ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0135 サンダース

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:16:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:03

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ58|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3061432行動参考サイトh…bbs.animanch.com

    スリープ

    ポケモンスリープ123|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝>>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/310…bbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ34|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    HOME

    ポケモンHOME総合スレ16|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3034349/!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHO…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ17|あにまん掲示板ポケカテ内で開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方がお願いします(難しければ早めに連…bbs.animanch.com

    ユナイト

    あにまんポケモンユナイト部part10|あにまん掲示板こちらはあにまんポケモンユナイト部part10ですポケモンユナイト関連についてお話しましょう基本的にポケモンユナイト関連ならどんな話題でも大丈夫です前スレですhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    ポケモンGO

    ポケモンGO総GOスレpart20|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGで次スレは又は建てられる人お願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3078954/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:21:16

    改めてサンダース見るとかわいいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:23

    立て乙サンダースはツンツン毛が可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:03:48

    サンダースはミサイルばりとか覚えるからギザギザしてるところ固そうに思うんだけど意外ともふもふだったりするのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:06:50


    だいぶ前にツイで見た赤ちゃんサンダースの話可愛かったなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:26:26

    >>3

    このサンダースドヤ顔してて可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:02:45

    相棒じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:13:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:13:52

    ジープで爆走サンダース

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:15:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:20:59

    サンダース

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:39:41

    今日の日記
    ポケモンXYのサナが金持ちに対する嫌悪感を顕にしてるシーンを探そうと検索したらサナが金持ちに手籠にされるエロ漫画公開してる怪しいサイトでてきて人間の醜さを感じた、フレア団以外の皆さんさようなら

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:48:08

    間違ってリザやってないのに更新しちまったぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:17:26

    ヌオーもドオーもかわいすぎるからもっとリージョン増やしてほしいな
    濁点半濁点含めてアオーからンオーまで作って♥

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:35:45

    最近この人がCV:金丸淳一だと知ってめっちゃ驚いた
    当時はよくソニックとか忍たまとか見てたけど全然気が付かなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:37:57

    どうして強いブリジュラスサーフゴーカイリューも俺が使うと弱いのか
    活かしてやれなくてごめんなさいね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:46:32

    >>17

    ノクタスいるからホウエンでコンテスト関係の話にいたことは覚えててググったけどこんな名前だったっけ?ぐらいぼんやりした記憶

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:49:12

    ちょうど自分もそのキャラの名前忘れてたから調べずに思い出そうとしてた
    ハウリーハベリーハリアー…なんか針っぽい名前だったはず…
    ああ直球でハーリーって名前だったのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:59:52

    >>17

    この人すき

    幸せになってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:45:31

    今更BW始めたんだけどがくしゅうそうち常時全ポケ対応じゃないのがこんなにストレスとは…
    lv2ミネズミよりlv7ツタージャでバトルしちゃって1強になっていく

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:57:00

    旧作再プレイして
    そっかあの機能ないんだ…ってなるのよくある
    なんやかんや世代を重ねる毎に便利にはなってるんだよな
    やっぱり自分もレベリングが一番きつかった
    こんなに上がらなかったんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:59:14

    機能でいえば最近痛感したのが剣盾やってる時、Yボタン押してもマップが開かないことに不便さを感じた
    ワンボタンでマップが開くって素晴らしい!

    さらにSVのマップは細かいところまで見れるから尚更いい、散策しやすい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:03:50

    SVとレジェアル並行してやってるとしゃがもうとして前転したりXでメニュー開かなかったりごっちゃごちゃになるし、たまに3DSソフトやってなんでこんなに移動遅いんだ→まだこの世代Bダッシュじゃんを繰り返す

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:52:28

    完全指定じゃない立ち見OKだった時代のポケモン映画は階段も通路も埋まってて子どもだけ入れて親は外で待ってたりしたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:00:59

    レジェアルの水上ポケモン捕獲苦手すぎる…ボールが当たらねえ!!(クソエイム)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:14:27

    学習装置はオンオフ切り替えれる方が好きだったな…
    今の仕様だと図鑑登録の為に野生ポケ捕まえてるだけでレベルが上がりすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:19:08

    >>27

    ZLボタン活用してるかい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:12:48

    >>29

    ZLした上で投げてみたりするんだけど相手が泳いでるとスカりがち

    チャポン!とかいってることあるしちゃんと水面より上を狙わなきゃダメです…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:01:21

    ・試みとしては面白いけどせめて設定で切らせてくれ!!!!!うかうか草むらも入れねえ!!!!!
    ・オメーが喋ってるからそのマップが見えへんのじゃ!!!!!!
    その一方いじらしいマスコット枠なのも事実である
    ポッと出の飼い主にあれほどまでに尽くそうとするのは性格なのか本能なのか
    最新作では着信音に徹する彼を少し寂しく思う贅沢俺

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:07:01

    >>31

    7世代やってると正直うざったいけど剣盾SVやるとなんか寂しいのはマジでわかる

    レジェアルのアルセウスフォンみたいに節目でちょいちょい主張するくらいが丁度いいのかな

    そしてロトポン返して……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:12:45

    ロトム図鑑つつくの大好きだったからネットでめちゃくちゃ嫌われてたし後作で消え去ってるのショック受けたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:58:00

    バトル施設ほしいなぁ…タワーリボンをエクスレッグに付けてぇなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:30:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:32:25

    >>30

    個人的にはだいぶ上を通り過ぎる感じするのでちょい下狙って投げてる

    襲いかかってこないやつは突貫して資金ボール直当てできるんだけどなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:25:19

    めっちゃどうでもいいけど四災のBGMってカレーの匂いしない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:23:05

    >>36

    相手が感知しない距離でジェットボール投げるのも良いかも

    白バスラオの群れはそれでもキツいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:25:43

    白すじバスラオはめかくしだま投げて接近して投げた方が確実に捕まえられる
    タマンタ族はジェットがおすすめだなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:27:16

    レジェアルは遠くから何回も当てるのが一番捕獲楽だと思ってからフェザーボールばっか使ってる
    上位互換は素材集めや金策が面倒なのでフェザー

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:30:08

    ジャローダってこっち最速としてミラーになったら何をしたらいいんだろう 身代わり安定?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:34:35

    ハートの一の位が0のレスって自分が押せば色が変わる!って思っちゃって押そうって気持ちが強まる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:46:27

    エクスプローラーズのBGMが最近レントラーの鳴き声に聞こえてきたから耳掃除してくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:47:09

    金玉や真珠をずっと売れないでいる
    キラキラしててきれいだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:19:02

    一般ポケモンの最終進化でタイプ縛りしたらなんも考えなくてもジムリの手持ちっぽくなる説
    ただジムリっぽい手持ちとは何かは知らん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:20:05

    配布ダークライの努力値上げ楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:20:30

    つまりタイプバラバラの旅パのままならチャンピオンぽい手持ちになる……ってコト?!(こんらん)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:29:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:11:06

    >>37

    つべにトゥルトゥルダダダとマッシュアップされてる動画あがってて笑った

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:17:49

    >>42

    おっこれで変わるな!と思いつつページ更新するとハートがカウントされてなくて宇宙ニャオハになるの俺だけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:31:14

    三色牙ってなんであんなに威力低いの?せめて三色パンチと同じくらいの威力が欲しい。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:32:19

    なーんかもう全然勝てなくなっちゃって辛いわ
    でも相棒にリボン付けたいんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:47:07

    特別講師との交換に出すポケモンがずっと決まらなーい
    セイジに似合いそうなポケモンって何?
    レホ先が喜びそうな探索に有用なポケモンって何?
    他のネームド手持ちと被らないポケモンで考えてるけどこの縛りだとポピーとネリネに鋼タイプあげられなくなーい?
    いつになったら全員と交換できるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:04:46

    >>53

    自分は「全員のパーティにハマるヨクバリス(最推しポケ)を配り歩く」をコンセプトにしてたんだけど、ペパーの手持ちにヨクバリスが元々いるよなって悩んでたところに交換で夢特性ホシガリスを出してくると聞いて頭抱えてるよ。ペパーだけポケモン変えるのも変だし…。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:25:59

    >>54

    一律自分の推しを配る人は悩まなさそうで羨ましいと思ってたけどそういうパターンの悩みもあるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:34:38

    例のアレのせいでタイムリーに思える不思議

    まさか奴はこのCMを予想していた……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:35:33

    >>53

    自分は特別感を出したかったから

    パルデアの人にはキタカミorブルベリ産のポケモン、

    ブルベリの四天王にはパルデアのポケモン、

    でタイプやイメージが合うならなるべくヒスイのポケモンをあげることにした


    そんな中セイジ先生にはヒスイビリリダマをあげたよ

    異国のポケモンということと、笑ってるような表情が似合ってると思ったからね

    他にはミモザ先生にオオニューラ、レホ先にはヒスイバクフーンなどなど

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:43:49

    ブルーベリー組の交換結構ちゃんと考えたなー
    アカマツは一生辛い料理作ってなさいって意味でカプサイジ
    ネリネは見た目が似てたから渡すヒドイデに「スグリ」と名付けた
    タロはこの子なら進化しても可愛がってくれるだろうと期待を込めてタマンチュラ
    カキツバタは手間暇かけて育ててくれよな、龍っぽく進化するから、と発破をかけてヒンバス
    ゼイユは「くたびれてたよ。本物、抱いてあげな」とノコッチ
    スグリはネタに走ってしまい申し訳なかったのだが「ゼロのひほう」と名付けたゼニガメだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:26:46

    テラバーストが誰にも刺さらないさいきょうリザードンいじめの図

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:31:56

    特別講師は下手に色々考えて凝ったもの渡してもいつか自分で解釈違いを起こして後悔しそうなので脳死で切り札タイプのパラドックス渡してる
    セリフにさえ出てこなけりゃ適当に渡せてハイ終わり!って出来たのにな~

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:29:31

    ふとボックスを見てみたらタギングルのニックネームに「ピカソ」ドーブルに「バンクシー」とつけてあって、それぞれグラフィティアートとクラシックな画家がモチーフなのに名前がちぐはぐなのが気になりだしてしまった
    君たち、名前入れ替えてもいいか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:18:10

    >>53 リージョンポケくれるし切り札がライチュウだからアロライをあげる予定

    ただSwitchしかないと剣盾DLC必須で2体入手はムズいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:19:08

    >>62

    親名じぶんのアロライって現時点で手に入るっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:54:31

    >>52

    強いポケモン使えば楽々マスターとはいかないの辛いんだよね・・・

    強いポケモンは他の人も使うし当然メタられるし

    正直バトル施設よりきつかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:57:32

    >>62

    おやが自分じゃないと対象外だけど大丈夫か

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:14:38

    ナッシーもブルベリにアローラのすがたいるけどタマタマから進化させてアローラナッシー手に入れる方法ないよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:31:36

    テラレイドフリーズバグってもう永遠に直らないのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:34:17

    アロライにせよアロナッシーにせよせめてコーストエリア内にいる間はリージョン進化できるようにしてほしかったよな
    いくらテラリウムドームが気候再現技術に長けてても進化に影響するレベルのアローラの気候は再現出来なかったということかもしれないけど…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:35:09

    アララギ博士「話しかけるのは私じゃなくてお姉さんよ」
    ボク(ここで博士はお姉さんじゃなくておばさんですもんねって言ったらどうなるかな・・・)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:40:07

    >>63

    >>65

    うわマジかよ…諦めて他のにしよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:42:43

    部室での交換はおやが他人、色違い、(準)伝・幻系がダメだったはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:46:45

    >>68

    ゲームの都合って言ったら終わりだけど野生のアロナッシーとかバサギリとかどこから生まれてるんだろうな

    主人公が進化させると一般ナッシーだったりそもそも手段がなかったりするし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:53:53

    SVで親=自分にできないのってアローラリージョンのナッシー、ライチュウ、ガラガラくらい?
    ガラルやヒスイで進化が必要なポケモンは送って進化させて戻せばいけるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:54:22

    >>73

    自レス

    ナッシーは野生捕まえれば行けたわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:57:13

    >>72

    アロナッシーは分からんけどバサギリはくろのきせきで進化することを踏まえるとくろのきせきさえ用意出来たらそれに触れた野生のストライクが進化することで野生出現できるのかも

    確かキャニオンエリアのバサギリ出現箇所にはくろのきせきっぽい鉱石のオブジェクトがあったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:05:55

    チルタリスの換毛期大変そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:01:33

    ポケダンスレあるしレンジャープレイスレ立てたいがデータ消すのはもったいないし、無印だけ売っちゃったか見つからないので買ってやるなら無印なんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:04:01

    アロライの入手手段はもっと緩和されて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:25:22

    おっかぁ~!XLアメ無くなっちまった~!
    あるのが当然だと思っていたのに・・・ボールマシン今からアメも落とすようにならんか?出来れば白いモチも

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:25:05

    レホール先生の名前の由来になったレフォール(ホースラディッシュ)が山わさびと知って草生えた
    本編から察するにお似合い過ぎるぜその名前

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:21:18

    以前アロライに突然ハマりオシャボアロライをできる限り揃えたついでに需要あるかなと思って+αで増やしてスレ立てたら全然需要無くてそのままになってるアロライ達がいる
    最近色違い配布されてる方いたけどガンテツサファリだと流石に需要無かったか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:23:32

    >>81

    でも最近アロライ可愛いと評判だから割とありかも知れんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:01:04

    >>52

    (相棒ポケモン) 構築とか育成論とかでググると有識者が構築載せてくれてるサイトあるから相棒ポケモンの努力値振りが近い記事のをパクってみるとか

    今まで相棒ポケを積みエースにしてたけど技構成変えて別の役割にしたら勝てるようになったとか実際あったよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:26:34

    そう言えばパルデアってスペインモチーフだけどドンキホーテとカルメンがモチーフのキャラっていないな
    物語を読みすぎて夢と現実の区別がつかなくなったって意味ではある意味博士がドンキホーテなんだろうか
    夢から醒める前に事故で亡くなってしまったけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:27:53

    >>84

    デ、デリバードポーチ…キャラじゃないしドンキ違いだけど…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:32:41

    >>83

    自分はリボン着けたいポケモンが進化してるやつだったから良かったけど種ポケが良いんです!って人はまあ地獄よな

    一回ランクマで襷カウンターアチャモとかは見たが

    "その動きは知ってんだよぉ!"ってノリノリでギャラでスケショ撃ったら守られて逃げられた

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:37:51

    >>80

    気になって調べた花言葉が

    目覚め(意味深)と嬉し涙でグラスフィールドwww

    ゲーフリそこまで考えてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:35:19

    キビキビパニックの影響で「キビ」って名前のキャラは今後実装されない気がするのでいっそ伝言係くんの名前にしてはどうだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:39:30

    ハートゴールド・ソウルシルバーは字面だけならかなり細木数子

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:38:42

    レジェアル少し前に始めたけど操作ミスって初めて死んじまった…
    落とし物今拾ってくれる人いるんかな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:49:27

    発売日に買って死ぬほどやり込んだバトナージを無くしっぱなしなのは時折心を抉ってくる
    初手相棒をムックルにしてたんだけどのちの相棒加入ミッションみたいなのがクッソめんどいらしくて当時それ知った時は草生えた
    屋根裏に仕舞い込んだのかな……またやりたい 虹音符出しまくりながら後ろついてくるムックルに会いたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:53:25

    世間的にミライドンの方が露出多かったりミライドンの方が人気だよねみたいな話されたりしてるところを見ると
    コライドンちゃん派として軽めの同担拒否を患ってる者としてはふふ♥ふへへ♥ってなる
    コライドンちゃんのかわいくてかっこよくて素敵なところは俺だけが知ってればいーの…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:35:54

    色違いのアルセウスってのりたまみたいで可愛いよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:52:23

    >>84

    流石に男を誘惑した末に嫉妬で刺し殺されたジプシー女は子供向けでそのままはお出しできないんじゃなかろうか…>カルメン

    元はフランスの小説だからAZでなら長い黒髪に赤いバラを飾ったパルデア生まれの女キャラいるかも?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:32:56

    違う名前なら違うポケモン使えや〜
    似たようなポケモンばっかり既視感に目が押しつぶされる
    型まで似たりよったり個性を見せてみろよ
    深夜テンションだと的外れなおかしいことを吐き出したくなっちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:09:56

    本当にどうでもいいんだけどハルトとタロの名前が同じ文章中にあるとごっちゃになってタルトって読んじゃうことがある
    お腹空いてんのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:55:21

    やっべゴルーグ推しすぎてゴルーグ関連のレス送り過ぎちゃった
    許して

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:04:20

    キタカミ姉弟のカードが欲しくて初めてポケカの抽選応募してみたけど当選確率どんなもんなんだろう...

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:02:04

    1レスの中に2枚画像貼るのってどうやるんですか?
    PCブラウザからならできる?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:31:28

    >>99

    画像のURLを書き込むと表示できる

    それ用のスレがあるからそこに貼りたい画像を1レスずつ添付→添付した画像のURLコピペで行ける

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:34:27

    >>100

    ありがとう!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:54:17

    気づいてくれるか分からないけどこのスレのイーブイパートの時に色イーブイあげようか?ってレスしてくれていた人へ
    返信遅れてごめん、めちゃくちゃ時間かかったはずなのに譲ってくれるなんて嬉しい!時間調整とかの相談はのんびりマルチスレが残っていたらそこでしよう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:55:15

    今になってBW初めたけど4世代から進化した所が多くて面白いな
    惜しむらくは通信を使った楽しみを一切味わえない事か

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:50:07

    USUMの「のこされたボール」イベントが好きだったのでスレ建てようとしたけど、改めて調べてみたら謎の多い議論の呼ぶイベントで荒れそうだったのでやめました

    フクスローの鳴き声が好きなんじゃ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:34:18

    残りの御三家レイド新規を月1体に絞って残りを過去の復刻レイドにあてたら一応来年の1月までは持つ計算になるなって思ってしまった

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:26:57

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:33:31

    ガラル帰る度に思う
    ダンデは何で自分の顔がプリントされたボールを作ることを許可したんだ。シュールすぎるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:39:40

    あの人ノリいいし軽い気持ちでOK出したんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:16:39

    ダイゴフェイスバッグもあるからポケモン世界ではチャンピオンのグッズがいろいろ出てそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:23:34

    オオタチちゃんの刺繍の下絵を緑のペンで移したら某ずんだ餅の陽性に見えてきた……

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:25:15

    シロナTシャツとかアデクハンドタオルなども存在する可能性があるのか…
    ちょっと欲しいな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:27:22

    >>107

    ダンデとかグッズ出まくる有名人って自分のグッズが出るのが当たり前すぎてそういう感覚麻痺してそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:17:56

    ニンドリ人気投票かあ
    なんかこういろんな叩き棒になりそうな気がしなくもないな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:37:09

    人気投票気にする層なんて限られてるから…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:07:26

    雑誌の人気投票って買って投票しなきゃいけないから色々偏るし
    その偏りの仕方すら叩き棒になるからどっちにしろ本気にしたら負けの世界なんだよな

    比較的フラットなNHKの大投票なんかも界隈によってはバットになってるのを見るともうどこでやっても一緒な気はするけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:16:34

    やはりアホみたいな票数を以てアホな人達がアホみたいな事やってるなあってできるネット投票こそが(混乱)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:18:40

    すき

    GIF(Animated) / 908KB / 2400ms

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:35:42

    人気投票は気にする人と気にしない人だけじゃなくて自分の推しが上取れそうな時はノリノリで振りかざすけど嫌いなキャラが上取るであろう時ははー?そんなの何の根拠にもなりませんがー?してる人も多いからややこしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:42:16

    そういうのに必死になる人達のマウント合戦に使われるのが哀しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:46:19

    ニンドリだけで検索しても早速複数冊買ったとかってツイート出てくるしな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:47:22

    別に上位のキャラのグッズが出るとかでもないよね?
    そこまでするんだ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:08:10

    >>121

    そういう宣言は無いけど人間キャラのグッズ展開は基本超シビアだから人間キャラ推しは好きなキャラの人気を公式にアピれる機会があれば必死にアピる人多い

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:11:06

    言ってしまえば需要のアピールができるってことだからね
    まだグッズ無いキャラのファンは必死になる
    まぁだからといって人気投票で不正して良い訳じゃないが……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:25:09

    公式が人気投票の結果なんて気にしてないのは剣盾見てればわかるんだけどな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:25:50

    ニンドリってハガキ票での多重は弾かれるから過去に問題になった多重もWEB票の方の不正みたいな状態じゃなかったっけ?
    人気投票で不正するためにニンドリ複数買いする人いるのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:26:40

    別ゲーになるけど多重投票をニンドリサイドからツッコまれてたことあったから、そういう意味でも必死になりすぎるのやめてくれーと思ってる
    恥ずかしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:31:00

    弾かれるとは言え家族や友達とかに許可取って名前借りるとかって策も出来ちゃうからやる奴はいるんじゃない?
    WEBなんかそれこそ興味ない層に協力呼びかける奴は他の投票でも普通に見るし

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:32:43

    「誰に投票した!」てのは選挙法違反になるので言っちゃいけない気がしてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:36:33

    ポケウッド覚えてる人♡押して

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:41:06

    >>127

    そういう感じならハガキ票に関しては家族や友達にオタバレしてる上水増しを頼める極一部の人材が数票盛れるレベルっぽくて安心した

    てっきりダン箱不正が横行してるんかと


    >>129

    レディアンが過去一輝いてたな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:23:45

    今回はハガキ投票とweb投票の両方やるらしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:27:04

    ポケウッド懐かしいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:33:59

    >>129

    ニューラニンジャのかわいさは異常

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:50:40

    シビビール大量発生してるじゃん!って意気揚々と電気石の洞窟に乗り込んだけど場所が分かんなすぎてあきらめた

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:16:23

    ハネッコって家族とかどうしてんだろ。バラバラになって二度と会えないなんてざらだったりするのかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:28:18

    最大カビゴンのお腹で寝たい
    寝相悪すぎて転げ落ちそうなところを腕でグッと抱えられたい
    寝惚けながらお礼言っても「お腹掻いただけですけど?」みたいな雰囲気で狸寝入りされたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:59:15

    もっと「管理」してそうな顔をしろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:00:44

    人気投票、その他名前がないやつ入れてもいいんか?それならそいつ好きなやつおるやで…ぐらいの主張で1票入れときたいんだが えっその他枠って一つしかないんですか…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:51:21

    アブソル→アブソラーバって名前の語感的にアリだと思う?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:16:37

    最近ポケモンの名前をド忘れする事多くて衰えを感じる...現実では別にとくぼう上がらないし...

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:59:42

    おっぱいさん教師主任だったのかよ
    尚更バトル出来なきゃ駄目だろ・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:12:53

    探索楽しすぎてバサギリ放ってたらあっという間に六ツ星まできた
    これ黒曜の原野だけでどこまでいけんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:36:41

    >>142

    ココノツボシ行ってる動画があった気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:37:57

    なんか急に荒れ出したからいたずらっ子概念投げようと思ったら賽銭箱スレ消えた…無念

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:39:44

    あぁ、さっき建って速攻消えたスレそういうことか
    まぁ…色んな人がいるよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:39:56

    >>144

    オーガボンだけ悪者扱いするスレだったしモモワロウモンペも現れたし残当

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:41:34

    >>143

    黒曜の原野だけでココノツボシまでいけるのか

    バサギリに申し訳ないけどココノツボシ行けるならマンテンボシチャレンジしたくなってきたな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:47:14

    削除の異議申し立てってURLわからないと無理なんだっけ
    ブクマしてなかったからわかんねえ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:56:17

    今更だけどこの間ポケセン行ってはかいこうせんグッズ買おうとしたらカイリューのが高い物以外は軒並み売り切れてた
    まあやっぱりはかいこうせんの印象が一番強いとしたらカイリューだよな…まずカイリュー自体も人気だし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:13:05

    鬼桃のはいかにも昔話な内容だったってだけなのに過剰に攻撃的なの湧きすぎ
    片方を一方的に責めないと気が済まない奴多いな
    姉弟も一時期そうだった

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:21:00

    物理アタッカーの内パオジオンに関してはC0の方が良い理屈はわかったんだが実際に"A下げられても物理テラバースト撃てたから勝ったぜ!"って人いるのだろうか
    データ見たらパオのテラバが34.1%でカミの甘えるが14%ぐらいの搭載率みたいだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:26:35

    受注のダンバッジセット買おうか未だに悩んでる
    ああいうのって基本再販しなさそうだしな…でも一つ4000円のピンバッジか…いやあれはスター団の手作りだから……

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:34:34

    そのポケモンが好きならNewポケスナやってどうぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:45:23

    >>146

    オーガポンだけ悪者扱いするスレって、そもそもあのスレって本編の昔話の件とかとは無関係に単にオーガポンの窃盗癖を元ネタにオーガポンが色々イタズラしてる概念スレだったよ

    急にモモワロウも叩けってキレてる人が出てきたと思ったらスレごと消えてビックリした

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:51:06

    >>153

    ポケスナ10年くらいかけてアプデし続けて欲しい

    マリカーみたいに

    生態見たいポケモンが多すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:53:29

    >>150

    ぽに桃周りのそういう感じは最終的に両者とも主人公の手持ちになったからってのがデカいと思う

    逆に姉弟は最終的に弟は友達増やしてコミュニティ移ったし姉は今までより離れて見守るって決めて終わったから揉めてたファン同士もそれで納得した感ある

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:56:13
  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:47:34

    姉弟は番外編で今度は弟がキタカミで楽しんでるエピソードが来たのも大きいだろうな
    削除の申し立てって概念初めて知った

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:50:45

    テツノカイナレイドやって初めて知ったけどあいつ首回るんか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:53:27

    このイベントレイド、ユニオンサークルしなくても親名自分のスカーレットパラドックスがゲットできるから助かる
    似合いそうなサファボとモンボに突っ込めてHAPPY

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:05:02

    pixivのイラスト件数調べたらマツバさん4000件以上あってびっくりした
    人気なのは知ってたけどこんなにもとは知らなくて

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:08:48

    ここだけの話、スグリが主人公に勝ってオーガポンに認められて一緒に暮らしている世界線が見たい…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:11:35

    オーガポンは強さでついていく人決めたわけじゃないからもうちょい何か欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:11:37

    テレビ見てたら青森の方の取材だけど「けっぱれ〜」って表示されててスグリじゃん…ってなった

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:12:05

    これ突っ込んでいいのかわからないけどオーガポンは勝ち負けで主人公選んだ訳ではなくないか…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:15:03

    スグリが勝ってもどっちにしろオーガポンはついてこなかったと思う
    これまで通り山で暮らすだけじゃないのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:18:15

    やっぱオーガポンとは結ばれないか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:19:27

    お面取り返すときについてくるかどうかで変わると思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:20:52

    けっぱるは文字通りキタカミのモチーフ元の青森秋田岩手の北東北で使われてるらしい
    キタカミ弁は北東北の方言ミックスっぽいね
    自分は南東北の人間だけどスグリの方言はわりと違う言葉や使われ方だなと思うし

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:22:12

    方言って割といい加減なとこあるからネイティブ同士でも微妙にアクセント違ったりする

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:27:55

    大阪に一週間遊びに行った友達が地元の訛りと関西訛りが混じってえらいことになってたの思い出した

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:39:56

    svに影響されて初めて豆腐を入れたサンドイッチ作ったけど結構好きな感じだったしリピしそう
    レタストマトチーズプラス水抜きした絹豆腐をワサビと醤油とオリーブオイルベースのソースを絡ませたけど想像以上に美味かった
    弁当に持って行くには時間経過で出る豆腐からの水分でパンがへにゃっていまいちかも知れないが夜豆腐の水抜きだけしておけば朝食に手軽に作れてクッソ美味しいサンドイッチが味わえる 
    サンキューSVフォーエバーオリジナルサンド

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:43:45

    美味しそう、わさび醤油ダレなのが自分には無い発想で試したくなった

    サンキュー>>172フォーエバーオリジナルサンド

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:49:31

    もう散々言われてただろうけどキタカミ周りの動画とか見た後だとお面職人の口伝もそれってあなたの想像ですよねみたいなとこ気になってしまう
    何か自分だけ心優しい人物みたいに子孫に伝えてるのも

    誰か証人尋問してゆさぶってみてくれないか

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:50:15

    6歳前後に身につけた方言と13〜14歳ごろ身につけた方言が生涯に渡って影響するみたいな話を聞いたことがある
    記憶喪失の情報提供番組で過去を探る手段として出てたんだったかな、うろ覚え

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:56:28

    ぶっちゃけカキツバタのジャージってカキツバタのデザインが先かキタカミのおねえさんモブが先かはわからないけどジャージのグラ流用しただけでキタカミ自体に思い入れとかあんま深い意味はないと思うんだよなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:58:15

    確か水抜きした絹豆腐とトマトでカプレーゼを作るレシピがあったよな
    そう思うと組み合わせ次第でサンドイッチに適してるのは理解できる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:03:26

    >>169

    秋田県北民ワイ、初耳

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:20:15

    カキツバタはどういう系のネタにしろキタカミ姉弟との組み合わせが人気だからね…結びつけたい人もいるんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:22:53

    野良レイドで介護チャレンジするの楽しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:39:01

    保守してくれるのはありがたいと思ってるけどそんなスレ主(自分)以外保守しか言うことないならもう落としても良いような……スレの性質上平日だからしかたない部分もあるとはいえ……
    次の土日で人来なかったら落とすべきだと毎週思ってる、毎週少数ながら来るからまあいいかという思いもある

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:40:13

    >>169

    北東北民だけどけっぱるなんて初めて聞いた

    いやいちいち違う違うってツッコミたいってわけじゃなくて純粋にキタカミ弁の見解深めたくてね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:02:50

    ポケモンに限らないけど考察スレって見えないもの見ようとして見えてるもの見落としちゃう現象陥りがちだと思う
    なるべく考察はゲーム内のテキストに書かれてることからするように心がけてるけどそれでもない行間読み取って書かれてないこと埋めようとしちゃうのワイも気をつけないとやりがちだし
    それだって正解書かれてる訳じゃないから妄想に過ぎないって言われたらそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:14:08

    大体住みか守るとしか書かれてないのにシールドだけなんでこんな図鑑説明が悲しいんだ…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:17:53

    >>183

    固執して悪く解釈しすぎてる人も良く解釈しすぎてる人もいるからね

    まあなんにせよレスバにならないようにしたい

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:01:01

    アメジオ欠乏症の人良かったな
    ようやく出番来たぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:28:59

    このピカチュウ、玉

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:58:49

    公式で明言されてること以上の考えたいなら考察も妄想も大差ないし、わざわざ他人と話し合わなくて良いんじゃないのって思う
    それが実際正しいか正しくないかにかかわらずどうせ意見を譲ることはないでしょ
    だって公式で言及ないんだから

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:07:10

    >>166

    というかスグリも負けるって分かってた上でのあの賭けだし仮にうっかり勝ってもオーガポンゲットしなさそう

    本当は手持ちから相棒作りたくないらしいし

    でもオーガポンのデザイナーさんのファンアートみたいな世界線も見たいので心が二つある

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:16:33

    スグリって好きすぎる人はめちゃくちゃ良い子みたいに語るし嫌いな人は過剰に悪く書くから最近自分の中で本来のスグリがどんな奴か曖昧になってきた
    どちらの意見も元々自分の中にあった印象と合わないからこればっかりはシナリオ見返すしかないのか
    SV3週目行くか・・・

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:18:29

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:20:12

    スグぽに好きだけど結果的に本編の展開になったおかげで学年トップになれたりホームウェイ組や四天王とあんなに仲良くなれたから結果オーライなんだろうな
    というかスグリが闇堕ちして急ピッチで強くなってないとキタカミがキビキビ滅亡するのがデカ過ぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:27:31

    >>188

    それはネットで自分の意見吐き出す人全てに言えるんじゃないかな…

    それを言ったら貴方がその考えをここに書き込む必要もそれに自分がこうして返信つける必要もない訳で

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:28:42

    >>189

    好きな子が多くて一番の特別枠を決め難いってだけだから本当は手持ちから相棒を作りたくないって書くとだいぶニュアンスが違う気がする

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:31:50
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:32:54

    >>191

    なんか気に障る事言った?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:34:54

    >>190

    嫌いな方を過剰に悪く言うのは貴方も同じだね。自覚はあるかな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:35:22

    >>193

    こういうDD論に持ち込みたがる奴って大体的外れだし結局何が言いたいのか曖昧

    自分の意見はないけどとりあえず反論しないと気が済まないのかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:35:37

    >>194

    全員一番だから一番の相棒は選べないみたいな話じゃなかったっけ

    最初の頃にオーガポンと仲良くなれたら実家に住んでほしいとか言ってていやその場合はブル学に連れて帰れよって思ったけどアレ他の手持ちの手前特別扱いしづらいみたいなニュアンスだったのかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:36:19

    >>196

    いやすまん

    あんまりどちらにも振り回される必要ないと思うぞって言いたかったんだ

    あれじゃ明らかに伝わらないし感じ悪かったわ消しとく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています