ゼーリエ「フリーレンのせいで二次試験合格者増えたわ」リヒター「は?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:26:00

    二次試験に限ってはフリーレンのせいで難易度上がってるのでは…

    ゼンゼ複製が最奥に固定されるからリヒターとかたぶん受かってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:59:25

    ゲナウ「合格者出す気あるのか?」
    リヒター「合格者出す気あるのか?」
    ラヴィーネ「合格者出す気あんのか?」
    エーデル「合格者出す気ないじゃろ」

     ↓試験終了後

    ゼーリエ「ゼンゼ、今回のお前の試験ヌルくない?」
    ゼンゼ「申し訳ありません」
    ゼーリエ「だいたいフリーレンのせいだけど、今後はこういうイレギュラーも考慮しろよ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:06:07

    ゼンゼがダンマリなのが悪い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:08:27

    これについては「いややっぱ今年のメンツが優秀だったわ」って後で改めてるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:50:44

    マジでデンケン組ならどうにかなってたしな、コピーレンいなきゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:04:18

    ・自分の命をかけて扉を封印する魔法
    ・複製体が強すぎて自分以外が徒党を組んでも倒せない
    ・自分のコピーを倒すために自分+フェルンを使う
    フリーレンは二次試験に関してはむしろ足引っ張った側ではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:07:18

    >>6

    ついでにのんびりダンジョン探索もな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:07:30

    例年の二次試験通過者は五人くらいなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:10:01

    難易度が変わったかは別にして1次も2次もフリーレンの介入で運営側の想定外が起きてしまって色々めちゃくちゃになってたっていうのはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:14:02

    ただ命懸けで扉を守る魔法を使うフリーレンの複製体がゴール前で待ち構えるっていう状況だったからこそ、複製体退治に必須な「協力してクリア」を実施できたってのはあるんだよな
    フリーレンの複製体以外なら門番なんかせずこっちに襲いかかってきたかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:18:13

    魔力最強は最初から最深部に配置されるルールじゃないか?
    でないとダンジョンを速度で駆け抜けるような攻略されたら複製体が到着するより先にシュビーゲル倒せてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:18:55

    仮定の話ではあるがフリーレンが参加せずにゼンゼが門番してたならデンケンチームに突破の可能性はあったと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:20:33

    実際、6人も受かってるしな
    ゼーリエが自分で審査した上で

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:20:41

    少なくともゼーリエはゼンゼ程度に遅れを取る者は一級に相応しくないと思ってそう
    特に言及してないしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:21:54

    >>11

    分からん

    ただポップ地点はランダムなんじゃないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:27:36

    ダンジョン攻略が捗ったのはどっちかというと探索経験者の身内(ラヴィーネ)のせいじゃねえかな……
    カンネが最奥まで来れたのも、複製体の情報を共有して皆で足止め作戦になったのもそうだし、結局最奥の魔物さえ倒せば複製体が消えるなら、到達のタイミングもあってカンネ、ドゥンストあたりが怪しいくらいな印象

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:29:39

    協力して相性のいいマッチングを見極めて複製体を最小限の消耗で突破しつつ最深部でゼンゼとレイドバトル
    これが本来の想定じゃないの?
    フリーレンのせいでフリーレン以外じゃどうにもならなくなったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:31:07

    命懸けで宝物庫の扉を閉じる魔法さえなければ最奥でゼンゼ複製体を足止めしつつ本体を割る戦法も取れたのに……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:37:12

    デンケンの作戦も制限時間や複製体が集まってくる関係で
    ・ヴィアベルチームが乗ってくるかどうか
    ・ゼンゼを見つけられない以上常に不意打ちのリスク
    等の不確定要素があるまま実行せざるを得ない部分もあった。だから試験後リヒターに運がなかったと言っている

    フリーレンがいたから難易度上がったのはそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:41:03

    本来は
    「過去に誰も踏破したことのないダンジョン」+「一級魔法使いの複製体」
    っていう高難易度なんだよね
    なんか英雄クラスの魔法使いと一級魔法使いをメタってる奴が居ただけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:26:49

    時間経過で無限湧きするのがクソすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:49:36

    でも実際フリーレンいなかったらゼンゼがボスだったとして、ユーベルが奥にたどり着くのは最後だからその前に何人かで突っ込んで返り討ちにあってそう
    フリーレンはフリーレンに任せるしかないから待つかってなったけど、ゼンゼは協力してくれないからついたメンバーで戦うしかないよね
    ユーベルがゼンゼに勝てることに気づいてたヴィアベルも到着終盤だから最悪ヴィアベルチームとユーベルラント以外全員落ちてた可能性もなくはない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:52:39

    >>22

    本来倒せなくても攻撃ガードして一人でも宝物庫に行ければいいんだ…複数人居たら流石にできる

    複製フリーレンはね…命がけで宝物庫の扉閉める魔法なんてピンポイントメタ持ってきちゃったから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:59:44

    デンケンチームが複製体ゼンゼを倒す若しくは躱して本体を叩けたかどうかは結局わからん
    個人的には可能性はあったと思うけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:01:40

    >>24

    レルネンがフリーレン殺せたか問題に通ずるところがあるな。そんなことはやってみなければわからないってやつやな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:03:13

    >>25

    そのセリフはわかってる奴が言うセリフや

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:05:43

    >>26

    ただしヒンメルが言った場合はわからないとする

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:09:21

    ほんとはなあリヒターとカンネラヴィーネが仲良くできてればダンジョン入る前に情報共有がされて
    異例の合格者数と言われた数よりさらに合格者増えたかもしれない回だったのに…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:11:50

    ①フリーレン受験 本人受ける気無いのに進めたフェルン&通したレルネン

    ②第二次試験 フリーレンいるのにあの内容選んだゼンゼ

    フリーレンばかりに責任押し付けるのは酷な話では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:14:27

    >>28

    まぁ最初にトーンさんが協力蹴った時点で無理だろ

    あれでラヴィーネは協力無理そうって判断してたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:17:44

    デンケンチームと共有されるだけでもかなり高得点なんだがその後がどうなるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:18:28

    ゼーリエのイメージ力が不足してたんじゃない?
    人間の時代を期待してたけどなんだかんだまだ足りないと思ってたから合格したのフリーレンの補助輪付きやんと思ってた
    で実際に見てみたら思ったより芽が出てきててニコニコおばあちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:20:13

    でも地味に大ボス枠を本人が担当してくれるって悪くはないのでは?2人で相手してくれる分戦力を足止めに回せるし超危険なフェルン、デンケン相手に最適なメンバーを出せるし ゼンゼフリーはやばいけどラヴィーネからの情報得られたのはマジでデカい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:26:11

    第一次でしこりが残る形になったのが一番アレよ
    大勢死んだしトーンのように協力したくないって言い出す輩がいるのも理解できるし見限ったラヴィーネの気持ちも理解できる リヒターもかかり気味だったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:30:44

    まぁヴィアベルが判断のバランスが取れてる奴だから良かったけど、複製デンケンの相手はリスクがあると判断して断る可能性もなくはない(実際エーレシャルフは危なかった)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:34:14

    >>35

    自分たちも複製体との戦いで魔力体力的に消耗した状態だし結構ギリギリの判断だよな。直前にユーベルがゼンゼ複製体倒した情報がなきゃ勝ち馬判定はなかったかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:37:54

    二次試験勝ちぬけたいなら協力する選択が正しいのはおっさんの言う通りだとラヴィーネは理性ではわかってたかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:45:21

    >>36

    先にデンケンたちが「苦手な相手言い合おうぜ」した結果、あの場の誰もデンケンコピーはキツいとなったのか、あるいはこの場の誰かを向かわせるよりヴィアベル班に頼んだ方が優位と判断したのか分からんけど、複製体の中でもトップクラスな相手を押し付けられてる格好ではあるしな……

    その辺含めて信用するかどうかの判断もしっかりしてると思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:03:34

    >>38

    あの時点では位置が見つかってなかっただけ

    メトーデかデンケンが見つけた方を対処という感じに見える

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:39:30

    作戦開始時に見つかっていないデンケン、フェルン、ゼンゼの複製体どうするの問題があってそれをどうにかしないと最悪作戦失敗
    だからフェルンをメトーデ、ゼンゼをデンケンが探して対応するとしてデンケン複製体をヴィアベル達に協力してもらうしかないんだけどこう見ると結構ライブ感ある作戦だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:48:21

    >>7

    これ言われるけど未踏のダンジョンを完璧にクリアリングしてくれてるんだから文句言われる筋合いないと思うんだよな

    それこそアニオリ壁画の部屋にもう一体シュピーゲルいましたとかあったら目も当てられんし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:13:49

    >>39

    あの時点で見つかってなかったのはゼンゼとデンケンだったか。すまんなフェルンとごっちゃになってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:18:44

    >>42

    あとフェルン

    高レベルの魔法使いは魔力探知から身を隠すのも当然にやってくるから敵に回ると地獄だな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:38:33

    二次試験が簡易化したのはほぼメトーデのせい

    会話不可で意思疎通できない複製体に対して探知識別してその共有を一方的にできてる
    さらに本人は厄介なフェルンを完封しときながら複製体は孫クラスで足止めされるというこいつだけ本人と複製体の貢献差が過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:43:45

    自分含め一級魔法使いに協調性ないこと自覚してて協調できるやつ選べる試験にしたのになかなかの言われようでちょっとかわいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています