いやあ助かったよメガネ君

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:44:13

    今のは助けてくれないと死んでたなー君の自己犠牲の精神に感謝だね
    正直君っていつも平然としてるから「もう限界だ」とか言われても本当なのか嘘なのかわからないとこあるし
    流石に今回は本当に魔力切れてるかもとは思ったけど確かめるには打って出てみるしかなかったんだよねもし本当に魔力切れてるならやっぱり私が戦うしかなかったしさ
    でもやっぱり今回も助けに来てくれた
    …また一つ君の事を知れたよ

    あれ?(キョロキョロ)
    今回は本体が遅いね
    流石にどっかでバテてんの?
    ねえ?
    ラント?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:47:47

    これでやっと共感できたんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:48:31

    やったじゃん、マハトは最後まで何もわからなかったけどユーべルは共感出来て

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:49:07

    この時を境に分身使えるようになるんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:50:00

    飄々としたキャラが最期までその態度を崩さず散っていくのは好物だ
    もっとやれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:50:24

    (なんか登場しにくい雰囲気になってるな…)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:50:36

    平静を装ってるのに最後だけ「ラント」って呼んじゃってるのいい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:50:55

    最後「ラント」って言ってるからたぶん分身じゃないことはもう分かってるけど認めたくないんだろうなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:51:17

    >>4

    「大切な誰かを自分のせいで失いたくない」気持ちに共感したんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:52:50

    >>6

    (はやく出て行った方が良いと思うが…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:53:54

    ……………………もういいでしょ……さっさと出てきてよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:56:12

    >>9

    ラントは「自分のせいで大切な相手を失うなんて嫌だ(だから僕が犠牲になるしかないな)」で

    ユーベルは「自分のせいで大切な相手を失うなんて嫌だ(こんなの最悪だよ私を囮にして逃げればよかったじゃん)」なんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:56:52

    ラントはもういないじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:57:51

    迷子の子供みたいにそこらじゅう見回して相棒を探すユーベルはいいぞ
    またいつもみたいに本体が出てきてくれると思ってるんだよね
    すぐそこにいるのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:00:10

    でも

    >もし本当に魔力切れてるならやっぱり私が戦うしかなかったしさ

    これも大体「死ぬだろうけど私は君を守るために戦うよ」だしやった事は似たような物だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:02:27

    >>10

    (この状況で本体がティータイムしてると知ったら間違いなく殺されるでしょ僕)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:03:58

    別に隠れてたとかじゃないけど本当に魔力切れで近くの壁の裏で気絶してましたとかでも美味しいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:04:36

    本体と見分けつかない分身をティータイムしながら遠隔操作できるレベルって危険地帯への潜入にもってこいなんてレベルじゃないよね
    影分身ほど紙耐久でもないっぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:05:02

    >>13

    魔族って目が悪いんだねこのラn…メガネ君は分身だから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:06:12

    これで「どう?共感できた?」なんて言って出てきたら本当に切り刻まれるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:06:39

    そんな…「ねえ!メガネ君!?怒るよ!?」って言いながら揺すぶってくるユーベルに嫌味っぽく笑って「泣くなよみっともない…」って涙をぬぐってやるラントなんて…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:06:52

    (ちょっとトイレ行ってただけなんだけど……)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:06:56

    ラントの魔法は「本体が大切な誰かと一緒にいるために、雑事を分身に任せる魔法」だと知って共感するんですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:07:45
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:08:02

    >>19

    散々自分の手を血で汚して来たくせにラントの死は認めないのいいゾ~

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:08:42

    (なんかいい感じに誤解してるな…よし、ついでだからここで別れるか…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:09:47

    もう無理なのはわかり切ってるのにやった事もない止血を試みるユーベルちゃんはいいと思います

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:10:24

    もういっそのことドッキリ大成功〜!でみんなで出ていこう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:15:33

    でもラントは個人ならとっくに任務放棄して逃げてる(逃げれてる)局面でもユーベルの好戦的な性格カバーするために回りくどい方法で任務続行してたしユーベル庇うために無理しちゃうとかは割とありそうなんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:16:11

    怒られるかと思ったら無言で抱き締められて困惑するラントも良いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:16:12

    あちこち探し回った挙げ句、自分自身で気づかずに「ラントを作り出す魔法」を覚醒させちゃうんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:16:39

    >>26

    ゼーリエ(後でまた二人とも同じ任務に就けるか)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:21:26

    >>29

    逃げとか潜伏とか基本「安全確保」が第一のラントに「いや、置いては行けない」って思いとどまらせてるのいいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:28:24

    普段ならユーベルにチャンス作るために自己犠牲したラントは無表情のまま消えてくんだけど今回だけ何故か満足げにユーベルを見て微笑んでたんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:35:49

    >>27

    だんだん冷たくなっていくメガネ君を前に自分の魔法は切る事ばかりで縫うような事ができるものは一つも無いって痛感するのいいよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:36:52

    >>24

    お前ふざけるなよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:37:33

    >>31

    魔法はその人の性格や人生を反映するからね…

    特にユーベルちゃんはイメージ型だから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:46:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:50:37

    >>31

    ラント


    一級魔法使い。クールな性格で、他人を信用せず打ち解けようとしない不愛想な青年。幻影魔法でとにかく高度な自分の分身を作り出す 。

    一級魔法使いになっても任務は基本的に分身任せであり、その性質から諜報任務に長けている。

    同じく一級魔法使いのユーベルと組むことが多く、ある任務を境に常に一緒に行動するようになっている。



    ネタバレは以下の▼をクリック



    現在のラント一級魔法使いは「ユーベルが生み出した複製体」である。

    本人は数年前にユーベルを庇って死亡した。

    彼の死に際に、ユーベルは「大切な人と共にありたい」という魔法の根幹に共感し、模倣に成功した。

    この事実はゼーリエ以外には知られていない。




    ……こうですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:53:24

    >>17

    切断魔法と何故か突然使えるようになった分身魔法の凶悪コンボで暴れまくって敵陣を突破するんだけどその後で普通に伸びてるメガネ君発見して「なあんだ…私てっきり…」って思った途端また分身出せなくなるんだよね

    でメガネ君を介抱してやった後で一通りシバいてから

    「なんか共感できた気がして分身出せたけどまた出せなくなったからまたメガネ君についてくね」ってウキウキしながらそれまで通り付きまといだすユーベルちゃんいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:54:37

    お前ふざけるなよ
    余力も無いのに何で女庇って死んでるんだ
    安全第一のお前が

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:57:48

    ユーベルが死んでラントが残る分にはラントは安全確保に特化してるから逃げおおせるけどラントが死んでユーベルが残るとユーベルは細かい事考えられないから結局逃げ切れない事にしようぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:59:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:59:39

    >>42

    ラントも本当はそんなことわかってたんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:01:52

    >>40

    「あの、さ。今後はあんまり私の前で分身に特攻させるとかやらないでね」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:15:51

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:32:40

    本体だって悟ってからもしばらく「眼鏡くんなら大丈夫」「こんな風に血を流してるって事はこのメガネ君は本体な訳ない」「またすぐに怪我一つしてない眼鏡くんが出てきて皮肉ってくる」って現実逃避してた事がユーベルの傷になって欲しい
    実際はどう頑張っても無理だったんだけどあそこで急いで治療してれば助けられたかもって思い続ける事になるの

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:38:12

    なんでみんなそんなに筆がノッてるの

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:41:03

    だってユーベル自覚ないだけで情緒は人並みにあるし…ユーベルが分身覚えるのに絶対必要な共感の内容って多分「自分のせいで大切な人が不幸になるのは嫌だ」とかだし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:42:10

    「私みたいな死にたがりを助けて自分は死んじゃうんだからやっぱり悪趣味な人だったね」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:45:54

    >>48

    こういう悲劇的なシチュが大好きなんだ

    そしてなんとか悲劇を回避しようとあれこれ想像するのも大好きなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:46:52
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:53:27

    マジで限界だったから魔力切れ気絶して、復帰したラントくんは「しまった気絶して…!」ってなって魔力不足で怠いし分身が出せないからフラフラの足取りで向かうんだ…

    何とかたどり着いたそこで普段だったら絶っっっ対に見せないであろう悲しみの涙がポロポロこぼれ落ちてるユーベルかラントくんを探すユーベルの分身に出会うんだ…

    そして「本当に死んだかと思った」「心配した」「あんなことされたら私も少しは傷付く」とか本体と分身から口々に感情吐き出されて「…そんな顔もできたんですね」って皮肉ってなんか良い感じに締めてくれるんだ…(キツめの幻覚)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:58:37

    あんまりにも致命傷受けては新しいのが出てきてを繰り返すからユーベルちゃんの頭おかしくなっちゃったんだよね
    死んでなくてもちょっとのボタンの掛け違えで死んだと誤解するし
    本当に死んでても死んだことにしてどっか行ったんだなって現実逃避できちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:08:00

    ラントが自分を庇って瀕死になった事で分身できるようになるけど同時に「こんな魔法よりも傷を治す魔法でも覚えておいた方が良かった」って気付くユーベルちゃんいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:10:56

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:13:12

    そうだねx3

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:18:05

    >>1

    >ねえ?

    >ラント?

    ここ美しいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:21:11

    >>57

    本体と分身と分身の出した分身のレス

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:30:17

    >>52

    公式から過剰供給されると脳がバグるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:33:49

    >>57

    共感させてェ~!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:43:12

    「ごめん、祖母ちゃん。ごめん、ユーベル。ごめん、みんな」って言い残してそうなスレ画

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:59:59

    逆に死にはしない展開で分身出せないくらい消耗したラントが必死に足搔いてユーベル助けようとするのもいいと思うんだよね
    動けないユーベル担いで走りながら
    「こんな早くに逃げなくてもまだもうちょっと戦えばよかったのに、できたでしょ」
    「わかってるだろ、僕は痛いのと死ぬのは嫌なんだ、それで分身なんて作ってるんだぞ」
    「やっぱ臆病者じゃん。その割には私を助けるんだね」
    「…見殺しも嫌なんだよ!」
    みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:00:46

    >>62

    ラントは自分の納得を優先して悪びれずに死んでくと思う

    ユーベルの心はめちゃめちゃになる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:25:06

    ラントは経験上身近な人の死にトラウマめいたものありそうなのがね
    いいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:26:47

    メガネ君単体だとマジでガン逃げスタイルだからな
    ユーベルが戦いたい戦いたいって突っ走るから仕方なくついて行くというか引っ張られてくだけで

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:28:45

    (ユーベルが分身を覚えたぞ、この女がこの魔法で何をしでかすかは怖いけどとりあえずこれで縁は切れるな…)
    「眼鏡くん今度はこの依頼受けようよ」「眼鏡くん今度分身使って旅行にでも行かない?」ワイワイ
    (なんでこうなるんだ…?)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:04:35

    >>1

    スレ画が本当に「自分のせいでラントが死んじゃって茫然自失で棒立ちしてるユーベル」に見えてくるからすごい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:16:41

    >>67

    🍺

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:41:57

    拙者こういうの大好き侍

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:43:04

    ユーベルの分身魔法デビュー戦が本体でメガネ君を庇って戦いながら分身が森中走り回って薬草とか集めてくる奴になる展開でもいいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:46:02

    >>48

    そりゃ、あにまん掲示板だからね。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:49:10

    >>54

    この女の頭は元々おかしいから僕の責任じゃないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:05:04

    ラントくんは一級のご褒美の特権魔法で何もらっているのかって考えると
    本体が死んでも分身を残機に復活蘇生できる魔法とかもらっているんじゃないかと思う
    万が一でも本体に何かあった時の保険あると安心だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:26:12

    メガネの特権魔法は分身を有効出来る魔法になるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:29:51

    元々本体のスペック全コピの分身を複数作れるほど自分のイメージが完璧に出来るわけだから特権魔法で分身から増殖になってそう
    全部本体的な

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:31:03

    このスレにピッタリのランユベ強火妄想考察貼っておく(ツリー欄から続き読める)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:57:57

    >>14

    別の通路とか近くの小部屋の入り口とかキョロキョロ見まわしてからバッ!って背後のメガネくん振り返るのいいよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:12:15

    特権魔法は「自分と他人との間で生命力や死をやり取りする魔法」だと予想
    本体が殺されても分身に死を肩代わりさせて本体が助かったり、ユーベルが致命傷を負った時にラント分身が死を肩代わりさせて助けたり、
    分身が殺されても敵に死を押し付けることで助かるとか

    こういう魔法ならゼーリエも魔法を譲渡しなくても共有して使えるから、
    万が一ゼーリエが殺されてもラント分身に死を押し付けることでゼーリエは助かるとかできるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:36:50

    眼鏡は別にユーベルいなくてもそうそう死にそうにないけどユーベルは眼鏡いなかったらあっさり死にそうな所あるのがいい
    まあユーベルは自分から危険に突っ込んでく頭のおかしい女だから当然なんだが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:46:57

    >>39

    自分のイメージでしかない偽物のラントくんを求め続けるの芸術点高い

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:00:24

    なんかシュタフェルやヒンフリと比べて湿度の高い妄想多くない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:09:14

    >>82

    分身魔法を得るために理解しなければならない感情が愛方面なのが悪い

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:02:24

    >>76

    考えれば考えるほど意味不明な術

    レイルザイデンに匹敵する

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:15:22

    >>70

    名乗るのは大事だが助太刀もしろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:46:50

    手を汚してきたユーベルがラントを助けるために無駄と理解しながら手を尽くすのたまんねぇ〜!!
    こんな酷なこと許されていいのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:54:44

    >>86

    あぁ、命の価値感が変わる様は誰であろうと美しいからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:24:40

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:39:43

    「ユーベルもう諦めろこんな事をしても無駄だ、そんな事より早く逃げろ」
    「どうかな?私の足は結構速いよ。目だっていい」
    「…ここに座って人の手当てなんかしていたらどっちも生かせないと思うけど?」
    「私はここを離れたくないからね」

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:45:50

    フリーレンじゃなかったらありそうな展開

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:15:06

    共感して魔法を発動できるようになった事で「ふ~~~ん眼鏡くんってそんなこと思ってたんだ~~~(ニヤニヤ」ってなるユーベルは見たい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:32:48

    やっと共感できたのに今度は誰のために魔法を使うかを見失っちゃうのいいなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:00:28

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:09:49

    葬送のフリーレンは実は既にサンデーに載ってるぞ
    まだ載ってない部分もあるだけで

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:31:54

    それにしても魔法コピーってなんなんだろうな
    個々人の固有の魔法自体どういう風に生まれるのかわからん…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:45:16

    普通は理屈理解してるんだろうがコピーは最初は我々が科学の産物を使うように電源入れてこのボタン押してみたいなこうするとこうなる理由はしらんけどみたいな再現だけできるんじゃないかな
    その後の変化はユーベル次第

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:55:30

    >>93

    このスレ自体が合同誌みたいになってて笑う

    公式に脳を焼かれた人が割といるようだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:55:46

    ふらっと立ち寄った居酒屋でサバトが催されていたような強烈なスレだった

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:00:32

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:17:21

    君を造ろう 美化もせず、風化もせず、1ミリ足りとも違うことない君を造ろう、どんな手段を使ってでも、本当の君にもう一度会いに行こう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:08:26

    >>100

    死ぬ直前じゃ無いと気が付かないじゃん!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:35:09

    死別ネタもいいけど個人的にはラントに共感する瞬間はユーベルが自分の気持ちに気付いた瞬間であってほしい
    ラントはおばあちゃんとずっと一緒にいるために分身魔法を作ったから、やっぱり共感する条件は「大切な誰かと一緒に居たい」だと思うんだよね
    でも死が迫った時じゃないとその気持ちに気付かなさそうって言うのも分かる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:31:46

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:50:15

    なんかユーベルはメガネくん関連でいくらでも曇らせて良い風潮がある気がする。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:27:47

    >>91

    ウザそうにボソッと「つまり君もそうだろ…」って言われるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:30:54

    最新話でユーベルの防御力が低いことがわかったので曇らせが合うようになってしまった

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:18:49

    ユーベルがあそこまで執着見せた相手他にいないからな
    特別な感じがする

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:39:21

    ラントが死んでも泣き叫んだりはせずに平然とその場を立ち去るけど、なぜか遺品は持ち帰ってるし仇は地の果てまで追う

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:52:31

    >>39

    この魔法って魔法は想像できないものはできないから眼鏡くんの息遣いも言葉も何が好きで嫌いかも何もかもわかってることになりそうだよねユーベル

    なんならラントがいない世界が想像できない=もういないことを本人も忘れてるかもしれないこの魔法時空だと

    切れないと思っても布ならの精神だしまたは死んでるとわかっててもラントは死なない死んでないでかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:40:01

    >>103

    最終的に無事に生きて任務達成して一緒に帰るラントとユーべル

    ユーべル「旅費もないししばらくメガネくんの家に泊めてよ」

    2人の出番はここで終わり、フリーレンパーティーに視点は戻る


    _____それから色々あって作中時間で十数~20年が経過し、葬送のフリーレン第二部開始

    フェルンとシュタルクの間に産まれた子供も成長して、かつての両親の師匠であるフリーレンと旅を始める


    その道中でラントとユーべルの面影があるジト目でダウナー系の魔法使いの若者と出会うことに…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:29:21

    たった2話でここまで大量のグラオザームを生み出したランユベ末恐ろしいカップリングだな…
    今日はうぇぶりの更新もあるから保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:04:03

    >>108

    分身と束縛と切断を併せ持つユーベルが仇として追ってくるのこの世の終わりだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:14:58

    >>108

    仇に「アイツはもういないじゃない。」とか言われていつも以上に切り刻むだよね。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:38:52

    >>2

    今更だけど2でこの発想が出るの強すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:53:31

    皆ラントのほうが死ぬ前提で語ってるけどさ
    逆に瀕死の怪我を負ったユーベルが最後までメガネくんのことは分からなかったなぁ…と言ったまま事切れて、メガネくんの無表情が初めてボロボロに崩れる瞬間って言うのもアリだと思うんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:03:10

    >>115

    下を向いて泣きながらなんでユーベルのことをもっと知ろうと思わなかったんだろう…って言うんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:10:00

    >>98

    軽い感じのスレタイからくるしっとりとしたレス

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:12:40

    >>115

    ラントは自分のせいでユーベルが死んだらまた村に引きこもりそう

    そしてユーベルみたいに引っ張ってくれるような奴を探すんだ...

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:19:45

    >>98

    この例え出たの凄いな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:54:59

    >>115

    しばらくしたら前以上に無表情になりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:35:33

    普通に>>1が名文過ぎる所はあると思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:33:28

    >>118

    お互いに重いの良いよね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:48:14

    >>28

    洒落にならねえ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:26:31

    ラントの「完璧な自分の分身」を作る能力が進化して、分身が本体と同等になったり、完璧な別世界を作れるようになったりして欲しい…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:34:31

    >>124

    他人を複製する魔法まで使えるようになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:03:15

    瀕死の重傷を負いながらもなんとか一命を取り留めて眠る相方のそばで画像みたく寄り添ってて欲しい。
    分身も駆使して四六時中目も手も離さない感じで。

    ラントの場合は「見殺しにしたと思われたら殺されるかもしれないからね」とリスク承知で助けておきながらそばにいる理由をでっち上げるし、
    ユーベルの場合は「死んだらこれ以上共感出来ないからね」と分身魔法使えるまで共感しておきながらそばにいる理由をでっち上げるんだ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:31:23

    「”まだ”死なないでよね」って言って欲しさある

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:26:29

    大事な試験でさえ分身で済ますのに、ユーベルと一緒の時だけは危険な任務であろうと本体で付き合うラント
    本体とバレないよう、任務中に負った傷を隠すラント
    傷の具合を見ようと服を脱がせたら覚えのある傷が複数あって絶句するユーベル

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:35:28

    アニメ一気見し直して一つ、恋人??

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています