ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0134 シャワーズ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:24:32

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報

    閲覧注意系は変態総合スレに

    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレに

    次スレは>>190を踏んだ人がお願いします


    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0133 イーブイ|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報閲覧注意系は変態総合スレに愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレに次スレは>>190を踏んだ人がお願いします…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:27:27

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ58|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3061432行動参考サイトh…bbs.animanch.com

    スリープ

    ポケモンスリープ121|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝 >>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/30…bbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ34|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    HOME

    ポケモンHOME総合スレ16|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3034349/!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHO…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ17|あにまん掲示板ポケカテ内で開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方がお願いします(難しければ早めに連…bbs.animanch.com

    ユナイト

    あにまんポケモンユナイト部part10|あにまん掲示板こちらはあにまんポケモンユナイト部part10ですポケモンユナイト関連についてお話しましょう基本的にポケモンユナイト関連ならどんな話題でも大丈夫です前スレですhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    ポケモンGO

    ポケモンGO総GOスレpart19|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGで次スレは>>190又は建てられる人お願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:27:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:28:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:30:42

    たておつ
    シャワーあびるシャワーズ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:34:42

    きぐるみシャワーズかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:51:41
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:54:01

    シャワーズのテーレレ↑っていう鳴き声好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:54:16

    ダクマが♀だったからラブラブボールに入れたけどなんかあんまり合わないかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:55:36

    進化すると男前になるからね
    でもホムラみたいな厳ついやつにもラブボ似合うしラブボウーラオスとかも可愛いかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:53:52

    >>5

    サイホーンちっちゃくない?…赤ちゃんなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:58:28

    あら恥ずかしいスレの主旨間違えちゃったワ(即消し)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:35:29

    シャワーズ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:27:09

    ゼルネアス→私(わたくし)
    イベルタル→オレ
    ジガルデ→わたし
    ディアンシー→わたくし
    フーパ→フーパ
    ボルケニオン→我
    マギアナ→ワタシ
    だと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:30:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:30:44

    ボルケニオンは映画の印象が強いから何か俺感がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:34:10

    XYから剣盾までリアルタイムでやってなかったからこの辺の配布ポケモンがいなくて全国図鑑埋められない
    メロエッタはDLCで出たから入手不可期間が一番長いのって今ボルケニオン?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:43:01

    朝暇で一気見した安価スレが過去スレごと消えててわろた
    なんかスレ主以外白けた雰囲気出てたし仕方ないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:35:31

    GOで犬の散歩ついでにGO++付けてるけどSV未実装の色違いがボチボチ出て嬉しい
    特にレジェアルにもいないポワルンとアマルスが嬉しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:37:46

    身代わりのPPって増やすべき?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:03:41

    リコのニャオハ配布来たならロイのホゲータもドットのクワッスも配布来るよなぁ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:15:07

    リコのニャオハがパートナーリボン持ちと聞いて『パートナーリボンってゲーム内でネームドキャラと交換したポケモンに特別感を出す以外にメディアミックスキャラの配布ポケモンにも使えるのか…!』と思った
    放課後のブレスの配布ポケモンもパートナーリボンの実装後に配布だったらリボン持ちだったりしたのかな…?(特にスター団のブロロローム)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:19:02

    ステッカーも欲しいけど全国ずかんメタルチャームはいつ頃だろうか出来れば過去作ポケモンの再販もお願いしたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:02:19

    パルデア国立あいぼうのあかし付かない学園

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:10:25

    スパイス周回したいけど野良リザードンレイドあんまり人いないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:11:45

    見たかジガルデ!ワイドガードの力を見たか!俺たちの勝ちだ!

    なお色違いは出なかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:32:24

    ヤドンのしっぽってどんな味すんだろう
    塩辛かったりするのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:40:43

    >>27

    原種とガラル種で味が違うようでガラルは辛いらしい

    「シッポの さきから あまみが にじみでている。」

    「テールから したたる 脂が 苦めの ルーを まろやかに。」(にがくちアブリテールカレーの説明)

    「さわやかな 辛味の ルーが ともすれば しつこい テールを 食べやすく しているのだ。」(からくちアブリテールカレーの説明)


    ほんのり甘い脂の塊、現実的にはでっかいぼんじりの認識でいいのかなって思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:44:55

    >>28

    味の説明あったのかありがとう

    辛いの好きだからガラルのヤドンのが好きかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:57:19

    サワムラーとカラマネロを入れてダブルのパーティー組んでみた
    BB学園式タイプ縛り(一体御三家を入れて一体タイプ違うやつを入れる)でBB図鑑のエスパータイプで組んだ
    使ってみたらいたずらごころとサイコフィールドの相性が悪すぎるし3回くらい挑んだけどツバっさんに勝てなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:59:39

    >>30

    写真貼れてなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:56:26

    ダイベン
    発狂

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:02:52

    ここで言ってもどうしようもないんだがさっき対戦した人エラー落ちして申し訳ない…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:49:39

    ランクマ今月から始めた者だけどやっとマスボに上がれた!
    90戦以上やってるから順位はえぐいことになってるけどめっちゃ嬉しいマジで嬉しい
    やっと相棒ポケにマスターリボンプレゼントできたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:40:49

    最大ドオーかわいぃぃぃぃぃきゃぁぁああああああ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:57:12

    不意に色違い出てきてビビった……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:02:19

    いやーメインアカウントでDLC買ってねえわーつれえわー(マジで性別厳選がしんどい)してたけどDLC買ったアカウントのSwitchにメインのアカウント入れてデータ移行してプレイすればとりあえず追加のあれそれは手に入ることに気づくのに半年かかった
    アタシって、ほんとバカ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:23:34

    ユニオンサークルスレ落ちてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:08:31

    本当に御三家出にくいんですか???
    サンドイッチなし大量発生なしでサルノリ5匹とアシマリ1匹
    写真撮る前にアシマリ2匹倒した

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:33:37

    先祖のヨネさんとかポケマス版の顔見慣れてるとアニポケのマイの画風違和感あるな・・・
    ギャグマンガ日和みたいで

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:50:34

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:51:09

    >>36

    レイドもたまーにある

    我ながらよくこれに気づいたなって思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:25:47

    ウパー、グライガー、ブラッキーで毒使いと言い張るジムリーダーネタやろうかと思ったけどやめた

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:35:14

    テラスタルタイプ変える時にボタン連打しちゃって毎回説明聞いてる
    ありがとうおばちゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:37:58

    デデンネを両手で包んでむにむにしたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:46:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:16:35

    うぉぉぉぉぉぉ!
    攻略本を買いたいぃぃぃぃぃ!
    でも今月はぽにおのぬいぐるみを買ったから金がないぃぃぃぃぃ!
    待ってろ、来月!
    待ってろ、攻略本!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:20:33

    ビジュアル図鑑のほう買った人いる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:27:44

    ポケモンGOあんまりちゃんとやってなかったけどコミュデイだと(?)マジで色ポンポンでるんだな
    一時間半お散歩したらこれだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:08:42

    7年前ぐらいの短編アニメで、ポケモンジェネレーションズ を見返してたんだけど、なんとなく全体的にゲーム寄りなのが良いな
    それにしても3話のグリーン(クレジットの名前は挑戦者)顔が良すぎて笑う。なんかどの場面見てもイケメンなんだけど…。作画が普段のポケモンらしからぬシャープさを感じるけどそれも良い。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:04:03

    サワロ先生はかわいい モモワロウはかわいい
    サワロ先生は甘いのが好きで辛いのが苦手
    モモワロウ(おくびょう)は甘いのが好きで辛いのが苦手

    つまりサワロ先生=モモワロウなのだ
    どっちも好きなのだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:18:58

    ポケスペディアとポケスペ画集の電子版がほしいよー

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:30:07

    レジェアルの図鑑埋め、もしや苦行…??
    新エリア行くたびにに研究レベル低い奴が増えていくのちゅらすぎ…やるけど!!やりますけど!!楽しいですけども!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:32:38

    >>53

    一部時空の歪みガチャ必須みたいなだるいのはいるとはいえ

    1バージョンで埋め切れてひかおま手に入れられるこの作品有情だなとまで思ったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:42:11

    確かに面倒だけどレジェアルの図鑑埋めは楽しいぞ
    タスク全部埋め終わると嬉しいイベントも起きるし頑張ってほしいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:42:31

    >>55

    タスク全部じゃなくて研究レベル10だった間違えた

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:44:31

    定期的に荒れやすいネタでスレ立てて以降案の定荒れて管理も一切しない奴いるけどあれなんなの
    ポケカテに限った話じゃないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:45:02

    リコのニャオハ受け取れるけどさ
    「○○の」ってつくとなんか誘拐したみたいだなってふと思ってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:49:42

    ダイススレってテンポいいのと余韻持たせてゆっくりとどっちがみんなの好みなのかな
    進行遅いとみんな飽きるかなと思ってテンポ重視でやったけど展開予想とか感想レスしてる暇なかったかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:52:04

    >>53

    拙者卑怯者故ミカルゲやポリゴンはHOME経由で連れてきたでござる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:52:20

    ポケモンに最近興味が出たからポケモンGO始めた
    SVとかもしてみたいけどswitchも3DS も持ってないのだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:55:16

    ポケモンGOはいいぞ
    ポケモンしながら健康になれちまうんだ
    ポケモンスリープもしながらだとなお良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:57:55

    中古Switchライトならメルカリで15000円も出せば買えるな
    それが難しいならDS時代まで遡ってGOで一番気に入ったポケモンの世代のゲームをやってみるとか
    個人的にはライト買うよか通常版(コントローラーが外れるやつ)のがオススメ、ライトはやっぱ廉価版の域を超えることはないので でもお手軽入門ならライトでいいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:11:47

    クロバットって思ったよりでかくていいよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:17:36

    新作あるしあと900近く必要なので確実にあり得ないけどスレ番号がポケモン図鑑最後の番号を超えたらスレタイどうなるんだろうとふと思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:17:52

    ヤミラミのほうせき集めしてたら色違いヤミラミも出てきた
    お腹の宝石がエメラルドでかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:18:49

    多分1000スレ目行く頃には数ももっと増えてるから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:25:22

    およそ3年ごとにごそっと増えるから杞憂になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:23:08

    パールもプラチナもやってクリアしてたのにメリッサがゴースト使いと聞いて驚愕した
    なんかエスパーのイメージあったんだけどエスパー使いはゴヨウだったわ
    ジムリと四天王はタイプ被らないんだったっけ…もうかなり前だからうろ覚えだなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:25:55

    BBSからのお客様多くない?
    規制されて結局口塞がれるだけなんだからやめればいいのに、あっちでやっても釣れないからこっちでやってる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:27:14

    >>64

    気になって調べたら1.8m75kgとなかなか体格がいい兄ちゃんくらいのデカさで笑った

    この1.8mは流石に羽の端から端までですよね…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:36:05

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:36:42

    1週間で1スレとしても約6000日、17年後ぐらいに1026スレ目
    年50スレ進むことになるから3年で100匹追加ならどっかで追い越しそうではあるがそれより先にあにまんが終わりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:47:36

    実況見ただけでゲーム語ろうとする人間って本当にいるんやなぁって思った
    てかもしかして二次創作してる人にもそういうの多いんかな
    自分が見てる範囲では大体ゲームのスクショ貼ってるからエアプの人少ないと思ってたんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:49:29

    >>74

    多いよ

    酷いのになると実況すら見ずにソースが二次創作

    公式にない設定を公式のように扱って三次創作を二次創作のように出してくるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:52:41

    ははは剣盾とかはそういうの多かったな
    独自設定はそれはそれで面白いのも多くて好きだったけど公式みたいに語るのはダメだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:53:16

    パートナーリボンって今更だけどめちゃくちゃ良いな
    白黒のNポケとか昔あったポケサン配布とかも今だと付いてたりするのかなってふと思ったり

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:54:40

    サトピカにもパートナーリボン付いてたかもな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:56:08

    >>75

    マ?

    それもう一次創作した方が楽しいんじゃないか

    よう分からん世界やな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:59:41

    >>79

    pixivのちゃんねる風小説とかも似たようなもんだな

    あれも掲示板エアプがpixiv見てこういう形式をちゃんねる風って言うんだ!で真似て書いてるのも多い

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:03:02

    自分は実況見ただけの作品の二次創作しようなんて思わないが
    ゲーム実況という文化が根付いてきてる以上そういう層は今後増えると思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:08:25

    ゲーム買わん層もグッズは買ってんのかな
    だとしたらまあグッズ商売に走るよなって感じだけど
    自分は真逆の人間だからやるせねーわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:12:31

    Twitter見てたら、某ゲーム作品プレイしてないけど某CPの作品あげているユーザーをフォローしているってユーザーのコメント見たから見るだけの人は結構いると思う
    ポケモンSVや剣盾プレイするにはSwitch未所持ならソフトに加えてSwitchも買わないといけないから余計にハードル高いんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:12:36

    くそっ…スレの流れが良くねーな
    コルサさんお願いします!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:15:28

    泳げないポケモンって足場出てくるけどさ、浮き輪だったらもっと可愛かったんじゃないかって思うんだよね
    絶対戦いにくいから無いけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:18:04

    それ可愛くていいな
    でもヒトカゲとか尻尾が水中になるから無理ね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:20:05

    >>84

    荒れてる訳でもないのにこういうのが一番いらんわ

    自分が良くない流れになってほしいだけじゃないの

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:20:49

    >>86

    確かにそうだ…やっぱり足場がナンバーワンか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:21:33

    >>59

    めちゃくちゃ連投とかは別としてテンポいいほうがハートとかレスとかは増えてる気がする

    のんびり進むのも自分は好きだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:26:42

    キレイハナが浮遊してたので記念にパシャリ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:28:32

    ポケモンって全世界レベルのジャンル規模のわりに人間キャラ商売はかなり狭めというかそれ単体でちょっとした企画みたいになるよな
    ポケマスあたりが大きく緩和してるとはいえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:34:09

    >>73

    雑な計算したら16000日後ぐらいに発生しそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:35:49

    約50年後とかその前にほぼ確実に俺死んでるからいいか……

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:39

    ZAで地味に楽しみなのエンディングなんだよね
    レジェアルは209ばんどうろのアレンジだったけどZAもどうろの曲使うならどれが採用されるんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:00:31

    レジェンズのラスボスは伝説ポケモンの髪型とセルフマジコスしなければならない前例を作った男・ウォロ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:20:43

    リザードンレイド目指して走ってたら色違いヤドンいたんだけどヤドンってかわいいんだな……
    そしてデカい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:33:48

    あれ?もしかしてネルケの写真撮れるタイミングってない…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:55:53

    地震ラティオス電気玉なげつけるグライオンってなんだよ知らんわよ優しくしてランクマ初心者に

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:26:30

    さいきょうリザードン、オシャボ入れようかと思ったけどモンスターボールにしたわ
    やっぱ御三家はこれがいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:57:23

    主人公の家にある壁に飾ってある絵にタイトルがあって調べられるということに初めて気が付いた

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:03:37

    未だにキクイの所に行ってないせいでアヤシシ様にも乗れてないんだが、わりとこの状態でもどこまでも行けて楽しいな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:13:37

    一瞬おおおおおおっ!!!ってなったけど文字は適当に使い回しているだけだと知ってガッカリしている

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:15:30

    まぼろしモモンとキングの旗の文字が一緒だったりするから文字が一緒な事に特に意味はないの悲しいよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:38:17

    久しぶりにアカデミーの自分の部屋入った
    野宿ばかりで全然使ってないのすまんな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:18:09

    サバンナスクエアの上から見ないとわからんとこにねっぷうの技マシン見つけて四天王のタイプごとの技マシンあったりする?って回ってみた
    キャニオンとコーストは技マシン自体見つからなくてポーラにわるだくみがあってカキツバタ…ってなった

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:45:14

    テラパゴスの考察を思いつく限りメモに纏めてるんだけど上手くオチがつかないというか、色々言ったけどテラパゴスはつまりどういう存在なのか?という問いに答えを出せない
    いくら元ネタを調べてもそれはテラパゴスではない……お前は一体何なんだ……
    スレ立てたら誰か一緒に考えてくれないかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:16:54

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:22:33

    未だにスカーレット限定のポケモンがゲット出来てないからパルデア図鑑が埋まらない……リア友もバイオレット派しかいないしここの掲示板も交換スレ終わってるっぽいし……限定レイドが来るのを気長に待つしかないか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:24:30

    >>108

    スレ立てたらいいんじゃないか?協力してくれる人はきっといると思う

  • 110スレ主24/03/17(日) 10:26:35
  • 111二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:36:29

    >>109

    今までスレ立てしたことが無くて、ましてやポケモン交換のスレを上手く管理出来る気がしなくて気後れしてます……

    >>110

    こんなスレもあったんですね?!ありがとうございます、ちょっと覗いて見ます

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:10:24

    ゲームやってないのにゲームの二次創作はどうかと思うけど、グッズ買うのは別に普通では?としか思わんけどな…
    ゲーム本編やってないけどアニメだけ見てるとかGOだけやってるとかスリープだけやってるみたいな層も普通に沢山いるしな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:32:53

    たった一匹だけしかパートナーに出来なかったらどのポケモン選ぶか?
    と考えた時に非常時に助けてくれそうな食料やエネルギー配給系のポケモン選んじゃうな…
    あと家が狭くて庭も無いから小さいポケモンになりがち
    学生の頃特に中二病全開の頃だったら伝説・幻ポケモンと迷いなく言ってた

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:43:56

    ポケGOがてら博物館に来てるんだが海外ニキも日本人ニキも一様に銅鐸の展示コーナーで「ドータクン」って言ってるのおもろい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:53:19

    色違いボルケニオンネタが通じなくなってきたんだな…10年前だもんな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:12:12

    ふと浮かんだ疑問
    エルレイドってSVで特性きれあじ追加されたけど、きれあじエルレイドをBDSPや剣盾に連れて行くとどうなるの?
    連れて行けませんなのかふくつのこころに変わるのか
    BDSP持ってなくてググったけど見つからなかったので教えて下さい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:08:57
  • 118二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:13:31

    >>116

    きれあじエルレイドは剣盾やBDSPに連れて行くと特性がふくつのこころに変わるけど、もう一度SVに連れて行くと特性がきれあじに戻る仕様だったかと

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:16:34

    >>118

    なるほどなー

    スッキリしたありがとう!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:53:29

    ポーラエリアの特定の場所でレッツゴーするとアルセウスが泳ぎ出すのちょっと笑ってしまった

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:31:53

    色ソルガレオきちゃーー!!!

    色テテフゲット以来色出てなかったからマジで心臓がドキドキしてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:43:23

    おめでとう
    めちゃくちゃ赤いなぁ色ソルガレオ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:51:54

    >>121

    かっこいい!

    夕陽色かっこいいねえ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:55:07

    >>115

    簡単で す!は字面からして元ネタ知らんけどおそらくなんかのネタなんだろうなってくらいは伝わりそうだけど

    ボルケニオンゲット!とか言ったら「急になんだこいつ…?」みたいな反応されるのかな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:02:24

    初めてのレイドデイ色んな意味でしんどかった…
    5時半から予定あるから開幕1時間以上ログインGOになったからマジで焦ったわ
    結果としては中の上くらいで満足だったけども

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:08:14

    バッジ足りてないからまだ全く言うこと聞かないシャリタツをいっぱい愛でてたらあいぼうのあかしが付いてました
    ……なんでやねん
    他のメンツもなつき度MAXだけどまだついてないってのに1回も戦闘に出したことがない君がどうして…かわいいからいいけども

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:23:16

    やっぱ別から規制食らっての流入多いっての本当なんかな
    愉快犯みたいなの増えて多少だけど、空気変わったな~って

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:28:24

    一時期は変なの減ってた印象だったけど最近はあからさまな荒れ狙いスレとかレスとか露骨なのが増えてきたね
    暫くしたらまたいなくなるだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:34:07

    ランクマ今月から始めたけどめちゃくちゃ頭が疲れるな…
    ランキング上位の人とかはほんと凄いわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:50:48

    セルクルタウンは近くにオリーブ大農園あったりジムテストがオリーブ転がしだったりするけどミニーブとオリーヴァ持ってるのはコルサなんだよな…とふと思った

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:52:32

    >>130

    言われてみれば

    …カエデさんの切り札ヒメグマじゃなくてミニーブで良かった説…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:55:37

    対戦始めてからスグリとカキツバタがチョコ食い散らかしてた気持ちがわかった
    頭使うから糖分めちゃめちゃ欲しくなるわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:53:02

    荒れ狙いスレとか構わなきゃ勝手に落ちてくんだしとにかくスルーしようぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:07:50

    BBSにURL貼られたからかもしれないね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:09:11

    >>134

    しばらくの間はダメだな

    無視でいいんだろうけど、居心地悪いし当面留守にするわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:45:14

    正論やイジリも荒らしにとっては栄養だからマジスルーで頼むわ

    ゲーセンでホゲちゃんのティッシュケース見つけて2000円ぶっ込んだけどとれなかった・・・俺のホゲちゃん・・・次の人が1発でとってった・・・幸せになれよ・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:57:24

    IDブロック機能とか欲しいわ
    荒らし自演し放題なのやっぱちょっとな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:58:24

    教えてほしいんだけど、俺はカセット派だがカセットが壊れてしまった
    ポケモンホームも対応してからセーブしてないからSVの救出が出来ない
    新しく同じバージョンのソフトカセット買ったら救出できる?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:59:40

    >>138

    Switchならセーブデータは本体保存じゃなかった?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:59:54

    花粉症のせいでクソほど目が痒い
    ミズゴロウにやわーく出してもらう水でひたすら目を洗いたい人生だった

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:00:09

    >>138

    Switchは本体にセーブデータが保存されるはず

    違うソフトを差しても本体が壊れてなければ大丈夫

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:02:07

    >>138

    Switchのセーブデータは本体にあるから本体無事なら同ソフト買えば大丈夫だと思う

    でもポケモンは本体壊れたらデータ預かり非対応だからソフト無事でもデータ消えるんだよな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:02:40

    >>139

    >>142

    あざっす!セーブデータは死んでない!

    カセット買ったら救出できそうで良かった…!

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:04:11

    >>141

    別バージョン買っても救出できなかったら意味ないし、決心ついたわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:18:41

    セーブデータはロムに保存してくれや派なんだけどこういうの見ると本体保存の方がいいんかなって気もする
    でも本体壊れたら全ゲーム即死なのは普通に勘弁してほしい
    一長一短やなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:22:23

    >>145

    だからHOMEなんよな

    今見たら2017年とかもっと前のポケモンも残してたみたいでセンチメンタルになったわ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:26:49

    セーブデータお預かりにそろそろ対応してほしい
    対応したらデータコピーして限定ポケモン増殖されまくるからだとか聞いたけど悪意ある一部のために非対応が続くのきついわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:33:51

    時々セーブデータに問題が発生しましたみたいな文章出て強制終了かかるたびに心臓飛び出そうになるからお預かりはマジで欲しい
    …Switchが出回ってない時に買ったライトだけどそろそろ買い替え時なんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:34:30

    SV好きだけどインテレオンとかが笑わなくなっちゃったのが悲しいのでもっと表情豊かであってほしい
    剣盾のガブの笑顔とかブサ可愛くてめっちゃ好きだったんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:55:10

    これほぼ自演だろってスレ見ちゃって背筋凍ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:57:19

    実際どう?あにまんID表示ほしい?あるべき?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:00:38

    >>150

    あにまんには198レス自演のスレもあったりするからそこまでじゃなければまだ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:02:07

    >>151

    ふたばみたいにスレ主の権限でIDありなしとか通報されすぎるとID表示されるみたいなのあにまんにもあったら良いなと常々思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:05:22

    >>152

    は?こわ……ここそんな恐ろしい場所だったの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:07:46

    昨日というかもう一昨日だけど総ツッコミを受けて味を占めた荒らしなのかその腹いせをしたいキッズなのか、同じようなツッコミ所を抱えて同じような話題のスレが建ってるけど
    今回は誰にも見向きもされずに自演で頑張って伸ばしてるし、自分で語れる内容が何もないから中身ゼロですぐ落ちそうなの可哀想だなって
    自演するならせめてもうちょっと文体を変えなさい

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:15:47

    >>154

    「古代戦士ハニワット」で過去スレ検索すると出てくる

    完走後にスレ主自身で自演じゃない書き込みが2つあるというクイズスレを立てたから発覚した

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:17:47

    テラパゴスはここではセンシティブな話題になって悲しいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:19:09

    そらぁ亀だもんセンシティブだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:19:56

    荒れがちな話題以外にも類似スレが乱立しては消えていく
    3レスで終わりそうな話題なんだからもっとここ使ってどうぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:21:01

    正直雑談にも持ち込まれたくない、申し訳ないけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:25:35

    ID表示されて困るのは荒らしてるからって誤解されそうだけどあにまんの色んなカテ楽しんでる自分としてはコレとアレ同じ奴がレスしてんのかよwてもし気づかれたら恥ずかちいので普段非表示で荒れスレだけ表示されるみたいなのが・・・いいなあ・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:32:40

    気持ちはわかるがあんまここでその話するのもスレチだからほどほどにな

    久々にBWやってるけど記憶薄れすぎててこういう感じだったか!?がめちゃくちゃある

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:34:21

    >>161

    性癖認証される可能性が増えるの嫌よな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:36:21

    ID出したらシコスレの伸びは激減するだろうなってのはわかる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:39:48

    別カテで「文体が同じだから同一人物のレス」って片方は別人のレスなのに言われたことがあるから正直あんま文体認証は信憑性がないと思う


    >>164

    匿名だからこそ自由に性癖語りできてる人は多そう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:53:00

    しんさくヤバチャの大量発生引いた喜びで全部捕まえようとしてたけどあまりに途方もないので一旦寝ることにした
    色違い出てくれるといいなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:55:04

    そもそも文体認証されるほどの迷惑行為を働くなよ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:57:48

    なんか変な風に荒れてんなと思ったときは正直わかってなくても自演ばれてんぞ的書き込みはする

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:06:14

    レジェアルたのしい
    ハリーマンを使うかガチグマを使うか悩む〜、ハリーマンならギラティナに役割持てるけど地面弱点が3人になるんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:17:05

    実はテラリウムドーム内の水って海水?
    御三家以外の水ポケモンみんな海洋生物モチーフだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:20:28

    海に囲まれた場所だから海水だと思う
    換水するには規模がデカすぎてコスト半端ないだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:38:59

    真水っぽく見えるキャニオンエリアでもチョンチーとかママンボウいる辺り、循環してる水は海水なんじゃないかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:26:22

    キタカミにいるニョロモヘイガニウパーらへんは真水にいそうなポケモンだなそうえば

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:55:17

    ミナモイサハのレイドを寄越せェ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:43:15

    ブルレクのサークルミッションで全世代でもムックル系ぐらいしか鳴き声で判断できないバカ耳でうわ他の人頼む!って放置したら誰もやってくれないまま15分経ってた

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:06:52

    マスターリボンってマスボ級に上がったら貰えるもんじゃないのね…一勝もできるかなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:59:48

    マスーダやサークライがミライドン見に行ってるのいいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:07:20

    ハイボに上がってから全く勝てなくなっちゃったしパーティーいじったらもっと戦績が酷くなっちゃった…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:34:12

    オリジン色ギラティナのシャドーダイブでエラー発生するのって今更直されないよな…
    演出が格好いいから勿体ねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:46:01

    明らかに叩きと反論で炎上させようとしてるスレッドに書き込んでエサやるのやめちくり~

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:47:34

    「こういう炎上狙いだの叩き目的だのという決めつけも・・・」
    露骨すぎる擁護も黙って全部スパム報告した

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:49:26

    治安わりー
    もうしばらく来るのやめて新しいもん始めるわ
    SVも完結だし仕方ないね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:53:00

    スレタイでNGできたら便利なのになあと某所を見て思う
    見たくないもんはフィルターかけさせてくれ〜邪魔なスレが多いんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:30:55

    アニポケのウミディグダ可愛かったな
    海のディグダまんも食べてみたいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:35:27
  • 186二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:36:12

    ちょっと遅れてアマプラで先週のアニポケ見たんだけどさらっとフリード博士のウミディグダまん無かったよね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:44:43

    >>185

    これはスーッと効いてありがたい……んだけどユーザー側の努力じゃなくて運営側に対してそういう機能つけてよ的な独り言なので……

    それはそうとしていただいた知識は活用させてもらう 教えてくれてありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:39:45

    VCのスイクン色厳選の息抜きにワープライドやったらギラティナが光った
    嬉しいけどお前じゃねえ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:07:06

    ❤つけるスレ
    実況者ネタだからそのスレで言うの憚られそうだからここで言うがランドセルのひみつのセリフ思い出す

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:14:41

    次スレ立てます

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:52
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:32:46

    たておつです
    シャワーズ触ったらちょっとヌメヌメしててほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:34:30

    立ておつ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:50:27

    立て乙です
    前スレは埋めずに落ちたので今回はちゃんと埋めたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:55:51


    シャワーズの背鰭を撫でたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:52

    立て乙

    鬼面衆のメンバーの名前刀の名前だったのガイドブック読んで今更気づいた

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:01

    埋め支援

    冠の雪原進めてたらピオニーがバドレックス専用スピーカー化してて草

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:18

    立て乙

    >>196

    前編出たあたりから某ゲームもやってる人の間で盛り上がってたな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:23:35

    てょわわ埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:41:58

    ~Fin~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています