【閲覧・CP注意】宿儺×虎杖について話すスレ 05

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:00:00

    宿儺×虎杖の単一CPを語るスレです

    本誌の話題は公式の電子版発売日の0時からどうぞ。


    禁止事項

    ◯作品や個人を特定に繋がってしまう二次創作作品の話題

    ◯原作や原作者、キャラやキャラファン、CPファンへの愚痴、ヘイト

    ◯他の非公式CP、相手違い、逆リバや早バレへの言及


    次スレはの方がお願いします。不可能な場合は早めの相談を。

    ルールとマナーを守って楽しく語りましょう


    前スレ


    【閲覧・CP注意】宿儺×虎杖について話すスレ 04|あにまん掲示板宿儺×虎杖の単一CPを語るスレです本誌の話題は公式の電子版発売日の0時からどうぞ。禁止事項◯作品や個人を特定に繋がってしまう二次創作作品の話題◯原作や原作者、キャラやキャラファン、CPファンへの愚痴、…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:03:52

    立て乙です〜

    >>194

    好きな場面で保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:05:10

    >>2

    あ、入れ忘れました、感謝です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:19:23

    何故俺は苛立っている……?俺はあの術師が死んで落胆しているのか?他者に満たしてもらおうなどと考えたこともないそう食らいたい時に食う目障りならば殺す面白ければ遊んでやるだけだそれが俺だ変わりはない死ぬまでの暇つぶしとしては丁度いいそうだ死ぬまでの暇つぶしそれが俺にとっての他者だ俺は俺の身の丈で生きているに過ぎないそれを測れないのは俺以外の連中の問題だ宿儺(おれ)を殺すそれが今のこいつらの理想なわけだ理想に殉ずる者を見てなぜ俺は苛立っている同じようなやつは千年前にもいた千年前と変わったのは俺の方……?小僧そうだお前だ千年前戦う相手は他人だった他者(そいつら)の理由も理想も全て俺にとっては真偽の分からない後付けの遺言だ虚勢もあったろう自己陶酔していた者もいただろうだが今回は違う同じ肉体に魂を同居させていたんだ俺はコイツがコイツの魂が何度折っても息を吹き返す百折不撓の理想を持っていると知っている俺よりも遥か格下の弱者が理想を貫く意思の強さでのみ俺と並ぶことを知ってしまった俺はそれがどうしようもなく不愉快なのだつまり俺は身の丈が大きすぎる故に理想とは無縁で理想を嫌悪する人間だったわけだ


    怪文書で保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:22:15

    >>1

    スレ立て乙!ぼーっとしてる(してない)宿儺置いとく

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:40:21

    小僧煽ってウキウキ宿儺で保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:55:56

    まるで宿儺を心配する様な小僧

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:13:56

    >>7

    レス読んでなんか宿儺の生活習慣に口うるさく言ってくる虎杖が思い浮かんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:43:52

    >>8

    焼肉とかで肉ばかり食うな野菜を食えって言いながら宿儺の皿に野菜をドカドカ入れてくしお酒は決められた本数しかあげないしそれ以上飲むなら酒瓶の中身水に変えるしタバコは一番口うるさく注意する(じいちゃんの肺がんがトラウマ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:46:21

    >>4

    怪文書で保守。いいわね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:46:36

    >>9

    裏梅も一緒に注意してるんだろうなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:26:19

    >>4

    何度読んでもヤバイ湿度で笑ってしまう

    1000歳オーバーの人間が15歳の子どもに抱いてる感情がこれってすごいわ

    内心これなのに口ではつまらん連呼してるってすっくんさあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:41:20

    >>4

    >俺よりも遥か格下の弱者が理想を貫く意思の強さでのみ俺と並ぶことを知ってしまった


    そこは小僧が自分に並んでるって思ってるんだな…いやあ…重い…(褒めてる)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:19:27

    スレ開く度に怪文書目に入るの笑うわ
    こんな長々とした怪文書を本誌でタラタラと流し続けた男がいるって本当ですか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:20:15

    すっくん平常時はわりとドライな感じだと思ってるんだけど対虎杖になると湿度を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:21:09

    >>6

    冷めた小僧とウキウキすっくんの対比よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:33:36

    例の公式怪文書があるから過去から現在に至るまですっくんがつまんねだの何言ってても「でもこいつ小僧に魂分からされてんだよなぁ」と思うようになってしまったので責任とってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:05:09

    怪文書のせいでつまらんとかまだいたのかとか言ってても口に出してないだけで頭の中ではクソ長文キメてんだろうな…って考えてしまう
    宿儺のせいだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:31:39

    >>18

    >クソ長文キメてんだろうな…


    オクスリキメてるみたいなニュアンスは草

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:04:02

    >>18

    あまりにも長文すぎて容量オーバーでうっかり漏れたのが、ここ数話でいちいち小僧に話しかけてるセリフなのかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:00:30

    原画展垢のキャラ紹介、宿虎どちらにも相手の名前が紹介の一文に入っててニッコリしちゃうな
    やはり二人は切っても切れない仲って事だね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:36

    >>2

    宿儺に学級委員長みたいな言葉で怒ってくる小僧本当に好き

    宿儺にとって他にいないでしょこんな人

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:55:15

    今週のすっくん最初は見知らぬ術師が来て楽しそうだったのに途中真顔になった、と思ったら虎杖が来たらまた笑って本当にこの子はも〜〜〜!!!
    そんなに虎杖くんが来てくれて嬉しいんか!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:08:36

    そういえば同居中は虎杖が基本無視してただけで宿儺から話しかけることはあったんだよな
    あんまり他人に話しかけるイメージが無いのに小僧には自分から話しかけるんだ…ふーん…
    小僧は他人の気がしないとか遠回しな「オマエは俺だ」じゃんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:55:00

    >>24

    そこで思い出される万への「いちいち反応を求めるな(一人で喋るくせに)」という台詞……

    宿儺は元々相手の反応とか気にしないタイプだし一人で好きに喋るけどもそれはそれとして小僧に話し掛けても全く反応してくれないから上記の結論に至った宿儺とかがいたら可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:33:06

    >>22

    宿虎は不良×学級委員長の王道少女漫画ってこと…?

    何にせよ宿儺に面と向かってちゃんとしろ人に迷惑をかけるなって怒れるのは虎杖だけな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:35:54

    >>25

    相手の反応とか気にしないスタンスなのに渋谷の一連の行動がほぼ小僧宛てで参っちゃうよ

    「せいぜい嚙み締めろ」が「小僧がいつも構ってくれないのが悪いんだからね!」に聞こえてきた(重症)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:39:08

    >>27

    あれってマコラとバトルして、いったん伏黒を家入さん達のところに連れて行って、その後わざわざ元の場所まで戻って「嚙み締めろ」してるんだよね?ヤバ···(戦慄)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:16:33

    つまり宿儺くんは学級委員長に叱られたくてワルをしてしまったと…?どれだけやらかしても小僧が見捨てないラインを見極めようとしてるな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:59:43

    噛み締めろ(小僧が百折不撓かどうかの試し行動)…ってコト!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:46:49

    伏黒恵を乗っ取ったのも試し行動だと…!?
    小僧は俺を叱るのを諦めないって知れてご満悦か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:59:57

    宿儺の虎杖に対する認識は>>4でたっぷり語られてるのに当の虎杖の宿儺に対する認識が>>5なの本当に面白い

    温度差酷すぎて一度お互い腹割って話し合ってほしいし宿儺が黙る度にボーッとしてる…って虎杖は思うけど実際は長々とモノローグを語ってるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:22:21

    魂同居させてるって宿儺が言ってる割には虎杖は宿儺の気持ちは全く理解してないんだよな…だから何回もこいつらは呪いなんだって再確認させられてるし
    宿儺は細かい感情の機微まで理解してるってのに小僧は酷いよね!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:57:34

    小僧はまだ小僧だからね。。
    宿儺も歯痒いだろうよ。だから小僧はつまらんになるだな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:26:36

    この感じだと怪文書聞かせても情報量の多さとニブチン具合から(宿儺がなんか言ってる……)で済ませてきそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:41:51

    虎杖は色々察して順平に「でもお前あいつ嫌いだろ」って言えたり伏黒にも「死んだら殺す、だろ?」って相手のモヤモヤや言いたいこと分かってるのに宿儺に対してだけ解像度低すぎるの本当に草なんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:42:24

    五条の事おじさん呼びする小僧だから宿儺の事クソボケジジイって認識してる可能性ある?
    ボーッとしてるも怪文書もボケが来たのかなって思ってたりしてない?大丈夫?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:24:25

    小僧のこと興味ないって連呼するすっくんより小僧のほうが(人間としての)すっくん自身に興味ないのなんか味わい深い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:12:26

    怪文書が出始めた時に
    宿儺は虎杖をいち個人として認識してるけど
    逆に虎杖は呪いとしか見てないってコメントが結構印象深く残ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:46:16

    自分を呪いとしてしか見ていない虎杖を通じて自分という人間を思い出す宿儺という関係性が良すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:07:07

    ここのスレ、どのレス見てもわかる~!!ってなるから疲れたときに覗くと癒される(ありがとうございます)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:10:04

    宿儺と虎杖はどこまで行っても2人だけの世界なのが好きなんだよね
    宿儺と虎杖+他の誰かみたいな雰囲気になりやすいのはそういう節からじゃないかな?と思ってみたり

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:33:17

    お互い相手に向ける感情とは裏腹に本人達の繋がりが深すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:19:42

    この二人って相手が存在しないと今の自分が成立しえないところがあるよね
    宿儺は虎杖が居なければ千年ぶりに表に出て来る事はなかったし虎杖は宿儺の器になるべくして産まれた訳だから宿儺が居なければ存在そのものが無かった事になる…呪いの王が居なければ産まれてなかったかもなんて凄く痺れるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:14:09

    転生パロで双子として産まれた設定も好きだけど
    別々に産まれて宿儺が虎杖を探してるって設定も大好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:59:28

    >>45

    探す理由が暇つぶしとかで別に必死ではありませんよ、みたいな雰囲気出しながら血眼になって小僧探す宿儺様は良いぞ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:26:46

    ベタな言い回しになるけど切っても切り離せない関係ってこういうことなんだなって…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:19:31

    本誌

    あーーー……何から触れていいか分からない…何を言って良いか分からない……すっごい宿虎…………

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:26:31

    この二人はなんでいちいちこんなに密着したがるのか···
    特に今週の小僧、お前そんなガッツリしたしがみつき方はやべえよ!もっとやれ!!(狂喜乱舞)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:28:51

    小僧になった途端すぐセクハラし出すから駄目だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:33:32

    ホントびっくりした
    虎杖が宿儺の首に手を回して「グイッ」ってしてるシーンでそのままキスするかと思った
    すげえ技が飛んできた···

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:34:53

    だいしゅきホールドってコメ見たせいでそうにしか見えない呪いにかかったごめん嘘最初からだいしゅきホールドに見えてました

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:35:39

    この前の煽り文と比較して思ったけど宿虎の関係性大好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:35:42

    ここ最近の本誌の小僧VS宿儺の絵面、Xだったらセンシティブ設定せんと怒られるんでは?などと思い始めた

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:38:40

    虎杖の目よ……再来週にこの2人の関係深掘りされる??

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:55:37

    宿儺さぁ、あまりにも悠仁の服掴み慣れてない?前もそうやって首元に指突っ込む形で掴んでたよね?あ、この人何回か小僧の服こうやって扱ってますね(このあと引き裂かれるやつ)て感じがすごいんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:01:22

    >>55

    前スレで羂索は宿儺と悠仁を新時代のアダムとイヴにしたいんじゃないか、て書き込んだ者だけど、どうしよ本当に悠仁が宿儺の体の一部を使って作られてたら

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:52:05

    >>56

    普通の詰襟ならこうはならなかったかもだけど、ぶっちゃけ首元がパーカー仕様だからめちゃ掴みやすいよね

    そりゃ宿儺も思わず胸元やら腰やらあと色々掴んじゃうよ

    つまり五条先生が悪い

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:40:08

    これで後々小僧に宿儺の術式ちゃんと刻まれてましたってなったらワシの気が狂う
    そういや前の超新星といい今回の穿血といい小僧の術式はじめてはお兄ちゃんなわけだけどそこんところどうなんです宿儺様?血縁だからノーカン?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:54:24

    >>59

    先に刻まれたのは俺の術式だからノーカンかもしれない…


    もし刻まれた術式が未だ出て来ないフーガなら色々情緒可笑しくなる〜〜〜虎杖が使っても、なんて言われてるが使う使わないではなく宿儺の術式が虎杖の中に有るという事実がヤバイんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:31:20

    ご査収ください。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:39:08

    >>61

    これXで駅弁言われててあら^~となった

    体格差が堪らないですね…


    すっくん本誌でラルゥ姐にハートキャッチされてたけどそれよりずっと前に小僧のハートキャッチしてたもんな、自分から欲するのは小僧の心臓ってことで良いんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:59:05

    >>61

    こいつら交尾してたんだ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:59:36

    ここ数週、宿儺から悠仁へのお触りが取り上げられがちだったけど、悠仁も宿儺への接触多いよねぇ?接触というか、密着って言ったら良いのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:53:25

    >>61

    押し倒そうとしてるのをちょっと待って!ってされてるように見える

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:11:25

    >>62

    ハートキャッチ(そのまんまの意味)は草

    愛情表現があまりにも猟奇的過ぎるよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:56:33

    >>57

    イヴってアダムの肋骨から作られたので合ってたっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:05:08

    57ではないけど…
    眠っているアダムの肋骨から神が一本取りそれから創り出されてアダムのもとに遣わされたのがイヴ(創世記より)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:10:09

    曰く「神はアダムを深く眠らせ、アダムは眠った。神は彼の肋骨を1本取り、そこを肉で塞いだ。そして神はアダムから取った肋骨で女性を作り、彼女をアダムの元に遣わせた」
    羂索が宿儺の呪物化に手を貸したのなら眠らせたも同然だし体の一部取るのも容易いよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:11:04

    もしかして…回収出来なかった最後の指って小僧だったりするのか…??

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:11:56

    宿儺のお嫁さん作るために息子(器)を作ったってこと!?
    そりゃ気色の悪いことをする言われるわけだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:41:18

    宿儺の一部を取り入れて産まれたのが虎杖ってのが確定したら九相図親子理論に則って二人は親子になってしまう訳だがそうなるとこのカプは近○相○……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:22:23

    確かに「イチかバチかで作ったら出来ました」ってよりは宿儺の何かを使ってますのほうが説得力あるよね
    しかも劇中の描写を見るに、九相図と違って特に羂索も試行錯誤してる感じでもなくサクッと虎杖を生んでるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:48:36

    未だに捌を頭ではなく胸にやる辺り宿儺は小僧の雄っぱいにしか目が行ってないの?離れてる間にどれだけ成長したか自分の手で確かめたいの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:38:51

    >>74

    ひと月で確かめなきゃならんほど成長するかよ!と思ったけど、反転と補助輪穿血覚えとるから1カップくらいデカなっとるかもしれん…じゃあ仕方ないか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:15:51

    >>74

    捌は虎杖悠仁お触りタイムじゃないってツッコミ思い出したわ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:30:18

    >>75

    目視で「む…?小僧の乳がデカくなったか…?誰に揉ませた?」と浮気を疑って実際に触って確かめるムーブしてたら草

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:46:23

    まあでもわかるよ
    触りたいか触りたくないかで言ったら断然触りたいよね、小僧の雄っぱい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:48:59

    もうおっぱいパブと勘違いしてんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:50:01

    つまり宿儺様の好みはケツと乳がデカい小僧…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:01:47

    >>80

    実質特定個人で草

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:07:57

    >>80

    宿儺の好みはケツと乳がデカい小僧

    ただしケツと乳がデカい女(全裸)は宿儺の好みではない

    宿儺の好み≠ケツと乳がデカい

    よって宿儺の好み=小僧

    こうか!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:21:37

    >>77

    浮気確認のパイタッチを3回もしたら浮気確認はただの口実で本当は好きなだけ小僧の胸を触りたいだけでは…と勘繰ってたがどうもスレ見てたら本当に触りたいだけのようだな!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:31:20

    段々これが乳ばかり触りすぎて(+他の奴によそ見した)ついに嫁にブチ切れられて黒閃壁ドンキメられたみたいに見えてきた

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:10:21

    直前にハートキャッチされてるせいで「好き放題した癖によそ見すんなよ💢💢💢」的な小僧怒りのビンタつって笑ってたんだけど、間違ってもなかったな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:29:29

    虎杖「ダーリン、浮気は許さないっちゃ💢💢💢💢💢💢
    》》黒閃《《」
    ってことね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:36:24

    他の術師に興奮してるのは許されたけど♡目は許されなかったか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:51:02

    >>79

    小僧指名は常時ハッスルタイム同伴付きってコト…?!

    駅弁までおっ始めるし新宿の野外をラブホかなんかと勘違いしてらっしゃるなこの呪いの王

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:15:02

    >>87

    「でも小僧だってたいがい夫以外の男をハートキャッチして沼らせているので、そこに関しては自分も言いたいことがあるっていうか、ぶっちゃけお互い様だと思うんですよね(東京都新宿区 R・S 男性)」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:27:58

    >>86

    でもアレは不可抗力で呪いの王は小僧に意識向けたいって言ってたから

    まだ弁明の余地はありますよね!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:19:17

    >>90

    それ以前に伏黒とか五条先生にも目移りしてたから…小僧の顔も三度までになっちゃったのかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:21:15

    >>91自レス

    そんなこと言ってたら3年目の浮気デュエットしだす宿虎受信しましたどうしよう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:40:49

    >>91

    伏黒とか五条先生に目移りしてたのは性能の良さに魅せられたというか

    我々が大谷翔平を見るようなアレだったんだよ、「なにあいつすげええ!やべええ!」みたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:53:55

    ハートキャッチ「される」のと「する」のとでは罪度合いがちが、ち…ちが……いや小僧も大概罪深いな…そら旦那さんも気が気じゃないよね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:25:53

    >>93

    宿儺の良い所は見込みあるなら結構ちゃんと褒めてくれる所だからな…

    だからこそ最終的に小僧をどう思うのかが気になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:37:08

    意外と誰に対しても楽しみを見出したり簡単にお褒めになるよね宿儺って…
    そうなると小僧を認めないのはうちの嫁なんてまだまだ全然ですよみたいな何かと身内sageする夫みたいだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:00:56

    >>96

    口に出しては全然認めないのに、心の中では「そうだ小僧お前だ(以下怪文書)」なのが余計に身内感出てると思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:55:00

    そろそろ関白宣言を歌い出しそうな宿儺だな……虎杖はトリセツで対抗していくか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:58:37

    >>97

    「小僧そうだお前だ」も「事実上一番強い術師」もお互い口には出してないんだよな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:24:20

    >>99

    似た者夫婦め…(でも評価されてると知った時の反応は真逆な気がする)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:26:55

    虎杖は宿儺を個人ではなく術師・倒すべき敵としてしか見てないけど宿儺はその逆で虎杖個人を見てるの本当お前ら…と思う
    しかもすっくん基本相手のこと性能でしか見てないから個人評価軸は虎杖が初めてなんじゃないか?小僧のほうは真人に部品メンタル初めて奪われてるのも個人的にポイント高い
    「俺の初めてを奪ったんだから責任取れ」って宿儺が言い出さないかワシャ心配だよ((

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:45:25

    >>101

    これは本当にそう

    今のところ宿儺の他人への感情は「強いか弱いか」「才能や術式が魅せるかどうか」「自分にとって有益か否か」くらいしかないんだよね

    その中で形式的なジャッジ上は「弱い・魅せない・有益でない」のはずの虎杖にここまで情緒焼かれてるのはどうかと思う(褒め言葉)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:44:32

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:15:53

    >>102

    何だったらまだ焼かれ途中でここから更に高火力フーガで脳や情緒をこんがり焼かれる可能性がある

    絶対決着の時に虎杖にまた分からされるって

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:02:06

    キャラソンの通り灰にならないかになったらこのCP以外見えなくなりそうだ…怖い

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:06:22

    身内(物理)か…つっよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:52

    ♡に火をつけてエンド迎えてほしい…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:53:55

    ちょうど良い感じに♡に火をつけれそうな術式を宿儺さん持ってますねぇ…もし二人が愛し(呪い)合いながら灰になったら私は灰すら残らないよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:46:23

    結の文字とKVの左右に先輩と先生という配置のせいで前スレにあった宿虎結婚式を阻止&虎杖奪還しに来た二人に見えた

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:44:53

    >>109

    宿儺の顔が「小僧は俺のモノだが?」に見えてきたし法輪のせいで天からの迎えが連想されてしまう

    すっくんお前♰堕天♰やろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:19:30

    >>110

    そうなると小僧の表情が「俺は宿儺と生きるから助けはいらない」と覚悟ガン決まりで奪還を拒否してるように見えてきたな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:15:58

    >>109

    集結だから他の面子も阻止しにやって来るかもなぁ…人外魔境新宿決戦よりもカオスな戦場になりそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:29:34

    ファンパレに宿儺も早く来て欲しいけど
    この2人ってパーティ組めるのかな
    どっちかが編成されてる場合もう1人は不可みたいになったら辛い

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:59:51

    ファンパレといえば早くこの廻想残滓が実装されてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:29:11

    >>111

    「一緒に生きる」というよりは「一緒に死ぬ」ってイメージがある

    なんかよくわからんけど似合うんだよなこういうの…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:42

    >>115

    わかる…

    虎杖には「俺は宿儺と一緒に死.ぬわ」って寂しそうな笑顔で言ってほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:27:23

    >>115

    >>116

    そんな一緒に死.ぬという虎杖の覚悟を嘲笑う宿儺の姿がありありと浮かぶ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:33:11

    >>109

    二人の年齢差凄まじいから責任者と先輩としては止めるよなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:39:43

    上からの圧力で人身御供で宿儺に捧げられた虎杖(納得してる)とそれを良しとせずに自分達で虎杖を助け出す五条先生達
    二次創作でよく見るやつだ………公式からそのイメージ像貰ってしまったよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:42

    虎杖への感情見るたびに思うんだ
    「小僧と顔似てる」と思わせた播磨の奴ナニモンだよ!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:00

    自分で怪文書読み上げる時に何故俺〜変わったのは俺のほう……?まではわりと普通のテンポなのに小僧そうだお前だから一気に早口オタク化するんだけど宿儺もそうだったりする?早くアニメでこの語りを聴きたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:00

    >>121

    語り部分が長すぎてアニメ制作陣が頭抱えそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:57:19

    >>121

    アニメ勢が混乱しそうだな

    完全体宿儺の声が変わらないかな

    変わらないとしたら諏訪部さんがどう演技するのか楽しみ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:26

    怪文書はどんな喋り方でも楽しみだし喜ぶけど「良かったなぁ」だけはもうねっとりと厭味ったらしい演技が良いな
    個人的に良かったなぁは宿儺の最キショポイントだと思うので…キッショってなりたい…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:49:58

    >>124

    わかるぅ

    あの「良かったなぁ 役割が与えられて」の破壊力凄かったから

    脳が焼かれるってこういうことなんだなって

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:42

    「良かったなぁ」は見れば見るほどゾワゾワしてくる
    怪文書がインパクトと力こそパワーな情報量で殴りつけて来るならこっちは静かに刃物で刺しに来てる感じ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:25:39

    >>124

    わざわざつまらんと言い続けている存在に「良かったなぁ(ネットリ)」する呪いの王よ

    お前それ執着だよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:51

    「良かったなぁ」はマジでどの面下げて言ってんだとなりましたね……

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:10

    怪文書は笑ってられるんだけど良かったなぁはなんか真顔になる
    たった一言の破壊力じゃなさ過ぎ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:22

    役割くれてありがとうに対してのアンサーなんだろうけど口に出してないのに宿儺が知ってるの怖過ぎる…魂同居させてたってそこまでかよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:53:14

    仮にも同呪力量相手の、ましてや領域の中に引き込まれてるのにあの「良かったなぁ」よ
    小僧への感情だけおかしいの気付いて…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:18:28

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:19:28

    あのお声でねっとり生前様は宿虎推しの視聴者全員「開」なんよ…

    少なくとも今想像した限りだと自分は灰になったので実際に来たら何も残らない気がしている

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:05:39

    半ば読者も忘れかけてた虎杖のモノローグに対して今更アンサー出すのあらゆる方面へのマウントにしか見えない
    俺は小僧の心まで知っているがお前等は?って口にしてないだけで思ってますよねぇ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:34:25

    小僧から出る為に小僧を理解しなきゃいけないから
    他人の行動やら思考を分析するって多分初めてした事だろうと思うしそれでコイツは百折不撓〜って逆に分からせられて他人じゃない認定してるのは微笑ましいね……やっぱ微笑ましくないかも
    小僧のプライベートが無さすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:47:10

    24時間小僧のことを見守る()宿儺様か…
    ん?つまりそれって小僧のあんな所やこんな所も見たってコト…?!
    テンション上がってきた

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:33

    小僧じゃなきゃ宿儺に24時間見守られている現実に耐えられないよ…!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:53

    宿儺がごちゃごちゃと話しかけるのにそれに対して全無視の図が浮かぶなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:17

    自分は小僧の全てを知ってるのに小僧はちっとも自分を知ろうとする気がないのが寂しいからちょっとは自分の事知ってよね!で解・捌をぶっ放しちゃう恋愛初心者宿儺様はいると思うんですよ(お返しは黒閃で)

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:43

    今だにファンブックの宿儺は虎杖に話しかけてるけど虎杖は全部無視してるって情報に困惑する
    何話しかけてんだろ…寝ようとした直前に話しかけたり食事中に話しかけたりしてたんかな……
    マジで内容が気になる。虎杖から話しかけることとかなかったのかな…
    ガン無視されても話しかける宿儺かわいいな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:52:38

    無視されても諦めずに話しかける健気さがあったりでも素直になれないからつっけんどんな態度になったり気付かない内に自分の内面を変えられてそれを物語の終盤で自覚したり…
    すっくんはなんかずっと一人だけ少女漫画してるなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:36:24

    >>141

    呪術界の道明寺司じゃんすっくん…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:35

    >>141

    すっくん主人公の恋愛漫画

    ライバルを軒並み亡きものにしてないか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:05

    >>142

    そうなると虎杖は呪術界の牧野つくし、ってコト…!?

    百折不撓と雑草根性は似ているとこあるし…呪術廻戦は花より男子だったのか…!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:14:01

    いつの間にか花男の話になっててLove so sweetが頭の中に流れ出して駄目だった

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:47

    最近は宿儺からの矢印がどでかいのが目立ってるからそっちに目が行きがちだけど虎杖もまあまあかなり重くて好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:10

    個人的に宿儺→虎杖って重過ぎてもう虎杖が宿儺の矢印の中にいるって感じする
    虎杖は大きめの矢印飛ばしてるけど 

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:00:40

    よく1000歳の爺が15歳の少年に向ける感情云々の話になるけどたった15歳の、それも半年しか呪術界に居ない少年が1000歳超えの呪いの王を倒す為なら何でもするし自分の命すら差し出すのも躊躇わないってのも文字にするとなかなかヤバイんだよな……

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:42:07

    最近は小僧からのお触り()も増えてきたから良かったねすっくん…
    でもお互いちょっと触るとこと触り方際どいの何とかしよっか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:52:26

    >>149

    やっと現実で触れ合えたから二人ともハッスルしちゃったんだよ…許してやって……

    あの触り方、お互いこうして相手に触れたかった…とか思ってたらエモいね(飛び散る血から目を背けて)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:19

    >>149

    >>150

    これはアウト

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:17

    殆ど宿儺からの一方的なセクハラでは!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:57

    そんな…ずっと触れ合いたくても触れ合えなかった二人がついに触れ合ってるてぇてぇ瞬間じゃないか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:44

    少女漫画的宿虎、虎杖の髪についてる宿儺の指を宿儺が「髪に指ついてるぞ」とか言って取ったりする

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:22:04

    >>151

    今更気付いたんだけど小僧のだいしゅきホールド中すっくんずっと小僧の胸から手離してないんだね

    やっぱりすっくんは小僧の胸に執着しているのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:58:07

    >>155

    ま、まさか…公開胸部開発プレイってコト…?!

    小僧のデカ乳()露出させて「やっほー高専術師共見ってる~?今から小僧を凌辱するぞ♡」って見せつけてるんか…?!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:19

    >>156

    離れていた間に勝手に乳をデカくさせた小僧にお仕置きも兼ねて公開胸部開発プレイを!?

    高専に見せつける事で精神的にダメージを負わせつつマウントを取るなんて…!なんて卑劣な呪いの王だ…!


    尚その後

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:59:59

    >>157

    そら散々弄んでおいて(語弊)他に目移りなんてしようもんなら小僧から責任取れパンチ(黒閃)されますわ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:20:12

    >>158

    本人も意識が小僧から離れる〜!とか言ってたし…(震え声)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:13:02

    あっちこっちに目移りするの初犯じゃなくて常習犯だから怒られたんやろなぁ……仏の顔も三度までってやつだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:39:43

    さっきボトムズコピペネタを見たから宿儺にやってほしいって思ったんだけど虎杖の所まるまる怪文書になる未来しか見えなかった
    怪文書が便利すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:58

    >>161

    ■宿儺の認識


    釘﨑野薔薇:活きの良い女

    伏黒恵:魅せてみろ!!伏黒恵!!

    五条悟:天晴れだ五条悟 生涯貴様を忘れることはない

    虎杖悠仁: 何故俺は苛立っている……?俺はあの術師が死んで落胆しているのか?他者に満たしてもらおうなどと考えたこともないそう食らいたい時に食う目障りならば殺す面白ければ遊んでやるだけだそれが俺だ変わりはない死ぬまでの暇つぶしとしては丁度いいそうだ死ぬまでの暇つぶしそれが俺にとっての他者だ俺は俺の身の丈で生きているに過ぎないそれを測れないのは俺以外の連中の問題だ宿儺(おれ)を殺すそれが今のこいつらの理想なわけだ理想に殉ずる者を見てなぜ俺は苛立っている同じようなやつは千年前にもいた千年前と変わったのは俺の方……?小僧そうだお前だ千年前戦う相手は他人だった他者(そいつら)の理由も理想も全て俺にとっては真偽の分からない後付けの遺言だ虚勢もあったろう自己陶酔していた者もいただろうだが今回は違う同じ肉体に魂を同居させていたんだ俺はコイツがコイツの魂が何度折っても息を吹き返す百折不撓の理想を持っていると知っている俺よりも遥か格下の弱者が理想を貫く意思の強さでのみ俺と並ぶことを知ってしまった俺はそれがどうしようもなく不愉快なのだつまり俺は身の丈が大きすぎる故に理想とは無縁で理想を嫌悪する人間だったわけだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:37

    >>162

    1人だけ10tくらい重くないですか……?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:37
  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:30:58

    虎杖から宿儺への矢印って殺意一直線でめっちゃ綺麗なのに
    宿儺から虎杖への矢印は複雑な感情増し増しで何かもう迷路みたいにねじ曲がったりしてそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:08:18

    宿儺の術師呼びと餓鬼呼びの境界線を考えてみると1000年の呪物期間を除けば割と2人って歳が近いのでは?平安は今より寿命短いから早めに…って感じにしててもおかしくないし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:12:12

    >>166

    アラサーぐらいに扱われてるのはよく見えし自分でもアラサーぐらいに見えるけど単に老け顔の二十代とかの可能性もある…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:57:39

    二十代なら28歳児の可能性もある?虎杖に28歳はみんなこんな感じなのか…って思われてほしい
    そして心外って顔する宿儺までセットでください

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:45:37

    10くらいしか離れてない可能性もあるのか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:52:48

    平安時代なら15あたりで元服して成人扱いだし、現代の成人の年齢+5歳くらいの精神でおかしくないからね
    身体は28歳くらいで精神が33歳くらいなら、たしかに違和感はない

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:55:16

    肉体は二十代精神は三十代やることなす事は幼児レベルのすっくんとママ虎杖の子育て備忘録…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:56:11

    そういや地味に宿儺って基本的にぼーっとしてるけど虎杖にはめちゃくちゃ話しかけてるのか…なんかかわいいな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:01:01

    普段ぼーっとしてるのに虎杖に関しては怪文書生み出しちゃうんだな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:34:21

    もう散々言われてることだけど
    小僧は宿儺の指食ったことで術師という生き方をせざるを得なくなって、凄惨な戦いに身を投じて、重すぎる罪と責任を背負うようになるという、人生を捻じ曲げられたし、何度も尊厳をへし折られただけど、精神の根幹は何も変わってないんだよね
    一方で宿儺は小僧と同居しても今のところ最強の術師として好き勝手やるっていう生き方は変わってないけど、他人を理解してしまった、自分を知ったっていう精神面の変化が訪れてる
    改めてうわーこの対比やばいなーって気持ちがグワーっと盛り上がったので書き捨てていく 
    番のように縛りあって絡み合ってどういう結末を辿るのか楽しみでならない

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:59:26

    自分以外興味がない宿儺と他人の為に無茶を出来る虎杖とか兎に角対になる様にキャラデザされてるよねこの二人
    248話を経由して1話から読み返すとめちゃくちゃ因縁しかないと思い知らされる…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:45:23

    物語が進んで宿儺の本心が語られた結果虎杖に対しての今までしていた行動や態度が普通じゃなかった事に気が付いた現象に名前を付けたい
    今の所アハ体験しか思い浮かばねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:40:11

    >>175

    因縁深すぎるよね‥虎杖ってそういう因果の元に生まれて宿儺を体に取り込んで死ぬために生まれてきた存在なんじゃないかって思ってしまう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:26:44

    まさにそういう星の元に生まれと言えるような…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:04:22

    本誌








    ???????????(無量空所)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:05:55

    すみません先生2人は最強のニコイチってことしかわかりませんでした

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:07:27

    この気持ちの昂りをどう言葉にすれば良いかわからん…これ本当にハートに火を付けて展開くるのでは??

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:11:58

    ꜀( ꜆ ᐙ )꜆?

    いやこんな顔よガチで

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:16:18

    前世双子だったらいいな♪→半分叶った
    小僧に宿儺の術式刻まれてほしいな♪→はさみずし
    小僧がどれだけ強くなって自分に近づいても宿儺は小僧にムカついててほしいな♪→小僧ぉっ!!

    全部叶うんだけど今年死ぬんけ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:19:22

    叔父×甥、ってコト!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:23:58

    怪文書おじさんは怪文書叔父さんだったってコト…?!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:35:50

    いやでも呪術廻戦的に双子は同一だから父親の魂が宿儺の双子の魂ということは……実質父×子?…こ、こんなのアウトでは!?!?!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:36:52

    叔父甥父子双子好きなものを選べってコト…!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:38:02

    魂の叔父と甥って新しいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:11:21

    関係性もヤバイが小僧にブチギレ宿儺も良すぎない?
    小僧が誰よりも宿儺の不幸してますよ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:19:10

    宿虎推しがこうなんじゃないかな?こうだったらいいな♡って語ってきたものの大半が「せやで」てお出しされて情報が完結しない

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:21:22

    ちょっと意地悪な叔父さんなら甥っ子のこと小僧って呼ぶよなぁ〜!とか思ってしまってダメだった

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:23:26

    仁と宿が兄弟関係で叔父甥親戚パロ宿虎を妄想していた自分
    まさかの公式化に混乱

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:28:11

    相変わらずガン無視してる虎杖最高だよ…構いたがりな叔父さんが鬱陶しい年頃かな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:28:25

    年末年始辺りで確か「速ぇ!」って追いかけっこする宿儺を親戚のおじさんってネタにされたり怪文書おじさんって言われてたりしてニコニコしてたら本当におじさんだった…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:52:51

    ずーーっと宿虎民がこうだったらいいよね〜っていう半分妄想半分願望みたいな考えが公式でお出しされてしまって困惑が止まらない

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:50:27

    呪術的には一卵性双生児は同一人物と見なされる
    つまり魂の叔父と甥でありながら父親と息子でもあるのでは?

    近親相姦…!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:23:34
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:24:18

    >>197

    立て乙!埋めます

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:40:05

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:00:12

    200なら宿虎は転生しても巡り合う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています