鵺の陰陽師総合スレ その46

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:07:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:17:24

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:21:23

    建て乙マーベラス、どういう話がくるかなー

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:21:25

    サーバも不安定だし保守しておくか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:22:50

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:23:40

    たておつ
    カラー鵺さん良いね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:23:50

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:28
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:33:48

    >>7

    >>8


    誰か言ってたけどつっちーニコは「四衲お前もそう思うだろ?」感もでていて好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:41:03

    とりあえず10

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:25

    忘れずにアンケ出したぜ
    アニメ化するまで絶えさせるわけには行かないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:12

    バトル路線で行くなら学郎と同年代の戦える男子キャラ出さないと中堅以上の枠はキツい気がしてきたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:42:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:45:22

    いうてケツから5番目とかだろ?
    高い方が良いのは間違いないがそんな悲観するほどの掲載順か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:45:53

    正直今までも低空飛行してる時期あったからこの漫画は本当によくわからねえんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:48:09

    >>15

    最初期はおんなじくらいの順位だったよね実際 ちょい前が調子が良かったから忘れてたけど 今は耐える時

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:48:32

    鵺から掲載順見始めた人が多いんだろうけどガチで下げるときは間髪入れずにドベ1取らすから今そこまで悲観する段階ではないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:49:35

    鵺は新連載が長く続いた時期とかだと今の位置が定位置だった時期があるんで鵺の掲載順自体は本当によくわからんのよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:50:05

    >>17

    確かに15年以上ジャンプ見てきたけど下がるときはマジで最下位まで急直下するよね…怖い怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:50:53

    悲観しすぎるほどではない水準だけどもっと上の水準にいてほしいんだ
    だからださな。アンケださなみんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:50:56

    >>18

    確か一回2番取った後から順位が良くなったのは記憶しとる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:51:37

    とはいえ楽観するのもおかしいけどな
    X民みたいに馬鹿の一つ覚えみたいに成った成った言う前にアンケ入れな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:51:49

    >>19

    えっ!?てなるよねビビる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:52:21

    >>22

    せやなみんなで支えな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:52:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:53:55

    >>19

    そう言う感じで見ると鵺はドベ3までしかとってないから安定枠ではあるのよね まあ安心はできないけども

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:54:17

    >>25

    反映的に学郎棒立ちの回だから まあさもありなんというか……あれ本スレでも珍しく不評の回だったし……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:54:40

    悲観しようが楽観しようが何も変わらないよ
    もっと楽しく作品について語ろうぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:55:25

    楽しく語ろうにも掲載順の低迷と打ち切りへの恐怖が強くて楽しく語る気になれねぇ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:56:07

    >>14

    ルリドラはアンケ反映ないし最下固定だから実質4番目

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:56:34

    >>28

    総合スレに辿り着く層はアンケ入れてるだろうしな!

    やれることはアンケとファンレターと単行本購入くらいだし

    単行本は5/2だっけか2巻連続刊行だったりしないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:57:55

    >>29

    そんな時もあるしね…気を落とさず話せる時が来たら楽しもう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:02:50

    今は激戦って感じだな…
    アンケはもちろん入れるが看板2つとのに絞るか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:03:05

    >>26

    ドベ3取ってても安定枠なん?

    そもそもドベ5以下に落ちる時点で結構ヤバいと思ってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:12

    >>27

    狂骨に期待してたのに、それが外れたのも大きい。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:06:12

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:09:00

    あっ…察し

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:09:32

    見守るしかないんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:10:19

    >>35

    実際狂骨参戦回反映の前回で(掲載順はともかく)カラーは取れてるからここからの盛り上がりに期待してたのに

    やっぱり透かし食らったってひとは多かったんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:10:42

    幻妖の気配…!?

    >>37

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:16:38

    学郎戦闘開始から好評だからそこからは多少上がるだろうけど、下位ループから抜け出すにはもっとアンケ必要よね
    ジャンプ複数買いも検討

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:20:27

    あれ次スレ出来てない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:21:37

    >>42

    作る前に埋まっちゃったね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:22:23

    結局ここ見てるような人は言われなくてもアンケは基本入れてるわけ
    であればネガることに何の意味があるのかといえば、変なやつに見つかって「こいつら落ち込んでるw」って突付かれるくらいの効果しかないんだよね
    要するに害しかないってことよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:23:05

    次スレとりあえず立てるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:23:24

    サンクス

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:23:43
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:24:49

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:27:10

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:27:19

    >>47

    ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:27:20

    それはそう
    好調になるのを願うのみ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:27:41

    >>48

    まあまあ言わせておけば良いよ、気にし過ぎたら疲れる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:29:45

    >>48

    俺は良い作品が掲載順で叩かれるのが一番悲しい…鵺以外の作品だってそうだし、今高めの夜桜だってめちゃくちゃ扱いが酷い時期が長かったから

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:30:38

    >>53

    今は本当に良かったなぁ夜桜 

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:31:24

    学郎看病イベント発生しないけどダメージ管理ミスった?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:32:05

    >>53

    わいアンデラ民アニメ化できて泣く

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:32:56

    とりあえず村編の前半は評判悪かったのは紛れもない事実ではあるしそれは受け入れる
    これで学郎覚醒回からの村編後編ですら掲載順上がらなかったら俺はもう耐えきれないから頼むから上がってくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:35:26

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:36:34

    >>57

    しかし好調だった鵺でさえ村展開で掲載順的に見るとにここまでダメージを受けるあたりこれから新連載を志す人たちにとって今の状況はかなりきついよな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:38:07

    打ち切りの心配はしてないけど
    打ち切り作品のボーダーになるのは何としてでも避けたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:42:01

    >>44

    全体的に同意だけど言われないとアンケ忘れる人はいるからそこの宣伝は必要

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:55:39

    >>61

    せな…!アンケせな…! 全員で巻頭に追い込むぞ!! の雰囲気に持ってくならいいんだけど不必要に落ち込んでショボショボするのは女々しすぎて見てられんのよね

    まあそれすらなりすましは余裕だからどうしようもないんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:59:21

    今ってどこら辺の話のアンケートが反映されてるのかな
    狂骨が登場した回?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:00:59

    8話前の反映説なら狂骨が助っ人に来た回だね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:02:12

    >>63

    狂骨参戦~学郎参戦あたりじゃない?

    ただ掲載順は7~8週前のアンケをそのまま出してるわけじゃないとか

    ある期間ごとに区切った8週間くらいの平均で色々台帳作ってるんじゃないかとか言われてるから正確なのは不明

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:06:17

    なるほど…
    仮に8週前が反映されてる状況ならちょっと苦戦する状況続きそうだな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:15:19

    とはいえ一月前までは周年巻頭確実って言われてたのに今相当怪しくなってるのキツいな……
    本当に貰ってほしい、表紙で鵺が一周年祝ってるイラスト見たいんだよ……頼むよ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:20:55

    >>66

    狂骨さんなんでここに(35)←イマココ

    影から狂骨ザバー(36)

    淤刀つっちー第二形態(37)

    兄ちゃんの役目だ!(38)

    学郎ゼノブレ回(39)


    8週前説なら最悪まだ3〜4週かかる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:24:00

    チラホラと鵺の掲載順を揶揄するスレが出てきたね
    これが後何週続くんだろうと思うと気が滅入ってくる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:31:25

    煽り屋としても二流というか他でブロックされすぎて相手してもらえない人が来てるから気にしないほうがいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:36:16

    まあまあ、一か月後には「2、3月の掲載順位ヤバかったよなw」って言える日が来るさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:42:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:01:57

    >>72

    よく言われるけど今の低下の最大の原因は村編前半がほぼ溜め回だったのと丁度同じ時期に他の対抗が盛り上がる回連発してアンケをそっちに分取られたことだよ。

    正直学郎覚醒回まではここにいる人間以外には入れて貰える内容でも無かったし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:02:35

    ピエ郎がレビューしてて草

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:16:38

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:19:12

    感想スレの方で何度も言われてるが計算高いよな5巻の締めでこの話持ってくる作者
    他の感でも単行本のこと考えて話作っている感あるし初連載とは思えない
    こういう技術どこで身につけてきたんだ
    とにかく信頼できる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:25:16

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:43:38

    どんな意見にも茶々入れるのは流石に疲れてるぞ
    単なる褒め言葉だろうにそんな刺々しく反論せんでも

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:53:39

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:01:15

    掲載順や打ち切りについて語りたいなら専用のスレでも立てろよもう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:01:35

    心配が行き過ぎてうっとおしくなってるだけの読者か迷 惑かけたい愉快犯なのかわからないがどっちにしろ総合スレでそんなにネガティブでいられると邪魔だな
    月曜日だけだから明日以降は普通に語れるが更新のたびに居て困る

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:06:48

    普段は何時間もレス付かない時もあるのに掲載順の話しだすと爆速で伸びるの既に不健全な状態まで来てるんだよな
    ちょっと頭冷やした方がいいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:34:50

    掲載順が順調な時ってどの話が反映されてたん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:40:10

    >>83

    双斧戦から

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:17:19

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:37:18

    待て待て、感想スレで掲載順の話はしちゃ駄目だろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:03:27

    不安になる気持ちも、ネガティブなコメントを見たくない気持ちもわかる
    アンケを大量にいれればそのどちらの悩みも解決する・・・!!!

    だから追い込むぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:54:54

    1名

    ご案内しました

    引き続き取り掛かります

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:09:35

    >>84

    なるほど

    てことは隊長達登場や先輩の本音暴露、義妹登場辺りは順調だったわけね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:21:00

    兵子が厳しくも優しいところ見せるたびに煉獄さんポイント稼いで不安になるぜ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:26:00

    急にこんな話して申し訳ないけど血の繋がってない美人の姉ちゃんがいて、この前引っ越してきた美人な転校生Aと同居してて、今日引っ越してきた可愛い転校生Bは血の繋がってない妹らしい
    あとうちの学校で天女って呼ばれる美人な先輩と仲いいやつがクラスメイトにいるんだけどどう思う?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:38:33
  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:47:54

    代葉が机近づけているのワンちゃんや幼児さんみたいでかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:42:10

    まだXのトレンドに居て草生えるんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:46:10

    やっぱり膳野出すと話題になるんだな~この漫画

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:47:15

    >>95

    今回膳野君殆ど登場してないけどな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:49:51

    今週の夜島…夜島(妹)のお時間だったか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:55:43

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:11:49

    「留袖さんの許可をもらってからだ」で義理堅い良い奴感を出しつつ、許可さえもらえばボコしていいというよく考えたらまあまあ終わりの倫理観もお持ちになっているまさに鵺といったコマすごい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:50:14

    クラスメイトはこれから妹とソニニ、モニニしてる姿を見るのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:34

    >>100

    (兄妹いないクラスメイト)なんだ、あの距離感!血のつながってない相手であかんでしょ…!

    (兄妹いるクラスメイト)あの距離感…血がつながってなくても、本当に兄妹なんやな、うん。

    なんか反応わかれそうな気がする。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:23

    実は膳野だけおかしいんじゃないしクラスメイトがおかしいわけじゃない
    学校全体がなんか鵺さん関係無しになんか変なんだ(腕相撲回)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:13

    >>96

    これだけに限らないけど正直真面目に読んでるのかって人結構いるよね。幻妖が人の負の感情から生まれるって言ってたり。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:11

    みんな思い出してほしい
    この教室ではつい先日、休み時間に殴り合いイベントが行われていたということを

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:09

    分体とはいえ鵺さん外に出られるようになったけど、今後の任務とかどうすんのかね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:02:47

    >>100

    クラスメイト(藤乃さん)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:16:05

    なんか心配風荒らしなのかわからないですが掲載順の話しかしない人いるのですが話題禁じたほうがよいですか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:24

    掲載順位の話題禁止にしたら上がった時に話題に出来なくなるからなぁ...

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:27

    >>108

    ポジティブな話題だけどできなくなったらできなくなったで困らないな…俺は

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:09

    >>105

    鵺さんが出歩けるようになったのは他の鏖(ついでに夜行)と本格バトルする時に大ボス同士のレスバさせるためのメタ的な理由だと思うがどうだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:45

    主要人物の大半が女の漫画なんて大半死んでるのによく頑張った方だよ鵺は

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:46

    今回の話読んで冷静に考えてみて疑問に思ったんだけどなんて学郎の隣なんて位置あいてたんだ・・・??

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:01:54

    >>105

    半分になった封印緩めるアイテムの効果とか鵺さんが考えてる具体的に鏖倒すまでのロードマップとか、あとやー様達の動きやそれに対する陰陽寮側の動きによって次何するかがガラッと変わるから難しいな…

    今の出力だとやー様の脅威にもならないらしいから、依然として学郎が戦ってレベルアップする必要はあるしその為にはいつも鵺さん無双展開とかは(メタ的にも)避けるだろうが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:16:53

    >>113

    やー様には効かないけど、産まれたばかりのレベル4位なら無力化出来るから連れ得なんよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:22:24

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:11

    >>107

    あからさまなのは管理してもいいんじゃない?

    そもそもスレ関係なく規約で対立煽りや愚痴は禁止だし作品の売上や掲載順叩きとかもアウトって明記されてるからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:22

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:21

    登場人物の大半が女のバトル漫画はジャンプで貴重なんだ
    アンケは忘れずに出すぞ
    いつかアニメ化して榊原ゆいやKOTOKOに主題歌を歌ってもらうためにな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:55

    アニメ化を期待する気持ちは分かるが何故榊原ゆいやKOTOKO?
    確かにどちらも良い声だし良い曲歌うけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:33:56

    >>119

    鵺はよくエロゲのコミカライズって言われるだろ?

    一昔前のエロゲはその2人が主題歌担当することも多かったんだ

    ナツユメナギサやドラクリオットなどがそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:19

    正直な話、前回の低迷期に比べたらまだ悲観してないっていうか
    あの時は上がってくれるだろうって期待してた代葉戦の反映が不発に終わってウケてるかどうか微妙な双斧戦と隊長会議(ちゃんとウケてたけど)、新連載組の出だしが軒並み好調、平均で上回ってるのが二つしかないって状況だった
    今回は何で低迷してるのかって理由は割と明白だし、少なくとも直近の話はかなり盛り上がってた回の反映はまだ来てないから楽観はせずとも過度に悲観することもない。
    あの回以降の反映が来たら必ず上がるって思っておきゃ良いよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:09

    鏖って全陰陽師VS鏖になるのか担当支部+オリジン(+援軍一部)VS鏖どっちになるのかな
    鵺の話が来る前は担当支部がほぼ人柱になる前提で担当支部VS鏖の予定だったのかなーってなんとなく思ってるけど

    それぞれレベル4の取り巻きがいたりするんだろうか
    なんせ5体もいるからどうなるのか読めない

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:52

    >>120

    これまた懐かしいものをお出しになられて

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:20

    予定通り一番手に復活した鏖を順当なやり方で頑張って倒す
    鵺さんがアイテムで先回りして復活した結果鵺さんのかませになる鏖
    なんやかんやあって真名教えてもらって勝つ鏖
    やーたちが復活させた鏖
    一番やばくて全陰陽師の総力戦になる実質ラスボス鏖


    かな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:11

    >>124

    千数百年前に日本の半分以上を灰にした幻妖の祖が鏖とは言われたけど鏖同士が拮抗してるとは言われてないから鏖間に格差があるのは十分あり得るな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:48:56

    >>124

    道具が半々になったせいで敵の鏖のうちどれか一体は復活が早まって鵺さんは予定より遅くなるから最初の難易度が上がりそうなんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:02:22

    「でも最初に復活する鏖はそんなに強くないんだ
    一番弱いから一番最初に封印されたんだ。だから復活も早いんだね」
    「じゃあ最後に封印された鵺さんは一番強いんですか?」
    「私は人間に味方をしていたからね。かくかくしかじかで封印されなきゃいけなくなったんだけど」

    みたいな感じで最初の鏖がレベル5、鵺が8、鵺復活後に相手しなきゃいけない鏖はレベル50くらいあるから最初より鵺復活後の方がしんどいみたいなのはありそう
    やー様復活の鏖がどのタイミングでくるかだね。もしかしたら消費アイテムじゃなくて複数早まったり、単独でも復活直後に身を隠して力を蓄える害悪ムーブかましてくるかもしれないけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:03:47

    鵺さんは鵺だからね
    最終戦で
    「ヌーエヌエヌエっ! 真名を教えたがそれは私に混ざるうちの一体さ。
    本体の私は無事でさらに余計な鏖は全て倒された!
    これからは私の天下さ!」
    の可能性もある

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:08

    >>123

    天神乱漫やカルマルカサークルも好きだぞ

    まあそれはそれとして雰囲気にあった主題歌にしてくれればそれでいい

    今のジャンプアニメ化はその辺しっかりしてるから期待できる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:11:29

    >>103

    呪術とこんがらがったのかな?とは思った

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:16:06

    最近のジャンプアニメは高クオリティに仕上げて広告すれば売れるってのを丁寧やりだしてる気がする
    いや、そうすれば売れるってのは誰でもわかってたんだろうが資本的にでかいとこじゃないと無理なんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:40:00

    昔のジャンプアニメはアニオリで無理やり完結させたり作品に合わない主題歌を採用してたことを語る鵺さん

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:40:09

    まあ商売の王道よね
    最高の条件で最高の商品を売る
    これが出来れば他に何の工夫もいらない

    ただし金持ちに限る

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:46:17

    鵺の陰陽師の旧アニメも出来が酷かったからな
    製作費が不十分なのか作画はガタガタでアニオリで無理やり締める
    今回はそのどちらでもないことを祈る

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:49:15

    >>134

    存在しない記憶やめろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:50:44

    >>134

    ん…?




    んん…?????

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:47:07

    >>125

    読切版だと実際そんな感じだったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:09:27

    鵺想いの連鎖


  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:16:24

    >>108

    上がったとしてもどうせ他作品にマウント取るやつ出てくるし禁止でいいよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:22:56

    >>138

    学郎看病で辻田再登場期待してたのに

    入院せな学郎

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:06:16

    そもそも感想スレで掲載順の話を禁止にしたからここに流れた訳で
    隔離所として機能してるから別にいいや

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:10:58

    話題になりそうなクライマックスは前回前々回で終わって単行本もまだ先だし

    今一番話題性があるのが良くも悪くも掲載順くらいだしな

    それも禁止するなら>>96の指摘みたく対して登場してないキャラについて無理矢理話すくらいしか無い

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:14:50

    >>91

    それなんてエロゲ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:18:16

    というか総合スレって掲載順とかを語る場じゃね?
    感想スレで掲載順禁止にするのは分かるけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:21:04

    >>144

    別にそんなことはないけど

    認識おかしくなってるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:22:43

    総合スレは作品全体の世界観やストーリーの話やキャラクターの話をする所だと思ってるんだけど...

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:23:47

    じゃあ話のタネに>>112について少し胡乱妄想でもしてみるわ


    代葉を送り込んだ藤乃家当主のハゲのおっさんは兵一隊長の回想に出てた第四支部の元隊長の可能性がある

    →で、拓郎さんが隊長になってから隊員の死亡率等は改善された。見方としては隊長としての有能さでは前任より拓郎さんの方が上とも言える

    →もし仮にそのあたりで二人の間に因縁のようなものが出来ていたとしたら…?


    都合よく夜島拓郎の息子がいるクラスに藤乃家の陰陽師が送り込まれて都合よく隣の席が空いてたギャグシーン………ワンチャン意味変わってこねえか?あと学郎と仲良くなった代葉にブチ切れてた当主のシーンも

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:26:47

    >>146

    Part1から引用するとこんな感じ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:46:00

    兵子ちゃんの霊衣が学郎達と明らかに違うのは単に隊長で超強い兵子ちゃんだから強そうな霊衣なのか
    それともレベルアップによって霊衣も形態変化していくものなのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:47:42

    学郎の席の位置は教室のほぼ真ん中だからこそ、そんな位置が開いてることが異常な状態であるとは思う
    よくある転校生展開だけど普通この手の話は後ろの席の角だからできる展開だからね・・・

    鵺だからそういうギャグの可能性もあるし、実は1話で死人がでてましたレベルの裏話があってもおかしくないな
    学郎の記憶も完全ではない?っぽいし

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:53:58

    一話での幻妖襲撃の記憶も改竄されてたし、事前に記憶と認識弄ってどうにかしたんじゃない?
    認識まで操れるかは知らんけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:26

    今週の公式Xのいいねが1000超えててちょっと嬉しい
    でもなんでだろ、スラマッパギの力か?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:47:10

    >>144

    「総合」だから正しい

    ただ>>146みたいな内容でも総合だから同様に正しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:11:02

    ぶっちゃけ「総合スレ」の場合、鵺の陰陽師に少しでも関係アレばどんな話してOKなんで世界観の話題でも掲載順位の話題でも類似作品とか影響受けてそうな作品とかファンアートの話でも問題ない
    ただ、それだとなんでも有り過ぎて荒れたりするからある程度縛るならテンプレつくって建てる時に貼るって感じ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:32:26

    これで四衲の席が学郎の右ならギャグと安心できたんだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:31

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:30

    読者目線で学郎が戦うであろうと予想される相手がヤー様がいる集団、鏖、藤乃家と3勢力あるけど流石にややこしくなるから一本化しそうだ。ゲームみたいにルートによってラスボスが違うはマンガじゃ無理だし。

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:24

    >>157

    そもそも鏖が複数体いる時点で「一本化」は難しそうな気がする


    だからレベル4集団や藤乃家はそれぞれ別の鏖と絡んで襲ってくる章ボスの幹部みたいなポジションか、

    或いは鏖の力を利用して私が天に立つラスボス的な立ち位置になる存在なんじゃなかろうか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:48

    >>157

    というより藤乃家も背後にいるのは幻妖だろうから夜行の集団の中に組み込まれてそうな感じはある

    鏖戦の前にそいつらと戦うことになれば藤乃家の話も絡めていけるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:12:42

    >>157

    ハゲが初期代葉みたいに知能のある化け物認識→利用価値はあるが幻妖と仲良くする気はない

    夜行が人間に飼われて気持ち悪い→人間は好きじゃない、なら協力することはなくてもお互い利用しようと目論んでるはあるかもしれんね


    やー様 鵺をゲットするの失敗した?じゃあこれ(封印解除アイテム)でお宅の鏖を手駒にできるようにしてあげるよ(ま、アンタじゃ鏖を制御下に置ける訳ないけどなハゲ)

    って取引持ちかけるみたいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:30

    あのハゲ当主は「狂骨引き渡せば代葉は自由にする」みたいな取引持ち掛けてくるくらいはやりそう
    藤乃家側の視点だと武力での回収は難しいという判断だろうし
    代葉は嫌がるけど狂骨は従う、みたいなことにもなりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:51:05

    狂骨の本体は藤乃家側で管理してるだろうから渡すも渡さないもないんだけどね
    とにかく対鵺用に代葉と狂骨の契約を破棄して次の者に引き継がせたい、そのために代葉は殺すって論理
    でも現状出せる最高戦力の双斧ですら鵺さんにぶっ飛ばされたから狂骨の契約を次に引き継いだところでどうにもならんくない?手詰まりじゃない?というのが今わかってる藤乃家の状況
    ここからどう動くのかがさっぱりわからない

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:00

    >>162

    別に契約破棄に代葉殺す必要あったっけ?

    契約を強制的に解除すれば死ぬってだけで双方の同意があれば死なずに解除できそう(鵺と学郎の契約も切れと言ってたし

    死体があればってのも契約解除、引継ぎもできるってだけで

    狂骨本体を本家で管理してても契約解除しないと利用できないし代葉が望む望まないは置いといて十分交渉材料にできるんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:25:25

    敵勢力が何がしたいのかわからん以上なんともやな……

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:30:32

    >>164

    とりあえず隊長会議があった以上第一の鏖と戦うのが規定路線(そもそも鵺さんを完全に陰陽師側が信用する条件)として、第一の鏖の封印が例の半分玉で早まるのか、第一の鏖と事を構えてる最中にやー様御一行が割り込んで来るのか、で対応が天と地ほど変わるからな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:40:48

    まあ、敵勢力がどう動くは分からんのは前提だけどこの先そういう取引持ち掛けもあるんじゃないかっていう想像
    契約破棄に代葉殺す必要あったっけって点が気になっただけなんで……

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:56:58

    「契約を強制的にきれば君は死んでしまう(2巻の鵺の発言より)」
    「私の死体さえあれば狂骨との契約は引き継げる(2巻代葉の発言より)」

    円満解消する手段もあるけど死なせた方が手っ取り早いor見せしめ的な形で殺したいかのどっちかまたは両方かな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:18:09

    安全に契約解除する方法があるなら学郎(鵺さん)が代葉の命を守ろうとしてるとわかった時点で取引に出てもよかったのにここまでそういう動きがないというのが答えかなって気もする

    でもあの当主がそんなまともに人の心を踏まえた判断をするのか…?というのがノイズになるんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:27:27

    次回辺りで夜行パートがあると助かるなあ
    道具の使い道と目標が分かるといいけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:23:51

    >>168

    藤乃家をこのまま放置するとも思えないし、どこかで才能ある後釜&狂骨VS代葉展開は来ると思うんだよね

    その前とかでそういう動きはあるかも


    ただ後釜&狂骨2号VS代葉&狂骨も王道ではあるしこっちとるかもだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:34:28

    >>170

    狂骨2号(仮)が狂骨本体と同じくらい強くて後釜さんと相性良くて制御が狂骨より楽な別のつよつよ幻妖なら狂骨ごとあいつら(狂骨と代葉)いーらねってなる可能性はあるのか

    これなら狂骨2号(仮)を引っ張ってきたのが夜行で自然に絡められるしあながちアリかもしれない


    ただこれだと後釜さんに救済ルートが無くなりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:04:08

    直近の問題は道具の使い道、やー様や鏖の対策、戦力増強あたりで
    いずれ来るだろう問題が藤乃家や学郎の正体?的なこと
    来るかどうかは分からんけど来そうな展開だともう一つ旧家、四天女あたり?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:30:26

    >>171

    そうなったら真っ先に狂骨本体が処分されるのでは…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:49:41

    狂骨契約ネタに関してはそもそも当時の代葉が素直に契約するかって考えるとしないと思うのでハゲが無理やりやった結果代償として契約が切れなくなったと予想している。もしこれが当たってたらハゲの株がますます下がる。

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:53:20

    いろいろあって学郎が狂骨と契約する展開が一瞬頭をよぎった

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:16

    どっかで鵺パワー使えなくなってその場しのぎフォーム的に狂骨と組むかなぁって思ってたけど、覚醒学郎の密接な関係見るに鵺パワー使えなくなる展開自体が無理ある気がするし無いのかもしれない

    学郎の容量がさらにアップしてカラスみたいにサブ装備枠で狂骨をセットはまだありそうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:00:30

    学郎には鵺の力と学郎本人の力を持つハイブリッド陰陽師…はありそうだけどね影を吸収するのは学郎の力くさいし

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:53

    学郎に関しては血統的に「母親」が明かされてないのが気になるんだよなぁ
    何なら鵺以外の鏖の一角って最悪の可能性すらあるしな……

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:09

    >>178

    鵺さんの喧嘩別れした友達も兼ねてたりして

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:57

    >>157

    (やー様を学郎は敵視してるけど)そもそも現状だと学郎の血統が分からんからやー様が「学郎の敵」かどうかはわからんってのがあるんだよね

    鏖連中の関係性も完全に不明だしな……

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:55

    読み返してて学郎が狂骨と契約するかはともかくやー様との再戦で狂骨と共闘はあるかもなと

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:45

    ぶ熱い展開を期待できるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:39

    学郎にはやー様がいて代葉はまだ藤乃家関連ありそうだし四衲にはつっちーいたけど先輩にも因縁の相手できたりするのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:07

    >>183

    先輩がずっとソロで活動するきっかけになった幻妖とかいないかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:49:27

    >>183

    >>184

    陰陽師なりたての頃に先輩の先輩にヤバい幻妖から逃がされて「あの日から逃げ続けていた」スー先輩が学郎との出会いで前を向けた、学郎にとっての膳野が先輩にとっての学郎だったから「合格!」展開来るか?(合格は先輩の先輩の口癖とかで)

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:02:51

    悲しい過去とかじゃなくてこれからなんかあってみたいな感じにするんじゃね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:58:17
    鵺の陰陽師総合スレ その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3134226/公式Xhttps://twitter.com/NueNo_official既刊リストhttps://www.shue…bbs.animanch.com

    次スレ立ってたけど、こっちはられてなさそうだったので勝手に持ってきました(たてた人じゃないです)

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:37:59

    学郎が先輩代葉とデートしながらそれを後ろから追う鵺さんたちの回が見たい

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:57

    君に選ばせてあげるよ(先輩代葉)

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:27:11

    立てた人じゃなさそうだけど立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:36:18

    埋めとくか

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:39:28

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:40:23

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:40:48

    夜島ァ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:47:48

    このスレはもう...終わりだ!
    男子全員で埋めるぞ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:44

    ゼノブレード

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:12:38

    ガクくん!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:59

    おお
    なんかおもれーじゃん

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:26:58

    いけえええ!
    全員で200まで追い込むぞ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:12

    200なら膳野君の妹回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています