鵺の陰陽師総合スレ その45

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:26:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:29:32

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:36

    外注カラーと川江先生の作画相性良いよな本当

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:51

    立て乙マーベラス

    「魅せる」漫画というより「読ませる」漫画なのは鵺の長所だと思うんだよな
    バトルがどうこうとか全然そういう意図はないし、少年漫画的には毛色が違うのかもしれないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:36:07

    何億回でも言うけどこのパンチ本当すき

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:38:14

    今回の話は2話巻末で言っていたスクライド見てます発言の効果が物凄く出ているなって思いました(KONAMI)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:39:01

    >>3

    川江先生の塗りは淡い感じっぽいから鵺の緊張感ある作画の時は外注のパキッとした塗り方の方が合ってる気がする

    逆に三人娘みたいなノリの時は川江先生の塗りで見てみたいかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:39:08

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:49:05

    兵一の一速の威力、見た感じ学郎の初期攻撃と同じ位?やっぱりゼノブレードからしておかしい威力しているわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:55:09

    >>9

    鵺さんが君(学郎)の盡器は高位の幻妖にも通る可能性があるって言う訳だな

    ツッチー(レベル3)はおろかその上にもダメージ与えるだけならワンチャンあるんだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:47:12

    >>5

    「まて!」じゃなく「まてよ!」なのが良い

    これまでの学郎らしからぬ治安の悪さが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:19:49

    修行パート入るかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:30:10

    スクライドと言えば、確かに今回の学郎は「意地があんだよ……男の子にはなぁ!!」を地で行っていた気がするなw

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:32:30

    よっしゃ!
    アニメのOPは酒井ミキオに依頼だ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:41:05

    スクライド好きだから今回はいつも以上にぶち上がった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:43:40

    >>11

    学郎って代葉戦の「身の程なんて知ってもしらん!」とかもそうだけど素になるといつもより男っぽい感じになるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:48:42

    >>4

    キャラの表情とか台詞とかじっくり読み返したくなるし、しばしば今の話と関連付けて前の話とか遡って振り返ると個人的に味が濃くなって楽しい…

    今週とかやー様殴った学郎の消滅させてやるの顔と前のつっちー殴った四衲のぶっ殺してやるの顔で、推定4巻ラストと5巻ラスト前の話でブチ切れ夜島兄妹ハッピーセットが組めるぜ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:54:35

    >>16

    元々モノローグは結構やんちゃ寄りなんだよな学郎

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:21:48

    隊長の盡器が太刀だったけど、他の隊長の盡器も気になる。普通に武器系なのか、先輩みたいに違った形状のものなのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:27:40

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:55:10

    >>19

    刀枠は皇さんだと思ってたから一気に読めなくなった気がするわ

    オリジン4人が手持ち武器(学代)装着型(周四)で2:2だから隊長たちも半々なのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:46:17

    学郎も霊衣だと目の周りにマスクが付くし今後さらなるパワーアップを果たしたら兵子みたいにより仮面らしくなるのかもしれない
    でも完全な仮面だと表情が見えづらいから顔半分を覆う仮面とか...(BLEACHになってしまう)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:03:56

    今週は本家のPVがめっさ高くて驚いた
    (流石にワンピとスパイが上にいるが)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:05:54

    >>23

    それだけ盛り上がったのか いいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:06:51

    つっちー戦、まとめて読んでみると言うほどテンポ悪くなかったよ
    2巻3巻範囲だって連載時は長いだなんだ言われてたし4巻5巻も発売されたらまた評価変わると思ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:09:59

    >>25

    村編が実際の話数に比べて体感長く感じるのは年末年始のジャンプ連続休刊をかなり挟んじゃったのは大きいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:15:21

    鵺さんどうやってきたんだろ
    しゅなしゅがーんばれ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:21:36

    >>27

    先週も誰か指摘してたけど腰のヒラヒラが翼みたいになってるから飛行フォームがあるんだろう

    それもマッハいくつで飛べるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:54:38

    分体は別に場所問わないんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:04:57

    分体は契約者を依代にして存在してるわけだから物理的に移動してきたっていうより学郎の近くにポンっと出現できるイメージなんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:10:48

    じゃあヒラヒラウィングモードは…鵺さんならかっこいいからでやりそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:25:00

    >>23

    気になったけどPVってなんのこと?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:36:20

    >>32

    あにまん本家の今週回の感想記事が閲覧数多いねって話

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:37:15

    >>33

    なるほど、ありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:06:59

    ようやく読んだんだけど学郎が玉をぶった斬るシーンで混乱したんだけだ、なんであの位置関係なんだ?
    夜行が割れた空間に向けて玉投げたんだよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:29:46

    >>35

    見栄え重視で多少位置関係は動かしてるっていうのもあるんじゃない?

    あるいは夜行が後ろに向けて投げる→相手に奪われる前に学郎が切断→夜行その間に落ちてきてちょうど真横になるって感じか


    夜行も毬?を落とす→学郎が切断したことで毬の落下速度が緩まる→夜行の落下が追い付いてあの位置関係にって解釈してる(兵一との戦闘中の流れなんで当然夜行の落下速度は早いはずだし)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:35:15

    やー様の斜め背後にある玉を学郎が切断だと

       夜
    玉 学

     穴

    になって見づらいから俺も見栄え優先したんだなって解釈したな
    疑問に思う派の人の言うことも理解はできる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:48:26

    >>25

    不評部分は長いところじゃなくてツッチーとの戦闘シーンが分かりづらいor読みづらいところじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:08:53

    >>38

    正直言うほど読みにくいとは思わなかったけどなぁ

    不評ならつっちー戦よりバトル始まるまで相当話数使ったことの方の方がありそうじゃない?


    結局四衲がブチ切れて開戦するまで丸々1巻分=9話使ってるわけだし先輩との約束や拓郎の話、四衲と学郎の和解はともかく初任務開始が30話で年明け連続合併号挟んでバトル始まったの35話からだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:14:24

    >>38

    こことか他のサイトでよく見る不評意見はダラダラやってるとかグダグダってのがほとんどだから、色々丁寧にやった結果+休刊で長く感じた人がいるというのは事実だと思う

    元々鵺がテンポの良さで評価を得てたのもあって村編で急に腰を据えた展開をやったことに面食らった人がそれなりにいたんだろうなと思う


    個人的には一連のエピソードが単行本化されれば再評価されるだろうと踏んでる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:17:21

    >>38

    バトル漫画としては説明が多かったみたいな感覚はあったようには思う

    学郎とシトツのモノローグ、鴉天狗の解説、つっちーの思考内容の説明が次々に来て動作の量を言葉の量が上回ってる的な

    一気見するとまた違って見えるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:21:24

    >>41

    代葉戦はそういうの比較的少なかったように感じて読みやすかったけどなんでモノローグ増やしたんやろなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:32:02

    >>42

    代葉戦の学郎は覚悟決めることがメインで具体的な行動の指針は鵺が教えてたけど、

    村編は学郎が隊長として兄として自分で考えて行動しないとだったからかなって

    実際何度か自分で考えて行動を決めたり選択を迫られるシーンが多かったと思う


    そこに内心を隠したままのシトツと自我のある幻妖との闘いが3つまとめて衝突した的な?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:32:27

    >>41

    つっちー単純にデカブツでスピード感を出しづらくて動きで表現しようにもあまりできなかったとか?


    というか元々この漫画ってコマ数も情報量も結構多いから対人戦みたいに動き回るシーンじゃないと文章量の多さに目が行くとかもありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:43:47

    >>43

    代葉戦は代葉に負けなければとりあえず鵺さんを藤乃家に取られることはないし、代葉を助けたいのは学郎の努力目標だからな(達成したから代葉と狂骨が今味方なんでちゃんと意味はあった)


    それに対してツッチー戦は本来の目的の鏖封印解除アイテム(+敵を逃がさない)・谺に拉致られた代葉と先輩の救出・単独では厳しい相手と戦ってる四衲の援護で考えることも負担3倍だからなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:46:12

    >>44

    元々対異形って漫画で表現するの難しいしな

    川江先生クリーチャーデザインは現連載陣の中でもトップクラスに上手いと思うけどそれを動かすとなると話が違うんだなってつっちー戦みて思った

    実際今回の兵子・学郎VS夜行の対人戦は滅茶苦茶スピーディーに動かせてたしやっぱりバトルが下手って訳じゃないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:50:41

    >>36

    >>37

    ありがとう

    自分も最初は斬った事で玉が減速して夜行が追い抜いたのかな?って思ったんだけど、斬られた玉の半分の方が先にたどり着いた感じだったから???って感じだったんだよね

    やっぱり見栄え優先した感じかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:55:36

    作画ミス?でいうと、まてよパンチは左手(右手には学郎ソード持ってるはず)なのに覚えていろのコマで映ってるの右手の拳っぽく見える
    もしかしてまだ先生の体調良くないんじゃないか?って勘繰りしてしまった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:58:20

    >>48

    そう? 普通に小さいからそう見えただけじゃない? 個人的には普通に左手を突き出してるように見えるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:58:20

    >>38

    長く感じたのはツッチーより上位の存在が先に顔見世されてたからってのもありそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:59:23

    >>41

    良し悪しとかは置いておいて、呪術のナレーションとか説明と似た印象を個人的には受けたから、そういうの参考にするとか単に影響があったとかあるかもなーと思ってた。

    好みとしては代葉戦くらいの塩梅が良いかなとも思う。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:01:10

    単行本で見ると綺麗に話がまとまってたりモノローグの多さとかも含めてやっぱり漫画ってより小説とかゲームの影響が強いんじゃない?

    ノベルゲーやラノベとかって戦闘シーンでも文章で表現してるから動きよりもモノローグや心情描写が多かったり挟まることがあるし
    つっちー戦終盤の脳しばいたつっちーのモノローグとかは結構それっぽいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:04:40

    >>50

    正直章ボスが夜行だと思ってたからレベル3のつっちーの強さが盛られてるところで「ん?」ってなったけど

    実際はつっちーが章ボスで夜行は所謂乱入枠って気づいてからはスーッと読めた、ただまああれは見せ方悪かったなって思うし週刊ならやきもきもするよなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:04:46

    >>49

    ちょっと分かりづらいかな

    電子しか見てないから紙がどうなってるか分からないけど親指が左側(右手)に見える

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:05:28

    球の位置そこまで気になる人いるんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:07:12

    テンポの話をするなら村に入ってから四衲がつっちー殴るまではもっと圧縮できそうなのと学郎が本格的につっちーと戦い始めた回はバトル回なのに100コマ以上ある詰め込みっぷりだしそれなら前話で学郎戦わせた方がもっと余裕できたんじゃないかって思ってる。カラー回は外れないのとつっちー戦以降はテンポいいから正直カラー回以外担当とまともに打ち合わせできてたのか気になるわ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:08:45

    >>55

    球の位置っていうかやー様と学郎の位置関係がおかしいって話かと...

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:09:04

    >>54

    あ、確かに右になってるね

    ただこのくらいなら普通の作画ミスの範疇じゃない?

    これで一々作者の体調心配してたらキリないからな(何ならこれよりも豪快に作画ミスってる漫画なんて結構あるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:11:08

    道具やー様学郎の位置関係は読み返したときちょっと気になったかな(まぁいっかくらいだけど)
    その前のコマがもうすぐ道具を手にしそうなやー様援軍って感じだったから

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:17:38

    >>59

    学郎の決めコマだから結構目立つのよね

    斬られたシーンでやー様の後ろに割れた空間なかったら...って思ったけどそれはそれで学郎がやー様と割れた空間の間にいるとそのままやー様が割れた空間に入れるのも流れとしては違和感が...学郎が逃げるの阻止する筈だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:18:24

    >>58

    チェックが行き届かないほど作者編集共に忙しいならむしろ喜ぶべきことかな

    単行本での修正は割と細かい先生だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:29:38

    (と言うか球を斬らないで剣の平たいところで叩き落としておけば半分も回収されなかったのでは...)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:31:51

    >>62

    空気抵抗の関係で間に合わなくなる説

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:34:11

    >>62

    なんで動けてるの?状態の学郎に、そういう細かい判断力を求めるのも酷だと思うよ…

    意識保つのもキツイ状態で、怒りだけで動いてるだろうし。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:34:23

    白葉の手握るめっちゃ重要なシーンで逆になってたりしたし手はマジで鬼門なんじゃよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:40:37

    >>62

    斬る→こちらもアイテム使えなくかもしれないが無効化or威力半減にできそう(根拠はない)→つまり敵にも痛手

    叩き落とす→成功すればアイテムを無傷で奪取できるが何らかの手段でまた回収される等でミスったら丸々相手に持っていかれる

    って選択を学郎が考えたとしたら「確実に痛手を負わせる」前者を選んでもおかしくはないかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:41:48

    まあ、単純に画面映えの関係もあると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:41:54

    >>64

    姿消したり、やー様じゃなくて道具狙ったりと結構冷静に判断してるけどね

    そういえば、学郎視点であの玉が重要って認識あったんだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:43:26

    やー様狙ってたけど怪我も相まって手元が狂って玉を切っちゃった説

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:45:05

    >>62

    たまに思うんだけどこういうツッコミする人って常に人間が合理的で冷静な判断下せるって思ってるのかな?

    学郎も読者もあれが半分で機能するかわからないんだからまず切断して破壊しようとするのはおかしくないと思うけど(タイミング的にもう少しで敵に奪われてしまうっていう場面だし)


    >>68

    烏天狗が教えたんじゃない? 

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:45:32

    というかあの毛玉ってなんだったけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:47:12

    まず学郎があんなに跳べたのかを疑問に思いなさいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:51:42

    >>70

    学郎ならそういう判断下せただろうって期待の裏返しなんでしゃ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:13:26

    なんかの縛りがあったらごめんなさいだけど一番の判断ミスは投げ込ませたやー様の仲間だよ横着しやがって

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:18:29

    >>68

    気配消しとか烏天狗の判断でフォローしてたのかなと思ってたけど、そういわれると意識ははっきりしてたのかな…それはそれで化け物じみてる気がするが…

    まぁ怒りに駆られての行動で攻撃的になってたのはあるとは思う。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:19:09

    状況から的確に判断するって話なら叩き落したところでワームホールある敵側が有利じゃね?なんか谺達も回収できてるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:37:54

    冷静に考えたら、這いつくばり学郎のすぐそばでまとめて縛られてた幻妖三人娘をやー様が訊くより早く鵺さんや龍さんの目を盗んで回収完了してる儡脊さん(仮)有能すぎねえ???ってなるからな
    ある程度はノリで流さんといかんね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:33:32

    >>77

    敵の一人にキャシータイプのワープ能力持ちがいるくさいし逃げる分には結構楽なんじゃないかね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:33:50

    過去既に誰か指摘してると思うけど朱と古賀ちゃん似てるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:59:30

    鵺さん少しだけど外出られる→まだ夏は長い→三回目の水着回の可能性あるんかな
    いや今はシリアスパートにケリつけて欲しいけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:01:00

    >>80

    あるとすればタイミング的に水着よりも夏祭りで浴衣じゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:01:13

    しかしヤー様随分余裕だったな、大体は格下に一撃入れられたらちょっとはイラついて反撃しそうなもんだが
    イラつくどころかちょっと楽しそうだし……
    まぁ、あそこで反撃されたら学郎今度こそ死んでたかもしれないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:08:23

    今の学郎への理解が深まった状態で第一話見返すとめちゃくちゃ面白いな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:23:49

    前々から思ってたけど、鵺の戦闘って意外と勢いじゃなくて計算で描かれてるというか、割と理屈っぽいよね

    結果的に理屈の説明のためのモノローグ多めとかでバトル微妙みたいに感じる人が居るのはそういう影響なのかなとか思ったり

    個人的にはこの理屈を感じる戦闘描写かなり好きなんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:24:57

    ふと思ったけど鵺の陰陽師の世界って幻妖はいるけど、ゲゲゲ的な妖怪や幽霊っているのかな?
    亡くなった人は亡くなって終わりなのか幽霊として出ていたりする可能性はあるのか
    幻妖に含まれるのかもしれんけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:27:33

    お化け屋敷ダメなヒロインに学郎が感覚わからんってなる展開はそのうちあるかも
    代葉はしょうがないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:35:08

    >>62

    スカッと外して後ろのやー様仲間を斬ってしまった世界もあるのかもしれない…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:50:35

    >>64

    >>70

    そういう時にこそ正しい判断を瞬時に下すのが隊長じゃないの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:54:14

    それはちょっと難癖だろう
    確かに隊長だけど、まず学郎はおそらく力を得てから2ヶ月も無いにわか陰陽師だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:57:08

    (そもそも隊長としての判断力ってそういうことなのかと思っている)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:00:13

    隊長としての判断と言うならそもそも大人しくしてなさい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:11:13

    あの場面で何気に凄いのは鴉天狗
    気配隠しももちろんすごい
    でも隊長の寝とけあたりの話を聞いてたかは分からんが重傷の学郎に恐らく即座に手を貸してる辺りの判断力がすごい
    普通はあんな重傷者動くの認めないって

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:55:10

    >>86

    代葉→お化けは平気、暗いところはダメ

    先輩→お化けがダメな可能性ありそう

    四衲→苦手なものが不明だからワンチャンある?

    鵺さん→人間の文化には興味があるよ


    鵺さんは実質お化け側みたいなもんだな(

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:16:08

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:17:19

    隊長として大人としてはあそこで言われた通りにしておくのが正しくはある
    ただあそこで大人しく寝たままになってるのは主人公としてつまらん

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:33:35

    >>95

    「学郎よく頑張ったよ...」からの、「ナイス妨害だ学郎!でかしたカラス!!」「いいパンチだ学郎!!いい宣誓だ学郎!!」だったから、あそこで動ける学郎の底力に驚嘆せざるを得なかった


    それはそれとして、鵺さんには後でしっかり叱っておいて欲しい 自分を大切にせいと

    まぁ、今週は省かれただけで、鵺さんとしっかり会話を交わしたうえであの行動だったのかもしれないけど

    せな 次週の楽しみにせな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:43:35

    >>88

    玉とやー様どちらを斬るかの選択を間違えなかったから合格点だよ

    斬るか叩くかはそこからの加点要素でしかないと思う

    行動・判断を細分化してそれぞれに正しい正しくないの0と1で評価して申し立てするのはさすがにフィクション相手世界の住人相手でも酷なことだよ


    まあ鵺さんにあそこまで言われたのに動いた時点で大幅減点なんですけどねガハハ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:16:54

    3人娘や隊長からは無茶しすぎだ命令を聞け仲間を頼れってワイワイされるんだけど、
    鵺さんは学郎を抱きしめて「君が守ろうとする対象に自分も含めてほしい」って優しく話すんだ。
    そして学郎は鵺さんに対してドキっとして慌てるんだけどそんな姿を見て鵺さんが優しい笑顔になるの。

    そんな妄想をしつつ来週の展開がどうなるか楽しみだぜー!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:57:30

    鵺さん登場と兵子さん到着で逃げられたとは言え決着つけたのはさすが格が違う…
    無茶したが我等のカッコいい学郎も見れたし満足度高い
    オリジン組はしばし安静で別の方向から動きあるかな
    もうワクワク止まらん

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:59:52

    兵一から褒められるのでも親父を見習えと説教されるでも美味しい展開
    いや真面目な話だと封印解除早まるで会議な気もしないではない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:02:58

    全身ボロボロなのになんで動けんだって言及された学郎よりやー様指鉄砲で腹ドッからの担架で寝かされて言及無しの先輩の方が重傷でしたも普通にあり得るからなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:22:34

    >>74

    そもそも投げた後、やー様もすぐワープゲートに入ってるからそもそも投げる必要なかったのよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:27:02

    >>102

    どうだろ

    あそこで兵一の壁になってないと腕ごと奪われた可能性があるな

    すでに片腕切り落とされた後だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:42:39

    やー様と道具を同時に通過させられない説
    やー様を兵子や学郎が斬ったり、鵺さんなどが遠距離砲発射してやられる可能性を考慮した説
    1秒でも早くアイテムを利用したかった説
    激レアアイテム早く触りたくてしょうがなかった説

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:50:08

    先に道具を投げ込め、だから
    夜行なら隊長相手でもやられることはない(だから安全牌で先に寄越せ)
    or夜行より復活玉の方が優先度高い(お前が仮にやられても玉があれば目的は遂行できる)
    or万が一お前が隊長にやられたら玉回収できんやろが(半ギレ)
    この辺もか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:01:47

    やー様の手を離れてから入るまでにかかる時間はほんの少しだし、そんな極短時間で斬られたり狙撃される可能性よりはやー様本体を狙った結果として隠し持ってた玉が斬られたり壊される可能性の方が高そうではある
    気配消してからの不意打ちとはいえあの短時間で仕留めた学郎がお手柄

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:04:29

    >>103

    まぁ投げた後に隊長足止めしてるシーン挟んでれば行動に説得力あったよねって感じだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:38:52

    結界の流れをおさらいするために読み返してみた

    山全体に掛かっている特殊な結果(30話)
    ・平時から掛かっている結界
    ・基本的に幻妖は入ることができない
    ・緊急事態につきおそらく鵺さんが兵子に掛け合い術を解かせることで狂骨が侵入可能に(35話)

    烏天狗が村に張った結界(33話)
    ・対鏖にも有効
    ・侵入も脱出も防ぐ性能
    ・烏天狗が教えようとしてた方法で脱出可能
    ・夜行がやろうとしてた女を使った儀式で脱出可能

    つまり兵子は転移しても烏天狗の結界を解かないと中に入れず
    鵺さん共々結界の外で二の足を踏んでる状態だった
    そこで烏天狗が結界を解きかけたので鵺さんがぶっ壊し、同時に兵子が侵入できた
    そこまでは理解できるんだけど疑問点が

    ・そもそも最初に学郎達が転移した後村に入れたのはなぜ?
     →夜行の侵入は学郎達の転移と同時なので、襲撃&烏天狗が結界を張る前に結界範囲内に到達できた
    ・烏天狗の結界を解く前に村に侵入できた狂骨はなんなの?解いたのは山の結界だけだよ?
     →なんか…そういうスキルがあるんだよ!狂骨には!

    前者はともかく後者はどう説明付けるんだろうな
    ガバだとしても個人的にはこの程度のガバは笑って流せるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:40:29

    >>107

    問題は投げた→切られたくらいのテンポじゃねぇと絶対助長になる事だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:28:42

    そういえば、今回の学郎の暴走は、初めて鵺さんからの指示や期待を裏切った行動になると思うから、鵺さんと学郎の間にも関係性に変化があったりするかもね。
    なんか親子で子供の自己が確立してきて、ちょっと反抗期に入ったような流れと似てるなと思った。
    狂骨と代葉でもありそうだけど、生きてる年数分の違いもあってなんか親子っぽい関係性になりやすい(見えやすい)のかも。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:43:56

    鵺さんが学郎に君は変わってしまった(フッ)って言うことはあっても、学郎が鵺さんに鵺さんうるさい(満更でもない顔)は言いそうにないからなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:04:23

    隊長の姿仮面ライダーみたいだね
    あと横から見ると仮面カッコいいけど正面から見るとださいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:34:40

    鵺さんは学郎が逃げていいときでも逃げない男なのはとうの昔に理解してるし
    学郎に従順なままでいてほしいとも思ってない、むしろ自分の頭で動けることを期待してる節さえあるからね
    だからこそ逆に今回は懇切丁寧にもう休んでいいってことを説いたんだと思う
    君はそういうやつだったねとため息を吐くことはあっても残念がったりはしない気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:51:22

    学郎の格付け行われるのかな
    ついでに先輩四衲と古賀辻田町田の階級も教えてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:55:50

    今週の話とか単行本とか読み返してた
    女性キャラはもちろん素晴らしいが男どももまた顔がいいのなんの…
    うおォン川江先生の男性キャラがもっと見てぇ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:44:24

    >>114

    四衲はツッチー戦のナレーションで一旗って説明されてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:54:13

    村にもう守るもの無くなった?し烏天狗くんは学校に着いてくるのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:50:52

    授業中に男女問わず生徒たちに変なことする烏天狗

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:00:26

    ラストの学郎の啖呵めちゃくちゃカッコよかったけど、『消滅させてやる』って結構独特な言い回しだよなーとふと思った
    あんま殺すとか言えなそうな学郎の性格故か、はたまた川江先生のセンスによるものか(いやでも消滅ってよく考えるとだいぶ強い言葉だな…)

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:18:53

    >>119

    消す!でも意味は通るけど消して滅ぼすだからかなり強いよね

    コロすは確かに学郎は言わなそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:53:23

    お前をストレスでハゲさせてやる!
    と言う学郎

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:27:12

    天女はそれぞれの陣営にいて一人は幻妖なんじゃね説あったけど、これもしかしてやー様の仲間の一人に残り二天女のどっちかいるんじゃないか?
    学園パートやりながら新章のフックにできるし高位の幻妖(レベル4以上)が人間に紛れているのは鵺さんや狂骨がやってるし
    ただそうすると北高が担当エリアだったスー先に気づかれてないから幻妖天女(仮)は鵺さん並に人間エミュ上手いってことになるが

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:29:24

    >>121

    藤乃家当主「効かんな」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:59:17

    何度も言われているが藤乃家当主の目が操作されている烏とかにそっくりで藤乃家を解体せな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:15:03

    >>122

    三天女の中に幻妖紛れ込んでるのは確かにありそうだけど鵺さんが気付いてないなんてことあるのか?とも思っちゃうんだよね

    先輩は騙せてもましてや自分のテリトリーである学校内に上位幻妖が紛れ込んでいたらさすがに鵺さんが気付いてそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:26:06

    もしかして儡脊は鵺さんがワザと負けたせいで絶交した昔の友達か?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:29:53

    >>125

    それなんだよな

    便利アイテムがあるにしても人間エミュ上手い(隠れ身能力込みで)にしても、陰陽師なりたて学郎が全く見えず狂骨の「気配漏れてた?」に代葉が「いや全然」のゲーム回狂骨に秒で気づくのが鵺さんだから

    ましてや普段は天女と呼ばれるほど目立つ生徒に?ってなる


    高位幻妖だけど敵意ないから鵺さんが見逃してたなら今度は鏖の封印場所だけど清浄に保ってた話と矛盾するし、やー様の仲間説も崩れる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:04:04

    海の三人娘もいつか来ないかなと思いつつもあの子達じゃ弱すぎて〇んじゃうしなーって葛藤

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:04:39

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:04:56

    >>117

    心ないことかもしれんが守るものどころか村そのものがなくなったまであるからなあれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:16:39

    今週は特に大満足だったから後は掲載順とか周年とかで安心させてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:07:37

    そういや今回レベル4以上の幻妖なら盡器を使えるみたいなこと言われてたけど
    キャシーとか狂骨とか鴉天狗とかも盡器持ってるのか?
    それともレベル4でも一部の幻妖しか盡器使えないとかあるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:36:22

    狂骨は持ってるけど幻妖モードと併用できないか幻妖モードになって艮ニードルで範囲攻撃した方が強いでもなきゃ使わない理由があんまりないからなぁ

    カラスとキャシーは戦闘用の真の姿があるとすればこっちも説明はつくけどカラスが戦闘に参加して手数増やすより学郎の強化パーツで使った方が強そうだからな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:38:27

    >>131

    そろそろ上がってほしいよな掲載順

    来週どうなるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:37:54

    レベル4はレベル3からのレベルアップなのか元々レベル4として産み落とされるのか知りたい
    あと鴉お前レベル4でいいんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:48:32

    >>134

    掲載順が上がりそうな話の反映ってもう少し先だろうから来週は厳しいと思ってる

    村編終盤は反応も良さげだったしアンケそれなりに取れてるとは思うからこの勢いを継続できるかだな

    新章はマジで大事だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:37:51

    村編の終盤が反映されるとしてもまだ一か月くらいあるからね
    直ぐには上がらん

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:14:18

    キャシーはレベル3が酒飲んで進化したんだっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:15:27

    >>138

    原作ゲームネタみたいになってて笑った

    人喰いの突然変異種がレベル3になるなら確かに他の特定の食べ物で進化してもおかしくはないな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:07:44

    >>128

    町田は丸くなる前の代葉が実力認めてるし一人だけレベル2と戦ってる描写ないから実は強かったりしそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:11:41

    実力があるって言っても防壁維持するのにプルプルしててその場から動けないレベルだし代葉と同じ一旗ってことはないだろう多分

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:59:31

    代葉の諸々の発言から見るに、レベル2に十分対応できる実力を持つ者はとりあえず陰陽師として一人前と見做すって風潮がある感じがする
    普通に狩れる先輩はもちろん、町田ちゃんはサシでは厳しそうだけどレベル2を二体盡器の外に出さずに封じてたって点で十分役割を果たせる水準にあるといえる

    ただ各支部の所属となるとさらに1段上の実力を求められそうだからつらいね
    まあ第6支部は人手不足すぎるから普段の討伐要員としてなら海の三人娘も需要ありそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:19:52

    実力ある人もいるんだねって言い方だし町田ちゃんが水着三人娘の中ではちょい抜けてるのかな
    代葉十分の一くらいはあるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:42:29

    ざっくり整理すると
    四衲(レベル2が6体でも秒殺、新人の任務かよ呼ばわり)
    代葉(狂骨抜きでも古賀が戦ってたレベル2ワンパン撃破)
    先輩(250体以上倒してる他グループより多く単独で撃破)
    ここまでがおそらく一旗で
    強化前学郎(火力は随一、精神性加味するとオリジン三人娘とタイマンだと不利?代葉には勝ったけど一回気絶させられてる)
    町田(代葉に実力のある人判定される防壁持ち)
    古賀(レベル2相手に辻田気にしながらやられてない)
    ここがおそらくニ旗で
    辻田(レベル2相手には逃げるしかない)
    ここが三旗がしっくりくるかな、覚醒学郎は一旦置いとく

    ニ旗が約30%三旗が約60%らしいけど辻田〜古賀の間の実力の陰陽師が過半数だとこの組織大丈夫か?ってなるからニ旗の平均値はもっと上かも

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:58:14

    レベル2もけっこうレアキャラっぽいし大半はタイマンでレベル2勝てない程度でもいいんじゃない?
    レベル3相手に一旗がチーム組むみたいな感じでチーム組めば下の階級でも1体なら安定して倒せるって感じと予想。あの時は2体でちゃったから厳しくなったって感じで

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:16:20

    ただ格差があるとはいえレベル4あんなにいるんだってなったから一般陰陽師がだいぶ狩られそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:30:38

    レベル4は一旗クラスばかりと推測されるオリジンすら単独で全滅させられる水準だから一般陰陽師どころの騒ぎじゃないから大丈夫(?)

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:25:16

    そろそろ普通の(?)特旗隊員も登場してくるのかな?今のところ隊長、元隊長、副隊長くらいしかでてきてないもんね
    正直学郎達の一旗クラスじゃレベル3でさえも単独では厳しいと階級判明時は思いもしなかったから、他の戦力はどんなもんなのか気になるぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:33:01

    三旗はレベル1を視認して対処することができる
    二旗は単独でレベル2平均個体を倒せることもあるし倒せないこともある
    一旗は単独で1話の推定レベル2上澄み個体に対処できる、集まればレベル3も対処可能、レベル3を視認できる
    特旗はレベル4の相手もできる、単独でレベル3に対処できる

    くらいかなと思ってるけどレベルも階級も一個上がればインフレするっぽいから物差しがわからん

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:29:12

    >>149

    レベル2はレアキャラ、レベル3は激レアキャラ、レベル4は都市伝説ってレベルの出現頻度だから本来ならその想定で足りてるはずなんだけど、10%しかいない一旗じゃなくて1%未満の特旗じゃないとレベル3単独対処できないだから一気にシビアな指標になった感ある


    戦闘能力インフレはジャンプのお約束とはいえ主人公たちがワンパンのレベル2が主な役割対象だとこの先いる意味が薄い気はしないでもない

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:58:57

    前も話出たけどワートリのピラミッドに当て嵌めると概ねいい感じなんだよな
    特旗:S級 超上澄み(黒トリ持ち)
    一旗:A級 精鋭部隊
    二旗:B級 主力部隊
    三旗:C級 見習い

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:16:08

    実際レベル2は余裕で経緯はともかくレベル3への勝利もやった以上ここからの戦闘は3が最低ラインになりそうだけどオリジンの階級はどうなるだろうね
    鬼滅が柱と組んだみたいに特旗と組んでレベル4相手にしていくのか、それともレベル4下位くらいには勝てるくらいまで成長するのか
    その向こうのレベル5もあるし展開が気になるところ。学郎はメタ的にも成長させざるを得ない部分あるけど娘たちはどうなることやら

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:18:45

    >>152

    個人的な妄想だがオリジン部隊はソロでレベル3は余裕レベルにはなると思ってる(現に四衲が淤刀出させるまで行ってるし)

    最終的には

    学郎→隊長達と組んでレベル5倒せる(鵺とタイマンはれる)

    周防代葉四衲→ペアでレベル4・レイドでレベル5

    ぐらいの実力になるかなと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:19:38

    >>151

    訓練積んだA級(一旗)が囲んでボコす必要あるって考えるとジェットゴリラ(ランバネイン)=ツッチー(レベル3)くらいか

    そう考えるとツッチーだいぶ強いな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:32:23

    レベル4が都市伝説扱いってことは会敵したことがない=現段階で陰陽師たちが戦う最上位がレベル3ってことになるからな
    そう考えるとレベル3を単独撃破できる特旗が最高戦力で専門の特訓をして複数で戦えば勝てる一旗がエリートっていうのは割と納得な立ち位置ではある

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:34:05

    レベル5鏖はほぼ災害で儀式的な手順を踏んでレイドバトル状態で倒す
    レベル4は特旗+αで倒せる、それこそ対上弦の鬼程度のバランス
    レベル3は一旗の最上位で単独討伐可、特旗なら瞬殺
    くらいが個人的にはいいかな
    レベル4は成熟度によって全然違うっぽいから個体差大きそうだけど

    学郎と四衲はもう一旗の中でも上位の力はあるのかな
    式神+狂骨とのコンビネーションが使える代葉も独特の立ち位置だし
    一瞬でも夜行の隙を作れた先輩も思った以上に実力がある

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:04:09

    >>154

    別漫画の話広げるのも何なのは分かってるけど、つっちー=ラービットくらいじゃない?

    トップの数人は単独で対処可能だけどその数人が例外で精鋭部隊でも全然苦戦はする感じ

    レベル3=ラービット、レベル4=ランバネイン達くらいの感覚だと個人的にはしっくりくる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:37:28

    >>156

    少なくとも火力だけなら学郎は一旗の中でも上位クラスなのは間違いないと思う(潜在能力も含めるともっと上だろうけど)

    四衲や代葉の力関係はどうだろうね

    少なくとも式神っていう高等術は四衲や先輩は使えてなくて代葉には使えてる辺り実際は代葉>四衲っていう可能性もある(鵺さんも天才って認めてるレベルだし)


    先輩ははよメインのバトル来てもらわないとわからん

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:45:51

    >>156

    先輩は相対的に割食ってる感はあるよね

    学郎が強化された関係で単純な戦闘能力は一番下になったっぽいし

    逆に言えば先輩が下限のオリジンは一般陰陽師目線だと結構強い

    先輩に見せてない切り札がないとは誰も言ってないから評価が逆転する可能性がなくはないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:53:22

    >>157

    B級トップクラスの村上はラービット3対を足止めできるが片腕になるぐらい損傷

    一旗の四衲はつっちーに1対1で片腕損傷(精神デバフもあるけど)


    これ考えると流石にラービットよりは流石に強い扱いじゃないか?

    インフレ次第ではそのぐらいに落ち着くかもしれないけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:13:20

    >>157

    >>160

    俺も書き込んでからいいとこラービットくらいかなぁって思ったけどツッチーは20年熟成の一点物だからこの先の話で雑魚キャラ(強)として量産型ツッチーが出てきたらラービットくらいで落ち着きそうな気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:18:39

    ワートリとの比較は難しい気がする
    三輪が黒トリと競ったみたいに相性さえあえば上位相手にワンチャンうまれるけど鵺はレベル上がれば理不尽度が上がるから競り合えないし
    イメージ的に鵺の戦力バランスは鬼滅とかワンパンマンが近い気がする

    そのうえで漫画内の格でいえばつっちーはラービットくらいだと思うし、味方標準との戦力差的な意味でいえばランバネイン~ランバネインをちょい弱くしたくらいかなと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:02:54

    レビュー ありがた すぎんだろ…!

    現代伝奇バトル漫画『鵺の陰陽師』レビュー


  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:33:22

    さすがピエ郎だ
    短時間の動画で要点がよくまとまってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:05:28

    問題点を学郎に無茶振りすることで解決する、で笑いを耐えられなかった

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:07:36

    >>163

    流石は漫画玄人のピエ郎

    本当に面白い漫画ってやつを分かってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:43:09

    わらかすな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:50:53

    そういや代葉の染離はファンタジー形状記憶合金的な変形だけど、ギミックタイプの変形する盡器使う陰陽師もいるんかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:04:41

    ちょっとやりたくないことやる日は鵺さんがバルバトスとカンダタに抱いた「そう嫌がることでもないか」の精神で乗り切れるとわかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:26:40

    さて明日はどうなるか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:39:46

    説教、療養、会議、修行あたりのどれか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:35:15

    >>163

    ピエ郎…鵺想いじゃねえか せな、高評価せな

    言語化の鬼であるピエ郎の語りほんと好きなんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:42:08

    >>171

    説教、療養と予想してるけど、鵺のスピード感なら会議まで入っていてもおかしくはない


    周防が意識を取り戻してほっとする代葉とかが拝める可能性があるかも、と思うと楽しみで仕方ない

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:57:26

    >>171

    さすがに修行までは早過ぎる気もするな

    詰め込んでも会議が限界じゃないかな?

    次の話は5巻の締めでもあるし次章への展開はまだだと思うわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:00:14

    >>171

    退却したやー様たち敵サイドを見せるとかもあり得る

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:33:00

    3巻締めのプール回とか見ると爽やかに終わらせそうな気もするけど次の鏖の名前を明かして終わりとかもあるかもね
    学郎達は次頑張ろうで終わらせた上で会議とか敵サイド描写ちょっとだけ入れて最後のコマで鏖の名前出すとかでも面白そう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:22:28

    そういえば兵子に瞬殺された透明幻妖ってツッチーが戦ってる時何してたんだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:38:31

    >>176

    〆の話をするなら1巻〆の7話で代葉の目的判明、2巻頭の9話でルート分岐ネタ、3巻が双さん来たことを発端に学郎が隊長になることで藤乃家が手出し出来なくなったと強引に解釈すれば2.3巻が代葉編

    4.5巻(村編)が四衲編で5巻〆でキリにして、次々回の話から6.7巻分に当たる七咲編入るのかなって気はするね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:42:37

    予想というか希望は病院か復元室で俺強くなるよ回
    ナルトも通った王道で行こう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:37:55

    鵺の陰陽師が読めるまであと1時間半…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:03
  • 182二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:24:25

    村の後始末
    学郎反省会
    学郎抱負回
    先輩の状態
    四衲との和解というか仲良し度強化的な
    鴉のこれからについて
    敵会議
    クラスメイト登場看病回
    次の目標提示

    考えうるものが多すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:25:49

    楽しみ楽しみ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:26

    >>181

    次スレサンキュー

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:17

    ここ数週はちょっと外されはしたものの次は兵子が助けに来るとか、つっちーサヨナラとかある程度の予想はついたからね(展開的にそれは当たり前だけど
    こういう何が来るか全くというのも久しぶり

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:32:19

    まんじゅう怖い

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:21

    村編に一段落ついたらその次に何するのかも予想が難しいから楽しみだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:38:40

    やー様たちはどの鏖にアイテム使うんだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:55:27

    当初は道具を使って最初に鵺さんの封印が解けるようにして盤面を優位に進めるプランだったんだろうと思うけど
    道具が半々になったことで、それをどの鏖に使うにせよ元々最後に封印が解ける予定だった鵺さんよりは絶対先に封印が解けちゃうんだよね
    つまり最初の鏖には鵺さんの力ほぼ抜きで対応しなきゃいけない
    その分今回襲撃のおかげで学郎はかなりパワーアップできたわけだけど、正直まだまだベリーハードだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:22

    もう少し

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:13

    うーん何とも言えない掲載順

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:33

    まぁよくはない

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:09

    ドベじゃないから俺はホッとしたよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:46

    学郎覚醒以降の分が対象になれば普通に持ち直すでしょ むやみに悲観することはない

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:00

    ほぼ打ち切り確定の魔勇より下は地味にやばいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:05

    >>195

    そこは魔勇が頑張ったんやろね

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:16

    大丈夫なんて思わない方がいいなこれ
    アンケ出し続けなきゃ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:46

    アンケだすは前提でアンケださなあかん水準よ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:39

    アネモネはほぼ確としてゴルフとかと打ち切り争いするかもしれんな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:40

    打ちきりあるかないかの水準にいてもらったら困るのよ
    アンケださな布教せな学郎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています