あにまんマスターデュエル初心者部9

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:37:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:38:30

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.スマホ版は?
    A.後日配信予定。現在詳細は不明です。

    Q.カード買うのはどれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保。
    また、ホープライトニングとホープダブルを1枚ずつ生成すると強くなるのでおすすめです。

    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1  例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)
    また、未所持のカードも生成可能です。

    Q.シークレットパックって?
    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。
    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。

    Q.優先して作っておくといいカードってある?
    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの生成は2枚で済みます。
    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません。
    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう。

    Q.デュエルパスってなに?
    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます。
    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります。
    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます。
    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…等が貰えて非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:39:32

    公式データベース:ルールやデッキの検索にどうぞ


    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/


    遊戯王wiki:デッキの詳しい構築や回し方がわかります(マスターデュエル配信後から少し重いので注意)


    遊戯王カードWiki - トップページ遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:39:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:40:42

    安めのおすすめ汎用カード

    壺系全部 SR
    《D.D.クロウ》 SR
    《幻創龍ファンタズメイ》SR
    《コズミック・サイクロン》SR
    《神の警告》SR
    《PSYフレームギア・γ》SR
    《月の書》R
    《禁じられた聖杯》R
    《激流葬》R
    《強制脱出装置》R
    《バージェストマ・ディノミスクス》R
    《奈落の落とし穴》N
    《迷い風》R
    《デモンズ・チェーン》
    《幻影霧剣》R
    《バージェストマ・カナディア》N

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:50:04

    Q. フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?

    A. 発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

     初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

    フリチェ問題を解決する場合は、ホールド①かボタンを押してモード切り替えで対応しよう。


    Q. URが出なかった時の次のUR確定10連はパックが消えるまでに引かないといけないの?

    A. パックが消えても次の出現時に持ち越されるようです


    本スレにあったやつ加えとく

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:51:12

    >>6

    このUR確定のやつ、試した人居るのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:51:29

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:52:56

    >>7

    石が切れてて引けなかったんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:55:03

    うーん蟲惑魔のサルベージカードでいいのがみつからんな

    手札リソース切れで動けなくなることがままあるから解決札が欲しいんだがいいのがない

    CPが高くつきそうだが墓地から自己蘇生→リンク→墓地からサルベージでもいいからなんかないかねぇ


    >>7

    試さなくてもまれによくあるぞ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:56:13

    抹殺の指名者みたいな汎用URってどこで引ける?
    生成は素材が足りません

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:57:09

    カードがゴミすぎてレベル4モンスターが2体!できないんだがオススメある?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:57:42

    >>12

    シェードブリガンダイン

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:59:25

    >>11

    ふっつーのパック


    >>12

    遊馬先生のデッキを参考にすればいい。ゴブリンドバーグとかオノマトペのみなさんとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:00:09

    >>11

    カード生成のところの入手方法見たら分かるけど

    大体の汎用URは闇鍋のマスターパックに入ってて現状ピックアップしてるシークレットパックはない

    テーマカードのURをシクレで引いて汎用は生成しろって事なんやろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:00:51

    >>14

    ふつーっていうとマスターパック?

    なんか闇鍋だから引かない方がいいとか聞いたんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:01:29

    >>16

    そう。だから引かないほうがいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:01:32

    シークレットミッション 相手モンスターのコントロールを得る
    10回、40回、…ごとに石100個貰えるっぽい
    40の先が続いてるみたいだが分数の部分が?表記につき上限不明

    なんかサイドラインフィニティの②の効果でもカウントされるっぽいので
    とりあえずここに書いとく

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:02:40

    >>13

    >>14

    やってみるわサンキューな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:03:56

    >>17

    じゃあ生成するしかないんか……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:05:09

    アニメ勢で実カード全然わからんのだけど
    ムーンライトとダークマミーとブラックローズとグスタフマックスだとパーツお安めで初心者でも扱いやすいのどれです?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:06:47

    うおおお!プラチナ行ったぞおおお!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:13:25

    >>21

    ダークマミーはOCG化してない。それ以外はそれぞれデッキがあるね個人的には回しやすさで月光をお勧めしたい(雑に回して耐性あるモンスターで殴る)が精製コストは分かんない。グスタフ=電車は罠とか誘発の補助がいる、ブラックローズは植物の汎用が欲しいかも。あと使いまわしが効くのは電車=ローズ>月光。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:21:35

    >>22

    すげぇ

    ホープってライトニング抜けるのか(エアプ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:25:14

    >>24

    個人的に気に入らないから抜いてるだけやで

    あと打点簡単に5000超えるからあんまり入れる意味ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:28:09

    ・・・なんというかみんなホープダブルの効果にうららとかγ撃ちすぎなのでは?
    自分も原理がちゃんとはわかってないが特殊召喚効果はするの強制効果だから空撃ちになるみたいだし止めるならランクアップ先では?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:29:15

    シルバー上がってから全然勝てないと思って対戦履歴見たら勝率23%だった
    よく俺このゲーム続けてるな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:32:32

    >>26

    撃たれて困るのはエクシーズ素材使うホープダブルの効果だね。それ以前に撃たれても痛くも痒くもない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:32:40

    そんな、デッキ編集の右上にある項目から余分にあるカード一斉にシュレッダーにかけれたなんて…
    俺はどうして今まで1枚1枚処分するなどという無駄な時間を…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:34:22

    >>23

    ありがとござます

    月光のレシピとレアリティ眺めて組んでみます

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:35:36

    >>30

    ちゃんと画面の前で例の融合のポーズするんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:38:07

    >>28

    セージを素材にしてるなら無効効果だけならセージの効果でもダブルの効果でも撃たれてもケアできるというね

    ライトニングがなかったりRUM入れてないとかはしら管


    着地してから破壊されるのが怖いからタイタニック以外にもNo入れたいんだがその手の手札誘発をケアできるの何かあったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:40:05

    インフレしきったと思ってたけどサンボル普通に強ない?
    コイツにモンスター無効や吸収持ち破壊して貰って何度も助かってるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:40:22

    あー青眼のエクストラ何突っ込めばええんやろうか 融合魔法は事故りそうだから入れない事として

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:41:28

    ヌメロンカード引いて、さぁデッキ作ろう!!!ってなったらことごとく汎用がURだらけで頓挫した
    大人しくホープ強化するかぁ………

    ホープってストラクにダブルとライトニング以外入れるとしたら何?
    取り敢えずオノマト関係アストラルクリボーとドラグナーがいるっぽいけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:42:07

    >>31

    了解、みんなまとめてやっつけてやる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:42:54

    ユートピアフォースって実装されてるっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:46:36

    >>37

    されてるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:46:58

    うららパック引いたらVFD出てきたんですけど、これを軸にしたデッキを作ろうと思ったら何になりますかね? 
    現代の遊戯王は詳しくないんですけど、このカードが強いと聞いたことがあるので、折角だから軸にしようかなと。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:47:14

    >>37

    してますしてます

    このカード自体はSRで充分きついのにランク10以上のホープはみなURでなおキツイ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:48:31

    ユートピアからホープドラグナーとタイタニックギャラクシー並べてるけどこれ強いのかな…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:49:10

    >>39

    VFD使うなら一番強いのは多分電脳堺かな

    ジェネレイドも使えるけどテーマ的なパワー考えると電脳の方がやれること多い

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:49:52

    >>39

    電脳堺かなぁ

    個人的に環境最強もこれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:51:59

    ドラグナーから飛んでくるのはタイギャラやクラゲのイメージ

    その横に更にライオホープレイとか置かれるとまぁキツい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:55:22

    >>33

    おかしい!守備表示なのに破壊された!と思ったらライストじゃなくてサンボルだった。怖いわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:56:16

    ユートピアフォース入れるなら他のRUMは外れるんか?
    ストラクにあるゼアルフォースとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:56:20

    ドラグナーからNo97出してるな
    理由はレアだったから

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:00:00

    >>42

    >>43

    39です。電脳界は名前を聞いたことあります!実際に組んでみたいと思います。ありがとうございました。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:00:38

    >>22 でデッキ晒した者だけど、制圧型の鉄獣LLを見たいならZW荒鷲鉤爪をペガサスツインセイバーにチェンジしてください。

    鉄獣LLをホープで倒したいなら、手札に冥王か一滴が来るまで一切動かないで下さい。

    ハーピィ来てもレッドリブート来ても絶対に先に冥王を撃っておいて下さい。ホープデッキで一番辛いのはナイチンゲールの戦闘効果破壊耐性とダメージ無効なので、それを他の効果にチェーンして撃たせたくないからです。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:30:59

    >>36

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:32:57

    電脳界回すのくっそむずいけど頑張れ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:34:19

    皆って汎用URはもう生成で済ましてる感じか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:35:37

    >>52

    それ以外の方法がねえって話。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:36:15

    >>51

    正直相手しててなんで負けるのかわからん

    何で勝てるのかもわからん

    何だあのテーマ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:36:24

    >>52

    闇鍋から引くのは流石にツラい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:39:56

    >>33

    裏側でも行けるしコスト無いしで困ったら入れとけ枠だわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:40:07

    安くて強いと言えば真竜も結構いけるぞ モンスター罠耐性ダースメタトロンでエルドリッチにマウントを取ろう!
    今ってマスPとドラD以外は無規制なんやな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:40:13

    マスターデュエル今からはじめてみようと思ってる民です。

    ガチで戦う云々よりは好きなデッキを使ってみたいという欲が強いです。(極論ずっとCPUでもよい)
    質問なんですが
    ①テーマデッキ一個作るのにかかる労力はどのぐらい?(2デッキ目以降を想定)
    ②①の労力は対人戦しないとやってられないぐらいのものなのか?
    ③そもそもCPU戦はあるのか?あってもそんなに充実してなかったり?
    をお聞きしたく。


    ちなみに一個目に作るのはアニメで大好きになったレイドラプターズにしようと思ってます

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:42:54

    ドラグホープレイのおかげでで止めるべき効果とそうじゃない効果の判別ができるようになったわ
    現役時代はもっぱら古代の機械で脳筋パンチばっかやってたからなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:43:13

    とりあえず対人でもらえる報酬がかなりでかいから対人やらないは最初から選択肢から外したほうがいい
    ランクマも別に環境が蹂躙する魔境とかではないし

    とくに2デッキ目作るなら対人はほぼ必須なんじゃないかな
    金で補ってもいいけど

    一人用はソロモードっていうストーリーモードみたいなのはある

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:43:16

    激流葬実際結構刺さる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:44:42

    >>54

    とりあえずガンガン色々なルート使って回すデッキ

    ルートあり過ぎて2回動き止められるぐらいならまだ動けるのが強み

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:45:43

    >>58

    とりあえず③だけ

    CPU戦はかなり充実してると思う

    相手の使うデッキがいろいろ設定されていて、それに対して自分のデッキを使うかそれともレンタルデッキを使うか選べる。

    レンタルデッキも相手のデッキ一つ一つに対して設定されているから、結構な種類のデッキを回せてこれだけでも遊べそうなぐらい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:45:56

    ドラゴンメイドの回し方見ようと思ってニコニコで検索したら、小林さんちのメイドラゴンしか出てこねぇ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:46:30

    >>64

    ツベで検索しろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:47:42

    >>61

    ブラマジすけべすぎない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:48:01

    >>58

    よっぽど高いデッキでも無い限りソロモード進めていけば一つぐらいはマトモなテーマデッキは作れる

    テーマ作る際にとりあえずまずはそのテーマのSR生成してシークレットパック出すのだけは忘れてはいけない

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:48:44

    【急募】蠱惑魔ミラーで相手に先行を取られたときの対処法

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:49:28

    >>61

    激流葬は実際やられたら嫌だわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:55:17

    ドラゴンメイドはシュトラールを立てればだいたい何とかなるって誰かが言ってた

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:57:49

    ドラゴンメイド組もうかな……石がいくつ要るかしらんが……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:04:00

    ホープドラグナーにディアブロシス入れるのってありですか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:14:20

    怒気土器の効果で手札の風化戦士捨てても効果発動しないのってコストで捨ててるからであってる?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:15:27

    メタバース(電脳堺/ティンダングル)
    禁じられた一滴(堕天使)
    トランスコード・トーカー(コード・トーカー)
    ヴァレルソード・ドラゴン(ヴァレット)
    各種トロイメア(クローラー/ジャックナイツ/トロイメア)

    みたいなシークレットパックに入ってる汎用もいるから、パック剥く前に欲しいカードの入手方法の欄チェックしようね(一敗)

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:17:33

    URで汎用生成したいんだけど、引くのおすすめなパックとかある?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:18:18

    先行制圧をぶっ潰したいんだけど良いカードないですかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:18:34

    俺初心者だから遊戯俺のことよくわからいけどよ
    ドライトロン目当てで剥いたパックから出てきたベアクルティってもしかしてNのメルフィーやグリズリーマザーと必須URで生成損しないうらら突っ込むだけで滅茶苦茶戦えるから初心者向きじゃね?
    シンクロ展開失敗してもサイズ負けもしないし

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:27:30

    >>77

    と思うじゃん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:28:09

    >>74

    一滴そこかよ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:30:18

    >>77

    やれるよ。基本的に力負けしないシンクロは強いよ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:33:55

    >>74

    羽帚もハーピィのパックに入ってるね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:35:44

    うーんサンダードラゴンめんどくさい
    効果で破壊できないからジリ貧すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:39:41

    きっと世の中には羽根箒生成してもらえたハーピィのボーナスパック1パックで羽根箒引いて妙な気分になった人もいるんだろうなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:41:06

    脳筋は強い、脳筋しながらこっちの妨害もしてくるホープもそう言ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:43:25

    >>58

    俺も初心者RR使いだけどジェム10000ちょいでそれっぽいデッキ出来たよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:46:36

    復帰勢なんだけどデビフラエクストリオって
    もう弱い?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:47:56

    >>84

    脳筋は強い

    守備の上から殴り倒すカオスMAXもそう言ってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:48:56

    このレスは削除されています

  • 898922/01/22(土) 14:54:18

    デッキ批評してもらっても良いですか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:54:40

    >>86

    エクストリオは相変わらず強いしデビフラからポンと出てくるのは普通に強い。

    でもデビフラ棒立ちにしたら普通にライフが尽きるし、エクストリオだけだとモンスター効果で撃破されるから別でエクストリオを守る手段は必須。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:54:59

    >>88

    駆け引き

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:55:09

    デュエルが楽しい。
    カード収集が楽しい。
    ここで話すのも楽しい。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:56:59

    ドラゴンメイドって石10000くらいで作れますかね?
    汎用札は増Gうらら無限泡影強金くらいしかないんですが

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:57:38

    >>89

    ここはそんなん気にしないでガンガン張って良い場所。

    多分。きっと。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:58:05

    >>93

    いけるじゃね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:00:13

    >>93

    引くパックさえ間違えなければ余裕でしょ

  • 978922/01/22(土) 15:03:30

    見にくい画像ですみません。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:05:54

    そういえば原子ニビルって汎用枠に入るんか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:10:27

    青眼のエクストラデッキのおすすめって何かありますか?光波龍系と精霊龍と銀龍と双爆裂龍入れて、ハリファイバーとアーゼウス作って入れようと思っていますが

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:10:49

    >>58

    全く同じ状況です

    ランクマ勝てる気しないから、自己満デッキ作って遊びたいんだけど、それでも楽しめるんかね?

    リンクス40枚じゃなかったから、萎えてやらんかったのよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:14:34

    初心者すぎて99%知らんテーマだからプレイ時間の半分くらいテキスト読んでるわ
    どいつもこいつもインチキ能力だらけで読まなきゃやってられん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:17:39

    手札が事故る……シエルちゃんちゃんと手札に来てね……

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:19:49

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:20:30

    >>99

    リンクリボー

    ブラッドローズ

    フォーミュラーシンクロン

  • 1058922/01/22(土) 15:22:56

    >>97

    このサラマングレイトデッキを改良したいんですが、抜いた方が良いやつとか、追加した方が良いやつってなんですか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:23:39

    >>97

    どうしたい?どこが弱点だと思う?

    特におかしな所はないかなと思うけど。

    強いて言うなら誘発増やして良いかも知れない。

    例えば一般的な意見で言うとサークルとマイニングをフルが不思議。

    でも、君が安定が欲しい!!って意思を持ってたら助言としては正しくない。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:23:58

    SR以上生成して対応するシークレットパックの一回無料が引けるのってそれぞれ生成初回だけですかね?それとも毎回引けますか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:24:08

    最近始めた初心者だけど、試しににオンラインやったら1ターンで盤面に2000~3000位のモンスターで埋められるわ、なんかよくわかんないドラゴンにドロー以外の方法で手札加えるの封じられるわで心が折れた...
    ソロモードで頑張れたからいけると思ってたが井の中の蛙だった

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:25:09

    UR汎用の優先度って、どんな感じかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:25:17

    >>107

    さすがに初回だけです

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:25:23

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:26:07

    ドラゴンメイド・シュトラールの止める効果を上手く使いたいですけども、考えた方とかってありますか?色んなテーマがあって知らないテーマだとどうしようもなくて……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:26:11

    >>109

    とりあえずうららと増Gでそこから抹殺墓穴抱影あたりかな

    誘発以外だとおろ埋とかもほしいが

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:26:12

    >>110

    そりゃそうか ループしそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:27:39

    これが当たったんですけどエルドリッチの枠埋めで入れるのってアリですか

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:28:06

    >>108

    環境最前線はだいたいそんな感じだからなぁ……

    だから相手の動きを止めるために灰流うららや増殖するGが必須と言われるんですね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:29:20

    >>98

    ガッツリ汎用カードだと思う。ただ、サイドデッキ用だから難しい。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:30:13

    >>116

    うららちゃんとGは必須とか言われてたけどそういう妨害の為だったのか

    次からデッキにちゃんと組み込むわありがとう

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:31:13

    >>106

    ありがとうございます!

    一旦このデッキのままにしておきます。

    実は作っただけで、展開ルートをあまり理解出来てません。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:32:41

    ルインデッキでデミスにかつのめんどくさすぎワロタ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:35:24

    うーん薔薇の妖精がレベル4だったら採用あったのに畜生め

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:35:34

    >>120

    アド損してでも無理矢理ライフ削った方が体感楽だった

    伏せ一枚にデミス起動してくれたりするからブラフでも回数稼げる

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:39:49

    >>121

    それはみんなそうなの。ああだったらこうだったら!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:42:31

    >>123

    ウチがレベル4軸だから使えないだけなんだがレベル不問なら冷薔薇の芳香のコンボで使えそうだなと思ってなー

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:43:21

    >>112

    まあ効果わかんなかったら仕方ない

    とにかく回してこれ通したらマズいっての覚えるしかないね

    分からないうちはシュトラールそのものが破壊されそうになったら使う

    相手からするとシュトラールに展開効果あるから場に残られる方が面倒な時もあるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:44:28

    なんかソロモードで使ったクリフォートってカードのテキストがバグってるみたいなんだが……
    プレイは問題なく出来るんだけど、これインストールし直すべき?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:46:00

    銀河組んだけど楽しいなこれ
    無理なくインフィニティとドラグナー出張させられるから色んな展開ルートで5桁打点押し付けるの考えられる

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:46:44

    >>126

    まじなのか冗談なのか判断に困るが

    クリフォートはそういうテキストだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:46:55

    質問です
    ホープ殴る→自身の効果で攻撃止める→ダブルアップで再行動ってやろうとしたんですけどできなくて。
    操作ミスなのか不可能なのかどっちでしょうか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:47:19

    >>126

    フレーバーテキストのことなら元の紙からバグってるよ

    たしかにデジタルデータで初見は焦りそうな書き方

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:48:00

    >>129

    チェーンというかカード発動設定がオフになってそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:48:44

    >>126

    お使いのカードは正常です

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:49:41

    クリフォのテキスト懐かしいな
    TFの時もこんなことがあったような

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:50:55

    ツールのフレーバーテキストかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:51:51

    >>115

    普通に安い汎用罠で良いんじゃないかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:53:18

    >>129

    ダブルアップは手札にあるのか、伏せてあるのか、伏せてるならいつ伏せたか。

    ホープの効果使ったターンに伏せてたら発動出来ない。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:55:09

    >>126

    クリフォート テキスト意味とかで調べたら出てくるから見てみてくれ

  • 13812922/01/22(土) 15:57:05

    効果は使えるんですね
    多分、直前に伏せたかもしれないです
    ありがとうございました

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:57:30

    ヌメロンデッキ取り敢えず組んだんだが改善点あったら教えてくれ
    シルバー帯までは上がれた

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:03:24

    ドラゴンメイド回してるんだけど、シュトラールさんより天球の方が活躍してる...
    でもある程度墓地肥やすと一枚で動くのたのしいよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:03:50

    クリフォートのあれってフレーバーなのか……
    何にせよ教えてくれてありがとう!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:04:25

    >>74

    PU外から失礼するゾ~もあるから、一応気をつける程度でいいと思う

    (左半分ばっかり金色や虹色に光って発狂する音)

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:07:31

    ライブで見たけどバグースカ強い…強くない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:07:51

    パック引くのってどれくらいでやめたらいいんだろうな…
    ドラゴンメイド組みたくて回してるんだが、チェイム3ハスキー1シュトラール2足りないんだけどまだ引いた方がいいかな?それとも作成してジェム節約した方がいい?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:09:23

    >>143

    ランク4出せるならとりあえず入れとけレベルで強いよ

    魔法罠引けてなきゃ確実に通る遅延がウザすぎるんじゃ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:10:01

    >>144

    1000貯まったら引いちゃう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:10:16

    >>144

    パック引いちゃうかな

    外しても割って生成に回せるし

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:11:02

    ドラグニティでデッキ作りたいなと思ってるんだけど、今の環境で最低限戦える強さってあるのかな?あとできればオススメのカードとかも教えてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:11:30

    コズミックブレイザー立ててうらら撃ったのに轢き殺された…
    未海域暗黒界強すぎて草も生えん

  • 1508922/01/22(土) 16:12:25

    サラマングレイトの展開ルートを教えて下さい。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:14:15

    初心者で環境何も知らないからとりあえずエルド作ってみたけど脳死で強いからそりゃ流行るなって納得した
    エルド回す時の注意点あれば教えてください

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:15:49

    >>126

    かわいい😍

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:17:33

    >>149

    未開域使ってるが、展開に焦ったのか抽選効果の時点でうらら撃ってくる人多いんだよね……


    未開域が手札で発動した効果は名称ターン1が無く、即再発動できちゃう!ので、それぞれの墓地効果に当てるのが正解だね。


    あと、ブレイザー建てられるほど展開力あるなら、隣にアポロウーサとか建てるといいんでね。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:20:15

    一つ一つは常識なんだろうけど、遊戯王十数年分の糞ゲーを押し付けられて意味わからんまま負けることが多すぎる…
    絶対に追いついてやらぁ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:20:38

    >>141

    クリフォートはクリフォトとコンピュータ用語が設定モチーフなんよ

    世界のバグであるシャドールを修正するために起動したセキュリティプログラムなんだな


    ちなみにヤベー文字化けしてるクリフォート・アセンブラのテキストを正しく直すと

    「見よ人は我々の一人のようになり善悪を知るものとなった 彼は手を伸べ命の木からも取って食べ永久に生きるかもしれない

    God is angry on your doing

    and want to bring fire flood」


    ついでにメモリアドレスから考えると、アクセス不能領域にある重要プログラム=創星神には根本的な欠陥があると考察されてる

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:23:34

    >>153

    展開に必要な天輪の双星導師の効果使用後はS召喚しか出来なくなるから立てられないのよ

    まあ自分もミスって相手ターントリシューラ出来なかったんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:25:23

    初手アルティメットファルコンを壊獣にぶち壊されて必死に粘り続けてたらいつの間にか勝ってた
    タイムアウト勝利なんてあるんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:39:20

    >>146

    >>147

    もう少し引いたほうがいいかー

    まあ外れても砕いて生成ポイントにすればいいもんね…(出るたびに砕かれるクリスマスドラゴン達を見ながら)

    アドバイスありがとー

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:44:48

    電脳って回すの難しい?
    今召喚シャドール使っててその繋がりでリソース豊富かつる程度長期戦出来そうで制圧も出来るから興味あるんだけど、デッキ解説あんまりしっくりこない
    実際回してみれば分かりやすかったりするんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:49:03

    >>159

    難しいよ

    大分難しいほうに入ると思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:49:44

    >>139

    これカオスリチューアル腐ってるから抜いた方がいいんですかね………?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:51:18

    >>159

    現代遊戯王でトップクラスに難解じゃないか?魔轟神とかよりはマシってくらい

    下手に手を出したら脳みそ溶けてしぬぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:52:08

    >>161

    腐ってる自認があるなら抜いたほうがいいな。

    無ければ入れといてもいい。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:53:23

    >>139 >>161

    カオスリチューアルはヌメロニアスどうしても使いたい!ってことなきゃ抜いていいと思う

    他の部分はヌメロンデッキとしてはあんまり言うことないかな

    これ以上強くする場合はエルドリッチとかと混ぜたりしてサブプランを入れる形になると思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:56:12

    >>162

    >>160

    難しそうなデッキとは思ってたけどトップクラスとは…

    マスターで初遊戯王だしシャドールもちゃんと回せてるとは言いづらいから腕磨いてからまた考えます

    教えてくれてありがとう

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:56:17

    >>159

    回すだけならちゃんとデッキ解説見てプレイしてたら出来るよ

    ただ誘発ケアとか考え出すと頭痛くなってくる

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:56:22

    増G、うららその他の汎用手札誘発は全部禁止にして、先行なら1枚、後攻なら2枚を手札のランダムなカードと交換して始めるようにならんかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:01:51

    >>167

    それは普通に先攻が勝利だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:02:05

    閃闘姫って何入れればいいのかしら?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:03:49

    >>167

    誘発なきゃ100%先行ワンキルできるデッキあるからジャンケンになりますね

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:04:34

    >>169

    レイ、エンゲージ、マルチロールは必須でいいと思う

    G、うららまで確定であとは人によって趣味が分かれると思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:05:03

    >>167

    高度なジャンケンやめろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:05:57

    >>169

    「閃刀姫 デッキ」とかで検索した方がいいよ

    仮組みしてるならここに貼ればアドバイスできるかもだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:09:58

    ウィッチクラフトのURが3枚引けました、いい感じに強いデッキ教えてください

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:11:35

    >>163

    >>164

    回してみてヌメロン組で殴った後カオスで退場するんでタイミングもクソもないなぁって思ってたんですよね…

    エルドリッチ組み入れる場合ってどう動くことになるんですか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:14:31

    こうやって遊戯王のことワイワイ話したり出来るだけで楽しいわ……
    興味あったけど近所にカードショップみたいなのは無いし、面向かって話すのが苦手だし、カード集めるにしても資金や置き場所が無いから外から見てるだけだったのが今じゃねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:18:03

    >>104

    ブラッドローズか……フォーミュラと適当なLv8から繋げるってことでいいんだよね?

    青眼で墓地全除外は少し怖い気もするけどそれが良さそうなのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:22:40

    シャドールで接触持ちで先攻ミドラーシュ立てる場合、自ターンに置いてターン渡すのと相手の特殊召喚にチェーンして出すのどっちが良いんだろうか
    一応召喚シャドール使ってるけども上振れメルカバーミドラーシュとかの場合もよく分からない

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:23:30

    ソロの不知火ルートで噂のエルドリッチ混じりのデッキ出てきたわ、サクサク大型立ってこれはすごいね……
    一瞬で手札使い切って融合体でぽこぽこするだけの雑な動きになっちゃったけど
    もっと上手くならないとなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:29:35

    純シャドールでゴールドまで行けたけど
    入ってからは明らかに火力が足りずに押し負ける…
    召喚獣は知ってるんだが、なんか混ぜて面白いテーマってあるだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:41:48

    テンプレにニューロンのリンクもあったほうがいいかな?
    デッキレシピとかは調べてこのレシピ気になるとかの指標になりやすいし

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:47:49

    >>180

    ドラグマはどう?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:55:38

    今ゴールド3からプラチナ5にワープ進化したんだが何だこれ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:56:40

    イグニスター初心者です。わからないことが1つあってイグニスター使っている人がいたら教えてほしいです
    めぐりAiでサーチしたモンスターを特殊召喚しても2300ダメージ受けてしまうんですけどなんでか分からなくて教えてくれないでしょうか

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:57:44

    ペンデュラム前に辞めたけど今剣闘獣使ってもランクマ勝てるか?
    そもそも組めるか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:58:21

    >>184

    サーチしたモンスターじゃなくて、見せたモンスターを特殊召喚しないとダメージです

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:58:23

    >>183

    同じ現象起きてる人結構いるから気にしなくていいと思うよ

    多分勝率がいいと繰り上げられるのかも

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:59:20

    >>187

    はえーさんがつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:59:20

    >>181

    絶対あった方がいい

    とりあえずこれで調べてって言えるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:02:04

    >>182

    調べてみたけどドラグマいいかも

    ありがとう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:02:44

    >>186

    ありがとうございます!

    完全に勘違いしてました!エクストラのモンスターを出さないといけないんですね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:04:16

    >>185

    純構築だと正直厳しいけど、鉄獣剣闘なら割といけると思う

    あと剣闘のソロモードあったりして結構楽しいからインストしようぜ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:09:21

    >>192

    先行正義の遊戯王でまだ生き残れるもんなんやなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:09:27

    これ負けそうになったらサレンダーより何もせずターンエンド回してトドメ刺してもらったほうが美味しいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:12:17

    >>178

    メリットデメリット両方あるから一概にどっちがいいとかは無い

    例えば自ターンで建てると相手の除去食らうリスクあったり、抱擁手札から打たれて無効化されたりする

    でも相手ターンで出そうとするとチェーンなしで特殊召喚できるやつ通しちゃうし、チェーン不可で除去できるカードや相手の特殊召喚に反応するカードにも弱い

    あとターン跨ぐと素材にしたモンスターの効果の制約がなくなって、自ターンと相ターンの両方で使えたりするので

    結論言うと、手札や状況次第って感じ。まあ相手ターンに融合する方がリスク少ない気がするから、基本相手ターンでいいんじゃ無いかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:36:09

    スレ立ってない・・・?ちょっと立ててくる

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:37:27

    ホープドラグナーってどう立ち回りゃエエの?
    今のところユートピア経由で召喚して効果でヌメロンドラゴン出して殴ってるけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:38:36

    新スレです何かありますか?(シャカパチ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:38:54
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:47:18

    >>199

    ありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています