アスランが好きだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:26:30

    自分以外のアスラン関連の好きなところを少しでもいいので聞きたくて立てたスレです。自由に語ってください。
    過度なネタスレや他キャラsageはNGでお願いします。
    スレ立て初なので上手く管理できなかったらすみません。

    今回の映画でストフリに乗ってるシーンにすごい興奮しました。
    ・シュラがアルテミスに戻ろうとしたときにドラグーンで邪魔する
    ・時間稼ぎが目的とは言え、煽ったシュラと交戦して無傷で機体を渡す
    ・すぐ交代したのでおそらくOSはキラ仕様のままの可能性あり?(この辺りはよく分からん)
    ・スーパードラグーンをはじめストフリを万全に使いこなせるとは思ってないけどそれでもここまで出来るのすごくないか…君は一体なんなんだ…

    種から見てるからキラとアスランの唯一無二な関係に泣くし、トリィとハロ可愛いし、ほんと平和な世界でキララクアスカガの4人でずっとわちゃわちゃしてて欲しい…
    (トリィといえば映画で電話のアイコンがトリィだったのがめっちゃ可愛かったです)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:28:15

    アスラン好きならジエッジオススメする

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:29:05

    ウズミ様自爆後のキラが愕然とした後にうつる悔し気というか複雑な感じのアスランの表情が個人的にアスラン史上1.2を争うレベルでかっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:29:59

    アスランかっこいいよな
    迷いまくるところも含めて、まさに正義を駆るにふさわしい人だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:30:50

    FREEDOMは本当にアスランいなかったら詰んで全滅してたのでmvpよ

    ズゴックは笑っちゃうところではあるけどアスランが操縦してるからしっかりカッコいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:31:20

    情が深いよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:32:14

    能力的には完璧なので性格をアスランにしてバランスを取る
    ザラの名前が重くのしかかってて表舞台に出られないの大変だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:33:31

    カガリ大好きすぎてすぐ抱きついているアスラン好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:35:00

    キラの優しさがよく取り沙汰されるけどアスランも優しい人だよな
    優しさ故にああなってしまう物語が悲しいけど好きだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:36:25

    アスランは優しさがある上で不器用だからああいう風に出力されるので……
    迷いまくりだったのも変に責任感あるからだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:36:49

    スレ画のシーンのアスラン本当に好きや

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:39:36

    なんかずっと名画してる印象があるんだよな、アスラン……種だけであげてもキラを殺した後カガリに問い詰められた泣き顔とか、ラクスを撃てないシーンとか、やっとキラと合流した時の神妙な空気とカガリに揃って抱き寄せられた時の顔とか、情が出る顔がどれも美しすぎる
    スレ画もまた美しくてかっこいいんだよな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:40:54

    >>2

    スレ主です。

    全巻買いました!!!!最高だった!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:41:27

    アスランはタフだし格好いい、なんというか人が頼りたくなる要素を持っている
    本人も激動の人生を送って色々失ってつらいはずなんだけどそれを人には見せないようにしてるところとか凄い雄っぽさを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:42:10

    FREEDOMに至ってもどうせパトリックを嫌いにもなれてないんだろうなって性格本当に好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:44:33

    脳を焼かれるって
    なんのこっちゃと思っていたがこういう事かこの人見てて
    キラとの出会いラクスとの出会いそしてカガリとの出会い
    それがもしなかったらかなり単純なエスカレーターだったかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:58:49

    アスランは理知的で冷静なところと情熱的で激しいところを高い次元で兼ね備えてるところが好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:59:17

    やたらとハロをあげまくった事が批判されるが、自分はあの行動が可愛くてたまらない
    女性との付き合い方が分からないままどうしたらいいか一生懸命考え、ハロみたいなペットロボが好きと知って好きなものが多かったら嬉しいかな?みたいに分からないまま不器用なりに頑張って喜ばせようとしてる所本当に可愛い
    レノアさんも忙しかったみたいだし、パトリックはあんなだしで教えてくれる大人が周りにいなかった事が垣間見える切ない部分でもあるが、それでも頑張ろうとしている姿本当に健気で可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:18:21

    >>18

    受け取った側の反応というか、プレゼントに対する評価が諸事情で知られてしまってるのがね……

    会う機会がない祖父母とか距離感捕まえ損ねたお母さんみたいで、本当に同年代らしからぬ不器用さの象徴だと思う

    ただそれを家庭環境となぞらえて言われてしまうと実際何も言えないっていうか、あの時の彼に出来る最大の親愛表現が「喜ばれたからいっぱい作る」なのはどこか切なさや物悲しさを感じるね

    だからこそ歯に衣着せぬ物言いできるカガリが傍にいるのは未来への救いかも、そういう不器用さをおおらかに笑って受け止めてくれる子だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:23:53

    映画でザラ姓のままオーブ軍で昇格してて安心した
    父親が戦犯って重すぎるけど、もう運命時代のように周りの声に揺すぶられず、自分の信念を持って迷わず生きてる感じが凄くよかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:40:52

    >>18

    アレはアレで全部大切にしてるラクスもあってやっぱり大切な友人よねと思う

    4人で推せる()


    普通の相手に深く踏み込ませないから、エリートで誠実ないい人に見えて女子受けするんじゃないかと思ったりする(運命時代)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:53:11

    映画終盤の対シュラ戦、トンチキかと思わせて腕持って行かせる所まで含めて全部計算ずくってのが良い
    監督自らにクレバーで優秀な軍人って言われるのも納得と言うか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:03:19

    アスランはめちゃくちゃ情の人間だと思う。自分はアスランはシンを気にかけてるって思ってるけど、最近はシンを特別気にしてるとかはないのかも?とも考えてる。アスランにとっては後輩と普通に相手してるだけで特別ないつもりなんじゃ、と。シンを気にかけて無いという意味じゃなく気にかけるのがデフォの対応でシンが特別というわけじゃないというか。その”普通に接する相手”が限られてそうなのは本人の生真面目さと不器用さのせいなのかなーとか
    傍から見てるとカッコいい、内面を知ると面倒くさい、そこからさらに関わりを持つと頼り信頼できる男と変わっていく

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:05:13

    アスランはキラと総合的に見て同等のスペックに
    キラよりも高い真面目さと責任感と視野の広さと労働意欲を持っているタイプ


    ……ただし良くも悪くもなのが玉に瑕というかアスランなんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:16:26

    あにまんだと流石にアスランはそんなことしないし言わねぇよって事をネタにされてることおおいからまともに語れるスレ助かるわ
    アスランはあの不器用な生き方がめちゃくちゃ好きだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:25:58

    ミーア救出行く前に「わたくしも参りますわ」って言ったラクスに「は?…ばかっ」って言ってるの好き
    焦ってて思わず出たんだろうけど、あんなに遠慮してたのに気兼ねなく言えるようになれたんだあって思った
    作中ラクスに向かって馬鹿って言ってのけたのアスランくらいじゃ?
    キララクアスカガがベストカップルだけど元婚約組の信頼感も好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:28:05

    種自由、ミレニアムで宇宙に発つシーンのアスランが格好いい かきあげ前髪風なのが
    あと、映画見た時は思わなかったけれど、キャラクターアーカイブのフラゲ者が上げたやつで、EDの石を掲げたアスラン、超イケメンだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:30:57

    幼少期めっちゃ美少女

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:33:13

    >>26

    今回の映画でもラクスがキラの所に行くってなったときに「…ったく」って呆れたように言ったりちゃんと道中護衛してたりでいいな~って思った

    キラに対して言った言葉しかり今の方がフラットな関係なのが良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:36:58

    能力は完璧超人な奴が不器用さである種バランスとっていた男
    映画でそこら辺が取っ払われていよいよ隙が無くなってきたので面白要素でごまかしていくスタイル

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:40:13

    シュラと戦った後撤退とかせず腕部欠損したジャスティスのまま
    レクイエム破壊するシン達の援後してたのが
    面倒見と責任感の強いアスランらしいと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:52:06

    隣にいるとハラハラするけど後ろにいてくれると安心感半端ない、そんな男

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:06:08

    白兵戦もかっこいいんだ
    種運命46話のときのハンドガンで立ち回るシーン強すぎて好きだわ
    いつか歴代No.1の実力のガチのナイフ戦を見てみたい
    ガンダムという作品上生身の戦闘は少ないの仕方ないんだが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:19:46

    初見はズゴックの衝撃にやられて冷静に見れてなかったけどズゴック状態の時もインジャ出てきた時もずっと強いし格好良くて良かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:44:24

    ミーアのことあまり好きじゃかっただろうけど脱走時に説得して救おうとして彼女の死に涙したりと関わった人を見捨てられない正義のヒーロー気質が凄い。だからこそ徹底した軍人にはなれないタイプ?
    個人や想いを見てそうだしミーアのラクスに憧れる気持ちやシンの平和を求める気持ちを利用して駒にしていたデュランダルとはDP云々や自身の用済み扱い関係なく一度溝が生まれたら一気に広がって結局敵対していたかもしれん。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:15:50

    他のスレでも言われてるけど男の中では1番キラの事理解してるよな
    映画のキラを殴り飛ばしたシーンで「俺の知ってるラクスは〜」みたいなところでキラの負けず嫌いな所を察してわざと言ってるみたいな感じだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:54:50

    思ってた数以上の皆さんの好きなところを見れて感謝してます!!!
    迷ったり悩んだりしてるけどそれでも大切な人のために戦えるアスランはかっこいいんだ
    表情とかも美しいシーンも多くていい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:05:59

    映画といえばあの衣装がすごい好きなんだよな
    あの手袋ずるいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:23:05

    色々叩かれてたけど運命のアスラン本当に人間臭くて好きなんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:38:46

    運命のアスラン見て苦手になったって声もあるけど終始好きなままだったワイ
    世界が平和になるには、大切な人たちを守るにはどうすればいいかなんてスケールデカすぎてどうするか迷うのは当たり前なのよな、元ザラ派のやらかしに責任感じてたのもそうだし
    「殺されたから殺して、殺したから殺されて本当にそれで最後は平和になるのか」「何とどう戦わなくちゃいけなかったのか」を胸に刻んでたのがわかったわ
    何も考えないで戦う方が楽だろうに絶対にそんな事しないアスランマジで好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:06:07

    ミーアエピソード見てると、逃がしてくれた恩義を感じてるから罠でも助けに行こうとしてるんやな
    一人で行こうと思ってるだけで(メンツ見るに妥当すぎる)
    やっぱええ奴やなー

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:08:28

    1つ疑問に思ったことがあるんだが、アスランは第二世代のコーディネーターで直接遺伝子を弄っくってるわけじゃないのにあんなに軍事的才能がキラと同程度にずば抜けてる訳だよね?
    それってマジのミラクルでそうゆう才能が発芽したってこと?それとも両親どっちかの才能がそのまま引き継がれたってこと?映画でキラレベルの空間認識能力で扱えるストフリのドラグーンまで使えててちょっと疑問に思った。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:29:15

    第二世代は基本優秀なんだよ
    その中でもアスランは特別に凄いんじゃ無いかな、なんか努力家みたいなイメージあるけど天才タイプだと思う
    キラもアスランもお互いに相手の凄さを分かってるから対等に付き合えるし良い意味で遠慮が無い

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:33:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:35:47

    >>42

    ザフトの前身作ったしワンチャンパトリックの方に才能あってもおかしくないけど明言されてないからなあ


    ザフト作る前は教育系、レノアさんはご存知農業研究系で全く関係ないのでやはり純粋な努力に1票

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:38:08

    >>42

    そもそもパトリックザラは国防委員長+議長、レノアも優秀な農業研究者だしその親世代のナチュラルも相当富裕層な上級国民だと思うので、両親がまず当時トップクラスのコーディネート受けてるんじゃないかと思う

    コーディネートされた遺伝子は第二世代にも引き継がれるから

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:39:57

    なまじスペックが高いからこそ振り回されて迷走してしまうフシあるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:41:33

    トップクラスコーディネイトした2人から生まれたアスランくらいしか競える相手いないってのもキラのヤバさが分かるわ

    優秀だとわかっていても毎回身体張ってキラを助けに行くアスランマジかっこいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:42:15

    パトリックはジョージグレン除けば最初期に作られたコーディネイターじゃなかったかな
    同時期に作られたのがシーゲル
    どっちも秘密裡に作られてるしおそらく一般家庭の出ではない
    だいぶんお金かけて優秀に作られてるんだろうしその子供も優秀だろうねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:42:21

    >>43

    >>45

    >>46

    サンクス。

    見た感じコーディネーターの中でもさらに天才の部類に入る感じなのかな?

    そしてそこから努力して能力を開花させた感じで

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:51:31

    マイクロユニット製作のこととか考えると機械系には基本強いよな
    ドラマCDからチェスも乗馬も出来るってイザークも言ってるし監督からも何でも出来ると明言されてるの見ると努力で優秀レベルに仕上げてくる系

    だがしかしそんなアスランも絵と歌は苦手という可愛い部分がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:53:42

    どこで見たか忘れたけど「キラの周囲の人間を守れればそれでいいしやりたくないことはやりたくないところがアスランは好きじゃない」「自分の役割を果たすべきだと思っているし大きなもののために戦う」で親友とも単純な仲良しこよしじゃないところ好きなんだよね
    親友でも合わないところはあるし容易く自分の信念を捻じ曲げられない部分がらしいというか
    あの世界だと生きにくいだろうにそれでも藻掻いているところ見るとやっぱり「頑張れよ」って気持ちになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:14:35

    好物が桃とカリダさんの作ったロールキャベツなのも可愛らしい(しかもキャベツはお母さんが作ったやつ)
    いつかレノアさんの掘り下げも見たいんだけど難しいよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:11:18

    >>52

    そう言うところも含めてヒーロー気質と言うか真面目と言うか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:23:00

    キラがエロいみたいなスレがたつが、アスランも負けないくらいエロいぞと言いたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:35:39

    自分の正義と反することでも相手にも正義があると思えばそれを否定できない性分なのが迷走に繋がるんだろうと思いながらもあの世界だと貴重な考え方だと思うから迷うこと自体は否定してやりたくはないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:35:50

    端正な顔立ちなのに雄味が強いんだよな、ギャップに焼かれるわ
    生身でもMSでも格闘戦強いし
    特にミレニアム発進シーンの腕組みアスラン、一瞬だけどクソカッコいい
    個人的に何が正しいのか迷い続けるところも好きだ
    「正義」は移ろうものだから、何かを正しいと信じて固執したらジャガンナートたちと同じになってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:40:49

    ひたすらに顔が良い…
    親戚からもらったガンダムのお祭りゲーで訳もわからずキャラ一覧眺めてたら美人さんでありながらキリッとしたアスランの表情に惚れてseedに興味が湧いた思ひ出

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:11:26

    種運命までのアスランも好きではあったけど 種自由のアスランは本当にかっこよすぎた
    ズゴックでの登場や破廉恥妄想も含めてかっこよかったと映画を観るたびに感じた
    個人的にはリモート操作のシーンがすきだったりする
    被弾とかとは違う 本人が意図しない機体の動きによる衝撃に耐えた直後に操作を戻してシュラに対応
    その後の「力は強さじゃない 生きる意志だ」のセリフも相まって感動したんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:42:06

    これでもかとギャップが詰め込まれた男
    甘いマスクに男臭い行動、モテまくるのに一途、手先は器用なのに性格は不器用

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:16:03

    正義は立場によってうつろう物
    そう考えるとまさしく正義の人なんよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:24:17

    本人は自分に正義の2文字は重いって考えてるが、その生きざまが正しく正義を表しているんだよなあ
    色んな立場の人の価値観とその正義を見ているアスランだからこそ正義は1つじゃない、だがその誰かの正義を世界の正義と捉えてしまえば必ず綻びは生まれてしまうからこそ常に正しい事、みんなの為になることを考え続けるのがアスラン
    アスラン自身も迷うことはあれど、カガリやキラにラクスが問いただし、逆にこの3人に何かあればきっとアスランがまた問いただすんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:48:47

    アスランの幼なじみに生まれて説教されつつ時々甘やかされたい人生だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:38:27

    アスランって本当はキラと同じで戦いたくない人じゃないかなと思ってる
    運命でも戦士でしかないのか、とか戦うことしかできないと言われているようだとか
    だけど真面目で大局をみて世界のために自分ができることをしていく正義って言葉が本当に合ってるかっこいいキャラだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:54:21

    種無印から映画まで見てると本当にアスランとキラの関係性に泣けてくるんだよね。
    上手く言えないけど、映画の殴り合いのシーンは小さい頃のキラを知ってて、(運命時に)たくさん迷って間違えたけれど手を伸ばしてもらったアスランだからこそできることでさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:14:26

    種〜種自由まで身体張ってキラ助けるのとかも好き
    種→シールドで庇うなどひたすら助ける
    種死→機体ごと突っ込んで助ける
    種自由→ズゴックで戦いに割り込む、盾になる

    精神的守護者はラクスとカガリで物理的守護者はアスラン、いいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:19:25

    あにまんではネタにされてしまってるが、これを初めて見た時やっと来たああああああ!!!!!と大興奮した
    キラのピンチでガチギレしてるのマジでカッコいいし背面リフターに装備されてるビームサーベル機体回転させて上手く使ってるのマジアスラン強すぎるってなった

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:34:59

    アスランは色っぽいんだよ、ナルシスト的な奴じゃ無くてね
    シュラのこと煽ったりニヤって笑うところとかゾクゾクしちゃったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:47:31

    >>67

    Xで動き解説してる人いて読んだんだけど意味分からなすぎて兎に角すげええええ!しか出てこなかったわ

    あと最後のシュラ戦でも終始アスランの作戦に事が進んでるらしくて軍人として一つ頭抜けてるのすごいかっこいいよ


    >>68

    めっちゃ分かる…

    男らしさはあるんだけど中性的な顔と色白だからかな…言い方申し訳ないんだがエッッと興奮するシーンも多いです…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:32:24

    懺悔します
    包帯まみれ血だらけの姿すら色っぽいとか思ってました

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:31:53

    完璧じゃないところがいい
    アコードすら仕留めるC.E.最強なのに迷うと弱い、迷いがなければ最強
    大真面目にやってることが全部決まらずちょっと抜けている
    それであの外見と声はズルすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:50:07

    大真面目にやってるからこそ面白いしカッコいいある意味無敵の男

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:32:34

    アスラン大好きだからこのスレあったかくて最高
    個人的にMSで発進する時の「アスラン・ザラ、(MS名)出る!」が大好き
    「出る!」って言った時の声の張りが聞いてて幸せになるし、正面から見るアスランの顔が凛々しさ増し増しでとっても好き
    映画でもちゃんと発進シーン入れてくれてて、心の中で両手叩いて大はしゃぎしてた

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:42:01

    >>73

    あにまんでのアスランの扱いに疲れたらここに戻ってきて語ろうぜ


    映画でコンパス活動休止をシンに問いかけられた後に映った後ろ姿すらカッコいいのお前何なんだアスラン好きだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:14:20

    お前ら種自由で一番かっこいいアスランどこ?
    俺はやっぱり「使えないな。心が読めるんじゃなかったのか?」
    次点でvs.シュラ初戦のズゴック回転回避

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:22:30

    >>75

    自分もここ一番好き

    あとはシュラとの初戦で「できる…!」って言ってるところ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:30:53

    >>75

    うわどれもカッコよくてすっごい迷う!!

    キラボコボコにする一連のシーンかな

    手を差し伸べるまでの流れマジ頼れる漢!って感じでカッコいい


    もちシュラ戦とかも好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:18:57

    >>75

    >>67のズゴック&アスラン登場の流れが好き

    映画初見のときにコンパスがどんどんやられていく絶望的な中でキラまで追い詰められてこれもうどうなっちゃうの!?って正直怖くなっていた

    そこで満を持してアスランが来てくれて流れを変えてくれたのが本当に嬉しかった

    ズゴックとかいう謎メカもシヴァ相手に互角で打ち合ってまったく引けを取らない強さと格好良さでマジでヒーローだったよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:24:53

    欲望に忠実でいいならキラを殺したと思ってた時の泣き顔が本当にめっちゃくちゃ好き。
    あとカガリに「兄さんじゃなくて?」って言った時の顔

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:34:10

    >>79

    映画のって話ではあったけどまあ欲望に忠実でもいいじゃん

    感情ぐっちゃぐちゃでこちらにまでその絶望感が伝わってくるけどキラを思って涙するアスラン美しいの分かる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:15:44

    スレ主なんですが、欲望に忠実でもOKです。(閲覧注意してないので過度な妄想・CPでなければ)

    このシーン好きとかここのやり取り好きとかでも!!

    今更で申し訳ありませんが、解釈違いはスルーでお願いします。


    >>80

    このときの表情めっちゃいいですよね…

    個人的に種シリーズでも屈指の名場面だと思ってます。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:21:21

    映画のってとこすっぽ抜けてた!申し訳ない!!
    映画のアスランならデスティニーみて喜んでるシンを「やっぱりお前にはこれだな」みたいな顔して見てる所が特に好きなんだけど映画のアスラン全部かっこいいんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:45:40

    なんなら一番最初の謎サングラスでチラッてとこからかっこいいよ……かっこいいよな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:47:52

    >>83

    分かる、黒ずくめ衣装でポケットに手を突っ込んでいる立ち姿から横目で見てさっとその場を後にする動作たまらなく素敵だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:52:06

    >>83

    しっかりしろ、格好いい云々というのは個人の主観からなるから君自身が格好いいと胸張らないと格好良さが去って行ってしまう……いや謎サングラスって表現はちょっとわかっちゃうけども

    いいよね、しれっと凄腕潜入エージェントみたいなことしてるアスラン……絶対裏でひとしきりアクションしてるっていう見えないところでの確信とこうやって掴んだ情報を後々味方で活用するんだろうなっていう信頼がある

    しかも一連の動きがスマートすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:21:30

    お前が(対人関係以外)スーパーコーディネーターじゃいと思う時がある

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:24:22

    種運命の隠者初出撃回が好き
    重症の身体を押してシンを命懸けで説得するアスランが本当にカッコいい
    アスランの思いを理解した上で背中を押してくれるラクス、アスランの身体を心配して引き留めようとしてくれるメイリンとのやり取りも凄くいい 
    運命は人間関係が苦しいんだけど、後半はキララクスカガリメイリン等アスラン寄り添ってくれる人も確かにいた

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:44:18

    幼少期が美少女過ぎて辛い
    こんなに可愛い子があの最強の戦士に…?最高かよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:19:30

    個人的に好きな表情。この儚げ美人さんが格闘・ナイフ・銃なんでもござれな白兵戦最強クラスっていうギャップがヤバい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:22:28

    89と同じ話の序盤で傷だらけのまま作業してた時にキラに作業代わられた瞬間のポカン顔好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:34:26

    アスランって情が深すぎる人だと思うんよな
    かつての仲間だったり部下だったりも敵になって前に出てきても説得して何とかしようとするし、最終的に破滅思考に走った親父の事もなんなことをしてもまだ父として大事に思ってるっぽいしどんなに堕ちても自分を殺そうとしてきても見捨てられないからそれが迷いと繋がってる気がする。そんなところも大好きだけどね。

    まぁファーストコンタクトで敵判定入ったり大事な人や友人を傷つけようとしたら阿修羅のごとく追いかけてくるし殺しに来るんだけどね。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:50:19

    アスランは一見すると冷たい人間にみえてしまうかもしれない
    なぜなら博愛主義的な優しさじゃ無くて裁量の範囲内で責任を持つという自他の線引きをしっかり出来きる人間だから
    だからこそ自分の懐には簡単には入れさせない、なぜなら懐に入れてしまえばもう見捨てることはできないからね
    アスランのことを他人の気持ちが分からないみたいに思ってる人には共感力がないわけじゃない安易にそれに乗っからないだけだと分かって貰いたいわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:55:25

    シンに対して君の姿は僕に似ている精神でどうにかこうにか自分のようになって欲しくないと努力してるんだけど致命的に言葉が足りないのがほんとアスラン……
    お前のこと大事なんだよ!キラとお前が戦うこと自体がおかしいんだよ!!って板挟みになってるのがな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:43:45

    一番最初のEDの“あんなに一緒だったのに”のときは最初と最後に背中を向けて写ってたのが、一番最後のEDの“君は僕に似ている”では肩組んでお互いを向いてて、このED見たとき泣いちゃったんだよね

    あとTV版の方だけど、“君は僕に似ている”のイントロ流れてからの「アスラン・ザラ ジャスティス 出る」のシーンが本当に好きだった

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:47:12

    自由小説のアスランの使えないなの顔が先行で出てるけど色っぽいしかっこ良すぎ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:02:27

    1人だけだと頑固エリートなんじゃが
    カガリが喋ってくれるから二人でいると安心感と安定感があるんじゃ(

    能力高いけど謙虚でプライド高いってめんどくさいけど面白い(

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:27:01

    幼少期の2人、トリィ渡す時も美しいけどその他の日常もアニメ化してほしかったくらいめちゃ可愛い

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:01:01

    後藤先生が煽るアスランちら見せしてくれて昂った
    やはりハイライトはそこ…!制作者側もわかってらっしゃる!
    あんなふてぶてしい19歳がおるか、もっとやれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:29:32

    あにまん民の間じゃアスランが上司とか部下とか同僚とか嫌だみたいな事が言われているが、私はそのように思えないな
    きっちり仕事をする上司とか最高だし、間違った事を許さないアスランが部下にいてくれるなら安心する上に仕事ふったらきちんとしてくれるし、同僚なら嫌がられない範囲でうまく接近してしょうがないなお前はってされたい

    どの立ち位置にいても何か思い悩んでんな~って思ったらこっそり代表に通達する係になりたいと何度思ったことか・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:37:14

    毎回キラが正しくてアスランが間違ってるみたいな流れがあるって監督も言ってたけど、種のテーマって正解が一つとかこれが正しいって一概に言えないからアスランが悩んで迷って戦うキャラとこも好きなんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:39:34

    アスランがシンにもキラにもキツい言葉で目を覚まさせるの見ると、逆に遠慮しない友人としてありがたいよなってなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:00:08

    アスランはファクトを重視するんだよ
    種でラクスに煽られたときとか普通なら何言ってんだこの女で終わりの所を自分の目で確かめに行くし父親に真意を聞くために戻っちゃうところとか凄いよ
    運命でも議長が怪しいと思いつつ嫌疑賭けられるまでは裏切ろうとはしなかったからね
    神視点でみるとアスランの行動って遅いっていうか土壇場になって裏切るみたいな印象あるけどちゃんと自分で得た情報や根拠をもとに判断してる
    そういうところが誠実だし応援したくなるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:06:29

    アニメ見直してるとフリーダム介入前のアスランが隊長やってる頃って結構チームもうまくいってるし不器用なりにシンのこと褒めたりしててちゃんと上司してるのよね
    あと怒鳴るシーンの印象が強いだけで普段はわりと穏やかな男だな…って思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:52:25

    良くも悪くも真面目と言うか相手にも理由がある、って考えてしまうんだよな 
    よりにもよってあのCEで生きるには向いてない
    でもだからこそ好きな生き方だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:59:04

    破廉恥妄想シーンがまあ色々言われているけど、自分は好感を持ったぞ
    元々アスランはカガリ一筋って分かってはいたけどあそこまで分かりやすく出力されるとは思わなかったし、道のりは大変だろうが早く結婚出来ればいいよなって思えたわ

    というか現実でも浮気や不倫で問題になる中好きな女だけで妄想するなんてド健全だし19歳で何も考えてなかったら心配になる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:11:13

    >>99

    ローエングリンを討て!の回では飴と鞭を上手く使い分けてたし、ドラマCD(ホーク姉妹ジャケのやつ)だと部下達の長所短所をしっかり理解してて凄くいい上司じゃんって思った

    両陣営板挟み状態という特殊な状況下じゃなければ人間関係荒れないし普通にいい上司いい仲間だよ

    というか自分だったらあの状況で冷静に立ち回れる自信がない

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:47:38

    願望になっちゃうけど、オーブ軍兵士の訓練指導とかするアスラン見たい
    ルナマリアへの射撃指導見るに、こういう指導の時はめちゃくちゃ的確に教えてくれそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:05:28

    義理堅い男だよね
    優しくて情熱的だけど周りや世界のためにぐっと我慢してみんなのために一番になる事を常に考える
    アスランは他人の想いが踏みにじられないように戦っているって考察を昔読んで納得した
    自由でわりと自分の気持ちを出しててちょっと安心したわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:42:40

    種自由のキラとアスランの喧嘩直前にキラの独白シーンあるじゃん?
    あそこで一瞬映るアスランが可愛くて好き

    なおその後はめっちゃ漢!!ってなるのがまたいい
    スレ画ももちろん好きやで

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:12:12

    美人で色気もあるけど男らしさもある
    ずりいって

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:48:25

    どっかで見かけた話なんだけどアスランは正義が味方だから、世界を良くしていくために自分ができることを考えた結果立場を変えたり自分はこのままでいいのかと悩むことが多いんだよな
    コズミック・イラとかいう治安の中で常に何が正しくてどう行動するべきかを考えていくのは大変な生き方だと思うけど、そういうところが本当に好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:13:23

    人間関係で言うとイザークと絡んでるときが一番すきなんだよなあ、キラともまた違う感じで素が出てるというか
    色んな勝負事でやり合って面倒くさそうなんだけどなんだかんだ楽しんでそうで皮肉を言い合える関係でさ
    イザークみたいに自分に挑んで来る人間とか初めてだったんじゃ無いかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:27:42

    >>112

    ドラマCDの

    「は!そもそも正面から狙われて撃たれるもんか」

    「言ったな?この野郎!」

    「だーかーらー!俺達3機は友軍だっての!撃つのは敵!」

    のやり取り好きだから分かる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:32:32

    アスランが燃え尽き症候群になる世界は想像できないけど戦わなくて良くなった世界のアスランは気になるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:43:05

    ジャスティスだけじゃなくてザク、グフ、ストフリといった様々なMSに乗ってるのが地味に好き
    まじで映画のストフリはびっくりした
    そしてそれでちゃんと戦えてるのがすごかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:05

    まさかデレデレアスランがお出しされるなんて…可愛い奴じゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:47

    強い
    かっこいい
    真面目

    これに可愛いがプラスされるなんて…ずるいヤツだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:39

    すまん正直もうちょっと投票頑張れば良かったと思ってしまった
    あんなのお祭りだしだと言われても実際の順位出たらやらかしたと思ってしまった

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:07

    イラストが3位までは解せんよな
    アスランも入れたれよと思ってるやつ少なくともここに1名いる

    それはそれとしてデレデレ顔アスランは可愛かった

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:48

    >>119

    でもあの言い方的にみんなが声を出したらキリのいい5位くらいまでにならんかなって思っちゃった…

    難しいかな……


    いや本当にデレ顔アスランは可愛かったし、アスランなら1〜3位がカガリキララクスでめちゃくちゃ喜んでるだろうなとは思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:29:54

    >>114

    まあ石田さん解釈も入ってるから何とも言えないが(石田さんはアスランはメイリンとくっつくと予想してたが外した)、あそこまで酷くないにしても燃え尽き症候群みたいには一度なりそう


    ここからは個人的欲望まっしぐらだが、

    カガリに今まで頑張ったんだからしょうがないってされてしばらくボケっとした後で突如現れたキラから「僕と一緒にゲーム作ってよ!」という誘いを受け「はあ?」と思いながらも流されて作って販売したらまさかの大ヒットしちゃったみたいになってほしい


    元々ハードはアスラン、プログラムはキラみたいに強みが分かれてるし2人が組んだらとんでもゲームやおもちゃ作れるのでは?って個人的には思ってる

    ぶっちゃけハロ生産して売るだけでもかなりの人気商品になるんじゃ?自分は超欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:15

    無駄に多機能なんだよなハロ 
    何を思ってあんな風にしたのかわからんけど何だかんだでラクスに対しての愛情はあったんよなあアスラン

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:39

    >>40

    裏切りがさんざ言われてるけど通してみると行動そのものには違和感はないというかアスランという人間としては一貫してるのよね

    ザラ派のこととかオーブでの立場もあるけどプラントの為に出来ることがあるならザフトに戻るのは分かるし、議長が決定的に信用出来ない+キラをやられたらAAに行く(その時点では戦う覚悟自体はできていない)のも親愛を割り切れないアスランらしいというか

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:08:56

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:52

    クールに見えて優しい所が好き
    ミーアが死んだときに泣いてたのと、研究所で子供達が死んでる所ですごく痛ましげな顔してるの印象に残ってる
    だから今のターミナルの諜報活動は軍より向いてるかもだけどメンタル大丈夫かなと思ったり
    映画みたいに目の前で人が撃たれても助けに入ったりが難しいだろうからさ…
    映画見てる感じでは大丈夫だろうけども

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:57:29

    アスランは運命初期の亡命して本名も名乗れない何も出来ないって時が一番キツそうだった
    両親を酷いかたちで失って亡命するハメになって自分がつらいだろうにカガリやプラントに貢献できない自分に苛立ってた
    それに比べたらこれからつらく悲しいことがあっても自分に出来ることがあるって状況の方が全然マシなんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:21:13

    アスランはDPは本当にダメなのか、キラとラクスが正しいのかを最後まで考えていたみたいだけど、単純な右に倣えじゃないアスランがいてくれるから安心する

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:32:54

    ほs

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:57:28

    小説版を買った
    そして改めて思ったことがある
    小笠原智史さんの描くアスラン最高にかわカッコいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:20

    雑誌のインタビューで出てたやつで“かなり優秀な軍人”、“作戦を考えたら一番頼りになる”、“まともにやっても勝てない相手なら、弱点を攻める最善の策を用意する”って言われてて、やっぱりアスランはすごいんだとめちゃくちゃ嬉しくなったし、敵にするとすごい怖い人だなって

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:55

    今回の映画でストフリもある程度乗りこなせる事がわかったけどさ、デスティニーとの相性とかどうなのかね。
    ジャスティスみたいなインファイト機じゃなくて高機動の一撃離脱みたいな格闘メイン機に乗ってるイメージ無いから想像できない、アスランが乗った中で近いMSは強襲タイプ?のイージスが近いのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:43:51

    相性的にはアスランカウンター強いタイプだし違うだろうけど基本的に何でも乗りこなすらしいしデスティニーもシンまでとはいかないだろうけど普通に乗ってしまいそうなのがすごいw
    ニコルやハイネの機体も多分乗れと言われたら思うことはあっても2人を思い出しながら乗りそう
    クルーゼ隊長は…乗るけどキラがすごい顔になりそうだしやめるかも…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:01

    デスティニーは名無し砲や対艦刀の仕様を考えたら簡易ミーティアみたいな感覚で乗りこなしそうかなと思う
    一通り使ってみせたうえで「やはり俺ではあの踏み込みは真似できないな、完全に使いこなせるのはシンだけだろう」とか言いそう
    なんかパルマは接写でほとんど使わず剣もアロンダイトよりフラッシュエッジのほうがメインのイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:44

    最近アスラン関係のネタスレやらsageレスとか多くてこのスレはマジでいい空気で好きだわ生き返る

    特典小説でカガリをお姫様抱っこしたまま壁駆けあがったっての見てアスランどんな身体能力してんねん好きってなった

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:22:44

    精神的なデバフかかりやすいのだけが弱点だけどこれがなきゃ本当にこいつ兵士としてもパイロットとしても超絶強いし敵に回したくねえなあって

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:26

    >>126

    大切な人の危機に動けない自分がいることが一番辛いってお前ホンマキラの親友なんやなって

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:53:15

    単純だけどあの緑の目が好き
    なんかどっかで緑の目が魔性の目とか言われてるの見て確かに…って思った
    何か色気が強い気がするんだよね
    黄緑の目の息子くんコラも爽やかだけど、カラーリングでこうも違うのか…ってなった

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:58:34

    >>137

    藍色の髪とあの緑色がベストマッチしててマジで綺麗よな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:06:28

    アスランは綺麗な猫って感じ、簡単には懐かないところもそれっぽい
    本質は名前の通りにライオンなんだが容姿は柔らかい雰囲気もあるので魅力が倍増してる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:12:09

    運命を見直したら記憶以上にしっかり復隊後にシンとコミュとってた。インド洋のときも直後こそ怒鳴りつけたが後日「自分は正しくて気に食わない意見は間違いだとでも」「力を手にした時から自分が誰かを泣かせることになるんだ」「喧嘩に行くわけじゃない」って分かりやすく話してるし、シンもアスランの言うことを理解して納得してる。オーブ戦やメサイアのように相手側(シン)が本当に危険な状態なら言いたいとをハッキリ伝えられてるし、そこまでコミュ力ダメってわけじゃなかった
    正直シンとの拗れは状況がお互い特殊過ぎただけなんじゃないかと思えてきた

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:12

    お祝い動画、もうちょっと嬉しそうに…いやお前らしいわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:53

    アスランの戦闘力の強さが本当に好きなんだよね
    石田さんも言ってたけど、作中でアスラン・ザラが最強って言われて本当に嬉しかった
    やっぱり!!そうなんだ!!って感じで

    現状でただの本人の純粋な才能と努力だと過程すると、アスランといるとスーパーコーディネイターのキラが普通の人間と変わらなくなるのが色んな意味ですごいと思う。(鍛えたりするとまた違うかもしれんけど現状考えるとね)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:35:27

    >>141

    何やらムスっとしてるのも可愛いが、

    45億とか50億行ったらカガリとセットでニコニコアスランが出てきてくれるのではないかと期待よな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:15:36

    昨日も見てきた
    地上でのシュラ対ズゴック、宇宙でのシュラ対インジャ弍式の動き
    キラのピンチに必ず駆けつける姿、最後石と一緒にカガリに笑いかける顔、メイリンのキャバリアーとのコンビネーション
    何回見ても映画のアスランが好きだカッコいい所が詰まってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:17:38

    小説配布されるしまた見に行くかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:22

    アスランの緑色の目好きなのわかるなんか目を引くんだよな
    アスランの姿パッと見たときすごい目立つポイントというか
    無印小説版の方だと確かキラが過去回想するときに「綺麗な緑色の目」「その色がとても好きだった」的なモノローグあった気がするけど読んだときわかるわ~って頷いた記憶ある

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:39:22

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:28:32

    少しお気持ち表明みたいになって申し訳ないんだけど…他のスレでもし生存しててもレイはアスラン嫌いが絶対的な風潮なのが辛い…ギクシャクはするかもしれないけど、レイは基本冷静だしなんだかんだで上手くやれる気もすると思ってる。自分だけかもだけど…
    レイはピアノ引けるからニコルの楽譜でこっそり引いてもらったりとかしてそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:38:28

    >>148

    途中で送信してしまった…


    キラとアスランの組み合わせはもちろんなんだけど、ニコルとアスランの友情めっちゃ好きなんだ。

    トビウオのシーンとか。のちのちの展開は辛いけど…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:28:18

    >>149

    「紅に燃える海」の最後の方の会話シーンでニコルが挙げた手の平にアスランが軽くグー当てるところも気安さが出てて好き

    ストライクの話になるとアスランが辛そうにしてるのに気付いてたり、周囲からエリートと思われがちなアスランを良い意味で心配してくれる子だったよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:50:29

    こいつ面白い奴だな…とこいつ良い奴だよな…とこいつカッコいいよな…が奇跡的なバランスの男

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:17:39

    意外と交友関係が広い男

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:19:38

    >>148

    レイはただ単に議長が大好きなだけでその議長の期待を裏切った(アスラン側からすりゃ世界を殺そうとするなんざ議長は人間何だと思ってんだ)からああなっただけやし、最終的にレイも議長じゃなくてシン達の未来を選んでくれたわけだし、もし生き残ってたらぎこちないけど接してはくれそうよな

    シンがアスランには甘えてるってレイなら理解してくれそうだし(甘え方独特すぎる件)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:10:08

    都道府県キャンペーンのディアッカとアスランのやつ好き
    アスラン楽しそうだし、2人とも珍しい登山服なのもいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:08:09

    監督が言ってたシンはアスランに甘えてるってやつ、マジなんだとしたらなんかいい
    遅れてきた反抗期をぶつけてもこの人なら大丈夫って無意識に思っちゃってそうなのが
    色々言われてはいるけどアスランてやっぱり人を惹きつけてるんだなあって思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:40:55

    真面目な人なので何だかんだ言っても周囲の人に信頼されてるんだろうなと思う
    シンもギリギリまで破砕作業やるところで感じるものがあったろうし

    後、マリューから君付けされてるのも可愛い

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:57:08

    女難とか言われてるけどミーアもメイリンも土壇場の状況でアスランの事助けてくれようとしたからね
    女性と接してるときのアスランってホント紳士だし柔らかい雰囲気がでてるから好印象をもたれると思う
    しかも下心とか全然みえないし誠実さもあって困ってると助けてあげたくなるんだろうなって

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:54:52

    なんかほっとけない人なんだと思う
    好意的に見てたらほっとけないからなんとかしてあげたくなったり、否定的に見てても無視できなくてどうしても気になるというか気に障るからついつい関わったりしちゃうみたいな
    印象のインパクトが凄い人なんだろうなって

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:30:18

    >>137

    >>146

    同じくあの緑の目が好き。

    綺麗エメラルドグリーンなんだよね。

    髪が濃紺で肌も白いためかすごく目立って惹かれるポイントだと思ってる。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:44:25

    カガリがアスラン放っておけないって思ってるのほんとその通りで、人に甘えず自分で何とかしようとするの本当に一生懸命な頑張り屋さんに見えて庇護欲が溢れ出るわ個人的に

    保護者になってよしよししたいと思ったこと多々ある

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:54:51

    大切な人が幸せになる為にはどうすれば良いかを考えた上で行動するから人が寄ってくるんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:33:14

    アスランにとってのカガリの存在の大きさは言わずもがなだけど、キラの唯一無二感もめっちゃ好き
    もしかしたら両親以上にアスランの平和な思い出を一緒に作った相手で、13歳で離れることになっても「またすぐ会える。一緒に遊べるさ、今迄みたいにね」とこれからも一緒にいて当たり前だと信じてたり
    種で敵対することになってしまったけど、キラにはずっと「優しくてあったかい世界」に居て欲しかったんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:58:39

    >>162

    アスランの家ほぼほぼ誰もいなかったみたいだし、本当にアスランにとっては家族同然の大切な場所だって事だもんなあ

    あにまん民がなんかキラはそこまで思ってないとか言ってるけど、キラ側もアスランいないと何かが欠けるみたいな事になると思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:20

    なんか基本的にバランスタイプなのがいい…
    プログラミングはキラ(情報系だとメイリン)の方が上だと思うけど、アスランも高レベルでできると思うし、諜報活動、白兵戦、MSパイロット適正は言わずもがな…やっぱりトリィを見てると開発とかも絶対できるだろ…って思う

    あと種割れ時の目が好きなんだけど、その状態の戦闘シーンが少ないせいで出てくるとすごい興奮する。映画でも見たかった!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:42

    アスランの好きな食べ物がカリダさんのロールキャベツなのめっちゃ良いなって思うけど桃が好きってのは意外だった
    結構甘いもの好きなタイプなのかそれともフルーツが好きなだけなのか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:02:29

    この表情が脱力系で好き
    起きてびっくりしてベットから転げ落ちるシーンから珍しい表情ばかりなんだよね
    普段はイケメンなのに抜けた可愛さがあるのがいい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:06:10

    >>166

    分かるわ~

    まるで化け物でも見たようにビックリするのも可愛かった

    カガリ一筋ゆえに例えナイスバディな女が転がってようが関係ないって感じなところ誠実で信頼できるわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:37:51

    上でもでてるけどアスランは猫っぽいから素直に甘えてくれなさそうでそういうところもカワイイんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:46:09

    >>154

    これ好き

    イザークとディアッカと気の置けない仲なのいいと思う

    キラ達が特別なのは確かだけどね

    ニコルとの未来もどっかのスパロボではあると信じてるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:54:57

    >>165

    アスランの好物はロールキャベツ

    その出発点がお母さんが育てたキャベツでカリダさんが作ったロールキャベツ

    アスランが幸せだったころの記憶が詰まってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:26:47

    生身でも強いしMSに乗るともっと強い
    カガリブーストがかかれば倍率ドン!
    悩みデバフをかけないと無敵なので運命までのストーリーが詰んでしまう
    こういう最強キャラとしての苦悩を描きつつ面白くもできている
    だからこそアスランは好きだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:39:25

    オーブ軍服も好きなんだけど一番ザフトの赤服姿が好きでござる。
    コンパスにいたらどの制服着てたか気になるなー
    あと帽子も被って欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:24:54

    >>172

    コンパスの赤服もきっと似合ったろうなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:43:57

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:45:06

    アスランの種割れの仕方トドメの一撃ってときにしかしないからレアだしそこが逆にアスランらしくて好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:35:46

    真面目で立派な人間性を持ってると思う。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:43:22

    どうしよう
    愛おしすぎたせいで世間から言われてるアスランの面倒と言われる部分さえ可愛いと思えてしまう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:20:22

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:22:32

    >>80

    SEEDシリーズ見ててアスランに関してこのシーンが本当に芸術ポイント高いよ…

    あらゆる感情でぐちゃぐちゃになって壊れる一歩手前な感じが美しくて鬱くしい…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:45:10

    言葉は足りないこともあるし頭ハツカネズミになってることもあるし迷走してるところもあるけど、逆を言えばそれだけ必死に考えて考えて必死に何かをしようともがき続ける姿が好きだよ
    ぶっちゃけザラ派なんて知るか!!って投げ出してもいいレベルなのにそれも全部抱え込もうとするのすごいよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:42:36

    自分はアスランが迷わないでザフト一筋とかカガリのために裏方に徹してオーブに残る選択するキャラならここまで好きになってなかったな
    迷いながらも今の自分にとって何が最良な選択なのか思考を止めないで行動するから好きになった

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:52:46

    あにまん民はアスランと家族になるのはちょっとみたいな事言ってるやつ多いが、身内になったら少しずつ警戒心無くさせて甘えさせてわがまま言ってもらいたい派だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:12:47

    >>83

    >>84

    同じ人いてよかったー

    個人的に映画の衣装すごい好きなんだよねネクタイ以外ダーク色系で統一されててさ

    あとあの手袋がいい…指にも少し布がかかってるのがなおいい…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:18:43

    すんごい今更すぎること言っていい??


    キラの呼びかけに答えた時のこの表情超好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:06:30

    ずるい言い方してもいいなら、色々と言われてるダメなところも良いところもひっくるめて全部好き。
    アスラン・ザラという存在自体が好きです。

    画像は好きなシーンです

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:09:31

    あにまんではラクスはアスラン嫌いだの言われてるが、確かに恋人としてはないけどむしろ人間としては普通に好きだしなんならめっちゃ信頼してるんじゃないかと思うんだよなあ
    それにジャスティス持ってく時も今のアスランにジャスティスを見せるのは辛いんじゃ?みたいに気遣ってたように見えたからなんだかんだ大切にしてるっぽいのが

    アスランもラクスはそんな女性じゃないだろ?って断言できるあたり本当にこの2人も2人でいい関係性に収まってこういうところもいいって思うわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:47:33

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:49:13

    >>181

    わかるぞ

    映画のアスランが魅力的なのは種→種運命で散々考えて迷ったうえでやっとあの境地にたどり着けたからであって

    自分もそこ抜きだと多分好きになってないと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:32:01

    たねきゃら劇場から
    こんなに可愛くてしかも世話好きとか天使ですか??

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:07:27

    アスランは色白で魅力的なグリーンアイといい父親の名前のパトリックといいアイルランド系がルーツなんだろうか
    だからなんだという話なんだけどもしそうだったらなんかイメージに合ってていいなあと思いました

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:00:42

    >>189

    189まで出なかったのが不思議なくらいですw

    自分もこのアスラン好きです

    キラとの仲良しな掛け合いもあいまって愛らしいのたまりませんな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:26:55

    >>186

    婚約者時代から今に至るまでラクスが嫌ってたり苦手にしてそうには見えないんだよね

    せっかく会いに来たのにずっと思い詰めていてキスも躊躇うくらいいっぱいいっぱいなのは不満だったかもしれないけどキラとの邂逅を経てラクスも理由を察しただろうし

    大量のハロは毎度蒸し返されるしラクスがハロの事をキラに語るシーンをよく愚痴って言われるけど気に入ったからって何個も作ってくれるアスランの不器用な好意の示し方を微笑ましく回想しているって風に当時から感じてた

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:27:51

    このレスは削除されています

  • 194スレ主24/04/09(火) 18:37:53

    みなさんのアスランの好きなところをたくさん聞かせていただきありがとうございました。
    スレ立てして良かったです。

    残り数スレなので最後に愛を叫びます。
    アスランのビジュアルが、綺麗なエメラルドグリーンと藍色の髪と色白なのが最高に好きだ!!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:27:15

    >>184

    このスレで言うことじゃないかもしれんがやっぱりキラとアスランが同じ陣営の時の無敵感好き

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:59:44

    いいスレだった 
    アスラン好きだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:17:46

    スレ主さん降臨してた!
    アスランの好きなところばかり並べていいというあにまんとは思えない空気の良さがあっていいスレでした!ありがとう!
    じゃあこちらも愛を叫ぶか

    ビジュアルや声に惚れたのも勿論だけど、苦しい中で世界が平和になるには、皆を守るにはどうすればいいか答えを探しつづけて、時に間違えたとしても責任から逃げずに立ち向かうその姿に勇気をもらってた!
    なんだかんだ言われようが構うものか、こっちはアスランを見ていると心が幸せになれたのだから!そのままの君が好きだ!
    映画公開まで色んなアニメを見てもわたしの中では不動の1位だったし、これからもそうだよ

    どこかで幸せな姿また見られるといいな!!
    我が人生の最推しアスラン愛してるよおおおお!!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:19:23

    良い奴だよアスランは

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:05:44

    不器用なのにカガリに突撃していくところ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:06:09

    アスランに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています