供がいるのでしっかり営んでる
    青春漫画のような爽やかさと熟年夫婦のイチャイチャとクソデカ愛情の応酬を同時摂取できるの最高だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:54:45

    >>24

    Y談結界回でも「好きな女性の体臭はどんな香水にも勝る」とか「おっ○いはいいにおい」とか言っていたから可能性はある

    逆にミラさんの好みは何だろう?

    幼児化や犬化の話からだとお世話系が好きなのかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:10:33

    ミラさんが弁護士になったのがドラウスに会う前後かでもだいぶストーリー変わりそう
    200年以上前に日本に弁護士という職業ない(よね?)からイギリスとかで学んだのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:17

    ミラさんが日本の吸血鬼ってことは、着物を着てたり髪を結ってた時期があるんだよね
    絶対綺麗だろうなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:09:13

    >>27

    子供ができたから、もしくは、これから産まれてくる子供が、平和な世界で暮らすことができるようにだったら泣ける

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:00

    この二人のデート見てみたい
    普段会えないんだから特に

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:03

    個人的な性癖なんだけど夫が妻のことさん付けで読んでる夫婦が好きだからウスミラ夫婦すごい刺さる
    こんなに推せる公式固定男女カプ初めてだし同種族で関係出来上がった後でギャグ漫画だから死別や離縁の心配もなくて安心感すごい
    甘酸っぱい恋愛映画見に行くデートしてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:09

    母国を離れて何年も帰らないと母国語を忘れたり、母国の流行り言葉が分からなくなるみたいな話を聞くけど、200年以上前の日本人であるミラさんはドラルクが日本語勉強してる時に「何その単語知らない」ってなったりしたんだろうか。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:44:35

    日本語の口語すごいからな
    なんでも動詞になるし形容詞になるしすぐに新語ができてしかもそれを3字か4字に略す
    開国前後日本を離れてたミラさんがゴルゴナさんあたりの旅行に通訳として戻ってみたら
    知らん単語で溢れててわからないのにエーンてなってたら可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:49:55

    ミラさんとデートの約束ができてノースディンに相談に行ったり一生懸命プランを考えるドラウスめちゃくちゃ見たい。時々空回りしちゃうけどミラさんはそんなドラウスを支えてくれるし楽しんでくれるんだ…公式な気もしてきた(幻覚)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:47:55

    ミラさん対吸血鬼戦だとめちゃくちゃ強いけど変身能力以外に持ってるものあるのかな


  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:55:28

    >>35

    自レス 能力介入と変身(コウモリになって飛んでる)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:00:16

    >>35

    人間相手には能力介入できないんだな(人間無能力だし)

    日本生まれの吸血鬼もっと見たいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:06:51

    ドラウスが完璧なデートプラン考えたけど分単位で予定組むから上手くいかなくてウエーン!ってなってるとこ見たいし
    ミラさんは自分のために頑張ってくれるドラウスが大好きだからにっこにこなデート回見たい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:13:40

    この世界の日本って開国するまで吸血鬼を妖怪って言ってそう
    山姫って妖怪は血吸う着物姿の妖怪らしいけど日本出身吸血鬼がこれに該当しそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:42:42

    >>39

    アカジャかファンブか忘れたけど、正に妖怪のような扱いだったらしいね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:43:39

    >>1

    このコマ見ると、本当にドラ2くんちゃんできるんじゃないかと思ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:53:40

    >>39

    拡大解釈すれば「生気・血・肉を食らう」として山姥や雪女とか鬼とかが含まれそう

    3枚のお札の山姥は変身とかするし、人魚(八尾比丘尼伝説)もあるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:04:53

    ドラルクの反応を改めて見るといつも>>1みたいなことしてるっぽいな

    親に若い二人とか普通言わない

    長命種同士の夫婦の子供はそう頻繁にできないものではないとすると

    初子から200年 そろそろドラ2いけるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:08:13

    >>43

    もし出来たとしたら、成人後に弟か妹が産まれたドラルクの感想を是非とも聞いてみたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:37:57

    >>20

    その上声帯は速水奨なイケボだからな。

    吸死の内容知らない友達にアニメ見てもらったら「速水奨ボイスでおやすみマイスイート(リップ音)ってなんのご褒美?乙女ゲームでも聴けないぞこんなの」ってすごい興奮してた。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:38:50

    >>44

    ドラルク自身に性経験があるかどうかで反応変わりそうね

    ない場合いい歳してハッスルしてんじゃねええええ!って死んでそう

    ある場合はお父様とお母様はもちろん夫婦だしそりゃそういうこともするだろうししたらそういうこともあるだろうし……と懊悩してそう


    うむ ドラ2できてほしいな是非

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:25:31

    ドラ2(ドラルクそっくり弟)もいいけど妹もいいなぁ
    兄と違ってつよつよでも、ウスミラ夫妻は同じように過保護に育てそう
    歳の差が離れまくった弟妹がこれからへんなや半田にもできる可能性もあるって考えるとわくわくするな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:36:53

    ミラさんの方の一族がどんなか気になる。言及は無かったと思うんだけどどうだっけ?
    これから本編で出てくるのか、もう亡くなっているのかどっちなんだろう

    個人的には生きてたら流石に新年会とかで出会えてるかな?と思うので、もういないのかな~と思ってる
    それかミラさんが実は元人間とか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:40:40

    >>48

    あー考えたことなかったけど元人間いいね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:31:58

    もしご両親とも吸血鬼だったら、日本にも祖父母やいとこ達がいる可能性あるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:21:38

    山姫で狼ウスに跨がり山を駆ける、サンのようなミラさんを想像してしまった。

    ところで動物好きそうなミラさんには使い魔いるのだろうか。使い魔いる描写って竜の一族だけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:44:23

    アカジャだと割とミラさんも顔出ししてるけど本編だと全然出てこないからまた出てほしい…
    仕事忙しいからドラウスみたいにちょくちょく出しにくいのは分かるんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:33:06

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:44:41

    ほしゅ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:17:57

    >>52

    むしろ仕事してる時のミラさん回が欲しい

    他スレでもちょっと話題に出てたことあるけど、吸血鬼相手の弁護士ってどんなことやってるのか純粋に興味ある

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:56:45

    ミラさんは元人間でドラウスと恋に落ちて平和な世界で家族で生きたいからバランサーやろうと思ったんじゃないかな
    ドラウスと一緒にいたいしその仕事は人間のままだとあまりにも時間が足りないから吸血鬼になった的な
    七五三する概念あるから人間社会で生きてた時期はあるはず

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:21:45

    ミラさんは仕事とプライベートのギャップ凄そう
    逆にドラウスはあんまり差がなさそう…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:30:41

    このウスミラ大好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:38:05

    ミラさん知り合いの日本妖怪には鏡子さんとか呼ばれてそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:08:12

    最低江戸時代生まれのミラさんは夫のことを様付けで呼んでもおかしくないのに呼び捨てで
    ドラウスからはミラさんなのこの夫婦の馴れ初めの聞きたさが増すところ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:31:25

    >>58

    ミラさんのドラウスさんを見つめる視線が好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:48:37

    ミラさんってドラウスと会う前の頃は意外とヤンチャ(といっても昔のサテツみたいなノリ)してたのかなと思ったりもする
    世の中の清濁どっちも知らないとあんな過酷な仕事はできないと思うので

  • 63二次元好きの匿名22/01/24(月) 23:12:49

    >>58

    デレッデレのウスパパいいよね…この絵すきだわほんと

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:25:45

    江戸から日本にいて「ミラ」ってのもなんなんだろうな…メタ的にはカーミラから来てるんだろうけどさ
    ほんとに元の名前は鏡子さんでドラウスに合わせたのがミラーなのかもしれない
    鏡って怪談の宝庫だし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:09:58

    ミラさん、ドラウスの写真を胸元に入れてるなら裁判の前とかもパカッして勇気を貰っていて欲しい
    あと外泊の時は寝る前にパカッしておやすみ、ドラウスしていて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:13:41

    いつか出てくれーっ カメラに映ってくれーっ馴れ初めーっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:40:17

    初期アカジャによるとミラさんの先祖は海外から来たらしいので純粋な日本人というわけではない(今もこの設定なのかはちょっと分からないけど)
    ミラさんの名前が日本人っぽくないのは多分それが理由

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:20:44

    漢字に無理矢理当てはめると美良とか魅螺とかになるのかな
    もっといい漢字もあるだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:45:53

    >>35の戦闘モードミラさんめちゃめちゃかっこいいな

    対ミカエラ戦は条件次第で勝敗が分かれる程度に実力は拮抗しているんだろうけど

    キャラ的には冷静沈着なミラさんが慢心したミカエラを負かして泣かすみたいな展開が似合うかな…

    (というか「母なるものに対して打ち勝つミカエラ」という図があんまり想像できないかも)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:43:18

    最初はミラさんが「どらうすさま」或いは「どらうすさん」って呼んでたのを、日本での伴侶の呼び方なんだなと理解したドラウスが「ミラサン」って呼ぶので、結局互いの国でのやり方を交換して「ドラウス」「ミラさん」に落ち着いた…みたいな妄想した

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:21:00

    もしかしたらミラの本名は鏡(キョウ)で当時丁寧に呼ぶとお鏡さんになるが
    日本語に馴染まないドラウスはオキョウサンって発音しにくかったから鏡=ミラーからのミラさんになったのかもね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:51:15

    >>67

    このアカジャで明かされた設定ってすごく納得いく設定だと思う

    ミラさんの外見も日本人らしい美しい黒髪と海外の深みのある顔立ちが合わさってるもん

    ドラウスの一目惚れだったのか最初は気にしてなかったけど別のことで惚れてから美しく見えるようになったのか詳しく知りたい…

    パパは話したいし読者は聞きたいでwin-winなんだ…頼む…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:19:15

    なれそめをドラウスが語るとしたらめっちゃ詩的に語ってくれそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:22:15

    馴れ初めをびっみょーな顔して聞いてるドラルクの概念好きだからドラルクも同席してて

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:44:05

    美しいなれそめ語りの最後に通りすがりのY談おじさんにピカーされて
    ドラウスが泣きながら怒りのパンチを決める所まで見えた

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:55:11

    ミラさんのY談は聞きたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:10:45

    ドラミラの馴れ初め話に若い頃のケツホバとY談も登場しそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:31:23

    ドラウスとミラさんの年齢差について言及されてないから、かなり歳の差がある妄想が降りてきた
    ロッリロリなミラさんに一目惚れしたドラウスが少年に変身して一緒に遊んで周りを牽制しまくって
    ドラウスが日本から出なきゃけないってタイミングでミラさんに「大きくなったら結婚してほしい」言われるんだ
    んで色んな感情がぱーん!!して泣きながら「絶対に迎えに来るからねミラさん!!!」って蝙蝠になって羽ばたいていくんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:54:22

    >>78

    その後も折に触れて羽ばたいてストーk…物陰から見守りに来そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:39:45

    改めて12巻アカジャ読んでたけどほんとドラウスはミラさん大好きだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:44:16

    「迎えにくるから」と言いつつドラウスが吸血鬼が大人になる時間を測り間違え
    ミラさんが結婚適齢期になってもなかなか来ないみたいなのもいいぞ
    迎えにきてくれるって言ったのにまだ来てくれないの……?と待つミラさん
    そのとき別の吸血鬼がミラさんにプロポーズ
    ミラさんは「わたしには待っている人がいるの」と断るが親や親戚はその吸血鬼との婚姻を勧める……
    ドラウスは何してんだ?早よ来いやって読者が思いながら進展していってしまう
    というベタなストーリーがあっても良い

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:16

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:32:27

    お互いコウモリの群れに変身したウスミラが美しく戯れ合いながら宵の空を飛んでいくところを地上から目撃したい

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:01:47

    新年早々のこれは破壊力高かった

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:19:55

    ドラルクだと気まずいけどノースディンには見られてもいいんだ……


  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:58:16

    >>84

    >>85

    昔馴染みの友達に見られる分には片方しか恥じらわないが息子に見られると両方恥じらう

    一見しただけだと犬とじゃれてる女性に見えるが実際は相思相愛一途夫婦のイチャイチャ

    俺の心の中のへんなが「すごいエッチですねドスケベの波動出してます?」って言ってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:33:15

    ドラウスが人間のすがたのまま犬の着ぐるみ着て同じことやってたとしたらわかりやすいかも
    ドラルクが見たお手は完全に夫婦のプレイ
    よしよしはミラさん的には夫が可愛いかっこしてるの撫でていいのよノースみたいな
    ドラウスが縮こまってるのは腹出すとか威厳が死んでる感じで撫でられてたからと推測

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:46:20

    >>85

    これの二段目の間が絶妙で初めて見た時ふいたw

    ドラルクが見てる事に気づかなかったらお手!おかわり!ち○ち○!って続いてたんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:26:48

    アカジャだけでも2回やってるんだからよっぽど普段からこういうことやってるんだなって…
    元旦アカジャのはさしずめ姫始めならぬ犬始めか

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:49:17

    ドラウス犬のすがたってどのくらいの大きさなんだろう
    通常の狼サイズなのかもっと大きくなるのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:28:56

    でっかいドラウスのもふもふに埋もれてるミラさん見たい

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:29:12

    イケメンで愛妻家で子煩悩で血筋最強で本人の能力も高い上に可愛い犬にまで変身して癒やしをくれるとか何このパーフェクトお得物件

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:30:35

    でも、自虐癖がきつくない?……そこが魅力的ですかそうですか。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:54:07

    自虐癖がすごいのを見て「この人のそばには私がいてあげなくちゃ」となっているのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:10:36

    いいやミラさんぐらいのプロドラウス好き好きウーマンになると自虐してる姿を見てもドラウスは理想が高くて向上心がある素敵な吸血鬼だ…という感想になるね
    ただ自分の愛する夫のことなのであんまり悪く言わないでほしいな…とも思うだろうしドラウスが百個自虐してきたら百五十個いいところを挙げる自信もあるだろう
    ドラウスの写真一枚で吸血鬼の本能である畏怖欲を抑え込めるほどのベタベタなベタボレ奥さんだからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:00:02

    ミラさんあんなに冷静そうな雰囲気なのに畏怖畏怖クラブの人に畏怖られたら普通に気持ちよくなっちゃうんだと思った
    それに対抗する手段がドラウスの写真なのも可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:33:37

    ドラ2本当に生まれないかなー
    夫婦キャラの良さの一つは弟妹キャラを増やして既出キャラに兄姉属性をつけられることなので
    ドラルクがお兄ちゃんになるのも素直に見たいし
    ラブラブで照れてるウスミラを見て「ラブラブやんけー!」ってニコニコしたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:40:09

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:37:42

    >>58

    このあいだ男女CPスレで菱形の意匠は竜の一族の象徴みたいなものなのでは?って考察がされてたけど

    確かにミラさんの服にも菱形ついてるな…婚家の家紋を身につける感じか

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:53:13

    ほんとだ
    菱形は竜の一族の印なんだね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:53:50

    ドラルクの面倒見の良さは父親譲りで、頭のキレの良さは母親譲りなのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:17:37

    犬形態のウスパパはミラさんといるとき常にしっぽをブンブン振ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:52:55

    >>102

    ぱっと見犬プレイが好きだから喜んでるように見えて本当はミラさんといる時はずっと内心尻尾ぶんぶん状態なのが犬になって可視化されただけなんだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:50:18

    犬になると好きな人の体臭もいっそう強く感じられそうだしな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:47:18

    ドラウス犬のビジュアルはアラスカンマラミュートみたいなでっかいモフモフ犬の真っ白いやつをイメージしている
    その気になればミラさん乗せて走れるぐらいの

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:42:08

    彼女を乗せてドライブする感覚でミラさん乗せて走るのはやってるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:21:58

    ドラルクが生まれてドラルクの為に人間との関係を平和にしようと弁護士の仕事を頑張ってたから二人目作らなかったんだろうけど、強い血筋だと跡目争いとかしないようになるべく子供は一人だけとかあるんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:10:08

    サンプルが少ないけど、今のところ出てる吸血鬼の兄弟って変態三兄弟とボウリングブラザーズくらいなはずだしそういうのがあるのかも
    あるいは転化でも同族を増やせるから吸血鬼は子供ができ辛いとか

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:44:33

    そもそも吸血鬼の血族の概念と人間の家族の概念って別だったはずだし必ずしも当主の実子が継ぐということもないのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:59:32

    血を分けて作った子供と実子の子供で吸血鬼的に差があるかって分からんしなあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:07:14

    ミラさんがミカエラと戦ってるやつ見て思ったんだけど、ああいうイメージが出るということはミラさんの家系か、ミラさん個人がガブリエラと敵対関係だったのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:51:52

    >>111

    もしくはガブリエラ自身が全方向に喧嘩売ってたタイプなのかもしれない

    前にアカジャで古き血の皆がガブリエラについて言葉を濁してたし

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:02:54

    ドラウスの使い魔はネズミだけどミラさんは使い魔持ってるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:39:45

    おそろいでネズミだったりして

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:48:51

    アルマジロはともかく
    ネズミ→黒死病
    ヘビ→ゴルゴーン
    みたいな畏怖いイメージがあるので
    日本っぽく猫(化け猫)だとちょっと嬉しい ミラさんは犬派かもしれないが

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:09:00

    >>115

    あぁそうか

    ネズミって強大な吸血鬼の使い魔にしては非力そうなイメージだったけど、

    疫病の運び手になったり作物食い荒らしたりと近代以前は結構危険な生き物だったんだ

    畏怖いね

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:41:01

    夫婦回きて欲しいなー。

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:32:50

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:15:18

    ホチュ

    ネズミたちもチュー語を話すのだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:12:41

    ドラルクがヌー語わかってるからドラウスもチュー語を解するんだろうな かわいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:37:12

    ドラルクのジョンに対する可愛がりっぷりからも、多分ドラウスも使い魔可愛がってるのかなって

    いつも一緒にいる訳ではなさそうだが、ドラウスくらいになるといつでも呼び出せたりするんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:32:56

    ミラさんの過去について考察
    ・日本人の吸血鬼→少なくとも208年以上前(江戸時代)から存在していた。
    ・ファンブックで半田が持ってたロナルドの解答用紙より、昔の日本では吸血鬼は妖怪や病気だと思われていた→ミラさんも妖怪もしくは病気扱いされた可能性
    ・息子が生きやすい世の中を作るために、弁護士の仕事むちゃ頑張る→自身が吸血鬼であるが故に生き難い人生だった可能性
    ・江戸時代の日本でミラという名前はいなさそう→東欧の男性との結婚をきっかけに改名の可能性
    ・「新横浜」に住んだ息子を心配→ロナルドはハンターの自分と暮すことが心配なんじゃないかと言っていたが、実は新横浜で未だ解明されてない怪異(常世神社のアレ等)と関わりがあって懸念している可能性
    ・竜の一族は世界中に別荘を持っていて、御真祖様は日本贔屓→竜の一族が日本を訪れた際にウスミラが出逢った可能性

    他になんかあります?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:35:27

    現実の日本人でも米良さんや吉良さんって苗字の人はいるし
    そもそも吸血鬼だから日本「人」らしくない響きだとしても関係ないし
    ミラさんが普通に日本吸血鬼としての本名でも何もおかしくないと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:02:24

    変わった名前の人は普通にいるからね
    愛と書いてめご、なんて人もいるし、ミラさんの名前は普通に本名なんじゃないかなと思う
    三女だから三(み)を入れたとか、由来を聞いたら意外と普通だったりして

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:05:06

    なんとなく改名であってほしいという願望はある

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:08:46

    ドラウスとミラさんの出逢編は、アカジャでそのうち本編で語られるといいね。ぐらいな感じだったっけ?
    吸血鬼と人間が敵対してる頃だし、シリアスとのバランスが難しそうだなとか思う

    ドラウスがかつてダンピールだった可能性もあるけど、もしそれならいつ吸血鬼になったのかとか色々絡んできそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:13:21

    吸血鬼だから人間には縁起の悪い字でもいけるし妖怪っぽさを出すと
    巳螺(とぐろを巻いた蛇)とかも有りな気がするな

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:19:26

    ホチュ

    狼に変身するシーンもマジモードで見てみたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:57:58

    ドラルクって基本パパ似だけど目元めっちゃミラさんじゃんって瞬間がある

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:20:05

    >>129

    わかる

    まぶたとか特徴的でミラさんの遺伝を感じる

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:49:18

    夫婦して、相手にそっくりで可愛いと思ってそう
    イチャイチャしやがってw

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:49:18

    ドラルクが208歳だから少なくともそれ以上の年数夫婦やってるはずなのにいまだに新婚さんみたいなラブラブっぷりが見ていて微笑ましい
    でもドラルクの立場だったら写真にキスの話はきっついだろうなとは思うw

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:54:44

    吸血鬼としての本名がミラで人に名乗る用の時代に合わせた偽名は別に持ってた可能性ありそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:46:31

    ドラウスパパ、グッマザ回で幼少ドラルクに見せてたミラさんの新聞記事っぽいやつとかスクラップして大事に取ってありそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:58:30

    不老長寿の吸血鬼は定年退職の概念がなさそうだからこのままだとミラさんずっと忙しくて留守がちなままなんだよね
    いつか今の仕事を引退して夫婦でのんびり過ごしてほしい気もする

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:00:44

    今はかなり関係が良好になっているから、昔よりがむしゃらに働かなくて良くなってはきてるみたいだよね
    前より頻繁に家に帰ってるのだといいなぁ

    そしてそういえば、ドラウスのヌーチューブ動画、ミラさん見たのかなw

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:52:48

    そういえばミラさんが帰る時って栃木のお城に帰るのか
    留守の間はミラさんの棺に埃なんか付かないようにドラウスパパがマメにお掃除してるんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:33:09

    スレ画のシーンの後は二人で栃木のお城に帰って久しぶりにゆっくり夫婦の語らいをしたのかな
    あの時のミラさん、まだまだドラルクと一緒に過ごすつもりだったみたいだから時間はありそうだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:32:15

    ルーマニア出身のドラウスと日本出身のミラさんがどうやって出会ったのか本当に謎だけど
    案外御真祖様が「日本でツチノコハンティングしたくなった」とか急に言い出して一族を引き連れて来日した時に出会ったとかそんなきっかけかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:55:05

    ドラウスのY談のせいでミラさんに寄せてあげてもらったんですか!?体臭どんな風にいい匂いだと感じたのかもっと詳しく!!と下世話な好奇心湧いてしまう

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:00:48

    >>140

    ウスパパのY談語彙力っていちいち高貴かつ官能的なのが余計にそれを掻き立てる

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:09:26

    頑張って寄せて上げてるのは誰なのかという。ねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:58:12

    >>138

    宿がとってあったぽいし

    折角だからって、旅行デートだったかもなぁともw

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:48:54

    >>142

    ミラさん以外の誰かだったとしたらまた別の問題が発生するからな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:27:08

    ほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:33:36

    ミラさんは結構胸があるように見えるので寄せて上げていたのは成長過程での話かもしれない
    好きな人の前で大人っぽく見せたくて寄せて上げていた十代ぐらいのミラさんとか可愛くないですかね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:35:01

    >>16

    神祖様「日本でサムライごっこしよ」

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:44:55

    >>146

    それは夢が広がりますね

    実はミラさんかなり年下で、子供の頃に妖怪と思われてて、街中で噂を聞いたドラウスがそれは吸血鬼だな。様子見に行ってみるか

    みたいな感じで結果的に保護したとかでもいい

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:27:00

    江戸時代に胸が大きいのはマイナスのはずなので西洋人のドラウスのために寄せてあげてたなら
    まさに「俺のために……?」ってなるな

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:34:17

    カズサ兄さんの登場回で返り血を浴びたウスパパらしき写真が登場したけど
    ミラさんも人間との対立が激しかった時代にはバリバリ戦って畏怖されていたんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:39:33

    ミラさんがいつから弁護士として働いてるか解らないけど
    戦うドラウスを見て、人間が憎いと思うんじゃなくて、仲良くすれば本当はこんな優しくて可愛い彼も戦わなくて済む。と思って弁護士目指したとかもいいなぁとか

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:21:38

    ほしゅ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:41:25

    >>5

    プラチナさんの台詞からすると、ミラさんってもしかして

    人間と吸血鬼の橋渡しに大きく貢献した存在としてその筋では有名だったりするのかな

    偉人じゃん

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:44:23

    ミラさん日本でも高貴な血筋というか
    良家の生まれだったような印象
    町娘や村娘でなく「姫」と呼ばれるような身分だったのかもしれん
    江戸時代くらいの日本出身で法律関係の仕事して世の中を変えていこうなんて
    高い教育を受けた上流階級出身でないと出てこない発想だったんじゃないだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:05:34

    ミラさんの背景も謎だよね
    シリアスな話も見たいけど、二人がドラルクと遊園地行く話とかも見たいなー
    「折角お母様オフなんですから、二人でデートすればいいじゃないですか」
    「頼む!家族で行くのが私の夢なんだ」

    それで一番はしゃいでるミラさんとか見たい

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:09:24

    >>155

    あ~いいな想像しただけで可愛い…みんなでお尻に力を込めて記念写真撮ろう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:24:48


    ミラさん割とノリがよさげだし、謎の耳がついた帽子とかも買っちゃいそうw

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:35:13

    大正の頃にハイカラさんの格好してるミラさんが浮かんできた
    女学生のふりをして色々勉強していたということでひとつ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:39:44

    ままーっ(真似)
    かわいすぎんか…?人妻の出せるかわいさか?これが…

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:44:55

    >>157

    ラブラブすぎる…

    味見役のミラさんにうむ、美味いぞ!さすがドラウスだ!とか褒められたら

    ドラウスはミラさんの「おいしくなあれ」のお陰だよ♡とか言ってイチャイチャしてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:29:27

    >>157

    200年以上連れ添ってもなおバカップル(褒め言葉)なの?

    このアカジャ読む限りもしかしてミラさんはお菓子作りは苦手?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:10:45

    料理全般苦手っぽいねー

    そして妻のことも甘やかすドラウス

    でも本気でこう思ってるんだろうなぁw

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:49:08

    LINE誤爆の時もミラさんの横顔を月に例えてたね
    吸血鬼は夜に生きる存在だからほめ言葉も「太陽のような○○」とかじゃなく月になるんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:37:36

    あの誤爆のミラさんの「こういうのが毎晩くくる」っていうのも、初めて見たときは、ちょっとうんざりって事なのかと思ったけど、あれは(嬉しいv)って事なのかとアカジャなどのラブラブぶりから思うなど

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:24:46

    のび太に対するしずかちゃんみたいな「私がついてないとダメなんだから」精神で夫婦してるんだと思ったら
    私は大したことできてないのにウキウキしてくれる優しい夫扱いのベタボレ奥さんだったとはこのリハクの目をもってしても
    こんなにミラさんミラさんな夫じゃ大変だろうなと思ってたらむしろミラさんミラさんなおかげで頑張れてるなんてね…
    ぼくこういう片方の愛が重いと見せかけてもう片方もかなり重いから天秤が安定して釣り合ってる夫婦だいすき!

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:54:01

    よくあるラブラブ夫婦とかって子供そっちのけでラブラブしてたりするから子供を蚊帳の外にしたりせずに子供にもデカ過ぎる愛情注いでるの好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:59:50

    あ、映らないだけで逢えてるんだねw

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:34:14

    >>167

    この作品のカメラは新横浜の事務所寄りだもんね

    栃木のお城の出来事まではなかなか映らないよなあ…でもいつか夫婦回欲しいなー

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 06:49:51

    御真祖様はそんなこと無いだろうけど、親が子供の結婚相手決めるのが普通だった時代で恋愛結婚してると考えたらあのくらいラブラブにもなるんだろうなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:38:09

    二人の馴れ初めは、描かれる事もあるかもみたいだが来てほしいなー。今回のサブタイトル企画で二人関係のあったかなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:42:42

    ほしゅ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:00:24

    ミラさんが着物の似合いそうな黒髪美人なのでいつか羽織袴姿のウスパパと並んだ姿を見たい願望がある

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:46:57

    結婚前ミラさんのご両親に挨拶に行くことになって慣れない正座をがんばった結果
    脚がしびれてウエーンってなったパパはいそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:32:05

    グッマザ回好きなんだけど、あれってミラさんの目の前でミラさんが頑張ってきたことの成果を見せつけてもらえた話でもあるよね
    行方がわからなくなった吸血鬼の友達を、人間が人間の知識と技術をフル活用して探してくれる
    昔ならまずありえないこと
    しかも見事見つけて駆けつけてきた時のロナルドとヒナイチの言葉は、本当にドラルクと友達になっていなければ言えない言葉
    ロナルドとヒナイチの方に行ってしまうドラルクにミラさんはすごくさびしそうだったけど、これはあなたの努力が実を結んだ証拠なんだよ、息子さんはあなたのおかげでこんなにいい友達を持てたんだよ、と思った

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:14:18

    ほしゅ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:00:54

    ほしゅ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:04:46

    ミラさんの家族や親戚とか、古い友達とかで、日本に昔から住んでいる吸血鬼も出てきてほしいな
    日本に古来からいる純粋な吸血鬼は人型をしてないとかいうわけじゃないはずだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:37:14

    ミラさんがお料理下手って知った上でグッマザ回を読むとドラルクのためにお弁当作ってきてたのが尊すぎる
    あれブラッドジャムサンドっぽいけど結局ドラウスの胃袋に収まったのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 04:29:23

    栃木のお城のバラ園を背景に寄り添うウスミラ超見てぇですよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:32:41

    >>178

    あの流れだとその後ドラウスが感激と共に食べそうではあるけど、折角ドラルクの為に作ったのだから、事務所に届けて欲しいという気持ちもある


    167話でBBOと行った喫茶店で、ブラッドジャムサンド、子供の頃好きだったって言ってて、ミラさんアカジャで作ってたから、ブラッドジャムサンドぽいよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:56:10

    ドラルクにしてみたらたまにしか食べられない母の味だったのかなー
    お母様が帰ってきた時の嬉しい記憶とも結びついてそうだ、ブラッドジャムサンド

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:36:35

    ミラさんにしてみると、これくらいしか作れないから…だったとして、未だにドラルクがミラさんの前以外でも好物だと言ってると知ったら嬉しいだろうなぁとか

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:54:57

    ミラさん忙しそうだけど竜の一族の新年会に出たことあるんだろうか
    本編ではドラルクの提案でドラルクがさいころ振る係ドラウスが進む係になったけど、
    ミラさん出席してたらドラウス自らミラさんがさいころ振る係俺が進む係って言いだしそうな

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:26:43

    年末年始は積極的に仕事を入れて新年会をパスしがちなミラさんはいたかもしれない
    でもアカジャとか見てると意外とおちゃめな所があるから、ノリノリで参加してても驚かない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています