呪術廻戦でウミガメのスープ3

  • 1出題者324/03/17(日) 10:59:33
  • 2出題者324/03/17(日) 11:00:35

    これまでのはいorいいえまとめ

    はい
    ・美々子や菜々子の身になにか起こりましたか?
    ・二人が『大好き』と言ったことは重要ですか?
    ・2人は病気でしたか?
    ・美々子と菜々子は死期を悟っていましたか?
    ・病気は細菌やウイルスによるものでしたか?
    ・病気が何なのかは重要ですか?
    ・非術師による治療を受ければ助かる命だったが非術師に頼れなかったから?
    ・夏油は二人が病気であることを知っていましたか?

    多分はい
    ・2人が死なずに済む方法はあった?
    ・二人の年齢やいつ(時系列)であるかは重要ですか?
    ・当時美々子、菜々子以外に夏油に仲間はいますか?

    いいえ
    ・「大好き」といった後も美々子・菜々子は生きてますか?
    ・美々子・菜々子は翌日までになにか行動を起こしましたか?
    ・二人は何者かによって危害を加えられましたか?
    ・作中で描写されたことですか?
    ・2人が病気になった原因は夏油ですか?
    ・病院へ行ったり薬を使えば助かったのに、猿の作ったものを使うのが嫌で使わなかった?
    ・入院はさせましたか?
    ・通院はさせていましたか?
    ・病院へは行かせてたけど一部の治療を拒んでいた
    ・お金に困っていましたか?
    ・ミミナナは幼い子供(12歳以下)でしたか?
    ・ミミナナの年齢は医者にかかれなかった理由と関係はありますか?

  • 3出題者324/03/17(日) 11:00:59

    合ってるけど理由が足りない
    ・死期が近い美々子・菜々子が最後の力で「大好き」といって病死した
    それに耐えきれない夏油は発狂した
    ・美々子と菜々子は病気で、今晩で自分たちが死ぬとわかっていたので最期に夏油に大好きだと伝えた。
    翌朝亡くなっていたので夏油はショックのあまり発狂した

    ヒント
    ・ミミナナの死因は肺炎や結核(現代医療なら治せる病気)
    ・元ネタはDr.STONE

  • 4出題者324/03/17(日) 11:08:25

    ・二人の年齢やいつ(時系列)であるかは重要ですか?

    ごめんこれ修正してなかった
    時系列は割と重要ですがミミナナの年齢はあまり重要だと考えていません

    前スレ185以降の質問について

    はい
    ・夏油は自分が悪いと思っていますか?
    ・この世界では非術師は全員死んでいる?
    いいえ
    ・彼らがいる時代は作中年代(平成)と同じですか?
    ・2人の死後夏油は医者を恨みましたか?
    ・夏油たちは住家転々としていましたか?(多分関係なし)
    ・2人は薬の調合をしてましたか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:08:56

    非術師が全員死んだことで現代医療技術や設備が失われて適切な治療を受けられなかった、だから助からなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:09:19

    非術師は夏油が殺しましたか?

  • 7出題者324/03/17(日) 11:09:45

    >>5

    >>6

    はい


    あと一声

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:12:02

    夏油が非術師皆殺しにした後で2人が病気になってしまい完治の手立てがなくなった
    結果的に自分が2人を殺してしまったことに夏油は絶望した

  • 9出題者324/03/17(日) 11:14:44

    >>8

    正解です


    答えは

    「夏油傑が非術師皆殺しを完遂した世界でミミナナは結核や肺炎と言う現代医療なら治せる病気にかかってしまった」

    「しかし治せる技術や人員は夏油が殺してしまったため失われ、結果として二人を治せず死なせてしまった」

    「ミミナナは夏油のせいで病に苦しんだにもかかわらず最期に大好きと言って死んだ」

    「よって夏油傑は大義を為してしまった世界で発狂した」

    ということです

  • 10出題者324/03/17(日) 11:16:14

    悪趣味な問題にお付き合いいただきありがとうございました

    そろそろスレ主戻って来るかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:16:16

    乙!問題文短いのに隠されたストーリーのボリュームかなりあったな、元祖ウミガメのスープ感ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:16:38

    うわ鳥肌たったなんて皮肉
    大義はなったけど大事なものが亡くなったわけね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:17:40

    前スレ主まだ帰ってこないなら軽めのやつ出そうかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:17:53

    ミミナナの下りは早々に解ったけど夏油の発狂の方が難解だった凄いな

  • 15出題者324/03/17(日) 11:18:45

    ちなみにドクストが元ネタと言うのは
    主人公の父親である百夜の死因が肺炎だったこと
    現代医療なら治せる病気を人類が石化した世界で治せず死んだことがアイデアになってます

    あとミミナナは何だかんだ非術師皆殺し後にクレープやスマホが手に入らなくなっても
    夏油様が決めたことなら我慢できるんじゃないか
    その果てにはこういう末路も有り得るんじゃないかと考えて問題を作りました

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:22:31

    >>15

    多分そうだろうね

    あの2人なにより夏油大好きだから

    恨むことなく、呪うことなくただ大好きだけ遺しそう

    其れこそが一番の呪いだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:22:57

    >>15

    ドクストのヒントなかったら非術師すでに全員死んだ、大義の成った世界ってとこに結びつかなかったかも

    出題主お疲れ様!ありがとうございました!

  • 18出題者224/03/17(日) 11:34:06

    前スレ主帰ってくるまでに軽めの問題を

    [問題(第6問)]
    脹相の手にあるものは、兄のものは複数あるのに弟のものは1つもない。けれどもどうしようもないのだという。このものはいったい何?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:36:53

    指?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:39:43

    手の中に複数持っていますか

  • 21出題者224/03/17(日) 11:40:58

    >>19

    はえーよ!

    でも一応詳しく言ってもらっていい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:42:47

    お兄さん指はあるけど弟指はない

  • 23出題者224/03/17(日) 11:44:03

    >>19

    >>22

    瞬殺されて涙ちょちょぎれた


    [正解]

    お兄さん指=中指は2本あるが、弟指はない。

    脹相「片手の中指以外全て弟指でいいのでは?」

    よくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:44:38

    お父さん指・お母さん指・お兄さん指・お姉さん指・赤ちゃん指ってやつか
    弟達は強いて言うなら赤ちゃん指に当たるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:45:33

    お父さん指(親指)突き立てながら「加茂憲倫!!!」って言ってる絵面想像してしまった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:46:35

    いやお母さん指(加茂憲倫!)かもしれん

  • 27出題者224/03/17(日) 11:46:57

    お兄ちゃんの問題って瞬殺される運命にあるん?


    >>25

    立てるっていうか👎かもしれんね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:52:24

    >>27

    あんたは悪くない

    お兄ちゃんが分かりやすすぎるキャラしてるのが悪い

    そういうところが好き

  • 29出題者124/03/17(日) 12:28:05

     帰ってきました元スレです!!家族でご飯食べに行ってました!美味しかった!!

     早速次の問題……と行きたいのですが、実は呪術ネタはもう尽きているんですよ…割と……。なのでこれからは私の実体験を呪術キャラ達に当てはめていこうと思います!結構難しめに行きますよ!!

    問題
     高専の寮内の一角で五条悟が落ち込んでいます。その様子を見た虎杖悠仁は焦り、伏黒恵、釘崎野薔薇は笑っています。
     さて、それは何故でしょう?
     

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:30:58

    落ち込んだ原因は虎杖が関わっていますか?

  • 31出題者124/03/17(日) 12:31:22

    >>30

    はい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:32:36

    落ち込んだ原因に伏黒・釘崎は2人とも関わっていませんか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:33:30

    悪いのは五条ですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:34:18

    落ち込んでる理由に食べ物は関係ありますか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:34:46

    五条はおじさんと言われましたか?

  • 36出題者124/03/17(日) 12:34:49

    >>32

    はい、関わっていません……ですが、二人が何か行動を起こせばこうはならなかったかもしれません


    >>33

    いいえ、今回ばかりは五条は何も悪事を働いてはいません。今回ばかりは

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:34:53

    落ち込んだ原因を虎杖・伏黒・釘崎は全員知っていますか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:35:03

    虎杖に悪気はありましたか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:36:15

    ごめん質問に関係ないんだけど
    今回ばかりは悪くないがツボったww
    五条

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:38:20

    落ち込んだ原因は虎杖の勘違いが関わっていますか?

  • 41出題者124/03/17(日) 12:39:48

    >>34

    一応、はい


    >>35

    >>37

    >>38

    いいえ


    >>39

    五条さんには世間知らず三銃士にクソみたいな嘘を刷り込んだ余罪があるのでね。仕方ない。


    >>40

    いいえ。虎杖は勘違いはしていません。いや、勘違いとも言えるかも……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:42:39

    虎杖は良かれと思ってしたことですか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:43:03

    全員落ち込んだ原因知ってるわけじゃないのか
    知らないのは虎杖?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:43:13

    動物は関係しますか?

  • 45出題者124/03/17(日) 12:43:15

    >>42

    はい、いい質問ですね。

  • 46出題者124/03/17(日) 12:43:52

    >>43

    はい


    >>44

    いいえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:44:39

    虎杖は五条を驚かしましたか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:44:53

    五条が落ち込んでいる場所は屋内?

  • 49出題者124/03/17(日) 12:46:16

    >>47

    いいえ


    >>48

    はい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:48:44

    落ち込んでる理由は五条さんが楽しみにしてたものが原因ですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:49:43

    テレビは関係してますか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:50:11

    虎杖は何か作りましたか?

  • 53出題者124/03/17(日) 12:50:51

    >>50

    はい、ですが"もの"だと考えると答えが出にくいかもしれません。ただ、五条は何かを楽しみにしていました。


    >>51

    >>52

    いいえ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:54:51

    五条は虎杖に何かしようとしていましたか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:55:45

    >>54

    はい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:56:19

    五条は虎杖にドッキリをしかけようとしていた
    伏黒と釘崎はそれを知っていて静観していた
    でも虎杖は引っかからなかった

  • 57出題者124/03/17(日) 12:56:31

    >>55

    コテハンつけ忘れました

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:56:44

    ちょっとまとめ
    発端は虎杖が良かれと思ってやったこと
    五条は何か楽しみにしてた
    伏黒、釘崎は関与してないが2人が行動してれば防げた
    五条は虎杖に何かしようとしていた
    こんなところ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:57:42

    誕生日に関係してますか?

  • 60出題者124/03/17(日) 12:58:09

    >>56

    いいえ


    >>58

    大体そんな感じです


    >>59

    いいえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:58:36

    五条が虎杖にしようとしていたことを
    虎杖が五条にしましたか?

  • 62出題者124/03/17(日) 12:59:39

    >>58

    ただ、虎杖は良かれと思ってある事をしたのですが、始まりは五条からです

  • 63出題者124/03/17(日) 13:00:01

    >>61

    いいえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:00:39

    五条がしようとしていたことは、虎杖が良かれと思ってした行動によって失敗した?

  • 65出題者124/03/17(日) 13:03:24

    >>64

    はい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:07:28

    場所は屋内である必要はありますか?

  • 67出題者124/03/17(日) 13:09:40

    >>66

    はい…と言いたいところですが外でもギリありえそうですね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:10:45

    場所は高専の教室で成り立つ?

  • 69出題者124/03/17(日) 13:11:38

    >>68

    いいえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:12:15

    五条は虎杖の反応を楽しみにしていた?

  • 71出題者124/03/17(日) 13:12:55

    >>70

    はい!それ重要です!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:14:24

    五条がやろうとしていたのはサプライズ?

  • 73出題者124/03/17(日) 13:14:45

    >>72

    一応、はい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:18:05

    五条は虎杖に何かを見せた上で反応を見たかった?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:18:17

    五条は何か虎杖のために作ってましたか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:19:58

    五条がしたかったことは
    五条・虎杖・伏黒・釘崎がいればできますか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:21:01

    五条が楽しみにしていたものは時間がかかりますか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:21:33

    教室だと成り立たないそうだけど、お店の中なら成り立つ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:24:00

    虎杖が五条のしてることに気が付いたのは偶然ですか?

  • 80出題者124/03/17(日) 13:25:56

    >>74

    いいえ、何かを"見せたかった"わけではありません。


    >>75

    >>78

    いいえ


    >>76

    いいえ、反応を見ることまで含めても最低限必要なのは五条と虎杖だけですね。


    >>77

    はい、だと思います。私はそれをやった事はないので。


    >>79

    ヒントです。虎杖は五条のしたことに気づいていません。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:27:41

    寮の中だとしたら成り立つ?

  • 82出題者124/03/17(日) 13:28:39

    >>81

    はい、寮の何処なのかによりますが。流石に廊下でしていたら引きますね……。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:29:01

    五条は虎杖を喜ばせようとした?

  • 84出題者124/03/17(日) 13:29:27

    >>83

    はい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:29:45

    一緒に見たかった?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:30:44

    それは植物に関係しますか?

  • 87出題者124/03/17(日) 13:32:35

    >>85

    >>86

    いいえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:32:50

    五条が虎杖に対して喜ばせようとして何かを言った?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:32:50

    五条が見せたかったものは虎杖の好きなものですか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:34:52

    やったことがない・・
    ゲーム関係ですか?

  • 91出題者124/03/17(日) 13:36:15

    >>88

    >>89

    >>90

    いいえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:37:04

    五条は虎杖に何かをさせようとしていましたか?

  • 93出題者124/03/17(日) 13:40:27

    >>92

    いいえ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:41:20

    またまとめ
    始まりは五条からだが虎杖はそれは知らない
    五条の計画は虎杖のしたことでとん挫した
    屋内の必要はあるが外でもぎりできる、廊下でやると引く
    五条は虎杖の反応を楽しみにしてた
    五条は虎杖を喜ばせたかった
    必要なのは五条と虎杖のみ
    "見せたかった"わけではない
    私はそれをやった事はない
    虎杖は五条のしたことに気づいていません
    こんなとこか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:42:49

    五条と虎杖の年齢は原作基準ですか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:43:40

    伏黒と釘崎は五条が始めたことに気が付きましたか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:44:42

    伏黒と釘崎が虎杖止めなかったのは虎杖の為?

  • 98出題者124/03/17(日) 13:45:28

    >>95

    >>96

    はい


    >>97

    いいえ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:47:51

    んんんんんんんんヒント欲しいです!!

  • 100出題者124/03/17(日) 13:48:36

    >>99

    そうですね…ヒントは"料理"です!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:50:29

    五条は料理をした?

  • 102出題者124/03/17(日) 13:51:48

    >>101

    いいえ

    というかぶっちゃけるとこの話の一番重要なものは包丁です。これがめっちゃ大事。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:51:52

    五条が見せたかったものは器具に関係しますか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:52:45

    虎杖はその包丁を使いましたか?

  • 105出題者124/03/17(日) 13:52:48

    >>103

    見せたい訳では無いのですが……そうですね、器具に関わりがあります。

  • 106出題者124/03/17(日) 13:53:05

    >>104

    はい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:53:56

    その包丁は新しいですか?

  • 108出題者124/03/17(日) 13:54:19

    >>107

    いいえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:54:46

    その包丁は使いやすいですか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:55:20

    虎杖はその包丁を大切にしていましたか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:56:31

    その包丁で作ったものが五条が落ち込んでいる理由ですか?

  • 112出題者124/03/17(日) 13:56:55

    >>109

    人によるかもしれないですね。


    >>110

    はい


    >>111

    いいえ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:58:27

    その包丁は壊れましたか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:58:48

    五条はその包丁に何かしていた?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:59:17

    この話の中で包丁は研がれましたか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:01:28

    虎杖はその包丁を使って料理しましたか?

  • 117出題者124/03/17(日) 14:01:54

    >>113

    いいえ


    >>114

    >>115

    はい!!いい質問です!答えまでもう少しです!!頑張ってください!

  • 118出題者124/03/17(日) 14:02:09

    >>116

    はい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:03:48

    五条が虎杖のために研いでいた包丁で五条が作りたかった料理を作った?

  • 120出題者124/03/17(日) 14:04:43

    >>119

    いいえ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:04:57

    五条が虎杖のために研いだ包丁を見せる前に虎杖が使ってしまった?

  • 122出題者124/03/17(日) 14:06:18

    >>121

    いいえ

    この話は現在だけではなく、過去も重要になってきます。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:08:04

    五条は定期的に包丁を研いでいる?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:08:36

    「始まりは五条から」の部分のことかな

  • 125出題者124/03/17(日) 14:08:46

    >>123

    いいえ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:09:47

    五条は包丁をとぎましたか?

  • 127出題者124/03/17(日) 14:10:15

    >>126

    はい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:11:34

    虎杖も包丁を研ぎましたか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:12:14

    料理そのものは重要じゃない?

  • 130出題者124/03/17(日) 14:14:18

    >>128

    いいえ


    >>129

    そうですね……重要というか、使わないと分からないと言えますね。

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:15:42

    包丁は増えましたか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:16:21

    五条が研いだ包丁を使った虎杖は斬り味が鋭くなったとは感じなかった…では不足?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:16:53

    虎杖は五条が包丁を研いでるの知ってましたか?

  • 134出題者124/03/17(日) 14:18:12

    >>131

    >>133

    いいえ


    >>132

    そうなんですが、まだ足りません………。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:18:21

    その包丁を買ってきたのは五条ですか?

  • 136出題者124/03/17(日) 14:18:33

    >>135

    いいえ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:19:12

    虎杖は包丁のことについて、以前五条に話したことがありますか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:19:37

    虎杖は五条に何かを見せましたか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:20:43

    五条は包丁を使わない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:20:58

    その包丁は呪具ですか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:21:28

    五条が落ち込んだのは、虎杖が包丁研がれたことに気づいてないってことだけではない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:23:07

    虎杖は五条が包丁研いでるの知らずに簡単に砥げる砥ぐ機械買ってきた?

  • 143出題者124/03/17(日) 14:26:55

    >>137

    >>138

    >>140

    >>142

    いいえ


    >>139

    関係ありません……ただ、自分の包丁だったら研がずに買い替えてしまうかも


    >>141

    それだけじゃ足りないですね……

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:30:59

    虎杖がしたことが包丁関連ですか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:32:36

    虎杖はむしろ切れ味が悪くなったと思いましたか?

  • 146出題者124/03/17(日) 14:34:40

    >>144

    した事に入るかどうかは分かりませんが、包丁について言及しています。


    >>145

    思ってはいませんが、そう口に出しました。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:36:50

    五条が包丁を研いだのに、使った虎杖は気づかずむしろ「そろそろ包丁研いだほうがいいかなー」みたいなことを言って、五条は僕研いだの無駄だったの!?となった

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:37:01

    五条が落ち込んだのは、虎杖が包丁研がれたことに気づいておらず
    「最近包丁の切れが悪くなった」と虎杖に言われたから?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:41:59

    五条が包丁研いだのにも関わらず虎杖が気が付かず「最近包丁の切れが悪いから大変」と愚痴られた?

  • 150出題者124/03/17(日) 14:42:42

    >>147

    >>148

     そうなんですけど……!!そうなんですけど……!!!足りない気がしますが、ヒントか答えいります?実体験なのでこれ以上深堀りしていくのも難しそうですし……


     というか二人、ほぼほぼ正解なんですよね。ホント惜しい!"過去"というかそこに至るまでの

    "過程"が足りません!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:47:20

    過程"・・・
    何か約束はありましたか?

  • 152出題者124/03/17(日) 14:47:49

    >>151

    いいえ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:48:01

    その包丁は五条のプレゼントでしたか?

  • 154出題者124/03/17(日) 14:48:13

    >>153

    いいえ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:48:43

    何が足りないのかが絶妙にわからん…!五条が包丁を研ごうと思った過程のこと?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:49:30

    以前虎杖は五条に対して包丁のことで何かいいましたか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:50:47

    五条は虎杖を喜ばせようとして…ってところ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:51:18

    五条は以前から虎杖に何かしてあげようと思っていましたか?

  • 159出題者124/03/17(日) 14:52:27

    >>155

    はい


    >>156

    虎杖は言っていません虎杖は…


    >>157

    互いに喜ばせようとしたんです…その結果……


    >>158

    おぉ!!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:53:57

    虎杖は五条が包丁研いでること知らない
    五条は虎杖喜ばせたい
    この喜ばせるために包丁研ごうと思った切っ掛けということ?

  • 161出題者124/03/17(日) 14:56:08

    >>160

    そうです!!包丁を研ごうと思い立ったきっかけ(?)が虎杖の発言にも繋がるので大切なんです!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:59:01

    虎杖は包丁使って何かを作りたいけど切れが悪いから大変と伏黒(ここはあえて伏黒にします)に零してるのを
    伏黒伝に聞いた五条が包丁研ぎを決意して包丁を研いでいた
    作りたいものは五条のための何か?

  • 163出題者124/03/17(日) 15:01:28

    >>162

    いいえ

    虎杖は五条の事を思ってとある事をしましたが、それは何かを作ることではありません。

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:02:48

    とある事とは包丁関連ですか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:04:49

    五条は虎杖が何かしようとしていたことを知っていましたか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:05:44

    虎杖は五条のためにプレゼントを贈りましたか?

  • 167出題者124/03/17(日) 15:06:15

     うーんぼかしたのが悪かったですね。虎杖がしたことと言うのは、とある"発言"です。虎杖は五条を思って何かを言ったんです。因みにそれはもう出ていますよ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:10:38

    虎杖がそろそろこの包丁研がないとと前に言った。
    五条はそれを受けて研いでおいた。
    でもまた料理したときに「包丁研ぐの忘れてた!研いでおかないと」と言われた?

  • 169出題者124/03/17(日) 15:13:35

    >>168

    いいえ

    この話の始まりは五条からです

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:16:55

    始まりは料理ですか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:17:54

    五条が包丁研ぐきっかけに繋がる質問って今出てる中にあるんだろうか そうじゃないならヒントないと厳しい気がするんだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:19:19

    五条が料理を作ろうとした(もしくは作った)
    それを見た虎杖が「その包丁切れ味悪いでしょー研いどかんとねー」みたいなことを言う
    五条がそれを受けて包丁を研ぐ
    その後包丁を使った虎杖が「包丁研いどくの忘れた…」みたいなことを言う
    結果五条撃沈
    みたいな感じでしょうか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:19:47

    悠仁が五条先生!この包丁切れ味悪いから俺が研いとくね!と既に包丁を研いだ本人に言っちゃう?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:20:43

    >>173自レス

    (ごめん肝心のきっかけが抜けてる…)

  • 175出題者124/03/17(日) 15:23:44

     五条が包丁を研ぐよりも前に、包丁を使っている虎杖に五条がとある事を言った事が始まりです。その後も度々そのような事が続いて今回の問題に繋がります。

     自分でもどこまでを正解としようか分からなくなってきたので、これからはかなりガバい判定で行きます!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:25:57

    五条は包丁を研ごうとしていたけど仕事が忙しくて出来ないんだよね〜と皆んなの前で雑談する→じゃあ俺が研ごうかな?と虎杖が思う→なんやかんや時間ができて仕事の合間に研いだ五条→そうとは知らず悠仁がこの包丁研いでおくねと五条に言う?

  • 177出題者124/03/17(日) 15:27:46

    >>176

    いいえ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:27:56

    >>176

    あ、虎杖が使ってる包丁なのね…書いてる間だったから変な答えになったごめん

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:28:35

    虎杖に「切れ味が悪くなったらいって、そしたら研ぐから」という展開が数回続いた?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:29:26

    五条が言ったとあることは包丁の切れ味に関すること?

  • 181出題者124/03/17(日) 15:30:09

    >>178

    大丈夫ですよ!私も良くわからなくなってきましたし、今答えの文章書いているんですがめっっちゃ読みづらくなっているので……

  • 182出題者124/03/17(日) 15:30:58

    >>179

    それに限りなく近いです!!


    >>180

    はい

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:33:11

    包丁は俺が研ぐから切れが悪くなったら教えて
    というやり取りを何度かしたが虎杖が言うことはなかった?

  • 184出題者124/03/17(日) 15:38:11

    >>183

    というより、五条は包丁を使う虎杖に対して、「その包丁の切れ味悪くない?」と聞いていたんです。それが何度も続いて………。もう殆ど言っちゃってますね……。


     あまりにも長いとつまらないでしょうし……このスレも終りに近いのでパパっと終わらせちゃいましょう!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:42:11

    五条「包丁切れ味悪くない?」
    虎杖「まあ切れるし大丈夫」
    後日五条は包丁を研いでおいたが、それを使って料理をした虎杖は「切れ味悪くなってきたかも、そろそろ研ぐわ」って言った
    伏黒釘崎は研いだの知ってるから意味ないんかいと笑い五条は凹んだ

  • 186出題者124/03/17(日) 15:46:16

    >>185

    正解です!!!


    [答え]

     普段から自分で買ったマイ包丁で料理をする虎杖。それを見た五条はその包丁の切れ味の悪さ(御三家基準)に驚いていた。


     その包丁が虎杖のお気に入りである事を知っていた五条は買い替えさせようとはせずに、事あるごとに『その包丁切れ味悪くない?僕が研いであげようか?』と聞いていたが、虎杖は『いや、そんなことも無いしいーよ。先生にも悪いし。』と断っていて、回数を重ねるうちに五条がしょんぼりしていくのに気づいてしまった。


     そこである日、料理をしていた虎杖は、五条にいつもの様に『その包丁の切れ味どう?』と聞かれた。(そろそろやらせてあげた方が良いかな)と思い立った虎杖は『アー……何だかいつもより切れ味が悪い気がするなー……。』と答えた。


    すると、五条は雷が直撃したように硬直し、その後、キッチンの隅っこで膝を抱え込んでしまった。


     どうしても包丁を研いであげたかった五条はその日、あらかじめその包丁を研いでいたらしい。


     それを知らない虎杖は焦り、全てを見ていた二人は大笑いしていた。


    ………というお話でした!!分かりづらくてすみません!!



    一部改変しましたが、この話の虎杖は私、五条は父、釘崎と伏黒は母でした。

  • 187出題者124/03/17(日) 15:47:16

    いや、ちょっと違うかも……まぁいいか……

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:47:55

    めちゃくちゃおもしろかった…!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:48:30

    乙でした!
    かなり難しかったな
    次出題する問題考えてたんだけど次スレ立てる予定ある?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:49:16

    お父さん可愛いな!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:51:11
  • 192出題者124/03/17(日) 15:51:54

    >>191

    はやっ!!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:52:24

    仕事早いおつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:52:56

    スレ立て乙!埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:53:02

    んじゃこっち埋めます?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:53:36

    うめむめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:54:15

    梅🐈

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:54:26

    おい、あんまワクワクさせんなよ。

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:54:45

    おもしろかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:55:30

    200ならpart5もある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています