アニメ葬送のフリーレン 第27話「人間の時代」 感想スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:52:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:55:13

    ラヴィカンはどうせ生き残ってもゼーリエ面接じゃ落とされるだろうし
    怪しいのはリヒターエーデルぐらいか後トーン
    ハゲは無理そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:55:26

    揺らいでいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:55:41

    >>1

    まんじゅうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:55:51

    デッッッッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:56:04

    >>3

    これを確認してたアウラの株上がるのほんと笑える

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:56:43

    >>5

    フリーレンは何年経ったらそうなれますか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:57:13

    >>3

    膨らんでいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:57:21

    フリーレンと会話してるゼーリエ
    常に谷間見せつけてたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:57:40
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:57:45

    時間の無駄って言いながらゼーリエも魔力制限してるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:58:03

    >>7

    イメージできないから不可能だ

    帰れ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:58:10

    >>6

    チェックしてたけど見抜けなかった例としてお出しされてるのでレルネンフェルンの踏み台なんだよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:58:31

    レルネンはゼーリエにすぐ報告したんかなフリーレン様が来てますって
    ゲナウは知らなかった見たいだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:58:39

    >>10

    だからなんでこいつがラスボスなんだよ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:59:10

    >>15

    展開の都合上ですかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:59:31

    >>10

    私とお手合わせ願えますか?

    この「らんま1/2 爆烈乱闘篇」で

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:59:45

    来週の次回予告で、ああ遂に終わるのかと寂しくなったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:59:56

    >>13

    そいつらがおかしいだけ 定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:00:07

    >>10

    パッと見普通そうなんだけどなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:00:18

    >>10

    やらないよ

    時間(尺)のムダだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:00:39

    >>10

    (慎重な臆病な坊やが伝説の魔法使いフリーレン様を倒したらゼーリエ様わすれられないだろうなぁ…)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:00:45

    >>21

    マジで時間の無駄なんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:00:49

    来週で放送が終わるなんて俺は辛い耐えられない!!
    死んでくれアウラ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:00:50

    >>15

    ごめんね

    爺さんの友達も不器用なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:01:25

    >>25

    不器用と言うよりトンチキでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:01:30

    >>25

    不器用ってレベルじゃないよ

    そりゃあ嫌うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:01:35

    レルネンはほんと襲う前に1回話し合えばいいだけだからマジでいきなりゾルトラる意味ないんだよなあのシーン……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:02:03

    >>25

    お前はレルネンのなんなんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:02:19

    >>6

    >>13

    なんならアウラ戦時点ではフリーレンが「魔族はそこまで観測できるのか」と感心していた魔力の揺らぎを一級魔法使いも普通に認識できることが今回判明したので株下がったまであるじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:02:31

    だから宮廷追い出されたって話出た時そりゃあ追い出されるし
    デンケン無理だよってなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:03:33

    この爺さんを宮廷から追い出したのはちゃんと仕事してるなお貴族様って思っちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:04:14

    >>30

    魔族の中では優秀なんだけどね 後一人いるけど そいつは情報あったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:04:14

    >>2

    ラヴィーネはまあ無理だろうけどリヒターとエーデルはゼンゼ複製体と遭遇しなければワンチャンゼーリエの面接通った可能性もあると思うと運が悪いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:05:44

    >>34

    その2人は次の試験で一級になれそうな気もするわ

    特にエーデルは今後の活躍だけ見たら一級並みかそれ以上の戦果あげてるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:05:52

    >>34

    複製体ゼンゼはユーベル以外失格不可避なので

    カンネ達が生き残ったのはマジで運だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:05:53

    >>32

    追放されてここまで納得される人あんまりいないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:06:43

    >>28

    やらないと思ってたやつが突然ゾルトラるからこそ後世への汚名もゼーリエ様の記憶にも残るんじゃないですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:06:45

    >>6

    確認した上で見抜けなかったからむしろフェルンレルネンの踏み台なんだ

    まあこの2人が化け物なだけなんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:06:56

    >>35

    エーデルはマジでびっくりした

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:07:29

    >>35

    エーデルは戦果は挙げているのだけど素の戦闘力が低いし、1級の指揮下で動く方が適性高い気もする

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:08:02

    >>39

    魔族にしては頑張った方 定期

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:08:29

    >>38

    ゼーリエ様は弟子がこうなる前にちょっとくらいはデレてやって下さい

    今まで50年くらいずっとあの態度なんだったとしたら正直ちょっとくらい性格歪むのは仕方ないかかとも思っちゃいましたよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:08:35

    ラヴィーネはカンネも落ちたんだからちゃんと慰め返してやるんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:09:03

    ショタヒンメルかわいいな
    なでなでしてもいいですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:09:22

    >>43

    可愛がり方の問題だから

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:09:50

    >>45

    なでなでは1日10分までだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:09:53

    「また会ったときに恥ずかしいからね」
    まあ二期もいつかあるだろうし、実際スタッフも同じ気持ちだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:10:18

    >>43

    相手に伝わらないツンデレってマジで嫌われてる様にしか見えんからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:11:06

    >>48

    一期が出来がいいと心配だ

    けものの例もあるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:11:21

    >>41

    危険な任務に行かされまくるのに特権は貰えないとか1番不遇なポジションじゃないですか!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:11:55

    >>37

    最初デンケンが自分より実力が上の魔法使いが落ちぶれる姿を何度も見てきたって話した時は流石宮廷汚い世界だなと思ったのに

    レルネン追放でいや宮廷正常な判断では…?と思ってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:12:23

    >>51

    真面目に本人もまた危険な任務かよってなってるからそれがデフォになってる可能性

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:12:58

    >>47

    ラヴィーネ「なでなでは1日10分か 採用」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:13:18

    >>45

    男もいけるのかよ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:13:27

    >>51

    精神魔術のスペシャリストとかいうピンポイントメタの極みみたいな能力してるのが悪いじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:14:40

    フリーレンの言った通りフェルンが揺らぎ見えなかったら
    不合格にしてたんかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:15:55

    >>57

    フリーレンの弟子って時点でだいぶ落とす気だったから多分まぁはい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:16:24

    >>57

    あれはフェルンが最初自分にビビっているだけだと思ったからであって、揺らぎに気づいていなかったらフェルンはもう少し違った態度をとっていたんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:16:30

    >>10

    受付でなろうの主人公ageのようなノリで驚いてたモブみたいな爺がこの1期のラスボスって気付けるアニメ初見勢どれぐらいいるんだろうが

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:16:40

    >>58

    おばーちゃんわりと感情的だよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:17:21

    >>56

    エーデルの能力が欲しい時って力押しでどうにもならない奴が相手の時だけだからそりゃね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:17:24

    >>61

    あのフリーレンに子供っぽいって言われるレベルだぞ

    あのフリーレンに

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:19:10

    いやゼーリエってフリーレンに私と同じように落とす気って言われてるだけであって別に感情で落とそうとはしてないんじゃないの
    フリーレンの弟子なら師匠と同じで一級になるイメージないんだろうなって思ったんだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:19:12

    >>52

    つまり宮廷魔法使いはイカれ野郎の巣窟ってことか!

    やだよそんな組織

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:30:57

    ゼーリエ(何が想像を超えるだ他と同じで魔力にビビってるよ😒)
    フェルン「揺らいでいる…」(制限してこの魔力なのこわー…)
    ゼーリエ「おまえ私の弟子になれ😆」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:35:25

    だから武の真髄爺さんは何者なんだよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:35:57

    ひいおばあちゃんのデレがかわいすきた。分かりにくいけど感情豊かなご老体だよね。そりゃ長い時間過ごす弟子たち(一級魔法使い)は大なり小なり脳を焼かれるわな
    焼かれ過ぎてるやつもいるが

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:37:11

    >>67

    そこらへんにいる強者

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:40:50

    究極のエンジョイ勢

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:45:44

    結局買わなかったデンケンが商品棚に戻さないでまとめて置いて
    三年後のお前は強くなってるっていったのリヒターに役立つ商品見繕ったのかなって
    思ったけど流石に自分の店の商品でそんなことないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:46:03

    >>67

    身も蓋もないことを言うとギャグ要員なので…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:48:17

    >>70

    荒らすだけ荒らして帰ってくしそもそも合格する気ないというね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:50:37

    まあ元々フリーレンは受ける気なかったからね…
    充分実力はあるのにフリーレンに受けさせようと粘ってたフェルンと特例で通しちゃった狂犬爺も悪いよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:58:38

    >>30

    気づいたのはレルネンだけで他の一級魔法使いは気付いてないからセーフ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:07:14

    >>71

    出すだけ出して戻さないの店員からすると面倒で笑ってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:09:53

    >>10

    そういえばこいつがラスボスか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:11:04

    >>70

    特にリヒター視点だとフリーレンがマジで余計な事しかしてないのでそりゃ機嫌も悪くなる

    不意打ち喰らって脱落になった徘徊ゼンゼもフリーレンのせいだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:21:25

    そういやフェルンがもし弟子入りしてたら姉弟子の弟子なフリーレンは年上の姪みたいな関係に?(まあ師弟関係でこういう言い方するか知らんけど)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:37:50

    我が師の師の師は師も同然とかもう早口言葉だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:47:05

    >>30

    逆なんだ、何故か魔王と同等レベルで魔力を観測できるレルネンがあまりにもイカれてるだけなんだ

    フリーレンの魔力制限はマハトもソリテールも誰も見破れてないし

    レルネン以外の一級魔法使いには制限してるって発想にすら至れてないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:05:39

    >>79

    そもそも一級魔法使い達はフランメの弟・妹弟子なので、フリーレンが彼ら彼女らからみれば年上の姪弟子ということになる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:33:34

    >>28

    むしろアニメでゼーリエがけしかけてるのわかりやすくなってなかったか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:53:13

    宮廷のお偉いさんに辻手合わせを強行しただけで追放された件について
    〜旧友が庇ってくれたがもう遅い〜

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:03:50

    >>81

    制限してるのに揺らぎがほとんどないフリーレンっていうバグ枠を基準にするからややこしくなるけど、ファルシュがフリーレンは魔力制限してないって判断したのは制限特有の「揺らぎ」が無いから=通常の魔力制限であれば「揺らぎ」を見ることができる、ということなので揺らぎそのものは本来ファルシュにも見える

    アウラも同じ判断をしたし、それに対してフリーレンは揺らぎとか見えるんだ凄いねって反応してたけどそれは人間にも普通にできることでした→株下がった、ということを言ってるんだと思われ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:21:18

    ゼーリエが魔力の揺らぎをフェルンが感知できたことを喜んでたけど、制限解除後のフリーレンくらいの魔力ですらゼーリエの制限した状態ということであってるの?
    それとも単に実力がないと知覚できないレベルの揺らぎをわざと出してただけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:34:20

    >>86

    フリーレンの制限解除後の魔力がゼーリエの制限下の魔力と同等という解釈であってるよ

    フリーレンの本来の魔力と同じなのはゼーリエがわざと合わせてるんだと個人的に思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 04:51:51

    煽ったカンネが「おっ やんのか?」って身構えたって事から察するに
    いつもの喧嘩の始動タイミングもカンネがある程度コントロールしている節があるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:06:21

    >>83

    じゃあゼーリエはマジでフリーレンとレルネンの殺し合いが見たかったって事?

    だいぶヤバくない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:17:54

    >>89

    まぁ見たかったとしてどっちかが死んだら本気で悲しがりそうだから不器用なんてもんじゃないんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:33:56

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:34:35

    >>10

    この時以外常に好々爺なのが逆に怖いんだよなこの爺さん

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:02:37

    見返すとレルネンの謙虚さに歯がゆさ感じてるんだろうなと伝わる気がする。もっと胸を張れ、一点においてはお前は魔王に並べてるんだぞ、という
    弟子大好き♥️おばあちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:35:44

    >>76

    完全に妄想だけど、もしかしたらリヒターが成長するためのヒントになりそうなものをそれとなく選んだりしてたのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:38:26
  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:55:32

    ゼーリエ自身は自分の揺らぎが認識できるのかな
    制限してることを知ってるとか抜きでも
    まあ見えるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:57:56

    >>89

    別に殺し合いが見たかったわけではないと思うが

    初見でフリーレンの魔力の制限に気づくほどの魔法使いなのに偶然ですと自分を過小評価してるからお前はフリーレンだって倒せるすごい魔法使いなんだぞってのが主題だろうし

    まあゼーリエフィルター通したらでもお前もう爺さんだし戦えばフリーレンにも勝てるのに戦う機会ないんだろうなーはー人間の弟子なんかとるもんじゃないわーがくっついてくるからちょっと待てよ案件ではある

    そっからよっしゃフリーレン様殺して悪名でもって歴史とゼーリエ様の記憶に刻み込んだろとなるレルネンお前もちょっと待てなんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:58:48

    >>89

    どうせフリーレンが勝つのはわかってる

    単にレルネンに発破かけたかっただけ

    弟子想いなんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:00:23

    >>70

    大体言いがかりじゃん。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:03:35

    ゼーリエに理解が深い人たちの前で言うのも何だけど、やっぱ無いわ。カビの生えたツンデレは。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:20:41

    ゼーリエって何で自身もわざわざ魔力制限してるんだっけ
    あれだけ時間の無駄とか色々説明してたのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:22:36

    >>70

    試験の難易度が過去最高にっていうけどコピーレンは本人であるフリーレンが対処するからまだいいんだよ

    問題はゼンゼコピー、これはゼンゼが戦ってくれないからユーベルがいなかったら詰み

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:25:28

    文字が一切出なくて騒がしい声だけ聞こえる次回予告良かった
    次回最終回なんだなと気づかされて切なくなった

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:26:39

    2期もこのスタッフでやってくれ
    黄金郷編を是非みたい
    あれは素晴らしいものだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:30:40

    >>101

    1)フランメに魔力制限教えるために自分も練習した

    2)抑えた状態でも怖がる魔法使いがいるのに全開放したら弟子もビビらせちゃって嫌われちゃうかもしれないから


    そんなとこだろ、弟子大好きエルフだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:33:51

    >>105

    元々やってたかもしれんよ

    それをフランメに教えてたとか時間の無駄とか言ってたけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:36:07

    >>29 そいつはな、レルネンの友達のデンケンの孫ヅラしてるラオフェンってやつなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:37:13

    >>101

    自分はゼーリエも昔魔力制限を洗練させてた期間があって今では呼吸も同然にできるからそのままにしてるだけかなって思ってる

    魔力制限を鍛えるのと同じ時間普通の鍛錬した方が何倍も強くなれるってのがゼーリエの実体験からくる言葉かなって気もしてね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:23:11

    >>104

    レヴォルテ戦+日常話すっとばさんと2期じゃ間に合わんだろ。

    3期まで待て。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:38:46

    >>89

    さすがに死ぬまでやれとは思っていなかっただろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:11:36

    来週特にぜーリエ様が弟子大好きおばあちゃんなの発覚するけどそれに合わせて本誌の方で退場なんて人の心が無いようなことまさかしないよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:00:23

    >>111

    心配するな来週のサンデーにフリーレンは載らない

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:35:08

    >>101

    その方が魔力制限してると思われないじゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:02:20

    >>109

    アニメ2期も2クールやれば黄金郷編ラストまでいけるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:08:33

    フリーレンってネームドキャラぽっくり死ぬ系の漫画ではないから、ゼーリエは死にはしないだろうと予想(サンデーだし)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています