崩壊:スターレイル総合列車97号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:25:46

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです


    次スレはの人お願いします



    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3102496/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:40:02

    >>195の人

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:40:28

    保守

    黄泉呼ぶ時、なにかお供えする?
    アベンチュリンは金貨チョコと、彼と同じようにイカレタギャンブラーがたくさん登場する『ジャンケットバンク』お供えしながら引こうかな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:41:54

    虚無虚無プリンだし無を供えよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:47:49

    コピペすると行が空いてレスも付かないからスレ立てする人は投稿前に一度確認してみよう保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:50:45

    虚無強調されてたし死水遺物が黄泉の花と同じだから虚無使令ってことでいいんかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:54:28

    停雲の話出てワンチャン復活の可能性出たの嬉しいけど仮に復帰できても私物宇宙に放流されてるんだよなぁ...

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:56:53

    つまり宇宙を巡って私物をかき集めるトンチキイベントか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:02:45

    停雲の荷物持ちという名の買い物デートできるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:13:27

    保守完

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:19:21

    ピノコニー終わったら停雲見つかったよ!みたいな連絡入ってラフ編第二章なんだろうか…運命までは貰えなさそうだけど羅刹がどこからアレを持ってきたのとか気になることが明らかになるといいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:19:57

    今度という今度こそ鏡流モチーフが欲しい
    前回すり抜けたんだ
    今のところモチーフすり抜けはこの一回だけだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:25:43

    キアナも芽衣先輩の蕎麦が良いって言ってたから蕎麦供えるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:08:48

    ブートヒルさん引くためにギャラガーおじ様引けないとしょんぼりしてた
    配布が決まった
    いまだに夢かなって疑ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:17:21

    >>11

    羅浮とは別の仙舟に居るのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:19:59

    アベンチュリンの追撃火力どんなもんなんだろう 演出派手だし景気よく1万ダメージくらい出たら嬉しい
    あと全体追撃だからそれくらい出ると追撃パの弱みだった複数敵もやりやすくなりそうで楽しみ 特に雑魚召喚してくる敵は雑魚処理しやすくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:28:18

    あくまでも仙舟の続きのストーリーで停雲の行方についても含まれるって言い方だったから生死が判明するくらいしか触れられない可能性もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:33:49

    考えてみたらトパーズも石心なんだしアベ仮面のようにトパ仮面形態もある…のか?あれ以上ピッチリしたらそれは全身タイツでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:38:16

    トパ仮面あるならプー仮面も必要だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:12:40

    来るか..バニー支配人トパーズ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:02:08

    アベンチュリンの追撃カウンターはバリアある他のキャラが攻撃されても貯まる?
    そうなら全体攻撃されたら一気に+4カウントされるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:02:36

    スタレでスキンはそのうち出るのかね
    3rdなんかはお前それでいいんかみたいな浮かれポンチスキンとかよくあったけど
    なあ空の律者

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:04:00

    金人門番ンンン!!!
    いい加減にしろよマジで
    お前今のところ全ストーリーボスよりも強いんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:16:00

    >>23

    金魚が1番ウザい防御下げてくる全体攻撃持ちは無限湧きしちゃダメでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:17:26

    スキルや必殺技で攻撃すると懲罰モード早くなるから普段は通常で殴るか取り巻きをスキルで倒して時間稼ぎながら懲罰モードになったらスキルで殴るといいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:18:31

    >>21

    ゴリラのスラーダがアベ以外の3人に当たったときアベのスタックが6→9になってたから貯まるはず

    必殺でもランダムにスタック貯まるらしいし全体攻撃持ちや敵の数が多いときは結構高頻度で追撃してくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:20:59

    金魚は無限湧きの癖に全体攻撃が結構痛いのもキレポイント

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:22:06

    >>25

    言うは易く行うは難しなんだよなぁ...少なくとも星5揃ってない今じゃ無理かもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:27:10

    >>26

    ありがとう

    単体攻撃に強い符玄と全体攻撃に強いアベンチュリンで差別化されてる感じか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:29:46

    クッソ黄泉の必殺かっこいいな...
    アベ普通に強そうだなこの野郎...お前量子になれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:30:29

    なのか育ててれば金人門番の高火力技は単体だからバリアで受けてしまうのが一番楽な気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:35:15

    >>25

    門番って攻撃スキルの対象が本体じゃなくても懲罰貯まるんじゃなかったっけか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:37:29

    なのか初期配布だからかあまり育てられてないこと多いけどバリア耐久値高くてデバフ解除できて必殺で凍結もしてくれるからジェパードいないなら結構強いよね
    炎主人公は全体バリアだけどその分薄いからあまりダメ軽減出来なくてなのかの方がお世話になってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:42:20

    >>32

    マジでと思って仙舟庭で試して来たら確かに金人じゃない相手スキルで殴っても懲罰溜まったわ…

    今までずっと金人以外ならセーフと思ってた誤情報すまんかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:47:57

    ほぇー、他の相手でも懲罰貯まるのか
    いっつも飲月で全員殴り倒す脳筋スタイルだったから全く知らんかった

    一つ賢くなった、ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:03:45

    課金初回ボーナスのリセットは2.1実装時


  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:09:24

    金人は均衡上げの時とかも結構壁だよな
    自分もあそこで1回詰まって各種レベルとか軌跡を意識し始めたもん
    今はなんかもう鏡流師匠とかが薙ぎ払っていくからよぐわがんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:44:51

    師匠持ってないから引きたくはあるんだけどサムが壊滅ですって光円錐で主張してくるんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:54:37

    >>38

    サムの強さは分からんけど鏡流はめちゃくちゃ強いの保証されてるから迷ってるくらいなら引くのがおすすめだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:58:55

    サムが氷なら鏡流と比べられるけどどう見ても炎なんだよな
    氷アタッカーという枠組みなら鏡流は圧倒的だし、あれ以上の性能は余程インフレさせたい気持ちが運営にない限りはでないからアタッカー不足なら引いとくべき
    アタッカーがそこそこいてサム待ちならガチャ禁でもいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:08:10

    鏡流は本体も強いけど餅あると防御無視つくから氷弱点なくてもだいたい倒せるのがとんでもねぇんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:15:50

    サムは燃焼モードへのチェンジにデメリットありそうなのがどうもな
    被ダメかターンか知らんけど切れた時に殴り殺されそう
    まぁその分強いのだろうけど、そういうアタッカーは好き嫌いあるわな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:27:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:37:25

    壊滅勢は何かしらデメリット付きの分馬鹿強いって感じだしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:55:47

    自傷しがちだが耐久力はある壊滅には豊穣
    そもそも脆い知恵巡狩には存護ってイメージ
    いや自分は壊滅アタッカーしか使ってないから完全にイメージなんだがその分アベンチュリンは迷うんだよなぁ
    持続組や黄泉はどっちが合ってるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:59:26

    いうて豊穣欲しいの刃くらいじゃね
    鏡流とか名ばかりの自傷すぎて余程長引かない限りは符玄でいけるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:01:21

    持続パは会心バフが不要だから耐久ついでに攻撃バフが出来るフォフォが最適やんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:35:31

    完凸してるならミーシャを氷のメインアタッカーにするのってアリ?
    鏡流欲しいけどトパーズいるから天井切るのはアベンチュリンの方がいいかなって

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:38:36

    1番汎用的に使えるのが符玄で、持続ならフォフォ、自傷有りなら羅刹って印象
    アベンチュリンは追撃パかな
    トパーズレイシオ両方とシナジー有るし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:53:15

    バリアタンクと割合消費アタッカーは相性悪いやねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:17:17

    アベンチュリンはSP消費が気になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:18:11

    累積可能なのだからそこまで硬くは無さそうな気がする
    SP周りそこそこ重くなるんじゃないかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:19:36

    そういえば予告番組で言ってた黄泉を拒否り続けたらのやつ知らんかったから見てみたんだけど、めっちゃ怖かった
    こっちの選択肢にまで介入してくるの何!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:19:56

    鏡流の話が出たので相談させてくださいな
    手持ちのキャラはこんな感じ、開拓レベル54、ストーリーは最新までクリア済
    鏡流を引くメリットについては
    ・2pt目のアタッカー役、0凸でほぼ完成している、宇宙の蝗害において壊滅、記憶、知恵適正、始めたてに優しい性能
    デメリットについては
    ・102連しかない、ホタルのために始めたのに同一可能性のあるサムの分はいいのか?ロビン、ルアン、豊穣運命2体と今後引きたいのが多い、今引きしても均衡が低いので遺物は回らないし、完成まで塩漬けの可能性が高い、そもそもまずは耐久役が先だろ、鏡流と組ませるべきブロ不在(300交換まで180ある)、鏡流自体も攻撃倍率が低く、今後の発展性が不透明
    一部Wiki調べなので怪しいところもあるのですが、かなり迷っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:24:33

    アベはクラーラトパーズレイシオの追撃染めパとかで愉悦しまくってみたい 絶対楽しい

    でもよぉシャンクス...黄泉が!符玄が!ホタルが!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:29:00

    停雲の長尾退散♡がエッチすぎる
    胸がホワンと揺れるの最近気づいたけど毎回眼福ですね

    仙舟に来たばっかだけどお気に入り

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:29:54

    >>54

    推しがどうとかキャラ愛がどうとか入れるとめんどくさくなるからそこは外して

    まず狙うべきは限定耐久でこいつがいないと話にならない

    復刻がきて即引くべきなのは符玄フォフォ、アベンチュリン辺りを狙うのが1番、手軽に耐久枠確保したいなら羅刹でも良いけど強くなればなるほどチームから外れる

    次にアタッカー、耐久枠引くなら余裕はないと思うから鏡流スルーしてサムまで貯めるのはあり

    ただ鏡流は現状最高クラスのアタッカーだから確保しても損はしない

    庭のクリアを急ぐわけではないなら耐久枠確保→サムまで貯めるのが1番いいんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:30:10

    >>48

    壊滅は単体全体両方をやれるハイスペックになってる現在

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:45:58

    ミーシャの必殺ってバウンドだし安定しなくない?常にMAX回せれば無問題?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:48:32

    限定耐久キャラ持ってないんだけど黄泉に突張していいと思う?
    太ももにやられちまった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:50:13

    凸効果とかって実装されてからじゃないとわかんない感じ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:51:56

    実装前に判明したパターンは多分ない
    ので更新後に最速で引くか列車のアーカイブ行くかして見る

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:56:22

    >>60

    モチベは大事だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:59:23

    >>60

    キャラ愛で引くか性能で引くか(黄泉の詳細まだわからないけど)の価値観によるとしか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:00:59

    >>60

    耐久に持ち込まれる前に全部ヤっちまえばいいんだ問題ねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:08:08

    >>54

    ルアンの後にブロ来たからそれまでは停雲だったけど鏡流とも問題なく使えたよ 停雲は攻撃力アップだから攻撃倍率は気にならないと思う

    推し以外のサポートはキャラによっては相性の良し悪しがあるからまずはアタッカーは誰を主軸に組むのか決めてから考えた方がいい 鏡流復刻までまだ時間があるから

    耐久は味方のHP消費分火力アップの関係で定期的にまとめて回復してくれるフォフォか被ダメ軽減でそもそもHPあまり減らない符玄アベなら誰でもいいと思う 個人的にはダメ肩代わりと必殺で味方回復してくれる符玄かな

    あと鏡流は遺物適当でも素の火力が高いから最低でもメイン一致してれば十分強いはず


    仮にサムやホタルが2.3に来るとして、鏡流を引かない場合2.1と2.2は既存のアタッカーだけで進めていく必要があることも念頭におく必要がある

    鏡流復刻中に2.3実装キャラが来るからそこで石の数と相談が一番良さそうに思う 2.1は配布で30連とマップ探索やイベントサブクエでも貰えるはずだから今の石の数で判断するのは早い

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:02:13

    黄金からしばらく経つし、そろそろ超高難易度がきそうな気もする
    そうすると必要なのは…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:03:02

    >>57

    >>66

    回答ありがとうございます、2倍石もまだ買ってないので様子を見つつ次キャラ発表まで石を貯めつつ待ってみようと思います。ありがとうございました

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:15:55

    虚無虚無プリンちゃんで覚えちゃって虚無の星神の本名でてこない
    なんならプリンちゃんって呼んでる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:17:10

    おめっとさん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:18:04

    IXだよ
    ちなみにナインでもきゅうでもなくイックスだよ
    覚えにくいね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:41:40

    今更蝗害やってて思ったんだけどもしかして調和って貪慾と秩序がフュージョンして生まれてたりしない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:17:47

    貪慾に調和の下位的概念が含まれてるかね?
    秩序はその関係で引き摺り込まれた訳だが

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:28:49

    先輩方にご相談です。
    開拓レベル60 ストーリー最新までクリア済みです。
    推しなので2.1後半のアベンチュリンは餅光円錐まで確保予定なのですが、前半の羅刹は引いた方がいいのでしょうか?現状ある程度育っている回復キャラがナターシャしかおらず、PTの生存率が不確定な状況です。
    手持ちキャラは画像の通りです。丹恒・飲月は餅光円錐確保しました。

    また、飲月軸でPTを組む場合、花火と停雲どちらをサポートで入れたらいいか迷っております。
    お時間ありましたらアドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:39:28

    >>74

    庭をクリアしたいのか、それともクリアを急いでないのかで話変わるけど

    後者なら羅刹は引かなくてもアベンチュリンだけの耐久でいけるとは思う、今後の新限定豊穣を待っても良い

    前者なら羅刹引けば2PT分の耐久枠(飲月用とレイシオ用)を確保出来て庭のクリアが可能になると思う

    後者ならルアン(ルアン系統のバフをもし持っていたらロビン)やトパーズあたりも狙っていきたいね

    飲月軸でPT組むなら正直花火も停雲も両方突っ込んでいいと思う

    片方だけというなら花火かな、SP供給しながらハイキャリできると飲月は気持ちいい火力できるし鈍足なのも気にならなくなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:39:31

    限定耐久なんてもん何人いても損しないからとりあえず引いとけ 困ったら顔か心のちんちんで決めろ

    飲月サポの件は花火1択 スタレではトップクラスにSPドカ食いするので同じくらい補填できる奴が必要 低い速度のカバーもできる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:32:39

    トパーズ持っている自分としては追加攻撃出来るアベンチュリンは引くしかねえんだ
    愉悦の祝福が使える存護ってだけで価値がデカい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:35:04

    泣いてるなのかもいるんですよ!
    火力低い?単体タゲじゃんって?それは、そうなんですが

    累積可のバリアらしいから高難易度存護軸が星なの符玄ジェパから星アベン符玄ジェパに変わりそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:40:51

    むしろなのちゃんは初期メンなのに頑張ったよ、ヘイト値を上げることも出来たから無駄ではなかったんだ
    まあヘイト値上げるならそもそも挑発できる存護主人公でええんやけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:54:53

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:06:21

    自分は飲月メインでパーティー組んでるけど上にもある通り羅刹はsp食わないから組み合わせやすいよ
    spに困らない飲月はほんと気持ちいい火力でるから花火いるなら花火優先でパーティーに組むべき

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:08:07

    今日携帯をAndroidからiOSにしたんだ。今まではGoogleアカウントでログインしてたんだけどiOSでスターレイル入れたらGoogleアカウントでログインできなかったんだ。どうしたらいいんだ。教えて有識者

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:36:29

    >>82

    まずグーグルでログインしているものをホヨラボと提携してから、ホヨラボでログインすれば終わりや

  • 848224/03/17(日) 23:38:24

    >>83

    なるほど!ありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:40:25
  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:41:29

    虚構初めて星4つ取れた!姫子ハマると楽しい!!
    キャラ、武器、軌跡、遺物のレベル上げ頑張らないとな…

    ポイントを稼ぐコツがあれば教えて欲しいです!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:44:41

    姫子とヘルタ一緒に使ってみるといいよ
    育ってるならヘルタいれてやってみて

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:52:53

    >>87

    今の軌跡や武器レベルだとヘルタすぐに倒されるんだよね

    花2倍だしヘルタと姫子育てて使ってみる!ありがとう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:03:34

    >>86が持ってるキャラでヘルタ入れてその2行ってきた

    いけたから多分育てたらいけると思う

    光円錐とか凸とか違いはあるとは思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:04:00

    これいなくてもいいなってなったら豊穣を抜く
    俺はなのかとか入れてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:39:26

    全滅させるまで死ななきゃいいんだからヒーラーなんて要らねぇんだよ!の精神

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:57:17

    >>86

    ホヨラボダウンロードすれば編成アシストでクリア編成した人たちが見れる


    つまりは、勝ってる組み合わせを全部ゲットしろ

  • 938624/03/18(月) 07:23:52

    みんなありがとう!
    編成や育成次第でいけるんだね
    アドバイスを元に頑張ってみるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:48:37

    今回の裏庭12がきつい...飲月かいたら楽なんだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:49:50

    そういや、今度のエリア名は黄金の刻でいいのかな
    個人的にラストエリアがゴールデンアワーだと思ってたからちょっと悲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:55:18

    恒常300連のやつをまだ交換してなくて、クラーラとジェパ以外はいる状況なんだけどアベンチュリン回すならクラーラと交換した方がいいかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:00:23

    好感度とかはないから手に入れてからでも遅くはない
    どうせアベンチュリン育成はアプデ後の更に後半なんだから

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:11:28

    だいたいのキャラは凸する方が強いよ
    ただアベンチュリンを手に入れてからでも遅くない

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:28:06

    >>94

    レイシオでクリアできるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:36:39

    ブラックスワン接待が続いてる?
    黄泉の攻撃は持続ダメージ扱いなのか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:44:33

    黄泉流石に持続ダメキャラでは無さそうだけど…
    普通にブラックスワン接待じゃないの。黄泉がデバフキャラと一緒に編成されそうだから間接的な黄泉接待でもある、って感じ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:45:29

    >>75

    >>76

    アドバイスありがとうございます!とりあえず庭クリアを目指しているので羅刹も引きたいと思います。

    ルァン、トパーズも復刻の時期次第で狙っていきたいです。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:27:54

    敵のデバフでもカウント溜まってたし黄泉は真蟄虫殺しのプロに見える
    蝗害やらで大活躍しそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:59:54

    裏庭終わったけど前回より楽だった
    カフスワはいうまでもなくだけど、高速花火が仮完成してから鏡流でのゴリ推しが更に強化された

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:02:58

    黄泉ブラスワでえちおね編成組みたい…
    でも鏡流が…アベンチュリンが…ロビンが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:18:08

    >>105

    アベンチュリンを脳内で性転換すれば全員えっちなおねえさんだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:24:31

    たぶんアベンチュリンも欲しいって意味ぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:53:13

    96だけどアベンチュリン来てから考えるわ、ありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:26:29

    えちおね編成組みてえよな誰だってそう
    けど生存枠のおねえさんがナターシャしかいないんですねコレが
    せめて裂傷に優れてれば持続パが真のママ編成になっていたのに

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:26:40

    性能変わらなくていいからボスンチュリンスキン欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:09:09

    スタレ初心者で今開拓レベル35、ストーリーは羅浮の途中なのですが、とりあえずストーリー攻略にあたって育成した方がいいキャラ、引いといた方がいいキャラあればご教示いただけないでしょうか……!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:27:16

    とりあえずその手持ちの中だけで考えると
    ナターシャは育成しておいたほうがいいかな。豊穣一人はほしい。というかこれ50レベルまで主人公となのかでずっと耐久してるのか。めちゃくちゃ頑張ってるな
    ストーリーだけなら青雀花火+耐久+自由枠でパーティ作ればいけそう。余裕があるならレイシオヴェルト花火+耐久もって感じかな。量子虚数両方つらい場面あったらごめん

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:46:10

    レイシオは育てた方がいいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:48:28

    >>112

    ボス戦とかはギリギリの戦いをしてること多かったので回復役育てた方がやっぱりいいんですね!

    パーティも参考にします。

    ありがとうございます!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:13:35

    6凸青雀+花火はだいぶエグい強さだからな
    4凸以上の青雀がいるかどうかの差はデカい

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:14:44

    引いといたほうがいいキャラ、てなるとこの場合
    次のガチャ更新の羅刹は引いて間違いないんじゃないか?
    多分感動するぐらい世界が変わるだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:16:21

    羅刹はあり
    ただ後続にアベンチュリンと符玄がいるからこの中から好きなの選べばいいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:21:34

    初心者にとっての更新までの3週間とかってえらい長いと思うから
    そういう意味で直近に来てくれる羅刹はオススメしたい所だな
    仮に他のアベンチュリン・符玄・フォフォの中にめちゃ好みで絶対欲しいキャラがいても
    防御回復役は2PT用に二人までは居るととても嬉しいってなるから腐りにくいしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:07:07

    初心者ならアベンチュリンは絶対引いた方がいい。
    アベンチュリン、なのか、レイシオで十分強い編成になる。
    あと確かに羅刹は強いけど、星4実装予定のギャラガーがジェネリック羅刹みたいな性能してるから引かなくていいかも。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:08:18

    前回鏡流餅引けなかったから欲しいなぁ
    黄泉…アベンチュリン…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:25:58

    雷アタッカーおらんから黄泉欲しくなってきたけど、なんか2凸要求するらしくて悩むわ
    こっちは花火1凸で息絶え絶えなのに

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:27:13

    凸効果はまだ出てないはず…妙だな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:30:10

    >>122

    なんか企業wikiの黄泉のページんとこにそんな感じのこと書いてあった

    たぶんインターネッツには未来人がおるんやねえ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:41:08

    ホテルレバリーVIPルーム行ってきたんだけど
    特典交換アベンチュリンの争奪戦になってる
    金銭交換の人3万以上で成立してて草

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:55:28

    そういえばトパーズもフューチャーズマーケットの時に戦おうとしてなかった?あれもしかしてアベンチュリンと同じく仮面形態になるつもりだったんじゃ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:57:29

    アベンチュリンの仮面変身自体が存護じゃなくて愉悦の権能の可能性も少しある気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:52

    ストーリー進めてて思ったけどフォフォのくまヤバいな…キャラ借りてもそこまで見なかったから気づかなかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:06:43

    >>126

    「仮面」だし、パブから誘いもあったらしいしなあ

    仮面の愚者には入らないけど仮面の力は使うよーんってしても仮面の愚者はギャハハ!持ち逃げされちまった!何すんのかな~~wwってなるから無敵かもしれないし、ありえる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:08:32

    >>125

    多分石の名前を冠しているスターピースの幹部は全員出来ると思っていいと思うわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:19

    >>126

    存護の権能使える砂金石取られたらしいから愉悦使いますっていうのは結構ありうると思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:29:03

    仮面やパブとかその辺よく分かってないんだけどどこかに載ってたりするかな
    アベンチュリンたちの仮面は仮面の愚者の仮面とは違うってこと?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:29:41

    えっ!?原神のファトゥスみたく格好良く変身するカンパニー幹部ズを想像していいんですか!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:34:37

    ドリームプールって起きたら服びしょ濡れなのか不思議な力で全然濡れないのか気になって仕方ない

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:42:22

    ファミリーにボッシュートされた基石をなんやかんやで取り戻して戦うみたいだから普通に存護の力じゃないか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:35

    >>134

    この説明文がミスリードの可能性も微存

    来週には判明する

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:25

    アプデが待ち遠しい…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:13:15

    黄泉の背景ってブラックホールの降着円盤かなぁ?
    跳躍の触媒にしたいんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:33

    >>124

    今もっと釣り上がってるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:31

    模擬宇宙のオーナメントが楽になるようだがどうするのか?

    ボスとだけ戦うは、なんだかんだで祝福バフ前提あるから勝てないが頻発しそうだからそのまま消費するのを選ぶかどうか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:31:10

    >>139

    クリアしているならその場で生成可能とか?

    模擬宇宙の出入り口近くに列車の中にある生成マシン置くとか

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:08:29

    >>116

    >>117

    >>118

    >>119

    羅刹キャラ的に気になってはいたのでとりあえず狙ってみようと思います!

    アベンチュリンもそれまでに石が貯まれば…!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:00:42

    裏庭が「2パーティ目のヒーラー欲しくないか...?ちょうど次に羅刹がPUされるぞ...?あとタンクも必要じゃないか...?アベンチュリンもどうだ...?」って囁いてくるので誰か助けて欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:03:53

    >>142

    ほぼ常時デバフ解除してくれるフォフォもいいぞ……花火や銀狼の邪魔をしない符玄もいいぞ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:12:53

    存護主人公のバリアでなんとか強敵のスゥイート・ゴリラ倒せたー!イベント報酬美味しい!
    欲を言えばアベンチュリン実装後までイベントやってて欲しかったな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:33:57

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:42:45

    単発チマチマしてたら花火引けた復帰勢なんだけど次verのガチャどうするべきかなぁ
    耐久要因の限定キャラ羅刹しかいないしアベンチュリン引くべきか今後来る符玄フォフォの復刻を待つべきか……

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:45:19

    符玄の耐久力えげつないからおすすめ
    ゼーレ持ってたらフォフォよりこっちじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:09:50

    >>147

    ゼーレ持ってますね!アタッカーはそこそこ引けてるので耐久枠増やしたいんよねぇ

    優秀らしい符玄の復刻待ち遠しい……

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:12:33

    どの限定耐久を持ってても符玄は取っとくべきキャラだと思うで
    数少ない率補助&回復持ち存護だからのう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:00:57

    何度も言われてるけど符玄はQoL上げてくれるからな
    上げてくれすぎてもはやライフライン

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:29:11

    貯めたガチャ150連分を見てこれで黄泉チュリン引けるだろうという気持ちとワンチャンどっちも引けないんじゃないかという恐怖が同時に湧いてくる...
    花火が70前後で引けたからなおさら

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:21:30

    まぁ30連配布もあるし課金石ボーナス2倍リセットもあるし
    今回の黄泉アベは余裕でしょうや
    そこで吐き出すと次の謎の男ブートヒルとロビン?が辛いのだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:23:43

    ギャラガーがデバフもできる豊穣なら黄泉と相性いいじゃん素材集めとこと思ったけど
    発表された新素材炎の昇格と豊穣って、ギャラおじ即採用不可能で少し悲しみ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:45:08

    そういえばロビンの昇格素材って判官のやつでいいのかな?物理属性3つ目くる?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:49:32

    なんか普通に黄泉の耐久枠ジェパードでいいんじゃないかって気がしてる
    凍結もデバフだしトレンドでもデバフ付けれるし黄泉は再行動連打タイプじゃないからシールド剥がれないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:55:56

    あーたしかにトレンド有りだわ
    目からウロコ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:02:06

    トレンドはありだけど、ジェパでSP食いまくるのはアホだし凍結無効だと効かないし
    トレンド持てるだけジェパは無しと言いたい訳では無いけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:09:29

    存護トレンドは良さそうだけど耐久キャラがSP使うより黄泉とデバフ役がSP使いたいかなとは思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:20:21

    そもそも必殺でしかシールド付与できないジェパは不安しかないんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:31:27

    シールドは意外と持つよ。持続3ターンで通常攻撃振ってると必殺4ターンかかっちゃうけど基本的にジェパが殴られるからシールド維持は割とできる。途切れてもPT壊滅までは中々いかない
    それよりもつらいのはデバフ耐性かな。必殺打てなくなる状態になるのが一番つらい

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:31:41

    >>123

    探したらコメ欄で当たり前のように話してるな……

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:40:14

    何にしてもギャラガー配布はありがたい、虚構の2pt目を請け負ってくれる豊穣が必要だった上にデバフ持ちでレイシオと上手く組めそうな性能してるのが助かるわ
    唯一気になるのは状態異常解除が無さそうって点だけど…まあリンクス獲得までの繋ぎだし、そんなに気にしなくてもいいかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:54:19

    結局黄泉パはSPが不安なんだよな
    デバフ付与と存護なり豊穣なりの耐久役とでSPカッツカツになりそうだし
    やっぱルアンか花火と豊穣に過客でSP供給かなぁ
    黄泉がなんか天賦でSP系持ってるとかねぇかなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:43:17

    トレンドに存護主人公が1番お手軽ではある
    耐久力は知らん

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:03:34

    こんなエッチなダンスシーンがあってよいのか…

    良いと思います

    【崩壊:スターレイル】ショートアニメ「永劫の輪舞」


  • 166二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:06:50

    アフリートさんほんとにコロッと殺されててその犯人にも忘れられかけてるの可哀想すぎて草

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:07:36

    やっぱり黄泉さんは虚無の司令なのかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:07:41

    子供たちは大丈夫と思ってたけど普通に死んでますね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:16:57

    記憶覗けるブラスワがヒビリ散らかすくらい大量に人殺してるの危なすぎてアカンて
    サムが警告して開拓者から引き離そうとした説が信憑性帯びてきたな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:17:56

    アナイアレイトギャングがやってきた所業を考えるとザマァってなるんだけどそろそろ可哀そうになってきた

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:18:33

    アナギャンとかヘルタにすらクズ呼ばわりされてる連中だからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:20:10

    念入りに子供も来れねえって言われてらぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:20:46

    やっぱり1番やばいの黄泉じゃん…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:21:07

    まぁ子供だけ殺さない理由はないしな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:29:25

    そんな……コンスタンスのおっぱいはもう拝めないんですか!?

    ブラックスワンの意外な弱点……なのか、描写的に虚無の使令っぽい黄泉がヤバ過ぎるだけなのか
    これ黄泉の本来の所属はIX機関か?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:32:01

    今のとこでピノコニーで一番やばい人物は黄泉だな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:32:06

    あの、これって……

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:35:28

    長い文章読んだけど要は黄泉が二つの惑星を滅ぼしたってこと?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:36:17

    あんなに堂に入った存在だったのに全員始末されている可能性大とか草も生えねえよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:36:45

    >>177

    なんかこれ貪欲にブラックホールにも見えるんだが

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:37:04

    そんなヤバい人を列車に迎えいれていいんですかね
    もっとこう、シナリオ的にも仲間になるならずっと後のやつでは?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:38:11

    >>177

    >>178

    もうこれ絶滅大君とかそこらの厄災だろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:39:08

    >>181

    もう列車の中はヤバいやつらばっかりだからいいんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:39:15

    >>175

    弱点というかおそらく記憶の収集をするメモキーパー特有の欠点に近いかもな

    いわゆる深淵を覗くなら深淵もお前を見ている的な

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:40:53

    つべの説明文にさらりと出てくる『原始博士』ェ

    しかも貪慾の存在まで示唆されてるし……


    >>180

    どっちかってーとこいつに見えた

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:41:16

    黄泉はバージョンPVだと味方っぽい雰囲気だったのにこのPVは一体…?
    アベンチュリンも敵対するみたいだしもう列車組とレイシオ以外誰も信じらんねえ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:41:37

    黄泉が惑星を滅ぼしたのなら今までのプレイヤーキャラの中では一番に人を殺してない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:41:58

    なんか重要そうな話が来たぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:42:27

    星2つぶっ壊すとかいきなり終焉超えの使令ぶち込んできやがったな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:43:35

    丹恒先生の解説ありがてぇ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:43:50

    いや絶滅大君どもはもっと滅ぼしてたかと

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:46:23

    惑星:出雲が別の星?銀河?から攻撃を受けて、一時は滅びかけたが押し返し、敵を素体として利用することで超ヤバイ刀ができた
    それを持って逆に討って出てあまねくを狩り尽くし最終的に12本のヤバイ刀ができた
    しかし栄華を極めたと思った瞬間、出雲含む惑星二つが「斬られた」。残ったのはブラックホールのみと
    ヤバいよあの刀ヤバいよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:50:39

    黄泉の記憶が怪しいのは自滅者だからってことかね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:52:01

    2.1にもバッドエンドルートあるって話だしpvはミスリードで黄泉ではなくアベと組むのが正解でpvはバッドエンドルートって可能性はあると思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:52:42

    此度の調和の指令はロビンちゃんです言うてるようなもんやね死んだけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:52:57

    >>188

    やっぱ変身アベンチュリンは基石の力っぽいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:53:00

    使令てこんな簡単に星を真っ二つにできるの?
    それとも虚無の使令がやばいだけ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:54:50

    >>197

    元々惑星そのものをぶち壊せるのが使令だよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:55:00
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:55:11

    絶滅大君も物理謀略色々だが結構星滅ぼしてるし
    真蟄虫もタイズルスの使令みたいなもんで滅ぼしてる規模はかなりのモンぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています