【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart32

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:21:35

    水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです


    ・基本的にラウグエに関連した感想、妄想、考察等を語ってください

    ・リバや逆カプは禁止

    ・他のキャラやカプsageは禁止

    ・他スレの紹介も含めて左右、組み合わせはラウグエ固定。他スレの紹介はラウグエは完全固定、2人以外のキャラ同士のカプが含まれる場合は注意書きをお願いします

    ・女体化や過激なエロ、グロ等は話の先頭に注意書きをお願いします

    ・メカぐるみ欠損ネタや機体一体化ネタも注意書き推奨

    ・公式の情報、展開などに関するネガティブな意見は抑えめでお願いします。完全禁止ではないですが書き方を柔らかくしましょう

    ・小説、雑誌、円盤(特典含む)などのネタバレは発売日10時以降でお願いします

    ・ファンクラブ会報誌の感想は注意書きをお願いします

    ・他のスレについての苦言のような書き込みは控えてください

    ・次スレは>>190が立ててください(難しいようであれば代理を募ってください)


    ラウグエスレまとめ

    ラウグエスレまとめ | Writening◆注意事項 □他カプ要素 ■備考 ★がついているものは現行スレ ダイススレ# ここだけグエルが♀で https://bbs.animanch.com/board/2036717/ ◆女体化/閲覧注意 □シャディミオ/4スレ ■幼い頃にヴィムに捨てられ、…writening.net

    ・ラウグエ固定スレのみ(ダイススレで相手が決まる場合は除外)

    ・ラウダとグエル以外の他カプは注意書きあり

    ・個人主導の現行スレは除く

    ・追加したいスレがあればこのラウグエスレで紹介する(このラウグエスレで紹介できないようなスレはとりあえず入れない)

    ・編集パスの共有は保留中


    全校集会特典の二人がとてもかわいいですね

    年相応に笑いあって肩を組むラウグエ、楽しそうなグエルにご機嫌に足ピョコするラウダ、発売が楽しみです

    前スレも実況者パロやしんどい話といろいろ盛りだくさんだったのでこれからも楽しくラウグエの話をしましょう


    前スレ

    【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart31|あにまん掲示板水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです・基本的にラウグエに関連した感想、妄想、考察等を語ってください・リバや逆カプは禁止・他のキャラやカプsageは禁止・他スレの紹介も含めて左右、組み合わせはラウグ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:21:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:29:14

    立て乙です!やっぱスレ画何回見てもずっと好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:33:09

    スレ立てありがとうございます
    あぁ~ハッピ兄弟かわいすぎるんじゃあ~

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:33:47

    たておつですー!楽しそうな二人見るとにっこりしちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:11:49

    たておつ
    スレ画良すぎて追加でもう1つ円盤買っちゃったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:18:34

    新スレになってる〜!立て乙です
    そしてスレ画!可愛い これがアクスタとなってラウグエ民の手元に届く…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:20:11

    >>7

    書き忘れた

    これがアクスタになって届くとお出かけラウグエ写真撮りやすいなって思ったんですよ

    肩を組んで年相応な笑顔の兄さんと足ピョコ兄さんと一緒でルンンルラウダですよ?お出かけにもぴったりじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:28:01

    新スレありがとうございます
    なるほどアクスタの有効活用…二枚買いの方もそこそこ見かけるしグッズといえども使い方色々ですね(二枚買ってこそ…!とかそういう強要ではないです。 無理しないオタ活&ラウグエライフを)
    アクスタ持ち歩く用になんか市販で保護シートとかあったりするのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:34:54

    乙!
    ゲームと実況の話題出したらみんなわりとノッてくれてありがてぇッス…

    Xでみかけたでっかいわんこが嬉しくて尻尾振りすぎて尻尾を骨折とかいうばか不憫可愛いエピソードみかけて🐶ラウダも兄さん相手にやってほしい
    骨折は可哀想だし飼い主さんは大変だし笑い事じゃないかもだけどさ 嬉しくて骨折ってすごいなと

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:36:05

    めっちゃ良い絵だから大きいサイズで見れないのはちょっと残念だけど、いつでもどこでも持ち歩けるし部屋にも飾りやすいアクスタだからこその良さも確実にあるよね!!

    しかもミニフォトまであるしね、もう幸せいっぱいだよ


    >>9

    保護シートとかアクスタ用のポーチとか色々あるよ!保護シートは使ったことないけど一回試してみようかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:06:27

    >>11

    元9です

    ポーチとかあるんですね!うおー現物来たらサイズ感と相談しつつ買ってみようかな。

    ミニフォトも楽しみですね〜ありがとう全校集会


    わんこ〜 兄さん兄さんってブンブン振ってて骨折しちゃっておわぁ!!??ってした兄さんになに?ってキョトンとしてそうですね そのまま病院に担ぎ込まれて兄さぁんってキュウ〜ンってないてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:42:05

    前スレ最後にあった、かまえ〜って言えなくてウロウロしてる兄さん可愛くて和んでしまった
    俺よりもそっち(ゲーム)のがいいのか?とむす〜としつつ言えるか言えないか、それぞれのラウグエ感がでそう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:52:20

    ラウグエは兄のおかげで健全で健康!ってかんじなんだと全校集会のレポみておもったんだよね
    でも初期の監禁がサジェストに入るラウグエも好きだしどっちも美味しい
    ままならないしんどい話や心中するラウグエも見たいし日がない一日交わって淫蕩に浸るラウグエも見たい
    心がたくさんある~

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:10:03

    健全で健康という文字を見てプロのスポーツ選手の中にはコンディションを高めるためにパートナーとそういうことするのが一番らしいと聞き齧り、スポーツ感覚でそういうことしだしちゃうラウグエが頭に出現。
    これは互いへの好意に気付いた時のてんやわんやが見たいところ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:31:33

    やっぱり決闘後の昂りが収まらなくて処理するうちそういう行為に雪崩れ込むネタは鉄板だと思うんですよね…これだけでも恋心の自覚タイミングで無数に分岐できる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:00:38

    いいね 無意識だった時は普通に出来てたのに意識し出してからぎこちなくなっちゃうの 両想いになってから初めてのそれの時の反応とで2度美味しいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:13:50

    スポーツ感覚でおセッセしててほしいのわかる
    最初は口にはキスしてなかったけど両想いになった途端に口にしだしててほしい 初めてのそれに頭ぼーっとしてる兄さんをさらにせめたててぐちゃぐちゃにしてるラウダも余裕がない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:29:10

    わかるよ〜監禁とか共依存とかいうワードがサジェストされたラウグエも好きだし、健全元気!なラウグエも好きなんだ

    色々なラウグエ感見れて楽しいからみんなの考える分岐もっとみたい…!
    最初にそういうことがいいらしいよって言い出したのがラウダでしかも最初からグエルのことが好きと自覚済だったパターンを考える。
    まず兄さんを自分だけのものにすることに悦びと騙してるようで少しの罪悪感とで心がぐちゃぐちゃ。
    グエルはなんかこうすると確かに調子いいみたいなんだってなんの気無しに言うので、兄さんのコンディションを整えられている、自分が兄を支えられているという自負に繫がりやめるにやめられず、ズルズルと続いていく関係。
    これはこれでラウダから告白(告解)するもよし、グエルが自覚してもだもだするもよし。
    あれ?さらに分岐しちゃったな…?まぁいっか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:38:12

    グエルは基本光属性のくせに闇要素(属性じゃないところが肝)が付与されると元々闇属性だったところを兄さんによって光を付与されたラウダが影響受けない筈がないんだ…互いへの影響が存在の根幹レベルなの噛みしめる ぅわめっちゃ味がする

    もだもだ好き 変なとこで自信のないグエルと罪悪感あるからこそ言い出せないラウダの焦れったいのいい…
    あなたを搔きむしって濁らせたと告解するラウダもみたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:41:09

    薄暗いラウグエも好きな人間だけどお馬鹿ノリラウグエも勿論好きな人間。全校集会はまさにそんな感じのラウグエで呆然とする。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:45:34

    グエルが健やかならラウダも健やか。
    それに気付いたラウダ。グエルの健やかを願ってまずの己が健全であることを試みるが…?なラウグエ。
    これ本編だな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:51:19

    円盤特典のアクスタのサイズってまだ発表されてないよね
    仲良しのイラスト嬉しいからしっかり見たいし15cmくらいのサイズは欲しい
    アロハの方のアクスタは結構でかかったけどおかげで兄弟並べて結構な満足感

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:53:15

    ラウグエイメソン決定投票やってるね!
    ベスト5まで出してくださってるけどここで上がった曲も入ってるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:12:09

    アクスタの大きさ気になるよね
    そこそこ大きいと嬉しい。他のとこが特典サイズまちまちだから読めない…
    決選投票〜〜 やはり残ったんのかって曲があってとても面白い

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:53:00

    でっかいアクスタなら飾って嬉しいし、控えめならお出掛けのお供にしやすくてヨシ!楽しみだ〜

    イメソン見てると皆がラウグエに持ってるイメージが見えて面白いね、こういう企画してくれてる方々に感謝だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:21:04

    スマホぐらいのサイズ感だと写真撮りやすいけど絵を見たいから大きいのがいいというジレンマあるよね

    イメソンもどれになるか楽しみだ 勿論候補から外れちゃった曲もラウグエなイメソンなことに代わりはないのでプレイリストが潤って助かる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:04:59

    久しぶりにXでみかけた一文。
    『尊敬する兄については激情家の一面を見せる』
    この対兄限定で感情が動いてそうな感じいいな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:50:59

    ゼッテについてた説明文か!
    兄さんのことでしか感情爆発しないのまさにラウダって感じだぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:51:34

    ブラコンって表現だと説明書的に空気感がゆるくなりすぎちゃうとこを兄については激情家と表現してギリギリ体裁保ってるの面白いな。そこまでしてでもこいつには兄に対しての激重感情があると言いたい、と…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:03:03

    あの感情もあまりなく表情もしんでたちびがここまでの顔をするようになりました(スレ画参照)
    ラウダがあんな感じになるのはグエルにだけなんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:54:15

    よくあるドラマとかで「腹違いの兄弟のドロ沼!殺伐!」みたいな関係お出しされる度にラウダの異常性(褒め言葉)が沁みてくる
    どうして…どうしてこうなった?に一発回答くれた幼少期初手パフェコミュに我々の脳も焼かれちゃったんだよな……兄さんがラウダの感情と直結している

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:13:02

    感情が兄さんと直結してるってなんか、すこし不思議な話とかいてSFと読ませる系作品に有りそう
    兄さんが曇ればラウダ曇る
    兄さんが晴れればラウダも晴れる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:21:27

    ラウグエチェキありがたすぎで笑顔になってしまった
    円盤積むか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:29:17

    兄弟グラデな台座もいいね……内容わかってたのに改めて手厚くてびっくりした、アイドルのグッズか??

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:31:07

    ラウグエチェキw
    しかも色も紫と赤のグラデ…並びも完璧なラウグエ
    なんだこれは

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:33:46

    これはファン会でチェキ撮り開催したのにも関わらず、この二人で撮った時にその日一番の笑顔してるラウグエ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:47:22

    アニメイトの偉めのポジションに兄弟オタクいるのか?
    いや、単純に戦略として大正解なだけだろうけど!ありがとう!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:58:32

    そらこんなチェキになるんだったら、兄さんも年相応も笑な顔に、ルンルン♪ご機嫌だニールにもなろうというもの…!!

    サイズ感は結局わからないままだけどわざわざチェキ、じゃなかったミニフォトっていってるんだからアクスタはミニがついてない→そこそこの大きさあるって信じさせてくれ〜〜〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:11:07

    これは一緒に旅行に行ってるのになぜかアクスタ撮りもするラウダがいるとみた
    もちろん兄とのツーショもとる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:53:50

    アクスタ、11cmくらいになるんじゃないかと思うんだけど実際どのくらいなんだろうね?
    サンプル画像だけ見て適当に予想してみただけだから全然違うかもしれないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:02:16

    とりあえずチェキ(チェキではない)が最高なのとグラデでラウグエ民のテンションが上がってるの観測して笑ってる
    今こそ古より伝わりしグラデ便箋をこの世に復活させる時…!と思ったけど別ジャンルでグラデ便箋グッズ公式で出てたわ〜となるなどしている

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:06:25

    チェキ風に作ってあるのメイトさん理解ってる

    そして$パロの時の解像度あがるー助かるー
    CD購入特典についているチェキ風写真がグエルとラウダそれぞれの顔アップのもので珍しい表情してる〜って話題になるんだけど、後日FCサイト限定で全体図の写真が公開されて、肩組んでたり足元ルンタッタしてるのが発覚するんだ
    ラウダがこんな顔する時は兄さんがいる現場だけだし、グエルもどことなく気が緩んでる雰囲気の時はラウダがいる現場の時だけとかファンの間で言われてるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:56:21

    一晩明けてもなお、台座までお互いのイメージカラーでラウグエたっぷりありがとうメイトさんの気持ち


    それからラウグエイメソン投票今日までだよ〜選び難い…!


    >>43

    古参ファンは「なるほどね」「納得しかない」「お兄ちゃん大好きかよ〜知ってた」「弟くん、グエルくんを笑顔ありがとうございます」みたいになってるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:26:44

    $兄弟、熱心な古参ファンはピンの表情見ただけで「これは兄(弟)が隣に居る…!」「これは現場には居るけどツーショじゃない」「これは撮影別々だったな…」とか判別出来てそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:43:13

    写真見て兄弟の状況わかるの最高
    二人があげる写真で 〜今日の兄弟〜 みたいに観測されてファンによる非公式まとめサイトとかある

    あと某コーヒーショップのタンブラーが丁度この二色のグラデだったの思い出して、ラウグエってイメージカラーまでお互いを映えさえる組み合わせだったんだなと

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:57:37

    某バックスのタンブラー自分もラウグエカラーだと思ってた…!兄弟にハマって以降この組み合わせ見ると反応してしまって財布の紐が弛むのよ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:42:58

    某タンブラー欲しいなぁとか思ってるうちに売り切れててやっぱ欲しいものは買える時に買っておかないとこういうことになると戒めを得ました
    小物買う時とかでもちょっと意識しちゃうのはオタクの性か…
    いっそネイルとかもラウグエカラーにしてみようか?

    ($パロ)ラウダは自身の色よりも兄カラーの小物を所持していることが多いのは有名な話( )
    ラウダが監修に関わってるらしいグエルのイメージアクセが出て以降、肌身離さずつけてるしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:38:50

    元$オタだったからアイドルパロいくらでも妄想できる楽しい
    $って男同士ベタベタスキンシップしても周りから変な目で見られない環境だからか赤の他人でも異常に距離感近いから(個人差はある)、そんな環境で兄弟がどうなるかなんて語るまでも無いんですよね…
    ラウダが食べてたソフトクリームを貰いにくるグエルはいる。間接ディープキスくらいは余裕よ

    まで書いたけどこれ↑普通に本編の兄弟でもやってそうな気がしてきた…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:48:22

    キャッキャッしてる姿を公共の電波に乗せてもいいわけだからラウダによる兄さんガチ恋勢への牽制が止まることを知らないってわけ

    スポーツボトル回し飲みぐらいは普通にやってそうだし、手が塞がってる相手の口にお菓子持ってってあーんぐらいはしたことありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:33:47

    思えば$パロが流行り出したのも全校集会の影響
    全校集会はラウグエ集会でもあったのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:40:42

    ラウダの中の人がジェタークアイ$名乗り出したから何事かと思った全校集会
    客席の兄さんのファンサがほしいラウダ、兄さんしか見えてなくて最高

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:43:19

    ステージ上から客席の兄さんをピンポイントで見つけてガン見してる$ラウダ
    自分はファンサしないが兄さんからのウインクは貰いにいくラウダ
    兄さんもよくわからないがウインクすればいいのかー?😉と事もなげにしてくるのでステージ上のラウダはウインク直撃して蹲ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:29:03

    アイ$がファンサで負けとる!?まぁ最愛で最推しにそんなことされたら崩れ落ちるのもわかるけど
    兄さんもライブ参戦するものとして持っておくべきと聞いて用意した、ラウダもファンサやってうちわを見せると兄さんがいる方にしかファンサ向けないのでファンの間では兄さんの近くはSS席扱い

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:45:03

    兄さんは自力でチケット取る正攻法で参戦してくるので他のファンも毎回どこがSS席になるかわからないのでチケット戦争勝ち取れたあとにさらなる抽選があるっていう認識なんだ
    ラウダが向けるファンサは勿論、兄さんに向けられたものと理解もしているので『目が合った!』みたいなよくある勘違いも生まれない 平和

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:53:39

    ラウダも兄さんのライブにはなにがなんでも参戦する
    毎回チケット戦争参戦してるのに色々な伝手で勝ち得てる いい加減お互いにチケット渡そうかなと思ってるけど自力でとりたいっていう気持ちもわかるので複雑
    ちなみにラウダは$なのに兄さんのTO(トップヲタ)の称号得てる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:43:34

    とあるグエルオタたちのうちわ「バーンして♡(ラウダに)」「ウィンクして♡(ラウダに)」「投げキッスして♡(ラウダに)」
    困惑する兄さん、しかし真面目なので律儀にやってくれるし会場は沸く

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:54:11

    兄さんのそれにラウダはもれなく全てに撃ち抜かれて表情が晴れやかになるので盛り上がること盛り上がること
    なお、「お前達は僕をコロす気なのか??」って息も絶え絶えの模様

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:44:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:46:16

    見てきたよ〜 今見るとガーディアンのところすっごいラウグエカラーだな🤔
    現物も買えました…長い戦いだった……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:59:53

    >>60

    すごーい! おめでとうございます!


    黒シュバルゼッテ買ってきたラウグエ民結構見かけるね!

    自分は現場行けないから羨ましく見守ってるわ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:09:06

    お疲れさまです!ゆっくり休んでください〜
    黒シュバルゼッテかっけぇ、脚が好きだわ〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:13:29

    >>61

    >>62

    ありがとうございます…!

    数ご用意されてたとはいえ当日参戦出来ない方々もいると思うと、入手機会もうちょっと…なんとかなりませんか!?ってなっちゃいますね


    ラウグエの民の参戦率高かったようでお祭りみたいになっててちょっと楽しい。


    もし明日、明後日行かれる方々は、ご武運を。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:43:28

    今情報見てきたけど19時〜は完売みたいだね
    明日以降は土日だから人も多くなるだろうけど一人でも欲しいラウグエ民の手元に届くといいな

    あと説明文は従来のものと同一のもとでした。兄さんへの想いは黒くなっても変わらないってか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:03:36

    >>64

    説明文情報ありがとうございます!

    どんな姿であれ変わらぬ想いを兄さんに向ける弟、”良い”

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:29:58

    想像以上に黒かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:43:50

    これは通常ゼッテですがオンライン取説もあります!

    説明文でグエルのことが "whom he(=ラウダ) deeply respects" て書かれてるの、マジの激重感情でしみじみと良い

    deeplyかぁ…

    https://manual.bandai-hobby.net/menus/detail/1091

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:44:49

    オンライン取説ありがてえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:03:45

    こういう、外国語で翻訳された文章を見て改めて感じられるものがあるよね…(語彙力)
    ラウダはプラモや香水など色んなところの説明文が全部兄への激重感情解説みたいになってるの本当に好き
    やっぱラウダを説明するには必ず兄さん大好きアピールを入れるべきなんだよね~

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:07:47

    「その心を乱す」てのがちょっとエロティックでいい
    兄さんの心が乱れていると思ってたんかーい!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:12:03

    兄さんを狂わせるものは悪 ラウダの中ではそれこそが真理

    ラクダの世界を形作った存在=グエルなんだからそりゃそうもなるか!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:41:36

    記録がてら箱も載せるか!
    闇堕ちラウダ…でも兄への想いはどんな姿になろうとも変わらない……ペロッ…これはラウグエ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:20:53

    黒ゼッテ箱も格好良いなー!先日ノーマルゼッテ組んだけど、プラシールの色ほんとラウグエを感じて良いね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:20:04

    箱カッコい〜
    ゼッテが白黒でバルデが赤で…ってそれぞれが引き立つ色合いでいいな 派手派手兄弟

    メカぐるみ時空でも闇堕ち黒ゼッテラウダが破滅願望やら破壊願望やらなにやらで歪みまくってるのに兄さんのことに関してだけは白の頃と変わらないままなんだろうなぁ
    あ、バルデ兄さんは無事です。ちょっと生死さまよっただけで帰ってきてゼッテを止めにやってきてハピエンを迎えます

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:17:10

    ダリルバルデの換装が間に合わなくてディランザ仕様でゼッテ迎えに行ったメカぐるみ兄さんの世界
    やはりニチアサ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:33:49

    しれっと生死彷徨ってる!?そりゃラウダも闇に堕ちる
    前に見たニチアサっぽい世界のメカぐるみラウグエ好きだー
    悪の組織に見つからないように隠されし選ばれし子ども(デジ○ン?)的な存在を捜索中のグエル。
    グエルがラウダを巻き込みたくなくて事件に巻き込まれないように隠してたんだけど、実はラウダが適合者だったのとかみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:40:11

    事務手続き諸々でア゛ァ゛ってなるその瞬間にグエルが来たラウダを見てみたい
    瞬間的なグエルニウム補給によりいつものかわいい弟でいられるのか、半ば八つ当たりのそれを見られてしゅんとするのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:25:12

    ラ「あ゛ぁ゛!?」
    (振り返った先に兄さん)
    グ(⁠°⁠д°⁠)
    ラ「ちがっ…!兄さん、まってこれには訳が!」

    でも兄さんはどんな自分でも受け入れてくれると思ってもいそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:57:49

    多分前にこっちのスレで出てた覚えがあるけど(うろ覚えすぎ)
    中の人ネタでラウダの「堕゛ち゛ろ゛!!」に興味持ってるグエル面白かった
    だからア゛ァ゛!?ってなってるラウダもきっと好きになると思うよ(?)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:58:38

    普段と違うラウダにワクワクそわそわしてるグエルはみたい
    兄さんのワクワク顔が可愛いからラウダも満更ではなかったりすると面白い

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:56:47

    普段は冷静なとこばっかりみてるからちょっと慌てたとこみて、ラウダも人だなーって思ってるグエルはそういうところみれるのは自分に素を見せてくれてるんだなーって思えて少し嬉しいのかもしれない
    ラウダは「やだー兄さんにはみっともないとこ見せたくないーやだー」って思ってるけど弟力爆発させて全力で兄さんの懐に入り込むことも厭わない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:33:46

    グエルには(グエルよりも)冷静な弟に見えてるって言われてたのも面白かったな
    冷静…?そうかな?グエル視点ではそうかも?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:45:23

    相手に見せたい理想の姿と、自分に見せて欲しい姿とが見事にすれ違ってるんだよな…そこに気付いてからがラウグエのサビだと勝手に思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:43:42

    それー!
    見せたい姿と見せて欲しい姿が違うってのまさにそれ!!

    そのくせグエルはラウダには安全なとこにいてほしいから箱庭にいれておこうとするしラウダはラウダで兄には自分のみえる・管理できる範囲にいてほしそうなとこあるからなんやねんこいつら似たものか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:55:26

    相手が押し付けてくる理想の形を互いにブチ破って欲しいよね
    私見だけど本編じゃラウグエのすれ違いはなーんも解決してないと思うから夕日と河原のあるフロントにでも2人を放り込みたいよ肉体言語が全然足りてないよー

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:20:25

    こうありたい、こうあってほしいっていう理想は自分に向けられてて相手に対してはそこまで絶対視・神聖視しているとかそういうことはないのがまためんど…面白いところなのがラウグエ
    盲目的な関係ならもっとわかりやすく殴り合い・言い合い出来たんだろうにね
    あ、これは個人の解釈です。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:22:00

    肉体言語(健全)した後に思いが通じあった状態で肉体言語(意味深)してほしすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:52

    お互いにしか見せない顔があるように、兄さん/ラウダ相手だからこそ見せたくない顔もある…でもそこを飛び越えてこそのものがあると思う
    コイツらならきっとそこに行き着ける筈なんだよなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:33

    肉体言語(健全)、やはり兄さんは手数多い技巧派、ラウダは一撃が重いパワー系でファイ!してほしさはある
    肉体言語(意味深)は体力で勝る兄さんがしぼりとるか、はたまたラウダが兄さんのことなら何でも知ってるけど?でハチャメチャにするか…どっちも美味しいです

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:04:06

    ラウダだけが知ってる、グエルの黒子の位置で一番叡智なのはどこでしょう選手権
    エントリーナンバー1、太ももの後ろ側
    おそらく夜の運動会中に見つけて以降、ラウダは兄さんの足を担ぐ時によく吸い付いてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:20:05

    ハイッ先生!個人的にはパイスーの穴からギリギリ見えない腰骨の黒子とかもエッッだと思います!調べたら腰へのキスは独占欲の表れと出てきたので、目印にもちょうど良いと思います!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:49:01

    どっちも捨てがてぇ…
    耳の裏とかにあったりしたら後ろから…の時とかに唇寄せて噛み噛みしてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:01

    全部エッ!!で大変よろしい…個人的には背中とかでも好き。無防備になってるグエルの背中を黒子を起点にツーっと撫でてるラウダはみたい。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:46

    んあーどれもいい
    ラウダだけが知ってるって趣旨だからここから外れるとはいえやはり泣き黒子は殿堂入りとラウダも言っています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:43:34

    まぁ、みんなが知ってるとはいえ泣き黒子にキス出来るのはラウダだけだからね
    その感触はラウダにしか分からないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:55

    ラウダが兄さんの泣き黒子を撫でていじってる間、グエルはマッサージされてるみたいで気持ちいいので目を瞑るので、すかさずラウダがちゅーするってわけ
    そんなつもりで目を瞑ったわけじゃなかったので兄さんもびっくりよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:36:42

    グエルすらも見えないところにあるラウダだけが知っている兄さんにつけられた印でいい…だの
    よくそこにラウダが顔を寄せてくるからお前そこばっかいじるよなって言われてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:53:53

    ラウグエどっちもネイルとかつけるタイプじゃないのでこれは$パロ時空かなにかになるんだけど
    見えないとこ…足の爪とかにお互いイメージのカラー塗ってたらいいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:17:58

    ネイルもいいよね…私はね…薬指だけ相手のカラーにするやつが好き……
    もちろんお互いしか見えない部分に忍ばせるのも好き…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:28:56

    あー!指に一本だけってのもいいね
    二人だけにしか分からないところってのも美味しい ラウグエは対になる概念色多いからどれがいいか迷う

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:41:03

    ラウダのイメージカラーはさ、青は青でも紫に近い青ってのがいいよね
    赤と青を混ぜて作り出す色だし、それだけで兄さんの存在を主張してるんやーん

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:16:46

    いやー分かるわ
    ラウダは場合によって青だったり紫だったりするから、両方どっちにも捉える絶妙な色がラウダの色だと思ってる
    あとマゼンタは赤紫色とも表現されるってのがまた良いんだよね
    イメージカラーだけでこんなに愛を感じるの強すぎない??

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:05

    あれ好きだった
    ステンレスマグの蓋がうっすら青みがかってるからグエルイメージグッズなのにラウダの色が入ってるの
    暖色系の色で蓋作ろうと思えば作れるだろうに青(ラウダ)なんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:03

    ラウダが用意したグッズだからかな?うっすら自分要素入れてマウント取りたかったのかな…かわいいね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:34

    ラウダ「僕(蓋)と兄さん(本体)、二人で一つとなって完成形だが?」

    あの蓋、地味に固くて入れるのにねじ込むようにいれてたんだけど別の意味が生まれてしまう…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:35:25

    お互いを引き立てさせる色なのがまたいいんだよね
    一般企業の商品とかにこの組み合わせの色が多数あるんだからそら相性いいんだろうなというお墨付き

    それからラウダにグエル関連でマウントとられたいモブ願望あるんですけどラウグエ民の皆様分かってくれます!?
    マウントとられて、またおのれかぁああ弟ぉおおおって地面に拳叩きつけたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:35:45

    本編軸だとくっそぉ…ってなりつつこいつには勝てねえって気分になりたいし
    $パロだとくっそ…wさすラウwって反応する一般ファンモブになりたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:02:25

    匂わせではなく嗅がせと言われただけのことはある

    グエルと同じもの使お
    →これラウダが買ってきてくれて…色違いでアイツも持ってるんです
    誕生日にグエルと一緒にいるっぽくした写真撮ろ
    →先にアップされてるグエルの写真内のグラスに写り込むラウダと思しき人影

    知 っ て た

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:14:03

    マウント取られてぇ〜…
    ラウダは同担歓迎(むしろ兄さんは崇められて当然だと思っている)だけど随所で「理解らせ」てくるのが容易に想像出来る
    訓練されたファンになりてぇ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:27

    グエル関連の情報だー!ってみたら発信元がラウダのアカウントでおのれぇええええでも情報はありがとう!ってなるのが日常なファン活動したいですね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:52:33

    兄さんの髪のふわふわ具合がいつもと違う?あぁ、あれは僕が特注したシャンプーを試しに使ったからだね 梳かすとふんわり柔らかくはねるわりにまとまりやすいから兄さんからも好評でなによりだよ

    こうですか???

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:04:32

    グエルに持ち物とか日用品とか何使ってるんですか?って訊いてナチュラルに「ラウダが選んでくるやつ」って言われたい
    その隣で渾身のドヤ顔するラウダを見たい

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:28:19

    グエルの足元って靴下(紫)靴(赤)でラウグエだったんだね
    なんだよ兄さんもラウグエ民にマウントしてたんだね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:50:42

    兄弟揃ってマウントとってくる〜〜

    兄さんの初めての〇〇(任意の事象)を大体知り尽くしているであろうラウダは強い…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:37:52

    服とか買う時にグエルがなんとなく気に入って選んだものがラウダの色だったこともありそう
    あれ、兄さんこんな色も好きだったっけ?と首を傾げたラウダはあとに気づいてえ!!えっ!?ってなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:44

    ラウダは買い物行った時にこれ兄さんが好きそうとか兄さんに似合うだろうなとか、あれ前に兄さんと一緒に食べたなぁ…とかあれもこれも兄さんでいっぱいなんだろうなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:49

    ラウダは森羅万象に兄さんを見出す男だからな
    なんの気無しにしていた会話の中にも兄さん絡みの話題になるのでナチュラルマウント仕草とってくるぞ!

    兄さんは兄さんで、ラウダの頭が丸っこくてしがみつく時に抱え込みやすいことを知っている…え?なんでしがみつくって? ナンデダロウナー?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:42:37

    兄さんのガタイでだいしゅきホールドをラウダにしちゃう!?
    祝福のハグとは状況が全然違うのに頭を撫でる手の優しさは変わらないからバグって盛り上がっちゃうラウダとかいたりしますか!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:52:39

    たまに必死すぎていでででででギブギブってなるけどそれも幸せの痛みなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:58:04

    ある晩真剣な顔をしたグエルに「このままだとお前に怪我をさせかねない…から、これを使ってくれ…!」と拘束具を手渡され背景に宇宙を背負うラウダ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:32:00

    拘束されて抵抗できない状況になって無意識下にあった「自分はいざとなれば相手を圧倒できる」みたいな安心感がなくなり好きな相手に蹂躙されるかもという興奮で脳がバグりヤバい感じ方をしてしまって乱れに乱れまくるグエル!!!?(一息)
    喘ぎまくりイきまくり潮まで噴くグエルに「兄さんは少し乱暴にする方が喜ぶのか?」とこちらも脳がバグっていつもより激し目に責めてしまうラウダ!!??
    そんなラウダにさらに興奮して(以下無限ループ)

    拘束プレイは危険なのでしばらく封印することにした兄弟
    先に我慢できなくなって提案するのはどっちからだ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:14:33

    拘束してない時に今だと怪我させちゃうかもだから…!って必死に抵抗する兄さんを激しく攻めたてた結果、どうにもならなくなって縋りついてくる兄さんにゾクゾクしちゃってるラウダ
    肩辺りに出来た痣を愛おしそうに撫でるのである

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:10:10

    【ちょっとだけ閲注な表現あり】

    ある晩、拘束具の用意もない状態で事に及ぶんだけど乱れた兄さんが怪我させちゃうやだやだするからタオルとかで縛った上でどろどろぐちゃぐちゃに混ざりあったラウグエ。
    でもベッドの上で寝てる兄さんの顔が涙やら何やらでぐちゃぐちゃだわ腕に跡付いてるわの光景を見て、なんかその…あれ…?これってGOかn…いやでも合意あるし…??って真っ青になるラウダ

    一方で兄さんはどろどろのぐちゃぐちゃではあるがラウダ怪我してないよかったスヤピ💤してる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:01:18

    ラウダを傷付けちゃったら兄さんは曇るし、自由を奪って快感を得ることをラウダは後ろめたく思うし、うーん、微妙にすれ違い!でもお互い愛し合ってめちゃくちゃ興奮してる事は事実なんだ
    とりあえずラウダは筋トレを増やすんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:41:46

    その理由で安眠しちゃったのちょっと可愛い。ラウダがその痣を撫でる時の表情がすごい嬉しそうでなんとも言えない顔してるグエルはいそう

    ついでにラウダはラウダで兄さんに絞め○されるなら…みたいな方向のちょっと後ろめたい気持ちも抱えてて欲しい。兄さんが傷付くから絶対言わないけど…言わないけども!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:27:26

    メカぐるみ兄弟(体長20cm)を飼いたい
    兄弟が仲良く遊んでるところを邪魔してシュバラウにレーザーでチクチクされたいよ〜

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:47:23

    飼いたーい
    ちたぱたそこら中を元気に駆け巡る小さき命いい〜
    飼い主の手をガーディアンがちくちくしてくる間も、ぴっとりくっついて離れない兄弟かわいいよ〜

    ちょっと尖ってる部分がカーテンに引っ掛かってしまって二人してお互いを助け合ってたりする光景…多分ラウダ型はグエル型を助けるためならカーテンなんて些細なものと斬って捨てるだろうが……まぁええか、必要経費だよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:51:52

    カーテンに絡まってるのめちゃくちゃカワイイ!
    人間サイズのキッシュを兄弟で頑張って作って欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:11:22

    スレチかもしれないが吐き出させてほしい!Xでバーニーズマウンテンドッグを飼ってる垢が、最近ドーベルマンの原種って言われるロットワイラーも飼うようになって、二匹とももうすんごく可愛いんだがうpされる犬達の写真がジェターク兄弟にしか見えないんだ…二匹がじゃれてたりくっついてる写真みてるとあっジェターク兄弟くっついてる・・・あっ一緒にお散歩してる・・・ショタ兄弟いいなってなって仕方がない。垢でも兄弟って称されるから余計にそう見えてくる。
    通常のラウグエに歳の差あったらこんな感じかな、兄さん兄さんってまだ短い(当社比)足でパタパタ必死にグエルを追いかけて自分より大きい体に抱き着くんだろうな・・・ドベバニverで犬種違っても同じ家に育った兄弟ってことで兄さん兄さんってバニグエを追いかけて毛繕いとかするドベラウが大好きです。
    どうしてもどこかで言いたくてここに書かせていただきました。ラウグエの垢って訳ではないので、問題があるような消します!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:16:50

    わかるよ…普通に人間の赤ちゃん兄弟の動画とか見てもラグに変換して癒やされてる人間もいます
    動物もどんな種類でも2匹で仲良くしてたらラグに見えるし、もうこの世のかわいい2つのもの全部ラグに見えます
    たすけて

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:18:34

    インスピレーション元があるってことで…。
    いやなにそれめっちゃ可愛い。モフモフとラウグエは正義。
    モフの生き物たちを洗ったあとのペショペショ具合をみるのがとても好きなんですけど、🐶ラウグエはとてもペショペショになりそうでいい…

    この間みかけた双子ちゃん?だかがお手々繋いで歩いてるんだか走り出したんだかの数秒後に仲良くすっこけてるのみて、これショタラウグエでみてぇ〜〜〜ってなった人間もいる あ、勿論その子達は怪我なかったです 元気です

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:35:41

    セーフだったみたいで嬉しい…!元々バーニーズがグエルに見えて仕方なくなってた所にドーベルマンそっくりというか原型のロットワイラーまで出てくるようになってもうジェターク兄弟ぃぃぃぃ!!って脳内お祭り騒ぎになってました。
    大型犬で二年違うとかなり体格に差が出てるので歳の差ラウグエぇぇぇぇ!と一人でカーニバル。一緒に遊んでたりお散歩してたりくっついて寝てたり上に乗っかったりじゃれついてたりするのがホント仲良し兄弟で!可愛くて可愛くてラウグエ!と一人で抑えきれなくなっていました。聞いていただきありがとうございます!

    🐶グエは長毛種なので洗った後のペショ…具合もより大きそうですよね~絶対に可愛い奴

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:46:05

    自分も某サファリパークのライオン兄弟にラグ重ねて見るたびに悶絶してたな…ほんと可愛い…癒し…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:42:29

    ラウグエ民が皆同じ物に癒されててほっこりする
    某ライオンちゃんや某バーニーズ君もそうだけど短髪グエルはシェパード(ポプショより)の幻覚も見てるんで
    警察犬動画のドーベルマンやシェパードも良い

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:59:24

    ジェネリックラウグエいいよね
    多頭飼いのおうちだとお風呂いれる時に他の子がにぁあにゃあわんわん助けようとドアの前でぐるぐるしてることあるらしくてラウグエわんにゃんもやっててほしい ガリガリするからドアに傷付いてる やめろ🐱ラウダ ドアのパッキン部分剥がすな
    ドライヤー兼梳かす係の(飼い主の)ラウダがすごい時間かけて整えてあげてるんだろうなぁ〜いいな〜〜

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:17:27

    某ラウグエ色のアイカラーすごいな
    紫と赤 ピンクと青 本体のケースは紫にピンク色の文字…使いこなせる気はしないけど化粧品なんだから親和性はある色ってこと…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:17:44

    飼い主ラウダがツヤピカにしたのも束の間、次のお散歩で元気に泥んこになって帰って来るグエわん…お風呂の外で悲痛な鳴き声を上げるラウにゃん…
    そんな2匹とラウダをニコニコ見守る飼い主グエル……理想郷か?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:33:10

    水をみかけるとテンション爆上げで入りにいくグエわん。雨上がりしたばかりの道に何故かごろんとするグエわん。
    何故!?となりつつも楽しそうだからいいかぁ…となってるラウダ。
    グエわんのシャワー中は気晴らしになればとラウにゃん抱えあげてお膝の上に乗せてブラッシングしてあげてるグエル。
    もふもふになったあとのグエわんの背中でピスピスお昼寝してるラウにゃん。
    無限に見ていたい……

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:45:09

    >>135

    助けようとするのほんとかわいい


    猫飼ってる人が、お風呂入ってると猫が「人間が水の中に!」って毎回助けようとしてくるって言っててすごいかわいいと思った

    グエねこと人間ラウダでも、ラウねこと人間グエルでも見たいシチュエーション

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:01:29

    可愛らしい話をしているのに毛色の違う話をするぜ

    朝を二匹のごはんの催促で起こされるラウグエ
    ざりざりした舌で舐められて昨日はお楽しみでしたねな兄さんが思わず変な声をだしてしまう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:19:07

    「んっ……こらラウダ、朝からそんなとこ舐めんな……あっ!?」
    クゥーン…ニャーン…
    「ぼ、僕がご飯やってくるから!!」「お、おう!」
    今日も平和な朝ですね!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:20:35

    ざりざりに感じてしまった…ってぷるぷる震えてるグエル
    ねこめ〜〜〜毎朝、兄さん舐められるの正直羨まし…いや、そもそも兄さんそんな敏感になって?僕か?僕があんな風にしたのか??とお目々ぐるぐるしてるラウダ

    ごはんまだーって足元ぐるぐるしてるわんにゃんズ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:15:26

    ざりざりするとすぐご飯くれると学習した二匹による猛攻が今始まる…!?
    色々仕込まれたグエルが不意打ち食らって声あげちゃう度にラウダのスイッチが入りかけるんだ
    勿論、はいりかけるじゃなくてしっかり(色々)はいる時もある

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:12:12

    飼い主たちがイチャコラしてるとそれを毛繕いかなにかと勘違いした二匹が僕ら/俺らもやる〜ってするのか、飼い主(グエル)苛めるなーってキャウンキャウンニャァニャア言ってるのもどっちもかわいいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:41:16

    ねこラウがいくら暴れようとグエわんが顔を見せればすぐに落ち着くことは有名な話

    >>144

    飼い主ー!飼い主が飼い主のせいでピンチってどっちの味方をすべきかと悲壮な声上げてそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:27:00

    わんにゃんの飼い主助けようと必死なとこみるの可愛いよね
    ラウにゃんはグエルの首にマフラーのように巻き付いてることがあるのでラウダ(人間)がおのれ…となってることがある
    グエわんはその大きな身体に凭れ掛かるように頭を乗せてさてくれるのでよくラウダは吸ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:29:33

    飼い猫に対抗するんじゃないw
    飼い主がなにやら微妙な顔をしてるを察したグエわんは魔○宅にでてくるわんこみたいにラウにゃんを口に咥えてのそのそ歩いて回収していくんだ 後でジャーキーくれよなっ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:31:11

    ラウグエの家の掃除は毎回大騒動。
    ラウダが掃除機かけるとどこからともなく現れては掃除機にじゃれつき、吸ってくれるまでじゃれるのをやめない掃除機大好きグエにゃんと「グエにゃんの体積が減るーーー!!」ってラウにゃんが掃除機かけてるラウダにたいあたりしてくるので掃除するのも大変。

    それをみてル○バ導入するか?でもねこが掃除機好きだしな…どうしようかな…って答えの出ぬ難問に頭を悩ませてる兄さん。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:56:59

    掃除機に吸われ終わったグエねこを捕まえてずっと毛繕いしてるラウねこ
    あんなのに負けてたまるかの強い意志を感じる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:03:42

    本日、獅子(4月4日)の日〜
    ねこラウグエもわんこラウグエも鬣のもふもふをつけるが良い
    4匹従えて立ってる兄さんをカメラで撮りまくるラウダはいます

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:59:03

    鬣のもふもふつけるわんにゃん達、かわいいね
    せっかくだし飼い主たちも獅子のパジャマとか着て一緒にかわいくなろうよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:17:18

    以前にジェラ○ケからポケ○ンの部屋着が出たのだけど、あれみたいなもこもこ素材で作られたライオンさん部屋着を着てみてほしい
    ラウダは俺にこんな可愛らしいもん着せてどうするんだ…?蹲ってるけど大丈夫なのか?と疑問顔のグエル
    大丈夫です、ラウダはクリティカルヒットして蹲ってるだけです

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:25:46

    獅子の日だし…とそれにかこつけて兄さんでファッションショーしてるラウダいいぞ 可愛さとカッコ良さにやられてしんでる場合じゃない
    あとグエルも着る前に疑問に持たずラウダに言われるがままに服着てるのもうそれは愛だよ、愛

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:03:15

    やっぱですね、ラウダはグエルのこととなると様子がおかしくなるのが好きですね
    挙動がおかしいのを兄弟愛重っ〜…と称したのは公式くんですからね ラウダの兄に対する愛は重く、そこに変わらぬものとして燦然と輝いてるね
    そんでもって分かりづらいけどグエルもそこそこ重いとこも最高

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:49:52

    多少ラウダが頓珍漢なこと言い出しても「ああ…兄さん絡みか」と納得出来るだけの土壌があるんだよね
    着ぐるみパジャマなんて絶対合理的でないとか言いそうなのに、兄さんに着せたいんだな、そりゃ着るよなって理解出来ちゃうんだ(?)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:01:01

    そうなんだよね ラウダが妙な行動しても「お兄さんでなんかあったかな?」で押し通れるのすごい好きなんだよね
    グエルもグエルで家族大好きだからラウダからのお願いなら流されてくれそうなとこが好き

    兄さんに着ぐるみパジャマを着てもらうためにまずは己から着るラウダ あると思います

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:22:54

    (ラウダはかわいいけど、俺は…本当に似合ってるのか、これ…?)
    (兄さんやっぱりかわいい…説得するためにわざわざ僕のまで買った甲斐があるよ)
    こう思いながらお互い着てそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:11:18

    「兄さん、今日これを着るのは普通のことなんだ」ってしれっと言いそう 自分も着てるから無駄に説得力増す
    兄弟なんだから普通だよの亜種を色々なパターンでやってくんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:25:43

    がおがおしてるパジャマ可愛いだろうなぁ
    あと小さい頃に着てた服と同じデザインのものを成長後に同じポースして撮るの可愛いのでラウグエにもやってほしい
    ライオンさんパジャマでピースしてるちびの頃の写真あれば簡単に兄さんを…!と血眼になってアルバムを漁るラウダ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:11:37

    あの頃の写真を今でも同じように撮れるのいい。だって仲良しが今も昔も変わらず続いてるってことでしょ?
    探すより作ったほうが早いと気付いたラウダ。フォ○ショ等による写真の合成技術が上がっていく。そしてその能力が兄イメージグッズ作成能力に活かされるんだ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:20:29

    「兄さん、この時と同じ服とポーズで写真撮ろうよ。兄弟なら当たり前のことだよ」
    「そうなのか…じゃあ撮るか(あんな写真撮ったっけ…?)」
    ラウダの兄さんメモリーズはこうして増えていくのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:50:47

    あれやこれやな写真でアルバムいっぱいにしてホクホクだ。グエルは記憶ないなーでもラウダが持ってるなら撮ったんだろうなーで疑問に持たないの好きすぎる
    あと兄さん絡みで妙なスキルを得ていくラウダがすごくラウダだな、と

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:54:34

    兄さんが写ってる写真を欲しがるラウダ(お疲れ本)がいるんだから兄さんアルバムを自前で作るラウダだっているはずだ
    どこからかボブなグエルの写真だって手に入れるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:32:50

    アルバム作ってるらしいと聞いた兄さんが「俺ばっかじゃなくて、ラウダも写ってるアルバム作りたい」って言って写真撮り始めたりしてほしい 凝り性だからラウダとは別ベクトルで腕が上がってそう


    それからラウグエプチにあわせて続々とあがる新刊サンプルに目を回してるぜ まだまだ約一ヶ月あるのに早い 皆様早いよ…もう今からすでに現地で買えるかどうかドキドキだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:17:38

    グエル写真技術磨くのも好きそうだもんね、ハマっちゃって風景や動物を撮りに二人でキャンプ行ったりもして欲しい

    イベントまで1ヶ月くらいなんだなー!自分は通販頼みだけどやっぱりドキドキよ
    海の向こうのアンソロまで買えるってラウグエ民の熱意すごすぎる!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:19:04

    写真撮り合う兄弟かわいいよ たまに互いのカメラに見覚えのない写真データがあるんだけど、それは相手が寝てる時とかに内緒でカメラ使ってお互いを撮った写真だったりするんだ

    通頒組の人間なのですけど本当に有り難くて…海外の初めてだからドキドキする あとラウグエで学ぶ外国語としても活用出来そうで楽しみです。え?使う機会限られる?現地の生きた言葉を体感出来るのはいいことじゃん?のノリ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:35:05

    ラウグエで学ぶシリーズが増えるのか(例:『地に足がつかない』)

    兄さんの一言だけで喜怒哀楽全部表現出来るラウダ面白いのでもっとみたいですね
    なんかご都合パーメット事故でラウダが「兄さん」って単語しか言えなくなるんだけど普通に意思疎通出来てるラウグエとかさ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:38:38

    通販利用組なんで現地に行ける方々応援しております

    基本写真とかはデータのまま端末で管理してる感じの世界だけど兄弟は大量の写真を現像してきっちり整頓してアルバム作ってそう
    そしてラウダはグエルと撮った写真は日付と場所を正確に覚えてるけど自分一人別の場所で撮った写真は記憶が雑になってそうだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:43:35

    最近アンケ結果と実際の部数の乖離で話題になってたのも相まってアンケ答えからにはしっかり買わなきゃとスマホ片手にスタンバイしてた奴がここに

    兄さんで意思疎通ラウダ わりといそうで困る…いや、困らない

    ついでにラウダ単体の写真でもグエルが撮ったものならいつどこで撮ったか覚えてるけど、それ以外は覚えてなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:07:04

    ラウグエプチ参加者さんも増えてるようでなにより。
    現地参戦組だから通頒の在庫終わりそうと聞いてビビリ散らかしている自分 VS ラウグエが盛り上がるなら私の屍なぞ些事 ファイ!

    紙媒体(って言い方でいいのか?)アルバムはレザーカバータイプのやつでそれぞれ赤と青で持ってるんだろうな…どんどん本棚を彩っていく赤と青。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:23:08

    待て、しかして希望せよってことで(文脈が全然ちげー!)通頒ステイして現地参戦する者もここにもおるでよ

    兄さんしか言えなくなったラウダ おそらく症状出始めの頃は全く周囲に異変に気付かれないやつですね 普段から兄さん兄さん言ってるからね
    ついでになにやら某配信サイトで兄さんカウントを確認出来るらしくてワロとるよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:52:24

    本編結局何回言ったんだっけ?40オーバーしてたのは知ってる
    それに全校集会とかの合わせたらそこそこの数の兄さんカウントされそう
    そしてこれが実況時空だとファンによる音MAD作られてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:42:06

    本編は45回だね!
    全部の媒体合わせると100回行きそうな気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:41:22

    兄さんカウントは総集編とか魔女ラジ含めたら3桁いきそうだよね
    総集編の「なあ兄さん!」が好き過ぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:18:33

    全校集会のブルーレイが今月届くからイベントでの兄さんカウントが捗るね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:54:40

    んあーそうか、今月か
    全国集会見れてない人もいるだろうから早くあれを浴びてほしい
    そして現地で前情報なくそれを浴びたラウグエ民の混乱っぷりを想像してお楽しみください

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:47:55

    全校集会行った民のレポ見ただけでもものすごい衝撃だったから、とうとう自分も浴びられるのだと思うと震えるな…楽しみ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:24:12

    ブルーレイ情報いつ出してくれるかな~特典何がくるかな、ラウグエあったらいいな~ってそわそわしてたのがまるで昨日の事のようなのに、時間の流れって早いな…全校集会行けなかったから余計楽しみに待ってる!

    ちなみに今日は社長の日&兄弟姉妹の日らしいよ、まさにラウグエの日じゃない!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:15:18

    【注意】
    兄弟姉妹の日!?
    つまり……



    ラウグエ兄弟とにょたラウグエ姉妹再び…ってこと!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:58:15

    【女体化・閲注】

    兄弟姉妹のラウグエ×2って想像するとやばい
    おそらくラウダ達がうちの兄さん・姉さんのがすごい!!って言い合いしてる
    兄さんと姉さんは弟と妹がリアルファイト始める前に止めようと必死
    言い合いの中で夜のことの話もポロポロでてきており、実際にみせてやろうかぁ!?上等ですけどぉ!?となる弟と妹、おわーーーってなってる兄と姉
    あ、スワッピングはしないです

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:07:37

    弟妹の言い合いの内容によっては大変な目にあうことになる兄姉よ…
    兄さんのが柔らかい!
    姉さんだって負けてないもん!

    …一体どこの部分の話してるんですかね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:53:45

    兄弟姉妹ええな…柔らかいところってぽよですか!?お尻ですか!?と思いつつ別の話します。
    思いついちゃったんだ、書き殴らせて。

    【ダイス派生?】
    幽霊なラウグエ、今回はダイス結果でグエルが過去の人だったけど、同年代バージョンもみたいなぁと頭の中で浮かんだのは、ラウダが霊(?)のパターンでして…。
    グエルに出会って初めて人に視認され、ぼーっとしてたラウダが徐々に自我を取り戻しつつ二人がオカルトなことに巻き込まれていく中で、実はラウダはグエルと同い年、病院に昏睡状態で寝たまま…つまりまだ生きていることが発覚。
    ついでに本当は異母弟(同い年って言ったのに!?)(つ【本編設定】)(あ、はい)。
    病院に昏睡状態でいるから親父も会わすに会わせられなくてラウダの存在をグエルにも教えていなかったとかいうおまけ付。

    書いてて思ったけどこれデジ○ンフ□ンティアの二人みたいな展開のラウグエも見てみたいの気持ちが合わさってますね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:45:51

    柔らかい部分は他にもあるかもしれない…一つになった時の感覚とか…?🤔

    そっちのパターンもいいね あと父さん正座
    オカルト事件に巻き込まれた子供から聞いた病院の噂話や、断片的に思い出されるラウダの記憶から真実が明かされていくまでは想像出来た

    フロパロなら不思議な世界に迷い込んでしまったラウダとグエル(この場合もこの世界で会ったのが初めましてな二人)がぶつかりあったりしながらも仲良くなっていって現実世界に戻った時に……ってやつかな?
    ニチアサラウグエ文脈が乗ってしまった

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:27:40

    フロなら昏睡前既にラウダはグエルの存在を知ってて遠くから密かに見てたっていうネタもあるね
    ラウダはどこの病院にいるんだ何で黙ってたって父さんに掴みかかるのがグエル初めての反抗期で目覚めて即抱擁からの兄さんべったりになるラウダに宇宙猫のヴィム

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:48:13

    知ってる人いてくれたー!
    片方が知らないまま出会ってたらどうなるんだろう?っていう思考実験じみたラウグエを考えるのは楽しいのと、このパロだとおそらく最初は闇からの光堕ちになるからラウグエ的に色々美味しいんですよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:12:12

    闇堕ちからの双方戸惑いながら距離を縮めていく過程が良かったなと思いつつグエルだったら即脳焼くから葛藤する過程あるかな…
    幽霊で自我があやふやなのでずっとふわふわその辺を彷徨って少しでも目を離すと消えてるタイプの幽霊だったけど兄さんに懐いてからはぴったりくっついて離れなさそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:15:59

    確かにラウグエだと一番過程として美味しいところであろう戸惑いがノータイムでなくなりそうなところある
    大体兄さんのせいです。あれ?もしかして兄さんのことチョロいと思ってたけどラウダも大概に…?いやいやいやあの境遇であれされたらそうもなる
    姿が見えないなーって時に呼ぶとすぐに出てくるから透明化してる時にも兄さんの周りうろちょろしてそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:04:50

    ラウダは素は闇属性だと思ってるから初手でグエルにより光堕ちさせられてたのは予想外だったんだよ じんわりじわじわ火を通されたのかと思ったら瞬間黒焦げレベルの火の通り具合だった…
    透明化してる時の霊ラウダは天地逆さまになりながらじっ…っとグエルの顔を覗き込んで眺めてることがありそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:03:12

    確かに元来は闇属性の子っぽいわ
    兄さんの脳焼き能力が高すぎるのもあるけどラウダ自身に脳を焼かれる才能がありすぎたよね
    うっかり透明状態解いちゃって事故ちゅーみたくなったことあったりして

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:29:13

    グエルも突然目の前にラウダが逆さまになって現れたらびっくりして見たことない顔してそうだし、そんな顔もするんだ……ってラウダはぼーっとしてる

    ごめん、多分タイミング的に190踏むことになるんだけど出先なんで次スレ建てれそうもないのでどなたか代理お願いします

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:07:47

    >>190

    誰もいなさそうなので立てますね~

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:03
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:20

    >>192

    元190です。代理すみません、ありがとうございます

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:08

    立て乙うめ~です!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:59

    新スレあざ!うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:38

    乙 うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:09

    新スレありがとう こっちのうめはまかせろー

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:53

    新スレでもみんなでまったりとラウグエ話していきたいね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:54:14

    うめうめ
    ラウグエアクスタケースの準備せな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:55:30

    まだまだ語るぞ〜!
    うめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています