グラブル スレ169

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:46:55

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:47:31
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:48:43

    いっぱい殴ってごめんねアルテミスさん
    あなたがたけのこのご神体だから悪いのよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:49:53

    お願いしますKMR様FKHR様ガチャピン様どうか光古戦場までにバブさんをください

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:50:11

    るっでの扱いが仲間になりそうなやつのそれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:53:35

    周年サプチケは誰を選ぼうかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:54:01

    俺はカリュブディスちゃんプレイアブルにガヴェ院とフィルレ院の魂を賭けるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:54:37

    80001位煽られてて草

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:56:14

    光はノア君とシトリちゃんが頑張ってくれ


    …あ、どっちもフルオート無理だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:58:53

    ルオーホーンを集める必要あるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:01:17

    周年イベで銃ゾ最終きてくれー

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:03:57

    集めるっつうか1本でいいけど渾身3が欲しい
    うちに渾身2しかない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:04:24

    >>10

    あれ追撃にも与ダメアップ乗るし

    TA確定キャラがいるなら集めておいて損はないよ

    奥義効果も割と強力だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:05:26

    片面バブさん用に煉獄さん4本は作らないとな
    いや無駄になる気もするが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:13:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:21:15

    ヒッヒってこんなに落ちるもんなのか…
    もっと早く強バハ自発を日課にしとくんだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:38:23

    ルオーは3月末レジェフェスで追加になりそうかねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:48:01

    勲章って何と交換がおすすめなん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:49:22

    とりあえず金剛

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:57:46

    必要になるまで温存しといたらいいんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:06:59

    勲章500貯まったしカイム取るかー

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:37:12

    >>19

    いつの時代だ・・・

    >>18

    入手が限られてるセフィラか青紙

    十天加入してないとかならヒッヒもあり

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:50:17

    まだ勲章のおすすめ聞く段階の人に玉髄と青紙すすめても数ヶ月〜数年単位で腐らせるだけだろ・・・

    十天の加入をやれそうで、すぐ欲しいならヒヒでもいいけど素直に金剛取るのが1番戦力アップに繋がるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:58:49

    すぐに使う段階にないなら次の古戦場前までは補充ないから保留でもいいと思うよ
    これから進み具合やアニバとかでの変化に合わせて必要なの取ればいいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:20:22

    古戦場頑張ったおかげかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:10:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:11:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:31:00

    古戦場終わってやっとゆっくり出来るわ
    まぁ砂箱でシュバ剣掘りやらんといけんのだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:41:40

    終末のスキル餌ほんとグロすぎる古戦場で稼いだSR餌が一瞬にして消滅したわ
    こういうのはファーさん倒したらサッと作ってパッと使わせてほしいもんだ5凸時もタロトだのアーカーシャだののしょうもない素材で周回させられるし実に気持ちの良くないコンテンツの作り方だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:45:29

    とりあえず光古戦場までにやる事って
    終末5凸
    EXシュバ剣掘り
    ルオーホーン集め
    スター完凸
    ぐらいか?
    途中周年挟むしそこまで焦る必要も無さそうやな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:11:31

    >>30

    炎柱も集めておこう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:23:34

    >>31

    あぁ忘れてたわ

    ニーラカンタと輝羅煌閃杖の時クソ苦労したから

    新マグナ2武器に良い思い出無いんだよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:29:01

    頑張った甲斐あったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:29:52

    >>33

    実装以後全部の古戦場で8万位以内だけど

    一回も金剛当たった事ねぇなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:30:51

    戦果の計算わからん
    戦果23万枚でクォーツ取りつつ天星器が16本欲しいんだけど
    この場合どのタイミングで箱を天星器に切り替えればいいんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:31:17

    俺のグラブル、金剛未実装だわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:31:38

    交換していいよな?他に使い道増やしたりしないよな…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:33:13

    >>35

    計算あってるかわからんが43箱目で切り替えればいいはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:34:16

    SSRチケット、金月マジでありがたい
    シェロチケはよ欲しいから
    エレメントにしかならない召喚石に比べたら100倍有能

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:35:43

    使い道出来てもその時集めればいいでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:35:59

    古戦場石で9万石貯まった〜
    去年の爆死つぐ爆死で心折れてたけど
    これで干支天井出来るわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:36:54

    知り合いが英雄取ってたけど自分が英雄取った時よりボーダー2倍以上になってて笑ったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:49:37

    歴代で一番走った
    ウチの団上位3人みんな20億ぐらい走ってるのに
    全然勝てなかったの闇古戦場のヤバさを感じたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:51:06

    ゼウス120、ソロフルオートでも普通に倒せるの
    やっぱりフェディりっちょヤバいな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:53:26

    めちゃめちゃ初歩的な事聞きたいんだけど、SPバトルって今別に1戦目と2戦目以降で報酬が大きく違ったりしないんだよな?
    調べてもお知らせ読んでもよくわからん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:53:52

    今確認してきたけど8万位ボーダー12億か
    インフレ進み過ぎて草
    つか2000位以内50億がボーダーってヤバ過ぎでしょ
    俺の2.5倍走ってるやん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:56:48

    プラウド+の黄金の騎士ってシャトラ、水着コルワ居なかったらクリアキツイのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:59:15

    >>45

    そもそも騎空団の人たちが倒してくれて時点で報酬は貰えるし

    戦果が追加で欲しいってんだったら変わらないんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:00:14

    >>45

    あんなの1回戦えばいいの

    2回目戦って戦貨が補充できるわけでも無し

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:02:09

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:03:33

    光のキャラで持ち物検査になりそうなのって
    ネハンとかかね
    季節限定は大体無いと困るが

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:03:35

    >>48

    >>49

    そうだよな、ありがとう

    一体目だけ別の報酬があるなら他の団員待った方が良いのかなとか悩んでたわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:07:51

    >>52

    見てるか分からんけど一応画像出しとくわ

    ネット情報だからほんとか知らんけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:18:06

    何かネットで勲章交換は待った方が良いみたいな情報聞いたんだが何かあんの?
    最近忙しくて最新情報追ってないから何があるのかすら分からん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:19:33

    >>53

    げ、私、嘘付いてた

    一応戦果補充できるんだ

    でもHP8000万と戦わせておいて60枚かー

    34回で1箱は虚しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:20:56

    >>54

    じゃなくて人によって必要な物は代わるから焦って交換する必要な無いって話

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:22:37

    >>54

    早々に交換して次回開催でのリセットまでの間に必要な素材があって、あっち交換しとけば…ってことが起きないようにって話よ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:22:54

    >>55

    まぁランキング報酬自体は変わらんから

    ほぼ誤差でしょ目くじらを立てて怒る奴はおらんよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:22:55

    これって40箱目からクォーツを選択した場合46箱以降はどうなるんだろ
    やっぱ変更前のやつになるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:24:15

    >>56>>57

    あぁそう言うことね

    何かコンテンツ追加されるのかと思ったわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:24:58

    >>59

    天星器選んでた場合はその武器に戻るよ

    カスカスカスカス選んでたらどうなるのかは知らん

    天星器選べって出るのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:25:40

    >>61

    さんきゅー

    やっぱそうだよね......

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:31:11

    >>62

    だから46箱超えるときは何箱まで開けられるかと必要本数で何箱まで他のもの取って良いかを計算してからやるようにすると良いね

    まあ超越120でもう40本必要になるから、その本数超えるまでは無駄にはならない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:37:02

    >>63

    無駄にはならないが朽ち武器と合わせて倉庫を圧迫するぞ~(ニヤケ面)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:38:23

    倉庫も拡張したい
    四つくらい増やして

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:40:56

    朽ち武器足りない
    ヘイローからの泥率あげて

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:42:20

    >>66

    それはプロバハの30連が一番楽ちん

    貢献度も高い必要も無い

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:46:22

    無消費で戦貨稼げるんなら暇なときにフルオで回しておけばいいか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:07:20

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:09:38

    寝ぼけてて属性間違えたわ
    マジで古戦場の疲労癒すまでゆっくりしよう…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:11:53

    今回の古戦場で気づいたけど、りっちょって
    ひょっとしてかわいい?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:11:54

    今回の闇古戦場マジで疲れたわ
    みんな周りすぎ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:12:33

    >>72

    ボーダー12億はイカれてるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:22:03

    闇キャラのせいだがら次回はこんなボーダーにはならんと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:24:33

    >>71

    👺

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:24:46

    バレンタインキャラバケモン来そうで今から怖いんじゃが

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:27:59

    >>76

    去年がアグロヴァルだから少なくとも光キャラが来る可能性は低いと思うゾ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:33:22

    >>77

    光じゃ無さそうなら安心ではあるけど

    他属性でも季節限定は強いからね

    ネットの反応見て取るか考えねぇとな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:34:46

    グラフェスのブックレット届いたから賢者交換したいけど誰にしよう…
    調整来るまで待ってフラウか、雑に強そうなエスタリオラ、光古戦場では使わなさそうではあるけどガイゼンボーガ
    うーんどうしよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:39:23

    >>79

    そん中じゃエスタだけど、フラウ調整待ってからでもいいね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:45:32

    ガイゼンボーガって一応アバター戦が楽になるメリットあるね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:46:23

    >>80

    全然急ぎではないしやっぱそうよね

    待つかー

    フラウの調整どうなるかな

    ハーゼも楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:47:05

    >>81

    闇古戦場も終わったしアバターそんなに通わんかな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:47:18

    12.5億丁度遊びして寝落ちしたから心臓ヒヤヒヤしたわ…ギリギリ入っててよかった
    流石にもう疲れた…次のイベント来るまで引退するわ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:47:27

    速度やタイミングの関係でデバフ薄い状態で特殊技受けることもあるからそれが軽減されるのは美味いと思うよ>古戦場の裏ボーガ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:49:06

    次の150hellは10%削る度にアークエネミー撃ってくるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:50:11

    速度はアレだが150hellもソロ討伐出来たし
    成長を感じる
    日課フルオート放置出来るのは気が楽だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:50:17

    ガイゼン封じでバスコンしてくるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:51:02

    >>87

    そうやってどんどん日課増やしていけるのが成長を感じてええねんな

    次は6龍やで

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:52:08

    >>88

    同じようなことずっと言われてんな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:53:24

    >>89

    マグナ2単独で倒せなかった頃に比べると成長したな〜って思うわ

    後放置出来ないと日課もダルく感じるし

    やっぱフルオートの育成は急務だわ

    6龍も放置出来るようなパーティ考えねぇと

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:54:55

    >>90

    運営は俺たちの想像なぞ鼻で笑う攻撃を仕掛けてくるからな(ドグーを見せつけながら)

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:57:48

    ゼウスの報酬で39本目の洗面器を手に入れたから更にゼウスを殴るぜ
    小さな希望は却って虚無の時間になる
    あ、半汁落ちた

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:04:56

    ボーガ古戦場で使うと思うけどね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:05:51

    >>92

    二年も前のこと未だに擦っててうける

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:06:16

    >>67

    ありがと、行ってきた

    連戦部屋今までビビってたんだけど怖いところではなかった

    というか秒で溶けるのでビビる以前の問題だった

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:09:13

    水ゾ並に使用率高いやつがメタられるならともかく
    ボーガさんレベルメタって来るわけない上に古戦場でボーガサブの意味ほぼないと思う 正位置起用ならわかる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:10:42

    闇属性攻撃上限10000って結構強いと思って交換しようと思ってたけど評価そこまで高くないのか…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:11:09

    大体土古戦場の時にカイムいるからバスコンしてくるに違いないとか被害妄想ひけらかすのだ、ありえないこと言ってるだけだから相手にさんでええんや

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:11:33

    色んな意見聞けて良かった
    んじゃまぁ光古戦場始まってからの反応とフラウの調整どっちか早い方で判断するよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:12:03

    >>98

    それ要するに破局系には強いけど5〜7000の乱打に無力ってことやからな。そして古戦場は基本的には前者はやらない

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:12:47

    >>95

    なぜ2年前なのかってようは風古戦場がクソ遅かったからだからね、仕方ないね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:13:43

    >>101

    あーそっかそういう事か

    次の賢者はエスタリオラにしとくわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:14:57

    >>95

    当時は150HELLに全く旨味がなかったから実害ほぼなかったんだけどね

    ドグーを超えるクソボスが実装されるまでずっと言われ続けるんやろなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:15:40

    >>104

    そんな事態になるくらいなら一生ドグーを擦ってくれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:16:47

    そういやこの前爆裂爺のアビエピでエスタリオラの名前出てきてこいつ実装の時って賢者いたっけ?ってなった
    持ってないから知らないけどエスタリオラもアストラル使いなんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:39:48

    今まで真面目に走ってなかったから知らなかったんだけど古戦場結構ルピが儲かるのね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:40:53

    青紙取れたが倍額中にレベリングしたくね〜〜
    ウマの半額まで置いとくか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:43:53

    フェディエルのLBに弱体強化って逆に勿体無いかな?
    攻撃力に降った方が良くない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:46:18

    >>106

    レア度ソートだと賢者結構前に来るから設定自体はあったんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:48:48

    ボーガの100万倍依存度高いカイム対策にバスコンしてこなかったのにたかがボーガ対策にバスコンなんかしてくるわけねえだろ
    というか特定キャラがメタられたのは恐らく過去例みても水ゾの開幕脳死コンジャクぐらいしかないはず
    魅了が入らんとかはあったが多分メタの意識ではない

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:54:10

    >>105

    一人でイキってどうした?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:55:49

    皆マジェスタス持ってる状態だからなのかHPMAXから突然連撃で即死させてくるヘイムダルは頭いいって思った
    まあシスは回避するんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:58:08

    >>113

    回避のシス

    回避のビカラ

    奥義回復自己バリアと連撃補助のオーキス

    で大体捌けてたからね…なお主人公

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:59:41

    今回のアルテミスさんでよくわかったと思うけどきくうし相手に嫌がらせするならむしろ敵を弱くしたほうが良いってそれ一番言われてるから

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:08:38

    >>115

    えっとね、アルテミスさん別に弱くないからまず弱くしたらっての事態間違いだと思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:11:01

    ディスペルがタイミング確実に撃てるとはいえ一発で最重要のやつ剥がせるのはかなり難易度低くない?
    DATAの奥にしまい込んでるでしょ根性悪いボスなら

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:15:47

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:15:57

    消せる順に弱体体勢、高揚までは前回のマンモスと一緒だけどアルテミスはその次に追撃TADAでマンモスはTADA防御UP追撃だったと考えるとめちゃくちゃ優しいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:16:38

    >>112

    どうした、急に?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:17:02

    十天二人目のシス加入頑張ってたけど虹の必要数に打ちのめされる
    150個の段階で使い切ってたよ・・・
    つうか最終の事考えるとマジで素材足りねえな!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:17:24

    ダメージ高いのは追撃石ボス全員そんなだった気がするし
    後半にシャドウ付与してくるくらいかなアルテミスの強みポイント

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:20:20

    >>121

    犬きちんと全部砕いておきなさいよ

    マグナもきちんと毎日通ってブロマイド砕いて

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:20:35

    withの編成例とか見ててもフェディエルリッチ超越シス辺りの重要パーツが欠け欠けの安定編成で6分ぐらいとか出てくる段階で正直そんなに……

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:24:02

    うちの知り合いりっちょいなくてもディスペアー握ったレリバでフェディエルぶん回して普通に安定しとったで

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:29:00

    >>121

    本来十天はエンドコンテンツでじっくりやるものなんでゆったり楽しんで…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:29:55

    セフィラ玉髄の勲章レート高くね…?
    もっと気軽に入手したい

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:30:29

    十天加入も最終も1人やった時点でこんな面倒な事2度とやらんわって気分になるけど気付いたら10人最終してたし超越もなんだかんだ同じ感覚になってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:30:44

    シスリッチフェディエルとかは特攻というより単にキャラパワーが異様に高いって感じの組だけじゃなく
    意外な刺さり方するってタイプが配布キャラだしね
    一年やってりゃ絶対持ってるやつ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:31:11

    >>124

    そいつらは速度出すのにというだけで闇のキャラパワーが飛び抜けてるというだけなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:33:27

    古戦場の敵とか相対評価なんだから回るのに苦労したら強敵でしないなら雑魚でいいだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:34:25

    編成を縛り付けてくるという観点で言うなら前回のヘイムダルの方が息苦しいと感じた人居るんじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:34:37

    ていうか追撃石シリーズの古戦場で強いって思うことほぼなかった
    刻印石シリーズが意地悪過ぎた

    次はなんのシリーズが古戦場に来るんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:34:43

    >>121

    虹星晶はめちゃくちゃ減るよね

    課金石砕いても大した量もらえないし

    あれはマグナ石とかイベント石とかコツコツ砕くしか無いんかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:35:06

    四象の十天衆加入セットって虹はどうだっけ
    どちらにしろ加入だけなら大分ハードル下がってるやろ
    多少面倒なのは確かだが

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:35:23

    竜吉ちゃんは優しかったから…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:36:49

    ナイアルラトホテップ「あの……」

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:37:05

    フルオートでの敵の反射は優しくないでござる

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:37:17

    加入だけでも虹450個は結構ヤバイ
    今一生懸命上限解放素材クエの星晶のクエ回してるわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:38:15

    >>135

    あれは古代布とかの島素材だけだった記憶

    それでもだいぶ助かったけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:38:25

    最終実装した付近だとむしろ虹はよっぽど連続で加入するんじゃなきゃほぼ無視していい扱いだったんだけど環境変わるんだなぁ
    確かfkhrポチポチ疑惑のあたりで「足りないアピールすんのよりにもよって虹?エアプやんけ」ってめっちゃ言われてた記憶

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:40:10

    当時でも虹はよっぽど周回してない限り足りなかったから虹足りないもおかしくは無かった
    きくうし様の感覚がぶっ壊れてたんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:41:23

    虹は一人目とかやろうとすると足りなくなった記憶
    途中から勝手にたまってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:41:27

    十天衆加入は二人くらい終わると後はもうそっから楽になった記憶
    十賢者は四人終わった段階だけどまだめんどいダルい

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:41:28

    >>131

    苦戦したキャラパ弱いから武器弱いからと批評されるのにボスだけ語るとかないない

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:41:49

    >>141

    昔はマグナ武器集めのついでで虹ドロップしたりマグナ石とか余らせてたからなぁ

    今は武器配布であまり周回しなくなったから

    副産物の素材が逆に辛くなってる感

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:42:26

    過去がどうっていうかその時期ピンポイントでゼノを死ぬほどマルチでやるのが鉄板だったから
    副産物の虹が無意識で駄々あまりしてしまうタイミングだったとかだと思う確か

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:42:46

    虹足りない勢は最終2本勢だった記憶があるな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:42:51

    というか最終で必要な天星器砕いて手に入る100個必要なやつってみんな最終強化したやつ砕いてるの?
    これもう1セットってなるとマジで素材集めで死にそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:43:29

    上限解放とかでも気軽に使うからなあ虹
    CPクエ早くやりたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:44:07

    >>149

    最終プラス色変え三凸10本がテッパン

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:44:16

    >>149

    基本は44箱コース(加入時に作ったやつ+属性変更10本)だよ

    古戦場の箱制限もそれ前提でしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:45:00

    最終は天星器砕いて下さい
    なんで……?????

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:45:14

    44箱はマグナ2取り掛かりになるくらいになれば思っとより余裕になるよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:45:35

    >>153

    サイの河原ゲームスだから…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:46:09

    >>153

    どうせ置いといても使わないからセーフ

    あの武器性格悪いしな(関係ない)

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:46:32

    はえー
    一人目のウーノはこくうしんしんで加入させたもんだからあれでもらえた50個がまじで助かったんだな・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:47:16

    最終実装でみんな「ついに天星器に4凸追加かー」って言ってたし
    砕くのは今でこそ慣れたけど当時めちゃくちゃ荒れてたな
    ニオの前で九界琴砕くネタとかかなり見た

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:47:22

    十天加入だけなら今は加入トレジャーキットもあるしだいぶ楽になってるはず

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:48:17

    >>156

    性格悪いやつ、性格いいやつ、性格悪いと見せかけてめっちゃ優しいやつとか色々やぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:48:43

    なんだっけ 
    偶数組が性格悪い天星器なんだっけ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:49:22

    双子の天星器はカス

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:49:23

    >>161

    7もクソだが?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:50:01

    天星器は砕くというより十天衆にあげる感じだから…

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:50:13

    >>156

    四天刃とか七星剣とか当時でもお世話になってたよ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:50:34

    >>165

    今の話だから…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:51:14

    >>161

    超越3人くらいしか進めてないからわからんが

    直近でやったカトルは「俺様は殺意の塊だぜー」って言いながらカトルに

    「大丈夫?四天刃の殺意に呑み込まれない?お前メンタルやばいから今まで黙ってたのになんでそんな無茶すんの」ってめちゃくちゃ心配してくれてたぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:51:55

    3と9とかいうぐう聖

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:51:58

    実際今でも天星器砕く意味はマジで分からないよ
    賢者実装の時この運営ならアーカルム石砕かせるぞって冗談出るくらいだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:53:18

    >>169

    なおその冗談は神石5凸である意味実現した模様

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:53:35

    5も割と穏健だったような

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:53:46

    8「あー強者に握られない儂不憫だなー」
    オクトー「折るぞ」

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:54:37
  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:55:18

    ニオを加入させた時の九界琴だけは折りたくなくて、当時エンジョイ勢だったのに80箱コース選んだことは無謀だったと今でも思う、後悔はしてない

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:56:31

    >>174

    俺もソーナノ…

    なお超越の際は迷いなく砕いた模様

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:59:13

    属性変更してひたすら砕くのもなかなかに虚無

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:59:57

    今でも天星器砕くことに納得はしてない
    せめてこう手元からなくなることを十天に渡したとかのフレーバーさえあれば納得感はあったな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:00:00

    結局天星器はなんなんだろう
    青髪やシエテ的なことを外部経由でやるみたいな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:00:25

    >>177

    普通にストーリーがそれじゃないのか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:01:14

    当時はメインで使われてたのは
    四天→とりあえず6属性全部作っておけ(パラゾエタラブの追加前)
    琴→まともなメイン琴少なすぎるからエリュ用に作れ
    こんな感じでいいんだっけ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:01:55

    >>180

    その時期だったら多分エリュがまだないからパスタ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:02:22

    >>179

    いやエレメント化するときにそういう文言出るとかそういうの

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:02:38

    >>180

    拳もオーガやるなら作っとけ感あった気がする

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:04:42

    >>182

    ああなるほど

    たしかにトレジャー化する意義はよく分からなかった

    いやまああとで配れるようにとかそういうアレだったんだろうけども

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:05:43

    る…ルシHLのメイン七星

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:08:38

    四天刃とか初心者の頃めっちゃお世話になったな
    パラゾとかエタラブとかで徐々に出番なくなっていったけど思い出深いわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:12:20

    そもそも砕くっていうのはユーザの俗語で
    ゲーム的にはエレメント化するだしなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:13:17

    >>157

    その50個というのはヒヒイロガネまで使わせて強化した洗面器を砕いた時出る分を配ったんだ

    もしこれが無かったら洗面器が更に40本必要になる

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:13:36

    六崩も奥義がくそつよだったな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:14:07

    それを言うとそもそもゲーム内でエレメント化への説明がなにもないから…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:14:44
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:16:38

    グラブルは復刻で追加シナリオとかシナリオ修正とかしないの良くもあるけど残念な点もあるよな
    猫イベにイーウィヤ出てほしかった
    月末新イベがそういうのの可能性はあるけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:17:15

    カイオラは修正したぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:17:32

    復刻でそんな事する作品の方が珍しくねえかな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:18:03

    メギドとかfgoとか…
    カイオラは叩かれすぎたし

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:20:17

    呼ばれた気がしたのじゃ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:20:36

    fgoは追加エピソードあるときもあるけどない時の方が多いぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:20:50

    >>196

    かっわ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:21:52

    カイオラは氷河の使い方を間違ってたのが気になる
    なんか氷が浮かんでる河って意味で使ってたぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:30:14

    猫埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています