卑劣様ファンスレ その9

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:29:38

    ・卑劣様についてのんびり自由に語る健全スレです

    ・考察でも妄想でも愛さえあれば何でもOK

    ・腐・性的な話題は控えてください

    ・キャラsageはNG、合わないと思ったレスはスルーでお願いします



    前スレ

    卑劣様ファンスレ その8|あにまん掲示板・卑劣様についてのんびり自由に語る健全スレです・考察でも妄想でも愛さえあれば何でもOK・腐・性的な話題は控えてください・キャラsageはNG、合わないと思ったレスはスルーでお願いします前スレhttps…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:34:06

    たておつです

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:56:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:10:48

    たておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:32:52

    あと少しで卑劣様の誕生日だ〜!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:42:01

    たておつ~
    まったりのんびり扉間について語れてすごくうれしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:49:50

    たておつです!
    前スレのおにぎりコラがツボだったw
    職人ありがとう〜

    おにぎりはワシが作った…それに合う豚汁もな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:54:38

    たておつ
    扉間にはもりもり食べて欲しいけど、性格を考慮すると、腹八分目で抑えてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:58:14

    >>7

    扉間お手製のおにぎりと豚汁食べたい

    量は多そうだけどきっとおいしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:05:04

    二代目手製の豚汁とか具沢山で絶対美味しいだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:11:44

    立て乙です
    豚汁とおにぎり頬袋いっぱい詰めて食べている部下達をあの父性たっぷりな顔で見てて欲しいですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:50:13

    おにぎり、豚汁と来たら漬物もほしいな
    扉間なら自家製の漬物を作ってる可能性もありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:13:26

    >>11

    父性たっぷり扉間再び!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:19:21

    >>12

    おにぎり、豚汁、漬物が揃ったら川魚の塩焼きも出てきそうだね

    副菜にホウレン草のおひたしとかどうだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:23:27

    >>13

    自レスだけどこんな感じで部下たちを眺めてるのもいいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:48:27

    >>15

    すっごい満足そう

    部下たちが手料理をバクバクモグモグ食べててご満悦って感じだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:20:04

    扉間は部下たちがこれ食べたいってリクエストしたら作ってくれそうだよね
    卵焼きとか唐揚げとかハンバーグとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:54:32

    作る料理全部クソデカサイズであって欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:54:36

    >>18

    品数も多そうだよね

    食卓に並べられたクソデカサイズ料理の数々は見てて壮観だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:09:50

    自分も周りもクソデカサイズのやつ五皿とか平気で平らげるから普通の人がなんとか一皿食べきった時にそんな少なくて大丈夫か?っておかわり片手に善意で尋ねそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:29:44

    >>20

    これは普通の人が食べる量を知って驚愕する展開になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:47:10

    >>21

    「…………それで、足りるのか…………!?!?そうか…………。そう、か…………。」

    暫くサルとか他の部下達に無理して食べてないか聞きそうですね。(その逆で部下達はちょっと遠慮して少なめに食べていた)ので「…………実は━━」とここでちょっとすれ違いあることに気付くとなおよし👍🍈

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:47:01

    >>22

    すれ違いが解消されたらみんな遠慮せずに食べたいものを食べたい分だけ食べるスタンスになるんだろうな

    そして(何度見ても食べる量がすごい…)と思われる扉間

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:10:03

    >>23

    扉間は食べる量は多いけど汚い食べ方はしないと思うので見てて気持ちいいだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:13:58

    ぴよ◯んやピ◯チュウドーナッツでも分けるとなったら容赦なくぶった斬る扉間 別に気にしないけど容赦ないの〜と思っている兄者

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:31:56

    >>25

    (ふむ、愛らしいな)と思うけどそれはそれこれはこれの精神で顔の真ん中でぶった斬ったりするんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:51:49

    >>24

    何かの任務完了後に他の町とかで奢りで部下達を労う&栄養補給兼ねて綺麗な所作で大量の料理お腹に入れて欲しいですね。尚、一つの店に負担がかかったり他のお客さんに迷惑かけないように何十件か時間帯に合わせたお店巡りを部下達として欲しい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:54:12

    >>27

    お店の負担を考慮する扉間さすがなんだ


    そして部下たちが羨ましい……

    自分も扉間のお店巡りに参加させてもらいたい……

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:26:22

    ここのスレは割とロム専なんだけど改めて「卑劣様」が敬称になってるのじわじわくる
    心身ともにド健康ド健全な卑劣様好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:45:07

    >>27

    卑劣様一行が里に帰って行った後、しばらくしてからその町の料理関係者達が何かの地元の祭とかの打ち上げでそういえばある時、めっちゃ料理綺麗な所作で大量に食べていく白いモフモフつけた客がいて〜って話題に上がってああ、白いモフモフの客ならウチの店も〜って言って時間を聞いたらそれぞれ昼前に、こっちは昼時だぜ、ウチは昼過ぎやね、こちとら八つ時前だよ、八つ時に来たよ、八つ時過ぎにいた。そして話の共通しているのは、店が込み始めたら居なかった。で話が終わるのとそれがおんなじ日だってわかってから見た目と相まって繁盛の神様が配下さんも連れて様子見してきてくれたのかもってなりそう。(実際は美味しいと評判の店をただ順番に全部制覇しただけ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:06:39

    >>30

    任務かなにかでモフモフ着けた扉間がまた訪れたら歓待されるやつだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:31:53

    >>30

    後の世界で民話の一つになってそうな卑劣様だなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:04:50

    扉間の凄いところは、あんな不健全な戦法使ってるけど当の本人は変に腐ってないところだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:19:58

    >>33

    戦国時代に生まれて強すぎる兄がいてコンプレックス拗らせてもおかしくなさそうな環境にいるのに健全にすくすく育った強メンタルなところ良いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:44:08

    戦国時代に親子兄弟親族が死にまくってやっとの思いで里の暮らしを始めたら、他の一族の子供たちをまとめて面倒見て鍛えてる扉間の眩しさに焼かれてしまうもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:05:00

    Xで見た「柱間の次に扉間が生まれたのは抑止力が働いたから」っていうツイート好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:57:13

    千手柱間の一番の幸運は千手扉間という、優秀である以上に兄がどれだけ化け物じみた力を持っていようと言うべき事をズバズバ言ってくれる弟がいた事だ。ていうのなら自分も見たことがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:18:20

    扉間の卑劣戦法は、もっと見たいよね。◯送の◯リーレンとか◯ールド◯リガーみたいなスマートな戦い方見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:50:49

    卑劣様ってサポートキャラではあるんだけど本体もめちゃくちゃつよ強の方だからね。あくまでもサポート"も”出来る戦闘タイプという。そこが良いんですけどね!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:54:03

    明日はいよいよ卑劣様生誕の日だから公式の誕生日コラムがくると信じて楽しみにしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:54:13

    >>37

    このレス読んだらどっかのスレで扉間がどこまでも自分のことを兄として見てくれるのって兄者の救いになってたよねみたいに言われてたの思い出した

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:48:55

    >>33

    扉間って小さい頃から戦に駆り出されたり汚いこともいっぱい経験してるだろうに歪んでないよね。素直・真っ直ぐというか凛としてるというか


    個人的に扉間の精神を例えるなら水と鋼って感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:28:06

    >>42

    卑劣様はエンペルトだった…!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:23:58

    >>43

    どっちも威厳あるね!

    エンペルトの図鑑説明の一つに

    「無駄な 争いは やらないが 群れの 安全を 脅かす 敵は 容赦なく 叩きのめす。」

    ってあるんだけど扉間っぽいなと思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:53:53

    >>33

    あんなインターネット()もドン引…黙らせた戦法を開発しておきながら味方側として受け入れられてるのがすごいなあと思う

    何度も言われてるけどバランス感覚がすごい

    エドテン爆弾はどこまでも合理から生まれてます、兄者みたいな絵空事を大声で主張してマジで実現しようとするバカが大好きです、が両立してるの中々ないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:09:23

    スレで何回でも言われてる『卑劣様』ってのが本当に愛称っていうか、蔑称とも敬称とも両立出来る塩梅なのが本当に名は体を表すっていうか天才的な呼び方だなと思います

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:00:52

    あと1時間で扉間様の誕生日だー

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:00:11

    扉間様ー!御生誕おめでとうございます🎉🎊🍾🥳

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:00:42

    扉間様誕生日おめでとうー!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:04:25

    キター!!!

    x.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:06:15

    >>50

    ここの文で泣く

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:09:38

    ぉあー良いもん読めたわ 二代目様が褒められてると嬉しくなっちまう
    先の夢と先の世も良い…すげー良い

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:11:33

    影分身、飛雷神と来て穢土転生が出てきたときの「流れ変わったな」感に笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:19:37

    >>51

    自分も同じところピックアップしに来た笑

    あとはこの「木ノ葉隠れの里の総大将」って表現がしびれる憧れる。火影ってそうだよな〜!!


    このコラムってキャラ好きな人に優しく寄り添って書いてくれるからありがたすぎる

    まとめて書籍も出して欲しいくらい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:57:38

    コラム、扉間の魅力てんこ盛りでめちゃくちゃ良かった~!
    読んでてあぁもう…好き…ってなった!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:39:37

    >>55

    分かる…!

    自分も読んでああ…いい…ってなった


    扉間に「産まれてきてくれてありがとう」って心から伝えたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:57:13

    コラム内容はめちゃくちゃ良いんだけどピックアップされた画像がナルトスやここで擦られ続けてるやつが揃ってて笑ってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:21:11

    >>57

    ええ?そんなに?と思ったけどなんかそれぞれに浮かぶシーン(ナルトス)があってだめだった


    火影の机に座る行儀悪い扉間好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:42:23

    >>54

    総大将って表現良かったよね!!

    本編ではサポートする側の方が目立ってたけどこの人二代目火影としてトップだったんだよなって改めて実感できて良かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:25:23

    「木ノ葉隠れの里の総大将」の一文を読んだ瞬間にえっ!えぇ〜!俺らの総大将が扉間様なんですか!!ウワーッなんか行ける気がしてきた!ってやる気が出たから二代目の安心感ヤバいわ
    これがカリスマかぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:23:51

    卑劣様お誕生日おめでとうございます

    こちらは公式の好きな場面詰め合わせセット

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:41:12

    >>61

    臆さず行けのコマ、モブの表情も相まってまさかそんな優しいサポートしてるようには見えないところが好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:06:49

    >>62

    そう言われたらなんだかマリオネットとしてモブを操ろうとする扉間みたいに見えてきちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:24:17

    >>60

    扉間が総大将ってすごい安心感あるね!

    そして総大将だけどただ後ろで構えてるんじゃなくてサポートしてくれるし前線で一緒に戦ってくれたりもする

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:58:24

    臆さず行けのコマで危険な奴は瞬身で逃がすってさらっと言ってるけどやっぱりとんでもないことしてるよね、いろんなところで言われてるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:32:40

    >>65

    大量の人逃すだけでも凄いのにあくまで危険になってきた人からであってそこまで感知出来るのもヤバい

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:08:04

    あれを処理できるなんて扉間の脳ってスパコン並みなの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:20:04

    神樹に捕まってチャクラ吸われて即死を防ぐために忍連合軍の1人1人を動かすってヤバいな……

    土壇場でいきなりできるようなもんでも無いけど、
    ①ナルトとミナトの九喇嘛チャクラのリンク
    ②ミナトと扉間の飛雷神マーキングのリンク
    で成り立ってるから扉間も初めてやってる作戦っぽいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:28:32

    >>67

    飛雷神の考察で見かけたんだけど飛雷神も目的地座標の演算が難しくて難易度高いんじゃないかみたいなのみたことあるしスパコン並に処理能力は高いかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:49:43

    NARUTO公式の、我愛羅の砂技を再現してみた!とかシカマルの戦術は理にかなっているのか?って企画が面白いから卑劣様関連もやってほしい
    スパコンVS卑劣様は熱い

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:53:10

    >>70

    スパコンと良い勝負しそう感がすごい


    一度でいいから扉間の脳ミソ?思考回路?を体験してみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:27:32

    >>71

    扉間の頭の中を体験出来たらすごい世界が見られそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:53:06

    画面に表示される黒い丸が赤くなったらタップしよう!まで簡略化しても数が増えると取りこぼす気しかしないから凄いよ
    お兄ちゃん達が怪獣大戦争だからマヒしがちだけどこの人もこの人だわ

    と言うか怪獣大戦争のお兄ちゃんにこのサポを初期実装して良いんですか?兄者のチュートリアルガチャの確定枠みたいなもんなんですけど?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:54:39

    >>73

    そういわれたら音ゲー得意そうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:11:56

    >>74

    手捌き・指捌きすごそう

    扉間の動きに追い付けない自信しかない

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:39:56

    どこにいても活躍できる扉間が選んだのが、兄者の右腕だと思うとエモいよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:10:41

    >>76

    実際引き抜きの話とか来たことありそうだよね

    それでも兄者の傍にいることを選んだんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:39:22

    忍里の新謎解きが昨日発表されてたけど扉間もいつかこのシリーズに参加して欲しいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:10:28

    >>78

    その謎解きだけ難易度高そう。でも、めちゃくちゃ優しい問題でも違和感はないんだよな、やっぱりどちらでやってもキャラクター性壊れない卑劣様凄い。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:00:56

    実際謎解きを授業に組み込んでそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:51:50

    今日は猫の日だな
    ニャルトのサイト見てたらこの写真見つけて二代目様だけ笠に乗ってないから浮いてて笑っちゃった
    今後笠乗りバージョンも出たらいいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:53:53

    >>81

    そう言われたら、「二代目火影は千手扉間」って知ってはいるけど、二代目火影として働く姿ってあんま見たことないかも

    「警務部の設立」とか功績が語られたり、明日から火影だって小隊を率いる姿が描かれたりはしたけど…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:25:38

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:46:28

    >>82

    前にどっかのスレで二代目火影としての姿がほとんど描かれてないのは兄者が亡くなってからの扉間の姿をあまり想像出来なかった、したくなかったんじゃないかって言われてたな

    もしかしたら岸影は扉間に対して「二代目火影」よりも「千手柱間の弟」で兄者の傍にいる存在って意識が強くあるのかも


    >>83

    ミスった……

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:34:44

    >>84

    メタ的に考えたらそうなのかもしれない


    二代目火影としては黙々と仕事をそつなくこなしてたから語り継がれるような大きなエピソードがないんだと自分は思ってた

    警務部設立とかも反感があったとか揉めたとかなくて根回しして確認しっかり取ってたから会議ですんなり承諾されてたみたいなイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:03:47

    自分がNo.2やってたから柱間から扉間への引き継ぎもかなりスムーズに終わってそうだしね、警務部もうちは一族に深く関わる事だから語られただけで就任中はそれこそ雲のクーデター以外大きなトラブルが無かったのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:53:26

    任期が歴代火影の中で一番短そうだよね。扉間的には兄者→ヒルゼンって考えてたのかも?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:23:15

    >>87

    扉間本人としてはあくまで自分はヒルゼンが火影になるまでの中継ぎって認識でいそうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:23:54

    >>37

    相手が誰であろうとどんな力を持っていようと自分の意志や言うべきことをちゃんと言える扉間ってすごいよね


    この人についていくって決めた相手であろうと盲信しないところが個人的に扉間に安心感を覚える要素の1つ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:48:08

    >>89

    扉間がイエスマンとか太鼓持ちにならないのよく分かる

    政治的な駆け引きの場とかでおだてることはあるかもだけどそれも一族や里の為になるならであって自分が気に入られようとかそういうのではないよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:59:51

    扉間先生でも部下扉間でも、「この人からの指摘は一考・改善の余地あり」って素直に受け止められるからいいよね
    もし扉間の指摘が事実に反していたとしても、それをこちらがちゃんと伝えれば「それならワシが間違ってたな、じゃあこうしよう」って本当に建設的で対等な議論ができそうなところがいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:20:12

    >>91

    分かる!扉間の指摘は素直に受け止められるよね

    ちゃんと現場や物事や相手を見てくれるからかな


    現実の上司やその他の上の人たちが現場のことまともに把握してなくて頓珍漢なことばかり言ってくるからただでさえ惹かれる扉間との建設的な議論に余計惹かれる……

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:59:36

    たこ焼き見て唐突に思ったんだけど扉間ってたこ焼き作るの上手そう
    手先が器用だと思うからたこ焼きクルクル回すのとか得意そうなんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:22:09

    >>93

    別スレでも言われてたけど鍋とか焼き肉とか食べに行くと大体、卑劣様がこれはまだ煮たりない。これはすでに焼き上がった。って指揮しながら皆に配る位置にいるイメージがある。

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:39:26

    扉間は一人でもエンジョイしてそうだし、誰かとワイワイしてても似合うよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:24:56

    一人鍋とか焼肉も鋼メンタルだし気にせず食べてそうだよね
    おひとりさま難易度ランキングとかレベル5まで何でも出来そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:07:20

    >>96

    それを食べたり行ったりすることが目的なのに何故1人かどうかを気にする必要があるのだ?って思ってそうな扉間

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:53:33

    わざわざ行かないだろうけど1人で遊園地とか行っても割りかし楽しんで帰ってきそうなお人だよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:00:21

    >>98

    自分のペースで楽しめるからこれはこれでアリだなって思ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:06:18

    一人遊園地ならものすごい効率の良さでアトラクション全部2周くらいしてそう
    一人でも変な被り物して満喫して欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:15:41

    扉間の1日に密着してほしい。なお密着するスタッフは飛雷神必須という

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:57:49

    >>101

    情報漏洩の観点から取材されても大丈夫な1日を用意してそう

    ヤバい会議も書類も見せられないから

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:59:28

    >>101

    密着スタッフの飛雷神取得ってもしかして扉間直々にレクチャーしてもらえる??

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:42:43

    扉間から教えられても習得できるのは、才能が絡んできそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:01:44

    飛雷神を習得出来ないスタッフには密着当日に扉間本人や影分身が付いて飛ばしてくれそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:55:24

    扉間先生に腐った根性叩き直されて真っ当に生きたいです

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:03:21

    >>106

    自分も…自分も扉間に根性叩き直されたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:50:33

    >>43>>44

    扉間がエンペルトなのなんか良いなって思ってたら扉間がペンギンに囲まれてるのとか歩く扉間にペンギンがついていくのとか見たくなってきた

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:46:19

    >>106

    >>107

    扉間ブートキャンプか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:57:23

    >>109

    心身ともに鍛えられそう

    是非とも参加させて頂きたい!

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:20:47

    >>110

    怠惰の極み人間なのでいきなりバチボコにしごかれたら心折れそう

    ポッチャマコースで入隊します

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:43:26

    エンペルトをポッチャマから育てる卑劣様が見たい…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:34:36

    ポッチャマ育ててる卑劣様はとても見たいがタマゴから孵す育て屋もとても似合う。そしてなんか博士界隈にもいそうだなこの人

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:59:28

    >>113

    大事そうにタマゴのお世話をするニコニコな扉間も見たいし博士界隈の学会で研究発表する扉間も見たい

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:05:51

    トビラマ博士からはじまりの三匹貰いたいな。
    どんなモーションでボール投げるかなトビラマ博士。

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:07:00

    >>114

    他の人の研究発表を聞いた扉間博士、学会とかでよく出てくるらしい「素人質問で申し訳ないが」とか「基本的な知識で申し訳ないが」とかの枕詞ありの質問をしてきそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:23:36

    やめてくれ>>116

    その言葉は俺に効く

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:43:55

    >>116

    トビラマ博士はそんなことしね〜!!と思ったけどトビラマ博士だからこそ「素人質問で恐縮だが」って言いそうだった…………

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:44:45

    Xでバズってたアウラ-フリーレン現象みたいなのも扉間博士にありそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:57:56

    >>116

    「ここの参照にある論文の作者ですが」とかありそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:02:38

    >>117


    >>116なのだが…なんというか…その…申し訳ない…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:29:33

    若い研究者の心を折るのは大人げないな…と黙って聞くも、途中からあたかも自分の発見のように語り出したのには耐えられず
    「その理論はワシが作ったものだが」と名乗りでてしまうトビラマ博士

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:45:24

    そういやアニポケのオーキド博士の中の人(後任)は卑劣様と同じ声だったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:58:49

    現代社会の価値観でも扉間ってめちゃくちゃ良い奴だから、幼稚園でも小中高でも大学でも男女ともにモテるんだろうな……

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:58:34

    >>116

    >>122


    卑劣様のあの構文みたいに出来そうだな

    「その理論はワシが作った」

    「それに合った論文もな」

    「自分以外の論文で見かけるのは初めてだが……」

    の組み合わせで論破してくる卑劣様……いい!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:47:50

    >>120

    聞かれた学生は震えちゃうね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:59:20

    >>116の枕詞質問の時点ですでに怖いのに>>120>>122みたいに「自分の論文だが」とか「自分が作った理論だが」なんて言われたら泣ける…!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:49:00

    トビラマが博士なら兄者はチャンピオンとかやってそう
    兄がチャンピオンで弟が博士ってポケモン世界にいたっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:32:24

    >>128

    ニアピンでダンデ&ホップかな。

    ダンデがチャンピオン中はホップがトレーナーで、ホップが博士目指すことになる頃はダンデがチャンピオンじゃないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:07:23

    普段バトルしないけど、〇〇団との対決でハメ技使ってきそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:11:34

    >>115

    上投げ系のモーションでも下投げ系のモーションでもスタイリッシュに決めてくれそうだし手に持ったままポケモンを繰り出すのも似合うな


    ちなみにポケモンSVのボール投げモーションの一つに「しのびなスタイル」ってのがあってもしやこれか!?って思ったりもした

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:56:20

    >>130

    トビラマ博士の使うハメ技……絶対えげつない!(褒め言葉)

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:08:54

    個人的には扉間の手持ちにトゲキッスやキノガッサいてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:09:37

    トビラマ博士はバランスのとれたパーティを組んでそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:13:12

    博士の扉間もモフモフ着けてるのかな、着けててほしいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:05:09

    >>133

    友達いなくなりそうな手持ちだけど、扉間は友達いなくても気にしなさそうだから、デメリットにならないっていう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:42:19

    トビラマ博士がもふわふわモコモコしたポケモンも持ってたらいいな
    メリープとかチルタリスとかエルフーンとかワタッコとかウルガモスとかアローラキュウコンとかブースターとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:37:16

    >>137

    チルタリス持っててほしい。扉間の水遁に巻き込まれて萎むチルタリスと「すまん…」って謝る扉間とか絶対見てみたい

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:46:48

    >>138

    何か言いたげな視線を向けてくる萎みチルタリスに再度「……すまん」って謝ってるのも見てみたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:01:57

    >>138

    >>139

    バトル後にドライヤーとタオルでしっかり乾かしてブラッシングする扉間と気持ち良さそうにうたた寝するチルタリスも見たい


    バトル以外だとワーカーホリックな扉間をモフモフな翼で包んでからの「うたう」で強制的に睡眠を取らせたり気分転換させるために扉間を乗せて空中散歩してるチルタリスも見られそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:26:21

    >>137

    ワタッコと扉間もいいな

    研究所の庭で預かってるポケモンたちを観察してたら野生のワタッコが風で飛ばされてきて扉間の頭に着陸

    白い髪の毛が気に入ったらしいワタッコに「ワタワタ~」って頭をポムポムされてるとグゥーってお腹を鳴らせたので持ってたポケモンフーズをあげたら喜んで食べながらまた風に飛ばされていくんだけど、翌日再び庭に出ようとするとドアの前にあのワタッコがいて扉間の傍から離れようとしないし帰ろうとしないので「…ここで暮らすか?」って聞くと「ワタッ!」って良い返事をされて扉間のポケモンになる、って流れを想像したら楽しかった


    >>140

    扉間を翼で包んで歌って眠らせるチルタリスも包まれてぐっすりな扉間もどっちもかわいい!

    快適な睡眠がとれて起きたときすごいスッキリしてると思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:44:43

    >>141

    なんか毛量増えてないか…?って思ったらワタッコだったとかありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:44:12

    トビラマ博士、疲労が溜まったらチルタリスやワタッコをモフモフして癒されてそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:40:29

    n徹目のトビラマ博士、野生のワタッコ達やチルタリスの群れの中に埋もれてそうだな。この世界の主人公が博士と出会うイベントは助手や他の研究者達から研究発表が迫って来ているのに博士と連絡がとれないんだ、探してしてくれないだろうか。ってお願いきて町の人達から、森でポケモンが大量発生している。群れの中に珍しいポケモンがいたような?と話を集めていって森へ向かえばワタッコorチルタリスの群れと出会う主人公。
    『〇〇〇〇が大量発生している…………』
    ▶近づく
     様子を見る
    近づくとそのポケモンとのバトル発生して勝利した後、博士発見。連絡をお願いしてきた相手にする。スマホロトム越しに「え、〇〇の森!?またですか!!」って流れがみたいですね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:04:41

    >>144

    ワタッコやチルタリスの群れに埋もれるトビラマ博士なんかいいなって思ってたら「またですか!!」でだめだった

    それなりの回数発生してるのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:06:16

    n徹目のトビラマ博士、癒やされる為だけに野生の群れに埋もれてると思いきやしっかりとこのポケモンは体格的に〇〇地方からきたな……。こっちは身体についていた破片的にあの地方だな、と分析してる。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:06:43

    >>142

    もしくは、徹夜明けのボンヤリした頭で着替えをしてる時にいつものフワフワをワタッコと気付かずに装着した後に人前でてザワザワされてて欲しいね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:13:43

    >>144

    埋もれた群れの中に偶然居たのが後に手持ちとなるチルタリスだったとかありそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:09:45

    >>146

    n徹目でもしっかりポケモンの分析をしてるトビラマ博士……さすがだ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:40:16

    >>147

    おい、アレ……ヒソヒソ

    何故、首元に?ヒソヒソ

    きっと、何かしらの理由があるんだろうヒソヒソ


    真面目に研究発表してるトビラマ博士にいつものフワフワと間違われ装備されてるワタッコ(話がむずかしいので寝てる姿)

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:21:09

    >>150

    周りのざわつきと視線により自分がモフモフだと思っていたものがワタッコだと気づいたトビラマ博士だけど(まぁ、そんな日もあるか…)ってそのまま発表を続行しそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:30:07

    >>150

    研究発表後、町を暫く散策して研究所へ向かってる時に顔を見に来たチャンピオンハシラマに「そのワタッコどうしたんぞ?」って聞かれて「ワタッコ…………?」「いつもの白いフワフワしとるやつどうしたんぞ?」って言われてバッと自分の首元にあるものを手に取って見ると鼻風船しながら寝てるワタッコと初対面するトビラマ博士か、とても良い。

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:43:57

    雑コラだけどこういうこと?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:10:47

    >>153

    かわいい~

    ワタッコが扉間の頭の上で寛いでるようでほのぼのする

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:57:26

    >>112

    >>129のレスにあるポップみたいにトビラマも博士になる前はトレーナーとして旅をしてそうだから最初の3体のときにポッチャマを選べばエンペルトまで育てるのが見られるね


    となるとシンオウ御三家繋がりにしたら兄者がナエトルでマダラがヒコザルになるのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:17:28

    トビラマが博士ハシラマはチャンピオンがなるならマダラは何になるだろ?悪の組織……と思ったけど失礼ながら人望……。となったのでシロガネ山のレッドポジにいそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:51:56

    トビラマ博士の手持ち何になるだろ。とりあえずエンペルトがメインとして今の所ワタッコとチルタリスが候補にいるけど後どんなポケモン似合うかな、ゲッコウガとかも良さそうだね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:27:55

    オオカミっぽいからルガルガンとかいいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:57:59

    ルカリオもいいと思います

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:20:11

    いかついポケモンの中に、ワタッコいるのが可愛いな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:12:40

    トビラマ博士の膝の上に乗ってるワタッコの姿とかよく見られてそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:47:55

    >>161

    トビラマ博士の話が入ってこなさそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:22:21

    トビラマ博士はいろんなところに知人ならぬ知ポケがいそうなんだよね
    ゲットはしてないけど何かあれば助け合う関係が出来てる感じの知ポケ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:32:01

    >>163

    たまたま近くまで来たので会いに行ったらお互い「よっ」って感じで手をあげて挨拶してそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:04:51

    トビラマ博士のドット立ち絵、とても見たい……

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:56:46

    >>165

    見たい……

    トビラマ博士の服は黒のタートルネックとパンツに白衣の組み合わせな気がする


    このスレ見てたら久しぶりにポケモンやりたくなってきた

    新しいバージョンだと主人公の髪型とか目の形とかの種類もいろいろあるっぽいから扉間に似せた主人公で旅をすることも出来そう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:39:00

    トビラマ博士がピチューとかトゲピーとかププリンみたいなベイビィポケモンのお世話してる姿も見てみたい
    ワタッコたちも協力してくれてそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:29:27

    >>167

    ポケモン保育園で、ベビィポケモンをお世話する扉間はいいなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:51:16

    180越えの大男が、1m満たない可愛いポケモンに屈んで接してたらギャップ萌えする

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:52:38

    >>160

    でもそのワタッコ、特性すりぬけで『やどりきのタネ、みがわり、ねむりごな、コットンガード』たべのこし持ってると思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:53:49

    >>170

    扉間ならやりかねないよね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:58:38

    卒業シーズンなので
    教え子たちが歌う仰げば尊しでちょっとうるっときてる扉間先生が見たい!
    恩師と呼びたいわー

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:59:35

    >>172

    涙がこぼれそうになったらそっと顔を背けて目頭を拭うんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:36:53

    卒業式が終わったら旅立つ教え子たちに記念撮影たくさんお願いされてそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:53:11

    何年、何十年経っても容姿が変わらないから扉間先生だけ時が止まってる?実はクローン?みたいな噂されてそう
    あまりにも噂されるので「これを見ろ。普通に年取っとるだろう」って赤ちゃんの頃から今に至るまでの写真を見せてくれる扉間先生

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:50:26

    >>175

    扉間先生、その写真全部焼き増しして配布してくれませんか…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:02:45

    >>176

    同年代の第2ボタンより争奪戦の激しい戦いになってそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:42:35

    扉間先生はなんの科目の先生だとしてもテストは鬼厳しそう。化学か生物かな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:03:20

    >>178

    理系を担当してるイメージが強いよね

    テストは厳しいけどきちんと復習してればちゃんと点が取れる難易度にはしてくれてそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:36:13

    扉間先生の板書は字が綺麗で内容も分かりやすく纏められてるイメージがある

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:38:23

    >>178

    物理もいいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:51:32

    >>175

    学校の七不思議の一つにありそうだ

    「変わらない扉間先生」

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:16:37

    生徒になって扉間の授業受けたい
    説明上手くてスルスル頭に入ってきそうだし良い緊張感の中で勉強できそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:24:55

    ポケモンネタに戻っちゃうんだけど扉間博士がウインディ持ってるのもいいな
    ウインディに跨がって颯爽と駆け抜ける姿カッコいいと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:52:42

    >>184

    どっちも父性たっぷりな性格だからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:47:12

    ウインディに寄りかかって眠るトビラマ博士見たいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:31:36

    >>186

    ウインディに寄りかかって眠るトビラマ博士の身体をチルタリスが翼で覆い頭をワタッコが両手のフワフワで包む光景が見えた

    みんなで仲良くお昼寝してほしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:12:09

    >>187

    すごいほのぼのシチュで好き

    日夜頑張ってるトビラマ博士には休息が必要だよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:35:48

    なんか気付いたらトビラマ博士のポケモンが自分が個人的にフィールドワークへのフットワークが軽いポケモン博士とかに必要不可欠では?と思ってる系統のポケモンが揃ってる…
    チルタリス・飛行タイプ(乗り物を介さない長距離移動&空からの偵察)
    ワタッコ・草タイプ(森を始め植物の多い場所の調査で頼りになる)
    ウィンディ・炎タイプ(種火&人を乗せて走れる)
    エンペルト・水タイプ(水上・水中移動&緊急時の飲み水確保)
    これはもしや各地方にトビラマ博士が出現するフラグ……?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:10:43

    >>189

    タイプも綺麗にバラけたね

    緊急避難とか何かあったときのためにテレポート使えるポケモンも持ってそう

    そうなるとエスパータイプかな

    パッと思い付いたのはフーディン、サーナイト、エルレイド辺りだったんだけどアローラライチュウも技マシンで覚えられるってあったからアローラライチュウもありかも

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:30:50

    >>190

    アローラライチュウなら電気タイプも持ってるから発電関係でも助けてもらえそうだし重い物をサイコキネシスで移動させてもらうことも出来るね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:26:06

    >>189>>190

    ここまで来たら地面タイプも持ってそう

    フライゴン、サンドパン、ガブリアス、ヌオー、トリトドン、ドリュウズ、ダグトリオ、ドオー、ガチグマ…他にもいろいろいるね

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:53:18

    死者の魂を呼ぶ穢土転生とか魂をどうこうする謎の術とか持ってるくらいだし、ゴーストタイプのポケモンと付き合いが深かったりしてもいいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:36:38

    >>193

    幼少期にフワンテにあの世に連れていかれそうになったり海水浴でプルリルに深海に引きずり込まれそうになった経験とかありそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:25:29

    >>192

    エンペルトに合わせてガブリアスがいいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:57:37

    >>192

    >>193

    じめん・ゴーストのゴルーグなんかいいかもしれないね

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:14:25

    >>194

    なんかトビラマ博士がポケモン博士になった切っ掛けの一つがゴーストタイプへの自衛の為に、になってそう……「嫌いな訳では無いが、今連れていかれるのは困る」とか、そんな感じで

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:00:48

    >>194

    その光景を目撃したであろう仏間や兄者は生きた心地がしなかっただろうな……

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:06:25
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:10:59

    >>199

    たておつです!

    200なら岸影作画の二代目外伝が出る!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています