キシリア派とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:35:43

    宇宙世紀外伝において大抵碌でもない位置付けにされる奴ら

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:36:33

    言うてギレン派も大概…
    やっぱドズル派がナンバーワンよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:37:58

    き…キマイラ隊…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:39:49

    外伝やゲーム、漫画のオリジナルの部隊とか大概キシリア派が一枚かんでるってイメージがある。キマイラ隊だったりフラナガン機関だったり

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:42:48

    >>3

    ジョニ帰で対ニュータイプ部隊という位置づけがされたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:43:45

    最大派閥のギレンに有力将校は大方いるだろうし
    前線に立ちたい武人肌はドズルに寄りかかりたい
    結果あぶれ者や後ろ暗いのが集まるのは自然な気はする

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:46:51

    とりあえず変なことしてるやつらはキシリアにしとけ感はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:00:52

    地球方面軍がキシリアの管轄下にあるんだっけ?
    だから地球方面での外伝組はキシリアの配下にしておけば動かしやすくなるとか何とか
    ドズルやギレン配下にすると地球にいる理由を捻り出さないといけない
    キシリア配下なら難しい理由はいらないからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:01:03

    キシリアをトップに集まってる奴らだからな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:02:07

    >>2

    アサクラとか確かギレン派だったか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:02:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:03:05

    貼れてなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:03:42

    ジオニックフロントの主人公部隊もキシリア傘下だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:04:24

    >>12

    こうして残党の比較するとまぁうん…って感じだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:04:53

    サイクロプス隊の悪口はやめるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:07:13

    >>14

    真っ先に火蓋を切った上やばいことしてるのが過激ギレン派で一番しぶとく生き残ってこれまたやばいことしようとしてるのがキシリア派

    どっちもクソだな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:08:16

    >>16

    終戦してるのに負けを認めずうだうだと戦ってる時点でジオン残党なんて皆クソなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:08:20

    ノイジー・フェアリーがキシリア派だっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:10:39

    >>13

    >>15

    >>18

    こうして見るとキシリア派閥でもまともな奴はいる

    そりゃいるんだけど…うん…

    >>7

    ジオンの後ろ暗いところ大体キシリア派ってことにしとけ感

    あると思います

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:12:11

    >>18

    一応キシリア派閥だけど隊長は半分以上見限ってるという

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:14:47

    ザビ家の残党やってる時点でろくでなしなのは間違いない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:16:46

    >>15

    サイクロプス隊は上司が一般的キシリア派閥だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:19:05

    >>17

    それはそう

    >>12

    レジオンですら穏健派()だからなぁ

    やはり悪のジオン星人…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:21:38

    ジオン残党が全部キシリア派という風潮(デラーズを見ながら)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:23:42

    そもそも本人がア・バオア・クー攻防戦というジオン危急存亡の危機に総帥射殺なんてとんでもない真似やらかしてる御仁だし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:27:21

    >>25

    これいうやついるけど、キシリアからしたら殺すしかない場面だよ

    兄弟で残ってるの自分だけ、父親も殺された、次殺されるのキシリアだもの

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:28:58

    >>17

    あれっ 公王の降伏宣言は?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:30:37

    派閥筆頭のマ・クベが地上の鉱物資源抑えてるとか月のグラナダとコネがあってアナハイム内部にも派閥があるとかの設定が新機体出すのに便利すぎるから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:31:19

    アムロシンパのボッシュは多分キシリア派で派閥にいた頃からそんなに忠誠心なさそうだったからなぁ
    そして戦後はサビ家の独断のせいでジオンに悲劇がみたいな事言ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:32:51

    まともな人間なら派閥に関係なくサイド3の立て直しに尽力するというド正論

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:38:20

    >>28

    いいですよねお気にの部下の為に横紙破りで作らせたギャンのパーツ使った専用のヅダ

    なのでマ・クベ死後わざわざキシリアがマ・クベのお気に入りの様子見に行ったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:42:10

    >>29

    ザビ家に責任全部おっ被せてジオン共和国を追求しないのは連邦-ジオン間で結ばれた一年戦争の公式見解だからボッシュの認識は正しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:42:19

    >>18

    コードフェアリーでやっとフォローされた公国の未発掘の人材を探すキシリアの白要素


    でも女の子部隊のノイジーフェアリーはまだしも犯罪者集めたウルフ・ガー隊とか蟲毒させてるマルコシアス隊はもう…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:21:52

    キマイラ隊という各地のエースを集めて対ニュータイプ部隊にした宝の持ち腐れ部隊
    描写的に強そうなんだけど地球連邦の部隊や残党と合わせてようやくシャアと互角ならWB隊みたいな活躍はできないか?
    あの作者があんまり殺さないだけかもしれんが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:11:42

    ジオン星人って戦争できれば派閥はどこでもいい感じあるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:17:23

    闇夜のフェンリル隊は一部の隊員に問題児がいるけどまともだったよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:19:24

    マッチモニードなんか最終的にオーストラリア中の連邦とジオンを敵に回したからな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:27:56

    一応シャアもキシリア派になるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:31:04

    >>38

    最初はドズル麾下(シャア専用ムサイはドズルのお下がり)で、その後ガルマ戦死からのキシリアがスカウト。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:32:08

    ガルマ派はガルマ死亡→特攻で滅んでしまったんだろうな
    他の派閥もソロモンやア・バオア・クーで滅んだかなと考えてたけど思ってたより多くてビビる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:33:32

    そしてモンキースペシャルを作るガルマ派

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:36:10

    >>39

    なんか終盤でギレンに呼び出されてガルマ暗殺は見逃すから俺のところに来いみたいな場面あったよね、オリジンか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:37:41

    なんやかんやで一番保身で動いてたのがキシリアだからイメージもその分悪くなると思う
    終盤のあれにしたって複数の要因はあれどちゃっかり自分用の保険かけてたからだしな
    まんまと潰されるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:05:02

    >>42

    一方でキシリアは私はギレンは好かぬとか言う辺りやっぱ兄妹なんだよな。

    しかもちゃっかり裏で対シャア(キャスバル)用にキマイラ準備してるし。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:08:07

    バーニィ「コロニーを核攻撃させないために死ぬ作戦に挑むよ」

    コイツいいやつすぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:09:49

    ドズル派なのにギレン派デラーズの敗残兵をアクシズは受け入れる度量があったのに、残党同士で戦争やってるジオンマーズとレジオンはさあ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:22:08

    >>2

    後付けの弊害だが初期に「MSとか冗談じゃねぇうちに回したら軍は分割だ」とか統合整備計画反対とか

    初期アニメの時点でもギレンにMSの追加を要求する癖にキシリアの援軍はメンツに関わるから拒否とかいうダブスタしてるんで

    ドズルもドズルでどっこいというか……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:31:44

    ドズルは親しい間柄ならむしろ良い人なんだろうけど、思想が違う相手には建前すらないんだろうな
    上に立つ器じゃない的な台詞あるけど実際現場監督向きのタイプ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:41:04

    >>26

    そもそもTV版はドズルの救援にかなりの数出してるし身内に対してかなり情が厚いから父親までやられた上でギレンがそれに対して平然としてる様子見せられたらそりゃキレる


    オリジンは別だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:16:12

    >>46

    ティターンズ残党吸収しておきながら冷遇しすぎたせいで裏切られて仮想敵として見逃してたジオンマーズと合流されてひっくり返されるレジオン

    火星のジオン残党の協調性はぐちゃぐちゃ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:50:00

    >>10

    アサクラはギレン派でありながらキシリア麾下の海兵隊の司令でしかし遥任って面白いというか面倒なことしてるよね

    毒ガスの責任押し付けようとしたり、押し付けられないよう共犯にしようとしたり、またそこから逃げたりって駆け引きが見える

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:24:34

    >>51

    アクシズに逃げたあとどうなったんだろうねアサクラ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:39:41

    >>33

    ザビ家を支持するゴロツキを集めて作ったマッチモニード、孤児を洗脳教育して、心理操作で共感性0に改造したグール隊も闇が深い

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:44:08

    まったく誰かしらね、キシリア様の名声に傷をつける不心得者は

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:01:35

    >>52

    まともな組織なら部下に押し付けて自分は無関係なんて通るわけもなくろくな目に合わんだろうけどな

    毒ガス使うまでに毒ガスの運搬や生産や材料集めに金や書類や人間がどれだけ動くかわからんヤツが士官やれる組織だしな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:18:40

    キシリア派って数と質凄いよな。ギレンなんかソロモンの応援にビグ・ザム1機だけしか送らないしと思ったが考えたらそのおかげで(ドズルが逃げなかったのもあるけど)ティアンム艦隊壊滅させたりコロニー・レーザーでレビルの艦隊壊滅させたりこっちもやべえな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:23:02

    結局その後頑張ってジオン共和国を運営してるデキン派が一番まともだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:07:03

    >>54

    装備は一流

    腕は二流

    人間としては三流(荒野の迅雷評)

    のマッチモニードさんチーッス!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:29:52

    >>50

    だってレジオンはギレン派だけど実態は今まで実験台だったプルクローン達がTR6パワーで残党軍乗っ取って支配者ごっこしてる状態だしジオンマーズもリーダーの息子チェスターJr.が盛大にやらかした結果捕まって処されてるから協調とか無理でしょ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています