カルラもだいぶ傲慢な性能をしているのに…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:53:40

    プラウドディフェンダーがあまりにも傲慢すぎるせいで傲慢感薄れてるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:54:35

    フェムテク以外は既存の発展形ってばっかで特殊な武装特に無いしなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:56:02

    近接戦はマイフリと互角っぽいし性能自体は確か

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:58:18

    >>3

    本体スペックは全然上なので物理剣持ってきただけのマイフリと互角と言われてもという部分ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:58:46

    マイフリって近接はディスラプターとフツノミタマ以外はストフリと大差なくない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:59:29

    傲慢ディフェンダーが追加NJC搭載動力源なのか、ただの追加バッテリーなのか次第?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:59:49

    ビーム無効のアホ硬い装甲持ちの完全上位互換ストフリって時点で大分傲慢なんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:00:23

    ドラグーンも多数砲問ある大型タイプ8機装備しているし
    ミーティアを3機を連れているようなものだ
    制圧火力が違いますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:01:31

    ジグラート×3は普通の感覚ならズルいとかいうレベルではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:04:15

    オルフェが弱いから負けた

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:05:41

    ジグラートは普通にズルイ

    戦艦クラスの火力を遥か後方から撃てるし、しかもそれが3機ある

    Gジェネに来たら間違いなく広範囲のマップ兵器に採用されると思う。それも劇中で見せた超長距離射撃をナーフしたうえで

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:06:06

    オルフェが弱くねぇから問題なんだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:07:24

    武装が大体ストフリのヤツを参考にしているのか目新しさがないのがね……大型ドラグーンによるアウトレンジ援護射撃があるっちゃあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:08:10

    ジグラートの砲撃全部無効化されたインパクトが強すぎるだけでカルラも傲慢だしオルフェは普通に強い
    監督曰く一応両者互角らしいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:10:12

    わざわざほぼストフリ完全上位互換作って持ってくるの見下してるはずの失敗作めちゃくちゃ意識してるの滲み出てて笑うんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:11:46

    そういえば二丁拳銃のストフリと二刀流のカルラなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:13:44

    クロー使うシーンってあったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:14:22

    2人乗りだったり、途中までシュラと連携していたりで
    ディスられがちなオルフェの操縦技量の悲しき今・・・

    むしろ政治担当で実戦経験は他のアコードより少ないハズなのに
    メンタル絶好調の歴戦のキラと殴りあえる時点で異常なレベルだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:15:23

    >>18

    一瞬広まった「操縦は全部イングリットでオルフェは席でけおってるだけ」説がだいぶ悪さしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:20:05

    >>18

    基本やれば何でもできる子のキラを失敗作扱いするようなスーパーマンなアコードのボスと考えるとパイロット技能も一流です余裕でできますって言われてもそりゃそうかってなっちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:25:05

    イングリットがあんな複雑そうな火器管制をうまいこと動かしてたからオルフェが目立ち難いってのもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:29:01

    カルラとオルフェの問題というより戦局が良くない
    SEEDは本当に切羽詰まった状態でクルーゼが出て来たし、DESTINYもレクイエム+ネオジェネシスに加えてダメ押しと言わんばかりにデスティニーとレジェンドがラスボスとして立ち塞がった
    この二つに比べるとカルラが出て来た時点で、もう味方側がノリに乗ってる状態だったし、押されているキラもメンタルが絶好調だったから全く絶望感が無かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:30:21

    准将がまた近接白羽取りしてたらしいんだけど目で追いきれなかったんだよなカルラ戦……
    印象にないってことは決め手じゃなくチャンバラ中に披露した技でオルフェ側も何かしら応酬できてたんだろうけど、やっぱネガポジ反転ビームと謎バリアサンダーと二刀流が印象強すぎた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:30:53

    あの世界メンタルが物を言うのでラクスに振られた後で絶好調キラとやりあえただけで相当凄いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:32:11

    >>23

    シュラが割り込んできてなんも起きなかったらしいけど一瞬の出来事過ぎて見えなかったからまた見に行きたいわ

    アスランストフリが腹ビームかなんか撃ってフェムテクに無効化されてるのも3回目くらいで気付いた

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:36:36

    まぁ敗因を上げるとしたら経験値と危機感の差だよね

    キラがプラウドを用意してたのも今の力じゃ対処し切れないこの世界の地獄ぶりを理解してたからだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:37:50

    一瞬の交錯中にシンが直撃した零距離カウンタークフィスアスを割り込んだシュラが片方の砲身切り飛ばして防ぐ
    オルフェの即座に零距離カウンターを准将が回避して離脱

    アコード側はテレパシー連携あればこそだが准将の動きがヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:38:36

    >>25

    マジか、いくら旧式といえどストフリの最大火力すら弾くのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:40:22

    >>25

    種自由の終盤の戦闘で比較的流れがわかりやすいのがデスティニー対ルドラ4機の辺りなのが怖い

    >>27の辺りそういえばあったなぐらい情報量多い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:40:28

    結果的に有利状況で負けたのはそうだけどオルフェが弱かったって結論になるのもなんか違うと思うんだよな
    要するに早くサブスクで見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:42:09

    シュラのレールガン斬りはライフリのときもやってたし実弾がフェムテクにある程度効くのを見越して警戒するようにしてたんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:43:48

    横でいろいろ起き過ぎてるんだよなあの戦い……
    デスティニーがとインパルスが大暴れしてるし、ザフト組はとんでもない骨董品にミーティア付け始めるし、ストフリ動いてんなって思ったらアスランだし、ハロがガス吹くし、キラは告白するしで情報がずっと渋滞してる
    戦闘中の技の応酬とか絶対なんか見逃してると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:45:36

    覚醒シン・アスカ流しながらカルラが猛攻仕掛けるのは絵面的に似合ってるんだけどお前のターンの時に流れるんだ...ってちょっと笑った記憶

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:01:59

    プラウドディフェンダーに核は付いてないっぽい
    ストフリのエネルギー切れは動力炉のオーバーヒート、psダウンは対衝撃限界を迎えたからとか
    復活した理由はディフェンダーが冷やした(グレメカ情報)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:10:52

    カルラはそれこそ完全上位互換ストフリに自動で動くミーティア3機(ミサイルもビームも強化されてる)とかいうクソやば機体だし
    オルフェもドラグーン対決だとキラに勝ってるから普通に強いほう(そも腕は互角レベルとも言われてるし)

    准将だってきっちりボコボコにはされてる
    それでも粘ってるのがえぐいのです

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:14:34

    >>35

    性能自体が上だから腕互角くらいならキラが押されるのはそりゃそうなのよな

    何しても生き延びてるキラがおかしいだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:29:45

    >>35

    ドラグーンもカルラの方が上やろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:31:10

    >>37

    だからストフリの完全上位って表現なんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:31:22

    准将はあの地獄のワンオペで経験値稼いだからな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:43:20

    傲慢の元ネタのストフリの上位互換だから間違いなく傲慢度は上だよ
    見た目もなんか傲慢だし(褒め言葉)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:44:20

    傲慢バトルはカルラが勝ったけど肝心の愛バトルで負けちゃったのがね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:51:01

    >>41

    最終盤に至ってはラクスが理解できないせいで冷たい女だの劣った奴に囲われて幸せかよとか当たり始めちゃったからね……

    アレ本人も冷静になれば無いわって思うレベルでヤバい言葉選びだし、振り向くどころか自分自身すら見失ってる本当にひどい精神状態だと思う

    そのアホほど錯乱してる状態でもカルラで二刀流マイフリと殴り合いできるんだから大した技能だよマジで

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:28:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:34:14

    カルラが真っ当に暴れるシーンが見たいという気持ちはある

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:35:21

    >>44

    フリーダム強奪事件のOVA化.....はしたとこでルドラかよくてシヴァだしな......

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています