俺馬鹿だからわかんねえけど結局のところ1番強くなるための近道は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:02:01

    ためになる動画見るとかアドバイス受けるとかじゃなくて、とにかく色々なデッキとたくさんデュエルすることじゃねえか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:04:08

    YouTubeとかで役立ちそうな動画探しても理想コンボしか見られなくて参るぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:07:30

    たくさんデュエルして
    たくさん色んな情報を集めて
    たくさん試行錯誤する

    強くなるために近道なんて無い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:09:50

    楽しむことだ
    趣味なんてモチベーションが全てよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:12:54

    >>1

    実戦は重要だがそこからだけで最善のコンボを身につけるのはほぼ不可能だぞ

    動画やアドバイスを受けて理論だけ学んだ後実戦が一番の近道

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:14:24

    まず自分より今の環境デッキの動きを知らなきゃいけないしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:33:34

    それは近道ではない
    絶対に通らなければならない道だ

    動画やwikiで知識を深める、自分のカードの効果や動きを覚えて構築を詰める
    そういう下地を作ってから対戦に赴き、実戦での立ち回りや他のデッキの動きを学ぶのだ
    強くなると言うのであれば知識も実践経験も疎かにしてはならない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:34:20

    「まずは強い人のデッキ見ろ」って言われたっす

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:34:55

    解説動画でよくある2枚初動の理想展開ルートってあれ存在してる価値あるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:35:48

    どっちかでいいってのがもう横着してる、どっちもやるが正解だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:37:03

    絵の練習と一緒で、上手い人のトレスするだけでもがむしゃらに何回も回すだけでもダメよ

    デッキの基本的な動かし方は上手い人の動画や説明を真似て、そこから実際にデッキ回して弱点のカバーの仕方、アドリブの挟み方、妨害の撃ち方を学ぶ必要がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:37:58

    普通の実戦動画見て学ぶしかないよね
    ポケモンは上手い人多いけど、遊戯王はなかなか数が少なくて難しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:39:43

    >>9

    まず理想のルートを見つけとかないと一番いいデッキの着地点が見つからない

    そして理想のルートを通すのに何が邪魔なのかも見えてくる

    そこからルートを枝分かれさせていけば(この手札なら○○で妨害されてもリカバーできるかも)と選択肢が増える


    あった方が考え方を身に付ける分には役に立つ。ただし理想ルートのみ見せてTUEEEしてるのは参考にならん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:40:13

    ぶっちゃけ自分のデッキのこと分かってねえとカイセツ動画なんて見ても意味がないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:40:31

    >>9

    エンタメとして面白ければそれでいい…というのは置いておいて、

    実戦思考でも完璧な動き方は頭に入れといて損はないでしょ

    妨害喰らう可能性は大の大だけど奇跡的に素通しされる可能性もゼロじゃないんだから

    2枚初動とかならお互い疲弊した終盤でできることもあるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:41:30

    俺馬鹿理論は馬鹿だと成り立たないという矛盾

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:43:55

    一番強いデッキを1番うまく回せるようになるまで練習したら強くなれるよ
    回すのは1人回しじゃなくて対人の方がいいけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:45:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:46:01

    >>9

    少ない初動札のコンボは奇襲からリーサルに持っていけるって考えると価値が跳ね上がる。覚えておいて損はないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:49:31

    拷問同然の英才教育でゲームを学ぶ
    山籠もりでドローの修行
    雪山の道場で修行
    デュエルを教えてくれる学校か塾で勉強する
    1週間不眠不休でデュエル
    山奥の施設に籠ってデュエルし続ける(食事の量がデュエルの勝敗で左右される)
    好きなのを選びな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています