あにまんマスターデュエル初心者部10

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:37:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:38:24

    次スレは>>180が立ててください

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:41:03

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.スマホ版は?
    A.後日配信予定。現在詳細は不明です。

    Q.カード買うのはどれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保。
    また、ホープライトニングとホープダブルを1枚ずつ生成すると強くなるのでおすすめです。

    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1  例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)
    また、未所持のカードも生成可能です。

    Q.シークレットパックって?
    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。
    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。

    Q.優先して作っておくといいカードってある?
    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの生成は2枚で済みます。
    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません。
    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう。

    Q.デュエルパスってなに?
    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます。
    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります。
    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます。
    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…等が貰えて非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:42:41

    Q.フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?

    A.発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

     初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

     どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)。「ホールド②」は押してない時オート、押してる時確認スキップなので注意。


    Q. URが出なかった時の次のUR確定10連はパックが消えるまでに引かないといけないの?

    A. パックが消えても次の出現時に持ち越されるようです


    Q.>>2のオススメ高くて作れません!という方向け安めのおすすめ汎用カード

    A.壺系全部 SR

    《D.D.クロウ》 SR

    《幻創龍ファンタズメイ》SR

    《コズミック・サイクロン》SR

    《神の警告》SR

    《PSYフレームギア・γ》SR

    《月の書》R

    《禁じられた聖杯》R

    《激流葬》R

    《強制脱出装置》R

    《バージェストマ・ディノミスクス》R

    《奈落の落とし穴》N

    《迷い風》R

    《デモンズ・チェーン》

    《幻影霧剣》R

    《バージェストマ・カナディア》N

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:45:57

    公式データベース:ルールやデッキの検索にどうぞ

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/


    遊戯王ニューロン:遊戯王公式アプリ。ゲームと同じように公開デッキが見れるので参考に(ゲーム未実装カードもあるので注意)

    遊戯王ニューロン『遊戯王OCG』初となる公式サポートアプリ登場!ライフポイント計算やデッキの登録・編集などデュエリストをサポートする便利な機能を多数搭載し、『遊戯王OCG』の公式大会で使用できるアプリとなります!www.konami.com

    遊戯王wiki:デッキの詳しい構築や回し方がわかります(マスターデュエル配信後から少し重いので注意)

    遊戯王カードWiki - トップページ遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:47:43

    たて乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:48:20

    >>2の言う通りそろそろスレ立ての安価も決めた方がいいか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:53:34

    最強の盾乙
    本スレに並んでしまった……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:58:04

    さっきエルドリッチとやった時これが原因で負けてめちゃくちゃ不快な思いしたから聞く
    天雷震龍サンダードラゴンにコンキスタドール撃たれてチェーンして天雷震龍に耐性効果発動したのに破壊された
    隣の超雷龍耐性つけてれば勝ってた
    コンキスタドールってあんなテキストなのに対象を取らない破壊なの…?
    バグじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:04:27

    ブラックアイアンGとGポールパークって未実装?
    進化する甲虫のリストにはなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:06:20

    >>9

    ■『①』の効果は、カードの発動時の効果処理です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。

    対象取らないね

    基本対象にとって発動って書いてないなら取らない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:06:38

    前スレでも聞いたけど、ホープドラグナーでの立ち回りってどんな感じですればエエんや?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:09:12

    >>11

    ありがとう

    エルドリッチゴミゴミゴミしねしねしね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:12:03

    イグニスターの展開力と特殊召喚回数やばすぎて普通に死ぬかと思った…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:15:02

    キャラに惚れて電脳界を始めたいほぼ20年ぶりの復帰者ワイ
    ネットで構築記事探してみるも初心者には向いてませんばかりで泣きそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:16:17

    >>15

    慣れるまで使い続ければ問題ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:16:59

    電脳はVFD規制来そうで手を出しにくい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:17:24

    >>15

    最初は全員初心者だ

    何回も負けてプレミして覚えていこう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:21:16

    >>12

    ホープデッキ?

    それなら先行は二ビルを気にせず

    手札だけで星四3枚展開できるなら、

    エクシーズZS出して、ZSの青いヤツ特殊召喚、

    ZS素材にしてホープダブル出してZSの青い方の効果使ってゼアルフォース手札に加える

    ホープダブルの効果使ってホープドラグナー出す

    ゼアルフォース使ってエクシーズZSをライオホープにエクシーズチェンジ、ライオホープの効果で対象耐性のゼアルウェポン装備する

    ホープドラグナー効果使って、タイタニックギャラクシー出し

    これで、モンスター効果、魔法1回ずつ無効に出来る

    まぁ、先行でこれするならアストラルクリボーバックザコックの方が良い気がするけどね…

    後攻の場合はマジで好きな様にって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:25:49

    ん!?テンペスト制限!?
    これいつのリミットレギュレーションなの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:26:25

    遊戯王だいぶ昔に友人とわいわいやってただけなんですけどフォトンデッキってこのゲームで作れたりしますか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:27:41

    >>21

    ほとんどのカード収録してるから普通に作成できると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:27:52

    >>20

    テンペストはリアルでも結構前から制限になってるぞ

    >>21

    作れるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:28:32

    これ質問ある場合は過去スレ見てからの方がいい?
    (同じ質問が出てる可能性がある)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:29:13

    >>19

    ありがとう…

    ドラグナーはホープダブル経由するんか

    普通にユートピアで出してたわ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:29:31

    そうかシークレットパックがあるから、パック引く前にデッキをある程度構築しておいた方がいいのか。

    コードトーカーデッキ作りたいんですが、おすすめパックとかありますか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:29:43

    >>24

    9スレも見るのはめんどくさいし初心者歓迎なら何度質問されても何度でも回答したほうがいいんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:31:13

    イビルツインデッキ作ったんだけど、Evil★Twinsイビルツインズ キスキル・リィラが引けてないと打点が稼げねえ・・・
    なんかおすすめの展開先ってある?
    本当はトラブルサニーがいればいんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:31:19

    >>24

    とりあえず>>3,>>4見て聞きたいことが無かったor分からなかったなら質問したらいいんじゃない?

    9スレもさかのぼるの大変でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:31:25

    >>27

    ならここで質問させてもらうけど、みんな使用デッキどうやって決めてる?魅力的なテーマ多すぎて決められないんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:32:10

    >>20

    魔鍾洞死んでるのにビーストは生きてたりレギュレーションは殆どリアル準拠ではあるけど地味にオリジナル

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:32:44

    >>30

    好きなアニメキャラのテーマとか好きな切り札とか好きな絵柄とかで自分は決めてる

    レイちゃんかわいいから閃刀姫使って頭痛くなってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:32:55

    >>30

    股間に従う(マジで)

    高ランクにさっさと行きたいとかならともかく、股間に従って好きなカードを使ったデッキ作った方が楽しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:33:44

    >>24

    何度でも答えるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:34:02

    遊戯王やってなかったから何もわからないんですがソロデュエルでワンキルされたんですけどこれどうしたらいいんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:34:28

    >>22

    >>23

    ありがとうございます。あともう一つ質問が、基本的なルール以外もあまりよくわかってないんですが(手札誘発?とか)フォトンデッキとかで検索して出てきた大会優勝者とかのデッキを目標に組んでけばいいんですかね?使い方とかも分かってない状態なんですけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:34:43

    >>30

    らら買った時に貰った10パックで出たかっこいいカード使いたいって思って調べて組んだよ

    結果楽しかったから大成功だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:34:50

    使うテーマのシークレットパック揃うとジェムの使い所どうするか迷うな いうて汎用URは不足気味なんだが闇鍋につっこむのもアレ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:35:00

    >>30

    回してて楽しかったデッキをメインにしてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:36:05

    >>38

    何だかんだテーマは沢山有るしランクマで気になったデッキでも有ればそのパック引いてみたら?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:36:10

    >>28

    打点問題はアクセスで雑に解決してる マジでトラブルサニー欲しい

    エルドと混ぜて罠型にするのもいいと聞いた

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:36:25

    >>36

    フォトンデッキでの大会優勝だとかなり前のデッキだろうから、大会優勝とかにこだわらず最新のカード使ったデッキを探す方がいいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:37:15

    >>38

    俺は違うデッキ作り始めたよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:37:21

    >>40

    そうだなー 趣味つっきって三幻神でも引いてみる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:38:28

    大会優勝デッキとかはその時の環境デッキに対する対策カード積まれてる事多いしな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:38:54

    初心者っていうか数年振りの復帰なんだけどシャドールってまだいける方?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:39:31

    >>38

    使ってるテーマの混合デッキとか調べて見てそのデッキに必要なシークレットパック剥くとかどう?

    デッキ複数あった方が飽きずに楽しいけど1から組むとなると結構かかるしね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:40:29

    シャドールは人気あるからストラクとかで強化されてるし列車と混ぜられたりしてるし結構元気だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:40:43

    >>46

    シャドール単体は知らんけど召喚獣とかとの複合は充分強い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:40:58

    >>33

    これで行くとドラゴンメイド組みたいんだけど初心者でもいける?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:41:37

    >>42

    ありがとうございました!まだ始めてもないんですけど頑張って作ってみます!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:41:56

    >>36

    未生成でもデッキ組むことはできるから、良さそうなデッキ組めたらここに貼ってこれで大丈夫か聞いてもええよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:42:13

    >>48

    >>49

    なるほど混ぜれば良いんだな

    ありがとう!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:42:50

    >>50

    大丈夫、どんなデッキだろうが解説見てある程度CPU相手に回していけば最終的には馴れる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:43:13

    エルドリッチに勝ったぞおおおおお!うおおおおおお!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:44:05

    ランクマはドラゴンメイド、フリーは表サイバーで行きたいなー

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:44:14

    ドラゴンメイドはいいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:45:02

    なんかいきなりゴールド3からプラチナに上がったんだが何だこれ?

    何はともあれプラチナだーーーー!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:45:03

    >>50

    いけるいける

    ドラゴンメイドは基本1ターンにがっつり動くタイプのデッキじゃないから展開ミスはしにくい

    その分妨害多くするからどこで妨害札打つかが悩みどころだけどそこぐらいしか課題ないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:45:22

    ドラゴンメイドといえばこんな感じで組もうと思ってるんだが方向性としてはあってます?
    EXが2枚ほどどうすればいいかわかんないから適当にリンク1入れてます

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:45:34

    ドラゴンメイド使いは俺のターンに動くの辞めてくれ…
    なんで俺のターンなのに俺より時間かけてるんだよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:45:48

    エルド見てると雑にできて雑にクソっすね
    何か良い対策デッキでも作ってみたいけど今の環境だと何がおすすめです?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:46:34

    >>62

    ドラゴンメイド

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:47:25

    >>61

    シルバーからゴールド帯だとそれがストレスになるのかサレンダーがちょいちょいあるの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:48:45

    >>62

    昔のノートとか見るとエルドには電脳が強いとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:49:57

    >>60

    方向性はそれでいいと思うよ

    エクストラは自分は対象にとれない高打点ケアにディンギルス入れてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:50:16

    >>60

    言うことねえ〜

    完璧だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:50:21

    カード名の宣言ってマスターデュエルではどんな感じなの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:50:53

    ドラゴンメイドに嵐征竜入れてるけど、現状融合コストと押し込みの打点にしかならんな……
    こいつって制限されるほどヤバいの? 教えてエロい人

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:51:42

    >>64

    Apexみたいに「ランク上げたい!」ってならないから相手がカードの効果いちいち読みながらやってんなーと感じたらサレンダーすることはある


    たまに負け確定で残り時間全部使ってこっちのサレンダー狙ってくるやつに対してはやらん

    なんとしてでも勝つ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:53:27

    エルドリッチは初手スキドレ勅命やってこなければ許すよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:54:53

    >>70

    征竜は4属性に書く1体ずついてそいつらが徒党を組んで過去暴れまくった

    単品だと当初の予定の属性サポカでしかない

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:56:57

    >>67

    >>68

    ありがとうございます

    EXがドラゴンメイド9枚+汎用除去2枚+サイフレ活用2枚で枠が余って悩んでました

    メインは壺とお召し替えの枚数とバック除去が足りるかが疑問で

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:00:55

    >>69

    TFだと確か50音順のリスト出てそっから選ぶだったから多分同じようなもんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:01:21

    壊獣天気はやっぱり最高だな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:02:09

    >>73

    単品じゃあそこまででもないのね

    無限泡影に替えるかなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:07:12

    俺は遊戯王初心者、とりあえずホープ3つでソロモードを進めてパックとジェムを集めるぜ
    ランクマッチは怖いからまだ行ってないぜ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:07:43

    ソロモードやってて、ジャックナイツさん達カッコいい!ってなったのですが、ある程度戦えるデッキにすることってできますか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:08:11

    デッキの画像貼り付けるのってどうやってますか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:08:50

    >>80

    上のドラゴンメイドだけど遊戯王ニューロンってアプリからやってます

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:57

    閃刀姫やドライトロンへの対策ってどうすればいいんだ......ボコボコにされるぜ......

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:12:08

    >>80

    デッキメニューのデッキ確認からキャプチャ取ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:13:08

    >>79

    ある程度ならバリバリ行けると思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:14:25

    >>82

    閃刀姫は先攻取って勅命すれば魔法が死ぬので後はモンスターを対処すればいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:14:34

    >>62

    ドラゴンメイドはリアルでもエルドリッチの頭抑えつけてたけっこうな天敵

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:16:22

    おすすめされてるホープでソロモードゆるゆるやってるけど、先攻だとどういう動きが強いんだろ
    ホープダブルからライオホープレイ+ペガサス立てると大概封殺はできるけど、相手が攻撃表示で出してくれないと攻められなくてgdgdになっちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:18:03

    本スレでもここでもイビルツイン組んだー!って人多いなあ…やっぱり人気テーマなんだよね(後方スパチャ顔)

    とりあえず今の実装だとキーカードないんで純だとキツい。なので個人的には破戒と混ぜるのオススメ
    破戒の大型出すと毎ターンにキスキルリィラ破壊しつつ相手のフィールド壊して、状況に応じて必要な方持ってくるインチキムーブが楽しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:20:23

    >>88

    ゴールドで2戦連続で当たった事あるぐらいには人気テーマになってるね

    正直戦ってそこまで強いと思わなかったのはまだカード揃ってないんか

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:20:29

    >>85

    魔法を抑えれば良いのか!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:21:58

    >>89

    イビルツインの弱点をカバーしてるこのリンク4がいないのが1番痛い

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:24:52

    tier下げる方法ある?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:25:47

    リンク召喚わかんないんだけど私にもデュエル出来るかなぁ!?
    愛用デッキがエコールSinとかインフェルニティだったんだけど出来るかなぁ!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:26:55

    >>93

    ムリって言いたくなる構文やめい!

    いけるいける!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:27:19

    >>92

    ランクの事?

    負け続ければゴールド3ぐらいまでは下げれるってここで見たよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:30:15

    このゲーム1ターン長すぎないですか?
    初期デッキでランクマやってみたら敵のターン5分以上続くんですけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:31:27

    >>96

    遊戯王がそういうゲームとしか

    相手ターンに手札から使えるカードもあるから許されてるソリティアよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:32:32

    >>96

    商売上ドンドンとカードのパワーが上がってるんですよ・・・

    それが20年以上となればね・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:33:34

    >>98

    マスターデュエルは最近配信されたけど遊戯王は長年続いてるからね

    それだけインフレが進んでるってことよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:34:23

    >>87

    何も出さずにターンエンドすればいいんじゃない?

    ソロだったら後攻ワンキルなんてないでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:36:51

    >>90

    モンスターより魔法のが多くてかつ魔法を使いまわすデッキなので魔法潰すと死ぬ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:38:21

    ネットだとテンポがさらに悪くなるからしょうがないのかな
    前やってたDCGは1ターン60秒制限だったからめっちゃ長く感じる

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:39:02

    >>100

    横からだがデッキによってはしてくるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:40:07

    ホープさあドラグナー出してタイタニック出すぐらいしか制圧できないんだけどなんかあります?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:40:56

    エルドリッチのオマケで出てくるヴァンパイアって強いの?
    なんかこっちの方がカード集まってきた……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:41:40

    >>102

    遊戯王で60秒制限だと何も出来ないからね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:42:23

    >>104

    バグースカとか?

    あと、制圧じゃないけどコックもいいぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:43:21

    >>107

    なるほどちょうど引けたし使ってみる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:51:04

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:51:58

    魔神儀カオスMAX使ってるんだけど場に魔神儀モンスター残りがちなんだがどう処理したものかな
    デッキレシピググるとザボルグアドバンス召喚とかしてるみたいだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:53:36

    >>104

    紙の方だとドラッグラビオンからタイギャラ出して相手ターンにラウンチでラビオンをVFDにして制圧してた

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:53:59

    汎用札にファンタズメイ入れてるんだけど刺さってる気がしないから別のにしたい
    何入れた方がいいかな?
    (ウィッチクラフト使い)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:54:52

    >>110

    強制転移で入れ替えてみたりとか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:58:28

    蟲惑魔50連してUR7枚、内PU1枚(一積みのカードで既所持)でした。
    …………

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:58:30

    >>112

    psyとかヴェーラとか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:01:40

    >>115

    サンクス

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:02:49

    >>114

    交換しよう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:03:56

    安くて使いやすいデッキってありますか!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:05:07

    閃刀姫の止め方わかんないんだけどどこでうらら打てばええのん?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:05:19

    >>117

    天井低いのだけは救いだね…

    しばらくは様子見つつ1つずつ買ってパックが消えないようにしてみる

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:07:59

    ファンタズメイは相手がリンク主体だった時に刺さるカードで現実でもサイドから指すやつでメインには積まんしなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:11:04

    >>119

    エンゲージが来たら確実に打つ

    閃刀姫自体が壊獣にかなり弱いからデッキによってはガメシエルとかおすすめ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:16:33

    とりあえずここのテンプレ通りにホープのストラクチャー3つとハルウララを買った
    どういうデッキを組めばいいのかざっくりで良いのでおせーてください

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:17:43

    Evil★twin打点が足りない…
    どうすればいいかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:23:09

    蟲惑魔40枚じゃホープで殴ることしか思いつかないから枚数増やしたら60枚デッキになったでござる

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:25:27

    >>124

    スプラッシュトランスコードアクセスコードのルート入れるとか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:26:39

    >>123

    こんな感じ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:27:50

    >>127

    39

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:29:03

    >>126

    Evil★twinをリンク召喚せずにアクセスコードトーカーを展開する感じ?

    Evil★twin使えないけどそれしかないかなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:44:17

    あにえもーん、シャドールにボコボコにされたよぉ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:55:58

    >>129

    打点足りないってどういう時?後攻の時や先攻で布陣が壊されてターン回ってきた時相手モンスターを効果とかで除去出来ない時?

    それだったら別に相手の布陣をそのままで返さないって割り切るだけでもいいんじゃない

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:56:43

    今出来損ないのエルドリッチでドラゴンメイドと当たったら40分近くかかった…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:57:32

    >>130

    のび太くん、帝か虚無空間を使いなさい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:57:37

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:01:17

    もうしょうがないなぁ、>>130くんはぁ

    はい、【アドバンス召喚軸真竜】~

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:06:30

    シエルちゃん手札に居ない!!(壊獣三枚と天気模様カード)がまれに良くある
    つらい

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:06:35

    ヌメロンとエルドリッチの混合デッキとかあるみたいだけど、ぶっちゃけどんな感じ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:14:37

    >>137

    ようはエクストラいらない+メインいらないが合体してる

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:21:40

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:27:08

    >>138

    相性良さそうやな……

    引いてみふわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:27:46

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:29:04

    >>139

    抹殺はもっとけ。

    HERO好きなら、好きなHEROを生成して開放されたHEROが出るパック剥くのがいいよ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:29:46

    タイタニック2枚目来たけどバラしちゃっていいかな?一応採用してるデッキあるんだけど複数あっても嬉しいのかなこのカード

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:32:21

    クリアウィング建ててCPUにターン返したら20分近くシャカパチしてるんだけどこれって待つしかない感じ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:35:22

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:36:54

    閃刀姫組もうと無償ジェム全部突っ込んだのにエンゲージもホーネットも来なかった……
    こんなことなら元々組みたかった機皇に突っ込んどけばよかった……!
    あと増Gが出ねぇよぉ!

  • 147二次元好き匿名さん22/01/22(土) 22:37:02

    復帰して儀式青眼組んでやってるんですが、ランクが上がると苦戦することが多くなりました。
    特に先攻取った時の布陣の崩されることが多いので、後攻の時の方が勝率が良いって感じになってます。
    こういうときはどうすればいいんですかね?
    妨害札増やすしかないんですか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:37:04

    >>145

    抹殺はほぼどの環境でも入る

    なぜなら敵が打ってくる妨害カードを潰せるから(ウララとか増Gは絶対デッキに入ってるから)

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:40:09

    蘇生制限ってなんだ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:41:22

    デッキの組み方分からないから既存のやつコピーしようとしたら、デッキの中にカードが裏向きになってて詳細がわかんない奴が何枚も入ってるのばかりなんですが、これ何?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:42:14

    >>150

    未実装のやつじゃなかったっけ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:42:38

    >>146

    増Gはなマスターパックちゅう闇鍋パックから出んのや

    だからみんなカード生成で作ってるで・・・


    >>147

    そうですね。先攻なら神の○○シリーズ入れたり後攻なら無限泡影いれたりとか

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:44:19

    >>147

    アモルファクターP採用してみるのは?魔神儀と一緒に使えばそれなりに出しやすいと思うし抑止力(デッキによっては完封ワンチャン)もできるスゴいやつ

    知名度の低さでノーマークなだけな気はするけどね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:44:48

    >>149

    シンクロモンスターとかは正規の手順で召喚しないと墓地に行った後死者蘇生とか使っても蘇生できない

    例えばスターライトロードで特殊召喚したスターダストドラゴンは効果でリリースするとそのまま帰ってこなかったりする

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:45:22

    >>149

    簡単に言うと、EXデッキの超TUEEEEカードを墓地に落としてそれを死者蘇生で蘇生出来たらTUEEEやん?

    だからそう出来ないように蘇生するためにはクリアしないといけない条件がある

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:47:34

    >>149

    召喚条件ってあるでしょう このモンスター出すには○○と△△を融合しろ みたいな

    1度そうやって場に出てないと蘇生できないよって言うシステム


    ただし、××で”のみ”召喚 は蘇生させるのも出来ないので注意

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:49:30

    エルドリッチって固定というか出張枠というか、そういった魔法、罠って何があるのか教えてくれませんか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:49:32

    このシャドール使っててエルドリッチに2連敗したけど展開で意識することや入れた方がいいカードありますか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:52:11

    >>151

    何となくそんな気はしてたけど未実装かぁ……

    まだ実装して間もないからしょうがないけど、使いたいカテゴリのデッキが4枚5枚無いのばかりなんだ……


    ちなみにアメイズメントね

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:52:59

    エクストラの子は正規手段で召喚しないと蘇生できないってことなんですね
    ありがとうございました。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:57:06

    >>158

    使ったことないから言えるのはハーピィの羽箒をサンダーボルトと入れ替えるのとツインツイスターを入れよう

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:59:08

    ランクマでエルドリッチばっかに遭遇して嫌になってきたよー

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:02:44

    >>160

    メインに入るのも条件満たさないと同じね

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:04:04

    初心者なんどけどマドルチェってカードのURが出てかわいいから使ってみたいけどシークレットパック引き続ければいいのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:04:55

    >>160

    召喚条件のあるやつにも注意が必要な。

    墓地送ってホルアクティ!はできないからね

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:05:02

    電脳のエクストラ、ビーストの仮釈放終わった後どうしようかなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:05:25

    >>164

    まずはデッキを作って、欲しいカードがどのパックに入ってるか入手手段を見ながら引いていくと良いよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:06:08

    汎用urってなんかあります?ハリだけは出たんすけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:06:15

    エクストラだけじゃなくても通常召喚不可モンスは一度でも条件満たして場に出さないと蘇生フラグが立たないってことなんですね

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:07:34

    >>166

    トリシューラやグリオンガンドで除去しながら殴っていくって感じになるんじゃないかね

    頑張れアーゼウス

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:10:26

    ソロモードってレンタルデッキでも勝った方がいい?
    時間掛かりそうでやってないんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:16:57

    >>171

    レンタルと自前デッキとで報酬変わったと思うよ

    両方とらないとダメかはわからないけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:18:11

    >>124

    真竜を……真竜を入れるのだ

    ぶっちゃけそれでも若干足りないけど(最大打点がダースメタトロンの3000)ないよりマシになるのだ

    キスキルリィラを自分・相手各メインフェイズに真竜の生け贄にして即復活を繰り返すとアホみたいにアドが稼げるのだ

    パスフレーズから永続魔法・罠をサーチできるのも地味に相性が良いのだ

    あと真竜罠セットして真竜の生け贄にすると制圧クソ天使を楽に始末できるのだ

    DRAがどうにもならないので有利対面ではないけど明確な解答がデッキにあるだけでも気持ちは楽になるのだ


    それはそれとして純構築で打点欲しいならライゴウかクルヌギアスがおすすめなのだ どっちもURだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:21:17

    アニメは見てたけど現物には諸々の事情で手を付けられなかったからこういうゲームはすごい嬉しいなぁ
    幻影騎士団RRとかバリ好みなデッキあるみたいだしいつか組んでみたいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:24:49

    >>171

    レンタルのギアギアはメイトくれるよ!

    つつくとジャンケンしてくれてとても可愛い

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:38:05

    オッドアイズデッキがシンクロ融合エクシーズなんでもござれで滅茶苦茶楽しい
    アブリュートとボルテックスつえー

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:42:42

    最近ホープ使っててワンパンぶん殴りデッキにやや食傷気味になってきたから次は相手のやりたい事とかを予想した上で立ち回るデッキ作ってみたいんだけどその場合鉄獣と閃刀姫ってどっちが良いと思う?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:45:55

    相手の妨害とか妨害することを放棄して
    適当に考えた全然回らない青眼で戦ってるけど
    環境が煮詰まってなくて同じ初心者相手なら勝てて楽しい
    というかパックをむく作業がすごい楽しい
    これがOCG一番の醍醐味か!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:48:31

    閃闘姫の強みイズ何?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:51:20

    >>179

    エンゲージとマルチロールでリソースが凄い所

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:51:24

    かっこいいどらごんをだしたかった
    やったぜ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:09:04

    >>179

    格上にはあっさり負けるが格下には確実に勝てるところ。

    取りこぼさないってのは強い。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:10:02

    >>181

    デカいの押っ立てて殴る!それだけよ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:15:53

    海造賊のリュース号のサーチ効果と大航海の蘇生が時々できない
    多分バグ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:17:22

    初心者だけど初めて熱帯で勝って嬉しい
    けど結構大変だった 思ったより頭使うわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:18:52

    >>183

    アルティメットで3回殴るよりたくさんかっこいいドラゴン見ようぜ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:26:25

    ドライトロン使ってるんだけど友達の使う閃刀姫に勝てない...
    単純に経験の差もあるんだろうけど宣告者以外で魔法止められないからマジでキツイ
    ドライトロンに入れても問題ない魔法対策カードってありますかね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:31:36

    今初めてマスターデュエルでデュエルしたんだけど相手ターンに使える効果が何もかも使えなかったんだけどこれ俺が知らないだけで何かある感じ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:49:07

    >>188

    なんだろう、具体的に聞いてみないとなんとも

    速攻魔法は伏せてないと相手ターンに使えないとか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:50:32

    >>188

    カードにもよるけどコストにするカードがなかったとか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:57:10

    >>189

    >>190

    原因多分だけどわかったわ。死ぬほど相手側の回線が重かったせいで処理がおかしくなったんだと思う。一応発動できるはずだったけどできなかったのは伏せてしっかり相手ターンに回った墓穴の指名者(相手の墓地には結構モンスターある状態)マジシャンズロッドに対してうららが打てない。同じくマジシャンズロッドに対してバーミリオンデクレアラーが打てないの3つ。もう一回潜ったら普通に相手ターンに妨害打てた。

  • 19218022/01/23(日) 00:57:58

    そろそろ次スレ立てるか

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:58:20

    ホープ素材にして一番打点出せるホープカードって何?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:58:27

    巨大戦艦メインでとりあえず無限起動でも混ぜてみようとした結果無限起動メインで巨大戦艦が気持ち程度はいってる形に…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:04:08
  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:05:43

    盾乙!消費はや!


    >>194

    巨大戦艦はカードパワーが低すぎてやばい・・・

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:18:12

    観戦も勉強になりますね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:27:49

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:31:24

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:32:40

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています